くず鉄作りの海 - 過去の雑記(2008/07〜08)

2008/8/31


緋想天リプレイ

昨日の緋想天の対戦のリプレイ動画を赤松さんがアップしてくれました。赤松さんが一晩でやってくれました。








パチェはもっと打撃を当てていけるようにしたいなあ。
天子はまだまだ全体的に操作をマスターできていない部分がありますねえ。台風(極光)時の緋想天外しは渾身のミスです。
私の紫は藍より橙の方が出番多いです。



- web拍手レス(8/24〜8/31) -

■拍手絵

>なんという超絶美形・・・!!!!
>・・・!!!なんという超絶巨乳・・・・!!!!!
>ななんじゃこりゃ?????事件が発生したらって…海野さん殺されるんじゃないんですか!!!
>謎を解いて本性を現すとドーピングコンソメスープモードになるんですね、わかります。
>『鉄鍋のジャン』は参考にしない方が…。Rでは小此木他メインキャスト以外の成長(約1名除く)も描いてるのがいい

>>超絶美形探偵至朗田正影 陳ヤマトの登場はまだですか
登場しました。

>くっ… 普通に可愛い>
可愛いと申したか。

>それでも料理はドラッグだらけなんですね、わかります。
それでもボクはやってない。

>超絶美形探偵至朗田正影……!いいかもしれないなぁw逃走する犯人はドーピングコンソメスープで御用!さらに大塚昭夫ボイスとき
>ちゃあ、注目せざるを得ない
『謎』を解くときは頭脳派、そして犯人を追いつめるときは肉体派に大変身。一粒で二度美味しい作品です。

>海野がwwwかわいすぎるなぁ、おれショタに目覚めたわ
>え?ショタ違う?
その手があったか。



■ビキニバスター

>ビキニバスターで唖然としてしまいましたよ(笑)ところで774さんの相方さんから著作権とかの了承は得たんですか?
余裕で無許可でした。しかし、まさかあんなノリノリで返してくれるとは思いませんでした。

>今宵 生まれた魔物は一…
いや、五…

>ビキニバスターが『U世』に出てくるバリアフリーマンの必殺技『楢山バックブリーカー』の改良型に見えるのは気のせいですよね…
>8/24の「描いて見た」 あれって恐山バックブリ−カーじゃ・・・・
マッスルミレニアムとロープワークタワーブリッジ等、よくあることです。

>くろがねさんと相方さんの息合いすぎてクソワロタw
心が通じ合った感覚が確かにあった!

>乳首つねればビキニバスターから脱出できませんかね
……!!
しまった…まさか難攻不落のビキニバスターにそんな弱点があったとは…

>くろがねさんッッ!ビキニマンちゅうのはもっとこう…筋肉がさぁッ…筋肉(
ご、ごめんなさい…

>ビキニバスター極められてるのが何故かちゅぱ衛門www
スタントマン的なお仕事のようです。

>ちょっと見、キングクリムゾンのSD化かとオモタ
あの目が似てるのかな。

>ビキニバスターを見た瞬間「かっこいい!」と口から自然に出てしまいました。どうしたらいいでしょうか
男の子なら当然の反応だと思います。



■その他

>どうしてトップ絵にポコロ子がいないんですか!
どうしてと言われても。

>やった!トップにジャイロが復活っ・・・一時的とはいえ松方さんは大変なインパクトを与えていきました。
いい仕事をしてくれました。

>書店巡ってもエマノン置いてないんだぜ・・
>ガゴゼやジャバウォッキーは平置きなのに
メジャーに出回っている本じゃないですからねえ。あと漫画版のは単発なので、最初に出版されたタイミングを逃すともう二度と書店では手に入らない可能性が高いですね。
Amazonで買うのも一つの手ですね。

>みんな弥子のエロ画像を期待しているがツンロリさんの続きを期待しているのは俺だけじゃないはず
>ツンロリさんマダー?(チンチンチン
ストーリーは考えてあるので、余裕ができたら描こうかなと思ってます。

>以前魂が洗われる萃香絵を見たため、パチュ絵にも期待せざるを得ない。
どもっす。

>エロに会えて本当によかった 良く考えたら○○○○だけじゃ駄目なんですよね・・・・・ 今日はよく眠れそうです
ゆっくり眠っていってね!

>鉄さんのイラスト生データもいいけど線画かラフだけかいて着色&仕上げ募集してみたら?盛り上がると思うよ!
>少なくともオイラは発狂して塗るね。
一度塗師募集やってみようかなあ。

>ヤコのえちぃ絵を発見しました。この変態めが!
○○○○じゃあれくらい日常茶飯事だぜ!

>シグルイ11巻買いました。チカが可愛いですね、馬を使ってお父さんに抗議するとことか
とても可憐な女の子です。男の子のハートも鷲づかみですね(物理的な意味で)。

>見せつけて嫉妬を誘うプレイですね、わかります。
如何にも。

>そろそろ受験なんでPCから消えます。来年合格通知もってPCのスイッチ付けますんで、それまでにこのサイトを
>ザエルアポロ中心にしておいてくださいねー! ではでは^^
くず鉄作りの海

>褌ありがとうございます ただ、褌はリンボーダンスバリにこちらに向けてほしかったです
>これからもウッカリ下着を褌にしたりして頑張ってください
くず鉄作りの海

>岡山の虎を討ち果たした民主の姫が不義密通どころかご謀反!!ってかシグルイネタ抜きに普通に笑えるわwww
これは虎先生のお仕置きフラグにござるか。

>緋想天ではパッド、パチェ、萃香、紫がメインといいながら他の子にも手を出すくろがねさん、本命はいったい誰なんですか。
正妻:咲夜
妹:パチュリー
養女:萃香
愛人:紫
みなそれぞれの意味で本命ですよ。



■ネウロ

>Xiがついに動く!!  葛西?知らない。 ヤミー?ワンダーワイス?誰?
>「お前後々犯人にならねーよな?」 七光り編の最後でゲーム泥棒してたじゃないですか。
>シックスは武器ってことで「金」か。・・・そうだとすると刹那の病気は? 「病気と解釈した」ってのは刹那のことだろうに・・・
>葛西と本城博士は忘れられたのか・・・
>>残っているのはニートのおじさん一人  ひでぇ
>圧倒的な実力を持つ死の商人というと、ジェノサイドカッターの人が思いつく今日この頃。

>いい加減働け葛西!!
葛西「働いたら負けかなと思ってる」

>葛西って、Xには逃げられ、五本指は全員見捨て、ほとんど何もしてないどころか失態だらけなのになんのお咎めもなし・・・
「私はおまえの(略)好きだよ葛西」と言っているくらいだからお気に入りなんでしょう。

>弥子たんは女王様プレイはお嫌いですか。
>弥子たんが一言ご命令下されば喜んで馬でも椅子でもなんにだってなりますのに…ハァハァハァ
変態!

>サイのイレブンは11番目の実験体というのにもかけているのでしょう。なのでナインというネーミングを付ける権利は没収する!
あー、実験体bフこと忘れてました。ずいぶんいろいろと伏線張ってたんだなあ。

>下手したらサイが「あたいったら最強ね!」とかいいながら襲ってきたかもしれないと…まあ、マジで強そうで困りものですが
Xの性別転換を期待している読者はいるんだろうなあ。

>Hだと弱くなっちゃいますよ頭が。
>IX(ナイン)>そういやサイの時点で既にバ…鳥頭でしたね
よって問題なし。

>まあ火口に落とすぐらいじゃないと火が効かない相手だから葛西じゃ分が悪いんでしょう
火弱なおじさんじゃあ無理ですか。

>XI(イレブン)から、それでもT(アイ)は取り除かれず傍に在って、妙な安堵感を覚えました
時々でいいのでIのこと思い出してあげてください。

>そういえばジェニュインの「ああ!しゃ○りますネウロ様!せめてどこか人気の無い場所で…」にはノータッチでしたね
こんな気持ちでした。
   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

>山下ってhacciさんの実況プレイにでてくるあの山下さんがモトですか?
YES.

>あと11の詳しい姿がわからないが、松井先生の事なので明日のジャンプであれとは別の姿になっていても驚かないな。
それなんて『キン肉マン』。



■少年ジャンプ

>今週のダブルアーツ、武器の装填シーン、Dグレっぽい・・・
>うさぎ番外編で「身分がなくなった」とは言いますが、もしそうなら何気に本間家やら穂波家って没落してねぇ?
>不覚・・・ブリーチの2ページ目を開いたとき、笑ってしまった・・・
>秋人にすでにキラ笑いの兆候が・・・ここは自殺するのかもしくはデスノートに名前書かれるのか
>「ドーピングクラウドファイアだ・・・さあ諸君、こいつらがプルァ!するのを止められるかな・・・?」
>死茎隊の内一人ぐらい愚地克巳が紛れているかと思ったらそんなことはなかったぜ!
>牛+タコのキメラと言うとパンスト太郎しか思いつかないッ ・・・>NARUTOの八尾はパンスト太郎にしか見えません

>小松が哀れ・・・
>死相の通り、ホントに死んじゃう小松に不謹慎ながら吹いてしまいました。蘇生してもらえたたから良かったものの、ねえ。
生き返ったからいいじゃない。万事終わりよければすべてよし。 みつを

>あと、トリコって間接的に食人をしてる可能性があると思うんですが・・・そこは触れちゃいけないんでしょうね。
トリコ「よかったのかホイホイついてきて。俺は一般人でもかまわず食っちまう男なんだぜ」

>あんただって糞や生ごみを肥料にした野菜を食べるだろう?つまり、そういうことさ
つまりシャルロッテは糞や生ゴミと言いたいのですね。

>>>スーパー上リアット 正確にはスーパーウリアッ上ですぜ
>既にツッコミ来てるかとは思いますが、「スーパー上リアット」じゃなくて「スーパーウリアッ上」です。
おっと、修正しました。

>ナルトのダジャレマッチョが、飛段さんにレイプされて蒲焼にされるという展開は無いんでしょうかね
誰か生首で生き埋めにされている飛段さんのニューボディを用意してあげる必要があります。

>BLEACHはどうも始解の時の斬魄刀の力に格差がありすぎますよね・・・一角の始解とか今見るとなんか可哀想になってくる
そこは才能の差というやつで個人差があるのは仕方ないと思ってます。

>守勢に回ると大苦戦からあのドS顔はどこかの魔人を思い出さずにはいられないですな。…別にゆら様の靴磨きたいとか(略)
貧相なのに女王様というギャップがいいと言いたいわけですね。

>服を肌蹴させてサスケに授乳プレイもどきで回復を促そうとした…と思えたカリンの行動にドキドキした自分はどうすれば……
香燐にいまち魅力を感じないくろがねさんはこんな気持ちでした。
萌えぬ

>今週のジャンプに、SQに新條まゆさんが読みきり書いてる告知があったんですがw
な、なんだってー!!
いや、むしろ新條まゆの肉体を過剰に演出する才能は少年誌でこそ発揮されるものなのかもしれません。

>本人は瑠璃色だと思ってる色を毎度藤色藤色言われて嫌いになったとかそう言うんじゃないですかね?
ああ、わざと名前を間違えるというやつですか。「君の番だ、オービーくん」というやつですね。そりゃあ腹も立てるよなあ。
というか、本体と斬魄刀の間で何やってるんだこいつら。

>最近ここのサイトに嵌り読み耽っています。かなり昔の鷹は飛ぶんじゃ発言記念にovertimeをどうか一枚……!
もう全然記憶にないものを描けといわれても無理です。

>残念ですがエルモアの子供達はSATUGAIされるみたいですね。
アーーーッ!
実際その展開になったらかなり鬱な作品になりますよねえ。


2008/8/30


対戦募集終了(01:50)です。
対戦してくださった方々、ありがとうございました。
感謝いたします。


緋想天対戦相手募集

緋想天

---------------------------------------
掲示板の方でホスト側のIP、ポートをあげているので、対戦するよって方はそこを指定してつないでください。
緋想天のバージョンは最新版(Ver.1.02)で。
対戦回数は3回前後。もっとやりという人は再度つないでの対戦もオッケーです。
天候は何が来ても続行。
使用キャラは咲夜、紫、萃香、パチュリー、その他、あたりを使います。
しばらくつないだままにしておきます。
---------------------------------------

>赤松さん
リプレイの件オッケーですよ〜。


2008/8/24


更新

トップ絵を更新。



描いてみた

ビキニバスター

先週のオフで774さんから絵をいただけたことが嬉しくて、その勢いで『あまたま。』のマスコットキャラ、ビキニマンを描いてみました。
僕の考えたオリジナル技、ということで「ビキニバスター」という技を考えてみました。
相手の両腕をパツンパツンのビキニと筋肉の間に差し込んでロックし、さらに両足も脇の間に挟み込んで身動き不可能の状態にする。さらにソフトクリーム上の頭の突起が着地時の衝撃で背骨を破壊します。うん、ネタで考えたつもりだったのに、普通に『U世』で出てきてもおかしくないクオリティの技ができちゃったよ。


-----------------------------------------
※8/26追記

勝手に無許可で描いたビキニバスターでしたが、まさかその直後に本人が4パターンも追加技を考えてくるとは思いませんでした。仕事はええ!

