くず鉄作りの海 - 過去の雑記(2007/03〜04)

2008/4/28


偶然見つけたAA

271 名前: ◆Liar4DVid6 [sage] 投稿日:2008/03/16(日) 00:09:02 ID:2m5KddYT
                     ____
                  _ހ‐'´: : : _: ‐:``──、
                /: : : : : : : : : : : : : : : : : : \
               /: : : /:: : : : : : : : : : : : : : : : : ::\
                  /: : : : : | : : : : : :/: : : : : : : : : : : : L ╲
             /: : : : : /: : : : : ノ/: : : / { :{: : : : : :L: ╲
              | : : : : : | : : : : ∧| : : /  ╲╲: : : : : :|: : :|
              | : : : : : | : : : / ┼-ぐ    ╲╲ : : : _|: :/
              | : : : : : | : : : |  |: :/``     ╲╲: : | |: |
              | : : : : : | : : : 代Zルふ、    ހ=zt_ | |:/
             } : : : : : ╲: : | ╲辷赱ノ     |苡ノ | |
             ノ: : | : ╲: ::|: :|            ノ ]
         / ̄: ノ: イ: :!:}╲:Y         ހ  / | |
       _/   ╲☆ノ}イ ╲、_      ___  ノ  /
        /       | L | ╲  ╲ `ヽ、_   ヽ-'´/   /
          /           | } |  ╲   ∠-、` ┬‐'´/  /
      /        } } ╲  \ /╲  \ {_     |_
     |        } |  ╲  \ | ╲  |(|    |>イ
     ╲        | |    ╲ /::::╲ |  | `──' o|
       》、       /  |    ∨┤::::::L|  |     o|
      / |     /  ╲     \}╲_/ˉ ╲ ╲     o|
        / /       /     ╲    |:::::|    ╲ }     ┤
    / /        |    /ˉ\___ |::::::|_/} |  _ހ‐'´ ]
   / /     \ノ    |     |:::::::|  } |{     イ
_╱ /      \    |     |:::::::|  ノ |        |
  {      彡-く   __ノ     _|:::::::|_/{ |       |
  |         \/     ހ┤:::::::|  Y      ╲
  ╲             ̄\__/  {:::::::::|   ╲            ╲ ̄\__
   \                 \  ╲:::::ノ ̄ ̄ ╲      ノ         ̄`─-、__


       【 ツンロリさん 「夕張 みどり」 】


ジャンプ感想に使うAAを探していて偶然見つけたAA。
とりあえず予想すらしていなかったんで驚いたんですが、どなたかは存じませんがありがとうございます。
あ、『ツンロリさん』の続きはそろそろ描きます。



- web拍手レス(4/21〜4/27) -

>そうだ!それだよ!肝心の鉄さんタッチの弥子はご無沙汰だったんよ
弥子は定期的に描きますよ。

>唐突ですが、朝は強い方ですか?弱い方ですか?
ん、強くはないと思います。

>ローゼンメイデン感想はやらないんですか
ぶっちゃけそこまで手を広げる時間がないです。一日が30時間があれば(仕事の時間は延びない前提で)、もっとたくさん絵も描けるしいろんな感想も書けるのになあ。

>画版DMC、公式見た感じだと、原作の妙なノリや脱力感とは少し違った方面で作ってるような印象を受けましたね。→
>→これなら期待してもいいかも…? 歌詞がオブラートに包まれてるのはちょっと残念ですけどね(笑)
リアルクラウザーさんの顔に笑いました。やっぱあの手のメイクはリアルに元の人間が誰だか分からなくなるものですね。

>くろがねぇぇ!!俺を罵れ!!!
     _____
     /1べ:;:;:r─‐-!
.    /iィ.:.:.:.:ヾ|断だ!
   /ヘ レj_.:.:.lるが!
.  /.:`ソ =三_`y‐i:!
 /.:::i゛:.. `ヾニノ  j!
./;;i::rミ、    ;:'  '!
丶iゝ``'   ,:'  ,t'!
   ` 丶 、 /rj!
       `` ′

>本日、初めてシグルイを見た者です。プラチナ嬢のアレは虎眼流の技だったのか……ッ!
如何にも。
実はプラチナが虎眼流を使うのはボツになった展開の名残だったりします。

>あやややや
手加減してあげるから本気でかかってきなさい!



■ネウロ

>弥子ちゃんがS属性って事が今回で理解出来ました。ヤクザあがりと警察を脅すとは・・。
>ネウロとガングレは製作会社が同じなのに・・・・!何故脚本が・・・・!何故ここまで構成が・・・!!
>ネウロの場合、他漫画と違ってチー坊が仲間になることもなく、そのうち読者から「やったれ!コイツ」みたいになるんでしょうね

>先週の話題ですが、復讐の鬼と化した時でもさりげにネウロの体を気遣う弥子の母性はこう…なんとか…なんとかならああああ!!!
素数を数えろ。

>くろがねさんのネウロ好きな人物ベスト5を挙げるとしたらどうなりますか?
1. 弥子
2. ネウロ
3. アヤ・エイジア
4. 早乙女社長
5. シックス
こんなところですかね。

>アマゾンが肉すぎで吹いたww
>ていうか、「肉食」ってそういう意味だったのか・・・。
肉だらけです。

>ネウロ16巻買いました
>池谷に座られそうになってるヤコのポーズがエロい!
>はちきれそうで困っちゃいますよ!
弥子はいつだってエロいですよ。

>いつかネウロの他にも魔界から来た人物が出ると嬉しいんですが・・・ムリかなあ?どうだろう。
んー、自分的には一番やってほしくない展開だったりします。イレギュラーな人外がネウロ以外に何人も出て来るのはちょっと…
人外で何でもありなキャラはやはり一人だけの方がいいです。

>狸屋の時の複線がやっと回収されそうな予感   >ネウロ
きっと笹塚も昔はかなりのやんちゃで、マッドネス衛士とか恥ずかしい名前で呼ばれていたこともあったのでしょう。

>葛西が次にテロ予告の標的にするのは聖火リレーなんだよ!聖火が6の字に燃え上がり、そして人類は滅亡する!
時事的に松井先生ならやりかねないのが怖い。

>ネウロもセグウェイ使えばいいのに・・・
体を動かすことができないことの問題より、不用意に外に出て血族のメンバーに襲われることの方がリスクが高いんじゃないですか。
あとネウロならきっと、弥子に酸素カプセル付きで運ばせるはずです。

>バイキング1年間無料券を手にしたおじいさんも死にそうww
いや、なにも無理して食う必要はないかと…

>今週の弥子は最後に素敵な表情が見れたので満足です
ワタシハ…マン…ゾク…ダ…

>松井先生の中でも吾代(と早乙女社長)はBL要員だったのか……とうっかり思ってしまった
松井先生がどう思ってるかは知りませんが、特定の世界ではとっくにs

>ネウロのキャラの中でまだ描いた事がないが、いつか描いてやろうと思っているのはありますか?
・シックス
・本城刹那
はそのうち描きたいです。

>個人的に吾代さんは弥子と違って、少しMが入ってるんじゃないかなと思います。
吾代はちょっと乱暴ではありますが、Sではないですね。どっちかというと受の要素が強いですね。



■少年ジャンプ

>それ却下デース☆
>ユピーの能力の名前考えたよ〜 つ「 珍 歩 」
>一人でびびってるウェルフィンさんが可愛かったです。これからも何もしてないのに色々考えて隅っこでびびってるんだろうなあw
>筧(アイシル)「今からお前に俺のハンドテクニックを伝授してやる・・・おい、泥門のマネージャー!こっち来て横になれ」
>とか後の会話を想像したorz
>「自衛官は書類仕事を主敵とし、余力を持って外敵に当たる」という言葉がありまして、
>軍事行動が必要なエクソシスト教団も組織全体で見れば事後事前の書類仕事がメインでは?
>改めて思ったんですが、うすた先生って結構画力ありますよね。
>科学班のモデルは漫画家の仕事風景か、なるほど!自分も今まで考え付かなかった。確かにD-グレイマンってアレンの腹黒さといい
>何か漫画家やアシさんたちの地というか本音みたいなものがかいまみえる気がする漫画だなあと思いました
>師団長といい部下といい、皆真面目に行動してませんね。特にヂートゥとウェルフィン。
>何だかんだいってキメラアントは全員殺すのかもしれませんね。人類に脅威があるのなら生かす必要もないですし。

>自分はシャボン使いだとファラオ・スフィンクスの左腕の人を思い出します。濃硫酸シャボンの人。
神獣の泡沫ですか。またマニアックなのを。

>「ヤンデレになる」ってのがいまいちわかりません。ただ単に今のまま誰かに惚れるのではヤンデレとは言わないし‥‥誰かのために
>さらに病んでいくという意味ですか?
真面目に突っ込まれても困りますが…
雨宮さんはヤンデレです。

>摂津兄の刀がどうしてもミンサガの大剣にしか見えない。色こそ違えど形は完全にアイスソードですからね
今の『サムうさ』なら払車剣くらいはやってくれそうです。

>ユピーの技の解説がどう見てもアレな件に触れないのは意外でした
>「体積の膨張」とか「快感」とか「放出後の虚脱感」とか、今週のハンターは結構いかがわしかったと思います。
変態!変態!

>ディグレで残念なのは、タップがあまり知らないキャラだということ。これで馴染みのあるメインキャラだと違ってくるんだけどな
>今週は悲しくて印象に残る話だったんですが、タップが読者にあまり馴染んでない人物なので感情移入できないのが残念です
そういや、タップって本編にはほとんど出て来てないからどういう奴かもよく分からないままでしたっけ。タップとのやりとりの1エピソードあるだけでも読者の感情移入度は大分違ってくるんですけどねえ。

>大切なグローブを落としたあげく友達に「大切なのはグローブよりも優勝だろが!」と殴ったセナの男気がすごかった。ひどいw
>セナがグローブを落としたのに謝るどころか殴ってきた件について
なんか脳内で『ボーボボ』の絵柄に変換されました。

>そうだったのか!!スイとエルーを同時に相手するから「ダブルアーッ!!」だったんだよ!!!(キ○ヤシ風に)
キリとエルーは、この日も同時に達した。

>マユリ様の件で最初に思いついたのは「鋼鉄ジーグ」ですがどうでしょう
>ろぼっ子ビートン?
>>マユリ様みたいなデザインのロボットがいたような気がするんですが、どうも思い出せない
>鋼鉄ジーグですか?
>僕はマユリの姿を見てロボット刑事を思い浮かべたのですが、違いますかね?
んー、そのあたりかなあ。なんでマユリ様を見てこうもやもやした気持ちになっているんだろう。

>マユリ様の「御目出度う」は、この人もそれなりに社会常識を持ってるんだと驚かされました。
浦原のことを毛嫌いしているように見えて、実は結構気を使っているのかもしれません。なにこのツンデレ。

>エロい言葉を聞いたときに「エロい事を想像するほうがエロい」ってのはよーく分かる…
>関係を持った、ってのはエロいことでもなんでもなく喧嘩をしただけってことだからな…
>だが「交尾」って部分はどういうことだー!?それhどう解釈しても大人のアハンウフンな世界じゃねーか!
>なめやがってこの感想ゥ超笑えるぜぇー!これからも頑張ってください
いや、その前にスイが街中の若い男性全員と付き合っていたって言っていたじゃないですか。だから多少の推測は含めましたが嘘ではありません。

>連兵館の師範(隆兵)のこともたまには思い出してあげてください
福島先生「ああ、そんなのもあったね(笑)」

>そんなスイと三回も付き合ったことのあるキリはすごいやつなんだろうなあ(夜の情事的に考えて)
バキキャラで言えば、朱沢江珠か松本梢江クラスのエネルギーの持ち主ということですね。ヤクザに脛蹴り入れるくらいは余裕でやりますよ。

>絶対ビゼフさんが巻き添えで死んでててもゼノはへこまないと思うんだ
そこはゼノに限らず、ゴンやモラウも同じだと思います。

> 「ぬらりひょんの孫」は絵が可愛いのに、全然萌えないのはなぜでしょう
可愛いし、萌え要素もある絵だとは思いますが。まあ、そこは個人の好みじゃないでしょうか。

>敵の描写に関しては、やはりハンターが別格ですね
普通ならただのパワーバカで片づけられてしまいそうなユピーをあそこまで強大な敵として描けるところはやっぱり上手いと思ってしまいます。

>テニス以外で久しぶりに「斜め上を行かれた」というコメントを目にしました。
いろいろと期待できる漫画です。

>勇者学のテニヌ部(部に入らんかー)は目を通しましたか!?
おうっと、この漫画、流し読みになりがちなので見逃してました。

>ビゼフの囲ってた女達は地下格納庫にいるはずなので、多分無事だと思いますよ。直撃する確率も低いでしょうし。
ああ、その辺のことは忘れてました。でもみんな彼女たちを助けるとか、被害を及ぼさないとかは眼中にはないですよね。

>ほんと鷹くんは何処でアメフトにはまったんでしょうか。もしかしてモン太みたいにノーコンだったりするのかもしれません。
ああ、必ずしも父親の才能をそのまま受け継いでいるとは限らないですしね。
もしかしたら、単に野球部で頭を丸刈りにするのが嫌だったとか、そんな理由だったりするのかもしれませんが。

>ヂートゥ「長話聞いていたとしても、俺死んでたよね?」 ゼノ「そうじゃな」
まさに外道。


2008/4/21


弥子絵

弥子

線書きだけしたまま続きを忘れていた弥子絵があったので色も付けてみた。



- web拍手レス(4/14〜4/20) -

>ジャンプ以外に愛読している雑誌はありますか?
少年ジャンプ以外で購読しているのはウルトラジャンプだけですね。といっても、ウルトラジャンプの方は決まった作品しか読んでいないのですが。
『STEEL BALL RUN』と『アガルタ』はコミックも買ってます。

>俺たちに「抜きたくなってしまう」なんて言葉は必要ない!思ったときには既に完了しているからな。「抜いたなら使っていい」
なんという早撃ちガンマン。

>くろがねさんがガングレイヴをご存知とは・・・!「ヨクモデース!」は迷言だと信じている。
「私が勝手に作った入り口から入らせていただきましたよ」も良かった。リーは後半の演技のぶっ壊れぶりが良くも悪くも凄かった。

>今度は、等々力さんバージョンでお願いします!!
いずれ…

>針井と同じくらい性質悪いね
誰?

