くず鉄作りの海 - 過去の雑記(2005/4)

2005/4/30



この連休中にSBR感想とかネタ絵とかいろいろやる予定でしたが、諸事情(リガウ島の財宝イベントがなかなかクリアできなかったとか、ガラハドとミリアムと別れた後の戦闘が厳しかったとか、アイシャ仲間にしたかったのになかなか見つからなかったとか)により遅れます。



2005/4/26


今週のジャンプを読んだ今の私の心境。




    _| ̄|○



2005/4/24


やっとウルジャンを購入。やっぱりコンビニやキオスクで売っていないのは面倒だなあ。今週は仕事が特に忙しかったので、土日になるまでは深夜でもやっているところじゃないと買うのは無理でした。
そしてミンスレルソングスもすでに買いに行ったときには売り切れになっていたりしてたので(かなり売れてるのかな)、
_| ̄|○
アマゾンで注文しました。すぐには来なくてもやりこみできるのはGWになってからだろうし…



- web拍手レス -


>スマートの人 あれ別のチームの人です。
うーん、登場頻度もスマートすぎていつ出ていたのかも忘れちゃってます…

>火渡が解説役の本部ってことは剛太が驚き役の加藤か!
カズキに「あんたじゃ(斗貴子さんの彼氏の座は)無理だ。俺がやる」と言われます。その後「錬金戦士にはこれがあるッ」と言って目潰し使用としたところを逆に目潰しされます。



2005/4/16

- web拍手レス -


>鈴木せんせいのネタが好きです。
>「鈴木」先生がツボにはまりました。
お笑い漫画道場ネタ、意外とわかる人がいますね(笑)。あの筒の中に住んでいます。

>ドーピングコンソメ拍手だ・・・私が拍手するのを止められるかな?
ドーピングコンソメお返事だ…諸君、私がお返事するのを(ry
>神様の血は血液に注入せずとも、皮膚から染み込んでドーピング効果が現れるっ!?
きっとそれだけ強力なのでしょう。でも血液から注入(たべ)なかったので効果は3分くらいまで。
>ゴシカァンクシカツ
クワッ
>アレンの左手も至朗田シェフのおかげ
実は至朗田シェフの料理がイノセンス…
>武装錬き・・ドーピングコンソメスープだ・・・・
ようく見ておけ、これが照星さんの武装錬金、ドーピングコンソメフルプレートアーマーバスターバロンだ。

>ヴィクターの娘さんふんどしはー?
あのスカートに下に履いているはずです。前布(?)のないタイプなので気づかないだけで。
>かにかま( ゜∀゜)彡 かにかま( ゜∀゜)彡
かにかまが定着してるー!!(ガビーン)
>うしおととらの(正解が無い)巻末クイズみたいになってますね
あのシリアスな内容の後に来る思いっきりふざけたノリは好きでした。
>ルリオヘッドの武装錬金、烈火の炎の骸に似てますね
>烈火の炎の魔道具「呪」・・・ あの筒はカニカマでなく、割けるチーズ入れだとおもいます!
烈火の炎は見てなかったからわからない…今度漫画喫茶で見てみようかな
>いや、むしろ、あの頭全体がダブル武装で割けるチーズ・・・なんでもないです・・・
あの筒、昔の非常食入れに似ていないこともないです。
>ヴィクトリアの筒ドリルは、何本入っているのやら・・・・。
調子がいいときには最大12本にまで増えます。
>も…もしや、千歳さんは※国の(仮)の人ですか?
千歳さんは永遠の(自称)アイドルです。トイレにも行かないしご飯も食べません。



2005/4/10

- web拍手レス -


>very nice!!!!!!!!!!!!!
オー、サンキューね
>卍解、ドーピングコンソメスープ斬月…俺がルキアを連れて逃げるのを止められるかな
困った子だ、やはりあの三人の中で、君が一番ゴシカァンだよ
>わたしの残魂刀は二食必殺!同じ人が2回食べると死ぬ!(副作用で)さあ夜一!わたしが逃げるのを止め略
どうして…一緒にクシカツして下さらなかったのですか…夜一様…
>ドーピング!ドーピング!!
コンソメもあってこそのDCSだと思います。
>アンタアホやで・・ほんまあほや・・・ゴシカァン
フゥ〜…フゥ〜…クワッ
>ちゅーか、実際今週のジャンプ、まじでdcsじゃねっすかw>シオ
上半身だけやぶれているところまでおんなじですね。どうやら藤崎竜と松井優征の間でシンクロニシティが起きているようです。
>朝目さんから来ました!絵も面白いですが、トップのテキストも最高です!
ありがとっす。ネタで勝負してこそのネタ絵師なので、テキストでいかに笑わすかにも力を入れています。


2005/4/4


更新
CG絵:
パロディイラスト4(ジョジョネタ)追加

食の千年王国の歯車的究極料理の小宇宙にやられて、とうとうこんなものまで描いてしまいました。
当初思っていたのとはまったく違うベクトルのおもしろさを突き進んでいるけど、ネウロ、かなり楽しみになってます。



- web拍手レス(〜4/3分まで) -

ここでweb拍手でいただいたメッセージへのお返事もしていくことにしました。
送信完了の画面もデフォルトのままじゃなくてなにか絵とか入れようかなあ。

>朝目でのご活躍、拝見しております。大好きですw 蝶がんばってください(*´▽`*)
ありがとうございます。応援してくれるあなたも蝶大好きです。

>かにかま!
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 かにかま!かにかま!
 ⊂彡

なんかいつの間にか、かにかま娘とか呼ばれてるんですが(笑)

>ドーピングコンソメスープはワロスっすwwww 
>爆笑しすぎました。ドーピングしすぎ(笑 by柳原
>ツナとリョーマのドーピングに爆笑!!もちろん他も!
>ドーピングネタ・・最高に笑わせてもらいました・・w
>「ドーピング」をニュースで聞くだけで笑いそうな自分がいるw
DCS(ドーピングコンソメスープ)ネタが元ネタの破壊力もあってかなり好評ですね。
普通に感想を書くのをやめてネタに走ったかいがあったというものです。いや、そこまでさせてしまうのがすでにDCSの威力なのか。そんな私はすでに食の千年王国の虜になっているのかもしれません。そのうちあくびとか寝言とか日常生活でも「フゥ〜フゥ〜 クワッ」とか言い出すかも。