くず鉄作りの海 - 過去の雑記(2007/11〜12)

2007/12/31


更新

CG絵:ローゼンパロに1コマ追加


水銀燈

今年最後を飾る絵がこれかよ。


2007/12/30


コミケ73


2007/12/30

戦利品:アサ通ローゼンポスカ、狂さんにもらったポーション

コミケ行ってきました。
今回は朝に朝目絵師の人たちと合流して、9時半頃から並んでいました。有明駅を出てすぐにコミケの行列ができていて、すっごい人数が並んでいました。ただ会場入りしてしまうと、予想していたような人混みでろくに身動きもできないというようなことはありませんでした。
ブースに着いたのが11時頃、本の方は順調に売れていましたが、今回は多めに刷ってあり、売り切れで買えなくなる人が出ることはありませんでした。
人手も足りていて大して手伝うこともなかったので、朝目ブース近くのところで絵師の人たちと固まってました。せっかくコミケに来たんだからということで、一度九十九さんと会場内を見て回りに行きましたが、事前に買う物とか決めていないとほんと何したらいいんだろうという感じになってしまいますね。あちこち歩いて結局何も買わずに戻っていました。終始絵師の人たちでブース周辺のところにいました。

途中、『Snow Swallow』のYukimiさんにお会いしたり、それから後の打ち上げにも参加されてお話できましたが、同じ朝目絵師でありジャンプ感想書きもであるTamoさん、ムーさんともお会いできました。
今回は打ち上げでも初めて会う人が多く、新鮮でしたね。


■今回の新発見
・ルフレ王さんにドジッ子属性があったこと
・安倍川さんが九十九さん以上の薄着人間であること




ツン

・12/24のweb拍手コメント
>ロリポップの子が変態と認識しているという事は、対面座位や忍び居茶臼ついての知識があると言う事か!

ツンロリ




- web拍手レス(12/23〜12/30) -

>0080といえば12月25日は僕らのバーニィの命日(涙
0080は泣けましたなあ。

>チビ鉄子さん(絵柄チェンジVer.)がXIに見える件について
目つきは近いかも。

>( ゜д゜)・・・美しい・・・・・・  どうやったらそんな上手くなれるんですか
いや、上手いと言えるようなもんじゃないです。ただイラストにしろ、ネタ絵にしろ、継続して描き続けているとそれなりには上達はしてくると思います。

>くろがねさん、ちょこっとヒメは読んだことありますか?個人的にはかなりオススメです(続く
>続き)猫よりは狐耳派でショタコンのくろがねさんが気に入るかは分かりませんが・・・
む、読んだことはないですね。
>猫よりは狐耳派でショタコンの
お前は何を(略

>くろがねさん結婚して下さい!!                                男だけど
転生して性別が変わったら一億二千年後に結婚しましょう。

>水銀燈グッジョォォオブ!
ありがとうー。

>コミケって楽しいんですか?
コミケが楽しいというか、共通の趣味を持つ人たちと集まって何か形となるものができるのが楽しいですね。

>体の構造を理解までも行かなくても把握くらいはしていないと、デフォルメ絵は描き始めは楽しいですが後々しんどくなっていきます
>続き>。(経験者談)少し言葉厳しくなりますけどくろがねさんの絵は体の構造立体把握なんかがすごく甘いので(すみません;)
下手なのはまあ自覚はしてるんですが、自分の絵になんか上手い下手以前にパっとしないなと思うところがあって気分転換がしたくなりました。

>この絵柄で銀の字に続いていの字とか
いの字………
・『戯言』のいーちゃん
・『BLEACH』の一護
・『ハルヒ』の古泉一樹
どれだろう…

>お正月に振袖鉄子ちゃんをリクエストしちゃダメですか?
承知した。

>パロ絵キモ過ぎるだろ・・・常識的に考えて。
>>>ローゼンパロ すごく・・・キャラが気持ち悪いです・・・。
褒め言葉と受け取っておきます。

>ローゼンパロ、みんながティーカップに箸をひたしていたように見えたのは私だけじゃないはず(笑
言われてみてそれもありだなと思っていまいました。

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm958570 これご存じですか?●
>ロマサガ好きにはたまらない1曲です。
なんか懐かしくて泣けてきますね。あとフルボイスロマサガの人は大ファンですよ。



■ロリ子

>まだまだやるぜロリ5!父「人形がボロボロだぞ。なにがあったんだ」ロ「…お父様には関係ないです」
>父「…彼のことか?」ロ「な・・・っ!あの貧乏学生なんて別に…」父「私は『彼』が誰のことなのかまだ言ってないぞ」ロ「あ…」
>父「…好きなのか、彼のことが」ロ「そ、そんなわけ…ない…」父「お前は嘘をつくとき、唇を触るクセがある」ロ「!」 続く
それなんてジョジョ。

>飴子は第二の看板娘ということでいいんじゃないですか?鉄子ちゃんも友達がほしいと寂しがっていますよ
飴子を餡子と読んでしまった私は『BROTHERS』好き。
ロリポップの子は名前は決めてないので、お名前募集しようかしらん。

>ロリポップの子の変態×4で思いついた物語。
>貧乏執事はロリコンではなかったが、実は何と生粋のマゾヒストだった!ある日勤務中に服を濡らしてしまう、貧乏執事。
> 御嬢様の命令で着替えるが、けして覗かないで下さいと御嬢様に御願いするも、好奇心に負けた御嬢様に裸を見られてしまう、
>すると、何と其処には乳首ピアスに菱縄縛りetc.の彼の裸体が有った!そして、例の変態×4に続く、
>その後彼は罵られた後、御嬢様に「有難等御座います、最高の褒め言葉です」と言い放った、
>そして、サディズムに目覚めていいくロリポップ・・・
>と言うストーリが思い浮かびました。
執事なのに貧乏ということは使えている家も貧乏であるという矛盾…!
けして覗かないでとはこの執事は助けた鶴か何かですか。

>鉄子とロリ子のコラボが見てみたいです。あと銀も。(師範じゃないほうの)
なんというカオス。鉄子とロリ子のはいつか描くかも。

>ロリポップの絵に対して破廉恥な連想をされる方が多すぎて笑いましたw何という一体感。
まったく、変態さんが多いのです。

>くろがねさんはツンの女性がお好きなご様子・・・。
そ…そんなわけないしょ…!何言ってんのよ!



■ネウロ

>まだDRみたいな(以上)のが4人もいんのか・・・
>フフフ・・・奴(DR)は我ら新しい血族の中でも最弱・・・ってなことになりましたね
>今週もネウロがやってくれました・・・!だが、おしい!もうちょっとでくろがねさん好みのエロス展開に・・・!
>松井先生が少年誌的規制に捕らわれなかったら、拷問シーンはもっと長かったでしょうなー
>水を使う血族(派生種)や火を使う血族が出てきたと言うことはきっと光使いや蝿使い、生存率操作をする血族に、不老不死の(続
>続)6の血族がいるに違いない!!もしくは角が生えてて長い手がたくさんある女の子の血族とか・・・
>DRやられちゃいましたね。何かシックスたちのところでは「あいつは四天王の中では一番最弱・・・」みたいなことを言ってますが
>本当は「べ、別にDRが死んだからって全然悲しくないんだからね。勘違いしないでよね」と言いたかったんでしょう
>今更ですが、ネウロ11巻95Pの1コマ目の社長って望月社長にみえんでしょうか・・?若妻は再婚・・??

>本屋でバイトしてる人が言ってましたが、アニメ化されてネウロが売れてるとはいえないそうです。ていうか全くっぽいです…。
ですよねえ…
というか、『ネウロ』自体の元々の売れ行きはそこそこにはありますよね…?

>がねさん、くろがねさん。 冬期講習の講師が「シハシハ」笑うのですが……
首のところに切れ目がないかどうか確認しておいた方がいいと思います。もしかしたら別の人が入れ替わっているかもしれないので。

>ネウロ14巻の表紙を見て思ったんですが、15巻では右向きシックスがネウロと向かい合う構図になるかな、と妄想しちゃったり
15巻表紙はやっぱりシックスかなあ。どうなるか気になります。

>ネウロが寝てて弥子があの状態なら今弥子を襲っても邪魔はありませんね…
浅田が弥子に見に危険は起きないか見守っているはずです。(見守っているだけだけど)

>鎖で縛られて涙を浮かばせる弥子が、とても可愛かったです
とても可愛かったです。

>なんとなく松井先生は比較的フリーダムでエッチぃ少女漫画に移籍しても大丈夫な気がする。
『ネウロ』のエロスはシチュエーションと読者の想像力に依存するところが大きいので、ガチなエロは無理だと思います。

>アニメのヤコは可愛くて健全な青少年なら一目見て勃起するという話は本当ですか?
これでも見てなさい。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1197767

>アニメネウロ・・・あの程度の力量でHAL編をやられると思うとやるせなくてたまらないのですが・・・
>続き>アイもでないみたいだし・・・どーにかなりませんかね?
>ところでくろがねさん、アニメネウロの感想はどうなさいました?ついに断念なさいましたか?
アニメ感想まで書く時間が取れなくてずるずると…
連休中にまとめて書こうと思ってます。ただ、アニメ感想はだんだん原作ファンとしての不満が多くなってきてしまっているので1クールを区切りにやめようと思ってます。



■少年ジャンプ

>BLEACHって18禁漫画でしたっけ・・・
>澤井先生って松井先生にエネルギーをすっかり吸われてしまったんでしょうか。何かそんな感じがします。
>澤井先生なにやってんすか・・・
>ザエルアポロ様>>>(表現の限界の壁)>ゾマリ>(噛ませ犬)>ノイトラ>(放置)>グリムジョー>(空気)>ヤミー
>メリークリスマス、貴方が見ている時はもうクリスマスえんどしているでしょう。それはそうと
>ToLOVEるアニメ化・・・・・・/(^o^)\ナンテコッタイ
>もうなんかザエルアポロがエイリアンに・・・・・・いや、頭よくて人語話せる分エイリアンより性質が悪いですね
>鉄さん!!久保先生がまたやっちまいました!!・・・・・・・・・・・・オレのネム・・・(´;ω;`)
>これからお前はブリーチの感想で「う うま うまれたぁ」を使う!
>今週のブリーチは孕ませエンドでしたね、いいぞ!!もっとやれ!!ハァハァ・・・
>ブリーチが大変なことをしてしまった気がします。これを送るの自分だけじゃなさそう
>今週のブリーチやばい。超やばい。
>だって妊娠だぜ?妊娠!少年誌禁断の妊娠だよ!
>なんというか久保先生の変態度が果てしなく底知れない・・・
>久保は少年漫画家ではない もっとおぞましい何かだ

>幸村精市のニコ動でのあだ名は"精子様"です。くろがねさんも是非そう呼んでやって下さい。
どう見ても精市です。本当にありがとうございました。

>ザエルアポロさんがネムから出てくるシーンがとても・・・第2部のサンタナです
ザエルアポロはサンタナではない。もっとおぞましい何かだ。

>までぃ。雄だろうと雌だろうと博士には関係ないのです。性的な意味で
間違ってはいない。

>次週の読みきりが西尾維新とあったのは自分の目を疑った。
西尾維新の作品って会話とか文章の面白さによるところが大きかったりするので、漫画化でどこまで面白さを再現できるのかは気になりますね。

>最近デスノートのぱくり・・・といっては聞こえが悪い・・のでね。そうなんですよサ〇デーにとってもその、はい
>似ている作品があるんですよね。はい。さぁ!早速検索するのです!!野次馬魂に業火をともすんだ!!!
>それはそうと年末はお互い忙しいですが、頑張りましょう。GOOOOOOL LUCK KOOL
サンデー漫画で読んだのは『うしおをととら』くらいかなあ。

>志乃が本編にでないとサムうさの人気は厳しいようです。でもトビラ絵はか〜わ〜え〜
志乃は新種の萌えなのかもしれません。

>K.O.SENの展開が打ち切り臭すぎるんですがどう思います?
まだあわてる時間じゃない。
ジャンプで受けるには難しそうな展開とは思いますが…

>サムライうさぎがだんだん順位が下がってきている件について。でっていう
>ヨッシー「でっていう」
でっていう。


2007/12/29


C73

WEEKLYアサ通      しろまんが

行ってきます。

2007/12/27


更新

CG絵:ローゼンパロを追加


かしらー

これ描いてたんで、ジャンプ感想は少し遅れます。


2007/12/22


更新

CG絵:ローゼン絵2を追加


銀の字

スイ・インタオ

引き続きこの絵柄で。
たしか水銀燈が見たいというリクエストがあった気がしたので銀の子を。



- web拍手レス(12/16〜12/22) -

■ロリ子

>ロリポップ3。貧乏学生が気になって勝手に学校に忍び込むお嬢。そこで学生がクラスの女子と仲良くしているのを見て嫉妬する
>怒って帰るお嬢。学生「あれ?廊下にアメの包み紙が落ちてる…しかもコレ俺が働いてる屋敷のお嬢様のと同じだ。」
>屋敷に帰ったお嬢「…どうせあんな貧乏人…貧乏人同士お似合いね…(棒読み)」 いっそ連載しようかと。
>ロリポップ全身GJ!そして4。学生「お嬢様、今日はどちらに行かれていたのですか?」 ロ「…言う必要があるの?」
>学生「旦那様に報告しなければ…。」 ロ「…うるさい。そんなの知らない。」その後、ボコボコにされるヌイグルミ。続く
なにこのツンデレ。つうか、この子は四六時中アメ食ってんですか。

>ロリポ娘に猫尻尾が!!じゃれたいです〜〜〜!!
>ロリポップから猫しっぽが・・・そういう属性だったんですか?!
「にー」
アビリティ猫属性を習得した。

>ロリポップの子は生意気路線ですね。可愛いといってなでた手をベシっと振り払うんですね。ツンツン系で。
「フーー!」

>>当初考えていた方向性から大きく外れてしまった。  大変にエロイというコメントが絶対山ほどきてるに1000円。
>今回の体位についてたくさんのメッセージがあると思います。
>オリ絵について。「どうみても入って(ry  というコメントがあと5人はいると思う。
エロいこと考える人がエロいのですよ。
あれに破廉恥な連想をするのが5人もいるわけ…

>白ロリめ。あの年で48手の一つ忍び居茶臼とはなかなかやりおる楠。
>ロリポップの子にうさたんが入ってる絵ですか?
>当初考えていた方向性=対面座位?
>オリ絵<罵られる事を覚悟で言わせてください。・・・これ、なんて騎乗位?
>尻尾+でイーーヤッホオオオオオ!!なんてけしからん対面z(省略されました続きを読むにはここをクリックしてください)
>ロリポップの子の頭がふっとーしそうな件について。
>少女の座位……じゅるり……
>(*´Д`)ハァハァ ロリ伯爵くろがね。異名に嘘偽り無し。
>うさー絵>これは良い対面座位ですね!
>>ロリポップの子  このぬいぐるみはアレですか!? ぜんまい巻くとピストン運動を始めるんですか!?
>対面騎乗位にしかみえません(´Д`;)ハアハア
>みんなつっこんでるだろうけど、あえて言おう!ロリポップちゃん座位ですか!?

