くず鉄作りの海 - 過去の雑記(2008/01〜02)

2008/2/26


シグルイ10巻

この作者、ジャケ買いなどという考えは計算にない

シグルイ10巻
もう少しこう、何というか
(購入者が買いやすいように)手心というか…


2008/2/24


更新

漫画:『ツンロリさん』に1ページ追加


web漫画

ツンロリさん
やるじゃない。

『ツンロリさん』1ページ追加。これで第一話の終わりです。
あとページの区切りが悪かったので、ちょっと構成いじりました。




- web拍手レス(2/18〜2/24) -

■ツンロリさん

>アビゲイルさんがケニーの位置ですか。
>竹本ではない。竹丸である。←うお!間違えたー。すみまへん。
>マガジンのヤンキー漫画は左程好きではないとのことですたが、竹丸さんが特攻の拓風で吹きましたww
まさかの人気の竹丸くん。一応彼は再登場する予定です。

>プラチナ嬢、まさかのアイアンメイデン?さすが鉄さんとこのキャラだけあって意外なところからのパロですね。
>竹丸君の見事な噛ませっぷり。プラチナの最後の台詞、マイナーだけど封神演義の紂王を連想したわ。
特にパロを意識した台詞ではなかったんですが、アイアンメイデンのイメージに影響されたっていうのはあるかもです。

>Oh my God! They killed Abiga!(なんてこった!アビゲイル君が殺されちゃった!)
>竹丸君が死んじゃった!
彼は不死身です。滅爻樹でも刺さない限りは何度も蘇ります。

>まさかオラオラではなくスターブレイカーを放つとは・・・こいつは意外だったぜ
スターブレイカー!そういうのもあるのか(ゴロー風に)。

>ツンロリさん最初の笑顔からやられました。ストレートにかわいい…。そして拍手して驚きました。
プラチナはもう少し表情を増やしてもいいかなと思ってきました。

>プラチナ『野良犬相手に表道具は用いぬ』・・・さて、何通きてるかな?
しかし一通。

>ツンロリさん。クラスメイトの貞子っぽい女の子に萌えた。
空条貞子。クラスの中で一番の長身、スタイル良し。
今設定を考えました。でも再登場予定は今のとこないです。

>お嬢をどう“耕す”かについて詳しい説明を求める
>ツンロリさんおもろです。””がよいですね。つか耕すってどんな行為ですk
「耕す」については後々明らかになる予定です(本当です)。
エロいこと考えた人もいるみたいですが、そんなことはないですよ。

>堀井先生がギャリソン先生に見えてくると、竹丸君がケニー・マコーミックに見えてくるwwwwwwwww
「サウスパーク」は絵が子供向け番組っぽいくらいしか知らなかったのでwikiで調べてみたんですが、私が思っていたのとは全然違うものなんですね。ロックですね。

>今さらなんですが、お父さんはBボタンの使い方を知らないのでしょうか
オート連射よりも己の連射速度の方が速いと自負しているのです。

>名前で夕張さん×堀井先生フラグが勃起ってますね・・・・
花田はスルーですか。いや、フラグ立たれても困りますが。

>ツンロリさん面白かったです!でも彼女にはツンのみでデレがないって事でしょうか!!?
ストロベリるシーンがも考えてあります。デレはないけどロリることならあります。

>プラチナ・・・強うなり申した
出来ておる。

>アビゲイル君のアゴが吹き飛ばなかったのはプラチナさんの未熟なのか情けなのか…いや、歯が刺さるのが嫌だったんでしょうか?
まだ少女なので力が足りないのです。



■その他

>拍手絵かわいいです
>なんか弥子踊ってるー
>掲示板連載、完結。う……打ち切りじゃないぞ!

>紅魔郷はノーマルもExも最も難しいですよ
ああ、やっぱりそうなんですね。まあぼちぼちとやっていきます。

>なんだ?不思議な踊りなのに、MPがぐんぐん増えてくぞ!?
MP回復の踊りなのです。FF系ですね。

>そういえばバレンタインチョコもらえましたか?自分は、次の日に3〜4個サークルの子からもらえました。
もらえましたよ。

>絵の練習を始めようと思うのですが、くろがねさんはどうやって練習してましたか?
んー、私も画力は大したことないので、あんまり参考になることが言えないと思いますが。
ただ、自身の経験談や今まで見てきたものから、逆にこういう描き方をしている人は上手くならないという例ならあげられます。
・初めからデフォルメ調の絵しか描かない
・同じ構図しか描かない
・顔以外のパーツを誤魔化す
・人に違和感を指摘されてもそれを自分の持ち味と言い張る
私自身にもざっくり突き刺さるものもあるんですが。

>紅魔郷をノーマルモードをノーコンでクリアしていないということは、まだ妹様は未見で?
未見です。二次創作で見たことはありますが。

>風神録の方がボム使えなくない? 特にガンキャノン戦
風神録はオプション回収しやすいので、その分出し惜しみせずに使えます。

>シグルイの10巻見ましたが、「粥のごときもの」って凄く使い勝手のいい単語だと思いませんか?
>UWAAAAAA。牛股がしんDAAAAA。てか思ったんですけど。
>普通に片膝ついた星流れって強くないですか。無難に。
今日10巻買いに行ってきます。

>う〜む、何でくろがねさんには見られないのでしょうねttp://kjm.kir.jp/pc/?p=53316.jpg
ようやく見られました。変態!



■魔人探偵脳噛ネウロ

>まさかネウロで下ネタとは・・・これが新しい血族の力か
>>アニメ 前にどっかのサイトでらきすたのアニメ化について書かれてたんですが、
>そこではアニメからはいった人間は死ねば良いみたいなことがかかれてました
>だから、この程度の批判じゃ俺は底の浅いサイトとは思わない
>まあ批判(ちゅうかくろがねさんのあれは批判に入るのかな)を見ると反発したくなる人が居るって事は覚えておくと良いです
>俺もらきすた見て無いけど、そこのサイトになぜか怒りを感じましたもん(でもそれをコメントで送ったりはしませんでしたけど)
>だからどなたかのコメントどおり、『底の浅いファンの相手をしなくていいと考え』たほうがいいですよ
>まさしくそいつは(底の浅い発言した奴)程度の低い人間ですから。俺も人のこと言えないけど
>テラの由来はギガの次の大きさのテラと恐怖という意味のテラーが思いつきましたが……松井先生だったら他の意味を考えてそうだ
>今週のアニメネウロは大塚さんの合体アニメーションが見れただけで価値があったと思いました まる
>テラはサイレンの闇人になっちゃうのか?

>くろがねさんなら、今週のネウロの感想にくそみそネタを持ってくるだろうと信じています!
だが断る!
というか、くそみそネタにつながるとこってありましたっけ…

>今週のネウロは、一体どこのだれにケンカを売っているんでしょうか?いいぞーもっとやれ!
でもまあ、スイーツ脳とかに比べたらかなり冷静な判断のできる女たちだったと思います。

>今週のネウr(略)
>ごめんなさい、つい(略)してしまいました!美形の扱いが物凄く松井先生らしかったですね…
これだから松(略)

>たまたまとは「金柑」ですよみなさん
>弥子の好物は『たまたま』・・・ちなみにこれは『キンタマ』こと金柑たまたまのことです。ええ、甘くて美味しいんですよ。
>「○○たま」とは宮崎のブランド金○のことです
>くぅ、今週も弥子の好物ネタで変態チックな拍手が送れると思ったのに先をこされるとは!
>Hなことを考える人がHなんですYO!
とりあえずまとめて言っておきます。

変態

>ジェニュイン、という名前が気になりググったら競走馬だらけ。いやそれよりもイメージ検索するとわいせつ(略)が…
さすが女王様です。

>シックスが教育しにいったのってXですよね?
>あれもとは息子じゃなくて娘じゃなかったでしたっけ。
>くろがねさん、サイは女の子ですよ。間違えちゃかわいそうですよ。
よく見たらジェニュインも「お子様」って言ってますね。ちゃんとその辺は気を使っていたとは…

>弥子は「たまたま」を花京院のように味わうんでしょうか
花京院君は変態だと思います。

>顔さえあればいいという合理的なフォルムのリンク開いたら、びびった。ホラゲー苦手な自分はあれでもブラクラ画像に匹敵するほど
>の恐怖絵ですよぉ〜、しかしあんな感じでテラが襲ってきたら本当に勝ち目なさそうですね。まさにどうあがいても絶望ですな
>>>顔さえあればいいという合理的なフォルム 予想の斜め上いきすぎててかなり吹きました・・・くろがねさん恐ろしい子・・・!
手とか腕ならともかく、顔だけが異様に大きいのって理由もなく怖いですよね。

>フィギュア「ねんどろいど」シリーズでネウロが出るのはご存知でしょうか?同コメント多数になるかもしれませんが、一応ご報告…
>ねんどろいどでネウロと弥子が発売決定!イヤッホオオオオオウ!!
おお、これは知らなかった。
今のところアニメの公式サイトの方だけですかね。ねんどろいどの公式方はまだですな。こいつは買いですよ。

>弥子が睦月に会ってから徹夜でチョコ作ったのだと思いますー。笹塚が「朝メシにする」言うてますし。
んー、早朝にチョコを作って、遅い朝メシっていうのもあるんじゃないかと。笹塚はうっかり朝メシは食べずに澄ませそうな人ですし。



■少年ジャンプ

>剣八先生には危機感というものが足りてない気がします。もっとノイトラさんを見習ってください。
>青いサイヤ人になったより僕は見えないボールを普通にカウントする審判がすごいなあと思いました

>とりあえず、天衣無縫=キングクリムゾンとだけ理解した。真面目に考察した所で、覆されると分かっているので。
>ノイトラのへたれっぷりに泣いた。致命傷与えたって、絶対来週になったら剣八起き上がってくるよ・・・。
>天衣無縫の極みはキング・クリムゾン? でもカメラには映るんすね
>幸村の能力はGERっぽかったけど、後出しの方が強いのか……
>なんか最近になって、新聞のテレビ欄で「テニス」「王子」といった単語を見かけるようになりましたね。
>今後のニュースに注意した方が良さそうです。・・・気象とか宇宙関連の。
>マルコ「とらないか(力の頂点を)(男性的な意味で)」 我王「ウホッ、いいアメフト」
>縺、螻・粋縺・ttp://www.interq.or.jp/sagitarius/ootarag/file/iai.htm
>天衣無縫の極みはどんな状況下でもテニスを楽しめる超テニス人なのですから、異形の姿になるのは逆におかしいです。

>あと>生徒会の毒舌の女の子が好きです。
>弥子とも月島さんとも千歳さんともあまり共通点がないのにものすごく納得した自分がいます。
少し変化球な方がいいですね。

>はじめまして。いつもジャンプ感想拝見させてもらってます!これからもおもしろい感想見せてくださいネ。
ありがとうございますー。

>百合の人、貧乳なのに横乳衣装の人、自分の元先輩上司の女性に本気チョコを送る人⇒全部同じ人・・・!いや、中尾巻きの人も百合
>なのか・・・?まともなのは、爺さんとワンちゃんと、頼りないお子ちゃまだけか・・・。人事課仕事しろ!
>>BLEACH 人格者が居ない護廷十三隊でも狛村さんなら・・・狛村さんならきっと何とかしてくれる・・・ イヌだけど
犬の人は隊長格では珍しくまともですよねえ。恥ずかしがり屋で常に編み笠を被る奇行もやめましたし。
お爺ちゃんは素行は普通かもしれませんが、わりと人の話を聞かない困った人です。

>>百合の人、貧乳なのに横乳衣装の人、自分の元先輩上司の女性に本気チョコを送る人
>鉄さんあんたソイフォン大好きだろwwwwwwwww
べ…別にあのヘタレ具合がいいとかなんて思ってないんだからね…!

>>百合の人、貧乳なのに横乳衣装の人、自分の元先輩(中略)の人  そんな変態3人もいたっけ?と思っちゃいました!
隊長格三人分の変態性を持っているのです。

>八雲 祭という名前が八雲 紫に見えて仕方がないのですが。
八雲 祭(やくも まつり)
能力:物を自在に動かす程度の能力

>本当にボールが見えないほど神速の動きならボールがパーンしてもおかしくないですね
>ボールが見えなくて音も聞こえないとしたらザ・ハンド的なものを使って空間をガォンしているのでしょう
私たちの世界のテニスなら、テニスボールの強度もその程度でしょうけど、『テニプリ』世界のテニスボールは人間を金網に突き刺したりラケットのガットを貫通しても傷一つ付かない耐久性をもっています。

>「顔さえあればいいという合理的なフォルム」の画像元ネタってなんですか?
「SIREN 2」に登場する太田ともえたんです。

>デージーが好きになった以上、彼女風に何か一言罵ってみてはいかがでしょうか?
DCS!
内容は各自で想像してください。

>>>部下の幼女破面に踏みつけプレイされていた十刃 すいません、これについてkwsk
スターク&リリネットです。

>テニスの越前が緑色になってました→藤崎竜先生のPSYCHO+を思い出したのは俺だけ??
ナメック星人比べれば普通です。
越前色彩変化はやっぱり異能の力に目覚めた証なのかなあ。


2008/2/17


更新

漫画:『ツンロリさん』に3ページ追加


web漫画

ツンロリさん

それは、星乃家に伝わる奥義…



東方経過報告

紅魔郷はコンティニュー付きでノーマルクリアはできました。ノーコンティニューまでいくには例によってやりこまないと無理ですねえ。咲夜、レミリア戦でボロボロ死にます。ラストスペルのレッドマジックは結構安定しますが、そこに至るまでがきついです。
「風神録」と違ってボムが貴重なので、つい使い惜しみして抱え落ちすることも多いです。




- web拍手レス(2/11〜2/17) -

■ツンロリさん

>ツンロリ続き読みました〜面白かったです。また続き楽しみにしてます。
>!?
>ツンロリさん・・・・もうブラボーだ!
ありがとうございますー。

>流石くろがねさんだ、不良を描くのが上手いぜ
実際にこういう人たちと出会ったことはないので、ほぼフィクションです。

>( ´_ゝ`)俺の愛玩偶像崇拝(アイドル)つんろりに『魍魎』の総長がっ!!
>( ´_ゝ`)9 ひきにくにしてやんよ。
(ミクボイスで)「ひっきにくにーしてあげるー♪だからちょっーと”覚悟”しててよね♪」

>>ツンロリさん ツッパリの側面図ワロタw ツンロリさんおもしろい展開になってくの待ってますよー
今の展開のお話は一応最後まで考えてあります。他に番外編でも描きたいネタがあるので、本編、番外編で平行して描いていくかもです。

