くず鉄作りの海 - 過去の雑記(2007/03〜04)

2007/4/25


更新

CGパロ絵:ネウロネタ『睦月の復讐』を追加

先週のジャンプ感想で描いたやつです。


七勤後で今日明日が休日です。休日の入るタイミングがとにかく不定期なので更新ペースがうまくつかめなかったり、「ディボロの大冒険」にハマっていたりで更新遅れています。



- web拍手レス(4/16〜4/24) -

>シグルイのBLといえばちゅぱ衛門と涼之介でしょう(妄想だけど・・・
涼之介はともかく、たぶん、女性の方々はちゅぱ衛門には萌えないと思います。

>なまくら
と申したか。

>桜がきれいですね
美しゅうございまする。

>初めて就職した会社で早朝出勤・休日出勤・残業・泊り込みまでしたのに一度も給料もらえないまま倒産して
>ゴミみたいに放り出されましたプギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!レス表記不要
…(涙)

>いつも楽しく拝見させて頂いております。着せ替えヤコ、全部見る前に拍手が10回を超えてしまいました…
確率的に10回で全部見るのは難しいですなあ。
そろそろ新しい拍手絵を作る頃合いかなあ。



■ディアボロの大冒険

>アイテムを整理するのが面倒なので第三ダンジョンに一度も行かずにレクイエム大迷宮ばっかり入っていたら
>武器がスタプラザワールド+99☆8/防具がGEレクイエム+81☆8になってしまった自分に鉄さんから一言
ドミネ・クオ・ヴァディス(どこへ行かれるのですか)。

>もういっそのこと「天国への道」を開いてはどうですか?
>「試練」に行く直前にコミックスでステータスを上げるとか・・・
>「ばれなきゃイカサマじゃあないんですよ」
あれ、コミックドーピングはできるんですか。それだったら手間はかかりまくるけど精神力を上げまくってから行くという手もありますね。
「天国」は試練をクリアしたところで必要な材料がそろったから行けますなあ。

>○○○○?
>・・・・アイテム増殖バグの裏技のことかー!
いや、そこまでやるつもりはなく、普通にアイテムの○ち○みのことだったんですが…

>大冒険でやっとこさ3番目クリアしましたよ〜スティッキーフィンガーズとエルメェスのアレをコンボでなんとかできましたw
私も装備ディスクの強化でエルメェスのアレにはお世話になりましたねえ。ネズミ対策でSBRの予備とか、エルメェスのアレにお世話になる人は多そうですね。

>レクエイムクリアの時に第3部完ッ!って叫んだら下の階から苦情が来た件
もしかして、下の階の方が床を突き破ってはい出してきて「ほーお。それで誰がこの空条承太郎の代わりをつとめるんだ?」と言われましたか。

>マジシャンズ・レッドのDISKがね・・・あれね・・・楽しいんだ・・・無くなったけどね!!
攻撃に限らずダンジョン後半は必須アイテムでしたなあ。パール・ジャムと交互に付け替えてました。



■ネウロ

>どうみてもブラックエン・・な睦月ちゃん、代わりに二人がかっこよく地獄に堕としてくれたのは良かった。
>今週のネウロ:男二人が前から後ろから。で、あっという間に逝かせる。弥子「すごっ」ドサァッ
>サイがHALの能力を取り込んだみたいですね。きっとあの左目で「全力で見逃せ!」と相手に催眠術をかけるんでしょうかね

>来週はネウロセンターカラーですねぇ楽しみ!10巻を見る限り、今回もキワドいネタを仕込もうと
>したんじゃないかと考えると非常に楽しみであります。あと、睦月のフトモモ最高いやっほう!
○周年記念外でもカラーが回ってくるようになったことは素直に嬉しいですねえ。ジャンプの看板漫画とまではいかない微妙な位置ではありますが、こうして安定して続いてくれることを願いたいです。

>睦月ちゃん最初犯人だと思っていましたが…ごめんよ睦月ちゃん…
>睦月マジ怖かった
私もそう思いました。

>笹塚攻めの同人s>くろがねさん、まだまだですね!ドSキャラ=女王受けなのでむしろ笹塚受けの同人s
>吾笹…カップリングってやつですね。趣味把握した( ´∀`)bグッ!
>笹は受けの方がメジャーなんですよ・・・・
>やはりくろがねさんは笹X吾を期待してるじゃないですか!!
>全く鉄さんは・・・! いくら笹塚×吾代が読みたいからってしつこく催促するのはよくありませんよ?
>吾笹同舟フラグは立ったまんまなのでしょうか。笹塚は攻でしょうか…普通そうですよね…すいません脳内が吾×笹です(腐)
みんなここに反応しすぎだ。
どういうサイトなんだ、ここは。そうか、Sキャラだと思っていたが笹受けのがメジャーだったのか……って、別に聞いてない。

> くろがねさんは、笹塚さんを描かないんですか?
お前は何を言っているんだ

>鮟鱇人間がいるならネウロもいっそのこと鳥頭で生活したらいいと思います。そういう人なんだと案外認められるかもしれません。
時代が時代なら「鳥頭王ネウロ」として伝説が築けたかもしれません。

>そして等々力さんが頭に石を落とすのですね
この一名は日本警察の勇名を広めるための生き証人となる。

>>しかも二刀流という気合いの入れよう。 きっと睦月ちゃん流のデュアルタッチペンの使い方なんですよ。
>デュアルタッチペンって、二刀流の伏線???
あれが伏線だったのか!

>意外! それはデュアルタッチペン(から出したピック)!!
睦月のあの髪の長さなら十分第三の手としても使用できそうです。

>「表道具は用いぬ」お美事、お美事にござります…
石垣の目に涙が自然に溢れてきた。
いつか自分もたどり着きたい、理想の刑事の姿が目の前に輝いているから。

>ネウロに犯人役が宇宙人に変貌する日が来るでしょうか
あー、宇宙人化はいつかはやりそうなネタですねえ。グレイっぽいキャラクターとか出て来てもおかしくない気がします。

>HALはあそこで完全に終わらせたほうが美しかったんですけどねー
結局おまけ的な扱いでしたが、もうHALは出さないでほしかったってのはありますねえ。



■少年ジャンプ

>やはり今週のTo LOVEるを見て最終回だと思ったのは私だけではないようですね。
>次回の『ToLOVEる』では、リトが異世界にワープしたり、未来人が宇宙最強をメッタ斬りにする展開になるんでしょうか?
>ToLoveるはエロスが無い方が面白いんじゃないかと思いました
>なんというか、やっぱり黒猫の作者さんなんだなー、と再認識しました
>>何をもってウルキオラを 1と判断したのでしょう。 きっと作者がこのサイトを見てるんですよ。
>今週の一護はお前主人公かよって思ってしまいました、ウルキオラの方が主人公みたい
>「焼肉で食中毒が起こって棄権負け、テニスの王子様終了」だったら凄い
>今回の新連載は焼肉漫画はとても面白かったです。今後に期待。でも、この漫画何かどっかのテニスに似てるんですよねぇ
>そんな漫画存在してないのに何言ってんだろ時分

>樺地「ウス!!(これが俺のハンサム顔だッ!!)」 きっと樺地は黄色いゲル状の物体を操るスタンド使いなんですよ。
ほとんど表情を変えない樺地のあの体は傀儡という可能性もあり得ますね。きっと中に人形遣いが潜んでいるのでしょう。

>河村先輩が焼肉屋に来てるのは、もう残りの命が少ないと知った先輩の「最後の晩餐」なんですよ。きっとみんな帰る頃には、、。
大石「く…食ったまま……死んでいる…!」

>今週のジャガー、くず鉄さんなら絶対「ぬふぅ!」で来ると思ったのに
「ぬふぅ!」は使われすぎていて逆に使いにくいですなあ。

>別人じゃないかって、それ別人じゃね?
>>>別人じゃないかまるでッッ! ってそれはまじで別人ww樺地と葵ですよ
      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`

>ちょwwwwwwwwwwww来週ToLoveる巻頭カラーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>まだ終わってNEEEEEEEE!!!
>トラブルはまだ最終回じゃないZE!来週号で一周年を迎えるんだZE!        
      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

>残念ながら許斐先生の出身は大阪です。つまり、四天宝寺中の行動のほとんどは許斐先生にとって常識の範囲内なんでしょう。
な、なんだってー。
プロフィールを知れば知るほどその内容が信じられなくなってきます……怖ろしい人です。

>見て見ぬふりをする情けが吾助に存在した・・・ってちゅ〜ぱぱできるほど体柔らかいのかっ
想像してはいけない。

>最近、もし山口貴由先生や藤田和日郎先生がサムライうさぎの作画を担当したらどうなっていただろうか、という妄想が止まりません
藤田先生はともかく、山口貴由先生は描かなくてもいいものまで描いてくれそうですねえ。

>くろがねさんはそんなにトラブルが嫌いかwww
嫌いではない、と思います。きっと。

>今週も楽しい感想ありがとうございます。ところで、くろがねさんは「ホムンクルス」もお読みになっているので?
漫画喫茶で読んだだけだったりしますが、読みました。とりあえず話題になっているものはチェックしたりしてますねえ。

>今週のワンピース豚君がゾンビの怖さを頑張って説明してるけど、むしろルフィ達がゾンビよりもしぶとい・・・
肉食ったらどんな大ケガも治りますからね。回復能力がある分ゾンビよりタフだと思います。

>いまさらですが、ナルトのかりんって岸本先生がツンデレの安直なイメージでキャラ付けされた感がばりばりですな
もしかしたら岸本先生は「まったく萌えないツンデレ」という新ジャンルを切り開こうとしているのかもしれません。

>http://www.youtube.com/watch?v=uD0FoU32puo こんなのがありました
全く違和感がない件について。

>ナルトの登場人物はサスケが寝返った辺りから太り始めた気がします
全体的に太っているのですか。

>ところで跡部様、「髪が…」って突っ込みがはいってましたね。あと顔面偽装疑惑は樺地で解決でしょうか?
それよりもまさか許斐先生があれですべてを済ませてしまうつもりじゃないか不安になります。


2007/4/16

近況:現在仕事の都合で休める日が不定期になっているので、今まで定期的だった更新タイミングもバラバラになってくると思います。


■←←←今ここ

ディアボロの大冒険キャプ
※ネタバレ避けのため、一部モザイクをかけてあります

「ディアボロの大冒険」、ただいま三番目のダンジョンに挑戦中ですが、一番目、二番目のダンジョンがヌルいと思えるくらいにムズい!○○○○ができればなあ。



- web拍手レス(4/9〜4/15) -

■看板娘

>ゴスロリならばアリプロもセットで良いんじゃないかとか思う自分
鉄子のファッションは正確にはゴスロリではないと思ってるんでちょっと違いますなあ。

>改めて拝見すると、鉄子ちゃん可愛いですねぇ。ところでプロフィールをみて思ったのですが、
>続き>彼女は、山羊に繋がり(血縁等)があるのでしょうか?by阿呆念
異種間交配で生まれた超ハイブリッド生命体です。がきーん。
二人は人間とケダモノという種族の壁を越えて恋に落ちたのでした。

>あの二人にBLを見出すなんて鉄子ちゃんは玄人ですね
>テツコちゃん・・・お父さんとお兄さんが両刀使いだから特殊な性癖になってしまったんですね・・・。
実は年の離れた姉と妹がいるという隠し設定があります。

>ハバネロ「き、貴様ーーー!!鉄子に鼻血を垂らさせて、それを舌でぺろぺろなめてチョコレートの味がする
>〜みたいなことをするつもりだろう!全てお見通しだ!」
は…発想のスケールで…負けた……

>鉄子さんを僕にください …いや徹子のほうじゃなくて!
年増萌えと申したか
Hail 2 U! その願い叶えよう!

>なんていうか、「ボクっ娘」は受け付けない俺がいる
左様か。

>>某小説の主人公の一人称が「ボク」 我われはその小説を知っている!いや、その作家とイラストレーターを知っている!
『鉄子の旅』っていう漫画があるらしいですねえ。

>今週の弥子の「がおー」をぜひ鉄子で再現してください!
今週は絵を描く時間がなかったのでまたの機会にー。ぎゃあ。



■ディアボロの大冒険

>くろがねさま、レクイエムの迷宮をクリアしたんですね?さすがです。俺は最高19階止まりです・・・まだまだ絶頂には程遠い。
レクイエムはクリアしましたが、まだ先が……
そして私も絶頂にはまだまだ遠かった…

>くろがねタンSUGEEEEE!まだ10階より先に行けないorz
テクニックというか、情報収集と人前には姿を現さないギャング幹部の如き用心深さがかなり重要になってきますね。

>ディアボロの大冒険は、まだ1面クリアした所です。モンスターハウスが…
モンスターハウスは用意さえととのっていれば、経験値&アイテムゲットでおいしかったりもします。

>ディアボロの奇妙な冒険難しいですな・・・ エンヤ婆を倒してようやく初期ダンジョン通いの基盤が作れたと思った矢先に
>ロードローラーだッ!!!  (´゜д゜)
>GERの入ったエニグマの紙を倉庫に入れて放置してしまいました
オーノーだズラ!

>やっとレクイエムを攻略できた…。キンクリの時を消し飛ばしながらずっと俺のターン!でやっとこさジョルノ倒せました
ブラボー!おお、ブラボー!