………

変態!



■その他

>風神録EXTRA難しいだろ・・でもそれ、EXTRAの中では一番
>横書きのオラオラを見てると何か斜めに見えます。後、間違えて拍手を途中で送ってしまいました。すいませんでした。

>>伝わってくれ…!←いや、念押ししておかないと師匠とか書きかねないじゃないすか!まぁ、予想は外れたわけですが。
まぁ、結局描いたわけですが。

>さりげなくネウロネタwwそしてカワイイッ
どもー。

>朝目新聞のギャラリーのバラエティー特集1819A面のSBRパロでくろがねさんのネタが別の人のものになっているのですが…
また懐かしいのを…
それは私の昔のHNです。昔は通っていた絵板によって適当に付けていました。

>アナタの絵、好きヨ。
ありがとー。

>デフォルメ、どことなく松井先生チックですね。全体的に逆三角。個人的にデフォルメは三角型がまとまりやすくておススメです。
細くて手足が長い絵っていうのを考えてます。
逆三角という単語聞くと、どうしてもオリバを連想してしまう私。

>http://www.youtube.com/watch?v=rjq5lyDyZGc デビル始まった
なんか『ゴッド・オブ・ウォー』のボスみたいのがいますね。

>くろがねさんとこのコメントは変た・・・ゲフ、面白いコメントが沢山あって見ていて楽しいです。
>くろがねさんとこのコメントは毎回一つは下の方のコメントがあるきがしますw
セクハラだ!セクハラ裁判だ!

>ものすごく個人的な質問ですが、ガンダム見てます?
いくつか見たことはあります。
もうあんまり覚えていませんが初代をリアルタイムで見たのと、後になってからビデオで逆襲のシャアと、スターダストメモリー、F91などは見ました。一番好きなのは0080です。

>romasagaやいろんなとこのあぷろだに出入りしていますね、さすが生粋のエロ男
?…普通にどういうことか分からない…

>絵のソフトは何を使っていますか?
Painter9.5を使ってます。

>鉄さん、最近首が痒くなったりしてませんか?僕はとても首が痒くて、いつも誰かに追われているような気がしてなりません。鉄さん
>も夜道は気をつけましょう
それは被害妄想ですね。私は別にそんなことは……あれ、なんか足音が一つ余計に聞こえ…



■アニメネウロ

>アニメを見た→面白いけどストーリーがよくわからない→単行本を買えばよくわかるかな?→買って読んでみると更におもしれw
そういうかたちで興味を持ってくれる人がいればいいんですが、実際どうなんでしょうねえ。

>メイドヤコより、落とされて泣いてるヤコにギンギンしちゃったぜ・・・そんな俺は変わり者かな?
ドSです。

>原作との矛盾点を度外視すれば、アニメはアニメでそれなりの出来だと思うのですがどうでしょう?
うーん、『ネウロ』だからこそ興味を持てたけど、オリジナルエピソードなどは原作無視で見ると普通につまらない…というのが感想です。



■ネウロ

>DRは水の弾幕すかwwww
>先週の感想-DRフルボッコ期待 今週の感想-もうやめて!DRのHPは0よ!! それぐらい酷かった(褒めてます)
>DRいい感じにかませ犬・・・ネウロ強すぎ
>今週のネウロ>・・・・・・まあ、その、なんだ・・・ちとDRに同情した自分がいる
>まあ あれですよね、魔人相手に単体で挑もうとした時点でおわってますよネ
>今週のネウロには冨樫海苔が必要なんじゃないかと思いました(汗笑)
>怒り7割で両手切断+肉ミンチですから3割だとヤコ片手切断は免れないかもしれませんね
>ネウロの真価が発揮された今週のジャンプなのでした
>ネウロの怒りはあくまで自分をコケにしたから、でいってほしい。何だかんだ言っても本当は人間の為に、というお約束は勘弁です。
>あと、どうせならもうちょっと残酷無残にDRやっつけて欲しかったですが…私が牛股師範なら「ぬるいぞ!」と言うところ。
>今週のネウロ・・・・素敵でしたな。あんなのジャンプにあっていい主人公じゃねーよ!!!
>その内、規制ラッシュでネウロ終わったりしないよね・・・・・・しないで欲しい
>真面目な話、ネウロが魔人(人間ではない存在)だからここまで出来たんでしょうね。
>DRの表情がマヌケすぎて、悲惨さが下がってしまっていました。アヤのストーカーの方がいい表情していたと思います。
>正直、弥子ちゃんの学校の友達とか知り合いとか何人か巻き込まれたんじゃないかなと思います。
>DRさんは見た目通りというより、言動通り(台詞の小物臭さ)の人物でしたね。日本旅行、ハメ外しすぎたねDRさん
>シックス「おめでとうDR・・・言葉通りに10万の命を奉げてくれて。まぁ最も・・・10万目の命は君自身の命で払ったようだが
>君もリコと同じように僅かばかりだけ優れた唯の人間であって、我々の血族ではなかったようだ」

>魔人よ、縛ったり穿ったり液体が出たりする触手で下僕にナニをするつもりですか?
>最後のネウロの発言で歓喜したドSは全国に何万人いるんでしょうか?
>DR:弥子が7:3だとするとそこから算出される弥子への拷問は――
>1枚目の翼が弥子に絡みついて無力化し、2枚目が弥子の中に入り込み中で適度にはばたく
>弥子は足腰がガクガクになって鉄砲水の一つもネウロに浴びせるだろうが、
>それはともかく3枚目の翼で大量にごっくんさせる。
>弥子「あ・・・ ああ・・・(ビクッ ビクッ)」となったところでいつもの言葉責めでシメ。――という感じでしょうか
>きっとネウロはDRへの拷問に倣って弥子の口に異物を突っ込み責めた後液体を流し込むと思います
>残りの3割は弥子へか・・・全くネウロは・・・
>やっぱりネウロもムサイ男よりはカワイイ弥子をいじめるほうがイイんですね!
変態

>ネウロ14巻表紙のアンドリューに首の切れ目といい、アイの手といい、これからは表紙にも何らか仕掛けがありそうですね。
アンドリューの首の切れ目はグロかったですなあ。
シックスは変装込みでコミック表紙に2回登場するキャラになりそうですね。

>ネウロがDRにやっていたのはお仕置きで弥子にやっているのはコミュニケーションと思いたい
>とりあえずベルモンド泣いて裸足で逃げ出すくらいネウロの方が拷問上手だということがわかりました
ネウロ流のプレイコミュニケーション法ですね。

>弥子、洪水のニュースなんてどうでもいいから今すぐ逃げてー…いや、無駄か
弥子死亡フラグ。

>ネウロDS情報がありましたが… アニメ絵よりも原作絵の方が馴染む気がします。くろがねさんはどうでしょうか?
私はあれも悪くないと思います。
原作調にしようとしても、色付けは結局ゲームに合わせたものになるでしょうし、原作絵から外れるのはしょうがないと思います。

>想像してごらん弥子と一緒のクリスマス…ボーナスどころか貯金が吹っ飛んだっていい・・・・・・・
想像…?何を言ってるのやら。リアルシャドーくらいできなくてどうするんですか。

>激痛の翼って確実に股間に……アッーー!
拷問としてはそういうのもありますからね。

>もう一週拷問プレイしてくれても全く問題なかったのに…
>ベルモンドの最大の罪はこの人(松井先生)を本気させたことでしょう・・・。敵うはずないや。
>ベルモンドの罪・・・それはあのお方(松井先生)を本気にさせたことです。
>ネウロで凄い拷問シーンが出てくるとどうしてもベルモンドと比較してしまいます。
>今後もことあるごとにあちこちで引き合いに出されそうですね。
もうやめて!とっくに『ベルモンド』の評価は0よ!!

>松井先生の事だから、かなりセーブしてアレなんだろうなぁ。規制無しなら今週どうなってるかと想像しただけで凄まじいです。
初期の『多重人格探偵サイコ』みたいなことになりそうです。

>今週流されたDRがなんとか流れ着いた後、葛西にトドメを刺されそうな気がします
それなんて戸愚呂兄?

>今回のネウロの内容を見てPTAの方々はビリビリに引き裂いて電話をかけたかも知れませんね。
                  ↓PTA
.-─────┐         ___、、、
.‐────┐│     ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/、  誰  描..   こ
ジャンプ3号││   /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ.  だ  .い   の
         ││   /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;|.. あ  た   漫
.______」..│   /:::::::::=ソ   / ヽ、 /   ,,|/.  っ  の   画
/f ),fヽ,-、 ┌┘  | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」') !! は. 
  i'/ /^~i f-i    |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | ).        を
,,,     l'ノ j    ノ::i⌒ヽ;;|   ̄ ̄ / _ヽ、 ̄  ゙i )
  ` '' -  /    ノ::| ヽミ   `_,(_  i\_  `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧
     ///  |:::| ( ミ   / __ニ'__`i |  Y  Y Y Y Y
   ,-"        ,|:::ヽ  ミ   /-───―-`l  |  //     | 
   |  //    l::::::::l\    ||||||||||||||||||||||/  |     // |
  /     ____.|:::::::|    、  `ー-―――┴ /    __,,..-'| 
 /゙ー、,-―'''XXXX `''l::,/|    ー- 、__ ̄_,,-"、_,-''XXXXX |

>DRのような不快の塊みたいな悪役か、護衛軍のように人間味の溢れる悪役か、どちらが好きですか?
悪役は悪役できちっとやられてくれれば好きですよ。



■少年ジャンプ

>今週のWJの新連載、何かマディがアラレちゃんと面影が重なる件。
>サイレン2話目を見て思ったんですが、あれ絶対に青年雑誌とかでリアル調に描いたほうが良くないっすか
>ジャンプ感想AA多すぎクソワラタw
>テニスの桜乃と次にのってるトラブるのサキ様のポーズがカブッてて何か笑った
>死のノートの人のごとく幸村も「フフフ、僕は新テニス界の神だ。逆らう者は死ね!」とか言って欲しいです。ラスボスっぽく。
>許斐先生にとってヒロインって何だったんでしょうね・・・。
>強い潜在能力を持ちながら、将来噛ませられるくらいしか活躍できないも悲しい話です。スカウトした乱菊さんは罪なことをしました
>誰かが言ってましたが、モリアが焦って「主人の元へ帰れ!」って言っちゃう展開になるんでしょうね
>桜乃ちゃんは可哀想でしたが、これで人外共と離れて平和な生活を送るチャンスです。彼ら悪魔や神の子と戦う人ですよ。
>なんだこの峨王の綺麗な目は・・・
>剣術は足運びや跳躍力も勝敗を決める要因の一つになりますよ
>実際摺り足、踏み込み等現代の剣道でも足運びは重要です
>マディは読みきりの時好きだったですけどねー。

>マユリ様の股間のアレ・・・しかも毒持ち!おまけに金色ってどこまで極めるんですか
毒持ちってところが嫌すぎます。

>位置エネルギは質量に比例するため小柄な吾助の体重を常人の半分として、吾助が常人と同じ脚力を持つなら到達高度は倍になるっす
>なんて無茶な理論。しかも倍どころじゃなかったっすねー!
ノミなどの昆虫が人間で言えば高層ビルに匹敵する高さの跳躍ができるようなものですね。

>そういえば、ザエルさんはペッシェが股間から出したエクスカリバーにもびびってたよね。股間にトラウマでもあるのかしら。
君は闘争という興奮状態にある相手が突然股間から何かを取り出そうとしているのを見ても動揺しないのですか。

>雨宮さんの「・・・教えてあ――・・・げ・・・ないッ・・・!!」にうまく言えないんですけど、すごく・・・興奮しました
狂気ヒロインの再来。

>初恋限定は前号のあらすじが中々面白いですよ。他のに比べるとすごく短くて分かりやすいというか
本当だ。なんだ、このやる気のないあらすじは。

>冨樫先生、「休載→連載」はちゃんと行なわないのに「連載→休載」はきっちりと行なっていますよね・・・ジャスト10週
というか、担当が確保できた原稿が10週分だったのでしょうけど。
冨樫先生のがんばりよりも、むしろ10週分の原稿を確保できた担当がんばりを褒めるべきなのでしょうか。

>レナのしつこさに吹いたw くろがねさんがいい感じにひぐらしにハマってて喜ばしい限りですw
>連続でひぐらしねたっすか
>レナAA2回も・・・w レナお好きなんですか?(´Д`*)?
>今週のジャンプレナ多すぎワロタwwwwwwwwwwww
レナはいい子なのですよ。にぱ〜☆

>とりあえず、記憶喪失とか無くてもヒロインの事を忘れていると思っていたので、冷めた態度も気にならなかった・・・。
なんという空気ヒロイン。

>『神の子』幸村精市……“精市”って…読み方変えりゃ“せいs(ry、ごめん弥子ちゃん罵ってくれ
だが断る!