>おおぅ!!拍手絵が変わりましたね!! あと、アビゲイル竹丸ってwwwつるはしやバス停を振り回しちゃったりするのかな?
竹丸くんにはいろいろと活躍してもらう予定です。

>まさか典明は堀井(ホリィ)さんのことを「恋に落ちるならあんな人がいい」とか思って…いや、なんでもない
花田「こんな事を言うのもなんですが、勉強を教えてもらうなら堀井みたいな先生がいいと思います…」

>早速プラチナのオラオラが見られるんですね!!あとこの弥子かわええわ
意外!それは星…

>ツンロリさん3の1コマ目左端にあるのはクロワッサンってことでかまいませんねっ!
どっちかというとフランスパンです。

>アビゲイルか… ファイナルファイトのにがーい思い出ですなあ
ソドムに続く第二の難関がアビゲイルなんですよね。

>ツンロリ漫画を読んで・・・この担任、きっと只者ではない!
若い頃はいろいろあったらしいです。

>竹本君はああみえて意外とかませだったりして・・・そして雨の中、捨てられた子猫にそっと傘をさすようなボーイなんだ。
竹本ではない。竹丸である。

>正直お嬢様より竹丸君にトキメイたつーか噴いたのでレギュラー希望。台詞も“!?”“ピキッ”とか入れて下さい、お願いしまふ。
竹丸くん、予想外の人気ぶり。



■その他

> う、ウマウマ!?いきなり!
>この拍手のヤコさんはいいものだ。ウッーウッーウマウマ♪
>弥子ちゃんのウマウマかわいいです。特に腰ふり。何かパラパラを踊っている感じ。くろがねさんいい仕事してるよ
>拍手絵の弥子かわいい!
>拍手の絵が変わっていてびっくり!何気に可愛いです
>拍手絵の動きがとてもかわいいです〜。作成中でしたが。
>此れは嘘か誠か、はたまた幻想か、             у у 美味 旨!!!!!!!!
>ウッーウッーウジムシ(゜∀゜) ウッーウッーウジムシ(゜∀゜) ウッーウッーウジムシ(゜∀゜)
>ヤコが踊っている…ッ! ぬふぁあーーーんッ!!
どもー。
最終的には色も付けようと思ってます。
やれたらFLASHにして音も付けたいんですけどね。

>うみねこはEP2のCDにEP1も入ってるんですが…。ともあれ、ひぐらしにおける圭一+各ヒロインの感想をば
>あれ?うみねこのEP1はEP2のディスクに収録されてるはずだが・・・
EP1からそろえたかったのよ!べ…別に知らなかったわけじゃないんだからね…!
は…はははは…
はは…
あはははははははははははははははははははははははははははははは!!

>母が私にオレンジを出してきたのですが、私を爆死させる気でしょうか?
ボストンテリアが拾ってきたオレンジなら危険度が高いです。

>踊ってる弥子、なんかきめえwwwwwwwwwww
ウマウマー。

>くろがねさんはムチムチよりもスレンダーな女性の方が好きそうですね。
どちらもいいとは思いますが、絵として描く時はスレンダーで描く方が好きですね。



■東方

>東方風を
>今まで見てるだけでしたが東方の話題が出てくるともう我慢ができなくなってまいりましたので拍手を
>途中で送ってしまった。風をやってからやると。フルパワーでないに上でアイテム集めようとしたり。スローでアイテム集めようと>
>したりで。ちょっと戸惑いますよね。あとボムが足りないとかも。
>自分的に一番難しいのは紅魔郷ですね。当たり判定見えないと死ぬ程度の腕ですから。
>紅魔郷はKIAI避けの要素が強く、喰らい判定マーカーも無いから少し難しいけど面白い。
「風神録」、「花映塚」、「紅魔郷」でだいぶシステムが違いますからねえ。最初は操作になれるのに時間がかかりますね。
低速状態でもアタリ判定が見えないのは確かに難易度に影響しますね。

>丁度再販してたので、おいらも東方始めましたですよ。チルノで力尽きる始末ですが。
>チルノもルーミアも、とても強い子です。ってか拍手画像のウマウマする弥子ちゃん可愛いっすね!
チルノはバカワイイ。
何度もやりこめばだんだん進めるようにはなるんですが、東方もはゲームとしてはなんだかんだで難易度は高めだと思います。

>自分も納豆は苦手です。あのネバネバした触感と匂い、何より腐った豆を食うってのが・・・好き嫌いがはっきり分かれるでしょうね
ワインやヨーグルトも腐るという過程を得ているわけですから、腐った豆なのはまだいいとして、あの食感が許しがたいです。



■ネウロ

>今回のネウロ良すぎ!筑紫さんはフェイク・・・ということは吾代かと思いきや浅田!そしてラストのネウロへのプレゼント!⇒
>⇒本当この人は物語を作るのが上手いなぁ・・・。というより、今年のジャンプはバレンタインネタが多い気がしません?トラブルは
>なぜかお風呂でしたが・・・。流れてきに来週もお風呂ですので、今年はラブホ展開は無しですかね?
>太ったときの方が動きが速いということは浅田先輩の脂肪には加速装置の効果でもあるのでしょうか
>アニメを見ていると、松井先生は「漫画」という媒体を最大限に活用しているんだなあ、と思います。

>笛吹さんはもらえるものは断っといて自分の買ったごほうびチョコをこっそり食べているのかもしれませんね
あのツンデレーション笛吹ならありえそうです。

>同じものを食べていれば飽きる。時には他の食べ物も食べてみたくなる。新しい血族ばかりのエピソードにならない話の構成はうまく
>できているなと思いました。でも終盤になるとHAL編みたいな長編になるのかなあ?
戦いの終盤になるとさすがにのんびりしたサブエピソードを入れてくるのも難しいでしょうから、最後までたたみかけてくるでしょうね。

>今週、某アニメが数秒DB化してたのには自分の目を疑いました…あのやりとり、意味あるんですかね?
>ごめんなさい。アニメのこと中国製とか言ってごめんなさい(´;ω;)
>まさかのタイミングで後姿だけだけど、アイさん登場してくれました(´;ω;)アニメは素晴らしいです
>原作で単行本4冊ほどかけたHAL編が4話ほどで終わった気がしましたが、アニメは素晴らしいです
む、もうアニメ版の方は見るのをやめてしまいました…

>週間少年ジャンプの『脳噛ネウロ』ってありますよね……あの漫画…
>今週の見た時ですねあの『ヤコの説明』に書いてある好物の「自分チョコ」…
>あれ…初めて見た時……なんていうか……その…下品なんですが…フフ……勃(ry
変態

>バレンタイン話からくろがねさんは「弥子自身の成長」を感じ取ったようですが、私は
>「絶え間ないネウロの調教の成果」として受け入れてました......
ネウロなら「調教の結果による成長」と言いそうです。

>今日はバレンタインですし季節の弥子絵でチョコを齧っている弥子を描いてください
2/14という日は、ひとたび、ひとたび過ぎてしまえば二度とは…

>弥子とネウロ・・・もうこの二人ラブラブ過ぎますよw
>もはやネウロと弥子は恋人というより、長年連れ添った夫婦のような感じですね。
二人はもう一心同体。ストロベリーカップルです。二人で宇宙空間で抱き合うような仲なのです。

>底の浅いファンサイト云々…逆に考えるんだ、底の浅いファンの相手をしなくていいと考えるんだ。つか、わざわざ宣言せんでも…
まあ、批判的な内容を書けばそういうこともあるのだと思います。私も以後相手にはしないので…



■少年ジャンプ

>今週のジャンプの表紙 くそみそテクニックにしか見えない件について
>スタジオボイス2月号「僕たちの少年ジャンプ特集」はおもしろいですよ〜!
>格闘=ガチムチ=性行為…?あれ…? 何かおかs…ウッーウッーウマウマ!!
>まさ子が若干可愛く見えた自分を殺したい・・・ていうか、初回時よりは確実に可愛くなってません?
>眼を持たない自分は岸本先生の幻術を見破れそうにありません・・
>>>読者の予想を裏切った 「悪い意味で」をつけるのを忘れてますよ
>石田君はネムに対して恋愛感情を抱いてるような気がしないんですが・・・、彼は基本紳士ですし。
>【TO LOVEる】今週と先週のジョジョネタに誰もツっこんで無いのは何故なんだぜ?
>マディ本編がこれなら切られる事もなかったと思います。
>今週のジャンプの表紙が 阿部さんに見えたのは俺だけ?
>今週のNARUTOはあまりにもひどかったですね。ブリーチがまだ幾分かマシに見えるぐらい。
>NARUTOを読んで思ったんですが、作者というより担当の人仕事してないだろ・・・と思いました。
>「もうとっくに二時間たったけど、戦いの真っ最中だしやめとこ。あーあ暇だ。」By.忘れられたウルキオラさん
>くろがねさんウルキオラさんって覚えてます?
>何でだろう・・・自分、ジャスパーさんに物凄く同情したくなりましたw
>もしとらぶるだったらコクハさんはきっと凄くエロいことに・・・。
>もはや勝敗というよりは、相手を倒すという展開になってますね。今更ですが。(テニス)
>まさか幻術オチとは・・・岸本先生、大した奴だ。

>なぜふいごをモザイクで隠さなければいけないのか小一時間(ry
企業秘密とか取材拒否的なアレのためです。

>ロージー「いじめるなら事務所に帰ってからシテよ・・・」 なんという変態Mヒロイン。
何を今さら。
まあ、たまにムヒョ受けっていうのもあるらしいですが。

>カタツムリ⇒塩をかけるみたいなベタ展開じゃなかったことに尊敬。とりあえず幼少時のシーンはホラー漫画の一部かと思う
そういやカタツムリにも塩が効くんですよね。ゴール条件が相手の体の中にカードを入れることだから、倒せばいいというものでもないんですよね。

>エムゼロってプレートという名のチ○○をお姉ちゃんに挿れる漫画でしたよね確か
>久美の顔に飛び散ってるカタツムリ、どうみても精子です。本当にry
変態!変態!

>仮にネコミミ少女じゃなかったとしても、なにがいけないんでしょうかねぇ
また表紙に騙されたという気分だったのでしょう。

>掲載順厳しい中、あえて逆にしている藍元先生は折れない悪意を持ってるかも解らんね
藍元先生…大した奴だ…

>>最後の最後くらいには桜乃に重要な役目
>数週前、越前に告白フラグを折られた事を考えると、あれが彼女の限界だったのではないでしょうか
>通常の少年漫画ヒロインキャラなら最終話で結婚フラグが立つほどのイベントがなくなったのです
桜乃は、一年目はこれが当然と思い見送った。
二年目は辛抱して見送った。
三年が過ぎた。

>サスケとイタチの決着がついても、「それらは最初から全て幻術でした」みたいなことになりそうで怖い
最終的には夢オチに。

>スケットは生徒会メンバーが好感度低いみたいですが、くろがねさんはどうですか?私は結構皆好きです。
生徒会の毒舌の女の子が好きです。

>ノイトラさんの解放姿は思ったよりずっとマシでした。ほら、昔自分の特技を殺してカボチャ化した破面の方がいたものですから。
>ノイトラさんの解放姿は個人的に結構好きです。
>ノイトラさんの解放が想像してたよりも普通だった!プッ、何アレwって笑う気マンマンだったのに
アモールの人は、実際、自分の解放姿を見た時かなりショックだったんじゃないかと思います。あの俊足も、自分の解放姿がどうなるかなんて知らなかったから鍛錬していたのかもしれませんし。

>彼らは高校入学のとき元テニスプレイヤーというだけで周りに恐れられそうですね。
高校で行われるテニスに至っては想像もつきませんね。きっとアメフトよりもはるかにハードなんだと思います。

>ハンターの早期復活。冨樫先生が頑張ったのか担当の方が頑張ってくれたのか・・・わかりませんが、非常に嬉しいです!
普通に掲載されるだけのことが嬉しい…これが冨樫効果ですか。

>始解の訓練も何も、剣八先生の斬魄刀は一護の斬月と同じ常時開放形(最初から始解している)の斬魄刀の筈です。
>剣八はあれが始解です。一護と同じ常時開放型です。能力は分かってないがね…
ああ、すっかり勘違いしていました。あれで始解でしたね。要するに一護と剣八は常時ケンカ腰みたいなもんですか。物騒な人たちです。

>剣八が卍解なんて使えるようになった日には、周りは全員超卍解とか出来るようになってるんじゃ・・
白哉が余裕で十刃を倒しちゃってますからね。インフレはせずに普通に十刃の戦力を隊長クラスに合わせてバランスを取るのでしょう。
ヴァストローデの強さがどうこうはもう日番谷の世迷い言で片づけられるのでしょう。

>今週のエムゼロに冨樫海苔が欲しい?逆に考えるんだ 余計にぐろくなる
>と考えるんだ(みえないぶんよけいどう)
>送信失敗した・・・見えないぶん余計にグロくなると考えるんだ
そこでコミックで海苔解禁ですよ。

>というか、幻術の中で目をえぐって何の意味があるんでしょうかね?
精神的な嫌がらせ効果じゃないですかね。

>雨宮さんがヤンデレということに疑問を持つ方もいるようですが、少なくとも自分は彼女は萌えキャラである!と思ってます
>表紙の雨宮さんはとても可愛かったですね。
私も雨宮さんは萌えキャラだと思いますよ。絶対病んでるけど。話が進めばちょっとした痴情のもつれからアゲハくんを刺したりするかもしれないけど、雨宮さんはかわいいです。

>スミレちゃんが完全にヒロインの立ち居地になってますね。桜乃ちゃん・・・・・・。
スミレと言われて最初に『バオー来訪者』のスミレを思い浮かべて、ちゃんとヒロイン扱いじゃないかと思ってしまいました。

>井上雄彦先生の作品で、バスケ選手が宇宙人と試合する話があったんですが、テニス選手もきっと可能ですね
宇宙人はやりすぎですが、異世界人や超能力者と戦う展開はあり得そうです。

>例えば、ユピーの腕が増えたときは驚異的なのに、ノイトラさんの腕が増えたときはそんな感じはしない。不思議です。
ユピーはただでさえ圧倒的な力の差があるという前フリがずっとされていましたからね。そんな奴にさらに強力に、凶悪に変身されたら驚異的だと思います。ノイトラは事前にフルボッコ状態でしたから、腕が増えたくらいならなんとかなるだろうと思ってしまうのでしょう。

>遅くなりましたがチープキラって良チン(1話、最終話)じゃあないでしょうか。 全くの自分の勘ですが。
そんな『リボーン』の入江正一みたいなどうでもいい脇役キャラのリサイクルをやられても…