>私もヒラコー風の弥子ちゃんが見たいです。HELLSING的な。
むう、『HELLSING』はコミック持っていないので資料が…

>ローゼン連載復活しましたね。真紅バラバラになってるよ…。
ローゼン復ッ活ッ!

>いつも感想、ネタ絵やイラスト楽しく拝見させてもらっています。予断ですがくろがねさんはPS3買いましたか?
まだです。『DMC 4』が出てるから、買うとしたらこっちとは思ってるんですが。

>…お前を撃つことなんて、できないよ…
ブランドン…!!

>「アビゲイル竹丸君石垣弟子入り問題」→突撃!隣の愉快犯で、石垣の出てた回に彼と思しき人物が出ていたからです。
なるほど。理解可能!理解可能!

>内藤せんせーGUNGRAVEのマンガ版描いてくれないかな
見てみたくはありますが、ストーリーはゲーム、アニメで完結していますからね。もし描くとしたらゲーム版ストーリーでの続編ですかねえ。

>以前ICOで拍手を送った者ですが、ワンダと巨像買いました。→
>プレイできる時間も少なく、やっと8体倒せたところですが、やっぱり面白いですねぇ。→
>それとワンダがボス戦の時にアグロを呼ぶ悲痛な叫び声…あれ……初めて聞いた時……→
>なんていうか……その…下品なんですが…フフ……勃起………しちゃいましてね…………
巨像バリエーションも多彩で、次はどんな奴が出て来るのか楽しみでもあるんですよね。
そういえば、某ルフレ王さんは、『ワンダと巨像』は裸の女の子(アグロのこと?)が四つん這いになって走るゲームと勘違いしていたらしいです。

>ネバー (^/≡/ 納豆どうぞ♪
ノーサンキュー。



■ネウロ

>ネウロはOVAに期待するしかありませんね。
>今回のチー坊は吹き出物→病気→ウイルス、ということで細菌使いでしょうか。
>それだと時間的に刹那に合いませんが…。
>右手でケーキを持って左手でケーキを投げるなんて弥子は器用ですね
>早乙女社長になら抱かれてもいい
>ジェニュインは「金」属性でコカンに金…いや、なんでもない
>チー坊が「木」の能力の血族だとしたら、カビか細菌でかもして殺しているのかなあと思います。最後は吾代に数ページ分のラッシュ
>を浴びせられヤッダバアアアー!とゴミ収集車に吹っ飛ばされないか不安です
>シャボンランチャーの使い手というよりパープルへイズの殺人ウィルスの使い手かと
>金=泡のように消える ということなんでしょうかね >ネウロ
>シックス編が終わったらジュニュインさんは映画監督と再婚するんですね、わかります
>チー坊が金使いの場合、純金をも溶かす酸「王水」を使った。木使いの場合、強力な植物毒を使った…どっちかな?
>今週のネウロで全部五本指出ましたね。チー坊の能力は五行に無理やり当てはめるなら金でしょうかね

>石垣ってそんなに嫌われてるのでもなかったんですね。ハンバーガーのピクルスみたいな存在
石垣の存在ってだいたいそんな感じですね。

>ネウロの顔についたケーキを舐め取るってそれどんなプレイ?
>さりげなく弥子がものすごいことを言ったような気がする
>ヤコの目的はネウロの顔についたクリームをペロペロ舐めることでしょうね
>今週のジャンプ〉つまり当初の予定ではネウロのケーキまみれな顔面をじっくり丁寧に舐めとる気満々だったんですね。
>何という男体盛りプレイ…エロいよ、発想がエロすぎるよ弥子ちゃん…
>ケーキぶつけた後食べる宣言に今週の好物がホールケーキ・・・
>そこはかとないエロスを感じますよこれは
>ネウロにとっては謎よりも弥子への愛の鞭の方が大事なんですね、わかります。
>弥子ちゃん俺にケーキをぶつけてくれ!……な拍手送る変態共がいる確率99.99991%!!!
>ネウロ感想・・・殆どのジャンプ感想サイトさんで同じ発想に行きますね、ケーキ顔面ぺろぺろプレイ。いや、もちろん僕もでしたが
もうこれ以上は言葉もいらないでしょう。。

>「…ねぇ、もっかいよく見てよ。俺が草食なのか、肉食なのか」ってBL小説の帯のコピーみたいですね。
草食・肉食っていうのはつまりは受・攻ってことですか。

>そもそもMの人は少なからず快感を得るわけで、全くそういうのがない弥子はSに近いんでしょうね。
それを無理矢理服従させるのが好きなのがドS魔人のネウロなんでしょうね。

>顔が金平糖みたいな人があんな無残に殺されるとは思いませんでした…。漫画の世界には
>「顔がギャグっぽいキャラは死なないor死ぬにしても北斗の悪党みたいに面白おかしく殺される」
>って脳内法則があったんで、ちょっとショッキングだったかも。
吾代の介入で命拾いしたと思ったら実はそんなことはなかったぜなフェイントでしたね。



■少年ジャンプ

>講武館の場合敵対するのはわかるけど、読者から「いや、こいつらがおかしんじゃね?」みたいな反応されるのはまずいと思うんです
> ワンピの泡、ネウロの泡、今回もネウロはどっかと被ってる・・・・コレは狙ってなのだろうか
>サムライうさぎ、なんだか決勝戦まで展開が続かなそうで怖い
>忍者や侍はともかく農民がとんでも技をつかっちゃいけないと思います。
>テニス選手が突然、オーラを出して光りだした展開に似てますね(サムうさ)
>フットーしそうというかもうフットーしてる件
>ツナにぶかぶかのツナギ着せて手錠でアメ持たせて・・・これは趣味かサービスか!あっち方が物凄く食いついてそうですね
>暗殺者のガゼルさんが弱かったのは、個人的にちょっとマイナスかなと思いました。もうちょっと頑張ってほしい。
>藤木君!ちびまるこは懐かしいですね。うちのクラスじゃ野口さんが人気でした。あとイケメン。
>敵が出れば出るほど小物臭くなる、それが岸本クオリティ。・・・昔、暁をなんて強そうな敵だと感激した自分がアホですね
>トビみたいに何か最近の漫画には大物ボスが減ってきている気がする。絶対許せないやつってことを読者にしらしめたいのかなあ…
>ということはマユリさんは浦原になんて卑怯なヤツなんだと罵られながら隊員時代を送っていたわけですね、わかります
>今週はシャボンランチャーだったり熱の流法だったり抱きしめてお仕置きズラだったりジョジョ2部祭りですね
>キリがエルの裸でうろたえない訳がわかりましたね。スイを知っているから「俺の彼女はすごかった」とか「俺はその程度の女で
>は欲情しないぜ」とか男としてグレードが上がっているからなんですね。納得。
>ところで、こち亀の将棋の話で愛人とかキャバ嬢とかの駒で…というのを中川が少年誌だから…と止めていますが、そんなん
>トラブルとか掲載してんのに何を今更、ですよねぇ
>いや…マユリ様は角都に似ているかと…
>愛シールドの感想で“やらないか”を思い浮かべた俺は…俺は…
>わ、分かっていると思いますが一応、あの場合の当て馬は辞書に載ってないですが、ちゃんとした業界用語の方の意味だと思います…
>あのシャボンランチャーは強力な酸を泡状にしたSF素敵兵器で金属を溶かして司る錬金術師の
>末裔ということで。ジェニュインは必然的に余った『木』属性になり、根を勃たせるんでしょう。
>スイの武器で真っ先にぬ〜べ〜の妖怪はたもんばが思い浮かんだのはボクだけでしょうか・・・
>どうでも良いですが、PSYRENのラストで雨宮さんが持っているアレが某ロンギヌスの槍にしか見えません。

>凶悪で無能な組織といえばムヒョの魔法律協会がそうですね。おもに、事件の根源はいつもここから。
『ムヒョ』の場合は意図的にそうしていましたしね。

>なんで暗殺者が白昼堂々現れるんだ・・・。(ダブルアーツ)
夜でないと暗殺できないとうことはないでしょうし、むしろ昼間人混みに紛れてというのもあるかも。

>くろがね氏。あなたのおかげで「ダブルアーツ」が本当に「ダブルアーッ!」しか見えなくなってしまった…。
>というわけでもっと面白い「もうこれにしか見えない!」を与えてたもう
がんばります。

>何を言いますかくろがねさん。あの千代吉のように小さい子まで清木様と住む御殿を作っているではありませぬか!
>でも、最近清木様よりザエルアポロのほうがいいような…
もはや手遅れとお見受けする。

>鷹の「同じだな」発言より今までの相手も鷹のお眼鏡には適わず、鷹のストライクゾーンはかなり狭いようです
鷹は美食志向なんですよ。

>タツオが来週アッアッアッってなっちゃわないか心配です><
タツオの頭の手術跡っぽいのからすると、すでにされている可能性が。

>>望月:BL用員 コラ!何てこというんだww
これはガチで確定じゃないですか。

>最後っ屁・・・・・何故wwもっと他に上手い言いようがあったでしょうに。
トビのあのセンスはいただけない。

>今回は練兵館でなく流人が相手でよかったと思います。普通の侍が千代吉を相手にしたら、可哀想どころじゃないw
しかし、あの流人を倒してのけた講武館の師範たちはもっとすごい(ことができる)ってことですよね。

>今週ディグレがないことに気がつきました。
私も言われて気付きました。

>岸本先生のページ数稼ぎについてどう思われますか?流せばいいのかもしれないけど・・・今週はひどかったですね。
一話まるまる使ってやったのが話の前フリだけですからね。岸本先生としてはページ数稼ぎのつもりはなく、演出として盛り上げるためにやってるのかもしれませんが。

>>>複雑な三角関係のパーティー 逆に考えるんだ。3Pができるさと考えるんだ。
>もしスイとキリがよりを戻した場合は想像を絶する修羅場になりそうですね。昼メロみたいだ。
これらの意見をまとめると、3人で仲良くやればいいじゃないということですね。

>勇者学の二話掲載は頑張ったと思うんですが、そろそろ麻生先生を休ませてやって欲しい気もしました。
人気やプッシュがあるから掲載機会が多いわけでもなく、休載のいい穴埋めに使われている感じがしますね…

>もし人気投票するなら、雨宮さん>>越えられない壁>>>飛龍>>>>アゲハってとこでしょうか?
望月も有力かと。

>うちの小さい子が「写輪眼を使いすぎると皺ができる」と言ってたんですが、イタチさんが19歳なのに老けてる理由がわかりました
イタチってあの顔で未成年だったのか!でも、サスケの過去の回想の中のイタチにもあの皺があったから、生まれつきなんじゃないでしょうか。

>ジャンプ感想のサムうさの絵ェ見て牛乳吐いたwwすげwww
『PSYREN』のあのシーンはどうしても使いたかったのです。

>シャボンランチャーの使い手、波紋使いにクソワロタwwww懐かしすぎるwww
シャボン玉使いといえば、まっさきにこれが出て来る世代です。

>くろがねさんのジャンプ感想がいつも楽しみです。ただ、一つ言いたいことがあります。
>雨宮はヤンデレではなく電波っ娘です。
いいえ、ヤンデレです。そのうちそうなります。

>当て馬で盛大に噴いたww。ところで、白秋が勝っていたら鷹×如月だったんですね。うん、そりゃ鷹くんも不機嫌になるよね。
そうか、鷹のあの不機嫌そうな顔は、泥門に何余計なことしてくれたんだよということだったんですね。

>くろがねさんは変態なんですね、わかります。
>えろがねさん← 妹に間違ってそう紹介してしまいました^^
そうですか。妹さんによろしく。

>モン太のあの展開、結構グッときたんだけど本人あんま人気無いせいか結構皆スルー気味で悲しかったり
>だからこんな風にわりとしっかりいじってくれたくろがねさんには感謝感激なんだぜ
ああ、モン太は人気なさそうですね…彼もセナと同じく成長して一休や如月やら強豪ライバルに打ち勝ってきているのに。

>AAの元ネタがわからない…
「頭がフットーしそうだよおっっ」でぐぐってみてください。

>突然マジメ感想になるサムライうさぎ盛大に吹いたwww
私の感想ではよくあることです。

>タツオは「辰」の字が入っていそうですが…まあ、それだと飛龍と被りますが…
いや、雨宮や夜科のように名字に天候が入っていなかったので。
しかし、飛龍と辰夫でダブルドラゴンか。


2008/4/13


GUNGRAVE

今頃なんですが、アニメ版『GUNGRAVE』を観ました。で、最終話はマジ泣きしました。
ビヨンド・ザ・グレイブになる前のブランドンとハリーの過去の出来事がストーリーの全体の四分の三くらいを占めていて、ほぼオリジナルの内容なんですが、原作(ゲーム)中ではそれほど印象に残るキャラでもなかったベア・ウォーケンやリーたちのキャラがしっかり作り込まれていたり、しっかりマフィアものやっていたり、オリジナル部分の出来が凄かったです。特にベアがかっこよすぎる。
ただ残念なのは、リアル志向なマフィアものであるオリジナルに対し、本来の原作(ゲーム)準拠の設定がSFすぎて、オリジナルストーリーからは浮き気味になっていたところでした。あと、オーグマン化した幹部戦の部分の残念具合も…
それでも最後のブランドンの言葉は、過去編からずっと積み重ねてきたものがうまく昇華されていて、ジンと来ました。ゲームでのあのタワー頂上でのやり取りも好きでしたが、こちらの結末も最高の出来だったと思います。