>雨宮さんの武器は日本刀から鉈に変更になりました
実際の日本刀は重いので、女の子が振り回すには不適切ですね。鉈の方が軽くて女の子向けです。

>雨宮さんが他の男に襲われなかった(性的な意味で)ことにホッとするやら物足りないやら。
実のところ日本刀振り回す情緒不安定な子だったので、彼らは本能で危険を感じて近づかなかったのでしょう。

>MUDDYですけど・・・食ったもんは出してますよ(もっとちゃんとよく穴が開くほど目が潰れるほどジャンプを愛読しましょう
>MUDDY。口から土を摂取して、ケツから土を出す、みたいな図がありますよ。なので地球は大丈夫です。
>マディは図解によると泥を排泄してるっぽいですよ。ということは排泄することでバランス取ってるのかもしれませんね。
地球は大丈夫でした。つまり、マディの養分摂取と排泄法というのはミミズと同じなのですね。

>正直サイレンの展開がガンツっぽくなって不安を感じていますが、雨宮さんが可愛いんで万事OK!
あのメンツのうち半分以上は絶対死にますよねえ。

>きっとくろがねさんのマイブームはひぐらしに違いない・・・。SM好きな人はハマリますよね?ね?
>くろがねさんってSだったんですか?
お前は何を

>初恋は流し読みと宣言したばかりなのに感想があってうれしくなりました。あはははははははははは!!!!!
たまたまあのシーンだけ目に入ったので。内容は本当に全然覚えてないや…

>今週のブリーチはポエムで雰囲気が出来上がったら内容はなくてもいいという久保先生の強い意志が感じられました。
映画の宣伝ですから、あんなものじゃないですか。
「みんな俺を「氷のようだ」と言う」にエターナルフォースブリザード的なものを感じて突っ込もうかと思いましたがやめました。

>アンケートの今後の方針欄って基本的にどの漫画にもありませんでしたっけ?
『PSYREN』などのように構想が初めから決まってるっぽいものはなかったりしますよ。

>個人的にはMUDDYは好印象。でっていう。
「でっていう」と言われるとヨッシーのことかと思ってしまいます。

>ジョジョは一週間経ったあと、コンビニでジャンプを立ち読みし、ハンターが載ってないことを思い出し、泣いた。
これが永遠の別れじゃありません。数年後にはきっと帰ってきます。

>というか怪力だと剣道においてもかなり有利なんじゃないかと思うんですが。
武器を持った時よりも素手の方が強そうですね。摂津は試合ではなくリアルファイトでならきっと強いと思います。スペック風に言えば、摂津が刀を構えるのは「相手に気遣っている」ということです。

>金未来杯で一位を博したぬらりひょんはどうして連載しないんでしょう?
そういえばそんなのもありましたね。金未来杯デビュー作は失敗続きなので、編集は慎重になっているのでしょう。

>地雷也さんがお亡くなりに・・・全く動揺も驚きもありません。
まだ生きてるよ!(かろうじてだけど)

>今週のネウロとサムうさが地味にシンクロニシティな件(うんこみたいな肌のヤツがボッコボコ)
白馬道場の人たちがどうやって日焼けしたのかが気になります。

>サムうさはもう少し歴史と剣術において真面目にやってくれれば化けるかもしれません。
あの作風で「三寸切り込めば人は死ぬのだ」とか、リアルなことを言われても困るので、あれくらいブッちゃけててもいいとは思います。

>ヒロイン桜乃?テニプリのヒロインは竜崎のババアですよ!
すげー納得。



■マディの性別

・性別はない派の意見
>ジャンプtheREVOLUTIONに載ってた読み切りでマディに惚れてたのでヒャッホゥですよ(ノ´∀`)ノ
>で、読みきりでは息子と呼ばれてたけど無性でもいいんじゃないですかね
>安心して下さい。ちゃんと質量変わる性質利用して芸を仕込んでボンキュボンのおねーさんにしてましたから!
>MUDDYは前回の読み切り時にはデフォが少年で戦闘時は青年、ヒッチハイク時は巨乳でしたから性別は無いのかも
>マディですが、泥人間なんだからおっぱいもち○こもつけたりはずしたり出来るんじゃないでしょうかw
>ついでに形も大きさも自由自在!w
>マディは基本オスだけどメスにもなれたような‥‥‥読みきりでですけど。

・男のがいい派
>もちろんマディがおとこのこのほうが高評価なんですよね、くろがねさん。もちろん性的な意味で
知らん。

・変態!!変態!!変態!!
>>マディが雄なのか雌なのか、、、やだなぁくろがねさん。ふたなりですよ、、、、
>>マディが雄なのか雌なのか   くろがねさんの大好きな「両方付いてる」じゃないでしょうか?
変態!!変態!!変態!!


2007/12/17


更新

CG絵:オリジナル絵に追加


オリ絵

うさー

前回のロリポップの子に再出演してもらいました。
うーん、出来上がってみたら、当初考えていた方向性から大きく外れてしまった。



絵柄チェンジ

鉄子

急に!!絵柄を変えて描きたくなった!!
デフォルメというか、クセのある絵を目指して。
まずは練習に数ヶ月ぶりのうちの看板娘。



2007/12/16


冬コミ

WEEKLYアサ通

というわけで、冬も出ます。しかも2回目にして壁位置ですって。朝目同人誌…まこと広うなり申した。
私は「ディアボロの大冒険」ネタで6ページほど描かせてもらいました。

ディアボロの大冒険は死狂ひなり



しろまんが

それから同じブースで「しろまんが」の再販もありますよ。




- web拍手レス(12/10〜12/15) -

>いつも更新お疲れ様です(レス不要)

>やだなぁ、銀ちゃんって言えば水銀燈ですよ。でも銀様じゃなくて銀ちゃん。この意味、伝わってくれ・・・!
分かっていてボケたのに……伝わってくれ…!

>花映塚のExtraはある意味オワタ式になってますから難いですよね。(;^ω^)
>どうしてもクリアが出来ずにキャラ開放が出来ない場合はこちらのサイトにありますセーブデータ集をダウソされてください。
>つhttp://sagaoz.net/savedata/dojin/52dojin2.htm
一撃死というまるでブシドーブレードのような世界ですね。
風神録といい、EXTRAはあきらめモードに入っちゃうなあ。

>ロリポップ設定2。唯一の友達は執事(イケメン)。しかし、その執事は金目当てに少女を誘拐しようとする。
>少女を助けたのは屋敷で雇われている貧乏学生。少女は淡い恋心を抱くが、相手はロリコンではなかった!次回に続く
もうお嬢様設定は確定なのですか。
>相手はロリコンでは
お前は何を言っ(ry

>いつも楽しみに見てます。これからも頑張ってください。
どもー。



■アニメネウロ

>アヤのエピソード、実際に音楽を当ててしまうと、やっぱり微妙に白けますよね…漫画では想像で補えたから良かったんですけど。
>続き、同じ理由でDMCのアニメ&映画にも一抹の不安が…
漫画だとイメージでいい方に補完されてしまう分、実際に音を付けるのは難しいとは思います。
『DMC』もイメージと違うという不満は出そうですねえ。

>アニメのレギュラー陣   ネウロ:Sっ気なさすぎ 弥子:幼すぎ 笹塚:表情豊かすぎ 吾代:へたれすぎ 石垣:仕事しすぎ
>笛吹:バカすぎ 筑紫:影薄すぎ X:女っぽすぎ アヤ:冷たすぎ 至郎田:強すぎ
Xは女の子なので問題ありません。

>アニメネウロ> メイドヤコ… いいじゃあないか……… すごく…… ベリッシモ……(とても)いいコスプレだ
>メイド姿の弥子を見たくろがねさん!一言お願いします!
百万倍も美しい!

>アニメはじまってからかなり既刊重版してるみたいですね>ネウロ単行本。意外と一般にはうけてるのかも?
編集部側としてもプッシュはしていくでしょうからね。アニメによる人気効果はかなり怪しいですが。
アニメ化による影響でグッズが出たりするのは素直に嬉しいです。



■ネウロ

>ネウロだとやっぱりアイは良かったですね……
>ネウロのアイに期待です。
>「イヴィルマッド」、この名前の由来はマッドハウスへの感謝か皮肉か・・・
>ネウロとDRのやりとりでバスタードでの狼男との戦いを思い出しました
>>律儀に手帳に&1000発のオラオラで
>>>DR「シ・・・シックスから軍資金をもらってる・・・・そっそれをやるよ」
>ネウロ「やれやれ貴様正真正銘の史上最低なダニだぜ・・・貴様のつけは 金では払えねーぜッ!」
>オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!!
>・・・・・・こうですか
>アイ、好きですか?

>敗北フラグ成立・・・サヨウナラDR、ネウロ舐めすぎたお前が悪い
>ネウロ「DR。てめえの敗因はシンプルだぜ。 てめえは俺を怒らせた。」
>DRとンドゥールはけっこう似ているところがあると思います。でもDRは未だに小物臭さがぬけない…
>ネウロ覚醒キター!! さあ、そのさっきから調子に乗りまくっとるクソドラゴンを消し炭にするんだ!!
>今週はDRがいい具合にゲスっぷりを見せつけてくれてましたね。
DR嫌われすぎ。ワラタ。

>そういえば、ネウロって今まで謎を与えられたことはあったけど、奪われた事ってありませんでしたよね?
「DRはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの『謎』です」

>ネウロの13、14巻が繋がってる件ですが、もしやこれから先も左側にずらずら繋がるのでは…!?
すごいあり得ます。シックスの犠牲者つながりなアンドリューの差し出している手が怪しすぎますね。

>ところで、くろがねさんはネウロのドラマCD持ってますか?
>アヤの声はドラマCDの方が全然合ってたと思うのですが…どうでしょう?
持ってますよ。イメージはどちらも悪くはないと思いましたが、歌っている時の声と全然違うのはやっぱり違和感が…

>DRテラにとりwwwww
堤防を破壊した爆弾や起動装置も全部DRの発明品です。

>葛西さんもシックスに首輪をつけられて足で踏みつけられ、調教されたのでしょうか?
されたのでしょう。犬のポジショニングのようなものです。

>多分、次回DRの本気が見れそうな気がします。あれで終わりじゃ血族の名が泣いてしまう
シックス「よし、もーー1回!!もーー1回!!DR君のちょっといいとこ見てみたい〜♪」
DR「か、勘弁してくれ……も、もう」

>新しい一族のネウロに対する嫌がらせがどんどんエスカレートしていく様な気がしてならない
そのうちネウロを消耗させるために、探偵事務所に無言電話をかけたり、鍵穴にチューインガムを詰め込んだり、入り口のところに猫の糞を撒いておくといった恐ろしい嫌がらせを仕掛けてくるのでしょう。



■少年ジャンプ

>最後の卿の言葉があまりにシュールで思いっきり笑っちゃったじゃ無いですか!!
>最初の二話がほとんど説明だけだったので、サイレンにはそろそろ見せ場が必要じゃないかと思います。
>マユリ様「科学者でありながら、非ぃ科学的な勝利!粉砕・玉砕・大喝采!!」
>あれ、真田…足はいいの?
>シンクロの最初の説明では「やろうとしてできることではない」ってあったのに・・・
>マユリ様は思ったより圧勝してくれましたね。やはり変態に勝てるのは所詮変態だけなのか。
>ムヒョとロージーは、人手不足という理由であっさり釈放されたエンチューが、援軍に駆けつけたところで「次回作にご期待ください
>」と締めくくってみたりして…(レス不要)
>この世は役立たずと苦労人で出来ている…そう、協会のダニ共とムヒョ達の様に!
>どこかの拷問漫画よりも数段えげつないことをやってるから困る
>まさか今週のサムウサからくそみそにつなげるとは・・・。もう、くろがねさんはやりたい放題(ヤマジュン的な意味で)だな

>くろがねさんと恐ろしいくらいにジャンプ漫画への考え方がいっしょでした。それよりハンターが・・・
>くろがねさんのジャンプ評がおいらと全く一緒で吹いた。これからも感想楽しみにしてますぜ。
うちのサイトに来るということは好みも似てるのかもしれませんねえ。

>アレ・・エムゼロと勇者学の名前が見つからないんですけど…
>挙げられてないムヒョやエム×ゼロカワイソス(´・ω・`)NARUTO?ああ、そんなのあったね(笑)
>個人的評価に入ってない漫画は読んでないってことですかね…嫌いな漫画が特に無しってのはちょっち意外です
>鉄さんの個人的な評価 > NARUTOは完全に空気っすかwww
>連載中の漫画に対する個人評価 にNURUPOがないのはネタだよね鉄さん。いや気持ちはすごく解るけど
挙げてない漫画は特に好きでも嫌いでもないものです。『NARUTO』や『ムヒョ』等、感想のネタにもしている通り、読んではいます。
読む気も起きなくて読んでいないのは『こち亀』と『初恋』くらいです。

>初恋限定自分は好きですよ、妹カワユスwwwwwwwwwww
まあ、いいんじゃないですか。

>マユリの全く意味のない読者騙しはどうかと思いました…あれなら先週のラスト、普通に対峙させてた方がスッキリだったかと。
「様」を付けなさい。

>>SよりMっ気のある人の方がMの喜ぶツボが分かる すごくよく分かります。ワタシもMですが、ただ痛めつけるだけじゃダメ
>なんですよ!そこに愛がないと!「あアッ!こんなに酷いことされてる!」っていう。くろがねさんはSなので
>そのあたり大変そうですよね。がんばってください!
お前は何を

>またH×H休載ですね。今度はいつまで休む気ですかね。予想をどうぞ 私は半年以上だと思います
>ハンターが休載しましたね。せめて半年ぐらいで帰ってきてほしいですが・・・フフッ期待するほど無駄というもの。
今は10週分をちゃんと描ききった冨樫先生にお疲れ様と言いたいです。冨樫先生、ゲームの方がんばってください。気が向いた時でいいんで続きを描いてください。

>ちなみに最近打ち切られた漫画で好きなものはありますか?
ここ一年くらいでいえば、『斬』ですかね。

>赤丸ですぎたんの読みきりが掲載らしいですが、編集部から見てまだチャンスはくれるみたいですね。
打ち切りになっても、3回くらいまではチャンスがあるらしいですからね。まだ大丈夫。

>ちょ、致命的じゃないですかwww>少年ジャンプでこれを連載するという不安要素
作品は悪くないけど、人気は取れなかった、という結果になる可能性は高いと思ってます。

>最後の伍助の超空中ジャンプはツッこむべきなのでしょうか(笑)
この時と吾助が見せた跳躍は鍛錬によって到達し得る領域を明らかに凌ぐものである。

>マユリ「ところでこの卍解を見てくれタマエ、こいつを見てどう思う?」ザエルアポロ「すごく……大きいです…」
マユリ様「デカイのはいいからサ、このままじゃおさまりがつかないんだよネ」

>峨王の16歳もたいがいですが真田や師範もまだ14、5歳。最近の子供は発育がいいってレベルじゃあないですね
あの二人もフケすぎです。彼らが運動会で組体操したり学友と給食を食べてる姿とか想像できません。

>KOの何処がまずいって、これから先試合でも「ノーダメージ!」で済ませちゃいそうだからです。それ以外は好感触。
ノーダメージって、ただのマゾだと思います。

>新連載、「閃」と「赤(髪)」、「格闘」。・・・・ウルトラレッドも思い出してあげてください。
ウルトラレッドは結構続いていた気がするんですが。打ち切りは打ち切りだったけど、突き抜けたというイメージはなかったんで。

>マユリ様に足蹴にされたザエルアポロのさらに足蹴にされた石田の捨て駒扱いだった恋次。もはや涙なしには彼は見れません。
恋次はいつも通りの扱いだったと思いますが。

>ザエルアポロは・・・あの十面鬼じゃなかった、ゾマリみたいにきっと生きてますよ。後2週くらい変態対決をやりますよ。多分。
>マユリ様とザエルアポロさんは似た者同士ですね来週あたりお互い別の所であったら親友になれた的なことを言うかもしれません。
「強敵」と書いて「とも」と呼ぶ。

>ジャッカルのお父さんが就職したそうです。ジャッカル、おめでとう!
よくわかんないけどおめでとう。

>K.O.SEN この年になると反発してる主人公より苦労してるお母さんに感情移入してしまい泣けてきます。
微妙にリアルなところはありましたからね。

>赤丸で杉田先生が。またジャンプ本誌で会うのはマンボウの子供が生き残るより難しいですが祈っております。
赤丸→本誌読み切り→本誌連載の日が来ることを祈りましょう。


2007/12/9


東方

『花映塚』はEXTRA出すところまでいきました。
このシリーズは過去の東方キャラが大勢登場というかんじで、キャラを把握するのにはちょうどよかったですね。『花映塚』でのお気に入りはうどんげ&てゐ(セットで)、焼き鳥です。
それからしばらくやってなかった『風神録』をやってみたら恐ろしいくらいにヘタクソになってました。シューティングは特に継続による維持が要求されるなあ。



連載中のジャンプ漫画に対する個人的評価

ああいう感想を書いているといろいろと誤解も出てくるようなので。

■これのためにジャンプを買っている漫画
・魔人探偵脳噛ネウロ

■それなりに楽しみにしている漫画
・HUNTER×HUNTER
・テニスの王子様
・サムライうさぎ
・ONE PIECE
・BLEACH
・アイシールド21

■当たり外れが大きいが面白い時は面白い漫画
・ピューと吹く!ジャガー
・SKET DANCE
・銀魂

■流し読みになってる漫画
・こち亀
・初恋限定

■感想のネタ的に楽しみにしている漫画
・テニスの王子様
・BLEACH
・To LOVE る

■嫌いな漫画
・特になし



- web拍手レス(12/3〜12/9) -

■ロリポップ

>お兄さんのキャンディをぺろぺろ・・・みたいな拍手が山ほど来ると予想。つーか、くろがねさんも狙ってるよね♪
>そう・・・そのまま飲みこんで。僕のロリポップ・・・。
>キャンディにモザイクかけたバージョンもつくってくださいっ(;´д`)
この絵に来たコメントのほとんどが変態な件について。

変態

セクハラだ!セクハラ裁判だ!

