くず鉄作りの海 - 過去の雑記(2009/07〜08)

2009/8/30


更新

CGパロ絵:ジャンプパロ4を追加

ジャンプパロ4


2009年頭〜今までのまとめです。



- web拍手レス(8/23〜8/30) -

■荒ぶるパチュリーのポーズ

>パチェ「貧血!貧血ゥッ!」
なんという自虐ネタ。

>パチュリー可愛いのに…ポーズも可愛いのに…何故にDIOなんです…くろがねさん…!
>荒ぶるパチュリーのポーズ バカワいいとはこのことか。
お馬鹿なことをしているパチュリーが描きたかったのです。

>荒ぶるパチュリーのポーズ:ロイヤルフレアの新ポーズですよw
ダイアモンドハードネスもありですが、でもあれは私の中ではパチュリーの怒りのポーズとしています。

>懐かしいですねぇ〜カマキリ拳法。
蟷螂拳とか蛇拳って実戦で使ったら本当に強いんでしょうかね。



■その他

>やっぱくろがねさんの絵は最高ッス。そそるッス。じゅるり。
やっぱ風天組は最高ッス!

>貧乳さんはパッドじゃなく、シリコン入れとけばバレることもないと思うのですよ、パッド長殿
PAD

>くろがねさん、774さんがオフ会でウ○コ!と仰ったのは本当ですか?ww
え……なぜ驚いているんですか。

>ネウロの五本指を使った替え歌の動画です。凄いです!いきなり何だって感じですが→
>→http://www.nicovideo.jp/watch/sm6200938
「間奏中」に笑いました。ギコギコギコギコギコギコギコ。



■少年ジャンプ

>>種別にモデル・兄貴とかモデル・カズヤとかいそうな実ですね。
>モデル・アベを忘れてますぜ。
>わかりづらいけど…文太さん?
>「四番バッターだけでは野球はできない」・・・か。 ココロにググッときたぜ
>トリコのストローの人を見てると何かデジャブが食べ物を丸ごと吸ったり吐いたり、空気弾を撃ったりあれ?こいつカービィじゃね?
>ふと思ったのですが、十年バズーカって改良すれば、恐ろしい武器になるんじゃないでしょうか。{
>}もし爆弾を十年後の爆発した未来と入れ替えれれば・・・
>結局夜一さんは無能でしたね。
>めだかは原作と作画の意思疎通が上手くいってないように思えるときが多々ある。うなぎとか。1度ネーム見て見たい。
>ヌルヌルうなぎのときも思ったのですが、作画担当の暁月先生がまるでネタを振られてスルーする若手芸人のごとく
>格好のネタとなるもので普通に話を進めちゃって、読んでいるこっちもヤキモキさせられますね
>変態医師ホグバックの腕でも背骨が粉々になったオーズの死体を動けるようにはできないということではないでしょうか。
>(続)ホグバックはシンドリーちゃんの死体に対しても、「影が抜けてもまた新しい影を入れればいい。」的なこといってましたし。
>まあ好意的に見るとギャグ漫画って何が受けるかバトル漫画以上に判断が難しいのではないでしょうか?低学年向けの雑誌で
>→雑誌では大人から見るとくだらないと思うものが多いですし。・・・・・・苦しいフォローですがw
>実は全ての動物系が幻獣種に変化する可能性があるとかだったら面白いのに(覚醒は幻獣になりそこなった姿とか)
>サスケはあのときイタチのあとで重症を負ってたし、一応マダラの様子を見るという形になっていたので抵抗がないのはしょうがない
>と思います。
>バクマンを読んでると結局漫画家も自分のことで精一杯で読者のことは二の次なんだろうな。冨樫先生・・・・・・。

>トガシは―――二度とジャンプに戻ることが出来なかった…漫画家と廃人の中間の物体となり、永遠に異世界をさまようのだ。
>そして漫画を描きたいと思っても書けないので・・・そのうちトガシは、考えるのをやめた。
富樫先生も本当は漫画を描き続けたくてしょうがないのに、編集の側からストップをかけられているんですよ。

>神であるバラ爺の上にロリコンやら食っちゃ寝馬鹿やらがいた世界って考えると、虚園割とアレだよね。
大ボスがいいかげんな人ですから。

>誰が着るのか。 男がスカートを穿くのが流行ってるらしいんでてっきりくろがねさんもかと思ったんです。
あれはない…
男が生足出しても誰も喜びません。

>もしかしたらわじマニアをみて「これなら俺にもできる」って漫画家になるリアル平丸もいるかも。てか絶対いる
人材不足のあまり、数打ちゃ当たる作戦ですか…

>今さらでなんですが、シックスイレブンっていうコンビニ(?)は実在してるそうです。→
>→http://www.namako.to/cook-islands/six-eleven.html
AM11PM7並の衝撃!

>赤犬さんはさしずめ『ヨガヨガの実』の溶岩人間といったところでしょうか…ファイヤー出してますし。
なるほど、だから遠距離攻撃もできたんですね。

>赤犬→青雉→黄猿の順に、モデルとなった俳優さんの苗字の頭文字をとって並べると…僕らの秘密さ。
峰松田?

>>>赤犬   総理にも見える
かっこよくされすぎな気が…

>黄猿が最強になるわけですねわかります
でも強すぎて終盤では弱体化されます。普通に素手でへし折られたりします。

>バクマンの漫画人気投票  一位になった漫画を特別に一話掲載!とかの企画に繋がるのでしょう。
>だとしたら、「ラッコ」も捨てがたいけど、やっぱり「トラップ」を読みたいかな
>バクマン。”マンガ”人気投票は1位の漫画を描くかもしれないですよ^^
もしそれをやるとしたら、私は『ラッコ』か『KIYOSHI騎士』ですかね。『CROW』や『TRAP』はなんとなく内容の想像が付くだけにあんまり読みたいという気もしないですね。

>『To LOVE るに見舞われ』・・・くろがねさん・・・あんた知らない間に暴走モードにはいってるでやんす・・・
問題ない。

>僕も赤犬を最初見たとき文太さんかと思ったのですが、どうやら奴さんは峰岸徹さんがモデルとなっているようです。
>というのも、僕も詳しくは知らないのですが、「乱れからくり」という映画で松田優作さん、田中邦衛さん、そして峰岸徹さんが
>それぞれ青、黄、赤のマントを着て共演してるらしいのです。
>赤猿は峰岸徹さんもあったり?[]
>赤猿は峰岸徹さんもあったり?「乱れカラクリ」という映画で青いコート→松田優作、黄色いコート→田中邦衛、赤いコート→峰岸徹
>続き)だそうです。くろがねさんのが当たっているかもしれませんが、ネットで散策してるときちらほらこの情報もあったので。
菅原文太かと思っていましたが、峰岸徹の方が有力ですかね。意外なところから共通点が持ってこられてますね。

>さすがに京都の皆さんもリクオのじいちゃんが禿げ散らかってあんな風になってるとは思わなかったようです
あの辺の妖怪の人たちの年の取り方がよく分かりませんね。牛鬼や一つ目はちょっと老けた程度だけど、じいちゃんや狒々とかは随分と変わっちゃいましたし。

>最近のぬらりひょんにはデジャブを感じてならない。プリンセスハオになりそうで怖い。
なぜに?

>一度使った死体はもう二度と使い回せないんでしたっけ? オーズの肉体は使い物にならない位破壊された上治せる可能性のある→
>←部下の医者はモリアを見限って出奔してしまいました。
あれ、ホグバッグは負傷したモリアを連れて出て行ってませんでしたっけ?

>ジョジョ絵で見ると風紀の子がごっつくて笑ったw
ジョジョネタになると基本ごっつくなりますね。1〜5部は女性キャラが圧倒的に少ないし、6部はエルメェス兄貴とかたくましい女性が多かったですし。

>動物わくわくランドはともかく新キャラ呼子さんのおっぱいに一言もなしとは・・・・・・まあそれは置いといてwめだかちゃんが
>普段からいいことをしていて皆に好かれていたっていうのはいい描写だったのではないかと。
うーん、めだかが皆から好かれているって描写はもう何回もやっている気がして、それをまた今さらという気もあったり…

>動物わくわくランドって何かエロくないですか?妙に生々しいというかw
人吉(というか西尾先生)はそこまで考えて「わくわく動物ランド」という表現を使ったと思います。


2009/8/23


更新

CG絵:東方絵6に1枚追加


荒ぶるパチュリーのポーズ

パチュリー

「非想天則」の中国のストーリーモード中でパチュリーがやっていたポーズがかわいかったので。



- web拍手レス(8/17〜8/23) -

>非想天則で完全にテーレッテーが出てきましたが大丈夫なんでしょうかねw☆
>☆ある格ゲー大会の北斗の拳の試合が入ったDVDはそのテーレッテーの部分だけ消されたぐらいなのに・・・・
一応「東方妖恋談」のアレンジなので言い張ればなんとかなりそうですね。というか、DVDの方は本家なのになぜ…

>顔には○液をかけない主義の英国紳士が大好きです、続編楽しみにしてます。
消毒液か何かですかね。

>日参させて貰ってます。拍手返事を見る度に、自分のコメントの返答があって嬉しいですw続く
>続き くろがねさんは、全ての拍手コメントにお返事をしているのでしょうか…?
拍手コメントは基本、荒らしっぽいもの以外は来たものは全部載せてはいますが、返信は見ての通り出来る分だけにしていますね。

>うぉー!萃香の人形かわえぇ!
萃香かわいいよ。

>つんロリさんの続きは描かないんですか?楽しみにしております。
まあ、そのうち。

>カツサンド見てたらおなかがへってきたじゃないの・・・責任・・・とってくれるのかしら・・・
秋葉原に行くがよい。



■少年ジャンプ

>バラガンさん、余裕ぶっこくから・・・
本当にはもっと構ってほしかったんですよ。

>ここで青キジ戦でルフィが覇気マスターとかそういう展開なんでしょうか
そういえばすっかり忘れていました。

>そうだ!ハンタが連載再開するまで看板クラスの漫画化が全員ボイコットすれば・・・!
ジャンプ終了のお知らせ。

>ボイコットが熱血ないい話っぽく語られていることには違和感 冨樫先生を全力でフォローしてるんでしょう。
なんて感動的な………話になるのか?

>先週のチルダさんに合わせました。  私用かと思いました。
誰が着るのか。

>もしかしたらジョズはガチガチの実かもしれませんね
種別にモデル・兄貴とかモデル・カズヤとかいそうな実ですね。

>わじマニアは合コンで言うところのブスの役割ですよ
>看板作品の引き立てをしたり、「いつになったら終わるの?」とか「またこのパターンかよ!(怒)」
>とかいった批判を逸らしたりしてるんですよ
>四番バッターだけでは野球は出来ないのと同じです
そろそろ『わじマニア』の有効活用方法について考える時期かもしれませんね。

>最近はドラマCD化が多いですね。そのうちこうなるかもしれませんよ→
>→「『わっしょい!わじまにあドラマCD化決定!』わっしょい!」
それは…ない。


2009/8/17


雑記

コミケ会場には行きませんでしたが、オフ会の方に参加してきました。


事前

まずお昼にあさくらさん、マサオさんと秋葉原をぶらぶらと散策していました。
そして秋葉原といえば真っ先に思いつくのはあれです。そう、秋葉原といったらメイドでも電気街でも同人ショップでもなく、これです。

そしてこの表情


井之頭五郎が秋葉原で食べた肉の万世の特製カツサンドです。

肉の万世のカツサンド

今は値段も650円と少し高くなっていましたが、五郎の前評判通り味はおいしかったです。
あと、あさくらさん、マサオさんと一緒にこれを五郎と同じようにその辺のベンチで食べようとしたら、大量の鳩が一斉にこちら向かって歩き出してきたのにちょっとビビリました。その時私の頭の中でニコニコで見たアルパカの集団が寄ってくる動画が再生されていました。サンドイッチをかっさらわれるようなことはありませんでしたが、鳩の集団にじっとこちらの様子を伺われるのは落ち着かないものがあります。そういえば、秋葉原の鳩ってカラス並にたくましくて獰猛らしいですね。「平和の象徴」だとか侮ってはいけません。