できておる喃

この調子なら48手まで作れるんじゃないでしょうか。

-----------------------------------------



- web拍手レス(8/18〜8/24) -

>製品版の地霊殿にて、4面以降の新キャラはくろがねさん好みの子が結構いますよ^^
黒猫の子は人気出そうだなー。そして橙のポジションがちょっとピンチ。

>見つけちゃいました。えろがねさんはちょっとビ○ーキなんじゃないかと思いました。そこにシビレるッあこがれるぅ!
あれくらいは○○○○じゃ普通なのです。

>そろそろ教えましょうよ・・・ねえ?
>例の弥子って会員にならないと見れませんか?
これ以上のヒントはあげないのです。

>おっさんは嫌だあああああァァァ!!……お願いですどうか変えて下さい。ネウロとか弥子とか等々力とか
>SBRのキャラが大好きだったのでショックなんです……すみません取り乱して
あれはつなぎだったのでまた変わりました。

>ちょ!!!!松方!!!!爆笑した。そして激しく萌えた。
>た、タイトルイラストが、Hiroki Matukataに?!!
>あれ?トップ絵が…
存分に萌えるがいいさ。

>おもいでエマノン読みました。教えてくれてありがとうくろがねサン
おお、読みましたかー。ようやくエマノンに反応があって嬉しいです。
話の筋はすごく淡々としているんですが、ああいうほんのりと余韻を残す話っていいですよね。

>一度でいいっ…!くろがねさん、アンタの描いた海馬社長が見たいっ…!!
なぜに海馬社長。

>シグルイ買いました 毎回すばらしい表紙ですね ただ少し残念です 清玄が褌じゃあ無かった事が
>表紙が褌になり町に褌が溢れることによって毎朝褌一つで修行する僕に何の違和感も無くなるわけですよ
>これを機にくろがねさんも褌をはいて褌娘を描いていただけませんか?
変態

今日の更新で褌絵を描いているのでそれが我慢してください。

>ね、ネウロの足で靴オナヌーとは、くろがねさんが変態過ぎる。
君の想像力には負けました。
変態!変態!

>「M弥子を没にする権利」を没収する。 しかしあそこまで見せておいて・・・くろがねさんったらドS!
>M弥子はこれでいいですからアップしましょうよ。
ドN心をくすぐられます。
自分で納得いかない出来のものはやっぱり人様に公開する気にもなれないのですよ。

>何ィーーッ!! リベンジ待ちまっす
次こそは…!

>パチュリーさんの中身について着やせ派ともやし派がはるか昔から争い続けたと言う…。今でもむちむち仕様をよく見かけます。
>公式的にはもやしなんだろうけど、メイド長みたく東方の2次創作においてあるないネタには事欠かなかったりする。
せっかくだから俺は「もやしだけど着痩せ派」を選択するぜ!

>M弥子の続きを描かせろぅッッッ!!!とりあえずSAIの生データくれ♪
SAIではなくPainterなのです。でもSAIでも開けたりするのかな。
続きはともかく、データ出したら色塗りしてくれる人とかいるんだろうか。

>あきらめたらそこで試合終了だよ
安西先生、絵が上手くなりたいです…



■ネウロ

>それにしてもよく考えてみると某DCSのそっくりさんみたいな人をよく助ける気になりましたね
いろんな豹変人を見てきたから、これくらいロスじゃ日常茶飯事だぜっていうレベルだったんじゃないですかね。

>>残るはシックスとXIですね。 葛西?だれそれ?
松井先生「ああ、そんなのもあったね(笑)」

>今度Mジェニュイン描いてください
M……マッスル・ジェニュインでOK?

>かつて笹塚さんは石垣にこう言いました。「お前後々犯人にならねーよな?」
>まさか石垣が実際に味方を射殺(未遂な上誤解)しようとは思わなかったでしょう
それでも所詮未遂なのが石垣なのです。

>ジェニュインの回想が(略)されたのは、辻褄あわせが面d(略)
つまりジェニュインが(略)れてネウロに(略)を(略)されたわけですね。



■少年ジャンプ

>『3匹の猫が1分間で1匹のネズミを捕まえる』は前提条件が変わってないかい?コメにコメするのもなんですが
>いや、どうなんだろう?どっちみち三匹いようがつが捕まえるにはあれ?何が言いたいんだ?
>あたいわかんない!
あたいもわかんない!

>えーん、あの弓親の技なんかザエっぽいよー;;
手遅れの域にあるとお見受けする。

>大事なのは結果じゃない・・・過程なんだ!と思わず突っ込みました>サムうさ
そういや赤丸は読んでませんでした。
二人に子供ができたというのは聞いたんですが。


最近、オフレポからのリンクで初めてこのサイトに来た方もいると思うので、簡単な説明をしておきます。
このサイトはイラストとジャンプ感想がメインの、『魔人探偵脳噛ネウロ』と『STEEL BALL RUN』を応援する全年齢向けサイトです。
松方弘樹のファンサイトではありません。


2008/8/21


お絵かき

没

宣言していたM弥子に着手したんですが、どうもイマイチな出来で塗りの途中であきらめて没にしました。構図の時点で納得いかない的なものが出ちゃったんで、それを最後まで仕上げるエネルギーは私にはないです。またいつかリベンジします。
※弥子がスカートはいてないように見えるのはなんかスカート描くのがめんどくさくなったからです。



パチェ

そんで気分転換にパチュリーを描くことにしました。
私の場合、あらかじめ何を描くというの決めておくよりもノープランで始めた方が調子いいみたいです。



雑記

今週は週ジャンプ感想がないので代わりにウルジャン感想を書こうかなと思ったんですが、今月は『天上天下』、『ぷちモン』、『BASTARD!!』、『GRANDEEK Reel』、『アガルタ』が「都合により休載」しているのを見て心が折れたのでやめました。つうか休載多いな。
『BASTARD!!』は週ジャンの『HUNTER×HUNTER』ポジションの漫画だからカウントに入れないとしても、4作品が作者都合の休載か…


STEEL BALL RUN

ジョニィ、これレース再開できるんだろうか。ゾンビ馬もいつの間にかなくなっちゃったし、リタイアの可能性も…
あ、でもホット・パンツが助けに来るという可能性もあるか。フラグもばっちり立ってるし、ここでジョニィの命を助けるイベントを達成してダメ押しの好感度アップをはかるということなんでしょう。
ジャイロを襲った敵スタンド使いの能力はマス上の任意のスペースに物体を瞬間移動させるもの。使いこなせるようになれば確かに強いんだけど、なかなか玄人向けの扱いにくすぎる能力です。


アガルタ

今月は休載ですけど。
現時点でようやく物語の半ばにさしかかったあたりだと思いますけど、完結までにあと10年はかかりそうですね。過去編に入ってこれまでの謎と伏線がどんどん消化されていくと思ったら、消化と同時に伏線を増やしてるし。コーリーとかジュジュのお姉さんとかもう二度と登場しないんじゃないかと心配になります。
先月号でフュージンスキのイメージの中に現在(未来)のフュージンスキが登場していましたが、やっぱりどういう意味なのか分からない。現在(未来)のフュージンスキが出てきたのはこれがフュージンスキの体験ではなくジャドがジュジュの脳内に再現している過去の映像だからなんでしょうか。
過去編は、フュージンスキが人間(自称ハイランダー)だった時、庭師フュージンスキ(アンドロイド化)の時の二つの時代を追っていますけど、あともう一つ、この後にピーウィーがRAELの中で見たジャドとフュージンスキが人間へのREMの「移し替え」(よくわかんないけどピーウィーがめっちゃ怒ってたやつ)をした出来事もあるはずなんですよね。今の過去編のフュージンスキとジャドとも大分様子が変わっちゃっていたので、下手するとさらにもう一時代、年代ジャンプがあるのかもしれないです。


2008/8/17


コミケC74オフレポ

ヒロキ様が見ている

おはようございます。

8/15は「初初限定。」の打ち上げ、8/16は「アサメディア」の打ち上げに参加させていただきました。
みなさん、お疲れ様でした。そして当日売り子で作業された方は特にお疲れ様でした。


8/15

「初初限定。」の打ち上げは「週刊少年打ち切りジャンプ」と「テニスの王子様[全国大会編] 爆笑・恐怖・激闘 完全記録」の三誌の参加者との合同で、人数も結構なものになっていました。
朝目絵師さんとのオフではもう顔を覚えた人も多いので緊張するようなこともなくなっているのですが、今回はほとんどが初めて会う方ばかりなので久々のそんな気持ちでした。会ったことがあるのは去年のコミケでお会いしたムーさん、Tamoさん、Yukimiさんくらいですかね。

ムーさんから「初初限定。」と取り置きしてもらっていた「週刊少年打ち切りジャンプ」をゲット。そして「テニス」の方も、当日はお休みが取れていたので直接コミケ会場に行って購入してきていました。

打ち上げ会場では「男爵ディーノ」の架神さんともお話しさせていただきました。サイト上では架神さんからジャンプ感想の内容の紹介をしていただいたりとの接点はありましたが、こうして直接コンタクトを取ったのは初めてでした。そういえば以前に東方萃夢想の対戦のお誘いをいただいてできずじまいでした。今度は緋想天での対戦をしたいなと思ってますが、緋想天の方にはあまりハマってなさげだったのでちょっと残念。

松竹梅さんが持ってきた『ファイアスノーの風』(1993年にジャンプで連載、11週打ち切り)でYukimiさんらと盛り上がりました。『ファイアスノーの風』は主人公がいつも干し肉をくわえているという一点だけでよく覚えていました。しかし、物語の冒頭と最終回が主人公の放尿シーンでつながっていたことは覚えていませんでした。あと10年遅く連載していたら絶対ネットで語り継がれる漫画になっていたのに。『てんぎゃん』(1990年にジャンプで連載、11週打ち切り)も主人公の特技が反芻(ゲロ)だったという一点でだけよく覚えています。

Tamoさんに『僕の小規模な生活』のことを尋ねていました。Tamoさんや金銀パールさんらがサイト上でおすすめしたりネタ絵を描いたりしているのを見てちょっと気になっていたりします。

それから「あまたま。」の774さんともお話しさせていただきました。お互いにweb拍手の返信にミルコの画像をよく使うことで意気投合しました。
それからカラオケの時に強引にスケッチブックをお願いしてしまいました。最初はビキニマンをリクエストしたのですが、相方さんが描かないと意味がないということで代わりに相方さん直筆のビキニマンの絵をいただきました(8/16の写真にあるもの)。スケッチブックにはストロベリーなカズキと斗貴子さんを描いてもらいました。ヒャッホウ!