■その他

>『ゴジラ』でBLって、『ゴジラ』って、アンタ。。。女だが理解の限界を超えているぞ。。。弥子かわいいデス。
私も実際に見たことはないのですが(黄色い人情報)、そのようなディープすぎる世界もあるらしいです。
小泉純一郎のヤヲイ本なんてのもこれはこれで驚きましたけど、あれはまだ人間でしたからね。

>150万ヒットおめでとうございます。
>遅ればせながら、150万hitおめでとうございます!
ありがとう〜。
気が付けば150万までいっていたんですねえ。

>くろがねさんってストイックなイメージがかなり強いんですが、結構言われたりしませんか?
むー、どうでしょ。
確かにあんまり派手な遊びに金や時間を費やすようなことはしたことはないですけどね。

>ZOZ団活動9にあるキャラ紹介のリンクが切れてましたぜー。
おうっと、ファイル名変えたのを修正しきれてませんでした。ご指摘どもです。



■ネウロ

>シグルイネタ増えてますねぇ。そしてネウロの睦月ちゃんがほぼノータッチだったのが意外です。実は睦月ちゃんはXIだったりとか
>七光さえあれば!知り合いを飯代で破産させてもいいんだよぉ!!
>ネタは面白いですが、これが原因でネウロが打ち切られないことを祈るばかりです・・・・。
>ゴローはきっと「お前には捕まってやんねー!糞して寝ろ!」とまさに外道戦記なことを言って逃走するんですよきっと。

>ゴロー「親の七光りを喰らえ〜〜!!うぉっまぶしっ!!」
「すげー、あの爺さん、這いながらパンツのぞいてるぜ」

>最近ふと思う。鉄さんの書いた弥子に罵られたいがために変な感想を書き込んでるんじゃないかって事に……
マゾであるか。

>今週のネウロの最後のページでのヤコのモノローグはすぐ後の漫画の内容を的確に表していますね。
正気にてはテニスならず。

>望月社長、「同じ属性」って…そっちのほうですかw
>望月社長と醍醐副社長は光属性でした。
光属性ですか。聖なるのイメージからこれほどかけ離れた光属性は他にいないでしょう。なんたるイメージダウンか。

>デュアルペンの使い方:マジレスすると、太鼓の達人で使えそう。
なんかみみっちい太鼓の達人になりそうです。肩こりそうですなあ。

>共犯>ネウロは「仲間外れがいます、その人が…」と。
これは迂闊。思いこみは危険でしたね…

>七光さえあれば映画監督の息子は映画監督になれる! すいません
>「お前の七光りが足りないから、俺の初監督作があんなことにぃぃぃ!!」ということでしょうか?
『ゲド』はそんなに悪い作品ではないと思います。まだ見てないですけど。
おすぎだかピーコだかが酷評していたのを見たことがありますが、どうせあてにならない発言なので名作とまではいかなくても良作だったりするんじゃないですかね。

>今週のネウロのラストの「イカレてる」が「イカしてる」に見えたのは気のせいですよね?
『ネウロ』読者の反応は「イカレて」て「イカしてる」だと思います。



■少年ジャンプ

>【今更な話】よく見たらゾロとリューマ、刀を右に差してました。左利き?
>おかしいな…。今週のジャンプにテニプリが二回載ってる…
>越前がボール真っ二つにしてなきゃ、今頃は金太郎の超(中略)山嵐で地球は終わってましたよ
>パンチラ好きだなぁwww
>ウルキオラが最後に居合拳法を使ったように見えました
>なんだかんだ言ってサムうさは結構人殺してますね
>村長、斬られても頭から出血でしかも次のページには復活してるから、あのくらい平気じゃないですか?
>もしくは野外露出プレイに興奮して下のほうに血がいくのかもしれまs
>読切>「そこの医者はヤブだ」と思ったルカさん。申し訳ありませんでした。彼はヤブ医者ではないのです。知らないだけなんです…
>拳西君はそのうち貫木君みたいなことを言い出すと予想、
>潰れたペイントボールも胸と胸の間で最後を遂げて、もし男だったなら本望でしょう

>もし患者ちゃんが死んだら、ピノコちょの場で先生をブッタ切るわよのさ。
なんて綱渡りな人生のブラックジャックなんだ。オペする方も命がけ。

>ア、アイビー!!!何をするだー!!!許せん!!!
五領「紹介するよ。アイビーってんだ!ぼくに倒された敵でね、利口な悪霊使いなんだ。 心配ないよ!もう襲いかかる力も残ってないから」

>今週のワンピの感想 またまたご冗談を(AA略
斬れませぬ。飾りかと。

>>ヴァイザードキャラクターの性能 ヒント:アニメ版シャーマンキングで3人娘が見せた攻撃方法
むう、アニメ版は見たことないのでわからんですなあ。そういやアニメ版はラストどうなったんだろ。

>最近シグルイネタやりまくりですね
>つ つ・・・か最近のくろがね様のシグルイネタの量は異常!!
>最近になってハマられましたか?それとも以前から?個人的にシグルイネタ大好きなので全く問題ありませんが。by金パー
最近本格的にコミックをそろえたこともあって今熱いネタだったりします。
実は『サムライうさぎ』でシグルイネタをやるためというのが買いそろえたきっかけだったりしますが…

>いつも更新お疲れ様ですm(_ _)m
ありがとうございます。

>ブリーチのカラー扉絵、自分はラルΩグラドっぽいなと思いました
『デスノ』の作者さんですからイメージも近いっちゃあ近いですな。

>やっぱムヒョの彼はモズグズ様でしたね
正気をなくしてますから変身後のモズグズ様ですね。

>鼻の長いシグルイ絵のなんと不気味なことよ
そもそもウソップの造形がリアルにしたら不気味であるという事実。

>魚人海賊団の頭で七武海の一角であるジンベエは、ネウロの七光アンコウのインパクトを超えられるのでしょうか?
>というか、魚人島での冒険が始まるまであと何年待てばいいんでしょう。
冨樫先生の連載が再開する前には見られると思いますよ。

>テニスの王子様は南次郎の指を減らすという荒業もやってくれました
>ラジオ中継に注目したくろがねさんはさすがに目が肥えてると思いましたが、南次郎の左足の指が4本しかない所はスルーですか
あれは作者のミスではなく、本当に四本しかなかったのでしょう。サムライ南次郎ほどの苛酷な戦いを生き抜いたテニスプレイヤーであれば、腕や足の指、眼球の一つや二つくらいは試合で無くしていてもおかしくないでしょう。

>音声だけなら立海もかなりのカオスだと思います「悪魔に変貌しました」とか言われてもわからない
いや、「悪魔に変貌しました」は何も間違っていないし、文字通りのことですから問題ないでしょう。視聴者がそれを信じるか否かは別として。

>サンジ VS ボンクレーの決着もお互い仁王立ちになってしばらくしてからボンクレー吹っ飛んでませんでした?
コミックは買ってないので、さすがにもう覚えてないですなあ。元々よくやっていた演出だったりするのかな。

>志乃の怒りは酒樽を抱えて帰っている間に加代が来て住み着いてるからだと思います。昼メロ移行。
>わかった!加代ちゃんが家に転がり込んできたんだ!
加代が来ているという予想をしている人が結構いるみたいですが、レギュラー化を期待されてのことでしょうかね。さすがエロ巫女、なんという人気か。

>ラッピングプレイに反応したのは私だけじゃなかったので安心しました。なんかよくわかんないけどトキメキました。
むしろあのラッププレイのエロさに気付かない人が多かったことが意外でしたね。

>乳の間で液体が飛び散る光景はものっそいエロい。あとこの二人の体勢はおいろけ女の子同士の術とかぶっていると思いました。
>今週のMゼロは百合展開な気がしまs
個人的に今後のあの二人の絡みには期待したいです。

>中学生のテニスの試合をラジオ中継とかテニス後進国なのに凄いですよね!
よくよく考えたら、テニスのインターハイだって中継なんてされないのに、中学生の全国試合が中継されるっていうのは凄いことですね。『テニプリ』の世界ではテニスがそれだけメジャーな格闘技として定着しているという設定なのでしょう。

>レオ将軍てww あの黒人十刃に感じた既視感はそれでしたか。きっちり自宅待機してるあたり、彼も真面目な武人タイプですかね?
でもなんか胡散臭い呪術とかも使いそうな感じなんですよね。

>志乃が殴ったのは朝帰りをしたからか、夜一人ぼっちなのが寂しかったのではないかと思います
これが当たりのようですなあ。なんという純な乙女心か。

>本当に冨樫先生は4月中にH×Hを書くつもりなんですかね…。
もしかして、来年の4月なのかなあ。えっとあと連載休止から何年後?

>>>八百一式波動球 八百一→801→ヤオイ→アッー!
アッー!

>いつも楽しく拝見いたしております。最初はネウロが好きで遊びにきていたのですが、鉄さんのおかげでテニスの王子様の楽しみ方
>も学ぶことができました(笑)。ありがとうございます。着せ替えヤコが、かわいいかわいいです。
>拍手連打、ごめんなさい。何度もみたく なっちゃいます。かぶりものの中のヤコがどんな顔してるのかとか考えると面白いです。
どもありがとうございます〜。最近の許斐先生の読者の予想が追いつかないハジケ具合は好きだったりします。
『テニス』感想でおもしろいところと言えば、「男爵ディーノ」さんなどもお薦めですねえ。
かぶりものの下の弥子の顔はきっと、無心だと思います。


2007/4/9


■←←←今ここ

ディアボロの大冒険キャプ

「ディアボロの大冒険」、ようやくレクイエムの大迷宮をクリアできました。


2007/4/8


更新

鉄子の部屋を更新
看板娘の頂き物も更新


■←←←今ここ

・web拍手のコメントより

>朝目新聞に紹介されたゲーム、ディアボロの大冒険は必見!
>くろがねさんはもうやってみましたか?ディアボロの大冒険 http://kmqsoft.blog88.fc2.com/

ディアボロの大冒険キャプ

あまりやりこめる時間がなくて進んでませんが、ハマってます。
20F以降が超きつかったので、最初のダンジョンでコミック集めかなあ。

未見の方はここへゴー!



■今日の看板娘

・web拍手のコメントより

>で、801好きの腐女っ娘ですよね。>>鉄子さん
>看板娘は管理人の分身、ということは鉄子様はヤオイ好きだと思っても宜しいですね。
>ゴズロリ・・・ボクっ娘・・・と来たら、次はBL萌属性ですね!?テツコさん!!
>今までの黒八木サンの特徴からすると絶対ヤオイから、ヤマ純、田亀源五郎先生、等の様々なジャンルをこなせるBL少女に違いない
>ゴスロリ僕ッ子はBL好き。 これ世界の常識。
>テツコちゃんはヤオイちゃんですか?
>ぼくッ子、ゴスロリ、と来たら、無論、鉄子さまはBL少女でしょう?
>BL好き。間違いなく、BL好き。 ≫黒八木鉄子さん
>くろがねサンがBL好きなので、鉄子ちゃんも矢張りBLが好きなキャラなんでしか?
>ゴスロリのぼくッ子て、実際に居たら間違いなくBL系腐女子ですよね。
>・・・つまり、くろがね様の好みの女の子はヤオイちゃん!!!!!?

おまえは、ていうかおまえらは

まったく…


鉄子

鼻血という行為は本来攻撃的なものであり



- web拍手レス(4/1〜4/8) -

■看板娘

>僕ッ娘の鉄子さんを見たおれの感想→「ピッタリだ・・・・・・」
>看板娘さんかわいいですよ。
>バック転とか似合いそうです。
>いいよぉ!!鉄子ちゃんとってもかぁいいよ〜〜!ボクっ娘もサイコー!横になってる絵もサイコー!レナ、お持ちかえりーーー!
>ふーとっもも!!ふーっともも!!
どもです〜。当初は色まで塗りつもりはなかったのですが、結構出来上がりが気に入ったので色つきで仕上げました。

>ちょwwそのポーズはエロ杉でしょう
>何このエロい鉄子さんは。嫁に貰っていってもいいですか。そしてエイプリルフールですねぇwwwwwwwwww
>寝そべり絵、いちごなんとかって漫画のイラストで似たようなの観たことある気がします。そんなことよりエロいよ鉄子さん!!
「脱がすことはしない」という縛りを作ってるので、その制限の中でがんばってみました。

>お気に入りの縞パンだと!?けしからん、没収だ!!
>鉄子ちゃんの持ってるのはホカホカのパンティーですか!?
>キャーはずかしィィ〜〜〜もうあげちゃうわッ…あたしのパンティ!今ここで直にぬいじゃうヤツぅッ!
>みたいなヤツなのかァーーーーーッ!!答えろォォォォォォーーーーッ!!
それについてはご想像のままに。

>くろがねのかた、そこは「ヘソちら」を考えていただきたかったっ!>看板娘絵
それもちょっと考えたのですが、服の構造的にヘソが見える状態にするには服をまくり上げないといけないので、そこまでやるとあざとすぎるかなと思ってやめました。

>鉄子嬢、表情がたまらんですたい!! 着せ替え弥子の鉄子バージョン希望
ありがとうございます。
着せ替えについてはどうしましょうかね。ジョジョのようにキャラクターの衣装は固定化させようと思ってるので着せ替えはないかも。

>斯様に美しい脚でハリケーンミキサーを放つことが出来るのか?
出来る、出来るのだ。

>牧場に連れて行ってあげたくなりました  ウィキ吹いたwwww
>なんというエイプリルフールネタ・・・見た瞬間クリックしてしまった くろがねさんは間違いなく素敵な人格者
4/1になってから即興で思いついたネタでしたが、好評のようでなによりです。

>ボクっ娘・・・ボクっ娘・・・ボクっ娘・・・これだけは・・・きっと・・・嘘じゃないですよね・・・?
>ボクっ娘万歳。とりあえず鋏とシルクハットは常備ですよね?無理ならリボルバーとバイクで。
>ボクっ娘は素敵(ステッキー)ですね。
>僕っ子で縞パンだあああああっ!?何だってんだそのつぼの押さえ方は!!ビクビクしちゃうっ
「僕」か「ボク」にするかでちょっと悩みました。某小説の主人公の一人称が「ボク」だったのでこちらにしました。

>閲覧者くん、ふっとばされたぁ〜 看板娘さんは刺激強すぎますよ… 鉄子の部屋の最初の訪問者は覇王様に期待。
>テツちゃまの対談は九十九さんの百さんとしたら、面白そうだけど…まぁ、無理かもしんないなぁ。
あまり当サイトの看板娘に喋らせることは考えていないので、対談は難しいかもしれないですねえ。

>あぁ〜もう少しなのに鉄子ちゃん。見せてくれてもいいじゃないですか。
>絶対領域>>パンチラ>>>>>パンモロ  くろがねさんはわかっていらっしゃる!
見えてしまった時点で絶対領域は絶対領域ではなくなりその価値を失うことになります。
絶対領域という器は、ひとたび……ひとたびひびが入れば二度とは…二度とは……



■その他

>シグルイの801は想像できませぬ。 そして、看板娘さんは可愛らしいですね。
>ホモが嫌いな女子なんかいません という言葉があるらしいですが。シグルイのホモ本なんて作っちゃうなんて…
>女性というのは、なんともパワフルな方々ですね。因みにキャプ翼の若島津と日向は見たことがあります。
>森崎くんやゲルティスの方がいいのに… でも、ホモ本って有名な人が描いてたりするんですよね、○林○美女史とか。
『シグルイ』もある意味耽美系と言えないこともないですから、『カイジ』や『ゴジラ』でさえもBLさせてしまう彼女たちの手にかかれば不可能ではないのでしょう。
小林氏が描いていたというのは初耳ですなあ。ただ、ロマサガ関係以外の作品を見ていると、そういうのを描いていてもおかしくはないと思うところはあります。

>すいません、鉄さん。俺 の 描 き 方 が 間 違 っ て た 。話自体は、如何わしいものじゃ、ありませんよ(乳首がたま
>にチラっと見えるけど)・・・カバーの裏に変な絵があっただけ。それだけだ。話は本当に面白いです。おススメ。あと、弥子タソか
>わいいよ弥子タソ
>>クレイモアって〜 え…そういう漫画なの?>念のためにいっておきますがそっちの漫画ではないです。
あ、いや、エロい漫画ではないってのは分かってます。ただ硬派な漫画だと思ってたので、そういうサービスがあるとは思わなかったんで。