2008/2/14


今さらですが、2/7に来たweb拍手コメントの表記、返信がすっぽり抜けていたことに気付いたので、2/11のweb拍手レスに追記しました。


2008/2/11


更新

漫画:『ツンロリさん』に2ページ追加


web漫画

ツンロリさん

『ツンロリさん』続きです。



九十九さんを太らせるオフ

土曜日は九十九さん誕生日祝いに行ってきました。
今回はプレゼントはなしという話でしたが、ネタ的には九十九さんに花を持たせるのは欠かせないだろうということで薔薇の花だけ買っていきました。
そしてきんたろさん、藤井さんからはバレンタインチョコをもらいました。おいしくいただかせていただきましたん。
金慈さんからもオリジナルのジョジョ絵がプリントされたチロルチョコをもらいました。なんというこだわり。しかもこの包装紙を作らせるのに3000円もかかっていたというのが金慈さんらしかったです。

飲み屋できんたろさん、藤井さんの間(だったかな?)で「プーチンがかわいい」という話が出て、それにロシア大統領ウラジーミル・プーチンが好きなルフレ王さんが食いついたのですが、どこか話が噛み合っていない。途中「キレネンコ」という名称が出ていたので、「ウサビッチ」のプーチンのことを言っているということに気づきはしましたが、面白かったので訂正はしないでおきました。

あとなぜか、あさくらさんから「『BLEACH』嫌いでしょ」と言われました。意味が分かりません。



東方きた

20080211

メロンブックスの通販で予約していた「東方紅魔郷」、「東方妖々夢」、「東方永夜抄」が届きました。まずは「紅魔郷」からプレイかな。
そして実は「うみねこ」シリーズも買っていたのですが、まだ手つかずで積みゲー状態なのです。
ゲームはやりたいけど、限られた時間の中でサイトの更新もしなきゃだし、絵も描きたいし、『ツンロリさん』の続きも描きたいし、で、時間が足らない状態です。

そういえば、全然話題に上げていなかった気もしますが、「ひぐらし」は携帯版で賽殺し編まで終えました。
単体の話で好きなのは罪滅ぼし編ですかね。あと初めて「ひぐらし」に触れたインパクト、怖かった、等で一番印象に残ってるのは鬼隠し編です。



- web拍手レス(2/3〜2/10) -

■ツンロリさん

>「ツンロリさん」続き読みました。続きが楽しみです。
>ツンロリさんの登場人物の名前、すごくジョジョですね…続きがいろいろと楽しみですw
ありがとうございますー。

>大した知識もなく読んだ漫画の数も多くない僕ですが、普通にコマ割りや絵の配置がうまいと思った件
>ってローゼンパロとか何回もやってるから、今更でしたね。ん、とりあえず続き期待してます!
>自分はコマ割りや横顔が苦手で漫画を断念したけどまたやってみようかな。くろがねさんみたいに上手くはなれんけど
今まで読んだ漫画のコマ割りが参考になることはありますねえ。
人の横顔は私もかなり苦手でしたが、絵の上手い漫画の構図なんかを参考にしてみたりするとなんとかなったりします。

>ところでこのプラチナさんって舐めたら飴の味するんですかね?
マシュマロの味がします。

>プラチナちゃんにしっぽが生えてるのに今更気付きました
>(*´Д`)ハァハァ ぷらたんのしっぽ・・・ぷらたんのしっぽ・・・
お飾りなのですが、ある程度自在に動かせるらしいです。

>>>花田典明 もしかして名前の由来はチェリーをレロレロするスタンド使いの高校生ですか?
Exactly(その通りでございます)。

>プラチナのパパンはマフィアのボスみたいな威厳がありますね
パパンはどう見てもカタギではない。その秘密は……いつか語られるのかもしれません。

>プラチナちゃんは童顔の16歳ですか?10〜12くらいかと思ってましたが
登場時の紹介にあったように11歳なのです。

>夕張みどりさんが気になった!彼女はきっとおいしいキャラだ
夕張はボケ要員なので、いろいろおいしいところを取っていく予定なのです。

>花田典明ってのはもしかしてあれですか。花京院典明にかけて妹に法皇緑なんて名の妹がいるっていう複線ですか。
>そして主人公を中心としたハーレムが作られるんですね。オラワクワクしてきたぞ!
メロンみたいなスタンドの人はすでに登場済みでした。

>つんロリさん>なんだかロックな堀井先生とSna夕張さん
>ミスりました。担任と夕張さんがツボりました、と言いたかっただけです。すみません。
>堀井先生がサウスパークのギャリソン先生にしか見えない。
>担任の先生はspに出てくるセクシャルの先生?ファックとか云うし。
>東条さんのクラスには小児麻痺の知能障害の子やフードを目深に被った聞き取り辛い喋りでよく死ぬ子や大金持ちのユダヤの子が(続
>続)いたり、町には喋る糞やベトナム帰りのサイボーグ、自称キリストが住んでません?
実は『サウスパーク』は未見で知らないのですが、そんなキャラがいたんですね。
元々、堀井先生は単なる脇役キャラで適当に作ったキャラだったんですが、予想外に人気ありますねえ。

> 夕張みどりって最初名前のネタ元分からなかったんですけど、ハイファント”グリーン”(”メロン)でオーケーですか?
Exactly(その通りでございます)。

>『ツンロリ』に鉄子さんの登場はない……ですよね?
今のところは考えてないですね。

>そのうちプラチナちゃんの仲間のダイヤモンドちゃんやシルバーちゃんも出てくるんですよね?
狂った金剛石はちょっと考えてます。ずっと先のことになると思いますが。

>プラチナちゃんより、夕張みどりさんの方が好みでありました!
夕張は私も気に入ってます。

>ツンロリさん  キャラ濃すぎwww
個性的な人が多いのです。

>バルーンファイトで1機失ったのはどっちなんだろう……
風船が赤い方が撃墜されました。

>担任が薬指でメガネ直してたのに吹きました。結構細かいのですね
実は特に意識はしてなかったり。でもこの人は眼鏡にこだわりはある人です。



■その他

>( ´_ゝ`)っ ほぉれ。くろがねさん垂涎のネタだよ。http://www.nicovideo.jp/watch/sm2
見られぬのだ。

>メロンブックスでしろまんが目撃したから買っちゃいました GJです
おおう、買われたんですね。ありがとうございますー。全体的にエロス度が高いです。

>くろがねさんいつも楽しませてもらってます。最近のマイブームっていうかあれなんですけど。
>ヨーグルト、りんご、たまねぎ少量、納豆、はちみつ。もしくは軽く溶かしたチョコレート。これをミキサーにかければ
>体に必要な力や、体力的に健康になるのでよかったら試してみて下さい。同僚もこれで元気もいもいです
ほほう、今度試してみようかしらん。納豆だけは駄目なんでそれ以外の材料で。



■ネウロ

>くろがねさんも、TV版ヘルシング見て「判決は!死刑!死刑だ!!死刑死刑死刑…!」と思ったクチなんでしょうか
>新人類で属性使いといったら火(光)・土・水・運(生存率)・不老不死(完全無性繁殖)でしょう?
>ヘルシングもアニメはひどかったですよね。OVAは素晴らしい出来だとは思いますが。
>今週の石垣はどっかでデジャブ・・・ああ、あれだマッスルモードの大臓だ。
>筑紫『俺にとっては戦いこそが…!』
>(*・∀・)ぬふぁーん!!!!!!!!!!
>次回 チョコでパワーアップした筑紫さんが五本指の一人を倒す展開希望
>筑紫さんの天使のような顔って凄く見たいです。
>筑紫の「撃墜された天使のような顔」は、「ああ…次はションベンだ」の時の顔という事でいいんでしょうか
>今週のネウロは一言で言うとぬふぅ。石と笹がぬふう。
>さあ諸君、私が逃げるのを止められるかな? ]
>弥子料理上手いし築紫はトニオ編の億泰みたいになりそうな気がするヨ。
>キャラ的にある意味「ぬふぁーん!」級の豹変になりそうですがw
>ゴトウさんが味方になったら、頼りがいがあるなんてもんじゃないですね。

>テラの名前ってDR同様に何かの文字・言葉の一部なのかな(葛西は除外)?……『テラフォーミング(原義:大地創造)』かな?
葛西は火災だと思います。

>くろがねさんなら『ぬふぁーん』でシグルイの双子を使ってくれると、信じてる!!
だが断る。

>アニメのネウロは元々見てないのですが、そんなにひどいのかと怖いもの知らずで見てみたくなりました
原作が好きな人間ほどいろいろと辛いものがあります。

>松井先生は何気に萌えの要素をわかってらっしゃると思います
一見まったく色気がないように見えて、非常に的確にポイントをついている…松井先生、大した奴だ…

>今週ラストの築紫はフェイント…確かにありそうな感じですね。じゃあ僕はクラシカルに鼻血ブーという予想をしてみます。
予想の斜め上をいかれました。

>等々力が笹塚さんへのネクタイを一生懸命選んでるのを想像したら萌えました。ネクタイは結局粉砕したけど。
あそこでネクタイといっしょに等々力・笹塚のフラグも粉砕した石垣の罪のなんと重いことか。
しかし、先輩のテンションを上げすぎないように気を使うって、テンション上がったらダメなのか。

>自分が気に入らないからって、製作者を叩かれて当然とばかりに叩きまくる狂アンチはどうすればいいと思いますか?
>>そうして視聴者の方から切り捨てられていくアニメになるんですね… 僕も底の浅いファンサイトは切り捨てようかと思ってます
はあ…お好きにどうぞ。

>そういや松井先生と岩明先生の絵柄って微妙に似てますよね
んー、そうですかね。線の感じはちょっと似てるかもしれませんが、微妙なところですかね。

>クロガネさんのおかげでヤコスレの住人になれました!謝謝!
どういたしましてー。

>後藤www関係ないけど完全版全巻所持
『寄生獣』は適度な長さで話がまとまっていていいですよね。

>節子、それ築紫やない!後藤さんや!
なんで築紫がチョコ食べたらあかんの…?

>15巻にアイさんが出演してくれてテンション上がりまくりですヒャッホゥイ!!
亡くなってもいい役どころをしていますねえ。




■少年ジャンプ

>久しぶりにテニヌの王子様を見たらついに超能力者と対決してるんですね!!次は宇宙人に未来人ですか?
>雨宮さんが鼻血撒き散らして倒れてる。ただそれだけで、ちんこおっきした
>神の子の人の能力はスカイフィッシュで熱を奪い、病気にする能力だ!
>黄金聖闘士の技を使えるとは・・・さすが、神の子
>幸村「卍解!!閻魔蟋蟀!!」
>っていうか、触覚も失うんじゃ剣八でも勝てないですよ。能力の根源が分かりませんが、とりあえずサイレン世界の住人よりも⇒
>幸村のスペックが圧倒的に上ですね。やっぱり高熱と鼻血に悩まされたんでしょうか・・・そう考えると越前の鼻血は覚醒フラグ!?
>幸村の能力:あらゆる事象を否定する程度の能力 5感すらをも否定できる
>もはや…リョーマの脳細胞はズタズタに破壊された…脳死判定を出すのも時間の問題か。
>こんな展開になっていくと考えると、一球勝負にした金太郎の判断は正しかったと思います。
>もし今週初めてテニスを読んだ人はどのような心境になるのでしょうね?そこら辺が気になります。
>>>「SIREN」じゃなくて「PSYREN」 それ一話でサイコメトリー使ってた人が出てきた時点で気付こうぜ?
>>>アナアキ そういやそんな読み切りがあったような気がするぜ(僕はそんなに好きじゃないですが)
>マディ面白いんだけど打ちきりかなあ
>十刃最強です→実は五番です→でもとっても硬いんです ノイトラさんってドンドン弱くなってないですか
>今週のデスノート…どうも竜頭蛇尾というか大山鳴動して鼠一匹というか…テーマは分かったんですが、→
>→どうもデスノキャラのその後をファンに見せてただけみたいな感じで、面白味が無かったですね…
>そう…そのまま飲み込んで…ボクの竹筒
>もうテニヌは少しはマシだった昔をしのんでなけばいいのか、シュールな今を笑えばいいのか分からない
>「アメフトは格闘技の部分集合」かつ「格闘技は性行為の部分集合」であるから、「アメフトは性行為の部分集合」は真。(QED)
>テニスは格闘技ではない。もっとおぞましい何かだ。この日生まれた異能者は二…いや三…いや…たくさん?

>「車輪眼」にはツっこんでいいんでしょーか
あれ、なんか間違えてます?確かケンオウになる器の証が車輪眼でしたよね。

>うちは一族の人々は自分だけ特別な存在になりたいから写輪眼を取り替えっこしないんじゃないですか?妙にプライド高そうだし
イタチもサスケもマダラもみんな俺がナンバーワンみたいな考えは抱いてそうですねえ。昔から同士討ちみたいな事ばかりしていたみたいだし、数百年の間自滅せずに済んだのがすごいことだったのかもしれません。

>石田⇒ネムの図は、単純に石田君が他の女キャラと絡みがないからですよ。織姫はイチゴのものですし。
んー、この二人って一度会っただけなのに強引な気がしてしまうのは私だけでしょうか。

>マユリ様と跡部様は何故か様付けで呼んでしまいますよね。よくわかりますよ。
あんな色んな意味で怖い人を呼び捨てになんてできませんよ。

>もしかするとポルタは小学生なら楽しめたかもしれません
『ポルタ』はまあ、いろいろと感想のネタにもできましたし、不快な印象はなかったですね。

>最近トラブルの評判が良くないみたいですが、くろがねさんはどうですか?
ん?そうなんですか?いつも通りかなと思うくらいですが。

>あんまりネタにはされないけど、こち亀の主人公を呼ぶときは「両さん」じゃないですか?くっくっくっ。
存在そのものを忘れていました。

>そういえば、ギャグマンガからバトル漫画に転向して大成功してる漫画って、テニプリのほかに何かありましたっけ?
『リボーン』もそうじゃないですか?古い例をあげれば、『キン肉マン』はまさにその流れでしたし。

>ハンタ復活決定ですね!楽しみです(ストーリー的にも作画レベル的にも)
おおう、思っていたよりは早い再開ですねえ。
休載は多くても、それでも作品の内容自体はやっぱり面白いので楽しみです。

>くろがねさんへ、どうしてあなたはすぐ下の方へと妄想なさるのでしょうかw?
>サムライうさぎはくろがねさんなら絶対に触れると思ったwww
>>サムうさ くろがねさんのエッチ!変態!
何を想像したかは知りませんが、私はスズメが刀剣作り(鉄の鍛錬のためにふいごで火をおこしていたところ)にいそしんでいると見せかけて実は風呂の釜焚きをしていましたとうい釣りだったと言っていたのですが、いったいどんなエッチィ想像をしたのやら。