カラオケではテニミュの歌を歌いました。
テニミュの歌はルフレ王さんがよく歌っていたのとニコニコにあったこれ↓で覚えました。



でもカラオケにあったのはなんか歌詞が違っていました。
サラさんが「ニコニコの空耳歌詞はセクハラ」と言っていましたが同意です。


8/16

浅草雷門前での集合。

一次会の会場では松方弘樹の肖像(↑の写真)が猫耳を付けて戯れる安倍川さん×さんのツーショットを見守っていたりしました。

ポンキチさんの話によると、「朝目新聞」管理人の机機猫さんがブースに来られた人に「つくえきねこさん」と呼ばれていたそうです。オフ会に来る朝目絵師の間では普段は「オサ」と呼んでいます。本人は自己紹介の度に「チーさん」と呼んでほしいと言っていますが、誰も「チーさん」とは呼んでいません。

あと双矢さんのレクチャーを受けてポンキチさんとスズキさんが攻・受についてとても詳しくなっていたのを見て、二人は遠い世界に行ってしまったのだと思いました。

二次会〜三次会はカラオケ店に移動。あとはそのまま朝までオールでした。
石英烏さんが改造蒼星石を持ってきていました。しかも音に反応して両目が発光するという進化までしていました。カラオケの歌声に反応して何度も目を光らせる蒼星石がいました。

マサオさんにスケッチブックをお願いしたら、なぜかリアルあさくらさんの絵を描かれました。私に限らずマサオさんにスケッチブックを頼むと高確率であさくらさんを描きます。どんだけあさくらさんが好きなんだよ。

そして深夜1時を過ぎた頃に金慈さんが到着。本当はもっと早く着けるはずだったのに、当日の大雨で新幹線が止まっていたということでいきなり自分でオチを用意してしまっていました。


そういえば「東方地霊殿」はすぐ売れ切れたみたいですね。私はおとなしくショップで出回るのを待ちます。



- web拍手レス(8/11〜8/17) -

>素晴らしい作品がニコニコに上がってもすぐに削除されてしまうので、仕方ないとはいえ悲しいですね
初音ミクのオリジナルソングのようなのは大丈夫ですけど、MADや改造ゲームプレイ系など著作権的に危ういのが消されてしまうことは多いですね。自動マリオシリーズとか好きなんですが。

>桃の流れて来る擬音じゃねーよwwwwwwwwwwやばいこのためだけに夏祭りに参戦しそうだ
>老婆白目! 白目! まさか正気ではござらぬか! 川にての洗濯は死狂いなり。
この日生まれた桃太郎は一…

>シグルイといえば、先日「駿河城御前試合」を買って今読んでるんですが→
>→シグルイとはまた違った感じで面白いです。虎眼先生のキャラが微妙に違うのが新鮮でした。
『シグルイ』の後に原作『駿河城御前試合』を読むと、『シグルイ』のアレンジしまくり具合に驚きますね。自分にとって一番驚いたのが虎眼先生が曖昧じゃなかったことです。

>見つけたッ!!原因は非○○・・・
>ボカシ入れないと問題じゃない?規約的に
>ふぅ・・・やっぱボカシの事忘れて下さい
何も問題ありません。

>くろがねさんはICOの小説が単行本で出てたの知ってました?
>いやぁ、僕は見つけた時嬉しくて書店で踊りそうになりましたね
宮部みゆきのですよね。持ってますよ。
小説で描かれていたストーリーは公式の設定というわけではないですけど、あれを読んだ後に再度ゲームプレイしてみると、橋のところの石像とか水牢のところなどでいろいろな想像ができて楽しいですね。

>例のアレを拝見いたしました。一言で言えば、素晴らしい。でも例のアレ以外の絵も全部好きです(´ω`)
>例の弥子を見つけたが・・・素晴r(ry
どもですー。
そういや4コマのもこっちにはアップしてなかったですね。

>えちぃのが見つかりません・・・
ジョジョ、逆に考えるんだ。そういう時は見つからなくてもいいさと考えるんだ。

>シグルイ漫画、最終的に桃をつかってヌフゥしてる絵しか思い浮かばない私は変態でしょうかw
桃を使ってナニをしようというのか説明してもらおうか。

>マスター。くろがねの絞り男汁をなみなみと注いでもらおうか。
だが断る。

>なんでくろがねさんはその美麗センスをお持ちでありながらザエルアポロを書かないのでしょうか…
お前は何を

>君がッ アップするまで コメントをやめないッ!
>君がッ アップするまで コメントをやめないッ!
>君がッ アップするまで コメントをやめないッ!
>いい加減教えろーーーーーー!!!!
だが断る。

>エr・・マゾ弥子はまだですかァーー
暫し待たれよ。

>夏コミ乙です。質問ですが、ギャラリーにある神奈子の絵を動画で使ってもいいですか?
いいですよー。

>そういやー、もうすぐ緋想天にパッチが来るとかー
今回のは単なるバグ修正だけでなく、全然使われていないシステムカードの強化やキャラの強さ調整が入ったりでだいぶ変わるみたいですね。開発画面に小町、うどん、パチェ、衣久のオワタ四天王のジャンプ対空攻撃が出ていたことにちょっと笑ってしまいました。パチェが強化されるのはパチェをメインで使っている私にとっては嬉しいですね。



■ネウロ

>これは・・・えーと、そう!チョコエッグの容器の部分ですよ!
>…アレ?「シックス」若干妬いてね?
>ジュニュインの一番の失敗はまちがいなくネウロが休んで回復していたことですね
>葛西「働いたら負けだと思ってる」

>拍手絵の弥子の顔を石垣がやったら最高にムカつく顔になりそうですね
石垣は基本的にそういうキャラですから。

>今週のネウロで抜いちまった・・・
左様か。

>調教されたジェニュイン、エロいい!!あっさりしていたのは残念だけどそれでも女らしいジェニュインが見れて感激だ。ネウロも
>弥子をあれくらい調教すればいいのに
どんなに虐待されても反骨精神を失わないからいいのですよ。

>これは・・・ヤコがたとえ同じ目にあったとしてもありえないエロさ・・・!これがむnいや大人の魅力って奴か!
>調教完了のジェニュイン可愛ええ!!!
>靴をなめるジュニインにマジで萌えた!!そして同士が多数いることを信じてこのメッセージを送付する!!
この日生まれた魔物は三…

>>大切な思い出をテラの猥褻物と同じ扱い方にされて
>回想の内容自体が猥褻扱いされるものだったかもしれませんね。ジェニーだけに
なるほど!

>ネウロ感想より、>野々村真よりもひどい〜 ここで野々村真が出てきちゃうくろがねさんのセンスが大好きですっ
どもっす。
ネタの引き出しは広くしておきたいなと思っているところはあったりします。

>>後の桂木弥子ファンクラブ会員である。
>彼の命は恐らく一日と持たないでしょうが、彼の会員番号は以後永久欠番としてその英雄的行為とともに
>語られていくんでしょうかね。桂木弥子ファンクラブの間で
そして伝説へ…

>ネウロの説明を聞いて自分が弥子を好きな理由に気がついた。というかネウロが一番の奇人変人じゃん
ネウロは自分は人じゃないから別にいいと思っているのでしょう。

>「ダメ 回想する権利も没収する」の「ひどい」は読者も同じ気持ちです・・・
なんという寸止めか。

>残るはシックスとXIですね。
やっぱりパパの調教にされたXIが洗脳状態でネウロと戦うのかなあ。



■少年ジャンプ

>サイレン塔の人らはエイリアンなんじゃないかと言ってみる。
>今週のNARUTOを一読 → 試しに自分の腕を咬む → 「うわっ、しょっぱ…」 → 独り淋しき部屋チェケラッチョ
>ベルゼバブの魔王とサイレン塔の人は同じ格好すれば、同一人物なんじゃないかと思います、つまり
>ダブルアーツが!掲載順位が!!
>世界は魔王によって滅んだんだよ!
>>シャルロッテたん ふぅ…
>なんか間違えました >>>よし、早くエル―にそれを着せた絵を描く作業に戻るんだ。
>瑠璃色孔雀は69の人に拾われた子にも使ったんですよ
>ファ乱Q……なんてなw

>今週のスイはファランに唾を吐いただけでしたね。彼女も悔しさをバネに修行に明け暮れてた方がいいような気がします
そういやスイってケンカ早いけどトレーニングをしている姿は一度も出ていないですね。実は阿含タイプの人間なのかも。

>Sヤコ、Nヤコ、Mヤコ・・・もしかして今週のスケットを予言していたのかっ!?
な、なんだってー!(AA略)

>デビル大蛇が捕獲レベル21なら、テニプリが誇る悪魔・デビル赤也の捕獲レベルはどのくらいになるのでしょうか?
40くらいはいくんじゃないですか。
ところでトリコがデビル赤也を倒したらやっぱり食ってしまうんでしょうか(性的な意味で)。

>自分も最初勘違いしたんですが、弓親は卍解してないそうです。(隠していたのは、十一番隊に合わない技だと考えているから?)
>弓親のはあれが始解であって、十一番隊暗黙の了解に従って普段は隠しているだけ・・・という設定があった気が
>弓親のは卍解じゃないと思いますよ
>弓親のアレは卍解なのかどうなのか・・・正直微妙なんですよね。「卍解」って言ってないですし
>ただ、卍解だった場合・・・卍解の大安売り
>卍解じゃなかった場合・・・シャルロッテ弱すぎ&能力強すぎ でどっちもつまらない・・・
>>>弓親の卍解 既に複数ツッコミが入っていると思いますが多分始解ですよあれ
>→コミックスのおまけで花太郎の刀が瓢丸から朱色瓢丸になったときも注釈で始解と書かれていましたし
>弓親のアレは卍解では無いでしょう、もしアレが卍解なら1話まるまるかけて卍解お披露目回になると思いますし
>弓親のあれ、始解でしたよね?
>ブリーチについて:あれは卍解ではないですよ。あれが本来の能力で、隊員には隠したいだけです。(霊力吸収は好まれない)
始解だったようですね。
だんだん始解と卍解の区別がよく分からなくなってきました。

>冬コミで弓親×シャルロッテたんの同人誌がいっぱい出そうですね
>>いったい誰が喜ぶんだこれ。 それでも腐女子なら・・・腐女子なら何とかしてくれる・・・!
誰が買うんだ。
いや、まあ、『テニス』では跡部×樺地でカテゴリが作られるくらいに出ていたこともあるし、シャルロッテがちょいとばかり美形化されて出ることもありえるのか。

>「魔界塔士SaGa」の19階を彷彿とさせるトラウマイベントとはどんなのでしょうか?
こんなのです。

>Web拍手の絵が意表を突き過ぎて爆死w 黄猿の能力ピカピカの実(仮)は、鏡持ってれば完全に反射できるんじゃないですかね?
>きっと黄猿を倒すときはスラムの子供たちの中にピカピカのコインを放り投げて、それをゾロが真っ二つにするんだよ。
>黄猿の光ってどうやって攻略するんだろうなあ、影で覆って光をなくすか、もしくは鏡をいっぱい持ってきて反射させまくるとか移動
>を制限する何かがあればいいのかなあ
>黄猿の光速移動は壁に反射してアプーにやっと届いてるから壁がないと使えないみたいですね
>あとは光なだけに新月の夜とかは弱かったりして
壁というか、多分ガラス窓とか光を反射する物体にですね。
光の弱点といってもすぐに思いつきませんが、鏡で光の進路を塞いだとしても、あの光速移動なしでも反則級に強いしなあ。

>hacchiさんのこと知っていらしたんですね。
あの人の実況は全部観ましたよ。あのリアクションのおもしろさがくせになりますね。

>くろがねさんはエルーのちくびが見たいんですか><
せ、拙者はさような事は…

>くろがねさんはえっちぃ絵を探す皆の顔を想像して興奮するドNなんすね。
ドN心をくすぐられます。

>最近感じたんですがナルトの作者さんはネットで感想見てると思う。物語の矛盾を指摘すると次の週で必ず後付けフォローしますし。
原稿書いてからジャンプに載るまでには数週の時間差があったと思ったので、さすがに先週の感想の反映は無理だと思いますが、ネットの反応を気にして後でフォローを入れている漫画家はいそうですね。

>少し長くなるんですが、今週のスケダンの最後の問題って屁理屈ですよね。『3匹の猫が3分間で3匹のネズミを捕まえる』⇒
>⇒っていう前提を、『1匹の猫が3分間で1匹のネズミを捕まえる』とし、これだと100分で捕まえるために4匹めが必要。⇒
>⇒だけど、『3匹の猫が1分間で1匹のネズミを捕まえる』と考えれば、3匹でも100分間で100匹のネズミを捕まえることが⇒
>⇒可能。前者は猫が一人で狩りをして、後者はチームプレーをしているイメージですね。最後の一匹だけ3匹がかりで捕まえれば⇒
>⇒3分なんてかからないでしょうし。・・・というより、どっかで拾ってきたなぞなぞをそのまま使うのって少しどうかと思います。
まあ、元ネタのあるなぞなぞなんだろうなとは思いましたが。
ただ、今週の『Sket Dance』の醍醐味はヒメ子とスイッチの珍回答にあると思うので、まじめなクイズ解きの部分はどうでもいいところだったのだと思います。

>>瑠璃色孔雀 弓親も卑猥であることを自覚して、他人には見えないところで発動しているようなので、卍解についても
>読者の見えないところでやるとかそーゆー配慮がされるのかもしれませんね。見れないことに変わりはないですが。
>しかしこのヤコきめぇwww
>弓親さんもこれ以上はジャンプで掲載できないことをわかっているんですよ。だからこそ「誰にも見られることなく
>弓親さんもこれ以上はヤバいということを知っているんですよ。だからこそ「誰にも見られる事無く」ってことを気にしているんです
そうか、だから自分の真の能力は人に見せたくなかったのか。でも、斬魄刀の能力ってスタンド能力のようにその当人の性質を大きく反映しているから、あれが弓親の本性ってことなんですよね。


2008/8/16


8/15の収穫

収穫

行ってきました。
8/16は朝目さんの方です。
詳細は後ほどまとめて書こうと思います。


2008/8/12


コミケC74告知

アサメディア

またコミケのお知らせです。
今年も朝目新聞さんの同人誌に参加させてもらっています。
今回のは朝目新聞同人誌はアニメ特集です。

シグルイまんが日本昔話

こんなやつを5ページほど描いてます。

「初初限定。」:8/15(金) 東地区 Vブロック 08b
「月刊アサメディア」:8/16(土) 東地区 Kブロック 01ab

ともによろしくお願いします。



雑記

今日はM弥子を描こうと思ったけど、緋想天をやっていたら時間がなくなったのでまた今度にします。



- web拍手レス(8/4〜8/10) -

■N弥子

>Nヤコ?N→N極→磁力→「マグネットパワーマイナス!」「マグネットパワープラス!」→クロス・ボンバー!という結論に至る。
ゲェー!なんて結論じゃあー!