- web拍手レス(4/6〜4/13) -

■デイリー弥子

>松井優征風弥子、やっぱこれが一番ですね!くろがねさんも上手いですよ! 
>存外に真面目マトモで目の保養だったんだぜよデイリー・ヤコ!
>デイリー弥子、お疲れ様でした〜!楽しみました〜!
>ふーん、デイリーヤコねぇ……はぁ……       ありがとうありがとう
>楽しませていただきました
>このヤコ可愛いですね!
>(゜Д゜?)え、デイリーヤコ終了ですか まだ一番重要な方の画風が登場してないんですが…誰だか分かりますか?
>答えは「くろがねさん」です なんちゃって( ゜∀゜)ウヒャヒャ ※相手にしなくて結構です
どもありがとうございます〜。
やっぱり弥子を描くのは楽しいですね。

>のいぢ風弥子などは?
『斬』パロで同じようなことをやったことがあるからやめておこうという結論になりました。

>デイリーヤコが毎日楽しみでしかたありません!まさか安倍さん風ヤコをもってくるとは・・・いいもの見させていただきました。
>デイリー弥子お疲れさまです〜。元ネタ知らないけどEが一番好みです!
独特の温かみと狂気っぽさが混在していて好きなんですよ。

>デイリー弥子のE、なんか逆に普通過ぎに見えてしまいますな。元の安部氏はあまり癖のない絵描きさんと見ました。
癖がないというか、あまり人間をデフォルメ化した描き方はしない人ですね。

>デイリーヤコがエイプリルフールネタと思ったのは俺だけだったようです…
>キワモノ路線来たら「ひ ど い」と打ち込もうかと思ってたのにw
だがしかし、そこをあえて裏切る。

>ぷよぷよ風頼もうと思ったらおわるって・・・orz
「ぷよぷよ」ってシリーズごとに絵師変わってませんでしたっけ。

>7の弥子は鉄さんが描いたんですか?松井先生とすごい似てますね、もしやくろがねさんの正体は松井先生ですか
な、なんだってー。
松井先生風のは現物があってどっちかというと模写に近いですから、その分描くのに苦労はしなかったので。

>松井優征先生の絵ってこんなにエロかったっけ・・・?
松井先生の描く弥子はトテモエロイトオモイマスヨ。

>くろがねさん!やまじゅん風弥子いっちょお願いします!
「弥子をかわいく描く」、それが鉄の掟です。

>E番目の弥子が幸薄そうでかぁいい…
弥子は薄幸いじられキャラ。

>絵がすごい上手で感動しました!!
いえ、ヘタレで全然そんなことないです。
ともかく、ありがとうございます。

>松井先生風なのに胸があるように見えるんですが・
ありますよ。0ではない、とても重要なことです。

>ぜひ!ヒラコー風のデイリー・ヤコを!!
他のパターンの弥子もいくつか考えにはあったんですが、また気力ゲージが溜まったら描こうと思ってます。

>いつも楽しく読ませていただいてます。この数週、当方もヤコを脳内で色々愛でておりました。
私も楽しんで描かせていただきました。



■その他

>ワンダでは最後の巨像に、腕振り回してぶっ飛び→ビームの追い討ちと言う素敵コンボを貰って爆笑しました。
最後の巨像はヘマすると恐ろしい勢いで連続攻撃をくらいますからね。

>言うのが遅くなってしまいましたが、アビゲイル竹丸君って、実は石垣に弟子入りとかしてるんですか?
なぜ石垣に…?

>新学期のクラスが最悪でした。お願いですから石垣を描いてください。適当で良いんです。じゃないとくじけそうです。
だからなぜ石垣…

>トライガンの作者の新作読みきりがSQ来月号に乗りますよ
ジャンプSQの気合いの入れぶりはすごいですなあ。

>YUKI..N> 掲示板をみて
いつの間にか業者広告が…

>お疲れ様です。
どうもです。

>ローゼンのバキパロディで爆笑しました
可憐なドールとガチムチ野郎を組み合わせてみたら面白いのではと思ってやってみました。



■ネウロ

>吾代の友人は新たな血族のようにみせかけて味方キャラだという松井センセのミスリードであると信じたい
>最後のページの吾代のピアスが消えてる・・・・なんてこった
>チー坊の服の柄が木っぽいのでチー坊は「木」の血族かな?どう思いますかくろがねさん
>チー坊の服の6本目が切れてるのは逆に『シックス(との関係)が切れてる』とも読めますね 元血族?
>XIを横棒で分けてYにするんだと思ってました(上がこれまで下が変化後)
>XIに一本足したら上部分がY……だと思ったけどそんなことはなかったぜ
>「XI」に横棒一本は鏡に映ったローマ数字の6だと思ってました
>XIに棒一本はVIでシックスなんじゃないかと。XAIってゲームの名前であって六面体一般は指さないんじゃないかなあ。
>ネウロのあのシーンはXIに横棒一本足すことでY(ローマ数字6)を上下鏡写しにした示唆では?XIの体も鏡写しですし。
>加えて、可能性はないと思いますがアイがいないのでXとなりX=5、つまり人間である…いや無理か。
>xiの横棒はYの鏡文字かと思いました。ウマウマ弥子かわいー
>シックスがXIの文字に芯を入れているコマはペンから上を読めば「Y」になることを表しているのではないかとッッ
>XIの名前に横棒を入れていたのは、半分の形にしてローマ数字の6(Y)にしたのではないのでしょうか?
>XIに横棒一本入れるのは、上半分がYってのが一番素直な意味でない? XIからYにリセットされたという意味で
>(…よく来たコメントはXI半分こでYって事か。でも、XAIも普通にありえると思ったんで本編でやったら尊敬しますぜ)
>テラの死に様を見て思ったこと:テラ ヘブン状態wwwwwwww  ごめん、やっぱ言わないほうがよかったかも 
>今頃気づいたんですがテラさんがリブス・ブレード(別名:露骨な肋骨)使ってましたね

>水害、地盤崩壊とくれば火山噴火ぐらいはやってのけそうな葛西。
噴火はどちらかという土よりっぽいです。

>エロい・・・「こいつの言いなりになってて」がエロい・・・!
>久々に出てきた途端にコレだぜ・・・やっぱりヤコはエロい・・・!
いうまでも なかろうよ

>くろがねオメーは次に‘弥子のスライディング土下座‘を描く
なんでいつの間にあんなに土下座がうまくなったのか。

>アニメ銀魂が「原作を超えた!」と言える程すごい出来なので、アニメ銀魂スタッフにネウロのアニメを作り直してほしいです…。
>アニメ銀魂スタッフなら、うらぎり君のOPを作ると思います。
実際のところ、一度アニメ化された作品がまたアニメ化されるというのはよほどのことがない限りはありえないので、『ネウロ』は運が悪かったんだと思ってあきらめています。

>笹塚が部屋から出た途端に夫婦の雰囲気を醸し出す二人について、くろがねさんならきっとなんとか(言及を)してくれる・・・!!
>と思っていたのですが、なかったようなのでここで一言。ついでに、前後の描写から絶対に弥子の目の前で少なくともパンツ一丁に
>なってるはずのネウロを見て弥子が全く動じてないことについても一言お願いします。
湯気とか吹き出しとか『To LOVE る』的なアレで隠していたのでしょう。

>>>「SURVIVOR」のロゴの入ったズボン 言われるまで全然気づかなかった・・・正直、驚愕っ!
あれはすごいネタバレでした。

>DRって雅楽好きだったんだwwwwwwwwww
コミック16巻オマケからの公式設定です。

>拘束されているサイを見る度にたまらず抜きたくなってしまう・・・
変態!

>一本付け足して六面体の「XAI」にするって、ふつう考えつかないことだと思います。やっぱ松井先生はすげえや!
しかしどうも外れっぽい。

>チー坊の服の模様は、僕は木に見えました。金属はジェニュインで、暗器使いなのでは?と思ってます。
>(水)の弱点は(土)、(土)の弱点は(木) なので次は(木)の血族では?(7ッ兵器と次の血族がリンクしてるってことです
あえてそこは裏切りそうな気もします。

>>XIが出生時の性別に戻ることだってありえます
>さてはそこに一番期待してるな。
せ、拙者はさような事は…

>『俺の嫁状態』の的を射た表現に思わずふいた
あの行動は自然体過ぎます。

>脳噛夫妻… 主人が仕事から帰ってきたら 謎、DV、寝る の 3言しか言わないような感じでしょうか
謎って、帰ってきてまたすぐ出かけるんですか。妻は大変でしょうな。



■少年ジャンプ

>千代吉はテラの先祖だったようですね・・・ そのうち血族の血に目覚めて畳の下にサムライ1000人埋めたりしないか心配です
>アイシールド…現在帝黒は一軍になれば女の子(花梨)が同じ部室で着替えをするのを見ることが出来ます
>ジャンプの感想 「城」
>ネウロとうさぎの順位変動が激しすぎる件について。でっていう。
>サムうさは最近どこへ向かっているのだろう…最初はベリッシモ良かったのに…
>うさぎの変貌はたぶんテコ入れなんだろうけど、惜しい…。何かが間違ってる。そもそもあの漫画にバトル(ry

>…落ち着きました。ならば新しいCPを考えましょう! 武士総攻めというのはどうでしょうか。幸い、
>サムライうさぎには小さい子がいっぱい居ますよ!!
>…さらに落ち着いて考えたのですが、そもそもこの試合って、清木様のお相手を決める戦いですよね?
>ならば鰐淵は参加しなくていいのでしょうか…で、やっぱうさぎ道場が勝った場合お相手は摂津よりも
>身長が8センチ高い、風間さんでしょうか…嫌です、どことなく鰐淵と似ていていますけど…っ
    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  駄目だこいつ
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ      早くなんとかしないと……
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'

>>可愛い猫耳の子を追い詰めてる只の暴走男 あ・・・ごめんなさい。これハンターの感想だったんです。わかりにくかったですね。
あ、気付かないですみませんです。

>キリの部屋がアトリエだったことを考えると、実は日ごろから裸婦画とかもよく書いていて女性の裸身になれているから
>エルーの入浴にも特に反応しなかったのかもしれませんね
>さらに言うなら今週登場したスイは裸婦がのモデルだったりして
有名でも何でもない未成年の絵描きが裸婦画を描くことになれているというのはファンタジーすぎると思います。

>唐突ですけどノイトラさんって誰かに似てると常々思っていたのですが、あれです。言動がチルノと似てるんですね。
>「俺が!」「あたいったら!」「最強だ!」「さいきょうね!」
Dバカ

>体格変化といえばエアギアを思い出しますが、あれも結構はっちゃちゃいましたよねw
体格変化ってSF・ファンタジー漫画の領域なんですよねえ。

>Toloveるの感想で不覚にもwwww
>マジカルキョーコってかどっちかってーとそれファンの人wてっちゃんのAAよく使いますね
好きなネタですので。

>>テラと祖先を同じくする土を操る能力の血族であることが判明した千代吉。  やっぱ皆そう思いますよねww
千代吉はタイミングが悪すぎました。

>こち亀つまらなかったですか?
そういうつもりで書いたわけではないんですが…

>いやいやいや!追加イラストが無駄に怖いよ!!きっと全身に七菜埋め込んでいて飛ばしてきそうだよ!!!
七菜、ダメージあるのかないのか。

>少年漫画の主人公に味方する巨大組織は空気・無能・諸悪の根源のいずれかという法則がそろそろ護廷十三隊にも当てはまりそうです
もし主人公に味方する巨大な力を持つ組織が、本当に有能に活躍してしまったら主人公たちが活躍する場面がなくなってしまうので、漫画の展開の都合上、役立たずか敵対する関係に置かないと話がなりたたないのだとは思います。


2008/4/7


デイリー・ヤコF

桂木弥子

・松井優征風弥子
※松井優征:少年ジャンプ連載中『魔人探偵脳噛ネウロ』作者

というわけで、弥子強化週間の締めは松井先生風弥子です。


2008/4/6


デイリー・ヤコE

桂木弥子

・安倍吉俊風弥子
※安倍吉俊:『Serial experiments lain』、『灰羽連盟』キャラデザイン等



- web拍手レス(3/31〜4/5) -

■トライパニッシャー・オブ・デス

>ラズロがモヒカンの地位を底上げしたと言っても過言ではありませんね
>ラズ郎きたああああ!!うおお超かっこいい!ありがとうございます!!
>これはまたすげーかっこいいラズロ!!ぜひチンカス扱いされたいものです。
>このちよのお父さんの如き眼はまさしくラズロ!カッコいいです!!
どもありがとうございますー。
個人的には結構好きなキャだったんですが、悪役でモヒカンという描いてもウケが悪そうなキャラだと思っていたんで、意外と反響あって嬉しいですね。

>ここのトライガン絵見て昔マンガ喫茶で読んだのに買い集め始めちゃったじゃないか!
>そして自分は再登場シーンで体が痺れてしまった訳だが。
私もついつい持ってる『TIRIGUN』のコミック読み返してしまいました。

>トリップオブデスキタァーーーーーーなんかくろがねさんの絵柄とNightow氏のキャラって相性いいんじゃないですか?
嬉しいお言葉。エレンディア、リヴィオ、ラズロと、普段より陰影をはっきり付けるようにしたり、いつもと少し描き方を変えているところはありますね。

>ぼ…牧師を…
いずれ…

>ラズロの登場シーンは震えますね。かっこよさを増すあの下から照らしてる謎のスポットライトは従者の3人のアシストでしょうかね
なんと献身的な…。身も心も捧げている人たちですね。
あのシーンはほんとかっこよかった。

>対ヲカマ戦で急にデレだしたラズロが好きなんだぜ!でもキレてる時も冷えてる時もみんなお気に入りなんだぜ!
ラズロはいつか復活するんだろうなとは思ってましたが、あんな風にリヴィオと和解するとは思いませんでした。ちょっとラズロが好きになれましたね。

>まさかオカマ戦のメンバーが出そろうとは…。オカマ戦出演ということで予想すると…次は壁のシミになった将軍ですね解ります。
オカマってゆーな!!