>ジャイコ・ツェペリの胸元を見ていたら、いつの間に砂女に惚れていた。催眠術なんかじゃ断じてねぇ。
もっと怖ろしい何かだ。
ところで砂女って言うとなんとなく砂かけババアを思い出してしまいますね。

>ふと考えましたが、くろがねさんに戯言シリーズであるような肩書きが付くとしたら、「両刀遣い」とかでしょうか。
>りょうとう-づかい りやうたうづかひ 5 【両刀遣い】
>(1)大小の刀を左右の手に持って戦う剣法。また、その人。二刀流。二刀遣い。
>(2)二つの事が同時にできること。また、その人。
>「演出家と俳優の―」
>(3)酒も甘い物も好きなこと。また、その人。甘辛両党。
(goo国語辞典より)
ネタ絵とテキスト両立のサイトということで両刀遣いですね。

>そういえばくろがねさんってmixiはやってらっしゃいます?
このサイトとはまったく無関係のところで本名でアカウントを取っているのはありますが、それもたまに見て知り合いの近況を知るくらいでほとんど利用してないですね。



■ネウロ

>ネウロ、下剤を使うとは・・・ひょっとして後ろの開発の準備(略)
落ち着こう。

>そういえばネウロでさりげなく石垣が殺されそうになってましたね。あいつネウロの世界で一番格下決定なのね。
弥子は成長と共にネウロからも回りからも次第に能力を認められるようになってきていますが、石垣は今後もこの扱いが変わることはないんでしょうねえ。

>睦月のあの笑顔は気になります。犯人特定したら睦月が豹変して犯人を殺してしまうんじゃあ・・・
睦月がいつ本性を表すのか、黒ヒゲ危機一髪をやっているような気分です。

>ネウロの話ですけど、睦月ちゃんの正体がサイって事はないよね?
ここでサイを出す必然性もあまりないですし、そうだとしたら本物の幼女(睦月)はすでに殺害されているってことになっちゃいますよね。



■少年ジャンプ

>ドラゴンボール並のスピードで進んで行くパワーインフレよりも、準決勝で二回もキングクリムゾンが発動されたことにびっくりです
>リョウマと金太郎の一球勝負も大会の勝敗とは無関係だし、今週のテニプリは盛り上がらないことこの上ないですね!
>今週の太臓のアンケ結果がやばい、、。せめて卒業させてくれ、、っ、!!!
>ワンピースの鼻唄三丁はどう見ても七丁念仏にしかみえませんでした
>サムライうさぎは寿命を縮めたな。
>リョーマは山嵐を間近で見て死の危険を感じ走馬灯の中で父との会話の中から起死回生というところでしょうか
>今のジャンプはお色気がないとやっていけないんですかね?
>吾助の指が6本になるフラグが続々立っていますね。
>ナルトにDCSが・・・!
>ブリーチの ←←←今ここ にフイタwww
>なんという七丁念仏
>な、なんじゃこりゃ〜なんだか知らないうちにジャンプが大変なことになっている〜!

>今回のテニスで一番驚いたのは桜乃が出て、喋っていたことです
許斐先生が桜乃をどうしたいのか、いまだによく分かりません。

>ウソップが屋敷に招待されなかったのはウソップが賞金首じゃないからじゃないですかね?(そげキングと同一人物の話な無いですし
掲示板でもありましたが、それが正解みたいですね。

>百八式より強い球って必要なんですか?
究極奥義に八百一式波動球というのが存在するらしいです。

>若手の能力を覚醒させるのはいいけど一歩間違えたらそのまま立海は負けてましたよね
もしも赤也が負けたら、立海の残りのメンツで相手校選手を皆殺しにするつもりだったのでしょう。

>タカさん…日本一のパワープレイヤー(銀)に勝ったと思っているけど本当の日本一は金太郎なんじゃあ…
銀より金のが強いと申すか。

>ワンピースのサカモトリョーマって過去の読みきりの主人公だと思います。竜を切る話でしたし
>御存知かも知れませんが、サムライリューマ自体ものすごい懐かしいキャラなんですよね。
どんな話だったっけ……全然思い出せないや。
本誌読み切り版の『ワンピース』ならかろうじて記憶にあるんですが。

>ウソップKOEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
>俺はワンピの画像に心臓が止まりかけました。何なんですか、あの精神的ブラクラ絵は・・・・・・
>海賊グルイクオリティたけえええ!ってか濁った目のウソップがこええええええ!!
なんとか岡部をウソップぽく見せようとしたんですが、ウソップの造形がデフォルメかかりすぎていて難しかったですね。
知り合いの家や漫画喫茶で読んでいるだけだった『シグルイ』のコミックを、ちょうど最近買いそろえたところでした。

>わかった・・・!ブリーチのこの状況・・・読者はすでに藍染による鏡花水月の完全催眠の虜なんだよ!
最後は全てが藍染の夢オチだったらおもしろいのですが。

>テニスの感想でなぜ唐突に淤凛葡繻の技が・・・?はッ!淤凛葡繻スキン・ヘッド・ベリアル!!
あなどっていました……アキレスの技を念頭に置いて書いてはいましたが、まさかそれと分かる人がいるとは思いませんでした。

>一人○○○、、、?酒盛ってるだけですよねくろがねさん?
昔の人はこう言いました。
「エロいこと想像するもんがエロいのさ」

>千代吉「雑草と申したか」 ナナ菜を嘲笑うことなど不可能であった
吾助「せ、拙者はさような事は…」

>エロ巫女は巫女だからこそ御神体をお慰めするために「一人○○○」してたんじゃないでしょうか。
>そしてヒロインに露骨な色気分が足りないので、使い捨てではなく肌を見られたことで吾助の側女となりそうな予感。
>むう… サムライうさぎのテコ入れは少々残念です… お仕事お疲れ様です。
テコ入れとしては成功したうちに入るかとは思います。
古来の宗教では巫女がそのような役割をすることもありましたし、ある意味エロ巫女というのは正しいあり方かもしれません。

>やはりあの場面はシグルイを彷彿とさせますね。ところで、臓物はくろがねさんが御自分で描かれましたか?by阿呆念
『シグルイ』なら確実に死んでいるシーンですね。
臓物の部分は元絵のままです。

>こ れ ほ ど ま で に 萌 え な い ツ ン デ レ を 見 た こ と が あ る だ ろ う か。
>い や 、 無 い 。
>…どの作品のことか言わなくてもきっと沢山の人に伝わるでしょうね。
なんてこった……岸本先生はまるで分かっていない……

>http://takajou2.web.fc2.com/kensyou05.html これの最後の画像が・・・!!
2ch 斬スレで見たところのある画像ですね。いまいちこの画像が来るつながりがわかりませんが。

>【今更な話】よく見たらゾロとリューマ、刀を右に差してました。左利き?
おー、全然気にしたことなかったですね。確かに三刀流のゾロはともかく、リューマは左手で刀を持っていますね。

>くろがねさーん、無理しないで乗り切ってくださいね。くろがねさんのジャンプ感想がないとあたし、あたし…(26歳男性)
ういっす。ありがとうございます。更新のタイミングが不定期になったりするかもしれませんが、無理しない程度にやっていきます。あとあたし言うな。

>立海はパンデモニウムですか?
今の勢いでいけば、無我の境地使いという異形の存在を三人も抱えている立海で赤也以外にも人外化する者が出る可能性は十分あります。


2007/4/1


更新

鉄子の部屋を更新
看板娘の頂き物も更新



■看板娘



寝そべり。
パンチラを描くべきか否か小一時間ほど迷った末にやめた。



・web拍手のコメントより

>確かに、鉄子さんは一人称がっぽい!!!
>黒八木サンは僕ッ娘です。それ以外は認めません。
>脱力系で一人称ボク縞々パンツとは、!! 壷過ぎます!!!! 鉄子さま!!!!
>拍手のコメントに鉄子ちゃんはボクッ子と在ると云うことは、ボクっ子なんですね?
採用。







- web拍手レス(3/25〜3/31) -

■看板娘

>鉄子の部屋?ルールル・るるる・るーるる・るるる・るーるーるーるー、、、、。
>鉄子ちゃんがゲストと対談する、徹…鉄子の部屋も作ってもらいたいもんです。
>鉄子の部屋って言うとどうしてもあのお方を思い出します…
>ルールル♪ルルル♪ルールル♪ルルルルルル♪…長いので略… ルー♪ルルルルー    ♪
看板娘同士の対談企画なんてのもあったらおもしろそうですな。というわけで誰かがやってくれることを期待。

>ミニ鉄子…ハァハァ(´Д`*)
>ヤギたま、ギザカワユス!ギザモモタロス……
アリガトゴザイマース。

>ミニ鉄子さん、肩がチョト広すぎでは…。レス不要
>sdにするんだったら手足はもう少し短くても良いと思います。
うーむ、あんまり頭身低い絵を描いたことがないせいか、不自然でしたか…

>「ザ・看板娘」って頭に「ザ」をつけるとなんかダイソーっぽい感じがするの。ザ・ニンジャも。
そこでザ・ニンジャが来るところにこだわりを感じます。



■その他

>祝!シグルイアニメ化! ワタシは期待と不安が入り混じって候
「血迷われたか」
「何と?」
「公共の電波に内臓を出すことはできぬ。公共の電波には裸体を出すことすらできぬ。ならばこの番組…」
「否!見られい、朝倉どの。不屈の精神を持った制作者にあっては、自己に与えられた苛酷な内容こそ、かえってその若い闘魂を揺さぶりついには…」

>コミケでシグルイのホモ同人誌見かけました。すげぇです。うん、すげぇです。
「血迷われたか」
「何と?」
「婦女子はふんどしに萌えることはできぬ。801には内臓を出すことすらできぬ。ならばこの同人誌…」
「否!見られい、朝倉どの。不屈の精神を持った婦女子にあっては、自己に与えられた苛酷な内容こそ、かえってその若い闘魂を揺さぶりついには…」

>九十九さんは女なんですか?本人のサイトには男とありますが、やはりそれは心意気ですか?それともコツカケですか?
心は漢だそうです。

>くろがねさん→エセ紳士、両刀使い、ホスト  ル王の日記より。 鉄さんがどう言おうと振り払えないヤマジュン疑惑
王様の乙女美ジョンがそのような幻を見せてしまっているのです。

>ルフレ王さんのサイト一番の変更点は…幼女かな。
幼女というには少し年齢が高いと宮迫社長が仰ってます。

>病毒遣いとかジグザグとか戯言ネタを所々仕込んでくれるくろがねさんが大好きです。でも姫ちゃんが一番好きです。
私は男性キャラなら兎吊木、女性キャラなら潤さんが一番好きですね。

>そういえば最後までアニメ版武装錬金感想みたいなのやらなかったですね・・・最後だけでも       やらないか
>アニメ武装錬金蝶サイコーな出来でした。 最終回感動しました。
三話目で見逃しちゃって以降、DVDレンタル待ちに移行してます。
出来はかなりよかったという話は聞きますねえ。よかった…



■STEEL BALL RUN

>SBRラストもやばかったけど、乾杯のシーンでジャイロ×ジョニィを想像してしまった俺は間違いなく汚れてる…
重症です。

>しっかし、イロイコ先生はユーリーを出したて来るなんて思わなかったわ。この世はまさに大百合ホモ時代か?
「大百合」って言うと力士の名前みたいですね。

>マイク・Oがハイウェイ・スターに激似な件
あの顔の模様、追跡能力、似ていると言えなくもない世界ですね。



■ネウロ

>宮迫達夫は登呂の気まぐれで死ぬ事に…はないか
>>特に舌には自信があるのかもしれません えっちなのはいけないと思いますw
>今回とネウロの事件は宮崎駿ネタはミスリードで月の少女と翁の竹取物語ネタとみました
> 睦月の手袋の中は何だと思いますか?

>デュアルタッチペンの使い方。松井先生の事だからB地区コリコリはガチですよね!


>NARUTOに触発されてこれから笛吹×ヒグチや吾×笹が活性化されてしまいますね。どうしましょう、くろがねさん


>>ネウロ 三人が共犯という可能性は?
>三択とな?三人共犯ならみんな豹変!!!おいしい!・・・どうでしょうか。だめですか
三人ともなんか胡散臭い顔をしていたからそれもあるかもしれないですね。

>宮迫社長の死因は、日課である孫娘への「這って歩く」で見たのが白じゃなく黒だったからによるショック死とかどうでしょう。
それはショックを受けても仕方がない。

>弥子を初老(16歳)と呼ぶ人がいましたが、体格が16歳には見えないので、小学生って言っても誤魔化せる。
>故にロ○○ンの人にも満足できると思うんですけどね。自分は初見で中一だと思いましたし…
それは無理だ。

>深海の蒸発の時、ネウロ明らかに飛んでいた気がしますが……
ネウロ浮いていましたね。ちょっと微妙かなと思って触れなかったんですが、でもやっぱり飛んでますね。



■少年ジャンプ

>ありがとうビュティ。キミが入ってやっとテニスという漫画が完成しました。
>リボーンの最近の話は、ドラゴンボールでいうところの逆トランクス状態なのでは? 過去から未来に行くという
>テニスのコートをお前の血で染めてやろうか?→故郷へ帰るんだな お前にも家族がいるだろう… の流れを予想
>今週の『ナルト』を読むながら、俺は「ああ、この漫画、本当に第一部の面白さを取り戻せないみたいだな」とか鬱なことを思った。
>『極道一直線』の主人公は今回の隊長をほぼそのままハゲにした感じで、時々スタンドを使います。(シルバー・チャリオッツ似)
>>うさグルイ 世間知らずの夫の手はより高みに届くのか 歯っ欠け妻の思ひは何処かへ届くのか 届く 届くのだ
>>うさグルイ 決して落としてはならぬ内職のお面であった
>ヤミちゃんの治療風景になんかデジャヴが・・・ヤミちゃんの髪が短くなって御門先生に泣きぼくろが付けば完璧だ。
>クールキャラ気取るならセミヌードみられたくらいで暴走するな。そこはリトなどいないかのように淡々と着替えなきゃだめだろ。
>P2!もてー
>P2!もてー
>P2!もてー
>P2!もてー
>P2!もてー
>P2!もてー
>P2!も終わりだな。
>今週のナルトの読者サービスを見て、ボーボボのサービスマンを思いだしました。
>D.Gray-manの感想に書かれている「何をやっているのかよくわからない」というご意見にまったく同感です(レス不要)
>ボーボボ「この乳酸菌飲料じゃま!!!!」お前水銀燈におこられるぞ
>アーロニーロ、マーロニーロ…マリモニーロよりもマカロニーロのがよくありません?(?