>この絵を見ているだけで涎が…か、勘違いするな!アメが美味そうだと思っただけだ!
>良家の令嬢で親の仕事関係以外の知り合いがいなくて冷めた性格だけどまだ子供っぽさが抜けない…そんなところだろ!
なんという素敵な裏設定。



■東方

>>もしかして品切れですかーッ!?  一ヶ月前から何処も品切れですよwww(;^ω^)
>あとはまんだらけとかの中古コーナーに置いてありますが、高額なのでご注意を。orz
前に文花帖を買ったのが11月の頭で、その時点では永夜抄や紅魔郷やらたくさんあったんですよね。あとその時は九十九さんもいました。あの時にまとめて買っておけばよかったなあ。

>東方、その順番で手に入ってしまうとは不運。でもあややが好きなくろがねさんにはそれもありかもしれない
あややは堪能できました。



■その他

>lolipopならAQUAの曲もお勧めhttp://jp.youtube.com/watch?v=tu4lPDgPIgA
>くろがねしゃんくろがねしゃん、「ひぐなく」は個人的に一番はやっぱ「目明し編」でしゅ、グギャリオン万歳(´3`)
>_/乙(、ン、)_ 眠いよクロガネッシュ……。たみふるったりしないように気をつけてがんばって。(エロイ意味で。
>_/乙(、ン、)ノシ じゃ。

>連バラそれぞれひゃく…まい? 300×200=60000… 落ち着け、素数を(ry
ちまちま10枚20枚買っても意味がない。やるならガンガンいくのです。

>ロリ巨乳やらないか
ロリで巨乳って矛盾してると思います。

>ついにひぐらしをプレイ…って携帯版かい!どこでも出来るのはいい利点ですが、PC版のほうがコストパフォーマンスいいような…
>それはともかく、暇潰し時点でのご感想をいろいろどうぞ。
ポイント制で、一作300円前後ですね。携帯なのは、通勤時間を有効活用したかったというのがありますが。
とりあえず、感想は祭囃し編を終えるまでは待ちたいです。

>ひぐらしはパソコンでやらないと音が楽しめないだろ・・・常考
音は出ますよ。まあ、ほとんど通勤途中でやってるので音は消してますが。クライマックスに入った時だけは家で音有りにしてやってます。

>ん?そもそも素数は1を含まないはずなんだが
>何故素数カウンターに1がないのかというコメントがありましたが、1は正確には素数ではないのでなくて正解なのです。
>「1」は素数じゃぁねえなぁぁぁ
>1は素数じゃないので問題なし。雨の字はフォントによる違いでは?
ですなあ。レスをちょっと修正。

>SBR14巻、71ページのウェカピポのセリフ「逃げられる事もなくなった…」が「逃げられる事もなくな…」になってるの気付き
>ましたか?久々の誤植か…
あら、本誌掲載時ってどうだったんでしょう。文脈からして誤植っぽいですね。



■アニメネウロ

>>>「あの売り上げでアニメ化されただけでも充分だろ」     ・・・だから何?
>弥子が可愛い・・・それだけで見続けるには限界きてます>アニメ
>アヤの豹変のシーンは漫画ならではの演出だったので、アニメでは微妙だと思いました。

>つまりネウロにはウテナのEDのごとく狂った曲でないと似合わない、と?
『ウテナ』はなんでしたっけ、全部は見たことないですけど、決闘の時に流れてた曲がすごい印象に残ってましたね。

>僕もやっぱりあのOPはできればネウロに使わないでほしかったです。ニコニコに結構いいOPMADあるので脳内補完してますが。
『ネウロ』のテーマ曲でなければ、別に悪くはなかったんですけどね。



■ネウロ

>幸せそうな家庭も、訳ありっぽい犯人候補も全部水の底へ・・・。松井先生だから救済措置とか無さそうだなぁ、本気でエグイと思う
>ところで、葛西とDRって火と水、それぞれ相反するものの使用を得意とするキャラですね
>DRつよっ!! ネウロが・・・ネウロがぁ!!!
>DRさんかませ犬っぽかったのに活躍してますね  見かけで人を判断するなーッ!ってことですか

>それはさすがに信者脳かと>松井先生の毒。不快な人にはどっちも不快だと思います。私はどっちも好きですが
単に私の好き嫌いなので。

>かませな蛙の『謎』を気にして自慢話をスルーするネウロによって大物ぶりとピエロぶりが同時に際立つDR。地味にすげえ構成。
>殺人トリックとカエル豹変見たかったな・・・DR空気嫁(´・ω・`)
DR自重しろ。

>現役S女王様に聞く機会がありましたが、真性のSよりMっ気のある人の方がMの喜ぶツボが分かるので(続く
>良い女王様になれるそうです。(Mのツボが分からないとSが楽しいだけでMはプレイを楽しめないことが多いとか
>豆知識。サディズムの語源になったサド侯爵は、SでありながらMでもあり、更に両刀使いだったと言われている。
なるほど。Mの気持ちが分からない者は一流のSにはなれないということですね。「痛ェだろ、愛がねえとな」ということですね。
ところで、なんでうちのサイトにはこの系統のトリビアコメントが多いんだ。

>シャリシャリシャリシャリ・・・この女子高生の足でどうやってネウロから逃げるか?
>@大食いのヤコは突如逃走のアイディアがひらめく
>Aアヤ・エイジアがきて助けてくれる
>B逃げられない。現実は非情である。
あれはああいうプレイですから。

>ネウロが今回おとなしかったのは謎の源が大量に消えて茫然自失となっていたのでしょう。
茫然自失になっている時点でネウロらしくないんですよね。

>ネウロの14巻の表紙の血染めの手、13巻の表紙の彼女の手ですね
これ、13巻と14巻でセットなんですね。両方シックスの犠牲者…

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm1729869 ネウロ
すげー!
それにしてもこのコメントたち、ノリノリである。



■少年ジャンプ

>ゾマリさん・・・最期まで「からにこもる」「私の愛を受け取れ!」「急激ヘタレ化」など、ネタを提供してくれました。全員敬礼!
>今週のサイレンですが、なかなか期待できそうです。なんかペルソナチックなところは気になりますが。
>ち、ちからが・・・み な ぎ っ て き た − !
>_/乙(、ン、)_ うぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおお
>( ´_ゝ`)ま、それはともかく。
>ツナデの台詞を見た俺もフラグキタ━(゜∀゜)━!!と思いました(ノ∀`)
>まぁ、過去キャラにどんどん死亡フラグ立てるのは世代交代してどうたらってとこなんでしょうけど
>次の世代である連中が薄っぺらでお先真っ暗でしかねぇなぁ〜と。
>( ´_ゝ`)y━・~ そう思いながらも単行本をしっかり購入している俺をどう思う?
>( ´_ゝ`)y━・~ そして、コメント全てにハラシャケ画像のみしか出なかった俺の奇跡をどう思う?
>今、言葉は不要だ・・・今おまえらが成すべきことは、ただ勝つこと・・・勝つことだ・・・・・・!
>テニプリが終わったら、俺はジャンプを買うのをやめる!・・・かもしれない。
>正直、今回の新連載でPSYREN以外期待できるものがない・・・

>初めて好みが分かれた…! 「喧嘩商売」はどうですか? 「幕張」「泣くようぐいす」よりはかなり精練されているのですが
むう、読んだことあるのは少年ジャンプ時のだけのなおで『幕張』しか知らないんですよね。

>ゾマ様生きてたーッ! でも死んだァァァアッ!!
>・・・ば・・・万歳!万歳!!ばっ・・・万歳!!!藍染様、あいぜんさま、ばんざあああああああああい!!!
>ゾマリさん、結局死にましたね。しかも最後は将軍マンセーw
>まさかゾマ様マジで実は生きてたなんて!
>かぼちゃシェルターに万歳と最後までネタに溢れていてきっとFC会長くろがね氏も満足したことだろう…
あーん、ゾマ様が(ry

>ブリーチのラスト。余裕なザエルさんと追い詰められたマユリさま。でも、なぜかこの絵を見た瞬間に『ああ、これは実はマユリ様⇒
>の能力で、中身が入れ替わってるんだろうな』と直感しました。・・・もし合ってたら、お祝いに銀ちゃん描いてください。
銀ちゃんって、万屋の人ですか。

>今週はとらぶるなんかより、ムヒョロジのナナたんを孕ませる宣言に・・・なんていうか・・・その・・・下品なんですけどが・・・
>フフ……勃起……しちゃいましてね……… 西先生打ち切りさせまいと必死ダナ
>来週のムヒョは異種姦が?!
なんだか『ベルセルク』的展開。

>テニスがフィナーレ?いやだなぁ、暗黒魔界編の前哨戦をしているだけですよ
>>『テニプリ』もフィナーレに近づいているんだという現実感が出て来ます。
>もちろん全国制覇のあと世界大会編くらいはありますよね?
国内を制したら、もし続くとすれば次は世界か異世界しか考えられないですね。越前や真田、師範クラスのテニスプレイヤーなら、獣人やドラゴンとだって戦えます。

>それでも今のゴンなら・・・今のゴンなら容赦なくピトーを攻撃してくれるはず・・・
ゴン「まだあわてる時間じゃない(10秒もたってないし)」

>シュートがマゾ…。まあ言いたい事はなんとなくわかりますがね。
「ただ当人は追い込まれる程(略)楽しんでいた」

>アルマジロでも全部が全部丸くなるって訳じゃぁないんですよ、くろがね殿。勿論知ってますよね、何種類が丸まれるかぐらい
雷電

>BLEACHの感想の最後、立場が逆になっててワロタ
シンクロ現象が起きていたようです。

>>>不二・弟の後ろにいる奴 こいつは緑山中戦でリョーマと戦った地味なヤツです(名前失念)
緑山中自体思い出せない…まさかこんな過去キャラを引っ張り出してくるとは。

>鰤がすさまじくシュールwwwそこまで考えられるう鉄さんが最高にエロス 0-R18
否、『BLEACH』という作品がエロスなのである。

>>>最悪のかたちで賭が外れる:むしろいままで賭けを外しまくりだった綱手がこの賭けだけは当ててしまうという可能性も捨てがた
ふと思いましたが、賭けるってことはそこに賭け金なり代価物なりが発生することを言うんですよね。綱手が里の忍たちと自来也が生きて帰ってくるかどうかを賭けていたら嫌だなあ。

>時間差地獄は今日から俺は!で三橋がやってましたが、大して効果がない上無防備になるという
防御を気にしなくていい分、テニスでは有効な手段かもしれません。一部、ネットの向こうの相手に襲いかかる人たちもいますけど。

>ザエルアポロさんはどこぞのアモールと違って便利な能力たくさん持っているのに、「気に入らない」との理由で
>自分から能力解除するという「勝気0」の大胆すぎる行為をするSM変態のザエルアポロさんが何でNo.8止まりなんだろう
下手に上のランクに上げると自分よりの下の十刃にどんな性的嫌がらせを行うか分からないから、あまり上に上げないようにしてるんじゃないですか。

>ジョージ・シューター氏が物凄いかませ臭いのは気のせいでしょうか
       、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)   誰がかませだ
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~  コノヤロウ
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:}
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…- 、 ) |
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {
              ′ / ! ヽ


2007/12/2


更新

CG絵:オリジナル絵に追加


ロリポップ

ロリポップ

かなーり久々のオリ絵。甘ロリです。

ロリポップ=和名:ペロペロキャンディーのことです。
ロリポップって名称は『Rule of Rose』で初めて知ったんですけどね。



雑記

そろそろ他の東方もプレイしようと、東方シリーズを買いに行ったんですが、以前買ったところに行ったら、ほとんどなくなっていました。前に行った時は結構そろっていたんですが、今日行った時には「風神録」と「花映塚」くらいで、後は東方系音楽CDばかり…
もしかして品切れですかーッ!?
今持っているのは、「風神録」、「文花帖」、「花映塚」です。

20071202

それから、なんとなく年末ジャンボを買ってみました。宝くじを買うこと自体10年ぶりくらいかも。
連番とバラを100枚ずつ買いました。当たるといいな。

「ひぐらし」(携帯版)を先月からずっとやってます。今、「目明かし編」の途中までいってます。



- web拍手レス(11/25〜12/2) -

>素数カウンターに何故「1」が入ってねーんだァァァァァァ!
ジョジョ、そういう時は1はなくてもいいさと考えるんだ。
って、1は素数に入らないですね。

>>>素数カウンター 100までの素数を数え終えてもまだ落ち着けない場合はどうすればよいのでしょう><
ジョジョ、そういう時は100万まで数えればいいさと考えるんだ。

>「へ…ん…た…い…?」っていうのをよっぽど気に入ってらっしゃるんですね(*´艸`)
変態!変t

>幻想郷の人たちって、男がまりさしか居ないのにどうやって増えるの?
オマエは何を

>僕もジョジョ百人一首は買いません。理由はただ一つ。ケンドーコバヤシが嫌いだから!
テレビを見る習慣がなくなって長いため、普通にケンドーコバヤシがどんな芸人なのかが分からない私。
「ケンドー」というとケンドー・カシンしか出て来ません。

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm1543069 こんなのあったらぜひやりたいwwwww
「ん」、言えねえよッッ!!