その後は秋葉原を出て、ムーさん主催の『初』関係者のオフ会に向かいました。
秋葉原を出る前に、お土産に万世のカツサンドをまた買って、あともう一つ何か欲しいなと思って探していたら電気街で「ツンデレクッキー」なるものが売っていたのでそれを購入。10/12が激辛クッキーという逆ロシアンルーレットクッキーだそうです。他にも、2/12だけが激辛のデレ度の高いクッキーもあったのですが、やっぱりそれだと面白くないと思ってツン度が高い方を選びました。自分がその場で食べることはないと思っていたし。



一次

『初』関係者とは当然のようにジャンプの話題で盛り上がりました。黒鈴さん、エッジさん、金銀パールさんらと主に話していました。
あと黒鈴さんとは意外と少ないウルジャン購読者ということで意気投合していました。『SBR』ファンでもウルジャンまで買っている人は少なかったりしますが、『SBR』以外にも『クロスロォド』とか『銃夢』とか面白い漫画はあるんですけどねえ。

そしてお絵かき大会。二人一組でお題の絵を描くという企画。私は黒崎薫さんと組ませていただきました。今考えるとすごい体験していたよなあ。
お題は「ドラゴンボールの脇役」ということで、とりあえず「グミくれよ」と言ってるベジータあたりを手始めに二人で色々描いていました。その時黒崎さんが描いたミスターポポとフリーザ様が強烈なインパクトを持っていて忘れられません。写メを取っておかなかったことを今になって後悔しています。
本当は特定の1キャラだけ描いて判定するみたいでしたが、微妙に企画の趣旨を間違えて、というか忘れて、その他もわいのわいのと描いて楽しんでいました。私的にはとりえあず盛り上がっていたので満足でした。

その後、なぜか「あいつこそはテニスの王子様」を歌う流れに。とりあえず替え歌の方で歌っておきました。



二次〜

その後は再び秋葉原に移動して、「週刊少年朝目シンブン」の打ち上げの方に合流。
今回初めてお会いした人の中では、KEI SUWABEさんと『バキ』の話をしていたと思います。
飲み屋を出た後は例年通りカラオケ屋で朝までコースです。



翌日

コミケ2日目は東方非想天則の出品もあったのですが、徹夜明けにコミケ会場に行く気力もなく16日以降の委託販売で買うことにしました。一部のコミケレポートとかを見た後になると、今になって思えばこれはかなり正しい選択をしたと思います。
東方非想天則は池袋のとらのあなで購入。コミケ三日目の日曜ということもあって混み合っていましたが、10分ほど並んだ程度で買えました。

購入品

非想天則の感想については、twitterの方でぽつぽつと書いていますが、ベースは緋想天で追加シナリオ的なものと思っていたら、結構いろいろなところで追加差分が見られますね。既存の天候や操作にも若干修正が入っていますし、非想天則のストーリーに登場しない緋想天引き継ぎのキャラ(緋想天をインストールしていると使用可能になる)にも新スペルカード、新スキルカードが追加されていたり、萃夢想ほどの違いではないですが、非想天則、緋想天を一緒にやるとその差分に混乱しそうですね。
せっかく非想天則を買ったので、いつものように非想天則、緋想天含めた対戦募集をまたやろうと思っていますが、今のところまだ非想天則の不具合もちらほらと出ているようなので、次のパッチが出て落ち着いてきてからにしようかなと思ってます。あ、緋想天の対戦募集の方はやります。



- web拍手レス(8/10〜8/16) -

■東方英国紳士

>東方英国紳士B  ぎり・・・の表情が凄い好きです。
>東方英国紳士Bの三コマ目のパチュリーを見たとき…めっちゃ興奮したわ
>4コマ漫画Bのパチュリーが可愛かった・・・
私も気に入ってます。

>さすが英国超人は格が違った!パチュリーをまるで相手にしないとは汚いさすがロビンマスクきたない
ロビンマスクといったら超人強度7800万のマンモスマンを倒すような奴ですよ。そりゃあ格が違います。

>まさかのロビンw なんかひつけーぞw
>この調子でジャンクマンに潰されるネタや預言書で消えるネタも考えちゃってください
実はロビンネタがまだいくつか考えているのがあるのでもうちょっとだけ続くんじゃよ。



■けいおん!絵

>Oh!何てこったロドリゲス!現代のJapanese girlは頭にpickles乗っけてるのか!?Why!?
インドには頭にカレーを乗せているGuyがいるし、スリランカには頭そのものがティーカップになっているGuyだっているんだぜ?

>けいおんパロは一瞬誰が描いたのかと。あえて自分の絵柄でなく原作の絵柄で描かれているようですが
>自分の癖とか出さないように似せて描くのは難しくないですか?
今回の『けいおん!』の絵に関しては元絵があるものの模写ですから、その通りに描けばいいだけなので、逆に難しくはないですね。むしろ先週の『ジャガー』×『BLEACH』パロのように、絵柄を真似ながら元絵にはない部分も再現して描かないといけないものの方が難しいですかね。

>ムギボール吹いたwwそういや、けいおん自体はあまり見ていないのですがニコ動でやってるざわおんが面白かったです
ざわおん…なんという融合率…!

>ま、まぁオリバボールよりはましか…。
肉しか入っていないんでしょうね。

>皆殺しwwwこういう何気ないネタ大好きです
普通に唯のTシャツにありそうなパターンで考えてみました。



■その他

>m( _ _ )m五周年おめでとうございます
ありがとうございます〜。

>今更ですが、松井先生の素顔は反則ですよね…あの顔でドSとか…何てハイスペック!!
村田先生の『ヘタッピ漫画研究所』で描かれていたものが本当に近かったんですねえ。

>>さすがくろがねさん。紳士だから 「紳士だから」「紳”士”だから」・・・紳士?
>やはりくろがねさんは変態だから男にしか思われないのか・・・!
お前ら

>いやー、ネウロ23巻は凄かった。 ところでネウロっていつアニメ化するんでしょうかね?
アニメ化されなくても名作というものは存在します。

>くろがねさんは弥子の好物リストで何か食べてみたいものはありますか?
まず白米ありき。
あ、ティラミス大福は食べてみたいかな。

>最終巻を改めて読んでネウロの「相棒」に感動した。松井先生の人柄もわかってよりネウロと松井先生が好きになりました。
>ファンレター出しておけばよかったと後悔。何割かの確立でお返しハガキが貰えるなんて。基本作者はお返しとかしないものと
>勘違いしていました。あと短編集っていつか出るんですよね?楽しみだなあ。
短編集は未定となっている以上、出ない可能性もあるくらいで思った方がいいかもしれないですね。

>今ヤンマガでカイジを読んでるんですが・・・全然ギャンブルが始まりません!wブリーチのような進行速度です。
『カイジ』は最初の限定じゃんけんが面白さのピークでしたねえ。麻雀以降はちょっとグダグダすぎて…

>他サイトで見かけたのですが、ムーさん達とオフ会に参加なさってたんですね。楽しかったですか。
楽しかったですよー。



■少年ジャンプ

>今週のギャグ勝負の企画はわじまに対する編集部のいじめなんじゃないかと思いました。レベルが違いすぎて可哀相になりました。
>今週のトリコを見てデジャヴを感じたのは俺だけじゃないはずだ
>一ヶ月結界生活とは…よほど恨まれてでもいるのでしょうか、浦原サンは。
>ワンピースの扉絵を探し、本編の前のページを見て、ああやっぱりプロスポーツ選手って恐ろしいんだなって思いました
>ジャンプの中でもトリコだけはお色気路線を想像できないと、淡島を見て思った
>仮面○イダーア○ゾンは河童だったのか…
>アゲハを童貞呼ばわりしているネメシスQの主だって処女じゃないk うわよせ何をs
>久保先生は戦闘はワンパターンのグダグダになってますがネーミングセンスは絶品ですね。
>さすがオサレ先生の異名を持つだけはあります。
>俺としては洸太の友人達が不快で仕方無い……これだから坊は。
>とらぶるの校長はあれだから勤まっているのではないかと。普通の校長なら日常茶飯事に股間に顔つってんでたり、いきなり全裸に
>なったり、媚薬入りのチョコでラブホテル状態になった生徒を見れば逃げ出したくなります。
>黒子の女性キャラはもう少し女の子らしく見せてほしいですね。何だか男キャラにまつげつけただけのような気もします。
>先週の分も見て考えるに、多分わじま先生は短いページにまとめるのが苦手なんだと思います
>まあそれ以前の問題もありますけどね。あとジャガーさんが大胆すぎて吹いた
>青キジは火山に落とすしかなさそうですよね。白ひげは火山も操れるんでしょうか
>……え?あれってプルプル真拳の………大丈夫なんですか
>サイコーは未成年なんだし親御さんと話し合ったらいいと思います。何だか外野が騒いでもしょうがないというか・・・。
>入江くんって今思えばチョイスの説明あんまりしてくれませんでしたね、ルール説明も百蘭さんでしたし。
>そもそもマフィアに誠実さを求めてもしょうがないと思うのですが。ユニ様も登場してきてロリコンガンマさんも大喜びですね。
>今週の読み切りで新海さんが道路標識でDIO様みたいなことしてた事に突っ込んであげましょうや。
>所でダンゾウと大蛇丸の危険な関係って何でしょうねくろがねさん
>十刃さん達はダチョウ倶楽部のような人たちですね。
>わじまの作者コメントでこの人は読者を不快させることが得意のようですね。
>とりあえず他の先生方がわじマニアより面白くてほっとした・・・。これで勝負に負けたら目も当てられませんよ

>わじま先生の読み切りを読んだ時は、個人的には普通に面白かったのですが…一体何があったんでしょう
>どっちが面白いか見比べてみよう!が嫌味にしか見えない件>7番勝負
>ギャグの質以前にコマ割りが適当だったり巻末コメントが不快すぎたり元々評価が悪いわじまでしたが地に落ちました。→
>→今一番の願いはわじまが8週で打ち切られることです。ポセイドンみたいに18週も続くとかやめてくれ・・・・・・。
>好きな人には申し訳ないんですが、この漫画はポセイドンに続きワースト漫画としてジャンプの黒歴史となるのではないでしょうか。
>今週のわじマニア、編集部によるプッシュなのか、それとも公開リンチなのかわかりません。
読み切りの方は分かりませんが、やっぱりあれはゴーは出してはいけなかった気が…

>あの津波がそのまま行ったら少なくともエースは死んでたよね
そういえばそうだ。白ひげさんはそこまで考えていたのだろうか。

>ジャガーネタってだけでもアレなのにパン1までそのままだなんて卑怯すぎる・・・っ!
そのままにしようかとも思いましたが、やはりパンイチのインパクトは外せませんでした。

>そういえばWJって休載少ないですよね。
週刊誌は特に厳しいでしょうしね。それも発行部数トップを誇る少年ジャンプともなればなおさら。(富樫先生はのぞく)

>おそらくバラガンさんは久々の(?)戦闘でハッスルしているのでしょう。
バラガン「裸で何が悪い」

>サイレン 順当にいけば、実験体01〜05が未来の星将なんだろうか。
ドルキの05が末尾ならその可能性もありそうですね。それなら彼らが弥勒の計画に加担する理由も納得できますし。
でもドルキに対する他の星将たちのまるでゴミか虫けらかのような扱いを見ていると、やっぱり違うような気もまたしたり…

>ギャグ7番勝負!!  右耳、左目、鼻、右手、左足、背骨、ナニ でちょうど7か所になりますね。
そうか、だから七番勝負だったのか!伊達にして返すフルコースか。

>賭け勝負にだけは誠実  兵藤会長とかその筆頭ですね。
どう考えてもろくな人間じゃないですよね。

>キン肉マンや聖闘士星矢がリアルタイムで連載されていたらきっとくろがねさんが突っ込みまくったり色々ネタにした感想を書いてく
>れるかもと思いました。特にキン肉マンは今連載していたらネットでの反響が色々と凄そうですね。
確かに今現在に『キン肉マン』や『星矢』を当時そのままの内容でやったら突っ込まれまくりでしょうが、今現在他紙で連載されている『キン肉万U世』や『星矢』続編などが昔よりも整合性を取ったり背景設定の精密化をするようになっているのを見ると、あの辺の大雑把さもその当時だったからこそともいえます。

>>ミフネさんが仕切る それだ!盲点をつかれました。今のところ立場的に一番中立で皆もいうこと聞いてるしこの人が適任ですね。
ぶっちゃけ、どの忍の里も長も信用に値しないのならそうするのが一番ですよね。でも、あくまで中立の立場を貫く鉄の国が主導権を握るのは良くないのかな…