■デイリー・ヤコ

>ジャンプの読後感がイマイチだったのは弥子不足のせい。弥子強化週間・・・・期待しちゃってます。
>>デイリー・ヤコ うはwww超期待wwwwwww
>この企画全力で応援します
>今度のデイリー・ヤコは氏賀風でwwww
>デイリーヤコに拍手〜!!
>デイリーヤコどれも可愛いです。
>ヤコ強化週間・・・
>ありがたや・・・ありがたや・・・
>ヤコ強化週間・・・だと・・・・?いいぞ!もっとやれ!
>画面がヤコで埋め尽くされているのが素晴らしいです
ありがとうございます〜。
デイリー・ヤコはもうちょっとだけ続きます。

>P2!風弥子を要求する!
む、『P2!』が載っていた頃のジャンプがもうないし、資料がないので無理です。

>服がまんまももたねですね!感動した!!
>第8ドールだぁあああああ!>弥子
>ローゼン風弥子かわいいな、なんかトゥモエな感じでグッドです
>PITさん風弥子ちゃん可愛いーwお持ち帰りしたいですー^^
顔はトゥモエを参考にしてます。服の描き方もわりと特徴的なのでそれっぽくしやすかったですね。

>ディエンビエンフーはいい漫画だと思う
『ディエンビエンフー』、いつの間にかリニューアルして再開していたとは思いませんでした。

>西島大介先生の絵だったら、頭身をもう一つ位低い方が良いかと・・・
すみません…

>まさかくろがねさんがディエンビエンフーを知っているとは…・・・。もしかして「ぼくらの」もご存知ですか?
アニメになっていたやつでしたっけ。主題歌は知ってます。

>ディリーヤコAが可愛い!
どもー。

>西島大介風でも読んでみたかったり。ディエンビエンフーの大佐もある意味血族ぽい。
そういや特定の能力が進化した連中がたくさん出て来ますね。

>せっかくだから俺はBの弥子を選ぶぜ!!
>デイリー・ヤコBがすごくイイ!
この人の絵は独特の勢いというか迫力があって好きなんです。あと台詞回しも独特の節があるんですよね。

>服のシワがモサい
マネをして描いているのが画力無い人間なのでそうなってしまいます。すみません。

>ディリー弥子C、可愛いというかコエーwwサザエさん的な感じで、首がボトっと落ちそうだからでしょうかw
ちょっと怖い感じがあるのですが、そこがまたいいんです。

>デイリー弥子…なんという目の保養…!!!「おめーの次の弥子はこうだ『杉田尚風弥子』」
杉田先生風のはすでに描いているのです。

>竜騎士07風弥子見たあとに関本努風弥子をみると細すぎて怖いですw
確かにこの二つは対照的。

>関本努風ktkr! 以前関本氏について言及されていましたが、氏がキャラデザした作品としては(続く)
>ボク魔と同じ開発会社の「リトルマスター」シリーズもあります。ボク魔からは想像もつかない健全なキャラデザwです。
『リトルマスター』!GB版は1、2やりましたよ。
『ラムネ&40』ぽいキャラクターだなと思っていたんですが、『リトルマスター』は関本氏のキャラクターデザインだったんですか。気付かなかった…

>はぅ〜ひぐらし弥子かぁいいよぉ!お持ち返り〜!そういえば雛見沢にもしもネウロと弥子きたら即座に事件解決できそうだ。雛見沢
>全体の謎に気づくかは難しそうだけど
まず人間では誰もネウロは殺せませんからね。ネウロなら羽入も普通に見えてしまいそうです。
そういえば、蛭のいた村はプチ雛見沢大災害でしたね。

>>ディリーヤコD 松井先生じゃ描かなさそうなふくよかな弥子だ
松井先生の描く女性って基本スレンダーですからね。



■その他

>長門は誰が描いてもかわいいのです
同意。

>今更なんですが、Qちゃんパロディの漫画を読んでみました。・・・Qちゃんこええよ!!
だってオバケですから。

>アクション苦手な僕がやっとICOクリアしました。ラストで泣かせられました。→
>→ワンダと巨像はまだ買ってないんですが、買うべきでしょうか?
買いです。
『ICO』よりも大分アクション重視の内容になってますが、巨大な敵を相手に普通の人間が知恵を駆使して立ち向かう展開は、映画の主人公になったようでものすごくわくわくします。

>くろがねさんは、人物を描くときどこから描きはじめますか?
多分、他のだいたいの人と同じと思いますが、下書きの時は顔→体、清書する時は目→顔→体です。

>250万ヒットおめでとうございます
そういえばいつの間にか。ありがとうございますー。

>納豆嫌いのくろがねさんへ、納豆+納豆パック内のからしと出汁+すし酢(市販)を組み合わせてみると納豆嫌いの人でも美味しく
>頂けるそうです。私も納豆嫌いなのでいつか試してみようと思うのですが、くろがねさんもとてもヒマーな時にやってみて下さい。
ほう、そんな食べ方もあるのですね。でも納豆怖い!

>勉強しようと思ったのに、このサイトの雑記や感想読み返してたらこんな時間に! 受験生なのにどうしようー
>くろがねさーん、勉強せずに高校に入れる方法を教えてください。
あきらめたらそこで試合終了だよ。

>「お前は何を言っているんだ」の人がこのサイトでは毎回、大活躍ですねw
使いやすいので定番となっております。

>くろがねさんのコメントの返しは上手いと思うんですが、現世でも割りとツッコミ役なんですか?
んー、どっちかというとボケ役だと思います。
朝目絵師の人はボケ側の人が多いですね。



■ネウロ

>テラは二度と血族には戻れなかった・・・鉱物(?)と生物の中間の生命体となり永遠に自分の醜い顔を見続けるのだ。
>そして顔を消したいと思っても消せないのでそのうちテラは考えるのをやめた
>今週のテラの姿は・・・もうりょうのはこか!?
>生物種としてのジャンケンでネウロがグーで新しい血族がパーじゃないですか。
>で、五本指がパーを表しているとしたら残りが二人になれば血族の手はチョキになり、グーの手を持っているネウロが有利になる。
>っていう感じに思っているんですが、どうでしょうか?(書いてて意味不明になってきた汗)
>笹塚さんはネウロの正体にビックリしてるんでしょうね
>笛吹さんにも正体がバレたりするんでしょうか?あの人は本部で指揮をとる人で現場にあまりいないから、それはないかだろうか
>松井先生は、頭の回転が速いというか要領がいい方なんだなとおもいました。

>今週の感想で気付いたのですが、いつの間にかネウロの顔の傷が消えてる・・・
髪飾り食って栄養補給したためだと思います。

>当たり前ですが、血族に関しては弥子はあまり活躍してないなあ。今回も部屋でテレビ中継を見てるんでしょうね。
戦闘用員ではないですからね。でもHAL編の時のようにおいしいところは持っていくでしょう。

>テラのことを任されていた葛西さんは後でお仕置きされるとおもいます
シックスのお仕置き=死なわけですが。

>葛西さんも将来はDRやテラのような末路になるんでしょうか・・・。
前半で外道ぶりを披露したら確定ですね。

>笹塚「Nice face.」
笹塚「オ、ナイスデザイン」

>今週のマンガ脳の鍛え方(松井先生編)は読みましたか?先生のネウロに対する考え方が色々わかって面白かったんですが(続く)
>中でも、連載を始める前の案で「ネウロが恋のキューピット」ていうのは想像したら吹きましたw実際あったら凄いですね。
>初めての人がパラパラと見たら、可愛い猫耳の子を追い詰めてる只の暴走男にしか見えないでしょうね。
その時はきっと今とは大分違うキャラ付けになっていたんだろうなと思います。
今じゃ奴隷として調教してますからね。どんな恋のキューピッドだよ。

>建物や土地を破壊するだけではなく、精神的にダメージを与える血族とかいたら面白そうですね。
>割と血族の中では普通の印象の葛西さんですが、一番えげつなかったりするんでしょうね。
水害を起こすとか、地盤沈下を起こすとかに比べたら、今のところ葛西がやっていることって放火だけですからね。



■少年ジャンプ

>キリ父はその凶器をどうやってキリ母にねじ込んだんでしょうか?
>「一時間経ったらオレと勝負しろ!!」とかゴンが言わなくて良かったなあ…… (キルア談)
>同意、男の子同士か、若しくは、女の子同士が良かったと思う・・・。≫ダブルアーツ
>サムうさの順位が落ちているのは仕方がないと思います。正直今のバトル展開はいまいちだもんなあ。
>「ピトーの足止めのために二人で、行こう」と「宣言通りピトーはオレ一人でやる、邪魔が入らないようにしてくれ、行こう」
>もしかすると仮面の軍勢側から隊長格を隠していたか、はたまた事件後、山爺の隠蔽工作か…山爺は最近いろいろとポカやらかしてそ
>キリのお母さんとお父さんはあの身長差でどうやって子供をつくったのか・・・
>うですし、後者が高いかも
>ムヒョの諸悪の根源は魔法律協会というように、ブリーチも死神界が・・・。
>ここまで感情的で暴走する主人公を描いた冨樫先生はすごいなあと思いました。まあ、岸本先生もそんな主人公描いてるんですけどね
>くろがねさんが今週のワンピースに突っ込みを入れないとは・・・・!!
>ドカベンでも女性選手っていましたし、漫画なので女性でもありではないかと。
>身内をあんなことをされてキレるのは至極当然のわけで、これを考えるとクラピカって凄く冷静でいられたんだなと思いました。
>ワンピースのオチに盛大に笑った。サンジ関係ねえwww
>ヤミー・・・って誰でしたっけ・・・
>>『To LOVE る』も性教育漫画という建前に〜 …性教育という名目の萌え漫画…それ何て『ないしょのつぼみ』ですか?
>リアルRPGの世界へーって話結構ありません?容疑者が敵に捕まってるのまで含めて
>自分はGS美神を思い出しましたね
>カイトは生き返ってほしいけど、そんなことはないんだろうなあ。
>ジャンプは戦闘シーンよりも、空知先生の下ネタを規制するべきだと思いました。あの人きっと加速するよ。

>ダブルアーツがダブルアッー!に見える俺は病気ですか?
フタエノアーツアッー!!

>ちゅるやさん……かわええ…
>ちゅるやさん吹いたw もっとサムライうさぎを面白くしてやってください、そしたら人気も復活だww
名前が同じという理由だけで描きました。

>尾田先生にやられた・・・。似てるだけ・・あははは。
あれ、別にサンジは何も悪くないんだよなあ…

>テニスのヒロイン可愛くって好きだったんだけどなぁ(゜w゜)
しかし影の薄さばかりはどうしようもない。

>ベラミーは生きてますよ。作者にも嫌われてそうだから、扉絵に出てこないと思うけどひっそり生きてると思います。
あれ、私の記憶ではドフラミンゴに始末されたのが最期だと思ってました…

>日番谷君の「ギリアンですら〜」発言は本当に無かった事になってますね。
>あれ通りに話し進めると超卍解とか出さなきゃならなくなりますもんね。
>それはそれで見てみたい気もしますがw
残心隊長の言うことは信用性に欠けています。

>鉢玄(ハッチ)→剣八がすごく正解な気がしてハラハラします
これは当たるかも。

>ノイトラさんの能力をアシュラマンが持てば凄い阿修羅バスターが見れそうです。12本の腕で完全ロック!作画ゆでは死ぬ。
>>>きっと卍解したらノイトラみたいに腕が六本に増える つまり今ハチは卍解状態だと
腕が多いのってかなりのアドバンテージになるはずなんですが、デザインや能力がヒーローやボス向けでないせいか、あんまりそれを活かしているキャラっていないですね。阿修羅バスターのように破られない技を作ってしまうのは珍しいかも。

>今ワンピで活躍中のはっちんは何もしなくても腕が6本です・・・
な、なんだってー!