>連れて帰るのは美少年の方が幼女よりしっくり来る気がする。
今はそういう時代なのか…

>そろそろテニスにも伝家の宝刀、すなわちツッコミを持つキャラが欲しいですね。
ひたすらボケ倒して放置ですからね。青学の一年三人組あたりにツッコミ役をやらせればいいのに。

>今後赤也は「デッビール」と叫ぶと身長10メートルの悪魔人間に変身できるようになりますよ。デビルマン赤也、、。
今ならそれくらい本当にやってもおかしくない。

>バレーボール使いで全く笑えない自分は心が腐ってるんでしょうか?ニセノートも冷ややかな目でしか見れない…
第三話あたりからちょっと勢いは落ちてきましたね。まあ広く受けるタイプではないな、というのはあるかもしれません。

>ナルトの「おいろけ・男の子どうしの術」について一言お願いします。
>ナルト君がお色気男の同士の術を使った木ノ葉丸を殴ったのはきっとサスケは自分の物だと嫉妬しているんですね
>岸本先生から 「 読 者 に 露 骨 に 媚 び る 」 と言う精神を学ばせて頂きました。
>今週のナルトはきわどいってレベルじゃねー世界ですね
やっぱりあれを純粋にギャグのつもりでやったとは思えないですよね。ていうか、サクラが喜んじゃってるし。

>初めましてー。ナルトのアレはサービスって言うより腐女子に対する皮肉だと感じました。最近やる気ないですよねぇ…。
ああ、あまりにもそっち方面での人気が高いことにヤケになった可能性もありますね。

>まんがどうして物語でも町人にうどんすすめられただけで切り捨てた侍が出ましたからサムうさくらい理不尽でも問題ないと思います
>小学校の先生は士農工商の身分差を必要以上に酷く教えるので今の子供もサムうさに違和感を抱かないかと思います。
『サムライうさぎ』にはジャンプで最も人がたくさん死ぬ漫画を目指してほしいですね。うさぎとは死狂いなり。

>『ユンボル』の単行本が全一巻!?M&Yでさえ二巻なのに!?落ちつけ…心を平静にして考えるんだ…こんな時どうするか…
>2…3…5…落ちつくんだ…『素数』を数えて落ちつ……けるわきゃねぇだろうがァァァ!!!
うわあ、なんか扱いがひどいですね。いい漫画だったのに。いくらなんでも『M&Y』より扱いが下っていうのは酷すぎますね。

>おいろけの術、男同士の術はキャラを帰れば精神崩壊ぐらい起こせそうですね(例:大蛇丸×マイト・ガイ)
自分の変化した姿と絡ませられるのが一番ダメージがでかいと思います。

>作中初(にして最後?)の長編シリーズのオチを持っていった乙女・・・恐ろしい子・・・!
相馬先輩の奇行のがインパクトが大きくてくわれてしまった感はあります。

>僕はティム・バートン監督の映画で一番エド・ウッドが好きなのでワンピースで女装趣味のキャラかドラキュラが出てほしいです
女装もドラキュラもいそうでまだ出ていないキャラですね。

>ナナナ祭りはDJOZUMAの紅白のパロみたいですねw
>な〜な〜ななな〜ななな〜ななな
ああ、言われて気付きました。そりゃ若者たちも逃げ出すよ。

>ちょw P2感想ふいたw
>P2の別れ方は個人的には結構マシだと思いましたけど…と拍手したらマンボウ。マンボウよりはマs(ry
>ジャンプ17号 P2!感想 私も吹きました…素晴らしいツッコミw
相馬先輩は天然キャラかもしれませんね。個人的には電車に向かって乗馬で敬礼はないだろうと思いました。

>くろがねさんなら今週のP2!をこんな風にパロディにすると思ってましたが…
>「相馬が無意識にとったのは敬礼の姿だった‐涙は流さなかったが、無言の男の詩があった‐」
>相馬は多分ジョジョ好きなんですよ。そんでワムウvsジョセフが好きだったんだと思います。もしかしたら絶影は
>本当は神砂嵐って名づけようとしたんだけどコーチに止められたんだ。多分
ジョセフとワムウはなぜか思いつかなかったですね。しかし、死んでいく男扱いとは相馬先輩も酷なことをします。

>あれだよ。アクマは機械だから血(オイル)などの燃料がつきてしまったら落ちるけど、ティキはそんな制限なく浮けるんだよきっと
やっぱり微妙にショボいかんじがするのは気のせいですか。

>岸本先生はどれだけサスケをそっちの方向でプッシュすれば気が済むのでしょうか。>そう捕える鉄さんはやはりそっちの人
同じことを考えた人はたくさんいましたよ。

>使っとけよ、冬本になるまで>そういう意味だったのか!流石鉄さん!
というかあれ、結構露骨に言っていたと思うのに、気付かない人が多かったみたいなのが意外でした。

>くろがねさん、サスケ×水月も忘れてはいけません
なんとなく、水月は女性受けが悪そうな気がします。

>マリモさんの肉体は透明なダッチワ○フの中に三万の虚仮面がぷかぷか浮いているものだ仮説を提唱してみる。
>すると、ルキアは今回虚仮面の一つとケースに穴を開けただけ。マリモさんは体内の水が漏れないように気をつければ
>行動できるし、ガムテープで頭の穴をふさげば元気になると思われる。・・・変な奴。
すげー納得、と言おうと思いましたが、よく考えたらダッチワイ○に例える必要性があまりないことに気付きました。

>あれだよ、きっと相馬さんが馬に乗ったのは「みんな負けてかなしんでるだろうから、笑わせて元気付けてやろう」とせめての優しさ
>なんですけど、それが裏目に出たという不器用な男なんですよ。相馬くん。
相馬、不器用な奴だ、おぬしは。

>今週のToLOVEるで、金色の闇の服を脱がせるシーンのセリフを「カプセルに入れる」を→
>→「カプセルを入れる」と読み違えて思わず吹きました。
カプセルタイプのクスリを飲ませるってことですね。ん?どうかしましたか。

>ジャンプに連載中の作品で、くろがねさんがコミックスを買ってるものを教えてください
少年ジャンプでは『ネウロ』だけですね。
『ワンピース』や『BLEACH』も面白いとは思うけど、この漫画のために雑誌を買う、という気になれるのは今のところ『ネウロ』しかないですねえ。

>最近のナルトあんまり詳しくないんですが、木ノ葉丸ってサスケ(成長後)の顔とか知ってましたっけ?
三年しか経ってないですから、予想したのか、もしくはナルトが教えていたかですね。

>クレイモアって、面白いんだけどちょっと・・・15禁?乳首はまだ良いとして、カバーの裏にSMっぽい衣装を着た女性の
>人が・・・しかも・・・ちょ、股【ピー】とか明らかに見えると思われる感じだしwwwでも、面白いよwwwあと、弥子タソ萌え
え…そういう漫画なの?

>触れたいものを選ぶ?相手の心臓とか?
なんかの漫画で相手の内臓だけを抜き取る技の使い手がいましたねえ。


2007/3/26


更新

看板娘用ギャラリーコーナー「鉄子の部屋」設置
看板娘の頂き物イラストもアップ。


■ザ・看板娘



ミニ鉄子。
やっぱりこういうのはチビキャラも押さえておくのが基本だろうということで。


2007/3/25


- web拍手レス(3/18〜3/24) -

>ZOZ団はシグルイなり、、、、
>流行の縞パンですね。
>こーうっふく!!こーうっふく!!くーろっやぎ!!しーっまパン!!ボークっこ!!

>メルアドなど見つからなかったのでここで。 オフ会楽しかったッス。あと、さんりおヤコで噴いた。(byヒゲ)
どもお疲れ様でしたー。
みんなに散々いじり回されたボブの具合はどうですか?あと服はちゃんと買ってあげてくださいね。

>土曜はお疲れ様でした!!すごく楽しかったですvそしてざくろはすごかったです。鉄子も可愛い!!
>またぜひよろしくです!あと返信大変そうなのでこちらへの返信は大丈夫です>< きんたろ
でも返信するぜー。お疲れ様でした。
ザクロ堪能して頂けたようでなによりです。行く度に店長が思いつきのように何かを出してくるので何が出てくるか予測不能でありました。

>シグルイアニメは規制かかりまくりは覚悟の上ですが、規制の度合いにもよって面白さが変わると思います。ハラワタが出るか否か。
>流血、ちゅぱちゅぱはともかく臓物は流石に放送できないと思います
>シグルイがアニメ化するらしいですね、「ぬふぅ」とかどうするんだろ・・・。
予想1:自主規制なんて見えやしねー。でそのままいく。(強硬派)
予想2:モザイク、または視点を色々と変えてその部分は隠す。(穏健派)
予想3:全部カット。人が斬られても臓物どころか血もあまり出ない。(超穏健派)
予想4:『ハーメルン』のアニメみたいに完全リニューアルしてお子様でも安心してみられるような内容にする。(改革派)
予想5:ついでに藤木と伊良子がボーイズラブする女性向けアニメーションに変更する。(正気にては大業ならず派)

>オフレポは他の人に期待したほうがいいですか
オフ自体は誰かがオフレポに描いている以外でもあったりするんで、毎回描かれているわけでもないですね。

>こんにちはローズ脇坂です。斬ネタにリンク有難うございます。アクセス増えてて画面見た瞬間ほぎゃあああってなりました。ありが
>とうございます。
いえいえー。せっかくの斬ネタ、紹介しないわけにはいかないです。

>今月のSBRのラストはかなりヤバい世界ですね!
ようこそ、女の世界へ…

>ウィキペディアで黄金長方形って調べたら、SBRの記事が出てきました。メッチャうれしかったっす。
分割した正方形の中点をつないでいくと無限に回転する渦ができるっていうのも実際にある話だったんですねえ。

>古泉がいない…っていうか、古泉が好きなのは俺だけなのか?
>いや別に同性愛者ではないんだけれども
古泉ならいますよ。

>くろがねさんは801好きなんですか?
ルフレ王様にテニプリのヤヲイ同人誌をプレゼントしたら照れ隠しにそんなキャラ付けをされました。



■ネウロ

>トトロ・・ナウシカ・・誰か足りないような・・あのめがねが素敵な人をごみ扱いする・・
>今回のネウロはジブリですか・・・
>今週のネウロについて気になったことが1つあります。それは
>鉄筋も鉢も爺ちゃんも「落ちて」いるところです。だから
>犯人は「落ちる」ことについてハッチャケると思います。
>落ちることについて語る→重力→横に落ちる→新月を待たず能力完成→宇宙一巡みたいな。
>ちょwwwwww宮迫ゴローでちゃったwwwwwwwwwwwwwwww犯人ほぼ確定じゃね? wwwwwwwww
>もう火曜だから16号の話で良いですよね。ネウロの宮迫氏殺害、犯人は孫の睦月ちゃんに一票です
>実は睦月は二重人格者で裏人格の「Jan」が真犯人と予想。

>くろがねさんはネウロの最終回はどうなると思われますか?ネウロ死亡エンド説が巷で囁かれていますが・・・
弥子「ネウロ!まだ死なないで。あんたはまだ究極の謎を喰ってないでしょォ!」
ネウロ「もう…喰ったさ。ハラァ…いっぱいだ」

>あの爺さんだったら睦月ちゃんが「一緒にお風呂に入ってあげるから!」とか言ったら起き上がりそうな気がします
体のどこが起きあがるかが問題だ。

>ヤコ姉さまぁ、這って動く城死んじゃったぁ・・・
弥子「これでよかったんじゃよ…

>あの爺さんの散歩コースに幼女を立たせてその直線上に罠を仕掛けたら引っかかりそうです
しかし上空からの攻撃には強いかと思います。

>あれ、宮○さん結構良い人なんじゃ・・・。って思った瞬間死んだーっ!!
持ち上げておいて、文字通り落とされましたね…

>アレはロリコンの走り方だッ!幼女を追うときのッ!!
世界中のロリコンの人が全員こんな走り方をしていたら嫌だなあ。

>松井さんはアニメ界のお御所ですら敵に回したからアニメ化は考えてないでしょう・・・・。
★この作品はフィクションです。実在の人物・団体などには、いっさい関係ありません。

>弥子タソは初老なんかではない…(´A`)
弥子は初老ではない。もっとおぞましい何かだ。

>今思ったんだが、15号でネウロは弥子ちゃんに赤い突起物を押しつけていた気がする…!
それよりもネウロが化粧道具を持っていたことが気になります。弥子の持ち物でもないでしょうし…

>吾笹スルーはネタかなと思いつつ煽りで吾笹同舟とかうまい事いってやがりましたよと突っ込んでみるテスト
あえて触れないことにします。

>睦月の手袋の中には暗器が入ってると予想
まさか曲絃糸の使い手か。

>宮迫がヤコたんを気に入ったら初のパンチラシーンがあるかも・・・と期待してたのでちょっとショックでした。
ほんのわずかな露出すら許容しないからこその『ネウロ』です。絶対領域は絶対であるからこそ価値があるのです。

>ヤングガンガンには十二歳以上は年増と言い切るロリコンじゃない主人公がいます
>私は6歳〜12歳までにしか興味がありません!!
もうそういう時代なのか…

>なんとなく、今回のネウロの犯人はおもちゃ会社なだけにピタゴラスイッチ的なトリック使ってそうです。
最終的におじいちゃんをドミノか滑車の要領で突き落としたわけですか。回りくどいよ!

>宮迫社長の嫁の顔が見たい。
そういや孫がいるってことは、あの人にもちゃんと年齢相応の嫁がいるってことですよね…

>http://matu.usamimi.info/neuroehan/fl2-654.html  (´・ω・`)やこーん
やこーん。

>はや…達夫おじいちゃんにとっては弥子は「えーマジ16歳!?」「キモーイ」
>「欲情が許されるのは小学生までだよねー」「キャハハハ」って事なんでしょうね
一般常識からすればむしろ逆なのは突っ込まないことにします。



■少年ジャンプ

>どちらかといえば志乃は万年筆を振り回す女医のほうでは
>ナルトの新術、、細胞レベルの攻撃ですか。これはサスケ死んだな。
>今回のBLEACHはつまり、「ワシの虚の力は三万三千六百五十式まであるぞ、、。」であってますよね?
>P2も十分面白いのに前のテニスのせいでかなり邪魔されているような気がします
>郷田豪、、双子だそうで、、。それと今回主人公が鉄球の回転使ってて驚きました。黄金長方形?
>てっきり今回の読みきりは木多先生が帰ってきたかと、、いや、絵柄から、、。
>そのうちDEMON LORD(鬼神)も出てきますね確実に。えぇ間違い無く。
>で、悪魔許斐・・・!
>うさぎ「武士道とは、死ぬ事と見つけたり・・・!」よっし、シグルイに続け!
>失礼なんですが、許斐先生は本当に人間なのでしょうか?
>マリモ二ーロのあれは、日立の「このー木何の木気になる木」のCMのやつだと・・・・・・・・・・
>ついにリボーン・死ぬ気の炎心王が始まりましたね、タウアが主人公を殺そうとしていますよ!
>鰤は前半は海燕の霊体の事実を知らない。後半は知ったからという簡単なものでしょう。
>まさに悪夢です。デビルって・・・。しかし、そこがいい。
>春菜「バカモン! 可愛い仔犬のお風呂に時間を割くのは当然じゃ!! 何年ワシの読者やっとるんだ!」
>新ジャンルテニス格闘マンガ
>なんか最近の岸本先生と昨今の秋本先生って感じが似てません?