>アフィリエイトがコスプレ制服にw 鉄さんったら・・・大好きです
先週のチルダさんに合わせました。

>ボイコット組が一人も読者のことを考えていない件について。冨樫先生の例といい作家もこんなもんでしょうか・・・。
>ボイコット組が一人も読者ことを気にかけていない件。・・・まあ実際にはそうなんでしょうね、冨樫先生とか。
>>他の漫画家さんもダメージを被っていそうなんですが。 これを思うと福田達は自分達のことしか考えてないんだなあ・・・。
>>バクマンの感想 それを考えると一人の漫画家のためにボイコットするのがどんなにはた迷惑かわかってきました

やっぱりあのボイコットが熱血ないい話っぽく語られていることににはちょっと違和感を覚えてしまいますね。
もしかしたら後々その点について触れられるのかもしれませんが、1にサイコーのこと、2に自分たちの身の上のことときて、読者のことは眼中にすら入っていませんからね。

>入江くんのことだからまた「皆説明しなくてもわかってくれるはずだ!」とか思っちゃったんでしょう。困った子です。
どうしてこんなになるまで放っておいたんだ。

>勝手に約束された浦原さんにとってはたまったもんじゃないですねw砕蜂もまさかここに来て私情100%だとは思いませんでした
>⇒彼女にとっては浦原への嫌がらせ>>>>>人間界を護るなのでしょうか?
まあ、スキンヘッドの人とか変なまつげの人とか眼帯の人とかも似ようなもんでしたし。って、これ全部十一番隊のことじゃねえか。

>ジョズはスミスミの実とかじゃないでしょうか
スミスミだとなんか弱そうなので却下します。


2009/8/14


更新

CGパロ絵:『けいおん!』ムギボールを追加



ムギボール

ムギボール

多分こうなってる。



2009/8/10


更新

CG絵:東方4コマに追加



東方英国紳士

■東方英国紳士@

■東方英国紳士A

■東方英国紳士B


東方ネタの5〜3コマ。
なんだこの中途半端なコマ数は。@〜Bを平均すれば4コマになるので4コマということにしておく。


2009/8/9


- web拍手レス(8/3〜8/9) -

>キッドピストルは原作や漫画版は面白んですけどねぇ
問題はやっぱりゲームの出来具合でしょうね。絵心のない人に作らせたようなポリゴンに、変なダンジョンやら関連性の薄いアイテムの使用方法などのシステム面のダメさ、この二つが大きく糞ゲーにしてしまっていますね。

>ついったーでのくろがねさんの松井先生の写真への反応に同感。や ら な い か。
>松井先生イケメンだのう・・・  これで数々の変態を描いてきたと思うとwww
>ネウロの松井先生が顔公開してましたよ
>ウホッ松井先生いい男
>松井先生がイケメンな件について。くろがねさんはもちろんハァハァしましたよね?
>ネウロ最新刊買いました 松井先生めちゃくちゃイケメンでしたね イケメン、才能、ドSまさにパーフェクトソルジャーですね
>松井先生イケメンすぎるwww
驚きでもありイメージ通りでもありですね。初の素顔公開ということも相まっての興奮と言えるでしょうね。

>ネウロ最終巻の表紙が何やらストロベリベリですよ奥さん!…でも内容は殺伐としてるというw
あの表紙は反則です。

>ネウロ23巻表紙ヤベエとか思ってたらおまけページもいつもよりヤバかった。青膿ゼラの初期デザインが何気にかわいかった。
>ネウロ最終巻が出ましたね。松井先生(人間形態)がえらい男前でビビりました。
>あと、魔人ゼラには「どうしてこうなった!」と言わざるを得ません。
>ゼラは初期設定で出して欲しかった!でもあの容姿で拡張とかお嫁に行けないとかだったら…実に惜しい!
初期デザインのゼラが「もうお嫁に行けない」と泣いているところも見たかったですね。

>くろがねさんの拍手コメントを見て吹きました。さすがに人気がありますね!(おっぱい的な意味で)
それほどでもない。

>ここで時々出てるSAGAを読んでみました。・・・疲れました。きっとあれを見て抜ける人が本当の猛者なんでしょう。
あれはR-18G指定本です。

>>ニコラス・D・ウルフウッドもルフィやエースと同じ Dの意志の関係者だったんだろか。
>J・D・サリンジャーも関係者だったのかもしれませんね。
世界のあちこちにDの意志を継ぐ者が…!

>最近、死んだ爺ちゃんが夢枕に立ち「このままでは危険だ!早く逃げろ!!」と訴えてくるのですが…僕、疲れてるんでしょうか?
そこは「馬鹿野郎!お前だけを残していけねえぜ!」と言ってあげましょう。



■少年ジャンプ

>古市君の妹さんの台詞「タチ・・・?」には吹いた。何で知っとるんだ
>「鍵人」の田中靖規先生も荒木先生の元アシだったような・・・
>チルダさんがよくわからない。金やるとか言って3万のところを3円しか渡さないし明らかに挑発してる。→
>→そんなことをしたら女の子に火の粉がかかることくらいわかるだろうに・・・。7コマ目でやっちゃった☆みたいな笑顔だし。
>不美人だったということに… まったく関係ないですが江戸時代にもブス専はいたそうです。確か8代目将軍。
>億号と大河が碓氷をうまく動かして進めていくのかもしれません。 からくりサーカスのまさると伯父さんみたいなのを想像した
>女の子にサービスを!と思うんですが実際セーラー服などあざとすぎると「フーン」って逆に冷めてしまうんですよね。
>PSYRENの、あれは朧にも見えますが、カブトですよ。妙に美しく見えますが気のせいです。
>朧じゃなくてカブトでは?目とか光ってましたし
>>ヴァンに治療され一命を取り留めていた朧  あれカブトじゃないですか?確かに朧っぽくも見えましたが、状況的に。
>>いともたやすく行われるえげつない行為  ですよねー
>「このフルコースを作ったのはだれだぁっ!」ですねわかります
>「ナニが起きてる」 ・・・上手い!
>ネメHDestiny…いや、何か違うな。
>今週のリボーンを見た岩代先生「ラスボスの技パクられた・・・」
>今週のナルト。もしネウロだったら来週あたりサクラがぶっちゃける。↓
>サクラ「その通ーーーり!ナルトを苦しめてるのはこのオレさ!何をやっても許される最強の特権!それこそが友達との約束!」
>「白ひげ海賊団船長エドワードニューゲートが彼の物ではない笑いを浮かべた時その場の空気がドロリと濁った」ってなるかm(ry
>トリコ「いや…『飲んで』いいよ。」
>っていうか正チャン、重症&野晒しのなかで悠長に語り過ぎだろ。病院早く来いよ。
>めだかの感想が最後カイジになってて笑ったw
>朧はいいとしてヒリュー君に誰かとフラグを立たせてやってください。彼を慕ってるのタツオくんしかいないよ。

>PSYREN >本当に「童貞が!」と罵られましたね…。アゲハ君はひんぬー派だから欲情なんてしませんぉ。診察するだけです
>「この童貞が」 大当たりでしたねくろがねさん!
>さすがくろがねさん。紳士だからネメシスQの気持ちも完璧にわかるんですね!
>くろがねさん・・なんという大予言者ッ!
予想通りとなって満足であります。

>あの…わじマニアとはどういった漫画でしょう 丸「あれよ、園児の落書きがごときよ」 宗「うまく描けばベタはみ出しはない」
>興「くろがね…エロいトラブるじゃのう」 実際つまらないのもさる事ながら流れが悪いしはみ出しは無修正だしデッサンも
>コマ割りも悪いし、技術的にも稚拙というか…両津が少女誌にヘタな漫画を連載している話がありましたがリアルにジャンプで
>それをやるとは…
>わじマニアはあんな作品がジャンプで連載しているということ事態がギャグなんでしょう
>わじマニアは稀に連載される打ち切り枠としか思えない、ここまであからさまに酷いのは無かったとは思うけど
連載されていることそのものがネタというオチかもしれませんね。

>今週のわじマニア地味に面白かったと思うのですが…自分がイカレているのか?!
そこは人それぞれの感性や好みというものもあると思いますし。

>前菜にポップコーン盛られた皿とか出されたらひんしゅく物  客「このソースは旨いな、なんというソースなのだ?」 →
>← コック「バッタの背中から取ったしょうゆをベースにしております」  これよりはありじゃないですかね。
「珍味と言われる貴重なバッタから精製された醤油を使用しております」と言えば大丈夫かと。物は言い様で。でもポップコーンはフォローしようがないです。

>俺も白ひげは非能力者であって欲しかった…覇気とか出してきたからその方向性かと思ったらこれだよ!!
>でもまああのグララララ…という無理のある笑い声の理由がわかりましたね
>それとリボーンは本気でD4Cを連想した
>シャンクスやミホークは非能力者でしたし、本当の強者は悪魔の実に頼らないって思っていました。ゴールド・ロジャーは素のまま
>強いってことで非能力者だといいのですが。
異能力者があふれているからこそ、素の強さで頂点に立つ男がいると爽快だったりするんですよね。

>身体が地震に変化したわけじゃないからロギアではないかと
>白ひげさんは地震そのものになったわけではないので現時点では超人系である可能性の方が高いと思います
まだどっちとも言えませんが、そのうち解説されるでしょうから待ちますか。

>誰かこいつを病院に連れて行け。  うる星やつらと言う漫画で主人公が行方不明になった時に j
>「親切な保健所のおじさんがやってくれたんじゃないか?」とか言われてたのを思い出した。日頃の行いって大切。
校長先生はいずれ本当に保健所の人に始末されそうですね。

>これは水着など着ている場合ではありますまいしている可能性 校長ならボディペイントの可能性もある。もちろん水溶性。
プールに入った途端卍解する気満々ですか。

>鍵人のネコミミ娘は可愛かったですね。紳士なくろがねさんは感想に一言添えるだろうと信じてましたよ。
今週の『鍵人』のいいところはあの衣装でした。

>津波をおこせるって、事実上の能力無効化ですね・・・
あー、敵も味方も強制的に能力を無効化する作戦ということも考えられますね。実際、赤犬とミホーク以外の海軍大将と七武海は全員能力者であることが確定していますから、彼らが海水を浴びてしまえばかなり戦力を落とせるはずで、そこを非能力者の部下に襲わせるという手もありですよね。

>ポップコーンのお通しありますよー。といってもその店はカクテルメインでしたが。
中にはお通しにポップコーンを出すお店もあるらしいですが、それでもやっぱり微妙ですねえ。カクテルでぎりぎりつまめるくらいじゃないでしょうかね。

>バクマンでも注目された金未来杯。順番は期待順とのことですが、はっきり言ってどうも不作かと
編集部の期待と読者の反応とは一致しないことも多いですし、まだ分かりませんよ。

>カーメンって7人の悪魔超人で一番忘れられやすいヤツですね。 なんででしょう?
インパクトが足りないから、に尽きるでしょうね。

>校長は回を重ねる度に暴走モードへと突入してますな。
> こんなのが校長になれるんだったら世も末ですね・・・いや、むしろこんなのだから校長になれたのか
校長が真の覚醒を果たした時、世界は終焉を迎えます。

>最近のリボーンは、マグマ風呂に始まり、顔面成長ホルモンな機械、
>今週の「ほら、メガネだぜ…」、「いたって普通のタイムトラベルだな」、
>そして最後の「共(^o^)有」など、ギャグにもどってほしい要素がたくさんでスンバラスィーです
天然系という意味では非常にネタいじりしやすい作品になりつつあります。

>分かってくれるだろうと思い込んで  何をやるにも常識は必要ってことですね。ミュージシャンでもなんでも。
言葉なんかいらねえ!俺の歌を聴けえ!!ということなんでしょう。

>カブトだと気付きました  たしかドル…なんとかにやられたんでしたっけ。
ドルドーニさんでしたっけ。

>ところで今更ですが、ツナが某なのはさんばりの長距離射撃をしてれば勝ってたと思うのですが、どうなんでしょう
>山本がバリア破るタイミングもちょうど桔梗がそのミュージシャン崩れを攻撃したときだったし
>なんか、ここ3週のリボーンは「アレ?」って思いました
念の放出系とか具現化系みたいに人によって得意分野があるように、ツナは近距離タイプだったとかじゃないですかね。