>作業お疲れ様です。「ぷひー」ってかわいいなぁ、くろがねさんったら
>( ´_ゝ`)=3 ぷひ〜
ぷひー。

>今更ながらDMCの映画&アニメ化の件ですけど、ちゃんと分かる人というか、分からせられる人が作ってくれるかどうかが心配です
>(続き)あれも、そういう人が作らないと悲惨になる漫画だと思うんですよね・・・
きっと『DMC』も、規制にかかる単語が多くて、「わかりやすさと馬鹿馬鹿しさの重視」という名目で、二重生活に葛藤する根岸君と相川さんの甘ったるい恋愛物語になって、クラウザーさんが原作逆レイプされてしまうのですよ。かわいそかわいそなのです。



■アニメネウロ

>動機はいいとして、豹変にもうひとひねりほしかった。
>大泉ひばりのキャラデザがかわった理由がさっぱりわからない自分がいます

>速水と等々力の関係はローゼンの薔薇水晶ときらきーのようなものだと推測してみます
速水、ばらすぃー「「パチモノと申したか」」

>気持ちは分かるが、さすがにネウロ原作厨暴れすぎ。あの売り上げでアニメ化されただけでも充分だろ
暴れていると決めつける言い方もどうかと思いますが、コメントについては私の感想に不平が多かったのも一因かと思います。

>催眠術はさすがに…って感じでしたね。普通に二人が組んでいた、ってだけでも十分話に筋が通っていたと思います
よくよく考えるといらないトリックでしたよねえ。

>キン肉マンは好きなのにこのシーンは忘れていた!ゆで先生の偉大な突き抜けっぷりに拍手。
ゆでたまご先生……大した奴だ…
これ、今のジャンプでやったら凄いことになるだろうなあ。

>等々力はアニメには出ないんじゃないですか
放映される話数を考えると、等々力登場までいかないと見るべきですかね。

>自分も「キン肉マン宙に浮きます」には( ゜д゜)ポカーンとなったクチでした。ところで不死鳥合体ですが、あれ絶対入ってr


>ネプチューンマンはタッグトーナメント時に空飛んで人狼煙してますぜ。
あ…あれは…



>アニネウロの出来やイメージの事は解りますが、アリプロ推しなのはただのアリプロ信者論だと思いますよ
>実際の主題歌がどうこう以前に、素人作OPの歌も好きじゃない人間の意見でした
そもそも言いたかったのは、アリプロがいい、ということではなく、クセのない選曲だったのがつまらないということなんですが…って、わざわざ補足入れておかないとそう取る人もいるのか…
別にアリプロでなくても、いっそ賛否両論大きく分かれるくらいにクセの強いアーティストだったら私は高評価していました。

>時系列をいじったせいで、「アヤの依頼を解決して知名度を上げる」という目的が薄くなったのは失敗だと思います。
>雑誌に出るくらいですから、全国的な知名度はすでに持ってるでしょうし…
下手にいじって生まれた矛盾が全然解決されないままなんですよね…



■ネウロ

>最近葛西がホルホース的な位置になってきました。
慎重すぎてそのうちシックスに「いつになったらネウロを殺しに行ってくれるのだ」と問いつめられる役ですね。

>屋根をビュンビュン飛び跳ねるネウロがカッコよかった!あと、雨の伏線は狙っていたのだったらまさに天才。
さすがに狙っていた伏線ということはないでしょうが、しかし、過去のシーンのうまい使い方だと思います。
今週のネウロはまるで少年漫画の主人公のようなかっこよさでした。

>DRの明らかな小物っぷり・・・これもひょっとして“見かけで判断するな”の伏線でしょうか。
>DRって、やっぱりネウロの力を消耗させるためだけの「かませ犬」で終わりそう…
>あっさりやられたら血族の底が見えちゃうし、小物臭いDRに苦戦しまくってたらネウロの格が落ちる気がするし・・・うーん。
DR「見かけで人を判断するなーー!!」

>そういえば何処かで聞いた事がある…MはSの役も出来るという事を…
知っているのか!雷電!!

>家具でガンダムを作って搭乗する犯人もいます
なんという可変型モビルスーツ。



■少年ジャンプ

>フタエノクギパンチ、アッー!
>P2が終わった・・・。スポーツ枠で人気が無いって、テニプリはバトル漫画だろ!いい加減長期連載の一つを斬る勇気が必要だぜ。
>今日のテニプリ:南次郎「俺には物事の本質を見る事ができる。取りすましたこの普通のテニスプレイは全て偽り。このテニスのある
>べき姿……それは天衣無縫だ」
>ムヒョロジ:エンチューはこのまま世界の歌姫ポジに落ち着くんでしょうかね…起こしてしまったことの規模が違いすぎる気も
>勇者学において「盾は青い服の男に連れていかれた・・・」・・・まさかね
>ゾマですが、僕はあれくらいあっさり倒してくれてホッとした感じでした。最近の鰤って、どうも何でもかんでも引っ張るのが嫌で…
>始めのページ、桃城先輩が越前に土下座して教えをこいてるように見えました。
>あの馬に乗って敬礼!ってするお別れシーンとか笑えて好きだったんですけどね。子供達には受けなかったかー。
>ザエルアポロとゾマリの生存の長さの違いを見てブリーチはきっとオサレ度でパワーと耐久力が決まるんだと思いました。
>とってもオサレな人は霊力が膨大でかつ何週も生き残れるんですよ
>魔法律家の価値暴落中ですね。そのうち十刃とか、七武海とか、シックス以外の「新しい血族」とかも暴落しそうな気が・・・
>ひと段落お疲れ様ーッス!やはりくろがねさんの感想は面白い。(返信不要

>どうでもいいですけど、冨樫先生って性質的に阿含に似てますよね。
どんなに休んでも、ちゃんとおもしろいものは描くんですよね…

>『ワンピース・フェアリーテイル』って、お前・・・。でも、この先生がやると毒が薄れて、ウケ狙いな感がしていまいち。⇒
>⇒やっぱり、松井先生や、木多先生みたいな『純粋な悪意』を感じれる人じゃなきゃね!
あの人の作風自体、毒のあるものじゃないですからね。松井先生は毒の使い方がうまい、松本人志タイプでしょうか。個人的に、木田先生のは毒はあるけど不快感もありました…単に私の好き嫌いですけど。

>しまぶー復活!でも、テニプリにインパクトで負けちゃってるのさ。・・・てか、越前親子、肉食う時の顔が恐い。
>トリコが個人的に面白かったです。しまぶーの過去は忘れてやろうぜ、皆。
>そんな…「トリコ」の感想が無いなんて…酷いよ鉄っさん!
あー、どうも『たけし』の時から好きじゃないんですよ。だから感想も書かないのです。

>あーん!P2が切れたぁ!(以下略…)編集部のカバ!
>P2終わってしまった……泣きそうですorz
「悔しいと思える人間だけが強くなれる」

>テニスの欧児様…無駄にうまくてくやしいぜっ
どもー。

>エンチューがロージーに見せた”ムヒョを起こすおまじない”がすごくアレでした・・・。西先生はどこに向かおうとしているんだ。
そのうちムヒョがロージーのお目覚めのキッスで目を覚ますなんてBL的な展開をほんとにやってしまうのではと心配になります。

>結局アキラが「ボク」と言わないまま連載終了しちゃいましたね。
きっと赤丸で『P2!』外伝として馬に乗って世界各地を旅するアキラのお話が描かれますよ。

>相手が超・美形の白夜さんですからねえ。これがちょいブサな恋次やブサなチャドならもっと引き延ばされたかもしれませんが。
>ああ、だから割とイケメンなザエロアポロ様はしぶとく生き残っているんですね。美人長生、ブサ薄命。
>久保先生は、ザエルアポロさんが好きなので早くアモールを終わらせてそっちに移りたかったんですよ。
グリムジョーの一つだけ下なのに、なんという扱いの違い…
そのさらに一つの下のザエルアポロはほんと優遇されすぎです。

>あの白馬道場って真っ先に清木様に斬られるような輩なんですけどね。もし見逃されているならどんな判定基準だと。
そういや、界隈で女性と話していただけで侍を斬っていましたよね。てことは、予選に出場した選手は全員後で講武館の人たちに斬り捨てられるのかもしれません。

>まさか山雀・梟宇ペアが勝つところが見られないまま終わるとは・・・最後まで負けた姿が似合う二人でした
あの二人の扱いのどうでも良さに泣きました。

>師範やリョーマさえ殺すのは不可能だったのに、一撃で猪を殺した越前父。やはり彼らはまだまだ中学生レベルだったようです。
師範は一般人なら拾式波動球くらいで殺せたと思います。あれは河村先輩という人外の領域に片足を突っ込んでいる相手だからなかなかせ仕留められなかっただけで。

>猪を殺す=テニスの実力となっているのが恐ろしいです・・・。
>始めの頃→ツイスト
>始めの頃→テニスが上手くなるようになる 今→暗闇でも猪を仕留められるようになる こんなにも修行内容が変わるなんて。
最終的には『コスモスストライカー』の世界ですよ。

>死んだ→実は生きてて主人公サイドに大ダメージというのはよくあることですよ
>BLEACHだと次号ゾマ様が「私にこれをさせるまで追い詰めるとは〜」とかけしてないと言い切れない気がするよ…
>これぐらいバトルは短い方がありがたいけどネ
まだもうちょっとだけゾマリのちょっといいとことが見られる可能性はあります。その時はぜひとも更なる形態変化をして、素敵なネタを提供してほしいです。

>ワンピースですがモリアからどうやって影を戻させるか・・・、多分ですがね。
>私の考えたルフィの新技ゴムゴムのSMでモリアの体に巻きついて徐々に開花(アンテ)させる・・・
>そういう展開になってほしいと思いますよね、ってくろがねさんの心を代弁させて頂きました´ゝ`)b
オマエは何を

>あのファンレター書いた人もまさか二十年以上経っても使われ続けるとは思わなかっただろう。
もはやジョジョファンの間では伝説の存在です。

>オサレは貶し文句なのですか!?
「先生のカバッ」が貶し文句なのかどうかも微妙なところです。


2007/11/26


先制レス

同じようなコメントがたくさん来そうなので、先にレスしておきます。

>一応言っておきますがキン肉マンは飛べます
>キン肉マンは一応セルフで飛べるよ! 飛べるよ! ……のであまり気になりません。あと、だってゆでだもの。
>キン肉マンは初期設定は正義のヒーローで空も飛んでいたから一応宙に浮けてもおかしくありません
>キン肉マンて一応空飛べるんですよ、オナラで。だから、催眠術で「浮け」と命令されたら浮けるんだと思います
>キン肉マンは普通に空を飛べませんでしたっけ
第一回超人オリンピックの頃まではキン肉マン(に限らず他の超人も)は確かに飛行能力はありましたが、後期では超人が飛べるという設定は完全に「なかったこと」になっていたので、本来ならば超人が空を飛ぶなんてあり得ませんよファンタジーやメルヘンじゃあないんですから、ということで解釈しています。
それよりも不死鳥合体にはどんな意味があったのか分かる人がいたら教えてください。

>>スネ具合が最高ですね。 くろがねさん、「脛」じゃなくて「拗ね」具合を言っているのだと思いますが、面白いので許します。
> 「スネ具合が最高」って「脛」じゃなくて、すねてる感じが可愛いって意味だったんですけど(笑)
>スネ具合って足のことじゃないんじゃwwwww 俺の勘違いかな? 0-R18
べ…別にほんとに脛と間違えたワケじゃないんだからね…!ほ…本気にしちゃってバッカじゃないの…!


2007/11/24




ゴウさん作成の素数カウンター。
これで素数を数えて落ち着こう。



- web拍手レス(11/18〜11/24) -

■等々石

>等々力さんかわいいです。
>ウホッいい等々力志津香…
>このしづかちゃんはかわいいですね
>等々力星石
>かわいいです。この等々力さんなら全力で巻く
どもー。
思ったより反響ありましたねえ。私の中ではこの二人はイメージがつながっています。

>等々力が翠星石ということは石垣が真紅?!バ・・・バカな!!
どっちかというと苺の方かも。

>刑事がミニスカってミニスカポリス。
久し振りに聞いたフレーズですね。今もあるんでしょうか。

>等々石カワイイです。スネ具合が最高ですね。
『ネウロ』キャラはみな基本、足が長いんですよねえ。

>翠星石ー!す、すーっ、スアアーッ!!スアーッ!!
落ち着け。

>ジャック・ハンマー→翠星石→等々力さんという連想が成り立つのはくろがね先生の脳内だけ!
つまり、ジャック・ハンマー→等々力でも問題ないということですね。

>“だ、誰じゃ!?”等々力刑事が妙に少女漫画チックに見えたのは己がローゼンを知らないせい、己は自分に言い聞かせた
「ばらおとめ?」
「海を隔てた南蛮国の…」



■その他

>神奈子様だって少女なんですよ
推定年齢数千歳の少女…
でも神奈子様はどっちかというマダムだと思います。

>Extra、クリアするだけならレザマリバグを使うという手も・・・ちょっと反則過ぎますが。
それでクリアしても、というのはあったり。
というか、レザマリ使っても厳しい気が。

>ケロ子は早苗の先祖ですよ。詳しくは風神録のフォルダのキャラ設定資料.txtに書いてあります。
ええっと、それはまあ知ってるんですが。私の脳内設定なので好きにさせておいてください。

>等々力いや、等々石か?とにかくかわいいいいい!!!!・・・さて、それはともかく新條まゆやエクスカリバーを>
>>ネタにするとありますが、それは「飲み込んで僕の月牙天衝」とか、「そんなものより俺の無我の境地の方が>
>>かっこいいぞ」とかやる気ですか?・・・・・・・すごく・・・・・見たいです・・・・。
なんという妄想力……あなたにBLマスターの称号を授けます。

>どうやらジョジョの百人一首がでたそうです。くろがね様は買いますか?
>ジョジョの百人一首(定価:6300円)が発売されるそうですが……買いますか?読み手は“ケンドーコバヤシ”さんです。
微妙なところです。ジョジョ好き同士であればネタ的に盛り上がれそうですが、それもおそらく1、2回やって終わりだろうと思うとちょっと手を出す気にはなれない値段ですね…

>素数を数える神父はやっぱりくろがねさんが描いたんですねwwwww
自分の描いた絵がこうして使ってもらえるのは嬉しいですなあ。



■アニメネウロ

>改編圧縮は「既読者には言うまでもない不満、未読者には説明不足」とどちらにも全く恩恵が感じられませんよね
>インパクト高いDCS編を未読者への掴みに持ってきたのだけは好意的だったけれどもあとはもう…
>アニメネウロは話は全然ダメだけど弥子がかわいいから見ちゃうんだよな
>今までは大目に見てきたが、今回のアニメは色々ひどいと思う。
>読者を楽しませるために心血を注いだ作品を!おまえら(スタッフ)揃いも揃って軽く見すぎだ―――!!