>Nヤコからはくろがねさんのリビドーが溢れて見えるのだわ。でなきゃこんなカワイイ上目遣い、描けようはずもないのだわ。
弥子をかわいく描く。それが何事にも優先される事項なのです。

>NヤコのNはなんの頭文字ですか?
ノーp…ノーマルのNです。

>ハァハァ穿いてないっっっ
落ち着け。

>先生、このヤコもしやパンtはいてないのですか!?
落ち(ry

>S→Nと来たから次はMヤコですね、わかります
>Sな顔のヤコを描いてくれたんだからMな顔のヤコも描いてくれると俺は信じている
やはり読まれていましたか。

>穿いてないのか、物凄いローレグなスキャンティーなのか。
想像に任せるのも一つの手なのです。

>見えそで見えないのがイイ実にイイ!!
実は見(ry

>さあNヤコのもう少し下を描く作業に戻ろうか
実は(ry



■その他
>見つめるな 私はそんなに 価値はない (字余り)
>もしかしてウェブ拍手内じゃあなく、ウェブ拍手の下の方のことを言ってたのか…?それなら納得ものだけどね
>わかんないです><;
>ここではないどこかにいってきます
>801ちゃんかわええ・・・
>>801絵 ミクのパロで腕に「801」とでもナンバリングしてみれば良いのでは?
>拍手絵の弥子はアゴがww

>拍手絵はバーボンだと……許せるッ!!
さあ、注文を聞こうか。

>拍手絵に吹いたwくろがねさんはヤコをどうしたいというのか
「さあな、そこんとこだが…俺にもようわからん」

>くろがねさんってリアル系の絵って描いたことはありますか?
あんまりないですね。漫画系でリアル系というと小畑健や奥浩哉あたりかしらん。

>雨宮さんもいつか描いてくださいな
考えておきます。
描くとしたらバーサーカー状態の時かなあ。

>おもろいい
どもです。

>ネタでしたかwあの文章を読んで誰かとても失礼な人がいて、その人に対する怒りのメッセージかと思っちゃったじゃないですかww
うん、残念ながらコピペネタだったんだよ。済まない。

>くろがねさんの作業環境というか、描き方が知りたい… ファ、ファンとかじゃないんだからねっ!
使っている画材は、
タブレット:WACOM Intuos 3
ソフト:Painter 10、たまにお絵かき掲示板
で、全部です。
オールデジタルです。アナログの画材は一つも持っていません。
描き方の方は、んー、上手い人ならともかく私が書いてもたいして参考になるようなものもないので割愛します。

>くろがねさんのクールさに痺れまくりです
よかったのかい、ホイホイ(ry

>絵描きをがんばってください
ありがとうございます。

>ああ、フルサイズを見つけてきたんだがネ・・・君も中々の変態じゃないカ・・・・・・・
せ、拙者はさような事は…

>ここに載せないのにあんな意味ありげなこと書くなんてひどいですよ!(泣)
仕方ないのです。

>前回拍手回数を増やした人間の一人だが、ついに正解にたどり着いた…。まぁえっちぃ絵にはこれっぽちの興味もないがね。
左様か。

>どうかゆっくり寝て下さい。感想とか絵とか楽しみですがくろがねさんがお倒れになっては元も子もないのです。
お気遣いありがとうございます。

>某所来訪させていただきました。大した弥子だ……
まさかこれほどとは…

>変わっていた拍手絵に笑いましたw 受験生なのにヤコ絵探しに何時間も使ってしまった・・・しかも見つからないorz
受験生はもっと時間を有意義に使うんだ!

>くろがねさんはSだと思う
せ、拙者はさような事は…

>弥子の「へ・・・ん・・・た・・・い・・・?」を見て笑いました
そろそろバリエーションを増やそうかなあ。

>月の残業時間が100時間以上ですか!?何時からが残業なのかは知りませんが、大変ですね。お疲れさまです。
>そして、そんな中でもジャンプ感想を更新してくれるくろがねさんに感謝!!
どもです。コメントいただけることがエネルギーの回復につながります。

>くろがねさんの絵も感想もどっちも楽しみなんです。ご無理ない程度に頑張って頂きたいです!
>>>絵を書く位なら感想をかけと←これ何様のつもりなんだろう。俺はくろがねさんの絵も感想も毎回楽しみだから、文句は無いよw
>一部の嫌なコメントの為に絵も感想もやめることになったら悲しいです。大勢の方は鉄さんの絵も感想も楽しみにしていると思います
>私は感想よりむしろ絵をもっと描いて欲しいと思いますね。というのも私はジャンプを読んでないので・・・→
>→くろがねさんの感想を見てるのはちょっと興味あるかなー程度の漫画のストーリーをちょっと知っておきたいからです。→
>→まあジャンプ読んでない人(絵の方が目当てな人)もくろがねさんのサイトは見てますということです。→
>→サイトの運営方針なんて本人が決めることなのでくろがねさんは自由気ままに更新してください。→
>→・・・と言うためだけの無駄な長文失礼。
>何か最近ネガティブな意見にくろがねさんが反応し過ぎな気がします
>ジャンプ感想もイラストアップも好きな身として、くろがねさんには気楽に感想やイラストをかいて欲しいです
>無神経な奴の言う事なんて気にしなくていいよ(Doubtより) くろがねさんの絵、僕は好きですよ
>人気サイトにアンチは出てきちゃうもんですよ。それか毎回アンチセリフを晒して見世物にしたらどうでしょ?
>スルーですよ!!私は両方楽しみです
>くろがねさんの絵が好きで楽しみにしています。一部の嫌なコメントで感想や絵を更新されなくなったら悲しいです
>感想もイラストも書きたい時に書いたらいいじゃない。
お気遣いありがとうございます。ちょっと疲れていたということもあって過剰に反応してしまいました。
いつもは一度再読してから感情的になっている発言はカットするようにしているんですが、それをやらずにそのままあげてしまったのも良くなかったですね。余計な心配もかけてしまいますし注意するようにします。

>鉄さん、ガラスのハートですね。
>荒らしや嫌なコメントなんてスルーしちゃえばいいじゃないと思ってしまうのですが・・・
>煽り耐性をつけよう。コメントに過剰反応しすぎです。
すみませんでした。

>UWAAAAAA!
>ウマウマが無くなっとる!くそーこれもエロ絵のせいか!
>この世からエロ絵なんて消えて無く…なられても困るなぁ
一時的なネタなのでそのうち元に戻ります。
というか、早く完成させろよ自分。

>えっちぃ絵を見つけれない…ふ、ふん。どうせえっちくないに決まってる!
くろがねさんの描く絵にえっちぃ絵なんてありませんよ。ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから。

>くろがねさん、気が向いたらジェニュインさんを描いて下さい。ボンキュボンで!

>君がッ アップするまで コメントをやめないッ!
>君がッ アップするまで コメントをやめないッ!
落(ry

>先生!えっちぃってのはこのネコさんですか!?
ネコはかわいいのですよ。



■ネウロ

>ジェニュインネウロのSっぷりをなめ過ぎ。
>口先やカマトトスマイル1つで数多の人間をコントロールする人達に対して、場の空気を受けるだけの次期頭首様が情けなく…
>あれはネウロが弥子を安全な場所へ隔離させただけなんじゃないでしょうか?
>フレディ・マーキュリー…いや、そんな訳ない!フレディに失礼だ!
>ネウロに「調教」なんて地雷どころか核兵器の発射スイッチだよ・・・
>今思うとジェニュインさんの能力ってこんな密閉された空間ではなく大勢の人がいる所でやった方が効率いいですよね
>ジェニュインさんが調教されまくった後のシックスの反応が今から楽しみです

>弥子って貧乳と言われてるけど見た感じBはありますよね。Bあれば十分だと思うんだ満足できるんだ
私もそう思います。

>「調教? 我輩を? ほう」吹いたww やっちゃうの?ジャンプで調教やっちゃうの?
>今週のネウロは色々な意味でやばかったです マジでトラブルのパンチラなんぞ問題にならないくらい衝撃でした
>もう、奴Mな私にはコンビニのジャンプを買い占めるくらいのハートぶち抜き具合でしたよ
>本気(を出す予定)のネウロの調教受けてみてええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇeeeeeeeeeeeeeeee
>ジェニュインが「ネウロをM調教」といった段階で予想できたけど・・・マジでやっちゃうのか!?PTAはどうすんの!?
>ついに一線越えてしまうのかネウロ!!
みんなの調教への期待ぶりに噴きました。

>最近のネウロを読んでふと私の親友達を思い出してしまいますがこれは異常ですか?
その親友達の方がSとMどちらかによりますが。

>ニコニコで見たPS2のネウロのゲームのPVがカオスすぎて逆に興味がわいてきました
>DSも絶望的に悪い出来ではなかったと思うので、買ってみようかな・・・
そういやゲームの方は特に期待していなかったので見ていませんでしたが、おもしろいのかな。

>詰まった弥子は胸がこすれてらめえな状態になるんですね。わかりますよ。
変態

>ネウロの今後の展開がいやらしいものになるとしか考えられない僕を罵ってください。
     _____
     /1べ:;:;:r─‐-!
.    /iィ.:.:.:.:ヾ|断だ!
   /ヘ レj_.:.:.lるが!
.  /.:`ソ =三_`y‐i:!
 /.:::i゛:.. `ヾニノ  j!
./;;i::rミ、    ;:'  '!
丶iゝ``'   ,:'  ,t'!
   ` 丶 、 /rj!
       `` ′

>ジェニュインの回想 6の髪が海藻にしか見えないんですが
ふえるワカメです。

>「空気」を読む程度の能力>サタデーナイトフィーバーしながら鞭を振るうんですね、分かります
ドリルもあるよ。

>五本指の能力は火水木金土の五行だけじゃなく、火水土風空気の五大元素も混じってる感じですね。
>あと、ぱっつんぱっつん衣装の人は天候の空気は読んでも場の空気は読んでないと思う。
>空気を読むといったら衣玖さんじゃないか
使いの人は空気は読めるけど合わせる気がないのかもしれない。

>それにしても、ジェニュインさん一応「ひとりきり」的な感じがするのにアヤの歌がまるで効果ないのはどういうフラグなのか…
たった一人の女王様だけど、自分を孤独だとは思っていないのか、普通の人間とは脳の造りが違うからアヤの歌の効果がないかですかね。

>「ジェニファー」がうちのジャンプ34号で「ジャニファー」になっていたんだけど、第二の石垣現象?
「ザンギュラのスーパーウリアッ上」な状態だったのでしょう。

>DRの拷問あれで我慢してたの・・・?少年誌としてはあれでもやばかった気が・・・
少年誌とかいうことを考えないのが松井先生です。

>ジェニュインさんの舐めてる鞭の形がどうみてもアレにしか見えない件について
変態!変態!

>いっそネウロvsジェニュイン(だったと思う)戦は一巻分書き下ろしてSADOというタイトルでだすとかやってくれないだろうか
謎解き(くい)と調教はッッ
そっくりだ!!
悪意のある謎を解くことと
調教で快感を与えることとは
表裏一体!