>個人的な解釈としては、トリコの世界のメニューというのはまず食材を決めてから→
>→その後に料理人と相談したり自分で色々試したりして料理を決定してるんじゃないでしょうか→
>→虹の実を食べるときも小松が調理法を考えた末にそのまま食べる、という結論に達してましたし→
>→ですからBBコーンも単なるポップコーンでなく、最終的には前菜に相応しい料理にするのではないでしょうか
とうもろこし料理ならまだ前菜としていけそうですね。
しかし『トリコ』の世界って、考えた末に虹の実そのままとか、ジュエルミート盛っただけとか、基本的に調理を否定することが多いですね。

>くろがねさんがお尻の針にノータッチ……だと…!?まさか……
蜂というのは原始人が「死んでも死なない奴」と言われるくらいに危険な生き物なんですよ。

>こう見てみるとキン肉マンは様々な漫画家に影響を与えてるんですね。 まあキン消しブームを起こす程の作品ですからね
『肉』、『星矢』、『翼』あたりの後の漫画への影響力や、ネタとしての使用頻度はかなりのものがありますね。

>ハチの姿のコマちゃん可愛かった。彼女はどことなくエロいですね。
彼女はかなりストレートにエロ担当としてプッシュされていますね。

>むしろツナ達が何の説明もなしに「百蘭がパラレルワールドを共有する持ち主だ」といったらそっちの方が心配です。
何の説明もなしに理解されてもむしろ病気ですよね。

>自分もカブトと朧間違えました。眠ってるカブトがイケメンすぎて間違えた。
きっときれいなカブトに生まれ変わったんですね。

>喜界島はそうだと思いますが、他の二人に関しては人吉くんに肉体美を見せ付けたかったとしか思えませんw
変態ばかりだな、あの生徒会。

>セーラー服が古代のアマゾネスの戦闘服だってことに吹いた。鍵人の世界で見ると女子高生はアマゾネスであり戦闘員なんですねw
一昔前のヤマンバギャルとかはむしろ野生のゴブリンって感じですけどね。

>完に?が付いていましたが続きあるんですかな? 何にしても次回作が楽しみです
ネタとは言っていましたが、まだまだ続きが見たい思いはありますねえ。
その反面、松井先生の新作も見てみたくはあるのですが。

>でも実際、中世の海賊は金槌が多かったらしいですね。有名な海賊騎士フランシス・ドレイク卿も泳げなかったそうですし。
泳げなくても何の問題もなく海賊をやっていけるといえばいけるのか。臨戦時に海に落とされるなんてのはよっぽどの事態ですしねえ。

>×異色探偵漫画 ○胃食探偵漫画 ですよね
誰がうまいことを(ry

>トリコのフルコース=全て食う為には2〜30人死亡
上等の食材を手に入れるためには命を賭けなきゃいけない世界ですからね。一般人レベルならおそらく2〜30人じゃ済まないでしょう。

>新妻さんが高校生活と漫画家をちゃんと両立できたから、サイコーは結局自己管理がちゃんとできてなかっただけなんだな。
まあ、実際にサイコーのように高校通いながら漫画家やれと言われてもできる人はなかなかいないとは思います。高校生が週刊連載の漫画家をやっている時点でかなりファンタジーだと思います。


2009/8/3


雑記

■夏コミ

朝目新聞2009夏コミ同人誌 「週刊少年朝目シンブン C76号」

今回も参加させていただいております。『ネウロ』ネタで4ページほど描いてます。



■絵

途中絵

今描いている絵。東方ネタ漫画です。



- web拍手レス(7/26〜8/3) -

■シャーリー絵

>おおお!メイドさんですね、メイドさん!元キャラは残念ながら分かりませんが、可愛い貧乳メイドさんは素敵ですよね〜。
どもー。この子はまだ13歳ですからこれから成長するのでしょう。

>あちこち修正入ってます。 2つほど気付きました。でも乳のサイズに修正が入ってないのが何よりうれしかったりします。
そこは原作通りなので。というかシャーリーはまだ13歳で(ry

>シャーリー可愛い!このあどけない顔が可愛いですね〜フリルも丁寧に描いてますね
>くろがねさんは絵のモチベーションが上がるときはどんなときですか?
ありがとうございます。シャーリーはかわいいですね。
きっかけは特にないですが、絵を描きたくなるのはなんとなく描きたくなったらですね。



■その他

>slpyは主にジョジョ、カイジ、バキ系のクソスレまとめサイトです。UJのジョジョ感想もやってたり
>そういや日食は見ました?自分はそんなことがあったのも全然知らなかったもんで。

> そう かんけいないね
> ゆずってくれ、たのむ!
>ニア殺してでも うばいとる
だが断る!

>探偵クソゲー実況終わりましたねー。やってる方は大変そうでしたが、見てる分には最後まで笑えて楽しかったです。
ストーリーが急展開もいいところでしたが、やりようによってはあれも良作にもなりえたのかもしれません。それができなかったから糞ゲーなんでしょうが。

>くろがねさん、巨乳(ryを訂正しようがしまいがアンタがイッチバーン!(検索の一番上的な意味で)
>くず鉄つくりの海というかくろがねさんの将来、どうなるのかなァこの先 紳士って言ってたけど貧乳と幼女好きなのがバレて…
>周りからニヤニヤされて…反動でウホッに走って… や、あくまで予想です。孤独の未来予想図ってことで。
>まぁ、なんだかんだおっぱいおっぱい言われてもみんなに愛されてますよ?くろがねさんは。
>くろがねさんはおっぱいおっぱい言ってけしからんと思います
遺憾の意を表明します。

>弥子グラスいいですね〜。作った人もすごい!
これはいいものだ。

>結婚してください(ジャンピング土下座)
祝福しろ。結婚にはそれが必要だ。

>このサイトでよく使われる、「お前は何を言っているんだ」の画像ってミルコ・クロコップという人だったんですね
YES.



■少年ジャンプ

>こうは考えられない?ネメQはアゲハにではなく、雨宮さん(の一部分)見て微笑んだと…ちっ、誰だよこんな時間にドアを叩k
>ガープってよく海軍に居られますよねw船作っただけで死刑とか言われてる人も居たってのに・・・
>山本の奴、幻騎士に人は殺さねぇとか言っておいて、デイジーを死に掛けるまで痛めつけたのか・・・
>わじマニアを読んでるとなぜか昔やってた王様はロバを思い出す
>先週の鍵人の最後のページと今週のジャンプ226、227P(読み切り)めちゃくちゃ似てませんか?
>あと同じく今週の読み切りで、237Pあたりの展開とネウロ17巻147話のビルを支える所も似てます。セリフまで似てる・・・
>ウソップ改め、フトップに…あ、それから、ついでに負トップにも…えと…ホラあと…あの…や、やっぱり僕には荷が重かったよ…。
>ゾロも何か意味はあると思いますが・・・・全く思いつきませんね・・。
>マリーが暴走して手をつけられないところを見てさすがサイレンの女キャラだと思いました
>>足技のためにカマバッカ王国へ 何かやらしい感じに見えた。最終的に仲間と合流したときは「お前誰だー!」みたいな展開になる
>続 展開になるんですかね?
>雨宮さんが「誰?」って言ったとき一瞬ギョっと思った。他キャラならともかく情緒不安定な雨宮さんにやられると怖いなあw
>最後の白ヒゲ登場は格好良かったです。でも彼の笑い方「グラララ」はいまだに違和感あるなあw
>サンジやウソップが黒歴史的な扱いになりそうで怖いです。ゾロは今頃ペローナ様とtoloveるしてるんでしょうか
>ふぅ…今週のめだかボックスはエロかった、ジャンプで抜いたのはぬ〜ベ〜以来だ。
>大河「なんで黙ってたのよ!はっきり言わないとわからないんだからっ!」 h
>h アニメ化の際には大河繋がりでCVは釘宮さんでお願いしたい。
>ツナのXバーナーなら、某魔王並の長距離射撃ができると思ってたんですが、なんでやらないんでしょうか

>先週はじまったわじマニア、さすがに酷評されてますね。作者はマンガを描き始めて一年だそうですが、ジャンプの敷居はとても
>低いんでしょうか?作者には努力してもらって連載中に面白いと思わせてもらわらないと、読者に失礼になると思います。
>なので、僕はわじマニアの作者には死ぬ気で頑張ってほしいとおもいます・・・面白くない作品を残して終わったら許せません。
この作品に関しては、そもそもこれに連載ゴーのサインを出してしまった編集部にも問題がある気はします。作者の力量的にどうしようもないものが見えてしまっていますし。

>雨宮さんの有線ジャックの場合、「ザ・リッパー」的響きも伺えますな。いろんな意味で。
だいたい合ってる。

>地元で漁師になってましたは月刊マガジンのあの人ですね、グミ・チョコレート・パインの漫画版の作画の人です
なんとまあ、ドラマチックな展開ですね。当事者は大変だったのでしょうけど。

>今回拍手レスの「変態!変態!」さん、元ネタままですが羽衣狐バージョンと言い張っても通りそうですね。
似ていたのであえて使ってみました。

>当時の美的感覚は今とは真逆に近いですから羽衣狐さんは400年前もヴィジュアルを強化してますよ。
>おそらく計画を進め易くする為転生する時代の基準で絶世の美女に当てはまる人物に転生するようにしているのでしょう。
>某吸血鬼が転生する度強力な霊能力者に宿るのと同じように。
あれもその時代の美人ということであれば納得。しかしそうすると、逆に現代人の感覚で美人に見えていた蓉姫とか涙が真珠になる姫とかはあの時代の感覚で言えば不美人だったということに…

>『バキ』と方向性が近いのかも。  確かにオリバとかビンビンにたってましたね。歪みねえ管理人さんは目の付け所が違います。
お前は何を

>「ぬらりひょんの孫」の椎橋寛先生が荒木先生の元アシスタントらしいですが、ご存知でした?
あら、知らなかったです。

>>わっしょい!わじマニア  つまり大爆笑しちゃったら危険信号ってことですか。
>ポセ学では笑えた私が笑えないわじマニア・・・何者なんでしょうか
>わっしょい!わじマニア  ジャイロのギャグを品評するジョ二ィの精神で見るといいかと・・・
>わじマニアはポセイドンとどちらがワースト一位になるか見定めようと思います。今のところはわじまが優勢ですが。
>わじまは最速記録を狙ってるんですね、わかります。
>どうしよう、くろがねさんの画像チョイスが的確すぎて漫画よりよっぽど面白い>わじマニア
『わじマニア』をどうすれば楽しく読めるか、読み手の技量が問われるところですね。
連載二話目にして話題性だけなら相当のものだと思いますが。

>おそらく今週のラストで  飛龍君が男二人荒野を彷徨ってる間に夜代はサド瓶詰め妖精に罵られるなんて…。凄い格差社会。
瓶詰め妖精とか言われるとなんかエロいシチュエーションに見えますね。

>わじマニア、アレをジャンプに載せる理由って何なんでしょうね。→
>→まさか、何か別の新連載がドタキャンになって、代原ならぬ代連載で穴埋めを…というのは深読みしすぎでしょうか。
まあ、もしかしたら連載直前に作者が地元で漁師になっていたりするようなトラブルが起きたという可能性だってありますからね。

>もしかしたら、わっしょい!わじマニアはかつてのキン肉マンのように上がりすぎた読者層の年齢を下げる狙いがあるのでは……?
副作用がきつすぎます。

>ウソップが太ったのはウソップに欠けていた腕力を上げるためでは?(両手合わせて五キロのダンベルしか持てない非力だったし)続
>続)そうすればもう少し威力が強い代わりに反動のきつい武器も使えるようになりますし。
>太る→敵から逃げる→痩せる→太る前より筋肉が付く→太る(以下繰り返し)でウソップに欠けている体力を上げるのでは?
あー、ウソップが非力というのは忘れていました。
基本、小細工というか、頭を使って戦うタイプなのであまり気になっていませんでしたが。
ということは、ウソップはいずれはジャック・ハンマーのように高密度の筋肉を搭載することに…

>あねどきっでテニスのゲームが出てましたが、テニスのゲームとしてはまだまだですね。だってテニスボールが人体貫通しないし
上級テニスプレイヤーは時空間すら操りますからね。隕石振らせたり瞬間移動したり。

>ゾロについてはどうしたいのでしょう  ホロホロに負けない精神力…とかは絵的に面白くないのでSAGAでしょう。間違いない。
SAGAは読者の精神を鍛えるだけでは…

>取り乱した顔で変態と連呼されるのもいいけど無表情で変態と吐き捨てられるのも悪くない。 とりあえずは羽衣狐に踏まれたい。
上級者は生き肝を献上ですね。

>>狗村隊長の頭をモフモフしたい。
>もしや狛村隊長が顔を隠してたのって、素顔を見せてたら周囲の死神達がモフりたがるからなんじゃ・・・
それだ!
あの編笠は人に自分の顔を見られるのが嫌だったんじゃなくて、周りの人たちのモフり衝動を刺激しないように気を遣っていたからだったんですね。

>わっしょい!わじまにあが面白いとか言ってる感想サイトを見て「こいつらプッツンしてるぜ」って思いました。
まあ、人それぞれ好みや嗜好はあると思うので、面白いと感じる人も普通にいると思います。それまで否定するつもりはないです。


2009/7/28


シャーリー・メディスン

シャーリー

この前のシャーリーに色付け。といってもモノクロですが。
あと前回のと見比べると分かりますがあちこち修正入ってます。


2009/7/26


雑記

弥子グラス

これまで水銀燈グラスやムスカ大佐グラスを作ってきた石英烏さんに、弥子グラスを作っていただきました。非常にすばらしい出来映えとなっております。いやもう、ほんとこれは嬉しいですよ。
写メの画像であまり解像度が良くないので、詳しく見たい方は石英烏さんがアップされた↓こちらをどうぞ。






- web拍手レス(7/20〜7/25) -

>鉄さんってもしかしたらSLPYの管理人じゃないですか?スレのチョイスが鉄さんの好みにあまりにも似ているのでw
ん?そのサイトさんは知りませんねえ。
違うサイトをやっていたこともありますが、今はここしか更新はしてないですね。

>エロイラストやおっぱいネタを所望する方が現れる辺りくろがねさんの日ごろからの人徳がうかがえますネ
変態!変態!