>大木モデルのクリーチャーは他の先生が作ったのかもしれませんよ。
それはそれでバレたら後々人間関係が気まずくなりそうだと思うんですが…

>幸村=シャカだとすると最終的に異次元に飛ばされるオチですが、今のテニスだとそれすらありそうで怖いんだよなあ
>今のテニスは格闘技というよりハンターのように念能力を使った殺し合いといった方がしっくりくるかも知れませんね
少なくとも許斐先生はもうスポーツとして描いている気はさらさらないと思うので、もっと見たままに素直に読めばいいのだと思います。

>そういやザエロアポロさんも色々喋ってましたっけ?破面は普段戦う相手がいないので
>破面は普段戦う相手がいないので、成功したら内心キャッキャと喜んでるんですね。可愛いやつらだ。
ああ、ノイトラとか相手がいないからわざわざ身内のネリエルにケンカふっかけていたくらいでしたからねえ。
そんな彼らに敵が来たけど気にしないで自分の持ち場で待機しろという方が無理な話ですよねえ。

>キックがこのまま打ち切りにいきそうな感じですが、まあ仕方ないですよね・・・。
スポーツ漫画としては典型的すぎることと、盛り上がりに今ひとつ欠けているのが痛いところですね。

>くろがねさんがアメフトは性行為とかいうもんだから栗田の「ぬふぅ」を想像してしまった・・・
性行為で真っ先に「ぬふぅ」と想像するあなたも強者だと思います。

>峨王「栗田・・・色を知る年かッ!」というのも有り得るということですね
峨王「強くなりたくば喰らえ(スイーツを)」

>僕は今こそ桜乃がアテナとしてその力を覚醒するときだと思います
そうか!今まで空気の如き扱いだった桜乃の真価がここでようやく発揮されるんですね……って、あるあ(ry
でも、最後の最後くらいには桜乃に重要な役目は与えてあげてほしいなあ。

>つまりおっさんはGANTZでいうところの銃を日常生活で使いまくって死んだDQNということですね
展開的に『GANTZ』に似たところがあるので、どうしても比較してしまいがちになりますね。
あのおっさんはどう見ても使い捨てキャラだしなあ。

>(3ヵ月後)まさかあのオッサンがここまで熱いキャラになるとは…という展開だったら岩代先生に惚れる
それは惚れそうです。

>「読書は格闘技である」だったら、読書=性交? それってただのオ(ry
落ち着け。

>テニス…この幸村との死合でラストなんでしょうか…この後に高校生編とか海外編とかないかなぁ…
海外の強豪は立海が準決勝で破っちゃったしなあ。世界にはまだ未知の強豪がいるとか言われたとしてもピンと来ないところはあります。

>十刃に慣れで圧倒している剣八先生ですが、ただの破面相手に卍解してやっとの日番谷が居たことは忘れてあげましょう。
剣八は始解すらできていないのに隊長クラスの死神を倒すような変態ですから、いっしょにしてはかわいそうです。

>スケットの五人の審査員のパロディネタはとても面白かったです。ゲラゲラ笑った。
あの人はパロの使い方がなにげにうまいですね。

>そうだ!ネルちゃんに負けてたんですねこの人。一護達から見れば「あんだけフルボッコされたのに威張ってるよw」って感じか
きっと一護たちは、ハマーを見る時のジャガーやピヨ彦と同じ気持ちでノイトラを見ていると思います。

>雨宮さんがヤンデレ?‥‥‥なんか最近世の中病んでれば何でも「ヤンデレ」っていう傾向がありますね。
そういうものです。しかし、雨宮さんは近いうちに本当のヤンデレになります。

>生粋のエロ魔人だわっ!あんな卑猥な想像をできるくろがねさんは間違いなく生粋のエロエロなのだわっ!
>サムライウサギであそこまで妄想ができるなんて鉄さんは本当エロいなあ
ただふいごを吹いているだけと思ったのに、そこにエッチィことを連想した人がエッチィのですよ。

>そういやノイトラって確かにネルにボコられてましたね。完全に忘れてました。・・・正直、ネルが覚醒したことも忘れてました。
ノイトラも内心かなりヘコんでるはずです。いつの間にか俺が最強だみたいなことも言わなくなってましたし。

>「心臓が動いているだけの完全な生ける屍」ってテニス漫画の感想に出てくるような文じゃないですよwwwww
テニスの世界では日常茶飯事だぜ!

>要するにくろがねさんはサムうさがアメリカンフットボールをやってると勘違いしたんですね?
だいたいそんなところです。


2008/2/3


更新

漫画:『ツンロリさん』に2ページ追加


web漫画

ツンロリさん

『ツンロリさん』2ページ追加です。
今回登場した二人は本編とは別の番外編(1〜2ページで話がまとまるもの)で活躍させる予定で、今回の本編ではあまり活躍しません。



- web拍手レス(1/28〜2/3) -

■ツンロリさん

>ツンロリ・・・今から妄想して鼻血が出るほど期待しております
>ツンロリさん面白かったです。
>(*´Д`)ハァハァぷらたん・・・かわええのぉ・・・ぷらたん
どもありがとうございますー。
結構好評のようなので、続きを描く自信がつきました。

>ツンロリさんのネタ振り:バンゲリングベイで萎えるツンロリさんをお願いします。
>「ツンロリさん」これから面白くなりそうですね。楽しみにしてます!!・・・しかしゼビウスとバルーンファイトネタでくるとはw
レトロゲーネタは今後も出せるところで出すつもりです。
自分はゼビウスは1周もできませんでしたけどねえ。

>プラチナって、煙になるヒーローみたいな名前ですね
「白金」と書いて「プラチナ」の人ですか。

>圧迫祭りは本当にあったんだ!行こう竜の巣へ!
>あ、圧迫祭り!!!!
あっぱく!あっぱく!

>このWeb漫画を見て新ジャンルでこんな感じの会話があったような気がします
お、どんなのでしょう。

>ツンロリさんを・・・ていうかくろがねさんのマンガを保存したいです。
>はやくツンロリさんの続きをおぉおおをおぅおお……ぅおう。
続き描きましたぜー。

>星指刺の用途は『相手の目を寸分の狂いもなく狙う』、『相手を刺身にする』、『ボタンを脳天に当てる』、など多種多様ですよ
承太郎が仗助の喉に刺さったスタンド毒針を肉ごとえぐり取った技も星指刺だったのかどうか気になってます。

>星乃パパ素敵です。続き楽しみにしてます〜
>一鉄さんが妙にツボりました
意外なパパへの人気。どもですー。

>ゲーマーだったとは! 俺と呪いの館で勝負しようぜ!
イ゙ェアアアア!

>義務教育は15歳まででは?
プラチナが学校に行ってないことに対して言ってるので。

>どこかで見た構図かと思ったらネウロに似てますね
構図は特に意識はしてないですが、やっぱり好きな漫画に影響を受けているかもしれませんねえ。

>プラチナちゃんの本当の性別がいつ発覚するのか楽しみです!!1
お前は何を

>一鉄さんの顔の疵はヤクザの組に単身で殴りこみをかけた時にできたものですか?
男にはいろいろと過去があるものなのです。

>しかし、星乃サンは圧迫祭りと言い忍び茶臼と言い多彩な性技で戦う(アプローチ)なぁ・・・(続)
>続)・・・・・・!ま、まさか、星乃サンは琉球に伝わる伝説の最強の古武術(続
>続)裏手使い(出典 闘破蛇烈伝DEI48 より)なのか・・・!?若しそうだとしたら、東条に勝ち目は万に一ッも・・・無い!
>因みに【闘破蛇烈伝DEI48】http://www.geocities.jp/curry_boomboom/dei48-
>失敗 http://www.geocities.jp/curry_boomboom/dei48
これは以前にオフ会で石英烏さんにお会いした時に持ってきていたのを読ませてもらったことがあります。
なんていうか、いったいどんな層をターゲットにしているのか分からない突き抜けぶりがいいですねえ。
いや、『ツンロリ』にそんな展開を期待されても困りますが。

>あの〜 聞いてはいけないかもしれませんが。未だに『ゼビウス』をクリアしたことないのですが、コツはありますか?
奥方様は無限ループなるものをご存じで?

>どーもWEB漫画読みました…あのー深窓の令嬢ってことは、拳一つで夢魔を撃破できる怪力女ってコトですよね。
む、元ネタが分からず…
プラチナは格闘能力には優れています。



■その他

>くのいちを描いてくだされ。
何故?

>そういえばアマゾン始めたんですね。それもニコニコ風なチョイスで・・・ほとんど売る気ないでしょ?
左枠がなんだか寂しかったので入れてみました。
ローゼンネタをアップした時に、翠星石、金糸雀ドールに続いて『イチゴ大福は14才』という本のアフィを張ったんですが、まったくツッコミがなかったのが寂しかったです。

>拍手のお返事で、時折現れるミル子ちゃんをどうにかして下さい!僕の腹筋がッ……アッー!!(ちなみにミルコの大ファンですw)
ミル子……あれまでも萌え対象にするとは…大した奴だ。

>>んー、やっぱり見られないです。
>/(^o^)\ナンテコッタイ 重ね重ね申し訳ありません…。作者さんのマイリストなら大丈夫でしょうか?
> http://www.nicovideo.jp/mylist/4227209
ああ、見られました。
キワミ系はやっつけぶりとカオスさが笑いを呼びますねえ。
個人的にはこれが一番好きです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1941501



■ネウロ

>新たな血族に新キャラ登場しましたね、スト2的にバルログ的な美を追求するタイプでしょうか
>なぜかカイジの後にネウロのアニメが。ここでの先入観があるせいか、うう…ない…これは、ない(ざわ…ざわ…) 
>レギュラー陣「ドーピングバレンタインチョコだ・・・」
>>ネウロ 睦月ちゃんがおいしそうな件について一言お願いします。
>末路予想図は、「あひる」(幽白)でもOKだと思う
>テラの埋める発言からあかねちゃんを壁に埋めた犯人はテラだという可能性に100万ペソ
>この異物混入チョコを笛吹さんに届けたら間違いなく捕まりますよね

>え・・・エロいよ弥子タン!!
>そうやって俺のも・・・ギンギンになった俺のも舐めてくれ!!
>チョコ食べた男全員が発情、弥子に襲い掛かるToLOVEる的展開を希望。
>なんて、おいしそうな睦月ちゃん・・・(性的な意味で)
>くろがねさんは睦月ちゃんをおいしそうと思いませんでしたか?
変態!

>・・・そしてちょっと思ったんですけど、血族のみんなは髪の毛にウェーブかかってるんでしょうか 既出だったらスイマセン
葛西の存在はスルーですか。そうですか。

>前回のセリフから察するに、テラは土やそれに類するものの扱いに長けている血族かと思われます
>血族のテラの名前の由来は「地球」からですかね
名前からして土属性っていうのはありそうですねえ。五人いるから、木火土金水でくるのかなあ。

>朝再放送されている遊戯王見ていると、遊戯王みたいにネウロアニメもリメイクして欲しい・・・
>くろがねさん…もといシンジのさわやか毒舌吹いたw某アニメですか?私はXが出た辺りで視聴を切りました。
『遊戯王』や『ヘルシング』みたいに、もう少し原作を愛している人の手でリメイクされてくれればと思いますねえ。

>いつも楽しく拝見してます。腐女子ですがアニメネウロ2話嫌いです。というか全体的に大嫌いな原作ファンです。
>>続き ちなみに原作をいわゆる腐的な観点からは読んでいません。話とか演出が面白すぎますので。
>ネウロアニメ2話は(2話だけじゃないけど)腐女子の間でもフツーに評判悪いですよ。愛情ではカバーしきれないものもあります
ああ、やっぱりあの二話(とその他も)は普通に評判悪いんですね。
原作のキャラの登場や演出を大幅に削ったあげくに、オリキャラ、オリジナルエピソードの投入なんてやってたらそりゃ見限られますよね…

>料理中の弥子の服装が何故か色気があるように見えました
>テラは行動がグロイ…弥子は表情がエロい…
「もうよい。今週の弥子はエロい。わしの言いたき事はそれぞ」

>「なんておいしそうな睦月ちゃん」…弥子以外が言ってたらマズイ言葉ですね。
宮迫社長「なんておいしそうな睦月…」
うん、肉親が言ってもマズイ言葉ですね。

>最後のコマのヤコ、絶対使ってくるだろうなぁと予想できるくらいにこのサイトに慣れてきた私は大丈夫なんでしょうか?
ノープロブレム。サスケ風に言えば「やっと…たどり着いた」です。

>陳ヤマトが・・・アイさんが死んじゃった時ほどじゃないけどショック
うわ、読み返してようやく気付きました。

>検校様、目が見えなくても弥子のエロさがわかるとは、何たる心眼!伊良子以上ですな。
検校「ものを見るのは目ばかりではございますまい」

>くろがねさんがネウロの「ツっこんでほしいのか?」のセリフに反応しなかったのが意外すぎます
>チョコを溶かすヤコにネウロが口走った「ツっこんでほしいのか」が複線ですね。次週にツっこんでって自分から言う様になるんです
変態め……ッ!