>金太郎のなんか回転してるみたいな動きは多分天衣無縫の極みの前兆みたいな物だと思うんです。つまり-
>-金太郎の能力は無重力空間を作ることだと思います、越前がドライブBを打って金太郎が後ろの壁に移動してるけど-
>-P339の状況で着地してから後ろに飛ぶのでは間に合うはずがありません、なので金太郎は浮いている状態から移動したのです-
>-で空中で移動するにはどうしても手足以外の何かを使わなければいけない、そうなると空中で移動するのに使えるのは-
>-「屁」です。金太郎はまず無重力空間を作って自分の体重を無くし、屁をジェット噴射するようにして空中を移動したのです-
>-無重力では空気摩擦が無いので尻の位置からして屁をこくと回転します。これが金太郎の動きです、そうなると-
>-全てに説明がいきます、静岡から走ってきたのは自分の体重による負担を減らし、ゴルフではボールの空気抵抗を無くして-
>-不動峰戦では深司を無重力空間に取り込んだのです、無重力の動きに対応できなかった深司はもはやただの的、-


>>萌えやかっこよさ的なアピール  志乃、結構可愛いと思うんですけど・・・。歯っ欠けであっても
>眠たそうに眼をこすって手を繋ごうとする所とか
可愛いというところは私も否定しません。ただ色気は皆無でコケティッシュではないと思っ………ていたのですが、どうも後で他の感想サイトさんを見ていたら、志乃の生足にハァハァしている人も多いようで、自分の未熟さを知りました。

>『サムライうさぎ』は時代劇コミックかサンデーにでも連載していれば長生き出来たものを。
萌えや女性受けが必須になってきた少年ジャンプにおいて、『サムライうさぎ』は生き残ることが出来るのか?出来る。出来るのだ!

>テニスにヴィクター出てませんでした?
>赤也がクラウザー様にSATUGAIされた…と思ったらヴィクター化 どこまでトんでくんだテニプリは…
>魔王であるクラウザーさんが悪魔に負けるとは・・・
>テニスボール使いリョーマがメッチャ面白くなってきましたねw表紙とかクラウザーさんとヴィクターとか、面白さてんこもりです
>テニス:切原がヴィクター化してクラウザーさんをSATSUGAIするとは・・・・・
>ビシャァーッ クラウザー『ぬううっ!』赤也『どうだ!この血の目つぶしはッ!勝ったッ!死ねいッ!』
>くろがねさん!あの某バンドのリーダーと同じ名のクラウザーさんには触れないんですか?まぁ扱い的にはかませだったんですけどね
>赤也「どうだッ!この目潰しは!勝った、死ねぃ!!」
>切原ヴィクター化。そして、ディオ様の血の目潰し。柳ジョセフ化。外国人留学生の名前がクラウザー。明らかに狙ってますね。
>個人的には楽しいけど、こんな展開ばっかりだと、打ち切りも近いかと思わされてしまいます。
>ヴィクター化とは思いもよりませんでした。じきに空戦(空中戦に非ず)が一般化するとおもいます。
>デビル「どうだ!この血の目潰しはッ!勝ったッ!死ねいッ!」
>悪魔赤也「SATSUGAIせよ!SATSUGAIせよ!SATSUGAIせよ!俺が本当のテニスの仕方を教えてやる!」
ヴィクター化やディオの血の目潰しはすぐに思いついた(ゆえに他サイトとかぶる予感もあったのでネタにするのは避けましたが)のですが、相手がクラウザーさんだったのは見逃してました。きっとすっぴんだったのがいけないんです。

>優れた編集者に教わっていない若い漫画家達は飛び方を知らず低空飛行を続け遂には崖に激突してしまう。
>彼らには短命な者が多く何故打ち切りになり易いのか気付いてさえもいない。
>『斬』は短命だったな。
おまえは『磔刑』だーッ!!

>マリモなら光は好きなはず… たぶん西部劇とかでコロコロしてるやつですよ
確かにマリモなら光合成は必須。むしろ光がないと死んでしまいます。ということは、このマリモ、養殖どころか材質からして違うバッタモンということですね。

>ボストンテリアってそんなに可愛くないだろ・・・常識的に考えて・・・・・。
>春菜の飼い犬のマロンがそのうち砂のスタンド使って空を飛んだりする気がする。
あの犬は無表情すぎて怖いです。

>最近のジャンプを読むとテニスを誤解する子供達が出てくると思います
それ以前にあれをテニスと認識できる子供はいないと思います。

>ふ、双子とな?     翆と蒼、、、、あれ、俺は何を言って、、?なんだっけ、、これ、、
似ていない双子などいらぬ。

>仗助は一番前の席の左から三番目に居ますよー
>仗助は近くにルフィとナミらしき人もいたので豪が黒田の教室に殴りこんだところのリーゼント、と妄想しました。
あー、やっと見つかった。どもです。後ろ姿だったからわかなかったー。

>げげんちょ!ジャンプに極道一直線だー!
>地球防衛軍の作者さんは元々青年誌で連載してる方ですね。極道一直線で検索してみればわかります。by阿呆念
>追記>テニスはどこへ向かってるんでしょうかね?許斐氏はこれを天然で描いてるのか気になります。
>ドンマイ!地球防衛軍の人は青年誌で活躍していた人だそうで
>ドンマイ!地球防衛軍が微妙?極道一直線を読んで出直してきてください
あー、思いっきりキャリアのある人だったんですね。描き慣れた感じはありましたが。
『極道一直線』の方は知りませんが、個人的に『地球防衛軍』はあまり自分のツボには合わなかったってことで。

>巨大化した悪役にすら噛ませられるってのはかなりレベルの高い噛ませられ方じゃなかろうか。
確かにルキアにしてはずいぶんと贅沢な扱いですよね。

>テニプリ感想のビュティ、ナイスツッコミ!!!あつらえた様にぴったりで爆笑しました。
>ビュティのコラがあまりに自然すぎて吹いたwww
>ビュティさんハマりすぎですよw
>ビュティのツッコミが的確で思ったことをすべて言ってくれました
>ビュティさんはテニプリに出張しても問題なく輝けますね
>久しぶりにビュッティさんがテニプリに突っ込んだ〜!もう、ギャグ漫画の突っ込みがぴたりと当てはまっちゃいますねテニプリは。
>デビル赤也・・・ビュティでもつっこみきれないのね
>今週のテニスは確かにビュティのツッコミがあっても全く違和感が無いほどのハジケっぷりですね。
>ちょwwwwwwwwビュティwwwwww
>テニス感想おもしろい。
>悪魔赤也、安っぽいツッコミを入れられる
>ビュティのつっこみ力に嫉妬
>今回のテニプリでのビュティの見事な突っ込みに大爆笑しました・・・w
さすがに今週くらいの展開になると、もう普通にツッコミを入れていくのが愚かな行為にすら思えてきたのでビュティに活躍してもらいました。

>テニプリの感想が軽目と見せかけて一番苦労したに違いない
普通に突っ込むことは無理でした。

>ワカメ頭が白ヒジキに変わったのは突っ込まないんですか?
「変身した!!」のツッコミに含まれています。

>武士の時代っていうのはしばしば城下町でも抜刀されるものなんですね。
>真剣で斬りつけられようものなら血潮が噴き出しますよ。
>案外、生臭くて血みどろな時代なんですね>サムライうさぎ
現実にはいくらも武士でも切捨御免などというものが簡単に適用できるものでもなく、よっぽどの事情がない限りは武士でも人を切り捨てたら処罰されたらしいです。

>今週は思う事が沢山あったのですね...特にNaruto
ナルトと大蛇丸が活躍するとツッコミどころが増える気がします。

>立海を嘲笑うなど不可能であった
赤也「ワカメと申したか」
クラウザー「せ、拙者は…さような事は…」(本当に言ってない)

>一寸待って下さい、其の喩えはやば過ぎます、せめて中年女性が住むところのない少年を自宅に連れ帰って一緒にお風呂に入る、に
>おや?何か間違ってませんか?×幼女◎少年 少年×中年男性=春菜と犬の関係んでしょう?
>「住む所のない少年を中年男が自宅に連れ帰って一緒にお風呂に入る」の方が正しく有りません?
そうか……時代はもう幼女とかじゃなくてそっちなのか。日本人はイっちゃってるよ。あいつら未来に生きてんな。

>車輪眼だとロトの紋章だってばよ!
うおっと。すっかり混同してました。ご指摘どもです。

>ジャンプ感想毎週楽しみにしてます!
ありがとうございます〜。

>病毒「使い」・・・?あれ?病毒「遣い」じゃないの?
あれで奇野頼知と分かる人がいると思ってなかったのでそのまましてました。

>テニスの王子様の画像はコラージュですよね!? 覇王様でもあそこまでいきませんよ!
覇王様の方は芸術性を追求する方向に進むそうです。

>能力吸収で最強クラスといえば夜天の魔導書とかどうでしょう
調べてみたら『リリカルなのは』っていうアニメからなのかな?これもアプトムみたいに吸収するんですか。

>マーロニーロなら今まで食べたパンの枚数を覚えていられるのでしょうか。
今週のヒル魔のようにでまかせかもしれません。

>切原ヴィクター化の次は、波紋ズームパンチ打法を是非!許斐先生なら我々の(間違った)期待に応えてくれるはずです!
腕を外すとか千切って投げつけるとか、それくらいはやるでしょうね。

>BLEACHのマリモニーロが能力吸収ですが大ボスクラスにキースホワイトがいますよ、へたれだったけど
あー、そんな人もいましたね。手抜きデザインとか言われてかっこよさには欠けていましたけど。

>先週イタチにも同じ手を…イタチには異空間に取り込む事すら出来なかったんだと思います。だから写輪眼対策ってのは_
>_異空間に取り込む事なんだと思います。だから異空間が通じなかった程度でビビッてたんです。きっと
異空間にさえ取り込めれば写輪眼にも勝てる…そんな風に考えていた時期がわたしにもありました、ということですか。


2007/3/18


昨日(〜今朝)はオフ会でした。
そして徹夜決行。今回はカラオケではなくジョナサンでしたが。



- web拍手レス(3/11〜3/17) -

■看板娘

>クロ様ステキすぎ〜〜〜!今すぐにでも抱きしめていきたいっすな!
>鉄子たんハァハァ 並の看板娘じゃないですね
>鉄子さんかわいい(レス不要)
>見え袖三重
>OTZ。みえそでみえないですぞ。
>鉄子ちゃんが異常にカワイすぎる件について
>おお!オリキャラ、なんかマジで前のと比べて見違えるようにうまく見えますよ!
>モノクロ鉄子いいなぁ。顔色悪いほうが神秘的で個人的に好きです
>M字開脚座り。なんか、体のラインが上手くなりましたね。
どもありがとうございます〜。
予想外に反響があって嬉しいです。

>背中のチラリズムがなんともエロスですね。さぁ次は横槍だ!
>月島座りの鉄子ちゃんにもの凄く萌えたのですが、まさかあれに見える僕らのロマンチラリズムでしょうか?(続☆)
>(続☆)要するに、背中に見えるあれは素肌ですか。けしからんのでもっと描いてください。
>鉄子ちゃんの腰の微妙な露出部分にくろがねさんのこだわりを感じました
非常に重要な部分でした。あの部分は直立姿勢では隠れますが、背筋を伸ばした時などに見えるようになります。

>M字開脚座りキター!・・・今週の幼女バージョンも是非書いていただきたいッ!!
>い、いきなりその座り方だとオーッ!!
>M字開脚の鉄子ちゃんすんごいかわいいです!
練習も兼ねて看板娘絵にはポーズにこだわったものを描こうかと思ってます。

>看板娘の腰が少し浮いてるみたいに見えて柔軟性が足りないのはさておき、背中の反りがまったくまったく。
>なんか……腰が浮いてるみたいに見える
>鉄子かわえぇぇぇぇぇぇ!!座りと言いつつケツがちょっと浮いているように見えるけど、そこがまたエロス
影の付け方が浮いた感じに見えるので少し修正しました。が、元にしたポーズが実際少し浮いた姿勢ですね。少し腰を突き出した姿勢に近いです。

>>M字開脚座り  這っ、這っ、這って動く・・・・・・黒っ!
下着も黒って設定にした方がいいのかな…………久我重明のように。
白であるべきか黒であるべきか、それが問題だ。

>看板娘は宮迫達夫おじいちゃんの標的になるのでしょうか。「黒ないの・・・縞ッ!!」
誰が上手いことを言えと。
縞ですか……白黒の縞模様もありかもしれないですね。キン肉マンゼブラみたいでいいかも。



■その他

>ローゼンメイデンの小説版(SAGA)のダイジェストを描いて下さい。きっとくろがねさんなら高クオリティで仕上げてくれるはず
小説版まであったんですか。しかし「SAGA」とか言われるとどうしても『バキ SAGA』を思い出して嫌な光景が目に浮かんでしまいます。

>あれっ、いつの間にかZOZ団ロゴの下にちんまりとした長門が・・・・・・!
>有希を図書館に連れてって・・・!!
安倍川さんのところから拉致って来ました。

>ケチャップウサギ懐かしい。
もう前のネタになりますね。

>シグルイアニメ化キターーーー!!!!!!!!!!
最初はネタだろと思ったら本当ですか…
あれを公共の電波で流すなんて無謀としか思えないです。「ぬふぅ」とか「ちゅぱ衛門」あたりは高確率でカットされそうですね。



■ZOZ団、斬

>花咲さんは刺々森くんのバックアップですかwww月島さんを殺して、斬の出方を見るわけですね?
>正直、斬の単行本はOTみたいに読み切り等を収録して巻数を稼いで貰いたかったですね

>ZOZキャラ紹介ww校長が荒川さんすぎて吹いたwww
この人は服装以外はほとんど手を入れる必要がなかったですね。似すぎです。

>今回は虎眼流の方々はいらっしゃらないのですね。
今回はつなげられそうな人もいなかったんで。牛尾→牛股自体が名前つながり名だけで強引なネタでしたから。

>人物紹介のすぎたんにハァハァしたせいで、今夜は眠れそうにありません。どうすればいいですか。
ジョジョ、そういう時は逆に考えるんだ。眠らなくたっていいさと考えるんだ。