>堀口の豹変は個人的にはありだと思っていましたが、くろがねさんの感想を見て「なるほど」と思い直しました。
>彼は私の予想以上に小物の役割をはたしていたんですね。
>所詮Xの前座の明を目立たせちゃったのはねぇ…ただ安直に豹変させればウケると思ってるとしか
>本来の意図もわからず理解した気になってるアニメスタッフはまさに明…いや憧れがない分始末が悪いか
原作で明が豹変しなかったことに自分なりに納得していたんで、そこを完全に壊されたのがなんとも、というのがありますね。
あとは豹変の仕方が安易だったことも気になりましたね。

>今回のくろがねさんのネウロ感想ってこのネウロに限らず、全ての商品化された二次創作全体に言える事ですよね。1
>ところで苦笑いの絵で吹いた俺に慰謝料として等々力さんのエロスを描いてください。ここにこれ持ってくるかYO!2
前回の等々石で我慢してください。

>七話のトイレを我慢する弥子のかわいさはすごかった・・・
>あの表情を見ただけでまたギンギンになっちゃったぜ・・・
変態

>つまりくろがねさんはアニメスタッフにこう言いたいのですね?
>「オリジナルがある。技術もある…しかし、愛が無いでしょッッッッ!!」
愛がなければ痛いだけだとはマゾグラップラーも言っていたことですね。

>アニメの作画より松井先生のあの毒々しい絵がネウロに合っててよかったんだけどな・・・
『ネウロ』ってジョジョと並んでアニメ化しにくい作品ではあったとは思います。



■ネウロ

>葛西がカッコよく活躍してくれると妙に嬉しい。前々から登場してる分愛着がありますね。リボーンで言う鮫みたいなものか。
使い捨てと思いきや、敵側レギュラー要員として定着しそうですね。

>●このキャンペーンを見て、弥子がすぐ思い浮かびました
>●http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071121i208.htm
今こそ大食い女子高生探偵の真価が発揮される時…!

>ホームレスのおじさんの正体予想=本城刹那のお父さん!!
ほぼ確定でしょうね。



■少年ジャンプ

>コムギが…死んだなどと…嘘をつくなぁっー!
>鉄さんー吉原ってなんですかー?
>今週で息絶えてしまったベルモンドに何か一言
>冨樫先生は俺が気に入った娘を狙って殺してる気がします
>ゾマさんのブルへリアって、ポケモンに居そうですよね。きっとネンドールとかが進化したらあんなんになるんだゼ?
>ベルモンドのロランって生きてたんですね。あまりにも役に立たなかったから普通に敵に殺されたんだと思ってました。
>休むなよwwwブリーチ突っ込みどころが多いだろwww
>今回のブリーチの感想だけでもぉぉぉぉぉぉッ!!!!!

>ジャッカルを苛めないでやって下さい!彼は親父が無職でも頑張って生きているんです…!
きっと本編ではもっとひどい扱いを受けると思います。

>ハンタは絶望的な状況からの脱却が想像しづらいという点で優れた漫画だと思います。
執筆に対するスタンスはともかく、内容は他の連載作品に比べても格段に面白いんですよねえ。

>ゾマホン自重wwwwww
>無駄な動き繋がりwww今週のゾマリは面白すぎですww
>ちょwwwゾマリwwテニプリの人たちは全員「ヘメロス・ソニード」持ちなんですねwこれからの試合で菊丸が実は5体に分身して
>も絶対おかしくはないですねw
>ゾwwwwwマwwwホwwwwンwwww
>ゾマリフェイスの白石を見た瞬間、住職を連想してしまったww
>白石の無駄のない動きはゾマリの双児響転でできていたのか。
>ゾマリさんなにしてんですかw
>お休みとか言いながら、早速OSRポーズをつかったネタを使ってますなww
ゾマリ「私はこの動きを、「愛(アモール)」と呼んでいます」
こっち見んな。

>スポーツで相手を操作できるって最強じゃね?
スポーツに限らず最強だと思いますが、『テニプリ』なら普通にやってもおかしくない。


2007/11/19


等々力志津香

等々石

最近『ネウロ』の等々力を描いてほしいというコメントがよく来るので描いてみました。『ローゼン』パロで。
私の中では等々力はツンデレキャラです。


……そうだ、原稿描かなきゃ…



最近の私のお薦めニコ動



タイトルですぐ分かるように、FF4キャラたちによる『かまいたちの夜』パロディです。
これがすごい読みごたえがあって面白かったんですけど、内容のわりには再生数・コメント数があんまり伸びていなかったんでここで紹介。
それから分岐シナリオになる第二部・幽霊編も昨日完結していました。こちらもお薦め。


2007/11/18


- web拍手レス(11/11〜11/17) -

>そんなことやってたら信仰度が下がるよw
>ジャンプ感想お休みですか・・・。まぁ、くろがねさんにも『コミ』いった事情があるでしょうし、『同誌』ようもないですね♪
>ネット界をさまよう上で覚えておくといい東方キャラ:腋巫女(所謂霊夢)、「〜だぜ」言葉の魔女ッ子(まりさ)
>赤十字ロゴの帽子被った巨乳(えーりん)、人形沢山連れてる本持った金髪(アリス)、ブレザー兎(うどんげ)、ロリ兎(てゐ)
>とりあえず、知名度の高さ&電波曲登場の頻度から適当に(正式名称がほとんどないのが証拠)。

>以前描かれていたルールオブローズのイラストが気になって、ニコ動で動画を見てみました。素敵なドMゲームでした…>続
>続>動画コメで「デメントと似ている」というのがあったので見てみたところ、なかなかえろいゲームでした。オススメいたします!
『Rule of Rose』はアクション面に関してはかなりのドM仕様なゲームですからねえ。
『デメント』はニコニコでやたらとエロいゲームとして紹介されていたのを見たことがあります。

>安部公房の第四間氷期ならつい最近読みました。あの年代でコンピューターという概念を小説で確立させているのは凄いと思います。
終わりの方の「ブループリント」の話がすごい好きなんですよね。あれ単体で作品にしてもよかったんじゃないかってくらいに。
鯨の集団自殺の現象をモチーフにしたらしいですが、そこから作品に昇華させる発想がすごい。

>武装錬金∞のピンナップでヴィクトリアたんより火渡に萌えた俺は異常なんでしょうか
大した奴だ…

>http://www.youtube.com/watch?v=-gUKfz3bmaQ&NR=1少しだけ新武器出てます。
こうして見ると今回も期待できそうですねえ。
これのためだけにPS3買うかもしれません。

>ttp://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_kenich 
>ついにDMCに映画化の魔の手が・・・・。
>松山ケンイチは自分の中ではLで固まってるんですが、クラウザーさんとは・・・・。
うぉぉおお! 流石クラウザーさんだ。アニメだろうが実写だろうが無差別レイプするつもりだぁ!
しかし、台詞改変、ピー音なしで流せるのかな。
ところで最初に、とうとうデビル・メイ・クライも映画化したのか、と思っちゃったじゃないですか。



■東方とか

>はいてない派(うどんげ)VSはいてない派(虫姫)の闘争かなと思ってしまった。それにしてもキャノ子様は相変わらず凛々しい
はいてないまでカバーしていたとは…東方…大した奴だ…
神奈子はいかにもラスボスな風格がありますなあ。

>鉄!あと3回だ!あと3回「できるわけがない!」と言え!
できるわけがない!できるわけがない!できるわけがない!できるわけがない!できるわけがない!できるわけがない!

>『テニプリ』の乾を創造する様>想像して盛大に吹いたw是非とも描いて下さいw
できるわけがない!

>基本的な難易度はEasy < Nomal < Extra < Hard < 越えられない壁 < Lunaticですけど
>ラスボスの最後二つのスペルだけは下手するとイージーの方が難いですよ
マウンテンオブフェイスだけはEasyのがむずいですなあ。スピードは遅いけど動きが安定しないですね。

>感想を休むほどの『アレ』だって…? ボク知らなかったなァー 鉄さんが女性だったなんてヨォ〜!
>あれって何ですか?月に一度血の出るやつですか?
変態

>「虫姫」と「東方」は腋派とパンツはいてない党の不毛な争い…、じゃなくて!
>CAVEと神主ZUNのSTGの製作体制の違いというか、お互いに受けた影響(萌えとか弾幕とか)とか、総合的難易度とか
>色々と確執があるファンもいるのですよ(俺は全然そんな事無いが)。
アーケードゲームと同人ゲームを比較してもしょうがない気がしないでもないですねえ。どっちのがいいとかいう以前の話で。

>ケロちゃんは針巫女(TypeB)が1番倒し易いと思いますよ
>あとケロ子って言ってるのはくろがねさんだけかと
>だがそれがいい
それでもケロ子と言い続けます。
私の中では、
神奈子=母
早苗=娘(姉)
ケロ子=娘(妹)
のイメージで固まっています。

>オンバシラ属性wwww
新しい萌え属性の誕生です。



■アニメネウロ

>アニメネウロ> HAL・Xの登場がほぼ確定ということで、スタッフ側の今後の製作予定は
>人気が出るorDVDが売れたらシックス編にエスカレーター/下火になったらXがHALを取り込んだあたりで終わり でしょうか
HAL編は原作でもかなり長い展開だったんですが、どう収拾付けるんでしょうねえ。

>くろがねさんはエロいことを否定していますが、弥子のパンツは正直いって見たいんですよね?
君は何も分かっていない。見えたらおしまいなんだ。

>100億歩ゆずってオリジナルストーリーで犯人を勝手に豹変させるのはいいけど、原作で豹変しなかった(鳥肌たっただけ)だった
>堀口明を勝手に豹変させるとはあまりにも酷い。しかも筒井がXとか原作レイプにも程がある。もはやアニメスタッフは
>松井先生やネウロファンにケンかを売ってるとしか思えん・・・orz
作品に愛着のない人が作るとこうなるといういい例になってしまいましたね…



■ネウロ

>49号アシ募集の松井先生のコメ・脳髄とお腹の空腹を満たしますってそそられると思いませんか?
>弥子っていいお嫁さんになれそうですね
>今週のネウロに出てきた役所の人の顔、レビューの時とかに使えそうですね
>新しい血族の女性がシックスの靴を舐めた後の表情がどう見てもゴックンした後にしか見えません。
>今週のネウロ、いきなりぶっ壊れ豹変をしたDRに笑う一方で涼しい顔しながらニンゲン燃やす葛西に惚れたり、
>靴舐めお姉様がエロ過ぎたり(テスト騒ぎの弥子との対比か)、某掲示板であの怪しいおっさんは刹那父説を聞いたりとそんな感じ。
>敵が何だろうとバターと醤油かけて火であぶり、目隠しした弥子を放てば倒せそうな気がします。相性の問題ってヤツで。
>DR「少し質問させて頂いてよろしいですか?」 僕だったら「お前その発言が既に『質問』じゃん」と答えて「くだらん揚げ足を
>とるなー!」と殴られたいです

>DRってなんとなくジョジョのフーゴに似てる感じがする。
あの最初の温厚な性格が素なのか演技なのかが気になりますね。
DR「なんでタキシード着てるのにヒップホップっていう回答が出るんだ……このド低能がァーッ」

>DRが楽器を使うなら DR=ドラム ってことですかね?
>さらに言えばDR=ドラム=パーカッション="打"楽器 つまり今回の殴打もここに関連してる複線だとか?
持っていたケースはドラムっぽくはなかったけど、それが「見かけで判断するな」ってことだったりするのかも。
人間打楽器というのはいかにもありそうですね。

>あれっ?ゴッドオブエロスなくろがねさんなら草採りしているヤコの腰つきについて言及すると思っていたのですが
>今週号の弥子で何度抜いたことか…くろがねさんにならわかるはず……この愛をっ!!弥子っ!うぅっ!!!!
変態

>ヤコ「私、コンクリートでもバターと醤油で炒めたら食べれると思う」 俺「調味料だけで食えるか食えないかを判断するなー!!」
>バターと醤油と水溶き片栗粉で簡単な醤油パスタ(笑)ソースができあがります。オヌヌメ。
「バターと醤油で炒めたら」って時点で涎出て来ます。



■少年ジャンプ

>ドーピング ナイトメア ルフィだ…
>ドーピングコンソメ状態のルフィに何か一言!
>>ブリーチ 一護の努力って何だったんでしょうね。 
>スケットが推理物をやってるときに勇者で推理をネタにした麻生先生は結構罪な方ですね。
>桃城「さあ!越前、無我だ!」越前「無我?」桃城「オーラを出して体を光らせるんだよ!」越前「僕人間だからできませんよ」
>今週、ブリーチに素早さにステップを加えて分身に見せる菊丸みたいな能力者が現れましたね。テニス大人気。
>仁王が勝手に変身して負けたのに、もう不二以下みたいな扱いを受けてる白石君が可哀想でした。
>ださ・・・いえ素敵ネーミングの仙人モードに対してならばこちらは神モードだ!とか言ってくれたらある意味で最高です。

>テスラとの戦いの中で一護は虚化してませんよ。ノイトラのおこぼれ貰ってフルボッコにしてただけですw
ん?特にそんな意図で書いてはなかったんですが…

>3ヵ月後、ヤミーの刺青の「0」が取れて実はナンバー1だったという展開になるに・・・ごめん、何も賭けられない。
むしろ「0」が付け足される可能性の方が高いです。

>超セナ性雄が何のツッコミもなくチョウセンアサガオになったことに絶望した。ボケ殺しの人ばっかりだ…
さりげなく直したのに気付かれている…!
ここは見て見ぬふりをする情けでお願いします。

>P2感想吹いたw
P2!は時々いいネタを提供してくれます。

>案外ヘル・ミッショネルズみたいなコスプレしてた最初の刺客が首謀者だったり。一人だけ顔隠してるし名前も不明だし
なんか似たような展開を最近見たような………あ、『NARUTO』か。

>護衛軍三人とさあ対決だ!ってところで連載が止まりそうで怖いです・・・。
もう戦闘状態にはなっているから、これからってわけでもないとは思いますが。
しかし、あと5週前後でどうまとめるのかは気になります。