>350万HITおめでとうございます。これからも楽しませていただきます。
あら、いつの間にか。ありがとうございます〜。

>シャーリーの後頭部なでなでしたいです
シャーリーかわいいよ。かわいいよシャーリー。

>>忍野メメの風貌が自分の中のイメージと〜  私もそう思いました。小太りでださいおっさんなイメージでした。
やっぱりあのメメはだらしないおっさんではあるんだけれど、ちょっと格好良すぎな印象がありますねえ。

>本家の体験版と緋の追加ディスク・・・いや、新作?の概要が発表されたみたいですねーそのうち、対戦したい物です
非想天則が気になりますねえ。内容からして新作っぽいですね。以前のスクリーンショットにあったように天候システムは継続みたいですが、新ストーリー、新キャラ追加で緋想天とは別物になりそうですね。

>くろがねさん死刑執行人サンソン読みました?マジオススメ。
ジャイロの(一部)モデルになったと言われている人の話ですね。未読ですが面白いなら読んでみましょうかねえ。



■少年ジャンプ

>黒髪振袖ようじょだと!?許せる!!
>モモンガ中将はいかつくても武人、って感じで海の平和を任せられそうだけど並んでる海兵を見ると……
>絶望的戦力差の相手でも一瞬の隙を突き腕を粉砕し、更には攻撃初手で一分の隙も無く勝ちを決めてしまう女子高生…>
>>くろがねさん嫁にどうです?
>スモーカーやTボーンみたく皆優しいのかな。ハートマーク眼鏡のジャンゴとかもいるけど。
>実際編集長が休載と決めているからサイコーが頑張っても無駄に終わるが高いですよね。港浦さんはちゃんと止めるべきじゃ・・・。
>最初は実の兄弟じゃないとは思ってたけどポートガス性を名乗っている理由から血が繋がっているのか思いきや実は違っていたとは…
>感想読んでドラゴンとロジャーがいつの間にか頭の中でごっちゃになってた事に気付いた…別れたい
>いや、もしかしたらドラゴンとゴールドロジャーが兄弟である可能性もあるんじゃないでしょうか
>ボロクソに言われているバギーですが本当は強いはずです。
>本当にヘボなら見習い時代に死んでます。
>てゆうか乗船させてもらうことすら出来なかったはずです。

>あ、ありのままに今起こったことを話すぜ…くろがねさん
>俺は『巨乳は手で、貧乳は言葉でなぶるもの』とググったらくろがねさんのサイトが一番上に来ていた…
正しくは「巨乳は手で、貧乳は言葉でなぶるのが基本」でした。表現に誤りがあったことをここで深くお詫びいたします。

>あねどきっ!の男女逆バージョン>メイドガイ?
「メイドガイ」という言葉に真っ先にこれが思い浮かびました。

>富樫先生は病気なのさ。休載という名の病気さ。さぁ、点滴の代わりにインクをぶち込むんだ  
殺す気か。

>>エースとルフィはわしが育てた  おつるさんがフォローしてるけど二人とも大海賊に。
育ててみたら二人とも超大物賞金首の海賊になっちゃいましたからね。ガープにしてみればどこで間違ったんだろうというところでしょうか。

>ブリーチはバトル展開では突っ込みを入れられますがキャラに関しては表情やしぐさまで久保先生のこだわりが見られますね。何だ
>→かんだいって隊長達や十刃やヴィザード達などそれぞれちゃんとキャラを立たせてるのは凄いと思いますよ。
>ブリーチは戦闘の時はコミックスじゃないとやってられないけど、ヴァイザードとかの過去編は普通に面白いんですよね
『BLEACH』の面白さって、キャラ立ちによるところが大きいのかなと思います。その意味では『バキ』と方向性が近いのかも。

>昔からジャンプを読んでいましたが、どんなにつまらない作品でも飛ばすことなく読んでいました。→
>→だがわっしょい!わじマニア テメーは駄目だ。 こんなにも読む気がしなかった漫画は初めてです
>>嘘だろおい!  自分もコンビニでそう叫びそうになりました
今回の『わじマニア』や以前の『ポセ学』とか、こういう例が続くとジャンプでギャグ漫画は敷居が低いように見えてしまいますね。『ボーボボ』のように画力もなくストーリー展開も突っ走り出むちゃくちゃでも、それでも面白い大ヒット作が出た例もあるから、こういうのももしかしたらと思って入れたのかもしれませんが、『バクマン。』の世界ってやっぱりフィクションなんだなあと思ってしまいます。

>そういや赤犬のモデルはビートたけしだ、って説は聞いたことありますね。「バカヤローコノヤロー」が口癖とか
>このサクラ吹雪の入れ墨に薔薇の花  暴れん坊将軍のマツケンかなぁと予想。
そういや「バカヤロコノヤロ」って『ナルト』の八尾の人がこんなこと言っていましたね。
入れ墨っていうとやっぱり将軍か金さんを思い出しますね。

>>素手で  さすが雨宮さん! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!
>>フルコンタクトヤンデレヒロイン これは尋常の少年漫画に用いられる呼称ではない・・ 読めぬ・・萌筋が・・
雨宮桜子はヒロインではない。もっとおぞましい何かだ。

>これなら一部のドMの中には なんとういかDIOに生き血をささげたヴァニラの気持ちがわかります。
>喜んで口移しで生き肝を〜⇒DIOに自ら血を捧げた美女やヴァニラ・アイスもそのような気持ちだったんでしょうね
ヴァニラ・アイス大人気。

>自分自身の足も入れて計8本  人類の約半数はもう一本あるじゃないですか。・・・あれ。三宅はもしかして
タコなのに九本になってしまって計算が合わないのでやめました。

>七武海の二人はわざと大袈裟にでかく書いたんじゃないでしょうか
>ミホークやハンコックは一般人とそれほど変わらなかったような… バキ理論じゃないですかね。強い奴はでかく見えるってやつ。
>ミホークやハンコックが大きく見える→それは闘気です。大豪院邪鬼やラオウが初登場の時は巨大>のちに普通サイズ、
>それ闘気のせいだから、となりました。  民明書房「なんでも闘気で大きくなるヨ!」より
>ワンピースは大物が実際の体格より大きく描かれるという演出がよくあるようです。黒髭海賊団が最初に揃った時も異様に大きかった
闘気とかそんな感じのあれなら仕方ない。

>わっしょい!わじマニアについて、佐々木編集長「ありだな」   ・・・(´・ω・`)・・・
なんだってーー!!

>腹ボテ羽衣狐というスーパー電波を受信してしまいました。くろがねさんったら、いけない人ッ!
変態!

>何時もクールで紳士なくろがねさんの、嘘だろおい!にときめきました…(え)。余程驚かれたんですね…。私もびっくりしましたが
普通に今も信じられないのですが。

>雨宮さんもオクトパスでマリーぐらいの大きさにしてもらえば…あれ?こんな時間に誰k
○○くんはね、「転校」しちゃったんだよ。

>乳は大きさではなく味だ。とゴールデンタイムで発言した漢を一人知っています。
おっぱいの語源は「おおうまい」、「お腹いっぱい」から来たという説もあります。それを考えると味が大事というのは本当の意味でおっぱい好きに該当するのかもしれません。

>ガープがロジャーとドラゴンの親だとしたらルフィとエースも血の繋がりはあるのではないでしょうか。兄弟じゃなく従兄弟ですね。
あの家系は事情が複雑すぎてややこしいですね。
しかし、息子が世紀の大海賊と反政府組織、孫も大物海賊となればガープもタダじゃ済まないことになっていそうな気が。

>鍵人→つまり一角や大前田のことですねわかります
Yes! Yes! Yes!

>>>かなりマシな方なんじゃないかと思います。 次回予告に「地元で漁師になってました。来月までに説得します」と書かれた b
>b 作家もいますしね。
なんと。どこの雑誌だ。
まあでも、これくらいすっぱりしてくれた方が後々のことを考えたらいいかもしれませんね。同人優先で商業誌には年に十数ページしか描かないけど商業誌の漫画家で居続けるようなことになられたりするよりは。


2009/7/20


シャーリー・メディスン

シャーリー

落書き、のつもりで描き始めた絵だったのですが、思っていたよりもいい感じに描けたので後で色を付けてちゃんと仕上げるかもです。



- web拍手レス(7/7〜7/19) -

>ど〜も〜、くろがねさんお初です。いつも楽しく読ませてもらっています〜
>今更ですが、離婚調停面白かったですね〜漫画とはアイデアと発想なんだと感じました。
>あのアイデアと発想は、他の漫画家の方にも勉強になったんじゃないでしょうか?離婚調停。
>くろがねさんは犬派とみた!
>クリスタル聖闘士は結構好きだったんですがねえ。段々フェードアウトしていって、最終的にカミュも氷河も存在を忘れたっぽいのが
>悲しいです・・・。

>>くろがねさんは紳士なので 一度自分の描いてきた絵を見返すんだ。ここ最近のジャンプ感想を読み返すんだ。
何もおかしなところはないな。

>この人の場合、風貌からしていかにもな感じですよね。  「首を切るなら人に任せず自分でやる」が比喩に聞こえないから困る
トップの風格ならこれ以上ないってくらいにありますよね。どっちの側でも。

>まさか、パンツから始まるとは思わなかったんだぜ・・・<化物語
あー、化物語もう始まっているんですね。公式サイト見ましたが、忍野メメの風貌が自分の中のイメージと大分違っていて驚いたり。もっと老けててださいおっさんをイメージしていたので。

>くろがねさんが褒めていたワンダと巨像、安くなってたので買ってきましたー。世界観がいいですね。あと巨像が想像以上にでかくて
>⇒驚いた
めて巨像を見た時は驚きますねえ。ワンダを動かしてると映画の中の主人公を操作しているような気分になってすごいテンション上がります。

>ネウロ23巻、加筆エピソードで泣いた。
>ネウロ22巻194話、2ページ分足されてません?気のせいかな・・・
だからサイはあの顔を…

>横顔が上手く描けないといっていた者です。やはり上手い人の絵を真似てみるのがいいみたいですね。こんな質問にアドバイスしてく
>⇒ださってありがとうございました!くろがねさんのように可愛いイラストが描けるよう頑張ります。
がんばってくださいー。

>『くろがねさんは紳士なので』・・・って空耳(SORAMIMI)が聞こえました・・・
>ともかく、くろがねさんお疲れ様です。いつもコメントありがとうございます。これからも応援してます(´・ω・`)
うい、どもー。

>クソゲーって声優が豪華であったり音楽が良かったり何かしらもったいない部分もあるんですよね。まあ全部駄目なのもありますがw
他の部分のクオリティが低すぎて普通レベルを保っている部分がもの凄くいいものに見えてしまっているところもあるかも。不良がごくまれにいいところを見せるとやたらと好印象になるようなものですね。

>ニコニコが旧プレーヤーじゃなきゃ視聴できない件について
新プレイヤーが未だに、すぐ固まったり使い勝手が旧版よりも悪かったりな状態なのに、強制的に新プレイヤーに移行させようとするのはやめてほしいですね。というか新プレイヤーほんとにいらねえ!