>協会本部に行くまでの宿に混浴の温泉があったりするんでしょうか
普通にタオルを巻くという手で回避してしまいそうです。

>わからぬか? 「ダブルアッー!」 つまり、エルーの裸に反応しないキリはホモということよ!!
>>全く平然としているキリがありえない 答は一つですね。女の身体になんか反応しないんでしょう。つまりホ(yh
な、なんだってー!
でもやっぱりキリにはもう少し動揺してほしかったなあ。

>1軍は出場メンバーで2軍は控えとして、4軍って何か意味あるんですかね?
>四軍レベルの選手を引き抜くってことは、強化するのではなく敵側の弱体化を狙ったのかもしれません。何だその嫌がらせみたいなの
ほんとに他校の戦力弱体化のためにやってるだけだったりして。

>テニス部仕込の剣技・・・サムライドライブのことかー!まあ、あいつらなら剣ではなくラケットで倒せると思いますが。
あいつら体技だけじゃなくメテオとかブリンクとか魔法も使いますからね。

>ゼツさんはやっぱりイタチが死んだのを見ていただけなのか・・・そしてトビは何しにきたんだ。
そういや暁の仲間が倒されて、それを一部始終何もせずに見ているだけだったゼツは組織の一因としては問題あるよなあ。

>NARUTOの登場人物の一人に注目してみると面白いです。驚いてるか立っているだけ。
あれはFFのアクティブタイムバトルを忠実に再現しているんです。1ターンの行動が終わったらゲージが溜まるまで動けないんです。

>サムライうさぎはバトル展開は向かないかと・・・やっぱりほのぼのが一番だよ、この漫画は。
トーナメントとか試合っていう展開は描きやすいのかもしれないですが…

>エルちゃんはもう少し女の子っぽい容姿だと尚いいと思います!
>エルちゃんがもう少し女の子っぽい容姿だったらよかったのにと思います。可愛いけど中性的なんですよね。
だがそれがいい。
変に美少女していない方がいいと思います。

>くろがねさん、聞いてください!! きっとサムライうさぎは後半から抜け出せないのはきっと清木様不足のせいですね!
>あと、ヤフーで「サムライうさぎ」と検索すると候補に「打ち切り」とでてきます。……ん?
色んな意味で落ち着いてください。

>何気にコムギのことを「コイツ」呼ばわりしてる件。
ゴンからしてみたらただの他人ですしね。

>しかし、泥門が負けてたらガオウくんが花梨ちゃんをぶちのめすはめに・・・そりゃ犯罪のにおいがする。
>精液の濃さで選手の有能さを測るガオウ君が花梨ちゃんを見たら何ていうんでしょうね?
峨王が女性でも平気で手を出せる人間かどうかがポイントですね。

>>ヴァイザードで未登場だったのはハッチと白ですが  あれ?もう一人くらいいませんでしたっけ?
これで全部だったと思いますが。吾代も最後に出ていましたし。

>十刃は自分たちより強い上司と同じ地位にいた隊長達が相手なんですから・・・そりゃ負けるよね。今気づきましたよ。
ただ、
藍染隊長>>(越えられない壁)>>残心隊長、犬隊長
という結果が出ていますから、一概に十刃のが弱いとは言えないです。

>こんにちは。毎週楽しくジャンプ感想を拝見しています。これからも面白い感想を期待してます。
がんばりまっす。

>>荊田のよしてやれ発言
>あ、荊田じゃなくて赤羽か。何にせよ、あの発言て「ここで荊田が実は四軍止まりということが発覚したら、
>スカウトされすらしなかったコータロー達がより哀れだから、ここは二人が接触しないようにしよう」
>という赤羽の心遣いにも思えました。
確かに今週のコータローの発言は荊田がヘタレ具合を見せれば見せるほど滑稽でしたね…

>傷をおって倒れているはずのグリムジョーさんは、いつ気づいてくれるのでしょうかね。
その辺を徘徊していた下等虚に喰われてしまったのかもしれません。

>シグルイでも真剣勝負ただし相手を殺すのはナシ!とかだったらどうなるんでしょうね?藤木とか困るんじゃないだろうかw
虎眼流剣士は殺さず伊達にすることもよくやっていた人たちですから、むしろ得意とするところなんじゃないでしょうか。


2008/4/5


デイリー・ヤコD

桂木弥子

・竜騎士07風弥子
※竜騎士07:『ひぐらしのなく頃に』、『うみねこのなく頃に』制作者


2008/4/4


デイリー・ヤコC

桂木弥子

・関本努風弥子
※関本努:PS2『ボクと魔王』キャラクターデザイン


2008/4/3


デイリー・ヤコB

桂木弥子

・松本嵩春風弥子
※松本嵩春:ウルトラジャンプ連載中の『アガルタ』の作者



2008/4/2


デイリー・ヤコA

桂木弥子

・西島大介風弥子
※西島大介:『世界の終わりの魔法使い』、『ディエンビエンフー』等の作者


2008/4/1


『ネウロ』本編が血族との戦いで盛り上がっている最中、弥子の登場は三週連続でなし。これは由々しき事態であり、ヒロインが年単位で登場しなくても主人公も読者も誰も困らなかったテニス漫画とはワケが違います。
そんな深刻な弥子不足を補うため、今週は弥子強化週間とすることにしました。



デイリー・ヤコ@

桂木弥子

・PEACH-PIT風弥子
※PEACH-PIT:『Rozen Maiden』、『しゅごキャラ!』等の作者


2008/3/30


更新

CG絵:TRIGUN絵を追加
CGパロ絵:ジャンプパロ絵2に追加



ラズロ・ザ・トライパニッシャー・オブ・デス

Tri-P of Death

こいつの登場シーンは震えました。



ちゅるやさん

ちゅるやさん

今週の『サムうさ』から。
思いつきだけで描いた。



- web拍手レス(3/23〜3/30) -

■ダブルファング

>リヴィオちょーカッコイイっす!!
>リヴィオカッコいいです!
>リヴィオがこれだけイケルのだったら牧師を!!!
ありがとうございますー。
『TRIGUN』のキャラって、武器のかっこよさで惹かれるところも多いですねえ。

>この時のリヴィオってヅラなんですよね…
あのヘアスタイルってきっとラズロが勝手にやったことでしょうから、リヴィオが気付いた時は涙目ものだったでしょうね。

>リヴィオだああああありがとうございますくぁっこいいいいいいい ダブルファング発狂しますよね パニッシャーのがまだ楽という
どもー。
ダブルファングは構造がややこしいから困る。

>リヴィオかっけー!!初期と後期は別人として考えてそれでいて両方好きなんだぜ!でもラズロは流石に無理。
>リヴィオかっけぇぇぇぇぇぇぇ!!彼はさりげなく作中でいちばんヴィジュアルの種類が豊富なオシャレさんですよね。
リヴィオは性格どころか顔つきまで変わりましたね。でもちょっと天然なところが入っているリヴィオもいいです。

>リ…リヴィオです… → ああ……次はトリップ・オブ・デスだ
>宜しければ大胸筋の素敵な裸ズロ・ザ・ストリップ・オブ・デスも…
トリップ・オブ・デス…は…入りました……



■スマイル長門

>っば…馬鹿野郎www今から寝るのに夢に出そうじゃないかwwwwwwww
>長門wwwww\(^O^)/wwwwもう勘弁www
>スマイル長門がちょっとホラーでいいと思います。怖いよ。
>GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!!!!
>キモッ!
>長門絵で萌えなかったのは初めてです
>長門というよりナガトェェイという感じですね!
>ものすごく不安定にさせられる絵ですね
>鉄さんあんた俺たちの長門になんてことをおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
>スマイル長門、夢に出てきそうだ・・・(もちろん悪い意味で
>そんなアライ父みたいな笑顔の長門はいやああああああ
>グロ貼るな
>期待してスクロールした結果がこれかよ!!
うん、期待通りの反響で満足です。
しかし長門スキーの人たちには怒られそうな絵だ。

>こんな攻撃的?な笑みは初めてだ…、多分長門ファンの人が見たら怖気づくかも・・・
笑うという行為は本来…

>一瞬違和感なく見えましたorz(ハルヒ未読の為か、「ながと」ではなく「ながもん」と読みがちです)>>スマイル長門
ちょーもんでもいいです。



■その他

>ででっていう。
>牧師カッコよすぎです
>孔明の罠だ!!

>H万歳!
>H最高だwwwwくろがね殿はいつも愉快だなwwwwwwwこれからも頑張って下さい。^∀^
どもー。そのうち普通に可愛いチルノも描いてみたいです。

>コメントにうしおととらという言葉が出てきて思い出したのですが、今週からサンデーで藤田先生の新連載が始まります
>ローゼンがヤンジャンで連載決定みたいですよ→http://www.shakaijin.org/archives/2008
おお、いろいろと気になる動きがありますね。
ローゼンは再開が決定して本当に良かった…

>女の子の足はもう少し形に気をつけると綺麗になると思いますよ^^
>……あ、いや別にくろがねさんの絵が汚いというわけでは無いですからね!
>デッサン勉強しろよ、トレスしかできないからつまんないんだよ
下手糞な絵でどうもすみません。



■ネウロ

>残りの血族の能力は、木じゃなくて、不老不死と運気(他人の生存率を下げて自分の死亡率を減らす)だと思うのです。
>五本指の木は植物→キノコ等の菌類→毒物という流れだと予想
>しかし植物からキノコには飛ばないだろうしなあ……本当に何なんだろ
>最終回で松井先生の声が聞けただけで、アニメネウロを見続け、感想を書いてきた甲斐があったというものです
>アニメネウロが最終回なので久しぶりに見てみたらあまりの展開にポルナレフになりました
>ネウロアニメの良かった所は最後の最後で松井先生が出演してくれた事位でしょうか。
>>>木の力を操る血族 五行では雷も含む?ので(参照:アンサガ・うしとら)電気関係かなと
>続き 電気ならテロ関係にも結び付けやすいですし

>新しい血族に木属性の使い手がいるならきっと毒性のある花粉か何かでテロをすると思います。
それなんてシャウアプフ。

>テラはイデオンみたいに中身がスッカラカンなんですよ。それで頭の中も乏しいから馬鹿なんですよw
中身が空洞って、悪魔将軍ですか。

>来週以降、ネウロの正体を知る者同士として、笹塚と早坂兄弟の共闘なり激突なりがありそうで楽しみです。
笹塚も薄々ネウロが人間離れした存在であることは知っていましたし、正体を知ったくらいでは付き合い方は変えないでしょう。そもそも宇宙人や座敷童に遭遇しても動じない人ですし。

>そのうちソードマスターネウロで「DRがやられたようだな」「奴は血族の中でも最弱」というネタが出てきそうな気が…
ネタにしようにも本編でほぼそのままのことをやっちゃってますからね。



■少年ジャンプ

>藍染の全てをわかりきったような態度がスパロボの「それもわたしだ」的な感じで非常に萎えます。
>普通にキルアが言いたかったのは「今後王に関わらないこと」だと思うのですが、例のようなピトーも見たい…かな…?
>キルア自重ww
>銀魂を完成した絵で読んでいたと思ったらいつの間にかラフ絵になっていた
>ダブルアーツ、俺もいいと思いました。短くてもいいから円満終了してほしい…それだけが
>私の望みです
>今週の銀魂はなんだったんだと小一時間
>交戦中のユピーの頭をなでる。そんなひぐらしチックな難題思いつきませんでしたww
>ボッスンはどう考えても負けるだろう。常考

>サムライうさぎ、小さいコを大きい人(たまに多数)が攻めるの好きですね。そう考えると清木様に太刀打ちできるのは
>摂津のみになってしまうのですが…くろがねさん、マジ助けてください♥ 愛してますよー
    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  駄目だこいつ
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ      早くなんとかしないと……
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'

>To LOVE るを読んでデジャヴ(タカヤ的な意味で)を感じたのは僕だけではないはず。
でもあの漫画は狂気じみているように見えてなんだかんだでちゃんと展開をコントロールしてますからね。そこが炎刃王とは違います。

>ダブルアーツってやっぱりICOみたいですよねえ。
>今回の感想の最初にICOの画像がありますが、今回の新連載の場合ガチで魂が離れちゃうから困るw
>私もダブルアーツちょっと期待です。しかしまさかここでICOを持ってくるとは…!
>は!新連載ICOじゃん!いいなこれ!これだけで期待感大です!!
>イ・・・コ・・・?
「手をつなぐ」で真っ先に思いついたのが「ICO」でしたが、でも手をつながなきゃいけない制約ってのはおもしろそうだと思います。

>イコ吹いたw相方が普通の少女である以上、変にバトル展開に流れないで欲しいなぁ…
身体能力的には普通ですけど、でもこの子ってある意味毒手使いみたいなもんですよね。

>Σ(゜ω゜;)まさか…サムライうさぎ打ち切られないよね?
>サムライうさぎの順位が下がってきている件について。でっていう
まだあわてる時間じゃない。

>>猫耳少女ピトー いやだなあくろがねさんたら・・・あんな可愛い子が女の子なわけないじゃないですか・・・。
>このキルアは間違いなくミルキの弟、所で、ピトーってメスでしたっけ?
ピトーに限っては雄とか雌とか、もうそんなことは重要じゃないと思うんだ。

>ダブルアーツの作者は読み切りで「恋の神様」を書いた人なんですこの人にラブコメ描かせたら上手そうですしですし期待出来ます
普通に恋愛展開にも期待できるんですね。バトルもの路線よりはそっち方面で話を進めてくれることを期待したいです。

>デュバルの正体はベラミーではないかとあるところでは言われます。ルフィと因縁があり、背中に傷を付けられ、ガタイはいいけど
>細身の身体の人間といえば奴くらいしかいませんからね。それにあの訛り口調は高木渉さんに似合いそうですしw
ベラミーもどっちかといえば小物ですね。でもこの人死んだんじゃなかったっけ?