>ワラワラとファイ○に笑いました。FF系の戦闘で考えるとより楽しめますね、これ。ナルトもATBと言う意見をどこかで見てから
>→一人ずつ動く戦闘が別の視点で楽しくなりました。
>→ネウロの調教シーンは今からものすごく楽しみです。スーパーサイヤ人とフリーザのような展開になるんだろうなあ。
>→そういえば、ダクトも空気つながりなんですよね。ロッカーやゴミ箱に隠さず、ダクトに詰めたことも何か意味があるのかも…
弥子詰めはやっぱり空気が関係しそうですね。



■少年ジャンプ
>今週のBLEACHに”かしら〜”が口癖の驚愕の薔薇乙女が!!ってのが5通ぐらい来ますよ。
>アレンとクロス師匠て何かに似てると思ったら抜刀斎と比古清十郎でした。
>ジャンプ感想が復活していることにたった今気がついた〜!やっぱ目の付け所が違いますね。
>今回もおもしろかった!! うざい奴は気にせず感想続けて!!
>感想はホント続けてください
>岸本先生があれをちゃんと下手なラップと認識していただけで褒めてあげたい心境です。どっちにしろひどい展開だけど
>きっとシャルロッテは虚時代は遊戯王の女性モンスター的なショタ虚で、破面したら性別的な意味で強化されちゃったんだよ!
>きっとタコみたいに手足の部分は食えるんですよ
>ダブルアーツは皆いい顔しすぎです。…特にファランさんが。

>ものすごく今さらですけど、ナルトって忍者マンガと名乗ってるくせに誰一人忍んでないですよね
あの世界の忍の定義は超能力を使う戦士のような意味合いなのでいいのですよ。

>恐竜化といい音で攻撃といい、今週のワンピはSBRな感じでした
>でもディエゴやサンドマンと比べて「強敵」な印象が薄いのはなぜでしょう
黄猿たちが全然苦戦していないですからね。それはしょうがないです。

>ダブルアーツとネウロが逆転!?どっちを応援すれば・・・
両方でいいじゃない。

>>トリコのヒロイン 位置的には小松君はヒロインポジションだと思います
>やだなあ、トリコのヒロインはヒロインとして必要なな要素を兼ね備えている小松たんですよう!
>なに、くろがね。トリコにヒロインがいない?逆に考えるんだ。小松がヒロインでいいさと考えるんだ。
>トリコのヒロインキャラは小松だろ…常識的に考えて…。あれ?でもそうなるとクソミソな展開になってしまうな
>>『トリコ』にヒロインキャラが不在のうちは安全でしょうけど。 小松君が…いるじゃあないか
みんな、どんだけ小松が好きなんだ。
この勢いなら2chに小松萌スレくらい立っているんじゃないかと思いましたがありませんでした。でもなぜかゾンゲ萌えスレはありました。

>>レーザーとかまでいっちゃうと体術でそんなことができるのは聖闘士くらいです あとテニスの人達ですね
ああ、テニスプレイヤーなら普通に悪魔の実の能力者とも闘えそうだなあ。

>二人が48の○○としてマッスルドッキング まあくろがねさんたら、いけない人!
地獄のネジ回しとかサンシャイン・マグナムとかどうなるのか。

>私も今週のトリコの構えが勇次郎に見えましたww多分5連釘パンチするときに背筋が鬼の貌のようになるんでしょうね。
五連釘パンチって、音速拳ぽいなあ。

>まさかの「目がぁー!」なんてあの人間状態のホーキンスからは想像できませんでしたとも
>黄猿の「バルス!!」にふきました。家族から変な目で見られてしまいました。これからも頑張ってください。
どもです〜。

>ドラゴンいましたよ〜 リョーマが首落としてます
ゾンビになっていた人のことかと後で気づきましたが、「リョーマ」と言われて越前がいつドラゴン殺しをやってのけたのかを本気で思い出そうとした私がいました。しかもありえないとも思いませんでしたし。

>ロリコン、ハリベル、バラガン、ウルキオラ、ノイトラ、グリムジョー、ゾマリ、ザエルアポロ、アーロニーロ…やった!
>十刃のメンバー9人全員の名前覚えたよー!
時々のいいのでヤミーのことも思い出してあげてください。

>スルーしがちだけど、なんで麗子って部長にタメ口なんだろう。前まで敬語だったと思うんだけど…。
性格に安定性がないのでしょう。

>>恐竜を超える動物と言われたら、もうドラゴンとかピクルとか架空の生物しか出てこないです。
>「バキバキの実」なんていかがでしょう?範馬の力が得られます。
副作用で18歳になると性格もとたんに悪くなるんですね。

>くろがねさんはキャプテン翼って昔読んでました?
読んでいたしアニメも見ていたはずなんですが、あんまり記憶に残っていなかったりします。
『キン肉マン』の時と違って先週のはあまり思い入れも湧かず…

>こういう人たちが出てくるとバギーとかベラミーとかが随分可愛く見えてくるものですな
バギーとかもう今更出てこられないですよね。

>サイレンの世界は現代から数年しか経っていないと思います。
>そう思う根拠は風化を急速に進める汚染ガスが充満しているのに公衆電話がほぼ無傷だからです。
>あの環境では5年と持たないでしょう。
>次号で日付が確認できる物が出そうですが最後の日付はおそらく現代から2〜3年しか経っていないでしょう。
荒廃はしていても現代の建築物がそのまま残っていることを考えると、時間はそれほど経過していないですよね。
そうすると、サイレン塔の人たちのファッションセンスは別に未来のセンスなわけではなく彼らの独自のものってことか。


2008/8/4


更新

CG絵:弥子絵2に追加


Nヤコ

N弥子

もらったお菓子をこぼさないように必死です。
前回の下目使いから反転して今度は上目使い。

フルサイズはここではないどこかに置きました。


そういえば、先週のweb拍手のクリック数がやたらに増えていて何事かと思ったら、あのコメントを受けてですか。
うん、残念ながらweb拍手自体は別に関係ないんだよ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、このweb拍手を押したとき、君は、きっと言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

じゃあ、注文を聞こうか。



雑記

先月はプライベートではコミケの原稿があったりでしたが、仕事の方でもかなり忙しい状態が重なり、気が付けば久しぶりに月の残業時間が100時間を超えていました。そういう時に絵や感想を書いたりする時はとりあえず睡眠時間を削りますが、5〜6時間は寝ないとやっぱり後に引きますねえ。
コミケ当日の頃にはもすこしゆっくりできるかな。



- web拍手レス(7/28〜8/3) -

■S弥子

>Sヤコたん、ドM魔人の私には優しく微笑んでいるようにしか見えませんっ><
>Sヤコで俺の何かが目覚めた
この日生まれた怪物は二。

>Sな弥子に踏まれたいです。
いや、三……

>>本来はどっちでもいける子なんだと思う。  しかもけっこーS寄りという。
>>本来はどっちでもいける 石垣に対してはえらい勢いでSですもんね。目からウロコでした。
>どっちもというか弥子って根は結構強いドSだと思うんですよw
>Sヤコ 石垣を見る目とかこれに近いんじゃないでしょうか
うん、石垣のような格下に対しては明らかにSですよねえ。その意味ではほんとにジェニュインとは似たもの同士ですね。つまり弥子は覚醒したらジェニュインのようにもなれ…

>弥子がどSに へんしんしたよ! じょうおうさま みたいで こわいねえ。
おや…弥子のようすが…?

>弥子は総ての食物に対してドSである。
生態系の頂点と申したか。

>純粋なドSはMをいじめてもいじめた気がしないのであまり相手にしないものです
なるほど!

>Sヤコかわう… あれ? 見間違いですか、谷間がッ! 谷間が存在するッッ!!
>心なしかヤコの胸が・・・
原作でもたまに角度とか姿勢の関係でできることがあります。



■その他

>アマゾンの奥地まで探索してやっと見つけました。まさかあんな場所にあったとは。猿にもぎ取られた足の肉が痛いです。
ゆっくり休養していってね。

>拍手の周りってなんだよ…わかんねえよ…
>どこだ〜〜〜〜
>やこのウマウマしかみれねえええええ、どういうこっちゃ!?
お疲れ様です。

>ずっと言うのを忘れてましたがなんでZUNさん風弥子は描かなかったんですか?
当初の案にはありましたが、あの絵柄は結構真似るの難しいんですよ。しかもシリーズごとに絵柄も変わっているんで断念しました。

>拍手の時に周りを見る……周り……は!相手は時を止めるスタンド!!
無駄無駄無駄無駄ァ!

>弥子の絵の場所にやっと気づいたぜ!あんなの普通見つけられないだろう・・・
知っている人だけ知っていればいいというかんじなので無問題なのです。

>えっ、じゃあ私がくろがねさん好きなのも精神科へGOというわけですかーっ…! がーんっ
>くろがねさんも僕に対して普段はSの側になっているだけで本来はどっちでもいける子だと思う
変態

>鉄さんは弥子好きだから貧乳の側になっているだけで本来はどっちでもいける子なんだと思う。俺は信じてるからな!
どんな者だろうと人にはそれぞれその個性にあった適材適所がある。王には王の……料理人 には料理人の……それが生きるという事だ。

>おお、何か見つけた気がする!?橙耳でいいのかしら?
橙耳?
チェンのことかと思ってしまった。

>くろがねさん愛してる。愛しているので無理をして801絵を描いてみてください。無理をするくろがねさんが見たいのです。
801ちゃん

>くろがねさんのえちぃ絵を探すつもりで踏み出したらニコニコで有名な方々が!びっくりしすぎてはまったじゃないか!!
ニコニコとのつながりは強いですね。ミクや東方などの流行が流れて来ることも多いですからねえ。

>いつも楽しく拝見させていただいています 
>これからも頑張って
ありがとうございます〜。



■ネウロ

>勇者学が生贄になってくれたので、とりあえず5本指編までは、ネウロ続きそうですよ。
>ここ3週のネウロのサブタイがQEDになってる件。まっ・・・待て!!落ち着け俺!!!違うんだそういう意味じゃないんだ!!!
まだあわてる時間じゃない。

>ジェニュインにツンマゾの気配が…
>むしろジェニュインさんはネウロに喧嘩売ってる時点で実は隠れMだったんじゃないかと思います
なんてアクティブなドMなんだ。

>ジェニュインさんのモデルがどう見てもジャンヌダルクなんですが・・・松井先生的には歴史の彼女は悪?
>ジェニュインの祖先ってあれ…ジャンヌ・ダルクですかね?
どう見てもジャンヌ・ダルクです。本当にあ(ry
深い意味はなく、こういう解釈も面白いのではというくらいのものなんでしょう。



■少年ジャンプ

>ぬらりひょんのカナちゃんがヤンデレぽい件について。双眼鏡とか山岸由香子を彷彿とさせる。
>ホーキンスの能力はどっか適当な人を呪って身代わりにする能力とみた
>最近ジャンプの連載が次々と終わっていきますね〜勇者学が終わったのもちょっと残念
>勇者学が終わりましたね。話自体はちょっとアレでしたが中々綺麗な終わり方だったんじゃないでしょうか

>そういえばナルトの新術、結局一回きりの登場で終わりそうですね
これまでの技が通用しなくなったわけでもないのにナルトはどんどん殺傷能力の高い技を覚えていきますね。どんだけサスケを殺したいんだ。

>一角が何気に卍解してるんですが。秘密じゃなかったのかよ
エドラド・リオネスと戦った時にみんなにバレちゃったんでもういいやということじゃないですか。

>君も入る?
は…入りました…

>私はラップに関してあまり詳しく知らないのですが八尾さんのラップは本場の方から見れば失笑ものだということはよくわかります
八尾の人柱力が時折このような行為にふけるのを、見て見ぬふりをする情けが鷹の忍たちにも存在した…

>いっそのこと香梨の能力も持っている水月一人でも構わなかったんじゃないでしょうか。三人もいらねえ。
引き立て役は多いほどいいということなんでしょう。

>ジャンプ感想はTOPに表示しないようになったんですか?やめちゃったのかと思って心配してましたよ。
ご心配をおかけしてすみません。やめてはいませんでした。

>うん、やっぱ鉄さんの感性は凄いと思う。言われて「確かに!」て思うことが多いです。
結構長いこと感想を書いてきたので、突っ込み慣れしているのかもしれないですねえ。

>バラガン陛下で思い出しましたが、あの変態触手兄弟(主に弟)と何か血縁的な繋がりがありそうですね。
触手で先にルピの方を思い出してしまいました。なんか『BLEACH』って『To LOVE る』並に触手が多くないですか。

>おもしろい
どもです。

>むしろガマ油を武器として戦ったらいいんじゃないでしょうか。敵だって蛙にはなりたくないさ。
でも仲間からも敬遠されそうですけどね。あいつに近寄る蛙にされるぞって。

>死神達の戦いがどうなるか楽しみです、頼むから誰かみたいに会話したりお着替えしたり余裕綽々のまま殺されたりはしませんように
『BLEACH』からそれ取ってしまったらもう『BLEACH』とは言えません。
というかすでに余裕綽々で玉座に座って会話している人がいますが。

>くろがねさんがジャンプ感想を書いてくれていた事に気付けないなんて!バカっ!私のバカビアータ!
まあ、気づかなかった人のが多かったでしょう。


2008/8/4


更新

CG絵:弥子絵2に追加


Nヤコ

N弥子

もらったお菓子をこぼさないように必死です。
前回の下目使いから反転して今度は上目使い。

フルサイズはここではないどこかに置きました。


そういえば、先週のweb拍手のクリック数がやたらに増えていて何事かと思ったら、あのコメントを受けてですか。
うん、残念ながらweb拍手自体は別に関係ないんだよ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、このweb拍手を押したとき、君は、きっと言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

じゃあ、注文を聞こうか。



雑記

先月はプライベートではコミケの原稿があったりでしたが、仕事の方でもかなり忙しい状態が重なり、気が付けば久しぶりに月の残業時間が100時間を超えていました。そういう時に絵や感想を書いたりする時はとりあえず睡眠時間を削りますが、5〜6時間は寝ないとやっぱり後に引きますねえ。
コミケ当日の頃にはもすこしゆっくりできるかな。



- web拍手レス(7/28〜8/3) -

■S弥子

>Sヤコたん、ドM魔人の私には優しく微笑んでいるようにしか見えませんっ><
>Sヤコで俺の何かが目覚めた
この日生まれた怪物は二。

>Sな弥子に踏まれたいです。
いや、三……

>>本来はどっちでもいける子なんだと思う。  しかもけっこーS寄りという。
>>本来はどっちでもいける 石垣に対してはえらい勢いでSですもんね。目からウロコでした。
>どっちもというか弥子って根は結構強いドSだと思うんですよw
>Sヤコ 石垣を見る目とかこれに近いんじゃないでしょうか
うん、石垣のような格下に対しては明らかにSですよねえ。その意味ではほんとにジェニュインとは似たもの同士ですね。つまり弥子は覚醒したらジェニュインのようにもなれ…

>弥子がどSに へんしんしたよ! じょうおうさま みたいで こわいねえ。
おや…弥子のようすが…?