>花咲って朝倉ですよね?wwww朝倉萌えwwwwwwwwww
朝倉だから萌えなのですか。

>ZOZ団団長殿、お疲れ様でした
どもです〜。

>あれ、花咲さんはもっとまゆげ太いと思ったんですが? い、いもうとすぎたん!!
剃りました。もしくは情報操作です。



■ネウロ

>今週の玩具メーカーのおじいちゃんはぎりぎりすぎです。
>なんで松井先生の描く変態はこんなに生き生きとしているのだろうかッ!
>あの爺さんって宮崎駿のパロディですよね
>ネウロ幼女ktkrところで家族の為に自分の内臓を売る少女や飛び出しナイフを持ち歩いてる幼女はまだですか?オジ様ウッハウハ
>弥かねちゃん可愛いよ。別名月島座りも可愛いよ。。
>這って動く……白ッ!!鉄さんに言われて初めてその真意がわかったよ・・・w
>ネウロ、これで犯人が宮迫氏の息子とか、デ・・何とかいうライバル会社だったりしたらやばいなぁと思いました。
>爺さんヘンタイだー ついでにネタ的にも危険だー
>ネウロのおじいちゃんの名前、ここではじめて気がつきました。

>ネウロにロリ出現とは…松井センセもやりますな。
他の漫画なら普通にテコ入れと思うところですが、『ネウロ』に関しては読者を後でびびらすつもりなんじゃないかとかそういうことを考えてしまいます。

>なんというかこう…弥子をめぐって対立する二人にまったく見えない
まったくです。

>http://jimaku.in/w/VN0SfdHCVHA/VoP0TnwxRvI  これはある意味電子ドラッグww
彦麻呂さんは萌えキャラだと思います。

>睦月ちゃんが弥かねちゃんのミニバージョンに見えました
>∩挙手します。。<睦月ちゃんを見た時に小さくなった弥かねちゃんに見えた人
>俺もあの睦月ちゃんは一瞬弥子ちゃんに見えました。
やっぱり弥かねちゃんを連想した人はいるんですね。

>あの爺さんは一般人というよりは犯罪者よりですよね?
>「ネウロ」でまだ事件起きてないけど、“おじいちゃんは犯人である”ということはなんとなく分かります。
実行に移さなければ無罪です。実の孫でなかったらどうなるのかは考えたくもないですが。

>睦月ちゃんのセリフがところどころ黒い感じがします
>幼女豹変しそうで怖い・・・ かわいいのに。
睦月ちゃんは無邪気すぎて逆に裏の顔がありそうな気がします。これが逆で口の悪い幼女とかだったらツンデレってヲチも期待できましたが。

>何故か活躍した吾代に睦月ちゃんがなついてレギュラー化っていうのが思い浮かびました
あのニワトリめ…!

>松井先生は読みきりの頃からすでにハジケリストとして開花していたんですね。
天性のハジケりストですね。

>一瞬パンツを覗かれたのは弥子だと思いました
そう見えなくもない構図でしたね。しかし、あのおじいちゃんはフェイクでも何でもなく女子高生などには興味がないのでしょう。

>読みきり読んだはずなのに、犯人の事は全く覚えていない。ヤコが幸せそうに買い食いしている事しか覚えていない。
>(読みきり続き)あとヤコとネウロの出会いとその後の絡みのシーンだけ。
多分ジャンプ本誌の読み切り版の方ですね。赤丸読み切り版ではまだ弥子に大食いの属性はありませんでしたから。

>睦月ちゃんが小さくなった弥かねちゃんに見えたクチです。そしてこの後「ママ!」とか言い出すんじゃないかと
>思ってた自分は明らかに「南国!アイスホッケー部」の読みすぎです
なんですかその最高の展開は。

>どうして吾笹に触れてくれないのですか!


>きっとローゼンはネウロの宮迫さんみたいな人なんでしょう。
すげーありそうですね。



これがきっかけとなって完璧なるアリスを生み出すべくアリスゲームが行われることになります。

>今回は旧作ファンを裏切るような展開だと思います。睦月ちゃんは犯人じゃないかと。依頼人が犯人なのはアヤ・エイジアの時も
>ありましたし。
見た目通りの子ならそれはそれでいいんですけどね。犯人側でレギュラー化する例は少ないですし。

>弥子「いつも寄ってくる………こんな変態が………この世は変態だらけなのかァ〜〜ッ!!」
スタンド使い同士は引かれ合うの法則なのかもしれません。つまりは弥子も同種の人間…

>ょぅ……ょぅι゛ょょぅι゛ょょぅι゛ょょぅι゛ょょぅι゛ょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
弥子「あぶねー!!」



■少年ジャンプ

>みかんの前例があるので「ユンボル」の単行本加筆が「武士沢レシーブ」の最終回みたいな年表になっていないか激しく不安です
>十二傑新人漫画賞のページに書いてあった「力作を待つ」見てて切なくなりました・・・ユンボル(´・ω・`)
>宇田川伍助、後の岩本虎眼である
>バレーボール使いは自分も結構笑えました。でも、バレーボールを食うなんて口卑しい奴は弥子ぐらいしかいませんよ。
>これはもう策士噛ませ犬軍団以下ヤミーの相手は織姫しかいない!
>あのインパクト大、子供にはトラウマものの道場ならあれくらいアバウトな地図の方がいいのかも・・・
>今のテニスはあれぐらいで驚いてはいけないのだとわかりました
>今週の沙姫様を見たら、B・Bジョーカーの「会話をしろこの野郎ォォォ!!!」のセリフが駆け巡りました。
>初めてここ来ました。マリモニーロに腹抱えて笑いました。ありがとうございます。レス不要
>うさぎが何か不安なものを連想させるデザインなのは天然でやっているんですか。ネタでやっているんですか。福島先生は。
>人間は一年中発情期だから人間が犬になったら一年中発情期の犬になるのかなぁ
>くろがねさん、、、白夜じゃなくて白哉っすよ。よくある間違いでーす。
>「コーラを飲んだらゲップが出るくらいの確立であり得ます」→確率 ヽ(; ゜Д゜i|!)い、石を投げないで(レス表記不要)
>リョーマ「こいつのにおいを止めてやる!」
>今週のムヒョのアイビーが一瞬だけ「Missing」の十叶詠子先輩に見えました。うふふふ・・・
>バレーボールなのにギャンブル・・狂気の沙汰・・鼻や顎が印象的な某漫画を思い出しました
>自分は「あぁ、魔界編か…。」と一言もらすくらいですかね。
>テニスっていつもめちゃくちゃでは?
>テニプリでリョーマがいきなり異世界へとんで、その異世界で変な二足歩行の馬がリョーマに襲いかかる!
>…なんて展開を見せたらくろがねさんはどうします?

>サムライうさぎは1羽が良かったからこそ裏切られたくないです。タカヤも1話の時点では良質なラブコメになる可能性もあった
>(タカヤ続)だけに、同じ失敗はたどってほしくない。別にサムライうさぎにラブコメになれと言う意味ではありませんが。
『サムライうさぎ』は2話目も見る限りは安心して読めそうですね。

>バレーボール使い 郷田豪、面白いんですが、ギャグが銀魂やジャガーの二番煎じっぽいんですよね・・・。
>(続き)そして2年の黒田のクラスにジョルノがいましたね。
>バレーボール使いに仗助とジョルノらしき人物がッ!まさかって感じだがグッときませんでした。
ジョルノは気付いたんですが、仗助ってどこだろ…

>パートナーが行方不明で主人公が時空を跳ぶ…… ふ、不吉なデジャヴが…(;´д`)
いっそ、「リボーン…きみがいなくなったら部屋がガランとしちゃったよ。でも、すぐになれると思う」でもいいかと思います。

>どうでもいいけど移動する時金太郎が回転するのに意味があるんでしょうか
「回転」の力には無限の可能性があると、ツェペリ家の人も言っています。

>テニプリの20.5で作者が「もう読者を驚かすことしか考えていない」と…108式はほんの予兆かもしれません
どちらかというと驚かす方向性に問題ありそうな気もしますが。

>もうリトは誘惑されてますよ、レン(の女の子ver.)に。
>>・エロい女性型宇宙人がやってきてリトを誘惑する:ルン(レン♀)で実現済み?
>エロいかどうかは微妙ですが女の宇宙人がリトを誘惑は先週のルンが該当するのでは?
あー、ルンですか。先週出たばっかでしたね。もうネタ切れ予想するネタがなくなっちゃいましたね。

>うちの犬は、さすがに両手でスカートはめくれませんが、私や友人のスカートの中を嗅ぎに来るので犬リトのあれもまあ普通の行動だと思いますよ
確かに犬がそういう行動を取るのを見たことありますね。嗅ぎに来てるのではなくスカートの中に潜り込みたがるっぽいですが。
そう言われるとあのリト犬の行動も普通の行動に見え………いや、無理だ。

>テニス使い→テニスボール使いかと。あとモブにジョルノが…。
しかしそれだとラケットが入らないんですよね。だからテニスラケットテニスボールを会わせてテニス使いということで。

>花京院www売り物になにしてんだwwww
>志乃さーーん!幽波紋の字間違えてますよーーーー!
返品は受け付けないようです。

>マリモさんの虚時代の姿も気になる。そもそも、マリモさん人型じゃないし。
藍染が湖のマリモに知性を与えて作り出したのがあれなのかもしれません。

>>大蛇丸の意識もまだ残っていたりするのかも 個人的に右腕に寄生希望。リキッドォォォォォォ!!!
オカマに寄生されるサスケ………うーん……

>サムライうさぎまでねたにするとは・・・
『サムライうさぎ』はいい意味でネタにしやすい漫画だと思います。

>実は貴方がTo LOVEるの中の人ではないのですか?
『To LOVE る』の展開は予想の半分を当てさせておきながらも半分は私如き凡才の予想は上回っていますよ。

>もしかしたら、バレーボール使いという概念はスタンドや
>戦闘力(強さの数値化)に並ぶ発明となるかもしれない。
これで小中学生の間でバレーボールや金属バット、竹刀をスポーツ以外の用途に使って「○○使い」とか言うようになったら嫌ですねえ。

>>噛ませ犬2号 狛村隊長のことかー!
とうとうその存在すらも忘れられるようになったのですか、あの残心隊長は…

>アーロニーロの刺青ってどうやって彫ったんだろう。十刃落ちになったらどうやってはがすんだろう。
ヤンキーの人のように「削る」んじゃないですかね。痛そうです。

>うさぎ面の地図、自分は越後屋(三越の前身)の「ふるまい傘」を連想しました。雑誌裏面の一面広告みたいな感覚なんですかね。
今の無料配布のうちわやカレンダーのようなものですね。でも売り物のお面はやっぱりまずいと思います。

>たぶん新連載(バレーボール使い)は打ち切りになると思う
>バレーボール使い郷田豪は10週打ち切り作品かと。
つまらなかったり内容があまりにも少年誌向けでなかったりすれば、「ああ10週コースだな」と思えましたが、それなりに笑えるところはあったのでそこそこ続きはすると思います。


2007/3/12


■今日の看板娘



M字開脚座り、別名を月島座りと言う。

骨格の練習も兼ねて、ここ見ながら描いてます。


2007/3/11


- web拍手レス(3/4〜3/10) -

■看板娘

>かわいいのか馬鹿なのか可愛いのか。オリキャラいいですね。
>角っ娘!角っ娘!
>鉄子ちゃんがツボにハマりました。
>鉄子ちゃんカワイイっす!!
どもありがとうございます〜。結構評判良くて嬉しいですね。
ちまちまと絵は増やしていこうと思います。

>オリキャラさんの名前でクロヤナギテツコさんを思い浮かべた自分は確実に負け組み
>オリキャラの名前、「クロヤナギ テツコ」に見えちまったッス・・・
偉大な女優の名前をインスパイアしているので必然とも言えます。

>>黒八木鉄子 あ、貴方は何と言う受難をこの娘に科すつもりですか!
>この子を目にする度に某玉葱頭の女王が思い浮かんでしまうじゃないですか!
鉄子という名称を決めて真っ先に思いつきました。

>オリキャラ絶対領域とあどけなさがサイコーです!オレはこれをネウロのょぅι゛ょ化と勝手に認識しておきます。
ということは実は腹黒いのですか。

>鉄子ちゃん、小悪魔みたいでかわいいですね。
描く時の参考資料として、「山羊」の画像と「バフォメット」の画像を参照しました。

>鉄子さん、見た感じレースやフリルが無さそうなのでゴスロリというよりはゴシックだと思いますとゴスな自分がマジレス
衣装をシンプル目にしようとして結果なくなっていましたが、確かにゴスロリに付きもののレース、フリルがないですね。なるほど、ゴシックですか。なんだかノドのつっかえが取れた気分です。



■その他

>今更すぎますがハラシャケはすごいですねwww
シャケケ(ありがとうございます)。

>漫画家のサインや原画のコピーは書店が発注に専用のセットですると付いて来たりします。普通の書店は捨て時に困ります。
なんと、時々大型、または品揃えがマニアックな書店でサインや原画コピーが飾られていたりすることがあるのを見たことはありますが、そういうのがあるんですか。飾り終えたら最終的には店員さんのところとかに行ったりするのかなあ。

>Dグレのサイン色紙いいなああああああああああ。その書店一体何者なんですか。
探せばこういう書店は見つかりそうですよ。

>斬の絵板でおまえのナギたんに萌えちゃったじゃないか!!罰として峰内も描くんだ!!!「だが断る」なんて言うなよ!!!!
そのうち。

>[SBR11巻]ジャイロの、ジョニィの腕時計の評価が、うすらキッタねえ腕時計……なんてひどい野……
何日も風呂にはいることすらままならないレースを続けていて衣服も所持品も汚れてしまっていて、本当にうすらキッタなくなっていたのかもしれません。

>荒木先生「ゾンビ馬?ああ、そんなのもいたね(笑)」
普通に忘れちゃったのかな、荒木先生…

>勝手な話をさせてもらいます。鉄さんにはもっと絵を描いてもらいたい。良い絵を(面白い)描いてもらいたいという
>ファンの一人としての言葉です。
>JOJO関連の絵をネタとして描かれる絵師のほとんどが身体のバランスがおかしくなります。
>安い本でいいので、骨格を模写する事をお薦めします。腕の長さ、足の長さというものが
>頭骨の大きさを基準にすると綺麗なバランスになるようです。
>もし、何か自分の絵で気になる部分などがあるならば、そういう基本的な部分から直すと良いようです。
>何行もだらだらとすいませんでした。これからも面白い絵を描き続けてください。駄文失礼しました。
デッサンや骨格は個人の技量次第と思うのでジョジョ絵はあまり関係ないと思いますが…
私に関しては基本ができていないというのは確かと思います、はい。