>>>ブリーフ幼女 女…だと…?あんな際どい格好して幼女はないでしょw
あの格好で男な方が嫌だと思いますが。

>キルア「何でも?〜〜>描くのですね、わかりま(ry
そういや、ピトーにはネコミミと尻尾アクセは不要ですね。

>実はコムギの中に誰かいるのですが、それを知っているのはピトーと冨樫先生だけでした・・・てな展開だったら萌える
コムギ「これが俺の正体のハンサム顔だ!!」

>子供ができたらって・・・w想像してしまったじゃないか!!
うまくすれば人間の上下人間の子供が生まれます。

>そもそも、徳川忠長が開こうとしても止められた真剣勝負を開催してしまう辺り、サムライウサギはシグルってますよね
鰐淵さんは試合が終わった後に自刃を命じられそうですね。

>ズボンのグラフィックと持ってる銃が確か同じような気がするのでクリーク、もしくはクリークの部下辺りの人だと思います
>有力候補はクリークやモーガンあたりで>もう誰も覚えてないであろうヒグマ(1話の人)とか…ないなw
>まあたかがクリークやモーガン如き、今更出ても・・・ねぇ?
これで出てくるのがまったくの新規キャラだったりして…

>ダブルアーツが男の子同市だったら完璧でしたね
お前は何を

>>冨樫先生!海苔!海苔忘れてる!  バイオレンスモツはNGでも、医療行為モツはおkなんですかね?
確かに医療行為というカテゴリーに入れてしまえば少年誌に不適切と批判することはできないですね。
『To LOVE る』も思春期の少年少女のための性教育漫画という建前にしてしまえばもっと好き放題できそうです。

>ハンターをそんな展開にするのは冨樫先生にひぐらしコミックを送らなきゃいけないと思います
そんなことをしたら、また冨樫先生の休息期間が長くなってしまいます。

>ヨン様「スターク、バラガン、ハリベル来るんだ」 ヤミー&グリムジョー「「いつまで放置プレイする気だ・・・」」
ヤミーとか素で存在を忘れてました。というか、ほんとこいつ出るタイミングなくしちゃったんじゃないですか。



2008/3/27


スマイル長門

ご利用は計画的に

キョン「長門、お前たまには笑ってみたらどうだ?その、なんだ、女の子は笑った方がかわいいもんだぞ」
長門「………」
キョン「スマイルだよ、スマイル」
長門「………(スマイルのイメージ検索を実行…該当条件を確認)………容易い…」
キョン「…………」
長門「………」
キョン「スマン、オレが悪かった」


2008/3/23


更新

CG絵:TRIGUN絵を追加



リヴィオ・ザ・ダブルファング

前後左右同時射撃

リヴィオは旧バージョンのデザインのが好きでした。
ダブルファングは書いてて発狂しそうになった。



- web拍手レス(3/17〜3/21) -

■H

>金ダライって結構脆いんだよね、いやどうでもいいことなんだけどさ
見た目の派手さの割りに対象へのダメージが少ないという意味では便利なアイテムなのかも。

>>頭上から金ダライを落とす程度の能力 それ何てマテリアルパズル?
金ダライを落とす能力で私が最初に思い出すのは「しののぬ」。

>ば、馬韓あ
>ば、馬鹿な。チルノに近づいたらたらいが落ちてきたんだ。気が付いたらロリ閻魔様の前に・・
誤変換に馬韓が出て来ているところに三国志好きと推測します。

>「エターナルフォースブリザードリフ」←自分しかしなねぇーじゃんw
>鉄さんのチルノかわいいっす。しかしその能力、ほとんど自滅してしまいそうだなw
そこで道連れですよ。



■その他

>でっていう。
>(*´ω`)ウマウマ
>ジャンプのパロ絵って何だっけ?と思ったらそういえばあれブリーチでしたねw

>親のいる前でシグルイ10巻が読めません
痛くなければ覚えませぬ。

>くろがねさんがすっかり東方の虜に・・・
>そんな人にはスキマツアーをお勧めします。→http://www.nicovideo.jp/watch/sm2049295
甘い、すでに通過済みである。

>自分はSBRは単行本派ですが、トップに置くなとは思いませんよ。前のコメントで誤解されたなら謝ります
>しかし、単行本派だからやはり反応をすることも出来ないです。申し訳ない
あー、勘違いさせたようですみません。以前にそういうコメントが来たことがあったのですよ。

>ローゼンが!ローゼンが帰って来ましたよ!編集の煽り文あれだけど…;
>ローゼン復活ッ!!
>復活ッ!薔薇乙女復活ッ!!薔薇乙女復活ッ!!薔薇乙女復活ッ!(ry 「連載再開してェ〜」 ということらしいです
見てェ。続きが見てェ〜。
あのまま終わりだったらあまりにも寂しいので、『ローゼン』復活は嬉しいですねえ。

>くろがねさんは漫画のノベライズ版は読まないそうですが、去年でたジョジョ4部のノベライズは読まれましたか?
そっちも読んでいないです。やっぱり漫画はその作者が描いたものでないと読む気になれないというのがありますねえ。

>GUNG-HO=GUNSは全員能力がチートで良いですよね。マイン様以外。
彼は破面でいうところのディ・ロイポジションだったんですよ。

>ウルフウッドのパニッシャーに搭載されているバズーカもどこに弾が収納されているか謎ですよね。
>コスモガン逆輸入説
>クリムゾンネイルのアレも多分100万発入りの宇宙銃(コスモガン)ですよ。
ロストテクノロジー!
でもあの武器のハッタリのきかせ方に痺れるんですよねえ。

>ラザロ/リヴィオも描いてくださいいぃぃぃぃ
>くろがねさんの牧師が見たい!!
リヴィオ描きましたよー。

>ナイスおかま(エレンディラ)です。もっと彼の過去も知りたかったですねー。
>エレン兄さん(?)に俺もえぐられ・・アアッーーーーーーーーーー
男扱いするとえぐられます。



■ネウロ

>アニメネウロはいったいどこに向かっているんでしょうね
>あとweb拍手の弥子の動きはもっとゆっくりの方がいいと思います
ゆっくりしていってもらえなかったよ。

>シックス編の評判は良くないのでしょうか… 大きな声で言えることだとは思っておりませんが、少年誌なエログロが、)→
>→(ジャンプ的なエログロ漫画が読みたくて、私としては『すごいぜ!テラ、もっとこういうのを見せてくれ!』なのですが… )→
>→)商売である以上、評判が悪ければ方向転換せざるをえないわけで、ただのエログロで無く少年漫画なエログロが読みたいものとし
>→)ただのエログロでなく少年漫画なエログロを読みたいと願っているものとしては悲しいです。
評判はどうかは知りませんが…
エロにせよグロにせよ、結局はそれを使って面白いものが描けているかどうかだと思います。エロ路線、グロピックアップでスタートしてもすぐに打ち切りになってしまう漫画もあれば、一定の人気を獲得して続く漫画もありますし。

>箱もそうだけれど行為を見て「血族」と、しかも「〜人が起源の血族」と看破するあの観察力にも親子の相似さが感じれましたワ
観察力があって人の気持ちが分かる悪っていうのが一番タチ悪いですよねえ。

>>ジェニュインがセーラー服 そこは無難に女教師にしておきましょうよ・・・
>高校生の血族がいたとしても変装するなら先生だろjk(ジェニュイン的に考えて)
>高校生に会う時のジェニュインさんは普通に女教師でいいと思うんだ。無理やりセーラー服を着せるのは別のプレイだと思うんだ・・
ジェニュインはきっと保険の先生ですね。
シックスに対してはドMのジェニュインですから、彼の命令ならセーラー服くらいは喜んで着るでしょう。

>女王様のメイド服って・・。ネウロにチャイナを着せた松井せんせいなら余裕だと思われます。
『ひぐらし』のKが聞いたらそんなの認められるかと激怒すると思います。

>ジェニュイン…俺を、俺を罵ってくれ。踏みつけてくれ。ハアハア
変態!変態!

>逆に考えるんだ。メイドをはべらせる女王として出てくるのもいいさ、そう考えるんだ。
その前にリアルメイドが存在するシチュエーションを教えてください。

>ジェニュイン姉さまがもしセーラー服での変装を行うようであれば、姉さまの武器はバールのようなものに決定すr(ry
むしろジェニュインさんにはヨーヨーとかステンレス製折り鶴で攻撃してほしいです。

>葛西→火、DR→水、テラ→土、ジェニュイン→金だとしたら木の力を操る血族がいるのだろうか。木の使い手って珍しいかも
即座に思いつくのは木遁の術ですけど、作品世界的にあり得ないですね。
あとは角材とか釘バットとかを持った無敵の未成年様が登場するとか。



■少年ジャンプ

>クールに行こうぜよりかはジャスト1分…
>ワシのIQは200まであるぞ
>今週のこち亀がネウロもびっくりなダンボールアイディア尽くしな件について
>先週と今週のこち亀が面白すぎる件について。

>雪女は愛情を込めながら抱きしめて溶かすと人間になるってうしおととらのとらが言ってた!
おk、今から北海道行ってくる。

>ピトーに治療されてるコムギを見て、改造されてるとゴンが勘違いしちゃわないか心配です
その可能性もあるのかなあ。
今の時点ですでにいろいろとあちこちで話がこじれてるのに、これ以上話がこじれるのも嫌だなとは思います。

>>>MUDDY それでもサンデーでなら・・・サンデーでならきっともっとよく描けたと思うのに・・・
>MUDDYがあああああ。うわああああああ。いやだああああああああああ!鉄の馬鹿野郎!!
んー、変に読者に媚びようとしなかったのはいいんですが、話の展開に盛り上がる所がなかったのも痛い所だったと思います。

>今回マジで感想少ないですねw
いろいろとやる気なくすことがあったので。

>「うなー」の漫画のヒロインと言われて木津千里のほうを先に思い浮かべてしまいました。
「うにー」なら蒼色サヴァン。「うりぃー」ならDIO様です。

>おもったんですが、サムライうさぎで武士総受け(主に清木様)つくれるんじゃないですか?
お前は何を

>ハンターハンターのゴンの攻撃するような性格ではないと言ってるところですが、
>キルアがゴンの瞳が闇に沈んでいく?とかいう場面があったと思うんですけど、その部分の伏線回収として攻撃するとかはないんです
>かね?
ゴン、漆黒の殺意に目覚めるフラグ?

>“コーラを飲んだらゲップが出るくらいに確実”…ここでジョジョネタ!さすがはくろがねの兄貴だぜ!
これぐらいくず鉄作りの海じゃ日常茶飯事だぜ!


2008/3/20


更新

CGパロ絵:ジャンプ系パロディを追加
CG絵:東方絵2を追加
CG絵:TRIGUN絵を追加

ギャラリーにまとめてなかったのとかいろいろと。



エレンディラ・ザ・クリムゾンネイル

えぐるわよ

『TRIGUN』よりGUNG-HO-GUNSの最強キャラ。
普段と違う色の付け方をしています。

リヴィオ(旧)とエレンディラが私の好きなキャラだったりします。
ところであの自動釘打ち機ってどうやって釘を補填してるんでしょう。


2008/3/16


頭上から金ダライを落とす程度の能力

H

「エターナルフォースブリザードリフ」
自分を含む半径20M以内にいる中で一番バカな奴の頭に金ダライを落とす。相手は死ぬ。

チルノはバカワイイ。



- web拍手レス(3/9 〜3/16) -

■砕蜂

>つまるところバイツァ・ダスト(ゆっくり死ね)ですね。わかります><
>お前がゆっくりしね!
>うぉぉおおおおおおおおおおおぁぁぁぁああああああああああああああ!!
>拍手ボタンをぽちっとな。 毎回成人ネルが爆発に巻き込まれて全裸になるんですね?
>これはよいびっくりソルジャーどっきりナイツ
>ゆっくり>ああ、次は・・・MUGEN参戦だ・・・
>グロイです
>ゆっくり笑い殺されるくらいなら一瞬で殺された方がマシだよ……!
>ゆっくりしていってね! だと思ったら、ゆっくりしね!だったwww
ゆっくりしていってもらえなかったよ。

>あ、夜一様混じってんじゃん、とか冷静なツッコミをしてしまった俺は末期
>これはあれですか、今週のビックリゆっくりメカ発進!みたいな感じですか?さりげなく夜一様が混ざっててわろたw
>夜一ちっちゃいよぅ・・・
夜一様を探せ!難易度C。

>吐くなーっ!!!wwwマユリ様もビックリだよもう!
吐いてるのではなく産んでいるのです。



■その他

>すみませんでした
>児ポルの改定についてどう思いますか?
>カオスはほどほどにしなさい(斗貴子さん風に)。

>SBRは単行本で読む人が多いんじゃないでしょうか。自分がそうってだけですが確かに少年ジャンプで連載していた頃に比べると、リアルタイムで読む人は減っているとは(発行部数の問題も含め)思いますね。
アップしても反響が全然なかったり、あげくに「自分は単行本派だからトップには感想を置かないでくれ」と言われたり、なんてことがモチベーションが落ちたっていうのがありますねえ。

>褌に疑問を感じない者です 神社で神に仕えています 巫女の着替えうめぇwwwwwww
>というわけで 是非とも弥子の巫女姿を!! 
とぼけまいぞ

>いつも楽しく拝見させてもらっています。自分のブログとリンクさせていただきます。
どもですー。

>何この踊る弥子。かわいい!
ウマウマー。

>ゆっくりしていってね!!は目が不気味でいいと思う
あのなんともいえない雰囲気がいいですね。



■ネウロ

>個人的には、アニメに関しては「原作と違っても出来がよければOK」主義だが…。
>ネウロがそれに値するかどうかは微妙なところ。全てはどう〆てくれやがるかによる。
>今週のネウロはもうテラだか氏賀Y太だかわかりませんでした。あとモロTomak
> 今週のネウロ……サイコの『フラワーエンジェル』を思い出したのは私だけじゃないはず
>ネウロは読者と違い、テラを「憎めない奴」とは思ってないでしょう絶対!せいぜい「イジメ甲斐のない奴だ」とかだと。

>アニメネウロ公式サイトにトレーディングフィギュアなどが追加されてますけど、あの辺のアイテムに手を出す予定はありますか?
ねんどろいどと1/8フィギュアは欲しいですなあ。

>あ、あとネウロフィギュアの別アングルです。http://ga.sbcr.jp/mfigure/009322/
うお、フィギュアが出るのはねんどろいどだけじゃないんですね。

>弥子がテラの残虐性を見抜けなかったのは、それが悪意ではなく子供じみた純粋な残酷さから来るものだったからでしょうかね
>テラさん、予想以上の単純バカっぷりです。いかにも小物なDRと違って「ナルシスト+子供」な残虐さですな。
>あと、血族との戦いはOSR漫画等のように「実は本気出してませんでした」展開なのに妙に説得力があるのは何故なのか…。
>もう1つ、くろがねさんはネウロのノベライズって読んでいましたっけ?
基本的に漫画のノベライズっていうのはいまいち興味が持てないので読んでないです。

>Xの強化細胞の副作用で大蛇丸よろしく体乗っ取ってX復活!…だったらどうしよう…とりあえず胸揉むか
とりあえず胸という発想にいくあなたが素敵です。

>埋められた人達を見てSMを連想して興奮した私は変態でしょうか?
変態!変態!