>もし「肺が四つもあるなんて人間じゃねえ!」と誰かが言っても、お前らも人間じゃねえよとツッコまされそうですよね。
少なくとも自在に指の数を増やせる越前くんには言う資格のない台詞ですね。

>山雀・梟宇は、ブリーチでいうチャドなんですよ・・・。強くなってもやっぱり負ける人。
ついでに阿散井も入れておいてください。

>ハンマーヘッドは個人的にどうでした?
ハンマーヘッド・Jって人が『無頼男』の初期に登場しましたよね。

>逆に考えるんだ。 晶の帽子は委員会指定なんだと考えるんだ。
その委員会は体操着に膝パットを指定するような人たちですか。

>>このふざけた帽子のままで   だがそれがいい!!・・・なわけですよ。
なんという傾奇者。

>先日、「ヤマジュン作品集」のページが消滅してるのに気付きました。参考資料が無くなって、くろがねさんが以後ヤマジュンネタ→
>を出来なくなってしまわないかと不安です。…………流石に「ウホッいい男達」は持ってませんよね…?
逆に考えるんだ。今度は新條まゆやエクスカリバーをネタにすればいいんだと。


2007/11/11


更新

CG絵:東方絵に追加


お知らせ

諸事情により少しの間ジャンプ感想はお休みします。察しのいい方はすぐに「あれか」と分かるかもしれませんが、詳しいことは近いうちにお知らせできると思うので、気付かないふりをしておいてください。



神奈子様が見てる

オンバシラ属性

八坂神奈子。

そしてまた落書き

オンバシラ


ところで神奈子のプロフィールの「能力:乾を創造する程度の能力」というのを見て、『テニプリ』の乾を創造する様を想像してとても恐ろしくなりました。


『風神録』ですが、これまでずっと霊夢・TypeBでやっていたんですが、EXTRAステージとの相性は悪そうなんで、他の装備でも行けるように今度は霊夢・TypeAでNormalにチャレンジ。こちらでもなんとかノーコンクリアは果たせました。
で、今度はEXTRAにTypeAで挑戦してみましたが、道中、神奈子まではいいんですけど、ケロ子がやっぱりきつい。どうすりゃいいんだってかんじだったんで、クリアした人のリプレイを見てみたんですが、第一声が「できるわけがない!」と思わずジョニィのような反応をしてしまいました。ケロ子長えー。どんだけ長期戦なんだ。

そういや魔理沙全然使ってないや。




- web拍手レス(11/4〜11/10) -

■東方絵

>とうとうくろがねさんが脇巫女を!
現状一番馴染みのある東方キャラですからね。ここはやはり描いておかないと。

>腋チラ!!腋チラ!!
>すばらしいワキ(*´Д`)ハァハァ
>なんという腋巫女・・・その服を少しだけめくらせて下さい><
ちょっとフェチ的な方向に走りました。
それにしても、検索してみて「腋巫女」の定着ぶりに驚きました。

>こら…まァた充血したじゃないですか…腋で…(どこが充血したかは秘密)
弾幕の見過ぎで目が充血したんですね。

>くろがねさん。脇じゃなくて腋ですよ。腋巫女霊夢。
おっと、直しました。
しかし、月夜と書いて腋ですか。月夜巫女霊夢、無駄にロマンチックな漢字です。

>突っ込むべきなのかどうなのか非常に悩む絵だな・・・あえて言おう、ぬるぽ^^
>ビーム意味ねぇぇっ!いや、まさかあれはビームの軌道に向けて蹴り上げるというコンボなのか!?
ドゴォォ。

>オイコラみさえ!もといガンキャノン!!!俺の嫁になんてことしてくれやがるッ!!!m9(`Д´)
通称がガンキャノンの神奈子に泣きました。



■東方

>東方の難易度は Easy < Nomal < Extra < Hard < 越えられない壁 < Lunatic ですぜ
>Extraはほぼ覚えげーですよ
あら、Extraの上がHardなんですね。
Lunaticとかもうワケ分からない世界なので、ほどほど遊んだら別シリーズもやってみるかんじですかねえ。とりあえず東方キャラをもう少し把握したいです。

>よく「東方」と「虫姫」比較で荒れることがありますが気にしないで下さい、応援してます
そうなんですか。「腋」派と「はいてない」派で争っているんでしょうか。
まあ、どっちのが面白いなんてのは個人の好みだと思いますが。

>東方歴代のEXTRAボスは通常弾幕よりもスペルの方が激しく外道です。
>というよりも、EXTRAボスのほどんどは霊撃(ボム)無効ですから、あまり使わない方が良いですよ。
死ぬか霊撃消費かを天秤にかけたら霊撃しかないのです。

>静葉(焼き芋姉妹の中ボスの方)は妹じゃなくて姉ですよ
ありゃ、間違えました。いや、よく「姉より強い妹などいねえ」って言うじゃないですか。それで勘違いしていました。



■その他

>ジャンプSQは不評なようですが、くろがねさんは買いましたか?買ってたら評価教えてくダシそれしだいで買おうかと
>ジャンプSQがだいぶ面白い件。全部新連載で新鮮だからですかね?
>ジャンプSQ買いました?
ジャンプSQはいまのとこ興味ナッシングのため買っていないです。『岸部露伴』の載る次号は買うかもしれませんが、感想を書くことはないと思います。

>三日ぶりにTVを見た前原は会見を見て全てを悟った。師、小沢はもう党首ではないのだと
>復活ッ!!小沢一郎復活ッ!!!小沢一郎復活ッッッ!!!!!!!!!!
数日ぶりに復帰した老党首は、憤怒の形相に変じ、それ以上の事情説明は不可能となっている。
小沢「口では何とでも申し開き出来よう。政治家ならば…連立にて身の証を立てい!」

>( ´_ゝ`)ミスタクロガーネ。ユーはミスターアベのバックダンサーの一人なのかね?
>簡単に言うと、アベダンサーズを見てから鉄さんのイメージがその方々で固定してしまいました。
>ちなみに、知ってるっていうか、本人に見せるのは気が引けるんだけど
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm975673
>(*´_ゝ`)イイヨネ。
コレハナンデスカー。

>http://www.xboxkings.com/index.php?site=news_comments&newsID
>=657&lang=uk ダンテ、ルシフェル装備時のポーズがなんとも・・・
む、見られないです。

>安部公房、「砂の女」の映画版だけは見たことがあります。何と観想を言えばいいのかも思いつかない気分になりました。
>>>安部公房 メジャーどころながら、僕も砂の女や壁は結構好きですよ。
映画版『砂の女』は見たことはないのですが、安部公房で有名なところというとこれですかね。
安部公房は非現実的な出来事をものすごくリアリティをもって描写するところがすごいと思います。
私的お薦めは『第四間氷期』、短編集の『水中都市・デンドロカカリヤ』です。

>くろがねさんは自営業ですか?
違いますが。

>ヘルシング、今回も全く自重しない後書きと裏表紙で安心。大尉で吹きましたw
最新刊はまだ読んでないですなあ。

>だったらイケるぜ!とくず鉄作りの海の関係が気になるんですけど・・・
好きなサイトさんなんで勝手にリンクしてます。片思いです。
『バキ』、『疵面』、『シグルイ』のコミックを読んだ後は必ずここの感想を見ています。



■アニメネウロ

>原作3、4話分がアニメ一話にちょうどいい量なのなら、百舌編もそれなりに期待できますね
>昨日久々にアニメネウロ見たのですが、明らかに展開等が原作に劣ってると感じました。

>>それにしても、弥子の父親殺害の事件はいつまでひっぱるつもりなんでしょう。 こういうことらしいです
>http://www.madhouse.co.jp/works/2007-2006/works_tv_neuro_int
字数制限でアドレス切れちゃってますがインタビューのところは見ました。
アレンジしているのは分かるんですけど、それがイマイチなあ、というかんじなんですよね。

>ネウロの配役のセンスにただただ閉口。鷲尾に山口勝平は合わないだろ常考
やたらと豪華ゲストを強調しますが、配役はまあ、もう誰でもいいやというかんじですね。

>>アニメネウロ 弥かねちゃんキタ―!! 今日ばかりはアニメスタッフGJ!
>アニメの弥かねちゃんかわいすぎますよねー 原作もですけど。
弥かねちゃんはよかった。

>今回は整髪料のシーンのカット以外はおおむね満足しました。あくまでもアヤのところを除いて、ですが。
>とりあえず、ネウロのアニメは最後まで見続けようと思います。いつか日付が変わることを願って…
とりあえず今後もオリジナルのエピソードはいらないですね…

>百舌が弥子を捕らえる一連の動きですが、素で(性的に)襲っているように見えました
>特に弥子を椅子に押さえつけ、手錠をカチャカチャさせている所なんか
>弥子の眼前でチャックを開けようとしているように見えました。私は変態ではありません、正直者です
へんたい



■ネウロ

>忠実うらぎりくんの編集者は華麗に読者を裏切っていきました
>新たなる血族はDR! DR…男子の…ラヴ……いや、なんでもない
>ネウロの弱体化はHALの後から力を使いすぎたせいだと思います。家具相手に七つ兵器を使ったりしたし…
>葛西はこじつければ、『6』が何個かあるようにも見えますが……どうなんでしょね?
>それとも善二郎の郎(ろう)で六の意味なんでしょうか?(偶数数える時のにー、しー、ろー、やー、とーなノリで
>そういえば、サイが電子ドラッグ実験の時葛西に言ってた「あんたの脳構造は違う〜」ってのは、この血族の複線だったんですね

>ネウロの手が!ヤコの““腰””に回っている件について!!!!!
さすがネウロ!俺たちにはできないことを平然とやってのける!そこに痺れる!憧れるゥ!

>石垣「これが我がスタンド『キング・クリムゾン』だッ!周囲の時間を吹き飛ばし…プラモを一瞬で完成させるッ!」
笹塚「オマエは……ドコへも……向カウコトハナイ………特ニ…プラモが完成スルコトハ………決シテ!」(プラモを壊す)

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm1430152
>ところでこの動画を見てくれ。どう思う?
すごく…なんと言えばいいのか…

>残り2人の内一人はヤコちゃんで決まりですね!
暴食担当ですか。あのうちお姉さんは色欲、葛西は怠惰っぽいですな。

>弥子「これが……人間の温もり……だよ……」
弥子に抱きしめられるなら悔いはない。
どうでもいいですが、「くいはない」を変換したら最初に「食いはない」になりました。

>石垣ラブフラグキターーーーーーーーというところで、くろがねさん等々力描いてください。
等々力は好きなキャラなんで、いずれ描くやも。
それにしても、アイといい由香とい、、『ネウロ』はツンツン系の女性が多いですね。

>>あれ、もしかして『アイシールド21』のどぶ六先生って新しい血族ですか? 何故そうなるwwwww
もう名前に「6」が入っているだけでそうと疑わずにはいられません。名前に「範」と入っているだけで巨凶の血筋と疑ってしまうくらいに。

>石垣って男らしくない両さんみたいなポジションだったんですね。多趣味なところとか似てる。
確かに本業そっちのけにしているところは似ています。となると、笹塚は部長ポジションですか。



■少年ジャンプ

>まさか本当にメテオドライブとは・・・
>ロージーは毎日ムヒョに対してあんなこと(49号431ページ右下のコマ)をしているのだろうか…調子に乗って頬にキ(以下略)
>HUNTER×HUNTERネテロ会長が郭海皇にしか見えないんですが...
>こんにちは、くろがねさん。今週のジャンプ・・・・星花火なんですが。見事に予想外な技でした
>私は先週まで絶対。星花火ってのはコスモスストライカーのハイパーイカロスウイングな技だと思ってました・・・
>もしくは不二が唸れ!スターファイヤーワーク(星花火)!!とかいって仁王が死ぬのかと思ってました・・・
>あ、くろがねさんコスモスストライカー読んでなかったら是非お勧めなので読んでみっそみっそです。
>富樫先生はバキに影響されたのでしょうか?今週のネテロはどう見ても独歩・・・
>加えて最近、コマ割りがかなりバキっぽくなってる気が。大ゴマ連発とか特に。先行き不安過ぎる・・・
>不二「青学庭球選手は同じ相手に2度負けない。これはもはや常識!」

>「性的な意味で」をここまで使いこなすとは……くろがねさん……大したヤツだ…
大したヤツだ…(性的な意味で)

>テニスのフォローのしようがないサブタイは不二のキャラソンタイトルの逆輸入だと聞いて爆笑しました。
後から知りましたが、それを踏まえてもこのタイトルセンスはおかしい。

>剣八は始解して今居る連中を圧倒、戻ってきたウルキオラも卍解で圧倒、しかし解放したウルキオラに玉砕という流れしか見えません
久保先生は剣八はお気に入りでしょうから使い捨てにはしないと思います。
というか、ウルキオラとグリムジョーの存在はもう忘れていてもおかしくない。

>普通に感想を書いたらエロいと言われ、エロく感想を書いたら精進しなさいと言われる。ダブルバインドに絶望した!
絶望した!