>荒木絵の人識君が見てみたいです
思いついて描いていない戯言ネタでは人識も登場するんですけどね。描く予定は今のところ未定です。

>ローゼンメイデン(バキ)ネタが面白かったです。また、書いていただけないでしょうか?[
これまでのダイジェスト部分はもうやっちゃいましたし、次は8巻が出たら描くかもしれないですね。
…て、出るのはいつになるのかなあ…

>5ヶ月ぶりぐらいにきました!
>っていうか、斬とハルヒの混合ネタで、盛大に吹いた
>古泉がいなくて、替わりに生徒会長がいる…メガネ・長身・性格が豹変する という点では一致しますけどね
>しかし、古泉の愛されなさは異常
>しかし、古泉の愛されなさは異常
今回の後編で古泉も登場させました。当初は古泉を木下に当てようと思っていましたが、より適役がいたのでこうなりました。
ところで何も2回も愛されてないと言わなくても。確かにキャラグッズ系や二次創作などでは『テニプリ』のヒロイン並みの扱いをされていますけど。



■ネウロ

>今週の弥子(弥かねちゃん)に(*´д`*)ハァハァ
>もう弥子も立派なスタンド使いですね( ゜д゜)流石ラブデラックス、その内弥かねだけで犯人逮捕出来そうですな
>振り向きヤカネちゃん可愛すぎますね!!
>弥かねちゃん復活!!祭りじゃ祭りじゃー!!!
>ヤコとルフィの大食いチャンピオン選手権は人類史上に稀に見る頂上決戦になると思います。
>是非、企画して欲しいものです。
>弥子が壊したラジコンの弁償はしなくてもいいんでしょうか?と、思ったけど職務中に遊んでる方が悪いですね
>このHPのアヤ編の感想を見返していて爆笑しましたwなんというぐうぜんか
>http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=151554 知ってると思いますが感動です
>10巻のおまけで湯葉配達の人に匪口が拾われてたの分かって吹いた
>HAL事件が終わるまで匪口が何処に行ってたのかが漸く分かりました

>ネウロの作者の松井先生はネトゲにトラウマでもあるんでしょうか?
>嫌なリアルさに満ち溢れてて怖いですね
リアルに描いたからああいう内容になったとも言えます。

>前から思っていたけど松井先生って女性じゃあなかろうか…(体形や美意識などから判断)
澤井先生のアシスタントをしていた時期に描かれた似顔絵では完全に男だったので、男性かと思います。

>ネウロ10巻みたら篚口と誕生日が同じでしたついでに名前も同じ・・・これはいったい?
立派なハッカーになってください。

>弥子、それドロップやない。おはじきや。
おはじき食べたらあかんの?

>ガラスを消化できたヤコなら、土から栄養をとることも簡単にできるでしょう。
もう人間の食料でなくても食べていけそうですね。弥子なら放射性物質でも消化できそうです。

>今週のネウロ。「あかねちゃん!!」と叫んでる弥かねちゃんが輝いて見えたのは目がおかしいのですか?脳ですか、そーですか
優れた芸術作品はそれ自体が光を放っているように見えると言います。
故ディオ・ブランドー氏は石仮面のことをこう評価しました。

>「弥かねちゃん以外に鉄さんを満足するものなどあるか?」
ない。

>弥かねちゃんになったのはトラックの横転から弥子と子供を守るためだと思ってました
>弥かねちゃん化の理由、『髪の毛で破片等からの防御を試みた』とかじゃだめですかね。いえ、もちろん無理由でも無問題なんですが
>弥かね状態になったのは、1円を飛ばすのよりも、ITの子どもを守るためだと思います。髪でちゃんと覆ってあげてたし。
あー、シールドのためにですか。確かに髪の毛を子供にかぶせていますね。ガードした描写がないから気付きませんでしたがそれっぽいですね。

>やっぱりうしとら連想しますよね。弥かねちゃん変身のとき。
実際、弥かねちゃんになってる時は命削ってるようなものですからね。

>世界に数十枚で一千万のハンカチって高いんだか安いのかよくわかりません
布きれ一枚が1000万といえば高いでしょう。1000万って言ったら高級車が買えちゃうんですよ。

>自分はセレブと言っていて、息子を助けてくれたのに弥子にはお礼の言葉だけなのか…
セレブとは言ってないですし。それにIT系は別に勝ち組ではないと思います。SEとかは特に。

>残念なのは普通の変身ものと違い、マジカルな変身シーンやドレスアップが弥かねちゃんにない事です
マジカル変身ものの基本というと服が破けるってやつですか。って、君はいったい何を考えているのだ!

>ふと思ったんだけど・・・あの治験って、もしかして何かの伏線になったりしないかな?例えば、あの治験をしようとしたのが本庄博
>士だったとか。もしそうだとしたら治験に行かなくて良かったね弥子タソ。あと弥かねちゃん可愛いよ弥かねちゃん
そんなインチキくさい治験をやっている本城博士は嫌です。

>ガラスのおはじきお腹いっぱい食べたってあるけど自分が子供の頃にビー玉を間違えて飲み込んだことがあるんだけど…
>…その時は手術で取ったりする必要は無くてそのままの形で排泄されたんです、それがどういう事かって言うと…
>…つまり弥子はおはじきを●門から卵を産むように出したと言う事です、これはもうア●ルビ●ズ!エロイ!エロイですぞ!


>ヘリのせいで借金したからってラジコン撃墜しなくたっていいじゃないか
操縦しているのが石垣だっただけに苛立ちも倍増したのでしょうね。弥子が唯一格下に見ている人間ですし。



■少年ジャンプ

>今月は波動球の王子様37巻も出てますよ。決着まできっちり収録されてお得でした♪
>今週のジャンプで、ジャンプは何か大切なものを無くしてしまった気がする・・・もはや「少年」ジャンプではないのだろうか?
>今更なのは百も承知だけどテニスでした怪我ってレベルじゃねーぞ>寿司屋
>今週は色々な作品が急展開でしたね。まぁ、一番気になっているのはモテ王ですが。乾・・・頑張れ!
>斬とサムライうさぎ、どっちの主人公の方が剣術が強いんでしょうね
>ジャンプのアンケート葉書に「ユンボルを打ち切るなんて、見る目なさすぎ」と書いて投函しました。(レス不要)
>サムライうさぎは四年続けば干支で大当たりとか…四年続いた時点で充分ですね
>サムライうさぎの感想「冨樫先生!!眼鏡もかけずに!?」 とりあえず、安易にバトルものにならないことを願って。
>今回のリボーンのあの引きはまるでタカヤさながら、来週あたりに異世界に飛ぶんじゃないですか??
>「テニスの王子様」の河村さんは、「はじめの一歩」の沢村竜平みたいに再起不能で引退ですね。
>急に異世界に飛ばされて馬人間と戦ったり>そんなマズいパターンある訳ないじゃあないですか。
>え?夜明けの炎刃王?なにそれおいしいの?
>そんなことより「世間のいうただの天才」に半壊滅させられた忍5大国が哀れ。・゜・(ノД`)・゜・。
>今週のラルΩグラドに出たリーラ(だっけ?)が持っている棺桶みたいな鞄がチェロケースであることを祈ってます。
>なんだか最近、テニスの王子様のテニスが聖闘士候補を育てるための訓練に見えてきました
>なんか変態くさいですね>ザエルアポロ なんとなく鍔も卑猥だし
>武井宏之「ずっとおれの(作品)ミカーン!」

>ユンボルの感想のウホッぽいコマは何の漫画ですか?かなり気になるのですが・・
山口貴由の『シグルイ』という漫画からです。一度は読んでみることをお薦めします。

>ちなみの承太郎が言ったオラの回数は460回 6部では18回 ミコトは10話で138回のペース…
うなー。

>ユンボルはマンキンのぐだぐだイメージが読者側に残ってて読む気にならなかったってのもあるかもしれませんね。
むしろ逆な気がします。ネット上ではかなり高評価の見られた『ユンボル』でしたが、評価している人たちっていうのはわりと漫画を読み込むタイプの人間が多く、「みかん」のことをしっかり覚えている人のが多いように見えました。打ち切りは単純にアンケートを出す層には受けなかったということだと思います。

>サンデーとマガジンの最近の新連載にマグロ漁モノがあります、ブームなんですかね…
マグロ漁を扱った漫画ということで特集が組めるかもしれませんね。

>ジャンプ編集部にとっては、金未来杯優勝者の方が、大御所よりも大切なんですね。
もともとジャンプっていう雑誌は「大御所だから」打ち切りを延期したっていうことはなかったと思います。ベテランの漫画家でも短期打ち切りになることは昔からよくありましたし。特別扱いを受けていたのは第一回金未来杯の漫画だけだったと思います。その次の『Over Time』なんかはあっさり切られましたからね。

>http://www.youtube.com/watch?v=XymsvKFP0F8 石田恐るべし
人知を越えてしまった…

>サムライうさぎの作者は間違い無くジョジョ好きですね 「誰だってそうする オレだってそうする」って…形兆か
1回なら偶然ということもありえますけど、次もジョジョネタっぽい台詞が出たら確定ですかね。

>尾田さんは『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』好きだってデータファイル(青)の方に書いてありましたから仕方ないのでは?
ああ、やっぱり好きだったんですね。いや、別に悪いとかいう意図はなかったんですが。

>タカさんのケガはろっ骨3本にヒビ、大腿骨損傷、踵骨損傷、頚部挫傷、右足首の捻挫……
>でも骨は折れてないんですね。石田の方は折れてたのに。やっぱ腕への負担は石田の方が大きかったということですかwww
肉を切らせて骨を断つ。

>サムライうさぎは道場を作っていく、強大な敵とかが出ず道場経営に四苦八苦するほのぼのとした話を希望
作者の作風的にも日常メインのほのぼのとした話のが向いていそうですよね。

>宇田川伍助、後に岩本虎眼と呼ばれる男の若き日の名である。
>つまり伊左衛門宇右衛門はその日も同時に達するほど間柄いうわけですな!
正気にては大業ならず。武士道は死狂ひなり。

>現場主義のゲンバー大王まさかの過労死!!だけでも武井先生は十分良い仕事をしたと思います
>>ユンボル ラスボスの死因が「過労死」というマンガは初めてです。
ラオウに並ぶかっこいい死に様ですよ。

>そういえばジャンプで主人公の妻っていうのは珍しいですね。幼馴染や恋人とか、よくて許婚ぐらいだと思ってました
ヒロインとの恋愛感情の発展をサブテーマとして進めていくパターンが多いですからね。その意味では初めからそのテーマがゴールイン状態にあるわけです。ただ、まだお互い顔を合わせたばかりという関係ですから、これからお互いの人柄を知ってそのテーマを進めていくというやり方もありますね。

>ユンボルなんてただのパクリ漫画じゃないですか、どっこいおむすび君の。
なぜにどっこいおむすび君?

>あれ?全国大会って勝敗が決まっても大将までやるんじゃなかったんですか?比嘉中の時はそうでしたよね?
>テニスの事ですが、大会などの場合最初の試合だけは途中でどちらかの勝ちが確定していてもきっちりS1までやりますよ〜
>いつも楽しく拝見しております。テニスで比嘉中戦の時S1まで行ったのは青学が全国大会初戦だったからです。★
>★対戦するどちらかのチームがその大会で緒戦に当たる試合は途中で試合が決まっても全戦すると言う決まりがあったと思います。
>>あれ、比嘉中の時ってストレート負けが決定した後もやってなかったっけ。
>全国大会初戦は「わざわざ会場に来た選手全員に出番を与える」って意味で全試合やってるんだと思ってます。
おー、初戦だけは全部やるんですね。それは知りませんでした。中学の部活でやっていたことはありましたけど(軟式)、大会なんて全然だったからなあ。
情報どもです。

>今週のユンボルがソードマスターヤマトに見えたのは僕だけでしょうか。
>工法マスターユンボルになってるw
>ユンボル・・・ソードマスターがやっぱり浮かびましたwww
『ユンボル』が打ち切りなんてありえないんだぜ!

>大丈夫、たとえサスケの上半身が千切れても寿命と引き換えに体を治せます
大蛇丸の下に何年もいましたからね。サスケも口から自分の分身を生んだり意味もなく首だけ伸びたりとかできるようになっているかもしれません。

>青汁メガネ→汁メガネ→汁メ…次は汁ですか?
一巡して全裸野郎になります。

>乾「この乾貞治が試合に勝ったり、ちやほやされたいからテニスをしていると思っているのかァー!俺はデータを取るためにテニスを
>しているッ!データを取るため。ただ一つの単純な理由だが、それ以外はどうでもいいのだッ!」
財前「てめーの勝因はたった一つ…たった一つのシンプルな答えだ……「てめーは試合をしなかった」」

>最近のテニプリ見てると「天衣無縫の扉」に一番近いのは作者じゃないか、とつくづく思います。
近いっていうか、もう到達していると思います。

>サムライうさぎSAGAを読みたいのですが、かまいませんね!
無理だ。ていうかトラウマだ。


2007/3/4


■オリキャラ



ゴスロリっぽいけど微妙にゴスロリから外れた服装です。




下書き晒し。
今後当サイトの看板娘として定着させていくつもりなので、見えていない部分のデザインも決めてます。
九十九さんのところの百ちゃんや、柳原さん&金慈さんのとこのうんこりん、ルフレ王さんのところのウーパールーパー状の生物みたいのが欲しくて考えました。
名前は小一時間ほど考えて決めました。
「黒八木鉄子(クロヤギ テツコ)」
クロヤギかクロナギのどちらにするかで悩みました。



■雑記

今週は『SBR』11巻、『ネウロ』10巻、『斬』2巻の3冊ラッシュで購入。
ところでコミックを買った書店のショーウィンドウにこんなものが。



ちょっとボヤけててわかりにくいけど、松井先生のサイン色紙ですよ。うわ、いいな、欲しいー。
関係ないけどこの書店って、『となりの801ちゃん』『あおくびだいこん』が平積みで置かれていたり、微妙にマニアックなところに対応していたりするんですよね。



- web拍手レス(2/25〜3/3) -

■戯言絵&ネタ

>哀川さんカッケEEEEEEEEEEEEE そしてジョジョパロの違和感の無さに吹いた
>哀川姐さんカッケーwwwwww!この調子で刹那さん絵もお願いします!
>ザレゴト絵GJです。
ありがとうございます〜。まさに絵になる女、哀川潤。お馴染みのコスチュームがあったりするから絵にしやすい人ですねえ。

>ジョジョの27巻の表紙はすごくカッコイイと思う。すごく。
27巻の表紙、花京院対DIOの回の構図の神ぶりは凄まじいと思います。

>戯言×ジョジョ最高w本編でもネタがいっぱい出てくるだけに相性最高ですねw
>戯言×ジョジョネタ、楽しませていただきました。特に絵本園樹がサイコーでした。腹がよじれるほど笑いました。
>くろがねさんの発想に脱帽です。
すでにやっている人がいそうだなと思ったんですが、意外に誰もやってなかったんですよね。
実はあと2、3思いついているネタはあるんですが、描くとしたら後になるかなあ。

>哀か・・・潤さんのイナヅママークって髪じゃなくて確か着脱可能なアクセサリーだった・・・はず。
あれ髪じゃなかったんですか。竹氏の絵はかなり特有の描き方をするから判断が難しい…
潤さんのあれって以前にもコメントで見たことある情報ですが、ソースがあるのかな…?