>アニメのネウロはHALをさっとやってシックス登場までやる気ですね、サイの回想にシックスのシルエット出てるのでもう確定です
いや、特に考えもなく出してみた、という可能性だってあります。

>よい。もうよい鉄。ネウロはジャンプの宝。我らの言いたきことはそれぞ。
Exactly(その通りでございます)。

>江崎が…江崎があ……アニメはいいところばかり切り捨ててる気がします…
そうして視聴者の方から切り捨てられていくアニメになるんですね…



■少年ジャンプ

>テニスって死合でしたっけ?
>くまさん仕事しなさすぎです>モリアに影を奪われた人はまだまだいるっぽいのでスリラーバーグにいたルフィ達を殺してもやっぱ
>りうわさとしてモリア敗北説が出ると思うのでそいつら全員ブチ殺してたらくまさん働きすぎになります
>マユリ様の恋次への台詞を「ザラキ隊長に噛ませ犬は必要ないヨ」と解釈したいのですが、構いませんねッ!?
>雨宮さんにぺたぺたされたいと思った人、手ぇあーげて!
>今週のはっちゃけた顔のイタチは色々と吹き替えに使えそうですね
>うさぎとネウロの順位がヤバ過ぎる
>あれ?・・・・いつからテニスで念能力の勝負に・・・・。
>ハッ、そうか実は冨樫先生が入れ替わっていたんだっ!!!
>っていうかでなきゃあんなんできないでしょwww

>問題はどこから飲ませたのか← 口 以 外 に ど こ か ら ・・・
ネムが瀕死状態だったことから、点滴の可能性も考えただけですよ。いったい何を想像しているのやら。

>マディの顔は男にも女にも見えますねー自分は。中性的っつーんですかー
んー、女性としてみようと思えばそう見えなくもない、というところですか…

>>サスケとイタチでお互いの目を取り替えっこ
>その考えは無かった。くろがね管理人は天才。岸本は・・・可哀想な漫画家
>>とりかえっこ ちょwwwwwww天才wwwww
なんですぐ殺し合いに発展させようとするんでしょうかね。まったく野蛮な人たちです。

>多分石田君はネムとの恋愛フラグを折りたくないから、父であるマユリさんへの恨みを隠してるんですよ。
そういや石田→ネムへの片思い設定っていつからできたんでしょう。二次創作が一人歩きして…?
どうでもいいですけど、マユリ様を義父さんと呼ぶのは根性がいるよなあ。

>くろがねさんの感想はとても面白いです。聞きたいのでいつもBLEACHに突っ込みいれてますが嫌いなんですか?
どもありがとうございます〜。
『BLEACH』ですが、以前も言っていたことですがネタにしやすいのよく突っ込んでるだけであって、嫌いではないです。今のジャンプの中では楽しみにしている方です。
本当に嫌いな漫画は感想にすら書きません。例えばポs

>否、入らない方が如何かしてまっすよ≫トイレ。
女性にトイレに入れと誘われて入ることは出来るのか。
出来る、出来るのだ。

>難病を克服したり、相手の五感を奪ったり…そう、幸村は菌を操る定向進化をしていたんだよ
細菌使い…!

>くろがねさんは飛段の事、結構気に入ってますよね。あ、「さん」付け忘れた
このサイトでは主に以下の人たちに敬称が付きます。
・マユリ様
・飛段さん
・クラウザーさん
・跡部様
・ヒドラの市様


2008/1/29


更新

漫画:『ツンロリさん』を開始


web漫画

ツンロリさん

イ゙ェアアアアと公開です。
まずは5ページほど。
以降、ぽつぽつと描いていきます。


2008/1/27


なうめいきんぐ

ツンロリ

こんなかんじのweb漫画を描いてます。
あと2ぺージほど描いたら公開します。



- web拍手レス(1/20〜1/27) -

>掲示板にて連載開始。編集部に打ち切れないように頑張ります。
僕等は優しく…見守る…

>インコ人間で思い出した 「私はプラチナ!風のプラチナ!」 天使の五重奏とか使って欲しい(*´Д`)ハァハァ
結局アレってコウモリ娘にセクハラしただけでしたね。

>過去の雑記を見てたんですがあの『プラチナ』がキャンディーを咥えていた「口」…
>あれ…初めて見た時……なんていうか……その…
>下品なんですが…フフ……勃起………しちゃいましてね…………
変態!

>「呪いの館」はなんで糞ゲーなのに人気があるんでしょうか?
糞ゲーだからこそ人気があるのかと。
突っ込み要素にどれだけ富んでいるかがポイントですね。

>ちょwまさか呪いの館の絵がでてくるとは・・・・wしかもイ゛ェアアアア!寸前じゃないですかw
イ゛ェアアアア!

>星乃プラチナ… 必殺技は原作ですっかり忘れ去られた『流星指刺(スターフィンガー)』にしといてください
いいかもしれない。

>>む、すでに見られなくなっていました。
>本当だ何故か見られなくってました。これなら大丈夫かな
>ttp://www.nicovideo.jp/search/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BC%E
んー、やっぱり見られないです。

>ある期間、絵を描いてないとすごく下手になってしまうんですが、くろがねさんでもこういうことはあったりしますか?
自分で自覚できるほど下手になったというのはないですね。ただ普段からたくさん描いていて上手い人は、ブランクができるとそういうことがあるみたいですねえ。



■ネウロ

>ネウロ達「つい五本指を倒したぞ!!」シックス「ククク、やつ等は左手、本当の五本指はこの右手だ!!」こんな展開希望
>ヒステリアの時とは比べ物にならないくらい笛吹さんが格好いい…
>ちょっと署まで来い
>今週のネウロ 笛吹かっくいーーーー! 以上
>今回の笛吹すげえかっこいい、何これホントにあのメガネの警察官笛吹!?新キャラじゃないですよね?
>今週号の笛吹は輝きすぎていて似合わない
>それはきっと多元宇宙平行世界の笛吹ですよ。この世界の笛吹ハホント格好いいですな〜
>あー、なるほど。Xのときみたいに語り手が別人の可能性もありますね。
>ネウロが素晴らしかったのに、その後がこち亀というのが複雑。両さんとかプライドなんか金にならねえとか平気でいいそうだもんな
>インテグラ「人間を舐めるなよ、化物ども。来い。戦ってやる。」
>ひぐらしの瘁にネウロをユiんだら、ネウロに遍を髭いてる笛がいたからL5かと房った。なんだ、ただのマスクか。
>笛吹さんは凄くいい上司だ。彼はなんだかんだ言って最後まで生きそうな気がする。ていうか殺さないでほしい。
>笛吹さんは上司にしたい人ナンバーワンですね。
今週の一番人気はやっぱり笛吹だなあ。

>あれ?アニメネウロ、最初に比べるとだんだんよくなってきてませんか?原作と別物のネウロとしてとらえれば。
>ネウロのアニメは原作がネウロなのではなく、原作のネウロと同じ題材を使ったアニメとして割り切って見ています
>アニメを見ていると、いかに原作の構成が素晴らしかったかがわかりますね。
うーん…
作画と声優の演技については悪くないだけに、原作のストーリーを露骨に切りつめて台無しにして、それで必要性のないオリジナルエピソードを入れてくる監督と脚本家の原作をないがしろにしているあり方に苛立ってしまいます。
オリジナル要素を入れるのは、原作に愛着を持っている人が原作をよく理解したうえで(それと能力があるうえで)やっていればいいですけど、少なくともどう好意的に見ても今回のアニメ『ネウロ』にはそれがありません。結局『ネウロ』のアニメ化が監督が好き勝手やって使い捨てられるだけになりそうな現状に、これならアニメ化してくれない方がまだ良かったと原作ファンとしては思ってしまう状況です。

>腐女子の間ではアニメネウロ第2話は人気が高いようです。ネウロのポーズとか>犯人が犯人だから、自分を自己投影させて楽しんでいるようです
ありえないネウロのポーズってM字開脚でしたっけ。
姫の人はあれに自己投影できるのも凄いですが。

>単行本一冊分の話を一話にまとめるという荒業を使ったアニメスタッフに対し、何か一言お願いします
>原作でコミック一冊くらいかけた展開を一話ですませたアニメをどう思いますか? 何のアニメかは分かりますよね?
       /::^'´::::::::::::i、::::::::::::::::::::::::::::\
     ‐'7::::::::::::::::::::::::ハ:ハ::|ヽ:::;、::::::::::::丶
     /::::::::::::::/!i::/|/  ! ヾ リハ:|;!、:::::::l
    /´7::::::::::〃|!/_,,、   ''"゛_^`''`‐ly:::ト
      /|;ィ:::::N,、‐'゛_,,.\   ´''""'ヽ  !;K
        ! |ハト〈  ,r''"゛  ,       リイ)    死ねばいいと思うよ
          `y't     ヽ'         //
         ! ぃ、     、;:==ヲ   〃
         `'' へ、   ` ‐ '゜   .イ
              `i;、     / l
                〉 ` ‐ ´   l`ヽ
            / !        レ'

>笛吹を襲おうとした血族の男は流石に捕まらんでしょう、衝撃の顔晒し(多分)と葛西のフォローがありますし。
まあ何かしら血族の凄さを見せてくれるのでしょうけど。
しかし葛西は追いてきぼりにされてますよね。

>アニメ版で笛吹が悪い意味で空気のような存在だなんて・・・がっかりだ
がっかりなのですよ。

>アニメネウロの感想は腐女子でもない限り毎週全26話書きたくもないですよね
私には最後まで書ききることは無理でした。ごめんなさい。

>てっきりピーポくんの「ちょっと署まで来い」のAAを入れてくれると思ったのに…
えっと、これでしたっけ?

                /. : : : : : : : : : \         ち
               /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ        ょ
              ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',       っ
              {::: : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}       と
                 {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}       署
.          , 、      { : : : :|   ,.、   |:: : : :;! .     ま
   .     ヽ ヽ.  _ .ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ   ..    で
          }  >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′    .   来
          |    −!   \` ー一'´丿 \         い
         ノ    ,二!\   \___/   /`丶、
        /\  /    \   /~ト、   /    l \

>どこか遠い別の世界で笑ってしまいました。でも真のマネキンは未だに一言も喋ってない筑紫だと思います。
あー、筑紫ってしゃべってすらいないんでしたか。一言二言は何かしゃべったような気もしますけど……大差ないか。

>警察がどうしても無能になりがちな探偵モノにしては要所要所でちょくちょく警察を活躍させてたネウロだけに
>人間の代弁者を笛吹がしても凄いスカッとくるんですよね今回。何気にコレは凄いことだと思いますわ。
>ネウロの展開は素晴らしい!こうやって味方の組織が全力で敵に立ち向かうのは非常に熱いですね。
全然万能じゃない存在が自分に出来る限りの力で立ち向かうっていうのは燃えますねえ。

>おそらく笛吹に捕まった男は前回葛西が言っていた警察内部に潜入させていた血族ですね。・・・たぶん。
ああ、他にも血族はいたんでしたね、忘れてました。今回はめられたのはそっちの人の可能性が高いですね。

>アニメネウロはアイさんが出ない時点でネウロじゃないです。そうだ、きっと中国製なんですよ。
そういやアイは存在すら抹消されていましたね…

>121話でシックスが
>「でないと撃つ・・・か?それができないのもこの国の警察だ」って言ってるんですが、笛吹さんたちは撃てるのでしょうか
笹塚はXの時には躊躇なく撃ってましたねえ。

>少し季節遅れでしたが、弥子の着物姿は普通に可愛かったですね。松井先生ありがとう
アリガトォォォ。

>ネウロは内容があって面白いなあ・・・絵柄で敬遠される方もいるようですがやっぱり多くの人に読んでもらいたいです。
あの絵があってこそというのがあるんですけどねえ。まあ、クセのある絵ではあるのでしょうけど。



■少年ジャンプ

>リョーマが攻防力移動を…そのうちボールにまでオーラを纏わせるようになるんじゃあないでしょうか
>久保帯人さん、変態対決だと面白さがグングン上がりますね(性的な意味で)
>なんかもう阿散井と石田、程々に強いギャラリーっていうか、虎丸と富樫ポジション?
>せんせぇー、きょうのぶりーちで、まゆりさんはねむちゃんにいったいなにをしたのぉ?ぼくこどもだからわかんない。
>マユリ様は治療法までゴールド・Eでした。 恋次「見てない!俺はなーんにも見てないぞ!」
>どうやら僕は買うジャンプを間違えたようだ、週刊性年ジャンプを買ってしまった、BELACH(もどき)がすごいことやってた
>今更ですがブリーチは敵の方が正論言ってますね。虚圏に来た目的忘れてる子達とはえらい違い。
>たぶん年齢を考慮して狙ってやってるんでしょうけど。それが面白いとこでもありますしね。
>マユリ様・・・最初はカッコよかったのに・・・何してんですか・・・(´・ω・`)
>鰤の「あまり興奮するな。俺たちまだ内蔵つぶれてんだ」のセリフには爆笑した。
>8号のM0で鏡に映った伊勢がとぅるるるるるるに見えたのはきっと自分だけではないはず…ッ!
>木の葉の里にうちは一族さえいなけりゃこの漫画の問題の半分以上は無いも同然なのではないだろうか
>幻術を使った戦法は好きなんですが幻術vs幻術はハタから見たらこんなにかっこ悪いものかとしょんぼりしてしまいました。
>足の速いゾマリさんが解放したらカボチャになったのだから、硬いノイトラさんの解放姿はきっとコンニャクになるのでしょうね
>サスケとイタチ…本当に必要か怪しい仲間に他人から見れば突っ立ってるだけの幻術バトル…盛り上がってるのか…?
>例え戦闘がつまらなくともサスケやナルトが魅力的なキャラクターであったらNARUTOはまだ面白いのになあと思います。

>もしも…もしもですよ?ポセイドンがペンギンのポジションとして細く長く続いたr…いえ、こんな話はやめましょうか…
んー、『ペンギン』といい『ポセイドン』といい、もしかしたら編集部としては一枠、「万に一つ化けるかもしれない大穴枠」というのを設けているのかもしれませんね。

>今週のゾロをジャガーの阿部さんに変えるだけでみんな幸せになると思います
ゾロさーん!また我慢しやがって!

>ここ3年くらいでジャンプがアニメ雑誌(グッズ紹介、声優顔出しインタビュー等)化してるような
ジャンプとしてはアニメ化で作品が盛り上がるのはそうなってくれないと困るところでしょうし。

>ジョジョネタっすかゾロ
>「妄想ストーリー」と「ジョジョネタ」!この世にこれほど相性のいいものがあるだろうか!?
>ちょwwwいきなりのジョジョネタに吹いたwwww
久し振りのジョジョネタなのです。
あのジョセフの値引き交渉は好きなシーンでした。

>マユリ様は砂糖水を飲ませたんじゃないかと(嘘
問題はどこから飲ませたのかであって。

>サイレントナイト翔にも同じような回復方法がありましたね>BLEACH
もう記憶が…
四聖獣とか家宝みたいのが出て来たのをかろうじて覚えているくらいです。

>くまの中ではロビン>ナミ>ゾロ ですか。 
賞金首の値段に合わせていこうと思ったけどもう忘れちゃったので適当に並べました。

>ブリーチの展開はアニメスタッフの人が盛大に困ってそうですね。ザエロアポロ戦はモザイクかけられたりして。
なんかフワフワした描写で誤魔化してくれると思います。

>尾田先生が殺さない主義なのはわかってますが、今回はきっちりやってほしかったなあ。ちょっともったいないと思います。
絶対に人は殺さない制約っていうのもきついものがあると思います。

>ライズがちょっと使える魔法なだけだったのがよかったと思います。ここでやたら強力魔法使われてもしらけますもんね。
心配していたのがあれだけ設定を作り込んでおいて超能力バトルになる展開だったのですが、その心配はなさそうです。

>サムうさは正論を言った攝津兄がフルボッコにされて可哀想でした。
「空気読め」っていうことだったのでしょう。

>ワンピースに使われているパロディの元ネタは何ですか?
ジョジョ三部のジョセフとドネルケバブ売りとのやり取りです。

>もしかしたらジン太と雨だけじゃなく、テッサイも浦原の作品の可能性があるわけで・・・。
アッー!