>一輝も実際に瞬(カーサ)は躊躇いなくぶん殴ってましたよ。
不二は嬉々としてやると思います。

>公式な場では絶対にいえないことを言える。そういう意味ではネットの匿名性は必要だと思いました。
>(続)こち亀の存在意義なんてただの長寿漫画記録に挑戦しているだけの存在でしかないと私も思います。
メリットもあればデメリットもありますが、匿名性のないネット社会なんて考えようもないですね。

>あれっ?今週テニスの感想のとこ、文がない!!・・・と思ったら仕様ですか。ポルAAがすべてを語ってくれてますしねw
>ポルナレフ>何が何だかわからなすぎて説明できねぇ・・・・
>ジャンプ感想のポルナレフ>なんか喋れよ!!!!wwww
>ポルでクロガネさんのテニスにおける心理状況が一発で理解出来た!
>テニスの王子様の感想、ただのAAなのにくろがねさんの心理が一目で分かって笑ったw
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|  
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|   ………
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ


>ダツラは毒性どこじゃないですよ。日本で最初に使われた麻酔剤ですし。ついでにヤバイ用途にも使えます。
幻覚剤としても使われることもあるらしいですね。そしてハーブと勘違いして知らずに食べてしまう人も多いとか。

>気づいていますか?乾の説明では、星花火の狙いは「客席」だということに…
まさに外道。

>剣八先生って確か始開すらできなかったような気が・・・
自分の刀の名前も知らないと言ってましたね。

>スタークの個性なんてロリコン・ヘタレで十分かと思いました
そしてマゾ…

>どーでも良いのですが、私営地下鉄の広告にてテニスの王子様ミュージカルをテニミュと訳してたっす。
私も見ました。まさかあれが公共の場にさらされるほどのものになるとは……
許斐先生…大したヤツだ…

>テニスっていつのまにルールが変わったんですかねぇ、観客席まで得点だったなんて知りませんでした
観客一人殺せば10点、相手チームの控え選手一人につき20点はいることになっています。監督を狙えばボーナスで100点入ります。

>久保帯人先生はNO10のヤミーの事を覚えているんでしょうか
マリモや変態以下の実力者のヤミーなんて今さらどの面下げて出てくればいいのか分からなくなってしまいましたね。


2007/11/5


更新

CG絵:東方絵1枚追加



霊夢

巫女属性

霊夢といえば腋だと聞いたので。

『風神録』の方ですが、Normalのノーコンティニュークリアまで到達しました。
神奈子戦までにミス1、加奈子戦でミス4でした。
で、EXTRAモードがやれるようになったんでやってみたんですが、激しいですねこれ。ケロ子のところまで到達にするにも一苦労。
この初めての体験はNomalでは知ることのなかった攻撃を僕にもたらした、あまりの激しい弾幕に霊撃を出し切ると同時に僕はあっけなくゲームオーバーをしてしまった。



思いついて描いただけの落書き

オンバシラ

オンバシラ



お前のお祖父ちゃんはね、オンバシラの好きな人だったんだよ……

そうそう。
あのときお祖父ちゃん
泣きやまない貴方のために、
耳にオンバシラ突き刺して言ったわ。

           ,.-'"  `'''-、
く \  へ   /         ヽ  ヘ    へ
  \\/   /             l  \\//
   \\  | ヽ         / |   //     / ̄\
     \\l  〉 __    ___ 〈 /-,//  .  . │ じ ..|
       \i| <.(・)` i '´(・)>  |//  .      │ お  |
       ゞl     ..:|     |_/          <. .ん  |
         l   /ヽ___ハ    l    .    .   │ .ぐ .|
         ヽ ヽ ー==‐ ' / /        .     \ .゚/
        _/| ヾ、     /|ヽ、              ̄
         ::::::l   ` --- '  l:::::::::ヽ、__

それがお祖父ちゃんの最後の言葉だったわねえ…

元ネタ→「トンファーのガイドライン」




- web拍手レス(10/28〜11/3) -

■あやや

>くろがねさん…あんたの描く吊り目は凶器や…見とれて目が充血したわ!
ありがとー。ツリ目にこだわる絵を描きたいです。

>くろがねさん・・・すごく・・・炉李です・・・。
>でも、そんなくろがねさんが好きです( ´_ゝ`)b
実はみんな18歳以上です、と言っておけば大丈夫なんですよね。

>最近の東方絵クラスのイラスト描くのにどのくらい時間かかりますか?
5〜6時間くらいですかねえ。
今まで描いた中で一番時間がかかったイラストは翠星石・蒼星石の絵ですかね。

>ふみと読んでいたって、それなんて俺? あやよりふみの方が可愛いよなぁ
ふみでもまたよし。
でもいきなり「ふみみみみ」と言われてもあれなので、やっぱりあやでいいのかな。



■東方

>是非頑張ってExtraに辿り着いて下さいッ Extraボスの音楽は鳥肌物ですぜ。
ラスボス戦の音楽はどちらもいいですねえ。東方の音楽は音楽プレイヤーに入れて仕事に行く時にも聞いてます。

>あややがお好きなら(自分もですがw)書籍の文花帖も購入なさってはいかがでしょうか?
書籍の文花帖の方は持っていました。ジャケ買いして中身はあまり読んでなかったんですが、あやや大活躍してるじゃないですか。
しかし、大半のキャラが分からないのが辛いところ。

>東方シリーズは全部プレイしても損はないですよ。だから本家だけでなく格闘ゲームの方も是非一度プレイをっ!
>ちなみに、くろがねさんの描く霊夢を是非見てみたいでする!
霊夢描きましたよー。
『風神』をある程度やりこんだら他のも少しずつやっていこうかなと思ってます。

>今までいろんな所で東方の事を聞いてて興味もってましたがくろがねさんのおかげで実際にやってみたくなってきました
いろいろ見ていると、東方の人気って二次創作によるファンの支えによるところも大きいんだなあと思います。ゲーム本編からそれた世界観を楽しむゲームでもありますね。

>難易度のノーマルでマスターされましたら、一度ハードかルナティックで挑戦してみてください。
>・・・・たぶん、とてつもなく恐ろしい光景が見られますので。(;^ω^)
ちょろっとやってみましたが、激しいですね。それでも『虫姫さま』のウルトラモードに比べればまだ絶望感もなくマシな方だと思います。
あと焼き芋姉妹の妹の方もグラフィックが用意されていたんですね。



■その他

>偉そうなこといいますが、本棚の詳細を見てクロガネさんのセンスは中々良いものだと思いました。
文学系のやつは学生時代に読んだのが多いですねえ。安部公房が好きだという人は今日から僕と友達だ。

>konosaitohaiidesune!itsumotanoshikuyondemasu!
ありがとうー。

>「うほっ」ネタとエロスネタが共存・・・はっ!!ここは(ある意味で)幻想郷だな!?そりゃあややも出てくるわい。
なんというカオスの郷。



■アニメネウロ

>☆アニメのネウロはオリジナル回以外は二個動で見ようと思っていましたがネットの感想を観る限りアレっぽいのでどうでもよくな
>☆りました。バンブーブレイド面白いです
>ネウロって…いつになったらアニメ化するんでしょうね…
>後アニメネウロの出来は原作組の意見としては本当に酷いと思う・・・タ○ヤ書いてた人にでもやらせた方がまだましじゃ・・・
>やっぱり詰め込みすぎですよね。無理せず何話かに分ければもっとよかったかもしれないのに…
>アニメネウロの異常さ:ネウロの魔界777ッ道具を受けたヤコ見た幻覚、というオチだったらアニメスタッフを尊敬します
>朝目新聞の嘘ネウロDVDの話の構成のほうがよかった気がします。
>今週のネウロは原作に近い展開でした。……どうしてヒステリアの時にこれができんかったのか
>今回のできを見る限り、原作通りにちゃんとやった方が絶対にいいと思いました・・・
>俺はアニメから漫画に入るタイプなんだけど設定違うなんてよくあること俺ネウロはジャンプで連載された時からずっと見てるけど→
>→アニメは原作見てない人にはわけわからん話って思われそうでやだ。

>アニメネウロ おいおいHALのこともうやるのかよ 
今だ弥子の父親殺害事件を引っ張る中でHALまでやってしまうのは勇み足な気もしないではないです。2クールあれば話数は足りると思いますが。

>なんかアニメ版石垣が割りと優秀な気が… まあ言われた事やってるだけだけど
原作の石垣も初期の頃は割と真面目にしていました。どこかで歯車が狂ったのでしょう。

>今の時点でHALの名前が出てくるということは教授の方は既にご臨終、弥子と教授は会わぬまま終わるのでしょうか。
ああー、そういうことになりますよね。教授の初出はライス編ですけど、そこはいてもいなくてもいいくらいの役割だからまだいいですけど、教授が殺害されるまでの流れ(江崎ダイブとか)も省いちゃうのかなあ…

>ネウロのアニメについてですが、弥子のお父さんの事件、もしかして最終回まで引っ張るつもりなんじゃないのでしょうか?
>続きです。そうしないと、弥子がネウロについていく理由がアニメ内で矛盾すると思うのですが…どうでしょうか?
ラストエピソードに持ってくるつもりなんじゃないかという気はするんですが、アレンジを加えるにしてもそこまで引っ張るほどのエピソードか?と思うところはあります。

>地方住民にとっての「うらぎりくん」:日テレ 原作ファンにとっての「うらぎりくん」:アニメネウロの監督
なんというか、微妙なラインをいってるんですよね。作画から何まで最低だという出来なわけでもなく、かといってアニメ化してくれてよかったと言えるほどのものでもない(脚本面で)ですし…

>アニメ弥子が原作とキャラが違うとよく言われているので、原作弥子を姉、アニメ弥子を妹として見る
>新しい楽しみ方を考えてみました。ここで姉妹丼万歳とか言って桂色ショウジョさんに罵られたいところです。
ヤコ姉妹に萌えたので罵りません。

>そういえばアニメネウロって、松井テイストの重要な部分である「カッッ飛んだイメージイラスト」って使われましたっけ?
第一話ではオリジナルのカットがありましたが、他はほぼカットされてますね。アニメだとすぐに絵が流れてしまうからああいうのは分かりづらくなってしまうのだとは思いますが。

>原作弥子は犯人に少しは気が聞く様になったのはいいが、アニメ弥子ときたら…
まだ日付変更前なのだと思いましょう。



■ネウロ

>今週のジャンプネウロ 石垣が役に立つなんて……世界の終わりが近づいているんじゃないでしょうか
>「研ぎ澄まされた冷凍ピザを自分の頬を貫くことで口に含みボリボリと食べる」ぐらいのことはしてほしかった
>先週載っていた「うらぎり君」へのヤコのリアクションは、引っ張られてつまらなくなってしまった人気漫画という、→
>ジャンプにありがちな流れを皮肉っているのではないかと思うんですが、どうなんでしょうか。
>細かいことですがネウロの「うらぎり君」、16話で吾代がコンビニで押し売りしてたジャンプの表紙が最初だったと思います。
>石垣は科学捜査班に配属された方がいい仕事すると思うんだ。逆転裁判の科学捜査みたいなの得意そう。
>望み薄だった石垣の活躍自体こそが、一種の読者への裏切りだったのかもしれませんね。さすがは松井先生。策士すぎる。

>なるほど、定職持ちお断りの定食屋ってことですね!
誰がうまいこと言えと。

>先週載っていた「うらぎり君」へのヤコのリアクションは、引っ張られてつまらなくなってしまった人気漫画という、→
>ジャンプにありがちな流れを皮肉っているのではないかと思うんですが、どうなんでしょうか。
どんな名作でも無駄に長く続くとダメになるということですね。『こちk…(略)

>今週のネウロでトニオさんネタをやっていただきとうございます。
だが断る!

>あれはブラじゃなくてキャミソールだと思う
そう言われるとそんな気がします。それもありかと。

>等々力は大変な鎖骨を見せていきました
等々力静香の胸面の鎖骨。刑事一人分の働きは充分にするものと覚えたり。

>Nice burachira
>またまた再確認しました、くろがねさんってエッチですね!
せ、拙者はさような事は…

>等々力さんがいれば弥子は犯人にお説教する手間が省けるので安心してネウロのスーパーSプレイに酔いしれることができますね!!
アッー。

>「パンチラといえば」にふいたw懐かしい!
穂村「急に!パンチラしたくなったんだ…」

>石垣のキングクリムゾンのアルバムのジャケット顔と「くォんのガキがァ〜〜」発言は、もしかしてジョジョのディアボロネタ?
等々力「あんたははたして辞めさせられずに済むのかな?石垣先輩…」



■少年ジャンプ

>ブリーチの煽り文が酷い件
>今週のハンターハンターなんかバキみたいでしたね
>あの志乃が…赤面!?決して濃くはない、けれど味のあるいいラブ展開。おお…ブラボーッ!
>BLEACH、どうやら助っ人合戦も更木でやっとケリがつきそうです。あとアオリのテンションおかしい。
>鬼六が鬼兵になっていたとのことですが、私は気づいていました しかしアイシールドを読んでいないので、「鬼兵(きへい)」と
>いう得体の知れない怪しい集団が出てくるのかな、と思い、誤字だとは考えませんでした
>アブサロムってアブラハムの事だったんですね。

>4.5年くらい前はこち亀好きだったんだけど…いつのまにか嫌悪感を覚えるようになってしまいました…特に今週の婦警とかに
『こち亀』はジャンプにご長寿漫画掲載誌のタイトルホルダーを取らせるためにあるので、内容についてはあまり気にしない方がいいと思います。

>BLEACHはなんでみんな追い詰められてから全力出すんでしょうね。
>悟空がいたら「今頃になって全力出すから…」とツッコミを入れられそう。
>いきなり全力で相手を瞬殺して読者を愕然とさせる某グラップラーを見習って欲しいものです。
春成を2秒で瞬殺したバキも、あれはあれで空気読めてないと思います。

>菅谷はむしろ、武士らしい最後を遂げられる切腹よりも、斬首の方が…それにしても講武館は殺人中毒者を作り過ぎw
清木「正気にては大業ならず」

>先日、何気なくコンビニによったんですよ。んで、窓になんかでっかいポスターが貼ってありましてね<
><なんのポスターかと思ったらBLEACHの映画宣伝ポスターでした。<
>>それをなんとも言えない顔で眺めてましてね、ふと下の方をみると「日番谷冬獅郎を処刑せよ」>
>>なんてアオリが入ってましてね、もうね、吹きましたよ。「処刑」ってのは「リストラ」のオサレ語ですかと。
会社を自主退社する時には「自害いたす」とか言うんですか。
いくら使えない子だからって処刑しなくてもいいのに。

>ユンボルの連載を再開してくれたら、ジャンプスクエア買うんだけどなあ…やってくれるわけないか
武井先生の復活は期待したいですけどね。

>消滅しても手塚のテニス力を借りて仁王と共に異次元から復活・そして仁王に新生鳳凰座の聖衣が!
復活するの仁王の方かい。
『テニプリ』はそろそろ相手を異次元に送り込む技が出て来てもいいと思うんです。

>今週のありえないブリーチの展開に感想がなくてさみしいです
剣八先生のことですか?
あの人は一護の精神世界にまで押しかけてくるほどのストーカーだから別におかしくはないかと。

>不二が一輝なら仁王はリュムナデスのカーサですね、白石の後弟に変身するに10ペリカ
不二ならなんのためらいもなく弟をラケットで吹き飛ばしそうです。

>ちなみに不二 手塚なら「クライマックス」「内腿」と候補が出ます。手塚×不二の方がカップリング的にメジャーなようですな
すごく…どうでもいいです…

>星花火・・・メテオドライブのことかー!!
まさか乾の悪夢が現実のものに…

>あなたは、最低です。(性的な意味で)これがとらぶるだったらモザイクつけても、全然面白くないだろうな。
あれはガチですからね。

>[手塚 不二 嬌声 音]の検索結果、二番目に「くず鉄」さんがヒットしてましたよ
なんてこった。

>誰の、そして何の影響を受けたのかしれませんが、
>( ´_ゝ`)σ 妄想しすぎです。
>( ´_ゝ`)しかも、まだまだ妄想力が足りてない。俺ならもっとエロイ想像できる。精進しなさい。
>PS。エロは『男と男ががっぷりよつ』だけではありません。
エロスめ…!
まあ、うちは全年齢対象のサイトですので。