>ピクシブでネウロシール見ました。凝ってますね〜。サイやアヤの絵が好きなのと筒井さんのが面白かったです。
ありがとうございます。これは実は自サイトで大分前にアップしたやつでお蔵出しなんです。

>Twitter なんておっぱい濃度…写輪眼でも見きれない。
その時その時で話題も変わるので、たまたまおっぱい濃度が高くなっていただけなのです。

>くろがねさんは地霊殿と星蓮船をプレイする予定はありますか?(拍手でネタ振ってもいいのかな?的意味で)
ネタ振りは別に問題ないですよ。
地と星は未プレイですが、いずれやろうとは思っています。緋想天ばっかやっててずっと次シリーズやっていないなあ。



■少年ジャンプ

>ワンダーワイスが左手で浮竹の胸を貫いた〜 かの黒猫のクリード様のように分身して攻撃をしたのかもしれないッ・・・!
>ジャンク嗜好 関係ないですがローゼンが好きです。
>>男の子の家に女の子が転がり込んで来るという話の逆 あえていうならネウロですかね?
>今の若い奴はこのセンスの良さもわからんのか、とか思っていそうですね。 ロマサガの人でしたっけ?言ったの。4がでるかと v
>v 思ったら外伝で泣いた。 絵師は好きな人だったんでそこは救いでしたが。
>>基本放置ですし、本当に何ででしょうね。  色々と育つのを待ってるんでしょう。児ポ対策です。
>そのピリオドの向こうには何もないぞ!!
>今回の話も恐らくは絡まないであろう高杉は順位もさして変動せず本当に役得だと思う。
>人気投票の結果発表でこんなネタが広がるとは思わんかったです<銀魂
>トリコの住む地球は最低でも円周14万km程で、材質が読者の地球と同じなら、その重力は3.6倍以上という結果に
>少なくとも卍解一護を越える 約一名を除いてですね。解ります
>鉄さんのお陰で毎週腹筋崩壊w鉄式ダイエットとして広めみては
>可愛いだけじゃうれない 今年産まれた変態ヒロインは2・・・
>例の児ポ法が漫画等にも適用されたらTo LOVE るは文字通りジャンプのトラブルになるのか?それとも少年誌におけるエロの
>表現基準になるのか?そういう意味では必要な作品かも知れませんね。まったく読んではいませんけれども。
>シャンクスの兄弟分てことになってますし赤鼻のバギーでも結構いいんじゃないですか?
>だからあれ程腐女子共に餌を与えるなと言うとるのに……岸本神
>文脈関係なく うひょー と聞くと嘘同盟としては反応せざるを得ない。
>例えばこれが少女の家に押しかけてきたおっさんとかだったら完全なる犯罪ですしねえ。性別って不思議なモンです。
>浮竹さんは死んでいないと思いますがさすがにアレだとかなりの重症でしょう。結局いいところなかったな・・・・・・
>関帝憑依(トランスモード)は血を顔に塗ることで関羽の赤黒い顔ってのを表現したのでしょう。三国志を知っている者にとってはそ
>れだけがちょっと嬉しい限り。あとはどーでもいいんですがw
>岸本先生はこれでもかっていうほどナルトを成長させませんね。彼の考えてることは私にはわかりません。
>バギーって設定だけ見れば凄いんですね、G・ロジャーの仲間でもありシャンクスの兄弟分でエースの知り合いでもあるんですから
>シャンクスと始まりは同じなのに今は最強の一角と雑魚Aみたいに差が開いてるのが悲しいですね
>>演歌歌手になるために放浪している そういえばそうだったー!まさか本人も国際問題にまで発展しているとは思わないでしょうし
>⇒雲隠れの人たちもキラービーを見つけたときにそれを知ったら木の葉にえらそうにしてた分より恥ずかしいですね
>校長はルパンなんでしょうね。それにしても「服など着てる場合ではありますまい!」ってまるで決め台詞のような格好良さを感じ
>(続き)たのは気のせいか。くず鉄さんの画像コラワロタ
>「お前達に情報を渡す」→「やっぱり教えたくねえ」このコンボは腹立ちますね。雲隠れの人たちも怒るわけだ
>主人公が真中のように不快ではなかったり初恋みたいにキャラを序盤に出しすぎるってことはないので、一応前回の反省点を生かせて
>るのではないかと思います。ただ、今のところ可もなく不可もなくってところなのでこれからどうなるかですね。
>とらぶるでも男女逆だと危ないですよね。男が全裸でベットに潜り込んだり、女の子が男の股間に顔を突っ込んだりとなりますから
>読みきりはねこわっぱか四ツ谷先生が良かったです。他はともかくこの二つは独自性があって作者の描きたいものが描けてると思い
>ます。
>日番谷隊長の写真集が売れるって・・・死神の女性はショタコンが多いのでしょうか。その女性達に日番谷隊長が戦っているところを
>見せたら売り上げが半減しそうですね。
>俺の仲間が黙ってねえ!って不良や裏の人達が良く使う脅迫の一種ですよね。ナルトはいつからそんな子に・・・。
>結果的に駄目だったとはいえ大前田達や乱菊とかは頑張ってたと思います。問題は浮竹さんだ・・・・・・。
>まあとらぶるも結構長いことやってますしね。あねどきがラブコメ枠として人気が出たら円満終了させるかもしれませんね。
>赤鼻のバギーって赤鼻のトナカイみたいな可愛らしさがありますね
>赤星はやっぱり読者との温度差がキツいですよねえ。あと主人公の言動やギャグシーンなどが少し銀さんっぽいと思いました。
>ワンダーワイスは戦闘行為としては当然のことをしたまでなんですが今までのことを考えると空気嫁みたいな感じがするから不思議
>何だかんだいって最後のヴィザード達が集まってるのは結構盛り上がりますねえ。そしていつものように空気な主人公。
>今週のリボーンは幻騎士さんが不憫でしたね・・・。今までのリボーンは戦ってもあまり死人も出ずほのぼのだったので意外でした
>おお、犬用のポップコーンがあるとは知りませんでした。雑食だと思ってたんですが、好みが合わないからずっと食べないとはテリー
>も贅沢さんですね。
>とりあえず今週の赤星は関羽ファンの人達が怒ってこないかと心配です。
>そういやハリベルが倒されていなかったことにほとんどの読者が驚いてませんねw
>大蛇丸のときといい自分で行動したのではなく騙されただけといってるナルトはサスケをどんだけアホの子だと思ってるんでしょうw
>漫画といえどやっぱり女の子は内面あってこそですよね。小豆さんの家族も台本読んで演技している感じがしてどうも・・・。
>今のナルトならサスケがダンゾウを殺しても「ダンゾウが悪いんだってばよ!サスケは悪くない」って言いそうですね。ナルト怖い
>虚園のムツゴロウさん吹いたww ヒヨリさんはマユリ様があの場にいたら面白そうだったかもしれません
>ナルトのカリンが男女どちらか明言されてないとどこかで言われてたのですが、肩幅は広く胸もないですから男でもおかしくはないと
>思いますが、あのキャラで男だったら何か怖いですねw
>アニメ聖闘士星矢といえばスチール聖闘士とかありましたっけね。モロ大人の事情な産物ですが今見ると結構浮いてますね。
>ブリーチが久々に面白くなってきた。トリコは相変わらず
>バギーは普通に凄いと思います。
>政治家と同じでマグレが通じる世界じゃありませんからね。
>潜在能力はシャンクスと同等と見て良いかと。
>とらぶるは文章化すると頭クラクラしますね。矢吹先生の可愛らしい絵柄だから子供達も読めるけど本来なら18禁に近いですね
>やっぱり女の子は内面の良さがあって魅力的に映るもんだなと思います。例えば弥子は大食いや優しい性格が雨宮さん
>(続き)はしっかりしてる所やキ○ガイなど。ヒロインは可愛く描けば人気が出るという訳でもないような気がします。
>銀魂・・・空知先生は人気投票嫌いなのでしょうか?wとりあえず、レッツパーリには吹いたw
>ワンダーワイス「ベアトリーチェはいるんだよ。キヒヒ」

>護廷十三隊は「心情>>>>>(越えられない壁)>>>>>任務」な人が多すぎる…。
>おじいちゃん完璧に人選ミスってるよ…。
破面の人たちの忠誠心もたいがいひどいもんだと思っていましたが、死神側の方も大差ありませんでしたね。

>限界突破を更新中なのですが、これにケンカを売ろうというのでしょうかね。  もう入れるしかない気がします。冗談抜きで。
何をだ。

>なんかリンが凄くおぞましい存在のように思えてきたのでやめてください。  SAGAのレビュー書いた人が n
>n 「あれからエロ漫画読んでないな」と言ってました。つまりいま日本に>置くことでしょう。不能になるか乗り越えて更なる変態になるかの二択ですが。
必要なのは児ポ規制ではなく刑務所にSAGAをおくこと

『バキSAGA』にはアンチエロスの能力があったのか…
読んだ後でかなりSAN値が下がったことは確かでしたが。

>バクマン。の平丸先生みたいな困ったちゃん的な先生は実在するのだろうか。おっと富樫は抜きだ
でも平丸先生はなんだかんだと愚痴ったり逃げたりしながらもきちっと長く連載を続けていくと言われていましたし、サイコーのように真面目すぎて根詰めすぎで倒れたり、どこかの漫画家のように同人誌を優先して休載を続けたり、仕事放棄して休載がデフォルトになるようなことはなさそうなので、かなりマシな方なんじゃないかと思います。

>>『To LOVE る』にトドメを刺そうとしているように見えなくもないですが。
>その線は薄いと思います。
>何故ならそれぞれ「童貞向け」「腐向け」と全然ターゲットが違うので。
>「To LOVE る」はこのまま真綿で首を絞めるかのごとく緩やかに打ち切りかと。
『あねどきっ』というか、河下先生の漫画の需要がいまいちよく分からないです…

>801の〜 信じがたいことに列海王のホモ同人誌が存在します。世界って広いです。
烈は最強ツンデレヒロインだからまだ納得できます。

>デカントアビリティ限界突破は松井先生から河下先生に・・・。
なんとなく『あねどきっ』では『To LOVE る』の狂気は越えられない気がしています。

>最強の手駒(仮)と捨て駒って随分差がある気がします。ぶっちゃけ六弔花に真とか偽とかいらなかったんじゃ・・・
そもそも真六弔花なんて出す必要性があったのかですね。溶岩風呂とか電波少女とか見ていると確かに仮六弔花の人たちは今ひとつインパクトに欠けていたという気はしますが。

>先週今週とサイレンに動きのないシーンが多い気がする、体調が良くないだけなら良いんだけど
>最近の話の巻きっぷりや掲載順位もあるし妙に勘ぐってしまう
順位は良さそうなので大丈夫でしょう。

>BBコーンにしろ虹の実にしろ、希少で研究が進んでない食品だから、ある程度尾ひれがついた情報なんじゃないでしょうか
食べることのできた人がそもそもごくわずかだから、「食ってみたらありえないくらいすっげぇ美味いんだろうなあ」という感じで語れていたのかもしれませんね。

>冬のライアン…じゃない、ライオンが他の漫画でどう使われているかまで把握しているだと…くろがねさん、まさかこれほどとは…
それほどでもない。

>「『To LOVE る』にトドメ」・・・か・・・これで一巡した宇宙ともオサラバなのか・・・?
>「ジャンプ」限界突破・・・だと・・・これ以上何を求めるというのだ。もはや青年ジャンプへの新しいトビラを・・・
一つの進化を果たした『To LOVE る』はこのまま消してしまうのはあまりにもったいないと思うようになってきました。

>>順位が落ち気味にある『To LOVE る』にトドメを刺そうとしているように見えなくもないですが
>ToLOVEるはジャガーと同様にあの位置で固定だと思ってました。
なるほど。深夜放送のように少年ジャンプ夜の部ということであの位置なわけですか。

> 先週の話ですが、「瑠璃色触手遊戯 に一致する日本語のページ 約 9,390 件」もあるようです。一位はもちろん・・・
あれ、正式名称は藤色触手遊戯でしたっけ。