>一味全員の抹殺ではなく、見てた人全ての抹殺を命じられてましたよ。くまさん譲歩しすぎ
そういや元々は口封じのために目撃者全員の抹殺を命じられていましたね。指示を出した政府の人にしてみれば何勝手に譲歩で話を進めてるんだってかんじでしょうし。くまさん仕事しなさすぎです。

>ジョセフゾロ…全然違和感無いッ…くまさんはなんであんな回りくどい事を…船長回復させちゃってるし…
裏を読めば、くまも腹に一物あってまじめに政府の言いなりになる気はさらさらないのでしょう。

>二話掲載され続ける麻生先生と、一年に二話しか書かない富樫先生に一言
冨樫先生は質で勝負してるんですよ。

>読みきりを読んで一言。画力の向上に励むべきですね。
絵はともかく、露骨なパンチラになんだかなあと思いました。

>サスケにとってオロチ丸なんてオカマの蛇としか思ってないでしょう。
まあ、サスケが大蛇丸の下にいた間、どんなセクハラまがいの行為を受けていたか分からないですから、いろいろと忘れたい記憶だったりするのかもしれません。


>くろがねさんいいこと思いついた。ゾロとくまのやりとりとまぁサンジの会話も少し混ぜたんですがね
>「俺の首で許してくれ 〜ゾロとサンジの首輪体験〜」 って同人誌書きませんか?ねっ?
>あ、ちなみに最期のしめ台詞は原作にちなんで 「な゛に゛も゛な゛がっ゛だ・・・」  でいきましょう!
お前は何を


2008/1/20


更新

お絵描き板絵:その他ネタ3を追加

今までギャラリーにまとめてなかったものを。



- web拍手レス(1/14〜1/19) -

■ニャコ

>うおおおおおおおああああっ!桂木ニャコおおおおおおおおおお!ハァハァ…
>「季節の」弥子絵なのになんという薄着。…仕方ない、温めてやるか。
>くろがねさん、感動の涙でニャコが見えません
>これでM0レベルだと…? じゃあこの猫は私が使い魔にさせて頂くぞッ!
>ニャコちゃんにマタタビをたっぷり与えてください。
ニャコの名称は普通に語呂も良くていいんじゃないかと思ったり。そういや冬の絵ということをすっかり忘れてました。

>よく「変態!!」って言っておられますが、桂木ニャ子でくろがねさんの方がよっぽど変態だと確信しました。
エッチィと思う人の心がエッチィのです。

>茶トラニャンコのヤコ可愛すぎますよ・・・!!そして絶対に下を穿かせないくろがねさんもGJです。
>桂木ニャコ可愛い!しかし・・・・・・パッパンツ、パンツがないいぃぃぃ!!
"意地でもパンツは描かない教徒"ですので。九十九さんと柳原担当医さんも同じ教義の人間です。

>2ちゃwwwwwwんwwwwwwねるwwwwwwのwwwwww弥子wwwwwwスレwwwwwwでwwwwwwあんたwww
>あんたwwwwwwはwwwwww何wwwwwwをwwwwwwやってるんwwwwwwだwwwwwwwwwwww
>あんなwwwwwwにwwwwwwエロいwwwwww弥子たんをwwwwww変態達のwwwwwwwww巣にwwwwww放り込
>むなんてwwwwwwwww鉄さんwwwwwwあんたwwwwwwwwwってwwwwwwwww人wwwwwwわwwwwwww
>2ちゃんの弥子板に絵貼りました?本人かどうかの真偽を巡って大混乱です
>某所ではお世話になりました。ってなにやってんだあんたw
えと、一応本人です。
某スレにはパート2の頃からいました。

>エロい絵に反応する奴もエロいが、あんなにゃんこを描く人は純正のスケベです。
>素でエロいっスね
>ヘイ、くろがねさん。オメーは次に「せ、拙者はさような事は…」と言う。
せ、拙者はさような事は…

>沢山来てると思いますが 茶トラ猫弥子のしっぽはドコにくっついてるのか まさかアナr 
>ところで、その尻尾は一体どこにつながっているんだい?ん?ん?おじちゃんに教えてごらん?
変態!変態!

>CAPCOMのフェリシアのように「毛」で覆われているなら、猫弥子の下半身は問題ないと思います
あの擬人化猫みたいなのって全裸だったんですか。さすがカプコン。

>なんて肌色の多い絵だ・・・。眼福眼福。
>気のせいかな?ニャコちゃんが生尻に見えるんだが・・・。俺病気なのかな?
人だと思えば露出度は高いかもしれないけど、猫だと思えばはむしろ露出度は低すぎる方なのです。



■プラチナ

>果たして「メキシコに吹く熱風」が何件来てるか気になる世界
>名前発表はシュトロの代わりに神父でお願いします「名を冠するなら●●●!」って
>名前っていざ考えようとすると難しいですな…車や洋楽から取る人が多いのもある種納得ですわ
>星乃プラチナ。通称サンタナか。ふむ。
>星乃プラチナ 〜デデデでプププな物語〜
>>命名:『プラチナ』   名前決まったんですねー おめでとうございます
>いい名前ですね、星乃・プラチナ…スター・プラチナ(ぜんぜんOK)…プラチナ・スター…プラチナ・星乃…不埒な星乃・・・ハッ

>くろがねさんよぉ、ポルを気取ってAを選んだのが命取り!名前決定次第本当にその設定で書いちまうぞ!
私は一向に構わんッッ!

>プラチナ、プラちゃん、プラちー…うむ、いい!というわけで鉄&プラ妄想ストーリー開幕。
>ついでにプラの年齢教えて下さい。それによって鉄子との絡み方が変わってくるので。
プラチナの年齢は11歳です。

>星乃ブラチラちゃんですね。把握しました
その理屈はおかしい。

>星乃プラチナって…オラオラですか?
>星乃プラチナと聞いてスタープラチナを連想したのは僕だけではないはず。
>星乃プラチナて・・・・・・オラオラですかそうですか
>近距離パワー型ですか、そうですか
>時を止めることが出来そうですね
>何という名前……一目見ただけで分かってしまった……この娘の特技は間違いなく「オラオララッシュ」
>星乃プラチナ→スタープラチナ→スタプラザワールド つまり彼女の特殊能力は時止めと怒涛のオラオララッシュでFA?
>>『星乃プラチナ』 つまり、炉李ポップは絵がうまいんですね
>いつからブ男の占い師になったんですか…
>つまりスタープラチナってことですかぁ!
>星乃プラチナのライバルは 座 悪子(語呂悪!)になったりするんでしょうか
>星乃プラチナ……スタープラチナっすか!?裁くのは俺の猫パンチだとか言ってオラオラするんですかーーーッ!!?
>星乃プラチナ・・・!?なにその至近距離で撃たれた弾丸摘めそうなフルネーム。
>ロリ子の名前が「星乃プラチナ」… 個人的にスタプラ呼ばわりをしますが構いませんねッ!
>スター・プラチナッ!さしずめ彼女の子供は『鉄作りの海』から自由になる…『スチール・フリー』といったところか
>いや待て、オチはスタプラっすか
>兄さんそれスタープラチナやないか!
>スタープラチ・・・
オラオラなのですよ。

>>『星乃プラチナ』 早速ネタ絵を描いてもらおうか。
プラチナは久々にこれでweb漫画を描いてみる予定です。

>・プラチナちゃんお名前決定おめでとうございます&採用ありがとうございます!
>・少し前に第二の看板娘に…と拍手送ったのも自分でしてそちらの意見も採用されて本当に嬉しいです。
>・これからも影ながらくろがねさん&鉄子ちゃん&プラチナちゃんを応戦させていただきます
こちらこそありがとうございますー。
プラチナ用のまとめもそのうち作ろうかしらん。

>星のプラチナと書くと何でも吸い込んでしまう子っぽくになりますね。プラ子と呼ばせていただきます!
愛称はプラ子でもプーチンでもなんでもお気に召すままに。



■その他

>そろそろ、東方を使ったネタ絵でも挑戦してみますか?
>妄想ストーリーの人はこんなこともやってました。↓
>http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/4541/1193476817/
>唐草模様の感想はまだですか

>東方の過去シリーズは、最終手段としてはヤフオクで買われると確実に手に入ります。
>但し、出品者しだいですけどね。orz
オークションもなんだかんだで値段が上がりそうな気もするんですがどうなんでしょう。
とりあえずはメロンブックで予約注文することができました。

>くろがねさん・・・さびしいよォ・・・東方絵・・・待ってます・・・
そのうち描くと思います。次は多分てゐかうどんげで。

>「有無」さんからきました。ネウロ感想が充実していてとても見ごたえがあります!ネウロ好きなのでうれしいです。
>お気に入りに登録させていただきました。これからもがんばってください!
やや、ありがとうございます。これからもがんばらせていただきます。

>東方同人は「Ui-70」「にんじんわいん」「C-CLSYS」「TAMUSIC」あたりが個人的にオススメですよ
うーん、いろいろ出てるんですなあ。
アレンジ系の音楽にハマりそうですなあ。

>ここに来る人達はエロに関する想像力が豊かすぎだなあと思いました。
好奇心や想像力が精神の成長につながるとチョコラートも言っていました。

>胃風邪、もといノロにかかりました。くろがねさんも体はお大事にねー
ノロかは知りませんが、私も今週は体調崩してました。うう…

>思想的にくろがねさんと似たものを感じました。ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm139007
む、すでに見られなくなっていました。

>>>SBRヴォイスコミック どうやら、集英社の動画・音声配信サイトで配信されてるものらしいです。
>しかし、声が想像してたのと全然違ってたので個人的にはイマイチでした。
おおー、そんなのがあったんですね。声つきで聞けただけでもまあ嬉しかったりします。

>少女病いいですよねー。SH意識しまくってる辺り好きです。前作アルバムもなかなか。
貴族の娘とか多重人格の設定にちょっと中二臭さは感じてしまいましたが、音楽自体や雰囲気は良かったです。SHは知らなかったですが似たような感じなのですか。

>赤マルの唐草模様を読んだのですが、斬の姉妹校の話だったんでしょうか…
超ローレグの人は笹森の兄貴かなんかですか。
しかし絵上手くなったなあ杉田先生。

>一応、東方の朝目新聞と言われてますクーリエさんのサイトURLを教えておきますね
>つhttp://www5d.biglobe.ne.jp/~coolier2/
おお、こんなのもあるのですね。

>なんか、とらのあなとメロンブックスの通販にて東方シリーズの再販予約が開始されてますので
>もしこの機会に購入されてみてはどうですか?
>と、思ってましたらメロンブックスだけ再販予定でした。orz
おおう、ありがとうございます〜。
早速この機会に持っていなかった紅魔郷、妖々夢、永夜抄を注文しました。



■ネウロ

>刹那の病気が血族絡みだとすると・・・強すぎる悪意に脳が耐えきれず破壊されたとか?
>ネウロの病毒使いは某イチゴになるんじゃないかと思います

>確かに橙は色々とXiと被りますね。絶対悪=人類最悪・・・おお美しく繋がった
>(続き)でも人類最悪さんってどっちかと言うと最悪に迷惑な人ですよねw
人間への迷惑度でならどっちもいい勝負です。あとシックスも無駄に異質の女性に持てそうなキャラです。

>ネウロって意外と女性読者が多いらしいですよ
らしいですなあ。

>やっと関西でもネウロ放送開始です。確かに「ああ、もう一息!」な感じ。ヤコが可愛いことだけはよーく分かった。
オリジナルエピソードの二話、三話は精神の安定のために観ないことをお薦めします。

>次回からアニメネウロHAL編・・・いやぁ〜楽しみっすねぇあははははははははははははは
あら、そうなんですか。
うーん、すでに観る気もなくなっていたので気付きませんでした。

>ネウロゲーム化ですって どう思います?
これは素直に期待したいです。ゲーム化に関しては『ネウロ』を理解している人が担当してくれることを願いたいです。



■少年ジャンプ

>数年前からジャンプ編集の脳は梅毒におかされており、駄作と良作の区別さえままならない>>ポセイドン
>や、ジャンプ400万部だ600万部だ言ってた頃に比べるとツマラン作品増えたような…ネタかネタにもならんのばっかりな気も。
>ユンボルが今も連載されてたら、数年後にアニメ化もされてグレンラガンばりに熱い作品になっていたでしょうに・・・

>>『ユンボル』の打ち切りは本当にもったいないと思います。ジャンプの方針がよく分からん…
>ゲンバー大王最高!!等と叫ぶ「だけ」。<(゜凵K)イラネ
>関連グッズを買いまくる腐ったおなご。>御客様は神様です!
>以上を基準に運営しているのでしょう。
>納得はいきませんがそれがジャンプの方針かと。
それはそれで正しいとは思いますけどね。
ただ面白くなっていきそうな作品をあっさり切ってしまうのは勿体ないと思います。

>ポセイドンよりもメゾペンが読みたい自分は間違ってますか?
いいんじゃないですか。


2008/1/17


名を冠するなら

ちゅんりーポーズ

お名前募集に応じてくださったみなさん、ありがとうございました。
これにて募集は締め切り、アーンド名前の決定をいたします。
まずは今回の件で届いたコメントを紹介します。