>戯言シリーズついさっき読み終わりました。っていうか竹さんて絵柄、三回ぐらい変わったなぁ
かなり変わってますよね。『クビシメ』と『ネコソギ』の零崎とか『クビキリ』と『サイコロ』の玖渚友とか同じ人物に見えないですし。

>戯言シリーズは漫画化は難しいよな、と思っていた時が俺にもありました…いや、荒木絵はアリだ!
実際漫画化したら半分くらいはモノローグで埋まるか、かなり大胆にアレンジするしかなさそうですねえ。小説ならではのやり方をしてますからね。

>戯言の絵ですが・・・背景の車が赤い水性のザクに見えてしまった
潤専用マスタングコブラ。制限速度の3倍の速度で運転します。



■いろいろと

>801じゃないけどいい男wwww
>きっとあの絶対悪ってのはくろgうわわわあああああああ!
>m9(`゜∀゜´【変態の称号を獲得!】´゜m゜`)

>ホモが(ネタとして)嫌いな男はいません!! 女子供にはそれがわからんのです。
>ペンタゴン×BHなんてとんでもない物を生み出しておいて、ホモが嫌いとは言わせない!!
            \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
         ../::::::::::::::::::::::::、::::::::::::::::::::::::::::::
い  女  ホ ヽ:::::::::::::::::::::::::ヽ、,:::::::::::::::::::::::::
ま  子   モ   〉∧i i゙i .|l, 、ヽ斗l' ヽ::::::::::::::
せ  な  が  /`トl、{.ヽ.l!、 イ℃)ヽ,i::::::::::::
ん   ん   嫌  >! (℃}`ヽ ヽ!"´´ ヽ l,:::::::::::
!!!!  か  い  l 、 "///  ////// u |:::::::::
       な   i /// ヽ  ._....-- 、.  !::::::::
        v-"!、u . .r‐''''"゛     l .il:::::::::
.、., i=@.、 ,,/ヽl::::::::`-..、'!、      /・/ l::::::::
    ! ./ `'".!::::::::::::::::::::`''!-ii=--;;'''".ノ  |:::::::::
   ″   !:::::::::::::::::::::::::::::::::`"''ァ'"゛'., ー''│:::::
       ,!::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/]、,/   l::::::::
      /:::::::::::::::::::::::::::::::::,,イ ,l'"    ,!::::::::
  iヽ,∧/i,7::::::::::::::::::::::::::::/ / ,l'l     ,,i'!:::::::
┌, ‐''''ヽr‐┐:::::::::::::::/ __ /ノ |, \,  ./ |::::::
. /  、  ゙ッ.l:::::::::,i'"/./゛.--ィ_.ゝ/i"\ |::::::
.|  .''"   .l /:::::://○iラ"、.フ゛ i' .l′ 'l::::::
.|   ...=@ l::::./   ゙゙ノ,ljZr"''''''゙゙".、/  ./:::::
.,!       〈::./  .r'"'!ッ'"._ l'"´ =''゙/   !::::::
.:!. u  -'" リ゙ .,iヘ,フ" ,, - ,,,7_,レ ,!   /::::::::
: .l'ヽ    ./  .|,,./′.,ノ_./    l    !::::::::::
.゙'、ヽ_,,,..i''|′.l ./ ./ ''''ー′   l   /::::::::::::
::::::.`'ー--'゙/ ./ .│ .|  / ""''''""l  .!::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::ヽ!  ,!   ''!'' i     |/:::::::::::::::::



>鉄さんのホモ疑惑についてのコメントありすぎて笑った。男が好きなんではなく、鉄さんは九十九さんだけを愛してるんですよね?
九十九さんは総受けという扱いです。詳しいことは黄色い人に聞いてください。



>ジョジョ7部終了後…っていうか8部がどんなのになるのかが物凄く気になる僕
>大好きです、山純。
>人は皆何かの犠牲の上に生きる殺し屋よ

>なんかくろがねさんにネットラジオやってほしくなってきた
ネットラジオですか。人がやってるのは聞いたことはありますが。

>くろがねさん!月『刊』!月『刊』!
うおっと、ご指摘どもです。直しておきました。

>くろがねサンは『多重人格探偵サイコ』って漫画知ってます?面白いですよv(宣伝かいっ!
パロネタにしたことはないですけど、『サイコ』はコミックを買ってます。

>朝目から飛んできました。戯言パロ秀逸!お気に入りに速攻登録ぅ!
アリガトゴザイマース。

>西尾スレにくろがねさんのジョジョ×戯言のパロ絵が貼られてました。何か嬉しかったです。
>このサイトの画像は違うところに貼ってもいいでしょうか?教えてクロガネい人!
アドレスをどこかのスレに張る?それとも画像掲示板とかに画像を張るってことですかね?
それについては叩かれる要因にならなければ別に気にしないです。
ブログとか自分のサイトに画像をアップするとかいうのだったらダメです。

>斬2巻の表紙が妙にカッコいい件について
気合い入ってますねえ。それにしても刺々森目立ちすぎです。

>三ヶ月前位前から見てました 之からも頑張って下さい!
ありがとうー。



■STEEL BALL RUN

>ゾンビ馬は丸めて鞄の中に入っていて、敵の向こう側に落ちていたから使えなかった…のでは!?
ジャイロが傷を縫ってるのって戦闘終了後ですし、そうなるとわざわざ普通の糸を使う理由がないんですよね。

>アッー!自分もシーザーの事を完全に忘れて…ました…ぜ… by柳原
なにぃー、柳原さんともあろう方が…
しかし、シーザーがいないことに編集部側の誰も突っ込まなかったのでしょうかねえ。誰か気付いても良さそうなのに。

>シーザーはジョセフの心の中にいるんですよ
心の眼で見よと申すか。

>たった今お気に入りに登録しましたよくろがねさん!!ところでSBR11巻の表紙はどう思いますか?
アリガトゴザイマース。
11巻表紙はジャイロのかっこよさにしびれましたよ。

>どうか荒木先生がシャボン男の事を覚えていますように。
荒木先生「ああ、そんなのもいたね(笑)」

>特大ポスターを買えませんでした… 後、関係ないですが、今後の展開でジャイロがサイクロンシュートを閃いて欲しいです。
ふとこんなことを思いつきました。
ジャイロ「鉄球二投流!100万パワー+100万パワーで200万パワー!」
ジャイロ「いつもの2倍のジャンプが加わって200×2の400万パワー!」
ジャイロ「そしていつもの3倍の回転を加えれば400×3の・・・!バレンタイン!お前を上回る1200万パワーだーッ!」



■ネウロ

>弥子に肩たたき他をお願いしても構いませんか?
>肩叩き他! 他! 他!!
>ヒグチのセルフパロ・・・松井先生は流石だ。とうとうアイとヤコが遭遇、これはサイ編が近いのか!?
>弥子に肩たたき他をお願いしても構いませんか?
>肩たたき「他」=肉奴隷
>弥子がちゃんとマズイ仕事を判断できる娘でよかった…
>イエイ!善にも悪にも捉われないネウロがある意味カリスマかも

>http://www.youtube.com/watch?v=LbEEXMIhZR0
>この動画のような発想のベクトルを間違った方向にレベルアップさせていけば完成された家具が完成ですかね(´・ω・`)?
なんていうか、未来世界の家具ってかんじですが、これって座り心地はいいのかなあ。ギザギザしていて痛かったりはしないのかな。

>http://homepage2.nifty.com/ga-ko/photo/neuro/neuro.html かわいい
朝目さんでも紹介されてましたね。いいなあ、これ。
こういうのを作れる人って羨ましいなあ。もしこれが販売されたら絶対買いますよ。

>あれ、ヒグチの後ろにある謝る角度マニュアルみたいなのありますよね?浮気したら土下座なのは分かるんですけど⇒
>⇒男と浮気している所を男に見つかった時はどうなったんでしょう?吹き出しで見えないんですけ・・・アッー!
しりたがりは わかじにするぞ

>都市伝説つながりで、有名な死体洗いのバイトの名前も出てきそうです。このバイトは実際に存在しないらしいので。
あー、これも架空の話なんですか。大江健三郎の小説で死体洗いのバイトが出てくる話を読んで以来、これは信じちゃってましたねえ。

>弥子がマグロを丸ごと一匹食ってしまいそうな気がするのは僕だけでしょうか
周辺の海のマグロを食いつくまでやめないぞ。

>とうとう弥子とアイの邂逅シーンが・・・!ここでアイの登場ってことは、やっぱ「あのお方」ってサイですかね?
サイのことをほのめかしたおいて実はミスリーディングだったということを松井先生ならやりかねないところもありますね。

>土さえ食べれればヤコは優秀な工事戦士としてゲンバー大王の元で高給のバイトができたかもなぁ
少し前にニュースで土だけ食べて生活できている女性がいましたね。弥子ならいけるかも。

>ネウロ10巻購買しましたよ鉄さん、80話、81話の間にある篚口の両親の子育て日記で鬱になりましたよ鉄さん
>最初はマトモだったのに……
この妙なリアルさに笑ってしまいました…
しかし、篚口が3歳の時点でもうあんなことになっちゃったのか…



■少年ジャンプ

>手塚「お前の『才気煥発の極み』でも俺が『百錬』と『才気』を同時に使える事までは読めなかったろう!」
>手塚「お前はこの準決勝のコートで果てるのだー!!」
>千歳「ウギャア!財前くーん!」
>今週のとらぶるの前半はギリギリなエロさだと思います
>恋次(そんな長い名前覚えられるわけがねぇ!!)
>さ〜て、来週のBLEACHは『怒りのルキアVS変な服の海燕』『恋次VS名前の長い人』『恋次のかませ犬馬鹿一代』の⇒
>三本です。お楽しみに。
>ジャンプ15号からの新連載の主人公が、斬の貫木くんにしか見えません

>http://www.youtube.com/watch?v=Jxrvejc8QPs  速すぎて見えないってこんな感じ?
ここまでは一応まだテニスのルール的には間違ってはいませんね。

>ゲームの事は簡単にリセットできて生命の尊厳がなんだって批判するくせに、最近のジャンプの傾向と矛盾してると思います。
問題の本質をとらえずに「何かのせい」している時点で的はずれな主張でしかないですからね。

>チョッパー「俺、人間の女には興味ないけど・・・」だと?お前はアラバスタ編の最後でしっかり風呂を覗いてただろ!!
興味はなかったけど連れションに付き合うくらいの感覚で覗いていたのでしょう。

>流石の仙道さんも慌てるような位置にユンボルが・・・
>武井先生の話のまとめ方がうますぎる件について
>ユンボルって最初から10話でまとめられるように作ってたんじゃないのーぉ!?
>ユンボル・・・。どうも来週で柑橘ですね・・・。おもしろいんだけどなぁ。ユデンの園とかがダメなのかなぁ?
>もはやユンボルのような作品はジャンプ一般購買層にはうけなくなってしまったのか・・・ッ!
打ち切りにするには本当にもったいない漫画だと思います。確かにウケる対象が限定されてきそうなところはあるとは思っていましたが。
よく漫画の作者のコメントで、10週で、一年で、打ち切りになってしまった場合のことを考えてそこで終われるように流れをつくっていた、という話はありますね。

>ムーさんとこで見てきたんですけど、神力契約者のミコトは「うな」を138回言ってたんですね。承太郎よりすごいんじゃあないか
うなー。

>物を食べながら閲覧しないようにという注意書きを書いてくれませんか・・シグルイ画像でモニターがえらいことになりました。
>ぬふぅ
>ゲンバー大王…スゲェェ!!
>ぬふぅ
>…ぬふぅ!
これは尋常の工事ではない…読めぬ…掘筋が全く…

>興奮した時は「な…なんだ!?勝手にフルサイズになるな!!」と言うことにしましょう。
誰が上手いことを言えと(ry

>ゲンバー大王にユンボラれてえ
誰が上手(ry

>ユンボル感想 画像が卑猥です。
やりすぎてしまったかもしれん。

>なぜ「掘ってきた」「掘る」の部分だけ太字なんですか( ゜ - ゜ )?
なぜでしょうね。

>くろがねさん… 掘るって ソッチの掘るですか… 子どもにうけちゃったら大問題ですよ!
確かにこれでは少年誌で受けるはずがない!!

>先週から思ってたんですけど、魔法律家の才能は10歳前後で決まるって分かってるならその年齢の子供を育てる組織を作った方が⇒
>いいんじゃないんですかね?まぁ、あの協会のことだからこの程度の事気にしちゃいけないんですけど。
その辺のシステムがちゃんとできておらずグダグダなのが魔法律協会らしいと思います。

>くろがねさんの予告どおり突き抜けたMY。それはいい、ただユンボルを斬るのはどうかと思う・・・。
雑誌的にこれと『ユンボル』が同レベルの扱いになっているのはなんだかなあとは思います。

>確かにあれはホラー系を思わせるタッチですね。何かどこかの夢の国であったホーンテッドマンションを思い出しました。
ホラーだけどコミカルなタッチですね。デフォルメを強くすることで怖さを薄めるという。

>今思うと魔法律家ってなかなかのハイリスクローリターンな職業ですな
なんであんなに魔法律家に憧れる人が絶えないのかが謎ですね。
案外JAROへの通報ぎりぎりの過剰な宣伝をやっていたりするのかもしれません。

>そういや昔GTOでマグロ拾いのバイトっていうのがありました。マグロ繋がりでふいに思いだしました。
>マグロ漁は儲かると思っていたので、一つ利口になりました。しかし、よく知ってますね。尊敬しちゃいます。
こうやって漫画や小説、映画等で誤解が広まっていくのでしょうね。
今はネットで調べられる部分も多いので便利な世の中になりました。

>逆に考えるんだ。ナミの体が泥だらけだから入浴、ではなく入浴シーンのために泥だらけにしたんだと。
卵が先か、ニワトリが先か…