>流れ的にバラガンさんは粉々になったものだと思ってたので、ワンダーワイス+バラガンさんの能力で蘇ったんじゃないでしょうか
デザイン的にはアンデッド系で、体を破壊されても即復活しそうではあります。

>幻騎士を倒したことで山本の成長ぶりをアピールしたいんでしょうけどあの幻騎士だと雑魚敵を苛めたようにしか見えない
復活怪人の例に漏れず見事な雑魚キャラ化していましたからね。山本が強くなったというより幻騎士が弱くなったようにしか…

>関勝って梁山泊の筆頭武将になる人なのにこんなにボコってどうすんだろ… 鉄さんは水滸伝読んだことありますか?
原作、アレンジ物含めて水滸伝は未読ですねえ。

>先週のトラブル感想、校長のマッスル脱衣に爆笑しました。でもあの校長 デブ専になるんじゃないですか?
あの校長ならなんでもいけると思います。

>広告ポップコーン1kg…予想だにしていなかった
9kgでいい。

>あねどきっ!の男女逆バージョンの方が見てみたい私って…。問題ですかね?
そういう漫画も探せばあるかも。

>今週号のこち亀ですが、下着を着る段階で部長は何か違和感を感じなかったのだろうか…紐パンにバラですよ?
部長ももうお年なので…

>「ハンターの続きを読みたいな・・・もう少しだけ待ってみよう」 連載再開の情報はいつまでたっても聞こえず・・・
>そのうち読者は 待つことと考えることをやめた。
諦めたらそこで試合終了だよ。

>冨樫先生も病気かもしれないじゃない!じゃない!
>富樫は・・・人類の一歩先を行ったイキモノなのだよ・・・つまり我々人間は・・・いずれああなってしまうのさ・・・
>平丸先生を〜の所を冨樫先生を〜に変えたコラを見たんですが、違和感感じなくて本物と信じかけましたw>今週のバクマン
サイコーの発言は絶対富樫先生がいじられるよなと思いました。というか、ピンポイントで狙った発言なのかもしれませんが。

>>元副官がいい年してセーラー服を着ている 言われるまで気づきませんでした。
>そして真っ先に武装錬金のあの人を思い浮かべてしまうことに驚愕しました。
もしかしてジャンプでは珍しいことではないのか。

>そういえばナルトは暁のことを話すといったがサスケのことを話すとはいってなかったな・・・。
嘘は言ってなかったわけか。大した奴だ…

>>「巨乳は手で、貧乳は言葉でなぶるもの」  これはなんという名言w誰の言葉なんですか?くろがねさんが考えたのかな?
この名言の発言者は私ではありませぬ。ぐぐれば元ネタも出てきますです。

>ミスター鍵っ子ですね。それにしても画像懐かしいww誰も覚えてないかと思ったよ。くろがねさんGJ!
真っ先に彼らを思い出したのは『肉』世代なら私だけじゃないはず。

>今更ですがフープ最終回にも何も触れませんね…演出は好きだった
特に書くことがない時は最終回でも触れないですね。

>俺は新連載の情報を見たときカギジンじゃなくてカギビトだと思ってた。でもカギジンだった
>とりあえずチルダがかわいいからいいと思うよ
『鍵人』は少佐が可愛かっただけで終わらないようにがんばってほしいところですねえ。

>同じツッコミ多数だと思いますが一応。『瞳のカトブレパス』ですよ〜
ありゃ、タイトルもうろ覚えなっていました。

>ムツゴロウさんって犬とかクマとかとチュッチュする爺さんですよね…という事は ええええええっ!!!???
動物的コミュニケーションの一環なので何も問題ありません。

>逆に言えばオヤシロサマの発するあうあうにも意味があるってことで…何呼んでんだろ。風土病かな?
あの「あうあう」で雛見沢症候群を撒き散らしていたのか……恐るべしオヤシロサマ。

>腕に磁力をまとわせて鉄を集めて自分の腕を鍵型にするんですねわかります。そしたらアラ不思議マグネッ(ry
アポロンウィンドウロッーーーク!

>ここでハッキリとわかりました・・・トラブルの世界と・・・ボク達の住む世界は・・・・・・ああ・・・
『斬』の現代や『銀魂』の文明開化世界のようにパラレルワールドと見るべきでしょうね。私が住む世界とはまるで常識が違うのです。

>とらぶるが数年かかって達成したくぱぁをわずか二話で成し遂げてしまったあねどきへの言及は無しなのでしょうか。
うーん、なんというかその…

>僕、俺、ワシと短期間のうちに随分と一人称が変わる人ですね、マダラ
デイダラと漫才していたこともありましたし、性格すらも別物になっていますね。雨宮さんみたいな人です。

>面の人「これはボディペイントです」
面の人「裸で何が悪い」
ダンゾウ「全裸は禁止されている。服を着ろ」

>50年前から魔法使いが存在したとは驚きです
現代日本にはたくさんいますよ。

>何かナルトのサスケへの愛が怖いんですが。ナルトの中ではサスケはどんだけ美化されてるんでしょうね。
ナルトはサスケのためなら命も捨てられそうですね。

>ゆらちゃんが新手のコスプレみたいなズタボロの服で帰ってきたことにはスルーなんでしょうか、本家の人達
ゆらのお兄ちゃんはかなりのドSでしたし、二人が本家にいた頃はああいうプレイも日常茶飯事でわりと珍しくなかったのかも。

>カギトと読むのでは?≫鍵人
カギジンって叫んでいたので…

>異議有り!!巨乳はマーラ様で、貧乳は手と口で嬲るものだと思います!
君が変態ということは理解した!

>その二人は鍵使うと能力封じられちゃうじゃないですかwww
能力解放する時も多分鍵を使うのです。

>どうでも良いけど、クトゥルフで父邪神母人間だと男児は怪物になるけど女児は不老不死の美女になるよね。
男の方は良くてインスマス面ですからねえ。

>バクマンを読むと冨樫先生の闘病生活が目に浮かびます。冨樫先生も病院の目を盗んで十週連載を続けてるんですね!分かります。
実際、『HUNTER×HUNTER』レベルまでヒットしている作品なら、作者にとって無理な週間連載で作品のクオリティを下げるよりも、好きな程度に休みを取らせてクオリティを維持したものを出させた方が人気や売り上げの面からもいいと編集部も判断しているんでしょうねえ。


2009/7/7



- web拍手レス(6/14〜7/1) -

■神奈子絵

>ちょwイラストこええw何か凄い迫力がありますねww
>おお!かっこいいと言うか…凄い神奈子様ですね、、、対となるケロちゃんもお願いします
>相変わらず東方知らんけどこれ、カナコかっこいい!次はヘルシング風味アンデルセンぽく希望しまッッス!
どもありがとうございますー。

>ババア! ババア! ババア! ババア! ババア! ババア! ババア! ババア! ババア! ババア! ババア! うひょー!
言ってはならぬことを…

>まさかのトリップ・オブ・デス ってことはあの髪はヅr
エクステです。

>キャノ子様、なんというカリスマ!
「ガンキャノン」でぐぐると関連キーワードに「ガンキャノン 神奈子」が出てくる件。

>どこのラズロwwwwwwwwwwとか思ったら四本あって驚いた
神奈子は背中に四本オンバシラ生やしていたので。

>旧作には岡崎夢美というもっともパニッシャーが似合う人間がいる・・・
十字架つながりですか。旧作の方って紅魔郷以降に比べると認知度は低くなるんですかね。



■その他

>ところでこのホームページ…ちょっと切っていい?
>感想がどうとか批判的なコメ多いみたいっすね
>そういうコメする人はここが変態くろがねさんと我々変態紳士の社交場だとわかっていないのか…
>まあとりあえずルカの胸が無くてよかったです
>コメントにありがたみを持たないなら、一つ一つレスるなんて面倒なことしませんよね
>俺はすげー楽しく読ませてもらってます。他人の文句なんて気にしないでください。
>ネウロが終わり・・・雑誌派だったんですが、一度コミックスを全巻通して読んでみようと思います。また違った感想を抱いたり→
>発見ができるかもしれません。読みきりも面白かったです。松井先生の次回作にも期待。
>案外ナイーヴなくろがねさんに萌え
>自分は離婚調停の感想よかったと思いますよー。くろがねさんの感想を見て読んでみたいと思いました。
>離婚調停の感想はよかったと思いますよ。そういやおじさんの別れた奥さんって多分ヘラですよね?そりゃ尻にひかれるよなw
>そういやカイジ連載再開しましたねー。今回のギャンブルが何なのか今度もまた長くなるのか色々期待してます。
>(更新がこなくて)さみしいよぉ・・・くろがね・・・いつものように・・・待ってます・・・ 更  新

>歪みねぇ兄貴がダブルミリオンを達成する模様です。今やすっかりニコ動の顔
歪みねえな。

>クソゲーを開発するスタッフは、「このゲームは面白いぞ」と本気で思ってるんでしょうかね?
制作期間や費用の問題、上部の決定に振り回されてとか、プロデューサーや開発者だけを責められない例も多くありますが、そうした例に当てはまらないにも関わらず生まれてくるのが真のクソゲーなのでしょう。

>おっぱいネタないから一言が書きにくいッス。もっと胸の絡んだ感想希望。あと私がおっぱいおっぱい言うのはあくまで
>くろがねさンに合わせてるだけだからね!べ、別におっぱいが大好きってわけじゃ、ないんだからッッ!
くろがねさんは紳士なのでそんなおっぱいおっぱい連呼する変態の要求は聞けません。

>ttp://neurodcs.client.jp/aa/kaihenaa15.htm ネウロまとめに鉄さんの絵のAAが!
あー、これですか。以前に一度見たことありますが、こうやってAAにしてもらえるのってちょっと嬉しいですよねえ。

>そういやシグルイを読んでる女性を見かけたんですが、女性も読むんですねー不思議。
801要素の入り込む余地のない『バキ』なども普通に好きで読んでいる女性もいますし、少数派ですがいることはいるのでしょう。

>くろがねさん、ワシズって知ってます?アカギを読んだことあるならちょっとおすすめですよ
知ってはいますが、まだ読んだことはないですねえ。アカギは途中までなら読んでいます。

>自分は東方を全然知らなくてやる機会がなかったので今少し後悔してます。流行に乗り遅れるってのは恥ずかしいもんデスゼ
現在進行形でシリーズが出ているゲームなので、今からでも遅くはないと思いますよー。

>いやいやいや、エロイラスト(りゃくしてエロスト)なんて期待してないッスよ・・・もう・・・全然・・・ふぅ
くろがねさんは紳士なので(ry

>そういえばくろがねさんのお気に入りの小説で結構チョイスが渋かったのを覚えています。結構読書家なのですね。
純文系は最近はあまり読まなくなりましたが、小説は結構読んでいましたねえ。最近はSFかハイ・ファンタジー物が多いです。

>くろがねさんはローゼン関係の曲で何が一番好きですか?(個人的には蒼い子のキャラソン『眠れる城』が一番だと思うんですが
アニメの方はあんまり見ていなかったので、アリプロのテーマ曲くらいしか知りませんが、「聖少女領域」が一番好きですかね。

>くろがねさんが拍手の返事をしていない・・・!今のうちだ!
>伝説の木の下で待っていますくろがねさん
だが断る。

>何か緋想天の追加パッチか追加ディスクもしくは新作かわからないの画像が公式ページに上がってますねぇ
>新しい天候が凪ッ!ってことで新キャラが追加されるんでしょうかねぇ
ゲージのデザインも変わっていたりで、緋想天としての追加パッチなのか、それとも新バージョンとして出るのかが気になりますねえ。新キャラ追加といったらやっぱり中国か。

>クソゲーってやる意欲自体は沸かないけど実況とかで見る分には結構楽しいですね。でも実際プレーするとイライラするんだろうなw
ネタとして楽しむと割り切っていないと辛いでしょうねえ。『四八(仮)』の実況とかは割り切っていても辛そうですけど。

>横顔がどうも上手く描けないのです・・・が、くろがねさんは絵が中々向上しないときはどうしますか?ひたすら模写?
人間がうまく描けない時は、上手い人の絵を真似てみますね。自分が上手く描けていない部分と比較してみて何が悪いのかが見えてきたりしますし。