>ロリ子の名前募集は間に合ってますか?提案@としてプラチナちゃんはいかがでしょう?外人っぽいし白いし。
>ここのサイト名がくず鉄作りの海、海……マリン……ハッ!彼女に白猫マリンと名づけたいんですが、構いませんねッ!
>どうも、ロリポップ連載やってた者です。日本名なら「むつき」或いは「みつき」を推します。
>(*´∀`) 『く〜ちゃん』って可愛いとおもいま〜す。
>女の子の名前 しろがね ロリ子 でいかが?
>神宮寺 美耶子(じんぐうじ みやこ) 18歳 日本刀を愛用する和風ポニテ剣士であり、素直クール。実は漢字に弱い。
>ゴットファーザー(名づけ親)希望します。 鉄子はいるので、クズ子 作子 海子 のどれか??
>名前はクヌートorユルヴァorヤコでよろしく!
> >お名前を募集します  「白山羊 或実(しろやぎ あるみ)」 というのはどうでしょう
>どうも初めまして。名前募集中の子可愛いですね。名前ですが白鉄 璃瀬(シロガネ リゼ)なんてどうでしょうか?
>モナカ
>ジシュキ・セイ(2008〜) とか素敵やん? あ、セイ(精)の方が家名です^^
>ロリ子。ポップ子。
>飴をなめてるゴスロリっこだから鉄子に近い『飴子』で。
>名前ですが「くろがね」さんにちなんで「しろがね」なんてどうでしょうか。べ、別にからくりサーカスとは関係ないんだからねッ!
>睦月という名はどうでしょうか
>ネシアちゃん
>アイちゃんとかどうでしょう<ロリ子ちゃんの名前 (アイゼン(独語で『鉄』)から)
>命名:フネェメ(「フ」クロウのハネっぽい耳・「ネ」コの尻尾・「エメ」ラルド色の目)
>>お名前募集 『砂漠に吹く熱い風』という意味のサンタナ子というのはどうかな! あるいは希空(のぞみそら)とか
>>お名前  んー…、白ロリポップが目立つのでシュガー・ホワイト(白い砂糖)ってのはいかがでしょうか?
>お名前募集の子ですが「デラネシア」で一票入れさせて頂きまつ
>名前を募集  離癒奈 「りゆな」がいいです。 11歳です M
>なんとなく雰囲気が狐っぽいのでロリフォックスで
>いつも愉しく見ています^^西尾維新の読み切りは、個人的にはいまいち西尾さんの良さが出ていなかったなと思いました。刀語を★
>★刊行していたのでいろいろ大変だったとは思いますが・・・^^;まぁ、あまり深くは・・・。話変わりますが、名づけの方★
>★ですが、ミャラはどうでしょうか?では、長々と失礼しました。
>女の子の名前はですねー。鉄子ちゃんと金属つながりで銀子ちゃんで良いんじゃないでしょうか。白いし
>頭飾り?が鳥の翼に似てるから『ファル子』
>お名前はシンプルにミカ
>名前募集…『み』どり色の目と『き』ん色の髪だから『ミキ』とか…漢字にすると『緑金』、グリーンゴールド…グリゴー・・・
>亜目陽子(あめ ようこ)なんてお名前どうでしょう。
>そうだna『メキシコに吹く熱風!』という意味の「サンタナ」というのはどうかな!
>メネットなんてどうでしょうか?
>新キャラの名前、片割れが鉄子なので安易に「アル美」とか「アルミ・ニッケル」とか「ニッケル・カドミウム」とか
>娘さん、白八木金子(シロヤギカネコ)なんてどうでしか?黒と白。シロガネーゼっぽいし。  めがね犬
>ロリポップと聞いて、なぜかロボコップがでてきたので……メキシコに吹く熱風を意味する。サンタナでいかがか?
>○名無しのキャラですが、「プラチナ」なんてどうでしょうか。由来:生みの親が「くろがね」さん→
>○色白だから「しろがね」→しろがね(白金)だから「プラチナ」・・・・・・という連想です
>ポロリちゃんで決まりでしょう!!
>いや並び変えただけで胸的な意味は(ry
>ロリポップはここでかな?「キャンディー」で!!
>『ロリエッタ・タイメンザイスキー』で。
>名前?ミッキーマウスで御願いします
>ごめんなさい冗談です。
>ロリ子の名前ですが、「優秀なドイツ軍人」という意味でシュトロハイムなんてどうでしょう?
>やはり、サンタナは被ったか……ならば、ここは直感でシャムシャエール・京子だな!
>うん、まじめに考えてこれなんだ。しかし、漢字カタカナ混じりにはどこか引かれるものがあります。エイサップ鈴木のように。
>ミシェルとか普通に可愛いと思います。(名前)
>ロリポップ子の成長を願ってロリボイってのはどうかな?(主に局所的な成長の意味で


こうして見てみると、「鉄子」の例もあって金属つながりの名称が多いですね。
特にどの系統の名前にするというコンセプトもなかったんですが、届いたコメントを見ていたら金属関係の名前がいいなという気になってきました。
そんなわけで………君に決めた!

>ロリ子の名前募集は間に合ってますか?提案@としてプラチナちゃんはいかがでしょう?外人っぽいし白いし。
>○名無しのキャラですが、「プラチナ」なんてどうでしょうか。由来:生みの親が「くろがね」さん→
>○色白だから「しろがね」→しろがね(白金)だから「プラチナ」・・・・・・という連想です


命名:『プラチナ』


名字の方はこちらで付けさせていただいて、ロリポップ娘の名前は、
『星乃プラチナ』
で決定したいと思います。


2008/1/14


更新

CG絵:季節の弥子絵2を追加


桂木ニャコ

ニャコ

某所でインスパイアされて描きました。茶トラ猫の弥子です。
ちょびっとだけエッチィです(エムゼロレベル?)。



東方音楽

CD

東方ヴォーカルというと「魔理沙は大変な〜」くらいしか知らなかったんですが、最近ニコニコにあがっている東方ヴォーカルも聞いたりしてます。最初は気に入った曲をMP3に落としていたりしていたんですが、とうとうCDも欲しくなって買ってしまいました(1枚東方じゃないのがありますが)。
「讃月歌」は「月の律動」、「河想狗蒼池」は「讃えよ我を、祀れ奇跡を」を聞いたのがきっかけです。
一般の曲CDと違って、もう売ってないのも多かったりしますけどね。
しかし、同人作品の二次創作がここまで凄い勢いで広がっていたとは思いませんでした。

売ってないといえば、東方の過去シリーズはもうほんとないんですね。中古販売を検索したら5000〜6000円とか、何言ってるのというかんじですし。「花映塚」と「文花帖」が買えただけまだ運が良かったのか…




- web拍手レス(1/5〜1/13) -

ロリポップの子の名前募集に関してはまた別にまとめる予定です。まだ募集中です。
現在の応募総数は36。
内、サンタナを推したドイツ軍人は3人いました。


>「東方脳噛録」という電波を受信したので転送させて頂きます。ドS魔人が送る鬼畜弾幕。
絶対クリア無理ゲーなドS弾幕です。

>頭が痛いです、助けてください。バファリン飲んでも治りません。
誰じゃ!?

>ワグナスかと思いきや普通(?)の女の子だった。それはともかく、なかなか興味をそそられる映画ですなぁ
>>>Rose in Tideland なんかあらすじを見る限り、dancer in the darkっぽい感じですね。
そこそこ大きい店なら置いてあるんじゃないかと思うので、興味を持たれたら観てみることをお薦めします。
空想世界を構築して現実との境目がなくなっていく点では「dancer in the dark」とも似ていますね。あちらは辛い現実からの逃避でしたが、「Rose in Tideland」の場合は特殊な環境で育った少女の空想が誰にも止められることなく拡大していくというかたちです。「dancer in the dark」は最後が悲惨すぎるのが好きになれませんでした…

>くろがねさん、これ見ました?>http://www.nicovideo.jp/watch/sm1791505 >
>>SBRヴォイスコミック これをみたとき・・・フフフ・・・『興奮』しちゃいましてね
ディ・モールト…ディ・モールト・ベネ!
これ、プロ(声優ではないけど)の方がやってるみたいですが、どういう経緯でとられたものなんでしょう。

>くろがね作きらきーは綾波レイっぽいとオモタ。
自分もちょっとオモタ。

>最高に笑えました!シグルイパロのローゼンが面白すぎです。これからも応援してます。
ありがとうございますー。今後ともよろしくです。

>ロリポップ、妄想裏設定のはずがいつのまにかラブストーリーに
>…後悔はない。いつか鉄子でまたやりたいと思う(自重しろ)
こうしてロリポップのキャラ付けが…

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm921800 なんと素敵な二次創作www
ゲームといい、音楽といい、二次創作のレベルも高すぎです。

>以前の雑記にでてきた宝くじの結果が気になっています。…どうでしたか?
高額当選はなかったのです。つまらないのですよ。

>そこで問題だ!勝手に「友達いない」設定にしてしまったロリ子をどうやって鉄子と接触させる?
>@無難に街中で偶然出会う Aペットとして購入 B出会えない。現実は非情である。
おれがマルをつけたいのは答えAだが期待は出来ない…

>ロリポップでそこまで妄想を膨らまさせる絵を描けるくろがねさんもそこまで妄想ストーリーを考える人もすごすぎます。
人の想像力の可能性は無限大…
反響次第で私の描く絵も増えます。

>お名付けならこちらからどうぞ〜 ttp://dqname.jp/
そこは以前にも見たことありますが、小説や漫画、邪気眼を遥かに凌駕していますね。

>ロリ子の名前をつけた人が(性的な意味で)パパになれるってことですか?
変態!

>この○○が名付け親(ゴッドファーザー)になってやるッ!!
>…というコメントしか思い浮かばない
ドイツ軍人の多さに笑いました。

>東方と「変態!変態!変態!変態!」とか「へ…ん…た…い…?」とか言ってる画像がお好きそうなので、丁度良さそうなのをお届け
>します http://www.gazoru.com/g-8fde93a40192d656f52164c98d1922bd
見られないのです。



■ネウロ

>普通のジャンプのお約束だったらネウロは笛吹を庇って筑紫が重症もしくは死亡でしょうか
>ネウロアンケ出さないとそろそろやばいかもよ
>くろがねさんならやると思いました、ダンボールネタ
>捻くれた展開を広げてくるネウロにしては最近は予想道理にいきすぎて逆に違和感を感じるのですが
>松井先生に何かあったのでしょうか・・・・・・ハッ、まさかコレも新しい血族の力・・・・・・?

>葛西が火でDRが水ということはもしかしてシックスの指達は5行の属性なんでしょうか?ちょうど5人だし…
しかし、そこを裏切ってきそうなのが松井先生…

>アニメネウロはもう駄目だとわかっちゃいるのに…!それでも…それでも進化を信じて見続けてしまう自分がいる……!
あきらめたらそこで試合終了だよ…
安西先生…時間を巻き戻して『ネウロ』のアニメ化をやりなおしてほしいです…

>また今日も「ヤコのダンボールウェアの下は全裸」コメントをまとめる仕事がはじまるお・・・(AA略)
段ボールに反応する奴多すぎだお。

>ダンボールガンダムで欲情するとは思わなかった。くろがねさんのお陰で、僕もダンボールの新たな可能性に目覚めそうです。
変態!変態!

>も、も、もしかしてそのガンニャムヤコの中身ははだ…ブーッ
>GUNDAMの段ボール箱を装着しているヤコの、ダンボールの下が素っ裸に見えるんですが…僕は変態でしょうか
>ダンボール弥子ちゃんの中が真っ裸なのか、下着なのか、タンクトップ的な物を着込んでるのかで評価が決まるね。俺はぱんつのみで
>ダンボールガンダムのヤコがどう見ても下になにもはいてないように見えてしまうのですがw
>あ、あああああのあののあのダダダンボール衣装は、パパパパパパンツはいてない!?
>弥子ダンボールの中身はまさかZENRAですね
よく見なさい、はいてます。はいてますうー。ちゃんと靴下をはいているじゃないですか。

>段ボール弥子が妙にエロいwww
段ボールがエロいのか、弥子がエロいのか。

>脱がなくて良いスカートを脱がせてるあたりくろがねさんはあざといなあと思いました
せ、拙者はさような事は…

>素肌にじかにダンボール着せるなんて…これは本状博士の仕業ですか!けしからん!実にk(ry
>すごい…どおりで(刹那の)親父が夢中になるわけだ・・・!
そうか、本当にエロいのは本城博士なんだ!
解決。

>大気圏突入で都合よくダンボールだけ燃え尽きて・・・フヒヒ!
大気圏の熱に耐えられる弥子は何者なのか。

>人類を最も殺してきたものは何か?それは病気だよ。とか言って病気使いが出てくるんでしょうかね。毒使いってのもありかな?
>刹那さんの人格変化は毒に侵食されていく感じがしたので、毒使いの可能性も感じるのですよ
しかし、いつ刹那さんが毒を摂取させられたかですねえ。
もしくは毒じゃなくて脳に作用して性格を変貌させてしまうウィルスだったりするのかも。

>本城博士には是非ともメタルギアソリッドをやってほしい所です
ついでに段ボールで重火器も作ってしまうと思います。

>それにしても葛西さんの人体を一瞬で燃やす技はどうやってるんでしょうね?
>分子を超高速で振動させ高熱を発生させる音波兵器(原理的にはレンジやオーブンと同じ)だと自分も喰らうし。
>かと言ってガソリン等の燃料系では一瞬で全身を燃やすのは無理だし。
>レーザーはあの豪雨じゃ乱反射いて使えないし。
>考えれば考えるほど分からなくなる…
分子の振動で『バオー来訪者』に登場した超能力者ウォーケンの分子空動波を思い出しました。

>どうしましょう・・・だんだんアニメの弥子が苦手になってきた・・・
ジョジョ、そういう時はね、逆に考えるんだ。「あれは弥子じゃないと」考えるんだ。

>ネウロは捜査の人間側が出来る限りの行動をしていて、それが成果を出せているので素晴らしいと思います。
主人公だけが最高!な展開にならないところは好感が持てます。

>今更気付いたんですがXがアイと初めて会ったとき変身していた少女の姿ってどこかシックスに似てません?
普通に成長していたらああなっていたんでしょうかねえ。

>でもその病毒使いは暴走した仲間に殺されちゃうんですよねきっと
橙色にはXあたりが適役かも。



■少年ジャンプ

>マユリ様の「金色」はゴールド・エクスペリエンスの伏線だったようです
>ToLOVEる。 NiceBoat
>明らかに柿崎君は170cm軽く超えてるけど… 小畑先生ってもしかして頭身下手?
>今回のワンピ、尾田先生は意識して使ってない言葉があるんですよ@
>幸村はG・Eレクイエム+メイドインヘブンも入ってるかも?世界が一巡して、人外テニス→普通のテニスですから。
>サスケは股の間にある蛇が好きなんだと思う
>ウソみたいだろ。上のコマが味方なんだぜ…>今週の鰤の最後のページ
>マユリ様、あなたは何処の初期、ゴールドエクスペリエンスですか。
>確か、スペースアドベンチャーコブラフルカラーVerに「時間の感覚を長くして苦痛を味あわせる」敵がいたよなぁ・・。
>もしかしたら一番問いたいのは久保先生かも知れませんね。「俺はどうしてこんなモノを書いてるんだろう・・・。」
>岸本先生は一部の頃とかもっと緊迫した戦闘を描けたはずなんですが・・・やる気の問題ですかねえ。
>ポセイドンの作者にとって漫画が趣味でもいいはずなんですが、何かこう癪に触るというか・・・。
>最近は小畑先生だから読めるっていうのが多い気がします。いい原作に巡り合うっていうのは難しいのでしょうね。

>五感を奪うということは、試合中に何も見えなくなり、何も聞こえなくなり、何も感じなくなるということですよね…
『聖闘士星矢』では、六感まで奪われても戦うことができました。テニスプレイヤーであれば五感喪失くらいでは戦闘不能にはなりえません。