>今週のネウロは『Tomak』よりもピクミンのほうが先に思い浮かびました
今日もーあげるーあげるーあげるーそしてはぎーとらーれるー

>何だかゴージャス・アイリンの大女ローパーさん思い出しました>テラの人間菜園
ちゃんと食事を与えている分、まだローパーのが良心的ですね。

>Xの強化細胞の副作用って、埋め込むと物覚えが悪くなる〜確かXってあの体質の副作用で昔の事を覚えてられないじゃなかったけ?
X自身はそうでしたけど、埋め込んだ副作用って実際どうなんでしょう。



■少年ジャンプ

>PSIの力の構成が黒神に見えてしまった件について
>チョコラテさんの髪がオレンジなのはびっくりでしたが、雪女とスズメがかわいすぎたのでどうでもいいですもう
>「敬意」を払え。それが本間家の回転だ。
>カオスはほどほどにしなさい(斗貴子さん風に)。
>螺旋漆黒、まるで超級覇王電影弾…なるほど、東方は赤く燃えるわけだ…
>ジャンプで「口からこんにちは」をBLEACH、ONEPIECEと行ないましたが大蛇丸が一番インパクトありました。流石元祖
>コンニチワ→コッチミンナ・・・お美事にございまする!
>「今回のサイレン 感情のままバーストしたアゲハ!押し倒された雨宮はハァハァしているアゲハに・・」が抜けてますよ。
>スマートに行ってる画像吹いた。
>なん…だと……ポセイドンが…10週打ち切りではなかった…?ここからが本当の地獄だ……
>ポルタの回転なつかしいw
>雪女たんギザモユス。
>吊り上げられた太ももをレロレロ舐め回したい

>テニプリ最終回の歌詞は、サビの部分の頭文字を横につなげて読むと「ありがと テニプリ」になります
言われてようやく分かりました。

>キルアはピトーの状態が気がかりだったんじゃないでしょうか?でもキルアが思っている二択はわかりません
他の感想サイトさんも見てましたが、やっぱりキルアのあの独白は意味が分からないってところばかりでしたね。

>テニヌではなくテニスでは玉が真っ二つになったら無効なんですがね…
選手が真っ二つにならない限りは試合続行可能と見なされるのでしょう。

>今週のハンターのラスト見て、また不安が… 載せるからには、完全なラフは簡便して欲しいですね…話が面白いだけに、見てて辛い
私はむしろ、1ページもラフになってるページがないと逆に不安になります。

>アニメBLEACH、ザエルアポロさんがルミーナ君の頭をがぶがぶするシーンの描写が変更されてました。
>ザエルアポロさんの最大の見せ場でもある、ネムの口から出生なされるシーンが変更されそうで心配です
さすが久保先生、アニメではできないことを描いてのける!そこに痺れる!憧れるゥ!

>ツェペリ家の秘奥である回転は、遠い極東の日本の本間家にも伝えられたという。(民明書房より抜粋)
のちのポルタドリルである。

>KOSENは決して嫌いじゃありませんでした。タツオの試合は本当に上手いし面白かったので、ただ構成が下手なんだよなぁ。
盛り上がるべきところをやれず仕舞いで終わった感はありますね。

>「愛がないと痛えだろ」この台詞の元ネタググってみたら一番最初にこのサイトが出てきました。
正確には「痛ェだろ、愛がねえとな」でした。

>「きっとAct2からAct175まで〜」 理解するのに数秒かかったZE
浪漫は好きなキャラです。

>ぬらりひょんの孫は個人的には好きだよ。何か真っ当過ぎてネタにはならんだろうが
まあ、ネタにはしにくそうですね。

>「相変らず口からゲロゲロとキモイ奴だなぁ…」<何気に大蛇丸に対しての初の的確なツッコミですよね・・・これ
蛇なのにゲロゲロとはこれいかに。

>ジャンプ15月号のPSYRENの最後のコマ、ガオンされてましたね。
暗黒空間ですか。そう考えるとアゲハのあれはかなり怖いなあ。下手したら雨宮さん消滅してましたよ。

>今まで金杯って何があったんですか?調べてもでてこないんですけど・・よかったら教えて下さい。
細かい経緯を描くと長くなるので省きますが、第一回、第二回目受賞作とも打ち切り終了という結果でした。

>マロがクールに行こうぜの人に見えたのは気のせいでしょうか。ツノハエテナイヨー
クールだとレンタルボディガードの人になってしまいます。


2008/3/9


ゆっくり卍解した結果がこれだよ

ゆっくりしていってね!!!

今週のビックリドッキリメカ。



- web拍手レス(3/2 〜3/8) -

■ゆっくり

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm2337417 ←コレを見て腹筋が死に掛けたボクに、
>ゆっくり砕蜂と夜一は凶器でした。ボクの腹筋を返して下さい。
>ゆっくりしていってね!でくるとはさすがくろがねさん。だけど隠密部隊の人たちにゆっくりしていってと言われてゆっくりできるの
>ちょっと心配だ
>ゆっくり待った結果がこれだよ!
>怖い怖い怖い怖い!!夢に出る!!
>トップ見て腹筋崩壊wwwww
>夜一の髪の毛が首に見えたのは俺だけじゃないはずだ、絶対俺だけじゃないはずだ!!
>ゆっくりして夜一がゴッツイおっさんの女装に見えた……OTZ
>砕蜂と夜一  こwwwwwwれwwwwwwwはwwwwwwwwww
>ちょwゆっくりしていってねネタっすか
>まさか本当に描いて貰えるとは…
>とか思ってたらやり過ぎワロタwwwwwwww
>砕蜂…最近見かけないと思ったらエライ姿に!
>夜一…これだったら、MUDDYに出てくるお金持ちも満足したと思いますよ。
>砕蜂きめぇwwww
>ニャ〜〜〜〜!!! じゃねえよw
>無駄にサイズでけえ・・・夜一さんの八重歯に萌えました
>夜一、ソイフォンをゆっくり見ていった結果がこれだよ!……でも結構ツボに入りましたw
>ちょwwwwwwwww俺のソイフォンが謎の生物にwwwwwwwwwwwwwwww
>こいつ、動くぞ! に死ぬほど笑いました。実際に声に出して「ちょw」なんて使ったのは初めてです
>剣八&やちる「ゆっくりしね!」
>あいつら動きやがった! 腹筋が! 腹筋がぁぁぁああああ!!!
>>こいつ、動くぞ!  これはソイフォンではない、もっと恐ろしい何かだ......!
>…ごめん……動く夜一に砕蜂が………キモいです……うう…(泣
>俺の傍に近づくなーーーーーーーー!!!
>あ〜、ソイフォンの卍解か、納得
>この砕蜂の発想はなかった、流石です。
>だめだwww何度wwww砕蜂と夜一見てもwwww吹くwwwww
ゆっくりしていってね!!!

>ゆっくりがかわいくみえる俺は調教済みさ!
ゆっくり調教した結果がこれだよ。

>開いた瞬間梅こぶ茶吹きました。ええい、尸魂界の死神達は化け物か?
死神って存在が化け物みたいなものですし。

>ゆっくりした結果がこれだよ!ってそう歩くんですね
大地を歩くは足ばかりではない。
髪の毛とて大地を歩くのだ。



■その他

>くろがねさんにも買いにくい本はあるんですね・・・ビックリしましたよ
花も恥じらう年頃です。

>シグルイの表紙にまったく疑問を持たずに、普通に買った私はどうすれば・・・
>というか、この表紙に何の問題があるのかまったくわからないのですが・・・
>職業柄褌はよくはきますし
とりあえずどんなお仕事をしているのか教えてください。

>シグルイの表紙に違和感なく買えてしまった俺がおかしいのか・・・
大したヤツだ…

>SBR感想についてのお返事ありがとうございます。読むのが楽しくてしょうがないのでいつか再開していただけると嬉しいです。
そうですねえ。リクエストと時間に余裕ができたらやるかもです。

>ゆっくりしていってね!!!に吹いたww不仕付けですがネウロ・ヤコの組み合わせとか鉄子・プラチナとかのも見てみたいです
>こんなかわいい砕蜂と夜一さんに言われたら、ゆっくりして行かざるを得ない。いっそ、ジャイ子のかわりにこの二人にしません?
>お雛様なプラチナ&鉄子描いてーっ! って1か月ぐらい前に言おうとして忘れてた…
ちょっと考えておきます。

>ゆっくりしねverも作って下さい。
ゆくっり作ったよ。

>そういえば、アニメカイジって結構アニメ化としては理想的な形ですよね。
原作の雰囲気をちゃんと再現しているのはいいですね。



■ネウロ

>テラって大地→土→土葬→寺→テラじゃなかったのか…しかし地球=土では海の立場がありませんがな…
>自分の地域でもネウロアニメ放送が決定しました。何話まで耐えられるか試してみたいと思います。

>先日アニメ業界で働いている知人から****
内容的にちょっとこのままアップしていいものか迷ったので、伏せさせていただきます。
ありがとうございます。んー、中には本当に作品を好きで仕事してくれている人もいるわけなんですよね…
脚本や構成についてはマイナス点を付けたくなるくらいに私はかなり批判的ですが、それ以外の声や作画については本心でがんばってると思っています。だからこそ、そのいい仕事をしている部分を台無しにしてしまっている人たちに腹が立つ、というのもありますが。

>>バストサイズを増量している弥子は認めない ふぅ〜…女の子は胸がたゆんたゆんしてこそ…食う割にはまな板ですな、弥子は。
検校「胸の価値は大きさばかりではございますまい」

>DR(水)にマッド(土)。テラ(土)にツリー(木)。見事に五行相克に倣っていますのでやっぱ五本指は五行なんでしょうね。
>って事はいずれ葛西はイビル・アクアを喰らう派目になるのか。七ツ兵器は七曜(五行+日月)なんだろうなぁ。
ああ、ちゃんと敵の弱点属性で戦ってるのか…
偶然かもしれませんが、これは気付きませんでした。

>ふと思ったのですが、本城博士の友人「市井一茶」の元ネタは軍の階級の「一尉」「一佐」から来てるのではないでしょうか。
いかにも松井先生がエキストラキャラに付けそうなかんじです。

>当然睦月ちゃんに一票!
>個人的には、凄い勢いでNO'2を目指してそうな葛西さんの順位が気になります。でも投票するなら睦月タンです
睦月は人気出そうですねえ。

>テラが顔をやられたから怒って覚醒ってなことになりそう
「殴ったね!親父にもぶたれたことないのに!」と言って怒りそうですね。

>もし仮にネウロを倒したとしてテラ達はあの場から逃げれるのでしょうか
土属性なだけに穴を掘って逃れるとかするのかもしれません。



■少年ジャンプ

>DOSってなんだかDCSと似てませんか?ってことはスケットのデージーたんもいずれはパワーアップするのかも
>妻愛してるって理由で危険度十なら山猫のほうが危険な気がする。卑怯な手使うは柄悪いは見せ付けるは
>ポセイドン結構面白くなってきたのになー
>結局、あの山籠りは何だったんでしょう…
>俺もバーストを極めれば2次元の少女にタッチできるだろうか!?
>テニプリはきっと第2部があって暗黒宇宙編があるに違いない!違いない!
>テニプリ最終回のあの歌について一言お願いします。
>そういえばグリムジョーってどうなったんですっけ?死亡?
>剣八の頬に影があると‘剣八の頬を染めてみた‘にしか見えない
>3周年かぁ…1年前は何やってたんだろうと2007年のジャンプ感想を読んだけど、色々と他の漫画の事が心配になりました

>千代吉とスズメが戦ったら絵的に「遊んであげるわ。おいで、鉈女」みたいな感じになったのになぁ・・・
スズメ「本当は侍のくせに魚屋だなんて、どーして嘘をつくのかな。かな?」

>魚人は男か女かで魚な部分が分かれているのではなく、上半身が魚なのが魚人で下半身が魚なのは人魚だそうです
>ですからケイミーは魚人ではなく魚なんですね
>魚人≠人魚
>魚人と人魚は別種族ですよ。上半身魚型が魚人で下半身魚型が人魚です。互いの種族にも男女の性別はありますよ。
>上半身が魚類=魚人で下半身が魚類=人魚。男女は関係ありません。
>下半身が魚→人魚 上半身が魚→魚人 性別は関係ないらしいです
>魚人と人魚は別の生き物で、それぞれ生態があるらしいですよ(いつかの単行本のおまけにあったような)
>ワンピの世界ははっちゃんのような「魚人」とケイミーのような[人は別物なのです
>ワンピの世界でははっちゃんのような「魚人」とケイミーのような「人魚」は別物なのです
>単行本では「細かいことは本編でいつか説明します」みたいな事を書いてましたよ
>魚人と人魚はそれぞれ別種族の様です 魚人は上半身が魚 人魚は下半身が魚です そしてワンピースでも公式にパンツはいてない女の子が出た 
>以前ワンピの読者コーナーで「上半身が魚で魚人。下半身が魚で人魚。女の魚人も男の人魚もいる」と尾田さんが言ってましたよ
>魚人と人魚は別物だと、単行本の質問コーナーで尾田っち言っておりました。
>定義として、上半身に魚類っぽさがあるのが魚人、下半身に魚類っぽさがあるのが人魚です。
>あと魚人は魚たちを「支配」しようと考えていますが、人魚は魚たちと「友達」でいようとするのも特徴です。
ああ、魚人と人魚で別種族がいるんですね。

>>魚人の繁殖 やっぱ魚と同じで水中産卵して上から精子かけたりするんじゃないですかね。…嫌な光景だ。
>男が魚人で女が人魚と言えば、ロマサガ2を思い出しますね。交配は、魚の受精方法に沿えば問題無しかと
>魚人の男女に関してですが、そこらに産んだ卵に種をかければ良いので繁殖に関してだけなら問題は無い……のか?
>魚人&人魚さんは鮭のように繁殖をしているのでは。
>魚人の生殖は雌が産んだ卵に、雄が内なるものをバーストすれば問題ないんじゃないのでは?
魚人だとか人魚だとか、そんな細かいことはどうでもよくて、もうこれで万事解決でいい気がしてきました。

>テニプリの歌詞に隠された許斐先生のメッセージには気がつきました?
JASRAC申請中なことにしか。

>靴下を履いたままか生足かもしくは脱がすのか…エロティシズムは深い!ちなみにくろがねさんはどれがお好みで?(´Д`*)?
オーバーニーかハイソックスかクルーソックスか、それによって話は変わります。

>ジャンプの背表紙の下にある絵、他の号とつなげてみると・・・
これ、2008年の間続けるんでしょうかね。

>人魚は不老不死なんだと思います・・・あ・・列車のバーさん年取ってたか
人魚は年を経ると闇人の母胎のようになるんだと思います。

>今こそ俺は確信した。ジャンプとシグルイ以外の、あらゆるネタ漫画全てが通じる感想サイトだと事を。ィヤァッホーウ
略してサイヤホー。

>>未回収の伏線も多く、全部描ききって終わったというわけでは…。つまらぬ訳ではない。さりとて面白いと言える程の物でもない。
>そこに打ち切りとするかどうか編集の尋常ならざる苦悩が見え…ないけど、無難にまとめて印象に残りません。
>特にオサレ先生の奴とか、NINJA漫画とか。終わるんだろうか…
『NARUTO』はマダラがラスボスになれば話はきれいにたためそうですが、『BLEACH』はヴァイザードとか一護の父親のこととか、放置したままの伏線が多すぎてどうするんでしょうねえ…


2008/3/3


こいつ、動くぞ!