>弥子は総ての食物に対してドSである。
生態系の頂点と申したか。

>純粋なドSはMをいじめてもいじめた気がしないのであまり相手にしないものです
なるほど!

>Sヤコかわう… あれ? 見間違いですか、谷間がッ! 谷間が存在するッッ!!
>心なしかヤコの胸が・・・
原作でもたまに角度とか姿勢の関係でできることがあります。



■その他

>アマゾンの奥地まで探索してやっと見つけました。まさかあんな場所にあったとは。猿にもぎ取られた足の肉が痛いです。
ゆっくり休養していってね。

>拍手の周りってなんだよ…わかんねえよ…
>どこだ〜〜〜〜
>やこのウマウマしかみれねえええええ、どういうこっちゃ!?
お疲れ様です。

>ずっと言うのを忘れてましたがなんでZUNさん風弥子は描かなかったんですか?
当初の案にはありましたが、あの絵柄は結構真似るの難しいんですよ。しかもシリーズごとに絵柄も変わっているんで断念しました。

>拍手の時に周りを見る……周り……は!相手は時を止めるスタンド!!
無駄無駄無駄無駄ァ!

>弥子の絵の場所にやっと気づいたぜ!あんなの普通見つけられないだろう・・・
知っている人だけ知っていればいいというかんじなので無問題なのです。

>えっ、じゃあ私がくろがねさん好きなのも精神科へGOというわけですかーっ…! がーんっ
>くろがねさんも僕に対して普段はSの側になっているだけで本来はどっちでもいける子だと思う
変態

>鉄さんは弥子好きだから貧乳の側になっているだけで本来はどっちでもいける子なんだと思う。俺は信じてるからな!
どんな者だろうと人にはそれぞれその個性にあった適材適所がある。王には王の……料理人 には料理人の……それが生きるという事だ。

>おお、何か見つけた気がする!?橙耳でいいのかしら?
橙耳?
チェンのことかと思ってしまった。

>くろがねさん愛してる。愛しているので無理をして801絵を描いてみてください。無理をするくろがねさんが見たいのです。
801ちゃん

>くろがねさんのえちぃ絵を探すつもりで踏み出したらニコニコで有名な方々が!びっくりしすぎてはまったじゃないか!!
ニコニコとのつながりは強いですね。ミクや東方などの流行が流れて来ることも多いですからねえ。

>いつも楽しく拝見させていただいています 
>これからも頑張って
ありがとうございます〜。



■ネウロ

>勇者学が生贄になってくれたので、とりあえず5本指編までは、ネウロ続きそうですよ。
>ここ3週のネウロのサブタイがQEDになってる件。まっ・・・待て!!落ち着け俺!!!違うんだそういう意味じゃないんだ!!!
まだあわてる時間じゃない。

>ジェニュインにツンマゾの気配が…
>むしろジェニュインさんはネウロに喧嘩売ってる時点で実は隠れMだったんじゃないかと思います
なんてアクティブなドMなんだ。

>ジェニュインさんのモデルがどう見てもジャンヌダルクなんですが・・・松井先生的には歴史の彼女は悪?
>ジェニュインの祖先ってあれ…ジャンヌ・ダルクですかね?
どう見てもジャンヌ・ダルクです。本当にあ(ry
深い意味はなく、こういう解釈も面白いのではというくらいのものなんでしょう。



■少年ジャンプ

>ぬらりひょんのカナちゃんがヤンデレぽい件について。双眼鏡とか山岸由香子を彷彿とさせる。
>ホーキンスの能力はどっか適当な人を呪って身代わりにする能力とみた
>最近ジャンプの連載が次々と終わっていきますね〜勇者学が終わったのもちょっと残念
>勇者学が終わりましたね。話自体はちょっとアレでしたが中々綺麗な終わり方だったんじゃないでしょうか

>そういえばナルトの新術、結局一回きりの登場で終わりそうですね
これまでの技が通用しなくなったわけでもないのにナルトはどんどん殺傷能力の高い技を覚えていきますね。どんだけサスケを殺したいんだ。

>一角が何気に卍解してるんですが。秘密じゃなかったのかよ
エドラド・リオネスと戦った時にみんなにバレちゃったんでもういいやということじゃないですか。

>君も入る?
は…入りました…

>私はラップに関してあまり詳しく知らないのですが八尾さんのラップは本場の方から見れば失笑ものだということはよくわかります
八尾の人柱力が時折このような行為にふけるのを、見て見ぬふりをする情けが鷹の忍たちにも存在した…

>いっそのこと香梨の能力も持っている水月一人でも構わなかったんじゃないでしょうか。三人もいらねえ。
引き立て役は多いほどいいということなんでしょう。

>ジャンプ感想はTOPに表示しないようになったんですか?やめちゃったのかと思って心配してましたよ。
ご心配をおかけしてすみません。やめてはいませんでした。

>うん、やっぱ鉄さんの感性は凄いと思う。言われて「確かに!」て思うことが多いです。
結構長いこと感想を書いてきたので、突っ込み慣れしているのかもしれないですねえ。

>バラガン陛下で思い出しましたが、あの変態触手兄弟(主に弟)と何か血縁的な繋がりがありそうですね。
触手で先にルピの方を思い出してしまいました。なんか『BLEACH』って『To LOVE る』並に触手が多くないですか。

>おもしろい
どもです。

>むしろガマ油を武器として戦ったらいいんじゃないでしょうか。敵だって蛙にはなりたくないさ。
でも仲間からも敬遠されそうですけどね。あいつに近寄る蛙にされるぞって。

>死神達の戦いがどうなるか楽しみです、頼むから誰かみたいに会話したりお着替えしたり余裕綽々のまま殺されたりはしませんように
『BLEACH』からそれ取ってしまったらもう『BLEACH』とは言えません。
というかすでに余裕綽々で玉座に座って会話している人がいますが。

>くろがねさんがジャンプ感想を書いてくれていた事に気付けないなんて!バカっ!私のバカビアータ!
まあ、気づかなかった人のが多かったでしょう。


2008/7/31


ジャンプ感想サイトリンク

「すきまさがし」の赤松さんのところでジャンプ感想サイト更新チェックを作成されています。
ジャンプ感想サイトの更新チェックでは「J-Links」さんにお世話になっていた人がサイト管理人、閲覧者とも多かったと思いますが、「J-Links」さんの方が停止状態となり、その代わりとなってこちらが立ち上がりました。まずは「J-Links」さんに登録されていたサイトの移行からで新規サイトの登録などは状況が落ち着いてきてからのようですが、こちらの発展に期待しております。


2008/7/28


Sヤコ

Sヤコ

Sな顔の弥子。
弥子はドS魔人と一緒にいるからMの側になっているだけで本来はどっちでもいける子なんだと思う。



- web拍手レス(7/21〜7/27) -

>ところで鉄さん、このMADをみてどう思う? http://www.nicovideo.jp/watch/sm176125
これはロボットではない。もっとおぞましい何かだ。

>エロ絵を探してる人達は、拍手を押す時に一度周りを見てみるといいと思うんだ……。そして踏み出せばいいと思うんだ。
気づかない人って結構いるもんですね。

>弥子絵発見したーッ!!!ありがとうございます。良い笑顔で死ねます。
そして一方で気づいた人も。

>ローズで抜いた
ミドリクリボー!

>ツンロリさんといい、鉄さんはこういうタイプの女の子描くの上手いですね。フーちゃん可愛いよフーちゃん
つり目系の子を描くのは好きですね。『PSYREN』のキャラは個性あるし好感も持てるので好きなキャラが多いですね。

>なんかセクシーローズにアレが生えてませんか…?
絵というものは、時としてそれを見た人間の願望が反映されて見えることもあるものであり…

>「エロ」と「エロス」だったら、「エロス」の方が親近感が持てると思いませんか?
あまり人前で言えない単語を直接的な言い方を避けることで口にしやすくするというやつですね。

>ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2230808 くろがねサン、これ見ました?
これは未見でしたね。
アリプロは『ネウロ』との相性いいなあ。



■ネウロ

>ジェニュインの能力になんとなくサバイバーが思い浮かびました。
人をいらだたせる意味でならむしろ本体は石垣…

>今週の弥子が、大男にとどめを刺しているように見えて本気でビビった。なんで鉄骨の鋭利さを強調するんだよww
そういう引っかけだったのでしょう。

>にしても、石垣が大量発生とか冗談抜きできついな。士気も指揮もすごく下がりそう・・・。
まずは増殖した石垣を全部始末するところから始まるのでしょう。



■少年ジャンプ
>団子手製シャツがどうみてもわざとずらしたようにしか見えない…!

>二面性といい、未来云々といい、幼女属性といい、総合的に見てフレデリカは狙いすぎです。怒られますよ。
こっちのベルンカステルはにぱー☆とか笑わないから大丈夫なのですよ。

>>フレデリカ、この子は間違いなくツンデレに成長するね。
>つまりツンロリさんということですね。
>誰もが思っただろうけどサイレンのフレデリカはツンロリさんにインスパイアされたともう。
プラチナの次の衣装はクマの着ぐるみで決定ですね。

>清木様総受けの夢が…ぐはーっ
>でも、最近はザエルアポロで満足しています
まさしく

>ミスとか指摘すると休載するじゃん?生暖かい目でスルーするべきなのかな?
これへの回答は前も書いたので割愛します。

>感想更新していたことにきづかなかった・・・orz
まあ、気づいた人の方が少なかったと思います。

>知欠先生の考える服のセンスに突っ込むのは野暮ってもんですぜ。
な、なんだってー!