>>日本刀振り回すヤンデレさんというのはジャンプでは目新しいので、
>志村ー、月島さん月島さん!!(…あれ? 月島さんはヤンデレとは違うのでしょうか?)
>雨宮を見ているとあの月島さんを思い出します。モンスターを背後から急襲したりもしていましたし。
月島さんは狂戦士ヒロインです。

>ウロボロスは原作知らないのですが楽しく読めました。
多分、あれはジャンプ掲載用に書き下ろしたものなんじゃないかと思われます。
西尾維新は言葉遊びが好きな人にはお勧めです。

>リボの感想のビームでるのかのAAの説明を希望する!!
『無敵看板娘』からです。詳細は「ビーム出すのか…」でぐぐってください。

>シアワセうさぎだ〜 サムライうさぎだぁぁぁぁ
腹黒うさぎめ。

>サイレンのヒロインはヤンデレではないですよ。ヤンデレというのは好きな相手に恋するあまり病んでいく女の子のことを言うのです
>恋ではなく、ゲームにより病んだ雨宮さんはサイコさんであり、ヤンデレではありません。
>ヤンデレ好きとして、ぜひヤンデレに対する正しい知識を持って欲しいなーと思い、差し出がましいことを書いてしまいました
>最近はサイコさんや電波さんまでヤンデレ扱いされてしまっています。言葉が広がっていく上で仕方ないのかもしれませんが…。
>雨宮さんはヤンデレというよりサイコデレのような感じがします…
ええと……ちょっと違うとはわかってていずれそうなることを期待して書きました。

>こんなこともあろうかとって事はこういう状況を待っていたって事だそうです。つまりマユリ様・・・
マユリ様は尸魂界のドS魔人ですから。

>ポセイドン学園の見所は最短打ち切り記録を更新できるかという点だと思う。めざせ5週打ち切り。
>ポセイドンは最低でも10週はあるんですよね?キツイなあ。もっと他の新人に回したあげたらいいのに。
編集部が血迷ったとしか思えません。

>ブリーチの人たちは生きるとか死ぬとか誕生とか言う前にまず、死神と虚っていうのを幸村に指摘してもらうとよいと思います
幸村「死神とか虚なんてありませんよ…ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから」

>ユンボルや武装錬金が今でもジャンプに掲載されてたら、毎週熱い展開の漫画の成分が補充されていたのに・・・
『ユンボル』の打ち切りは本当にもったいないと思います。ジャンプの方針がよく分からん…

>サスケとイタチが股間の蛇をぶつけあう展開の同人誌をくろがねさんが書いて下さい
お前は何を

>最後に出てきたブサイクはあまりにもかませっぽいですね。リボーンでは美形ではないと活躍しない法則。
>リボーンの敵の彼はマッチョでブサイクだったのが運のツキでしょう。あれが細身の美形なら長生きできたのに・・・。
『リボーン』は美形至上主義漫画だから…

>くろがねさんの感想面白いです。
ありがとうー。

>くろがねさん的に打ち切りに近いのはどれだと思います?
ポセイドン。

>ザエロアポロ戦はこれで終わりなんですよね?ね?
久保先生「もうちょっとだけ続くんじゃ」

>ネムの体内に薬を仕込んであるってことは、ネムとはセクロじゃなくてラクロスできないってことか!!
どうぞ


2008/1/11


お名前募集

ノーネーム

すでに1、2、コメントで来ていますが、この子のお名前を募集します。
名付け親パパ or ママになってくれる人待ってます。



同人誌

WEEKLYアサ通      しろまんが

「アサ通」と「しろまんが」がとらのあなで委託販売中です。
「アサ通」通販分はすでに売り切れてましたが、まだちょっとだけ入荷するようです。


2008/1/5


Rose in Tideland

Rose in Tideland

連休中、DVDをいくつか観たんですが、その中でインパクトが凄かったのがテリー・ギリアム監督作『Rose in Tideland』
レンタルした時は「ファンタジー」のコーナーに置かれていて、パッケージの「ギリアム版「不思議の国のアリス」」などというキャッチコピーからそのまんまルイス・キャロルの世界をアレンジしたようなファンタジックな内容を予想していたんですが、これがとんだフェイクでした。もうここまでやるかというくらいにエグいです。ある意味ファンタジーだけど、うっかり子供に見せたらトラウマ残します。

主人公はドラッグ中毒の両親に育てられた女の子ジェライザ=ローズ。学校にも行かず隔絶された環境で育った彼女の友達はバービー人形(頭部のみ)だけ。ある日、母親がドラッグのやりすぎで死んでしまい、父親と一緒に草原の一軒家に引っ越してきます。古い廃屋、テキサスの草原、そこで出会った変わった人たち。ジェライザ=ローズは新しく出会った物や人全てを秘密の入り口や魔女に例えて空想の世界をさまよいます。
その後、続けて父親も同じようにドラッグで死んでしまい、ジェライザ=ローズは厳しい現実に身を置かれることになるのですが、当の彼女は常に空想の世界の中で、その世界を遊び回り続けるだけで悲壮さはまるで感じさせません。
父親の死体は、「復活」を信じる隣人の手で剥製にされますが、ジェライザ=ローズは生きていた時と変わらずその剥製に話し掛け、添い寝をして過ごします。
現実に屈することなくたくましく空想の世界を構築する少女の姿がありますが、視点を変えれば妄想とも狂気ともとれる危うい世界でもあります。

『Rose in Tideland』はテリー・ギリアムが『ブラザーズ・グリム』の合間に撮っていた作品ということで、ハリウッドがバックに付いた後者とは違い、大衆受けは全く狙っていない、自分が撮りたいものを撮りきったと言える作品です。絶対一般受けはしないし、この感性に耐えられない人は引かせてしまうくらいに突っ切った作品です。
面白かったかどうかを問われると私個人の感想もどちらとも言えない微妙なところなのですが、ここまでやっちゃうかという爽快さがあります。ものの見方を広げたい人は観て損はないと思います。
それからジェライザ=ローズ演じるジョデル・フェルランドの演技が素晴らしい。これが最大の見所でもあるので、これを目当てに観てもいいかもしれません。

余談ですが、この時、いっしょに映画『サイレントヒル』もレンタルしていたのですが、その中でシャロン役を演じていたのもジョデル・フェルランドでした。


上の絵は本当は背景含めてもっとゴテゴテと描き込みたかったんですが、気力ゲージが足りないため断念。そのうち続きを描くと思います。




- web拍手レス(12/31〜1/4) -

■新年絵

>あけましておめでとうございます!振袖鉄子ちゃんカワイイです!リクエストしてよかった。
当初は新年系の絵自体描く予定はなかったんですが、リクエストがあったので描いてみました。

>鉄っちゃん…八重歯がかわええ…つかこんなスマイル始めて見た
そういえばはっきりとした笑顔を見せたのは初めてですねえ。

>あけましておめでとうございます。曖昧水銀灯を見た後、振袖鉄子さんを見るとホッとしますね
>きらきてつこと来て銀様の破壊力に思わずブラウザを閉じてしまいました。落差激しすぎ!でもそこがいい!
緩急を付ける消力(シャオリー)的な効果です。

>明けましておめでとうございます。元旦からこんなに可愛らしい女装姿の男の子を描くとは、中々傾いていますね。
お前は何を

>振袖鉄子v suge-かわいいです やっぱり振袖は微乳が似合いますね。
一応鉄子はAとBの中間くらいという設定です。ちょっとだけあるのです。

>振袖絵とっても可愛いかったです!いいもの見れました〜。
>振袖鉄子ちゃまがかわいいです。カノジョと初詣にいきたいくらいです
どもありがとうー。



■きらきー

>雪華綺晶イラスト、いいですね。俯瞰がうまくて憧れます。
ありがとうございます。普段あまり凝った構図の絵は描いてない(描けない)ので、挑戦してみました。

>マトモなローゼンっ子より、カオスな子を先に書くあたりに敬意を表するッ!!
なんだかんだできらきーは好きかもしれない。

>こいつぁ素晴らしい雪華綺晶! ください! 嫁に!
よかろう!だが翠の子は渡さん!



■ロリ子

>ロリ6.「彼がお前の気持ちに気付かないのも無理はない。彼はそんなに器用じゃないからな」ロ「でも…」
>父「だから、教えてやればいい」ロ「え?」父「鈍感で不器用な男にもわかるように、しっかりと気持ちを伝えるんだ」
>ロ「お父様…そんな…」父「私も若い頃は仕事しか見えていなかった。そのせいで彼女はずいぶん悩んだようだった」
>ロ「お母様…?」父「彼女は勇気を出して、何度も挑戦した。そのおかげで私も『愛』というものを知ることができた。」
>ロ「…」父「頑張りなさい。自分が素直にならなければ人の心は見えないぞ。」ロ「…うん、ありがとう、お父様」
>ロリポップ最終話・長すぎるので掲示板に書きます
いつの間にかラブストーリー展開。

>そうすると、きっと本性は狐か何かで、人間について学ぶために学校に行っているに違いない≫貧乏学生執事
>貧乏執事はハヤテのごとくのことだと思います
む、『ハヤテ』は名前は知ってるが読んだことはないですなあ。

>ロリポップの子いいですねえ。これでツンデレじゃなくて、デレが無いけど嬲られるとついつい相手に甘えちゃう>
>>ツんMだとボクの好みにストライクです。ぜひネウロなみのSを敢行しちゃってください。 首輪とか首輪とか拘束服とか
最初の一行目までならまだ引き返せる世界だというのに…



■その他

>あけおめことよろ。でっていう
>あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

>いの字は戯言のいっきー。しかし○の字って呼び名はいいな、実際に呼ばれている人を見たこと無いが。
リアルでやっちゃうと痛い呼び名の一つではあると思います。

>くろがねさんの描く女の子を見てるとなんかワクワクするんですが、コレはあのサイヤ人的なものでしょうか?
もっともっと闘気を高めてください。

>きれいなディアボロ最高でした
>永遠に死に続けるボスは、成長し続けるスタンドに対し如何に処するか・・・
おお、アサ通買ってくれた方ですね。
時間があれば、アヌビスポルナレフや水族館のネタもあったので、それも入れたかったところでした。
後書きは何を書いたらいいのか悩みますなあ。

>しょっちゅう友人に「見えそうで見えない」の良さを語るのですが、ココでは分かってくれるエロい人が多いので安心しました
絶対領域という器は一度見えてしまえば二度とは…二度とは…

>年明け一発目に心の平衡を失った銀様を見ることになるとは・・・  やってくれた喃 くろがね!
>水銀橙の部品は常よりも一個少なく
平衡を失った水銀燈を眺めることは、くず鉄作りの海の年越しの儀式である。

>干支親子の出番はまだですかな?
次の酉年の時までには登場するはずです。
関係ないですが、私は金慈さんがいつ『烏山課長』の続きを描くのかが気になってます。

>東方のガンキャノン吹いたwwwwwwwww腹筋返せwwwwwwwww
神奈子は好きなキャラですよ。オンバシラ最高。



■ネウロ

>小指のくせにNO.2を目指してたDR。自分では右腕のつもりだったんだろうが現実とはかくも無慈悲なもの。
>それにしても葛西さんはイイキャラだ。彼はDRのような最期を送るのかと思うと少し残念です。

>ネウロが弥子を苛め抜くは、実はそれによって魔力を回復できるとか、そういう裏が合ったりして。1
>弥子の体に秘められた神秘とかそんな感じで。2
>それと、アニメ板のネウロに関してですが、なにやら署名を集めて製作側に抗議するサイト成るものを発見。3
>一瞬くろがねさんも関わってるのかと思ったけど。名前も見つからなかったんで無関係ですよね?4
>ま、そういうことをしてる場所も有るっていう報告で。5
>ネウロなくなったら、ジャンプ見る理由がなくなるんで、編集は新しい面白い漫画を発掘してください。6
>アニメが製作されている当面は大乗でしょうけど。怖いんだよ、ジャンプは7
署名については存在は知ってますが、参加はしていないですよ。

>さーネウロのDVDレンタルしたぞ!スコップの準備は万全だー!さ〜見るぞ!・・・つ、つまらん。スコップ用意してて正解だった
えっと、ドンマイ!



■少年ジャンプ

>恐らくネムさんは来週あたり何事も無かったように(続く)
>登場して「多分私は三人目だから」とか言うんでしょう
>まぁ、愛染様のことですし、多分ヴァストロー出の真・十刃を、今回脱落するであろう下位ナンバー六人分用意してるんでしょうね。
>……え? まだ十番目の奴生きてる? ……あー、あの、東仙隊長のお小姓さんの噛ませにでもなるんでは?
>大人になっても「神の子」とかのたまう人もいるので多分嫌がらせではないはずです。…多分。
>五感を奪うってまさに乙女座のシャカ!一流のテニスプレイヤーともなれば黄金聖闘士クラスとは・・・。
>ポセイドンはひどかったですねー。本当につまらなかったし、打ち切りの穴埋めにしてもひどい。
>ちょっと確認したんですが、ザエロアポロ戦って07年の4月から始まって今に至るんですね。長い、長すぎるぜ・・・。
>今週の「左腕に全てのオーラが集まった」に「テニス漫画でなに言ってんだこいつら…w」って思った俺は修行が足りないようです

>チラシの裏漫画ポセイドンの見所を一言でお願いします
漢字にフリガナが振ってあってとても親切だと思います。

>くろがねさんにエロを語らせたら哲学的な方向に行きますね
人はエロスに生くるにあらず?

>ポセイドンの作者、現役の小学校講師の方なんですね。FLASHアニメのコンクール?等でも幾つか賞を取られているようです
ええええええ。漫画は趣味でやってるのか。

>あけましておめでとうございます、鉄さま。トラブルのアニメ化はありえないと思っていたのにびっくりしました。きっとお色気アニ
>メが宣伝用のカモフラージュをしたんでしょう
とりあえず、放映時間が気になりますね。あれを深夜帯以外に流したらボートが流れることになってしまいます。

>今回のブリーチはネムが好きな純粋な小学生が見てトラウマにならないかが心配です。
『BLEACH』キャラの中でわざわざネムをチョイスしている時点で純粋ではないと思います。


2008/1/3


更新

CG絵:ローゼン絵2に追加


雪華綺晶

きらきー

またデフォ調ですけど、顔ズーム視点にしたら普段の絵柄に近くなってるかも。
まともなきらきーを描いたのはこれが初めて…って、大半のローゼンキャラがそうか。


2008/1/1


振袖鉄子

鉄子

あ はっぴー にゅー いやー