ゆっくりしていってね!!!


2008/3/2


砕蜂と夜一

>>べ…別にあのヘタレ具合がいいとかなんて思ってないんだからね…!
>これは鉄さんの描いたソイフォンが見えると期待していいんですね 期待してます

ゆっくりしていってね!!!


描いてみました。夜一とセットです。
画像クリックで壁紙サイズ(1280×1024)になります。



- web拍手レス(2/24〜3/1) -

■ツンロリさん

>さすが先生! 生徒一人がぶっとんでも何ともないぜ
堀井「ワシの若い頃はこれくらい日常茶飯事だぜ!」

>>エロいこと考えた人もいるみたいですが、そんなことはないですよ。←何…だと…
エロいこと考える人がエロいのですよ。にぱ〜☆。

>普通の学園生活を送る。そう考えていた時期が俺にもありました。
>ストロベリースクールデイス(笑) スクールデイスみたいな泥沼な展開にはなりませんよね?
プラチナが「中の人などいないではないか」と言うんですね。

>ツンロリさん、まさかの三沢三佐にふいたwメッコージュといい、鉄さん今回はSIRENプッシュですか?
実はアインが元ネタだったのですが、三沢も「やるじゃない」って言ってましたねえ。
『SIREN 2』は以前に九十九さんから借りてプレイしました。

>堀井先生の好感度が鰻の滝登りです
結構適当なキャラ付けだったのに、先生てばなんという人気者。

>東条くんの声優はぜひ平川大輔さんで
調べてみましたが、『グラップラー刃牙』の畑中公平の声の人ということでようやく分かりました。

>アビゲイル君が流れ星に……。けど机を寄せるプラチナさんが可愛かったのでどうでもよくなりました。
プラチナの貴重なデレシーンです。



■その他

>烈海王が原人に喰われちゃいました。・゜・(ノД`)・゜・。
>ジョジョキャラの性別逆転で女性化した絵など見ますがシグルイのキャラが女性化したらどうなるだろう?と、ふと思った夜。  
>くろがねさんは人権擁護法案についてどう思いますか・・? 気になったら取り上げてください・・(´・ω・`)

>ところでウマウマと踊る弥子があまりにつるぺた過ぎる。こんなに貧乳でしたっけ?もしくはくろがねさんの趣味でしょうか?
せ、拙者はさような事は…
でもバストサイズを増量している弥子は認めない。

>楽しく拝見してます。言葉使いがツボにクリーンヒットです。ところでSBRの感想はやめてしまったんですか?楽しみだったので。
時間が取れなくて一時停止してからは再開の踏ん切りがつかなくてそのままですねえ。SBR感想へ来るコメントも少なかったのであまり見ている人もいなかったのかなと思ってましたし。

>弥子がかわいいー。ずっと見ていたくなります。
どもー。
そのうち完成させるつもりです。

>買いにくくなければ覚えませぬ
>シグルイには俺も困ったぜ。しかも店員が…
>(羞恥心が)痛くなくば(シグルイの魅力を)覚えませぬ
>シグルイ10巻「イタくなければ覚えませぬ」
>シグルイは戯れの出来ぬ漫画よ!
>同意ww店員が女性で断念
>(bl的な意味で)エロくなければ売れませぬ(シグルイが)。
山口貴由はただ己の描きたいもの描いただけであった。
しかし、実際に『シグルイ』10巻をレジに持っていく者にとって、この表紙は…
それにしても、なんというシグルイノリの良さ。

>褌を着込むのに全裸となるのは当然の仕儀 猥褻図書にはあたるまい…
しかし見よ。藤木源之助は褌のみにて表紙に臨んでおる。店員の目ごときを気にするようでは、『シグルイ』読者は務まらぬとの腹積もりじゃ。

>シグルイ10巻をTSUTAYAで買ったらレジの店員が若いねーちゃんだった俺はどうなる?謀った楠。謀ってくれた楠。
時折このような表紙の漫画を買いに来る男がいるのを見て見ぬふりをする情けが、TSUTAYAの女性店員にも存在した。



■ネウロ

>あとテラはラテン語で大地、地球。ジェニュインは英語で「正真正銘の、本物の」を表しているから…
>新しい血族である”テラ”の名前の由来は、地球を意味する”テラ”の気がしてきました(地面属性で)。
>土、大地を操る(?)ので地球を意味する「テラ」とつけたのではと一人で納得してます。
>昆布巻きなテラを想像したら…全力で吹いた。
>……たぶん100万回言われてそうだけど、五本指=五行っぽいなあ。
>テラがキハム(土のΩ)だとすると、サイって第6の男(不老不死のΩ)だよね。
>たぶん、テラは地球自体をモチーフにキャラ付けされてるんじゃないですかね。人間に搾取されまくってるところとか(笑)
>それに、気まぐれで人間を殺せる一面と妙に憎めない一面を合わせれば、あながち間違いでもないんじゃないかと。
>五本指が木・火・土・金・水の場合、アヤが金である可能性も? なぜか金メッキのようなビジュアルだったし、人外能力あるし。
>…テラってテラフォーミングから来てるのかな?
>テラが土属性ならば後の2人は木属性と金属製かな?

>>襲い朝メシ 何て…卑猥な…ヤローだ…
>襲い朝メシ←ヤコは朝食の大切さをわかってるから、襲って食べさせるのですね!誤変換だとしたらパソコンの使用者の品性が(略)
>笹塚さん・・・襲い朝飯って、一体何を食べた・・・
>>襲い朝メシっていうのもあるんじゃないかと
>ちょwww何を襲う気ですか?!おもわず「性的に」を頭につけそうになったじゃないですか!!
変態!

みい、変態さんが多かったのですぐに直したのですよ。

>あっ!しまった!
>「たまたま」の件でギンギンになってたのに言うの忘れてた・・・orz
変態!

>テラ「グ…パァー!!!」
死してなお恐ろしい血族の力…

>テラは天然の悪なので逆にあんま悪意は感じられないのでは、と思います
>ボクは本当はこの目で見たくないんだ→見えないように埋めてしまおう ←こういう事だと思います
>テラがこの目で人間が苦痛で苦しむ顔を見たくないと言ったのは醜いからと言うのでしょう町も今の方が美しい・・とか言うかも
>テラさんは多分『人の苦しむ顔が見たくない>だから埋める>苦しむ顔は見えない>OK』という考えではないかと思う次第で。
>心底からの悪人というよりも、天真爛漫な悪というか、何というか。もっとおぞましい何かな気がする<テラさん
>ネウロ>苦しむ姿を見たくないから埋めて固めて綺麗にするとも・・・無理デスカ。ってかウマウマァァアアアア
>テラは醜いものを埋めるということは悪事だと思ってなくて、おそらく無差別テロで美醜関係なく埋めるのがいやなのかもしれない
>仮にそうだとすると悪人というよりむしろ狂人というべきなのかもしれませんね
>テラは本気で言ってると思いますよ。人間が「苦しむ」顔を「この目で」見たくないと言ってますが(続く≫
>≫続き)人間を「殺したくない」とは一言も言ってないですから。だから埋めるのかと。
>「人間が苦痛で苦しむ顔を見たくない」ってのは苦しむ顔というものがテラ的に醜すぎて見るに堪えないアイコンだからだと思った
>血族は得意属性がある様に悪意にも特徴があるのかも。DRが徹底した思い上がりとしたら、テラは無神経とか独善とかっぽい
一番ありそうなのが、「苦しむ人間の顔が醜いから埋めてしまえ」ですね。でもそれだとやっぱり心底からの悪人としか言えないですね。単に弥子がテラの言葉を素直に受け取ってしまったのか…
マックイイーンのように悪より悪い「最悪」と呼ばれるタイプかもしれません。

>セレブの人はブルース・ウィリスが元ネタだけに不死身の身体を持ってるんですよ(アンブレイカブル的な意味で)
実はネウロ最強キャラかもしれないですね(キタキタオヤジ的な意味で)。

>あのマンキンすら潰したジャンプにおける打ち切り要素「五大行(だっけ)」をネウロ五本指で再現は何の挑戦でしょうか?
松井先生…大した奴だ…

>モノノ怪や墓場鬼太郎の功績を見ると、ネウロのアニメはノイタミナでもなかなかの出来になっていたと思います
私が一つ分かったのは、アニメ化で重要なのは、どこの制作会社が作るかではなく、どんな監督、脚本家が付くのかということでした。

>弥子のソフトクリームの舐め方はどうみてもアレにしか見えません・・・orz くず鉄さんなら解るはずだ!!!
変態!



■少年ジャンプ

>ドリフトする人という意味でドリフター。複数形でドリフターズということで。。。
>あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!ポセイドンが8話目なのに誌面の中盤あたりだったんだ
>摂津兄が御前試合で死体をばら撒きそうな剣を手に入れたことに一言どうぞ。
>ボールの下半分はネット越えてないんじゃっ!? 来週は元の形にくっつくのではないでしょうかね
>燃え燃えの人なにやってんだ?
>テニスの王子様のプレイヤーたちはボーリング玉で試合させれば、ちょうど一般人と同じくらいのレベルになると思います。
>ボールも割れなくて済むし一石二鳥
>僕も中学の時テニス部でしたけど、オーラなんて全く無縁でした
>テニス…結局記憶喪失は何だったんでしょう
>サムうさの今後予想してたら 1・実力的にはマロの方が上
>2・でもスズメは負けを認めずボロボロになっても闘う
>3・マロ、相手を気遣って(執念に押されて)わざと負ける
>4・ 
>あんな勝ち方認めめーぞ! 再戦だ! とか言って スズメ→マロ フラグ確定になりました
>拍手のヤコちゃん可愛すぎです!歯磨きしながらこちらのWJ感想を見てて、吹くまいとするあまり飲み込みました。
>>ぶっちゃけ、この人が剣術道場にいる意味はあるんだろうか… 虎眼流の門弟達を考えれば、十分意味はあると思います
>「雨宮桜子」 雨と桜ってなんか、こう……艶やかというか色気というか…響きがいい
>大丈夫ですよ、くろがねさんの言葉を借りると『自分で奴隷を作った』某K氏まで隊長にいますから剣八くらい霞みます
>ネットのロープってダイヤモンド・・・いやそれでも砕かれるかなぁ・・・

>まともな隊長について、病弱な人(名前忘れた)はどこか異常な属性が付いていましたっけ?
影が薄いとか。

>イタチ・・・こんな時に備えてメガネかコンタクトか常備しとけよ・・・
いつもイタチの目つきが悪いのはド近眼だったからなんですね。

>摂津様の新しい刀、あれを「研無刀」と見た人は、少しは居るかと。
>摂津のあの黒い刀って、もしかしていわゆる研無刀なんじゃ?
>摂津様が貰った刀ってあの斬るより破壊を目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる刀ですよね。
真剣は(略)

>くろがねしっているか にんぎょは ぱんつなんかはかない
嘘だッ!!

>千代吉の武器、あれじゃあ鍬というよりたくさん刃のついた鎌だろうと
刀は畑を耕す道具にあらず。

>あの七支刀のヤツの横に摂津正雪と名前が書かれてますから、摂津の刀のボツ案でしょう
あら、摂津用だったんですね。しかし、前衛的なデザインの刀が多いなあ。

>テニス…読んでませんがつまり、見物の者らはボールが消えただの分裂しただの騒いでおるが左様なものは幻…という事ですかね?
つまり越前が結局試合に負けて、そこへ助太刀に入った桃城が、
桃城「今日という日は、お主が青学を倒した日とはならぬ。一名の乱心者が立海の数多の選手を殺戮せし災禍の日。左様に記されるのだ」
となるわけですね。

>既出かもしれませんが牛乳パズルといえばこんなのがありますよ
>http://www.gamedesign.jp/flash/whitejigsaw/whitejigsaw.html
これはいつだったか見たやったことありますね。
まず端っこから組み立てていって、あとは四辺の凹凸で分類、それから組み立て済みのパーツに一致するピースを探すのがいいんですよね。

>千代吉の武器は十本刀の刀狩の張が使ってた武器をもっとえげつなくしたものかと。短い間隔で傷を付けると縫合できず腐るそうです
グロい、グロいよ。
実際、フランスのフランベルジュという武器なんかはそういう発想で作られていたりするんですが。

>ということは現実のテニスプレイヤーの錦織くんも微弱ながら、オーラを発しているんですかねぇ…じゃないとテニスを楽しんでない
>ってことになりますし
あのオヤジが言っていることを真に受けるのは危険です。

>剣八とやちるの関係は親子っぽいと思う
あの二人が子連れ狼的な絵になっているのにはちょっと吹いてしまいます。