2008/7/26


緋想天

対戦募集終了(01:40)です。
対戦してくださった方々、ありがとうございました。
感謝いたします。

今後の課題は壁際に追い込まれた時の対処と、単発で終わる攻撃を少なくしていくところかなあ。
私が使うキャラで今のところ一番勝率が高いのはパチュリー、その次が紫のようです。

また、緋想天対戦相手募集ちゅーです(23:15〜)。
以下、テンプレ。

---------------------------------------
掲示板の方でホスト側のIP、ポートをあげているので、対戦するよって方はそこを指定してつないでください。
緋想天のバージョンは最新版(Ver.1.02)で。
対戦回数は3回前後。
天候は何が来ても続行。
使用キャラは咲夜、紫、萃香、天子、パチュリー、その他、あたりを使います。
しばらくつないだままにしておくと思います。
---------------------------------------


2008/7/21


コミケ74 同人誌

初初限定。

「有無」のムーさんのところの同人誌に参加させていただきました。『ネウロ』、『テニプリ』、『ONE PIECE』でジャンプキャラサーチクイズというのを3ページほど描かせていただいてます。
参加メンバーも豪勢なのでこれは見逃せないのですよ。


原稿の方は全部終わりました。さーて緋想天やるぞお。



セクシーローズ

フレデリカ

ずっと原稿(パロ絵)描いていたのでリハビリがてらの落書き。



- web拍手レス(7/12〜7/20) -

>ビュティはあのギャグ顔で何回も「変態だー!」と突っ込んでそうなところが怖い
>歳はばれないだろうから伝えておく。鶴田謙二が鶴田浩二に見えた。

>さすがくろがねさん!俺がなかなかできない即買いを平然とやってのける!そこにしびれる!憧れるぅ!
これは予約開始前から買うことを決めていました。ほんとに発売が待ち遠しかったです。

>変態だー!は「植木の法則」の森さんがいってたセリフでござる。ギンギン!
>変態だ>サンデーで連載していた「うえきの法則」ですね、神器出てますし
やっぱり神器の方でいいんですよね。

>九十九×金慈って萌えませんか?ご本人と話をしたことがないのでどっちが攻めか受けかは分かりませんが。
>九十九さんには攻めであってもらいたいものです。
お前は何を

>そういや弥子はいつまで作成中なんだろうと思ってたら忘れてただけですかwww
自分の忘れっぷりにびっくりでした。

>ここに来る方はくろがねさんを含め性欲に忠実で大変よいと思いました
せ、拙者はさような事は…

>個人的に、ヤンデレは太子が一番、そのつぎがポケモン図鑑ですかね、シンジは妹が介護疲れに見えて不憫・・・
太子は展開がいつもの「ギャグ漫画日和」になっているところがよかったです。
ヤンデレシリーズで一番秀逸だったのは「俺ヴォイス」ですね。

>ねんどろネウロは「露骨に嫌そうな顔」もありませんでしたね。
それを飾っておくのもなんか嫌な気がします。

>>>でも違うとこにはアップしてます。どこすか?
>違うとこ?どこですか!!
>エッチィのが見つかりません、せめてヒントだけでも・・・
>ヤコのエッチィ絵マダー?
>>でも違うとこにはアップしてます。 おかしいですねー……
>801スレをチェックしましたが、くろがねさんのイラストは見つかりませんでしたよ?
>君がッ アップするまで コメントをやめないッ!
>>>でも違うとこにはアップしてます。裏華あたりがあやしぃ・・・
有名なとこなのでここで周知する気はないのですよ。



■ネウロ

>ネウロ掲載順位がマジでやばい!実質最後じゃん!!
>>半径1万キロ以内に近づく事を~
>>1万キロ以内に近づく事を〜 シックスが失敗たジェニュインを処刑する時、この台詞を復唱して宇宙に放り出すような気がします
>ネウロにおける難問「ネウロとシックスどっちの方がSか」「Mになったネウロと誰が見てもテンション高い笹塚どっちがないか」
>「変身」じゃなくて「変装」だけど血族の顔の皮被りも相当きついかと・・・
>ネウロにおける「変身」は篠原の「カメラ眼」もキツイ・・・
>ジェニュインと秘密の部屋(のなかの弩M達)
>今週のジェニュインの行動見るに「新しい血族」は実在してますが。

>個人的には葛西との対決には穂村も参加してほしいと思ってます。火に詳しいだろうし、師弟対決ってなんかいいなと思うんですよ。
葛西×穂村、人間を超えた二人組で超人師弟コンビですね。ロビンマスクとウォーズマンです。

>今週のネウロ・・・また至朗田がかぶられた危機感?
>ジェニュインがやってる事がどうしてもドーピングコンソメの二番煎じに見えてしまう…効果はもっと高いだろうに…
ただ至朗田のは自分に打つくらいだから副作用はなくて安全だったのかも。

>今週石垣と等々力の掛け合いが漫才ですww
等々力の突っ込み力の成長の早さは異常。

>「ネウロ」でイメージ検索すると、くろがねさんの絵が最初に出てくる!すごい!
な、なんだってーーー!! ΩΩΩΩ

>加納さんが何だか血族の人以上に不快に感じました。やはり人間だけあって現実味が増したからでしょうか
災害テロのように規模が大きくなりすぎると逆に現実感がなくなって不快さの印象が薄れてしまうのでしょうね。

>ネウロをMにするのって石垣を優秀にするくらい大変じゃ・・・
範馬勇次郎を猫耳メイドにしてご奉仕させるくらいに不可能な事柄だと思います。

>今週のネウロでヤコが大男にとどめ刺してるように見えたのは俺だけじゃないはず。
ミスリーディング狙いでしょうが、グリグリしているところがこの前のテラと重なってしまいました。

>弥子の肌露出がどんだけ高くてもスーツの等々力さんには敵わんな、と思った。乳…か…
君は何も分かっていない。

>あくまで逃げに徹する葛西が何とも…まぁ彼らの場合は別の意味で「働いたら負け」なんでしょうが…
ニートオヤジか……いい加減、部下(サーシャ&シューラ)からも呆れられかけていますね。



■少年ジャンプ

>やっぱりウルキオラはおっぱい星人だったか…
>俺のジャンプ株が3/4に減少した瞬間を見た。なんてこった…。
>サムライうさぎより…サムライうさぎより先に、打ち切らなきゃならない漫画が他にあるだろうがぁああああ!!(メ`゜Д゜)o
>とりあえず今週のジャンプで俺の中の何かが終わった。

>サイレンの飴っ子幼女、くろがねさんとこのプラチナちゃんに似てますね
お嬢様属性まで同じでしたね。

>風間さん、複線回収も必殺技的なものも一切無しに終了…総合的に「喧嘩っ早いロリコン中年」って…
風間にはきっと、自分の力が及ばずに幼女の命を助けられなくてつらい思いをした過去があるんですよ。

>今週も清継君は手作り的な誕生日プレゼントを持ってくるといういい
>いい子っぷりを発揮しましたね。反省もしてるらしいし
ほんとマメな子ですよねえ。

>サムライうさぎ打ち切りになりましたね。やはりバトルもアレですが清木達サムライを基地外に書いたのが駄目だったんでしょう
>サムライうさぎ今思えば打ち切られてもったいないのか当然なのかよくわからない作品になりましたね
『サムライうさぎ』の打ち切り終了は残念でした。せめて伏線回収してきりよく終われるところまでは続けさせてほしかったです。
悪かった要因としては講武館を初めとするサムライ側を悪者にしすぎたのがよくなかったのかもしれませんねえ。

>スズメっちの目が何かに似てると思ったらトトロのネコバスでした。
スズメっちは猫キャラであったか…

>あれは昔懐かし「ぬのハンカチ」!・・・ボーボボなんて覚えてない?そうねぇ・・・
>ぬらりひょんの孫にぬのハンカチが…!さりげなくパロっているのか、それともただの偶然か…。
ぬらりひょんだから?アシスタントだったとかいうつながりはないですよね。

>今週号のアゲハ君にとても好感が持てました。なぜかどうしても好感の持てないナルト君には彼を少し見習って欲しいものです。
アゲハみたいにストレートにさっぱりと行動できるキャラは好感持てますよね。
ナルトはバキのような生意気を通して嫌われてなんぼな主人公を目指しているんですよ。

>休止宣言したのにこっそり感想アップしてる鉄さんに和みました。ありがとうございます。
あ、いえいえ。

>くろがねさんのジャンプ感想を見ないとジャンプを読んでも読んだ気にならないんだぜ・・・・orz
>アホコメントへの冷静な対応吹いたww イラストも感想も雑記も等しく楽しみにしてる人間はちゃんといるので>
>どうか気にせず活動がんばってくださいね。ああいうコメントしてる輩は>
>どうせよく見ず脊髄反射してる人間ですし。ちゃんと感想更新してるのにね。(この拍手コメントにお返事はいりません)
>>来てやってんのに  うわぁ・・・くろがねさんも大変ですね 頑張ってください
>>ジャンプ感想目当てで来てやってんのに ←彼の精神年齢の低さだけはわかった。こりゃ感想サイトって大変ですね。
>うわぁ、引くような拍手きてますねぇ・・・。まぁ、くろがねさんはこの手合いに過敏反応するタイプじゃないとおもうので右
>⇒そこまで心配はしていませんが、ここに来る人のほとんどがくろがねさんの感想だけでなく、くろがねさん自身⇒
>⇒のことを好きで来ていると思うので、めげずに頑張って下さいね。あと、無理に拍手レスしなくてもよいと思いますよ
>最近のジャンプはちょっとパンチが足りないなと思う今日この頃です。くろがねさんのモチベ低下の理由の一つとして
>それもあるんじゃないかなーと勝手に思ってたりします。まあ、なんつうかほどほどに頑張ってください。このサイト大好きです
>くろがねさんは毎週よくがんばって感想書いたと思いますよ。毎週はなかなか難しいですよね。
>人のことは気にせずゆっくりやすんでいってね!ファンの人はいつまでも待っててくれるはずですよ。
>ジャンプ読んでも貴方の感想読めないと面白さ半減です。でもまぁ、休養も良いですよね。応援しています。
>キツイことを仰る方もいますがあくまで個人のHPなんですしくろがねさんがやりやすいようにやるのが一番ではないかと思います
>コメントをみるにくろがねさんの感想を楽しみにしていた方が沢山いたようで羨ましい限りです。では原稿頑張って下さい
いろいろとご心配かけたようですみませんです。
まあ、余計な負担にならない程度にやっていこうと思います。


2008/7/13


- web拍手レス(7/7〜7/11) -

>色々調べてデータ修復試みましたが駄目みたいです。vistaはやっぱだめだなぁ…
>まぁまたまったりスペカ集めていきます。
むう、駄目でしたか。スペルカード集めはアーケードのEASYが効率いいらしいです。
Vistaはいろいろ余計なガードかけすぎてXPよりも使いづらくなった感があります。

>このままで拍手絵じゅうぶんおもしろいです…
そういえば作成途中だったことをすっかり忘れてました。

>「変態だー!」って神器とかいう能力が出てくる漫画でしたっけ?>>松井先生の師匠さんの所のヒロインがいるじゃないですか
む、ビュティが言っていた記憶はあんまりなかったですなあ。

>ヤンデレは海馬社長が好き
>ヤンデレは俺ヴォイスも面白いですよ、あと狂信的八宝菜信者も
八宝菜信者のタグが「料理」だけなことに笑いました。
このシリーズ、バリエーション豊富だなあ。

>くろがねさんの東方4コマが面白いです。それと、カワイイです。
ありがとございますー。
ネタはあるので時間があればまた描くつもりです。



>描いてしまった絵>三角木馬ですね。わかります。
惜しい。

>迷ったあげくサイトへのアップはやめておくことにした←なんでなんでなんでなんで!!
>>31号の『ネウロ』扉絵に触発されて描いてしまった絵が  「かまわん、やれ」
>>31号の『ネウロ』扉絵に触発されて描いてしまった絵
>18禁だったんですね、分かります
>あげろよwww
>「『(ヤコのえっちい絵を)アップする』と心の中で思ったならッ!その時スデに更新は終わっているんだッ!」は?(´・ω・`)
>エッチィのなのでこのサイトにアップすることはないです。そう考えている時期がくろがねさんにもありました。
エッチィに反応しすぎなのですよ。

>>でも違うとこはアップしてます。 そうか、エッチイんなら仕方がないよね、うん(・∀・)
ほんとに誤字したのかと思って見直しちゃったじゃないですか。変態!変態!

>>でも違うとこにはアップしてます。  それはどこにあるんだ!? YEAR!!
>エッチィとな?ドコだ、ドコにアップしたのだ鉄殿!?
知ってる人は知ってるところなのです。



■ネウロ

>おい、よく見たらツェペリにもあるぞ!あの棒グラフっぽいヒゲが!昨今の流行りか!?
>ネウロ ノルマ変態はジャンプ人気投票至上主義への嫌味的キャラだと捕らえたのは私だけだったようです
>ネウロ打ち切りはいやだ〜〜〜〜〜〜もし終わっちゃったら「うらぎり君」やってくれないかな・・・
>ネウロの犯人変身の難しさの順番をあげると
>XI>七光り>DCS>加納さん>燃えー ですかねぇ?

>ウララー!ねんどろいどにネウロと弥子が来たぞぉー!!
ウォォォン!

>ネウロの新刊より「テラにとって顔の次に大事なもの 帰宅用の五百円玉」 部下の車でかえれよ・・・
身ぐるみ全部持ってかれたら部下を呼び出すこともできないというでしょうし。

>そういえばさ、加納さんの黒い部分って・・・毛なんだよね
あれは毛ではない。もっとおぞましい何かだ。

>ねんどろネウロは、「明らかに約束を破るツラ」が無いのが悔やまれますね。目にモールドが無ければ、自分で作れるんですけど。
「ダメか?」の顔がエロかわいかったので文句はないです。

>ねうろいど可愛いから欲しいけど、アニメの弥子は何か苦手なんですね・・・どうしよう・・・。
ピンクの制服来た原作弥子と思えばいいのです。

>常人を養う点滴はせいぜい1日2Lで1500kcal程度なのに、ヤコを満足させる点滴ってどのくらい濃いんだろう・・・。
弥子は点滴なんかじゃ満足しません。

>今週のネウロ、誰しもが思った「これでずっと回復してりゃいいじゃん」という疑問にちゃんとフォローを入れてましたね。
>確かに、グルメでアクティブなネウロは病院生活嫌がりそうですし。
HALの時も自分の身の安全よりも『謎』食いを優先しましたからね。

>しかし、シックスの言った1万kmってほぼ地球の半径にあたるのでこの台詞からネウロ一行の外国行き確定?
>半径…ではなく半周でした。ネウロっぽいアニメも日本の大体裏側の南米で最終決戦だったのは何かの符号?
シックスが今外国にいるんじゃないでしょうか。DRに指示を出した時も葛西にお前が日本の案内をしてやれと言っていましたし。

>ネウロ最新刊、テラにケーブル打ち付けるやり方が前に話を聞いた現役S女王様の言う
>手首に負担をかけずにカッコ良く鞭を振る方法と同じ振り方でしたwww
人間界のことはいろいろ学習したと言っていましたし、自分の興味のある分野ならなおのこと詳しいでしょう。



■少年ジャンプ

>コート上の指揮者(マエストロ)。このセリフを見たとき、だせぇと思ってしまいました。
>しかもそれを真顔で言うキャプテンが不憫だと思いました。
>>長い時間を志乃と二人きりで過ごした。

>トリコで時々入るモノローグを見ると、どうもバキとかハンターの二番煎じみたいで、ちょっとテンション下がるんですよねー…→
>→もっとキッチリ島袋先生の持ち味でやって欲しいような、そんな気がします。まあ今でも充分面白いとは思いますが。
私はあれでいいと思ってます。ただ、食べ物を旨そうに描けるようになってほしいなあ。

>ジャンプ感想やめないでー!くろがねさん!私、毎週楽しみにしているんですから!あ、コミケ頑張って下さい。応援してます。
今がんばって原稿描いてます。終わったら描きたいものもいろいろあります。

>ええと、(誹謗中傷ではなく)突っ込みが入っただけで休止するってのも大人気ないんじゃないでしょうか。
はい…大人げない人間ですみません。

>コミケに参加する人は今週のサムライうさぎからめいっぱいインスピレーションを得ればいいと思う!
『サムライうさぎ』はすでに夫婦の関係が成立しちゃってるからインスピレーションが得にくいらしいです。

>ジャンプ感想目当てで来てやってんのに更新なかったらここに来る意味ないじゃん。イラストとかどうでもいいし、もうジャンプ感想サイト名乗るのやめたら?
そうですね。考えておきます。

>今週のPSIRENの最後のページに翠星石を垣間見た
い…妹はどうした…

>キッドの能力は地味でいいんです。だって、派手で目立つ戦い方してたら皆からジロジロ見られちゃうじゃないですか。
そっか、恥ずかしがり屋さんだもんね。

>>いったいどこで望月のフラグが立ったのでしょう。
>熱出した時にアゲハに抱いてもらってた時にじゃないですか?
そうか!あれで病気の時に優しくしてもらったと思った望月のフラグが成立しちゃったんですね。


2008/7/10


ねうろいど

    

ねうろいど

「『買う』と心の中で思ったならッ!その時スデに予約は終わっているんだッ!


あと、7/6に言った絵について気になっている人がいるようですが、エッチィのなのでこのサイトにアップすることはないです。でも違うとこにはアップしてます。


2008/7/6


31号の『ネウロ』扉絵に触発されて描いてしまった絵があったが、迷ったあげくサイトへのアップはやめておくことにした。


鶴田謙二作品

鶴田謙二


私が最初に鶴田謙二氏の絵を見たのはファンタジー小説『ラプソディ』(エリザベス・ヘイドン著)シリーズの表紙絵で、その絵にひかれて思わずジャケ買いしてしまったという思い出があります。(ヘイドンの作品『ラプソディ』自体も最高の作品です)
それから数年して漫画作品の方も読んでみることにしました。

『おもいでエマノン』
梶尾真治原作小説『おもいでエマノン』をコミック化したもの。
旅客船のタコ部屋で出会ったフーテン娘、エマノン。彼女は地球に生命が誕生した時からの記憶を全て受け継いでいて…
ほんのりと切ないお話です。
つい最近刊行されたものなので、ある程度マイナーな作品でも置いている書店なら手に入れられると思います。

『Forget-me-not』
高名な名探偵の血を引く私立探偵、伊万里マリエルの活躍のお話。先代の名探偵は莫大な遺産を残していたが、遺言によりマリエルが遺産を相続するためには屋敷から盗まれた「Forget me not」という名の絵を回収しなければならなかった。
と、お話のゴールとしては絵画「Forget me not」の行方を突き止め回収することなのですが、主人公マリエルは基本的にマイペースかつ、グータラで、「Forget me not」捜索の方はまったく進展しません。彼女の周りには先代の宿敵の怪盗も登場したりしますが、そんな中でも物語はマリエルのペースに合わせてとにかくユルユルに展開します。
ベネチアでの、このどこか緊迫感が抜け落ちた、そんなまったりとした雰囲気が魅力です。



- web拍手レス(6/29〜7/6) -

>あれ…アーケードって難易度関係ないんじゃ  それよりくろがねさんと対戦できるのはまだですか
configで設定した難易度がアーケードモードの難易度になったはずです。

>くろがねさん!!()
>がんばってください!!
ありがとうございます!

>ジャンプ感想楽しみにしてたけどあの日なら仕方ないね…ヤンデレシリーズはシンジ版が好き
シンジ強すぎます。あいつ、全然弱虫じゃないですよ。

>ホントつい最近お気に入りに入れた八雲一家の動画が紹介されてて、ちょっとしたシンクロニシティを感じました。
お馬鹿すぎる紫がかわいいです。

>ヤンデレの妹に死ぬほど愛されて興奮しているくろがねさん
べ、別に興奮なんかしてないんだからね!

>ヤンデレは太子が一番面白い。
太子のはまだ見ていませんでした。よし、見てこよう。

>ジャンプ感想も書かずに緋想天の対戦相手募集とな!?
左様。

>なん……だと……!?   ち・・・畜生!緋思天祭り行きそこねたOTL 
ちょっち遅かったですね。
また来週の休日あたりに募集しようかと思ってます。

>対戦やったことがなかったので試しに戦わせてもらいました。何故かクリアデータが吹っ飛び全スペカ消えましたがorz
なんと。もしかしてVistaですかね。Vistaだと緋想天に限らず、Program Files配下のファイルに余計な規制がかけられるせいでそういうこともあるみたいです。
私が知ってる方法だと、
(ユーザ名)\AppData\Local\VirtualStore\Program Files\(緋想天ディレクトリ)
の下にscore.datという名前でクリア状態を保存したデータがあるはずなので、緋想天を別の場所に再インストールしてdatを入れ直せば復旧するかもしれないです。



■ネウロ

>この様子だと「弥子がボクの初恋の人でした!」なんてぬかす芸人も何年後かには出たりするんでしょうね…。
>ネウロが格闘ゲーム化ですか・・・これでしばらくは打ち切りの心配はありませんかね?
>ネウロ犯人以外の変態さん久々ですね。

>今週のヤコの露出度の高さはおかしいと思います。「運動したくない」って言っているのに
>というか水着姿の女性に「おうちに帰しません」なんて状況をちょっと変えれば・・・ゴクリ
>それにしても最近のネウロ表紙絵のヤコの格好はそそるものがあります
>俺が絵描くのうまかったらヤコが体で仕事をとってくるいい本を描くのにな。
>今週のネウロ…ヤコの股ぐらに入り込むならもっとする事があるだろう。>>
>そして、自分の股ぐらにひざまずかせるならハサミウチしてる場合じゃないだろう。
>あの・・・31号の弥子が信じられないくらい露出高いんですが……………………………うっ!
>扉絵のロデオヤコにラストの変態登場、否が応でも期待が膨らみますねw
>今週の弥子の姿は期待以上のものだった…
>感想当分お休みですか…今回の弥子の気がのらない割に露出高めの格好に、どんな感想が来るか楽しみだったのですが我慢しますか
今週の弥子は

>加納さん、特徴的なひげだと思ったらやっぱり変身しやがった!
ニョホ!

>そうだ、「変態!変態!」だけじゃなくて「変態だー!」バージョンのヤコも描いてください、お願いします!
「変態だー!」って神器とかいう能力が出てくる漫画でしたっけ?

>最近弥子スレになんか元気がないんです。どうかカンフル剤代りに弥子絵を投下して下さいませんか?
む、それはよくないですね。
んー、ただ私も前にちょっちエロいの投下したらひんしゅく気味のレスを起こしてしまったので、またあそこに図々しく投下ってのもできないです。

>31号の弥子の胸が大きくなっている気がしますが、どうなんでしょうか。
錯覚によるものです。

>今週のネウロの扉絵が、一瞬木馬に乗った弥子を鞭で叩いているように見えたのはおれだけじゃないはず・・・。
このコメントでネウロが叩いていたのが馬の方だったことに気づきました。

>思うに、シックスは無理にネウロ殺さなくても、人類滅ぼしてからゆっくり始末すりゃいいんじゃ。勝手に餓死しますよ。
最初の会合でシックスとネウロは、
シックス「人間滅ぼす邪魔しなければお前には手を出さないよ」
ネウロ「人間は我が輩のものだからお前等の好きにはいじらせないよ」
ということでお互いに敵対することで意見が一致してしまったのでしょうがないでしょう。

>ネウロ最新刊の浅田のプロフ・・・
そんなすごい奴だったのかよ!



■少年ジャンプ
>>方向(ベクトル)を操る ソウルイーターのメデューサ様もそんな魔法使えたような
>助けて下さい。毎号ダブルアーツ、萌え死にそうです。
>☆萌ぇ★゜+。(o'д`o)。+゜★萌ぇ☆
>キッドの動く肢…いや、やっぱ何でもないです。

>まっまぁ、ネタ振りが予期せぬ話題でスルーされると悲しいのは身をもって証明済みなので言いたい気持ちは解るのです。
>ワンピースの感想のこと気にしないで下さい、人は欠点を見つけるのが上手なだけです
>ジャンプ感想を控えられるのは残念です。今回は待望の弥子水着回なのに・・・・・・
>あまり気にせず、次も面白い感想を書いて下さい。待ってます
どもです。
こうやって唐突にやる気をなくす管理人なのでそんなものだと思ってもらえればです。

>俺を含めて、大多数の人はジャンプ感想が目当てでココに来ているのだが・・・。
>突っ込みが入ると休業するなんて・・・。
しばらくは大多数の人にとって見る価値もないサイトになってしまいますが、一ヶ月後くらいには再開していると思います。

>コミケでジャンプ感想を休む理由作りを、無理矢理ねじ込んできたぁーっ!
ねじ込むね!

>キッドは姿消せるし相手の体内で刃物作れるし超人系のなかでは最強クラスでは?
暗殺目的なら最強クラスですね。しかしますます目立たない戦い方に特化するなあ。

>コメント、それも荒らしや悪口ではなく突っ込みがきっかけで休止になることがあるとなれば、このサイトの感想を楽しみにしている
>私などもう怖くてコメントを書くことが出来なくなってしまいます。
>今後はくろがねさんに失敗だと思わせるようなコメントを書かないように最大限の注意を払いますから、休止とかは無しにして
>頂けないでしょうか。
気を遣わせて申し訳ないです。
時間ができたら考えます。

>>他にも理由はあるんです。  妊娠?
またか!

>今週ジャンプ感想遅いなーと思っていたら、そういえばお休み中だったことを思い出した
>ここの感想を読まなきゃジャンプを読み終えた感じがしないんだぜ。べっ別に寂しいってワケじゃないんだからね!
>ジャンプ感想休止て・・・・ネットする楽しみの一つ奪わないでください
こうやって富樫先生のように休み続けるのも悪くないと思う今日この頃。

>志乃の貧乳チラが非常においしかったです
志乃の年齢を考えれば発展途上なだけだと思います。


2008/7/5


緋想天

対戦募集終了(01:00)です。
対戦してくださった方々、ありがとうございました。
感謝いたします。

突発的な募集だったので、全然来ないかもとも思っていたんですが、応じてくれた方々がいました。またこんな感じで募集するかもでもす。


------------------ 終了 ---------------
今(22:20)から対戦相手の募集してみます。
掲示板の方でホスト側のIP、ポートをあげているので、対戦するよって方はそこを指定してつないでください。
緋想天のバージョンは最新版(Ver.1.02)で。
対戦回数は3回前後。
天候は何が来ても続行。
使用キャラは咲夜、紫、萃香、天子、パチュリー、その他、あたりを使います。
しばらくつないだままにしておくと思います。
---------------------------------------


2008/7/3


ニコニコ



アリンコミンチィに萌えた。
この八雲一家が大好きです。


あと、最近ではヤンデレの妹と会話シリーズが面白いです。