■少年ジャンプ

>ドルキさんは世が世なら飛龍君と酒を酌み交わしていたでしょう。
>幼女連れてたり「群狼」て帰刃してたオッサンのどこが孤独だと思っていましたが、>肉体と幼女に分けることに〜で謎が解けました
>ガトーのAAに吹きましたww 話変わって、アイシールドですが。最終回の主人公が、陸みたいな感じだったのですが、鉄さんは
>どう思いましたか?
>アッキーナ、何やってるんすか。
>『邦枝さん』の名を変換する際、『邦衛打算』が一発で出てきて何か切なくなった…
>読みきりはしいていうなら女の子が可愛かったかなあ?あんな借金取りだったら嬉しい
>前回ボロ負けした敵と再び戦うという燃えるシチュエーションなのに幻騎士さん可哀想としか思えない・・・。
>めだかちゃんのはツンデレじゃなくて二重人格のそれだと悟った今週のジャンプ。
>もし幻騎士さんが幻術じゃなかったら、百蘭さんは幻騎士さんのことがきっと嫌いなんでしょうね
>>裏の人間らしい! 忍者って基本裏方じゃないですかね?いやナルト達はNINJAなんでしょうけど
>ネオ天草様がどうしてもマサルさんの博士に見える…助けに行くぞ徒歩で。
>今まで幼女と仲良く漫才してたように見えても実は同じ人物だったのかと思うとスタークの属性孤独にもうなずけるというものです
>→まあ一応独立した人格があるようなので太公望と王天君の関係が近いですかね
>おっさんとロリが融合したら……ロリロリのおっさんが生まれるのですか?恐ろしい…
>これでNO,1も倒したら藍染様達フルボッコの予感。人数的には死神の方が勝ってるし(ヴィザードもいるし)
>そういや百蘭の部下の中ではかなりまともな方ですよね?幻騎士さんは。
>サスケの行動の元となるイタチがああなったのはダンゾウさんが原因ですし、基本的にはダンゾウや上層部の人間を殺したら満足する
>→じゃないでしょうか?
>サスケは確かまずは上層部を狙うみたいなこと言ってたし、ダンゾウさん辺りを殺すんじゃないでしょうか?
>女狐にファーストキスとられちゃう(2名未遂)4人の中に苔姫いないですか?
>とらぶるの最初のページ・・・パンツ脱いでて男のベッドの中にいたモモって・・・絶対○○してますよね。
>いつも楽しく拝見させていただいています。残念なほど尻すぼみで終わったアイシールドについても触れて欲しかったです!
>イワさんが握っているクロコダイルの弱みは、実は女だったのをイワさんに男にしてもらっただと思ってるのですが如何思います?
>一子相伝の剣があんなことになっちゃって山本のお父さん涙目じゃないですかね
>暑い季節が近づいてきましたねー。こういうときは笹塚さんみたいな人がそばにほしいもんです
>今のリボーンなら夜明けの炎刃王編やっても全宇宙の存亡を掛けた戦いをやっても全然違和感ないですね。
>何か振られた男が振られたことに気づいてないで女をしつこくストーキングしているような気がしました(今週のナルト)
>今思えば友達に巻き込まれてプロ野球の夢を断念せざるおえないって中々ひどい話のような・・・ツナの責任は重大だ
>ザンザスの銃とか時雨金時とかが玩具の銃にしか見えないのは、天野先生に武器のセンスがないのかもしくは
>くろがねさんの言うとおり、わざとなのか・・・
>あ、玩具云々ってのは私の主観です
>サスケは抜け忍なのにナルトの知り合いだから抹殺されるのを免れて、他の抜け忍はどんな事情があろうと殺されるんでしょうか・・
>羽衣狐(母)の死因はハンターハンターの女王と同じで早産だと思います
>ナルトは成長してないっていうか退化してるような気が・・・小さい頃のナルトはもう少し空気を読む子だったような・・・。
>撤回したの!?→撤回しないの!? でないかと。それにしてもサクラはうっとうしい。間違いなくジャンプヒロイン好感度最下位
>山本はそのうち六刀流になって英語を使いだすんですよ
>山じいがあまり戦わないのは・・・対藍染様ように体力を温存していたりとか?
>卍解〜 信じていた副隊長に裏切られもうどうでもいいやって感じだったんでしょう。これ以上失うものはない的な。
>これで浮竹がスターク達をボコボコにしたら凄いですよね。幼女には手加減しておいて姿が変わったら・・・。
>アイシールドが終わったのに一言も感想がないなんて・・・くろがねさんたら冷たいお人
>くろがねさんのトリコ感想おもしろかったー。リンちゃんは引くっていうか逆にすごいと思った
>相変わらず、銀魂は酷いなぁ。作者がやられて終わる人気投票話(しかも次回に続く!)なんて始めて見たよ…
>ボッスンではなくスイッチだったらもっとマニアックな要求をしそうだと思いました
>くろがねさん、たまこ先生を描く気はないかい?
>あれ、ロリコンは開放状態の]刃なのに虚閃が黒くないよ?
>ウルたんが嘘ついてたのかな? それともロリコンだから]刃クビになったのかな?
>スタークはセロしか出せないといいましたが、リリネット(銃)のほうはセロが出せないとも言ってないと思います
>リリネット(銃)がセロ以外のものを出すとするなら、さらにちっこいリリネットをたくさん出すとかでしょうか
>ところであの辺りがリリネットのお尻だとすると、スタークさんは幼女の生足をつかんでるわけですよね
>今の世の中、それだけでセクハラ言われかねないのに、もしあの銃に激鉄とかあったら、リリネットも色々と大変だと思います
>リンが生き返った食材は白子だと思います。某寿司漫画では生命の全てが凝縮されていると言われていますし…
>ヘタしたらヤミー以上に空気になってたワンダーワイスが「真」十刃だった!?
>なんて展開になりそうな気がします。

>スタークさんは幼女と合体することで全力を発揮するんですね。
あなたと合体したい。

>ワールドカップ編でグダグタになったアイシールドですがそれでも好きな作品でした。また愛読作品が一つなくなった…がっかり
>あーあやっぱアイシールド打ち切り(´・ω・`)/~~
一応最終戦まで描き切られましたし、円満終了となりますかね。

>とりあえず、ヤマト隊長の相変わらずな扱いに泣いた。
この人、超レアな木遁の使い手なうえに実力者なのに、基本苦労人ですよね。

>>下半身さえあればいい →ジオングへの商品リンクがあって思わず笑ってしまいました
下半身さえあればいいのです。偉い人にはそれがわからんのです。

>ガトーもバトーも中の人同じだから別にいいんじゃね?
そうだったのか!今初めて知って驚いてしまいました。

>>ブリーチの感想  さすがロリがねさん!俺たちに(ry
それほどでもない。

>>砕蜂のミサイルランチャーで粉砕された(ように見える)バラガン タイラントじゃないんだから。つか能力 n
>n バトルで「火力の勝利」ってどうなのよ。
まあ、どうせあれで決着ってことはないでしょうから。

>ところで女子高生の髪の毛〜 他作品には触るだけで飽き足らず食べちまった猛者もいます。
齢50以上のおばあさんの髪の毛を食べて喜んでいた人ですね。

>この大変な状態の時に、人望無いのにトップに立って大丈夫なのかダンゾウさん
里は壊滅状態だし、いつ九尾に飲み込まれてもおかしくないけど周囲からは英雄視されているナルトという爆弾も抱えているし、今木の葉のトップに立ってもまるでいいことないですよね。

>スタークさんにとって、刀は飾りだったんですね。偉い人にはわからないんですね。
破面の半数以上が刀は飾り同然だったから気にしない。

>今週の感想もおもしろいです
>くろがねさんの感想面白くて大好きダヨ
>くろがねさんのジャンプ感想とイラスト、両方ともいつも楽しみに拝見させていただいてます
ありがとうございます。

>>暗殺とかを専門としていた部門の人間がいきなり組織のトップ プーチンさんのことですね、わかります
この人の場合、風貌からしていかにもな感じですよね。

>少年誌だからパンツ盗撮だと思います。あれが青年誌だとホテルで無理矢理盗撮という展開だと思います。
それ最早、盗撮じゃ…

>ロリロリの女子中学生ですぅ という名台詞を思い出しました。(オバケのQちゃんの
これまた懐かしい…

>これスタークさんが強くなったのって間違いなく浮竹さんのせいですよね・・・?
>楽しく遊んでいた幼女が実はおっさんの一部だと知って浮竹隊長ショックで来週辺り孤独死しそう…
浮竹隊長は本当に一度寝込んでしまえばいいと思います。

>スカートを盗撮していた人はイケメンなんだし、わざわざ犯罪を犯さなくてもそれ以上のことができると思うのですが
この手のことを続ける人って、麻薬の中毒症状のようなもので止められないらしいですからね。病気みたいなものと言えます。

>ハンターが読みたいです・・・・・・。
あきらめたらそこで連載終了だよ。

>超人戦隊ブレインビーストならかっこいい不思議。お茶の間の子供達は別の意味で釘付けになるに違いないね。
フレデリカは怪人組織に必ずいるエロい格好したお姉さん役にが合いそうですね。

>孤独の人の技の名前が群狼…本当は寂しいんですね
狼はさびしいと死んじゃうんだから…!

>おねぇさんのスカートはプレゼントだったのでそれも計画済みだった…ってことみたいですよ。
>>レミおねえさんがスカートじゃなかったら スカートも奴がプレゼントしたようですのでデートのとき着てきてほしいとでも言った
おー、見直してみたらそうでしたね。
しかしこの人、スカートの盗撮のためだけに随分と時間と金のかかることをしているなあ。

>雨宮さんが髪切られた時絶対暴走すると思いました。
>雨宮さんの髪が切られたとき逆鱗に触れるのではないかとちょっとドキッとした。
私も思いました。性格について言われるのは我慢できないけど、髪を切られたくらいでは気にしないんでしょうかね。

>さすがに享楽と浮竹が力を合わせて戦うと思うのですが、これでまた浮竹さんが見学してたら大笑いですねww
見た目はおっさんだけど、あれには元は幼女も混ざっているから戦えないとか言い出すかもしれません。

>くろがねさん、アイシールドの感想を・・・最終回なんだからお願いです!
     _____
     /1べ:;:;:r─‐-!
.    /iィ.:.:.:.:ヾ|断だ!
   /ヘ レj_.:.:.lるが!
.  /.:`ソ =三_`y‐i:!
 /.:::i゛:.. `ヾニノ  j!
./;;i::rミ、    ;:'  '!
丶iゝ``'   ,:'  ,t'!
   ` 丶 、 /rj!
       `` ′
リクエストは基本的に受けない方針ですので。

>どうでも良いけど、サンジが女の子になったら、同人誌界ではフタナリ枠はロビンからサンジになるんでしょうね。
なんとなくロビンに納得してしまった。

>山本の犬可愛いですね。そういや獄寺のは猫でしたし、動物好きな人なら中々戦いにくい相手ですねw
しかし、動物虐待を増長するとクレームが付くリスクもある諸刃の剣。

>これで来週ナルトが「サスケは仲間なんだから殺すなんて駄目だってばよ」
>→(続き)とかいったらぶん殴りたくなりますねwペインとの戦いもありましたし、もう少し成長してるといいのですが・・・。
ナルトなら言いかねない。

>今週にいたっても日番谷隊長が負けるといってるくろがねさんに吹いたw今まで積み重ねてきた人徳ってやつでしょうかw
どんな状況になってそう思わせるだけの凄みが彼にはあります。

>紹介ページでの好きなキグナス氷河の台詞に吹いた。クリスタル聖闘士の罪は重いっすね
クリスタル聖闘士やら教皇アーレスやら、アニメ版『聖闘士星矢』の先走りぶりは凄かったですね。
カミュは設定上は20歳ということになっていますが、孫弟子までいる彼はいったいいくつの時にクリスタル聖闘士を育てたのか。

>来週ナルトがサスケは俺の仲間だから殺させねえってばよ!っていうのに100ペリカ
オッズでいえば1.01倍くらいの狙いですね。

>アカボシの外道主人公で思い出したんですが、ジャガーさんとネウロは自分勝手で相手を振り回すのにあんまり不快感とかムカツ意
>ムカツいたりはしなかったなー。この辺はやっぱり描写の上手さの違いでしょうか?
ジャガーさんは普段が一般人と感覚がズレた変な人キャラがありますし、ネウロはドS行為が趣味になっていてわざわざ手の込んだことをしてきますし、そうした一捻りがあることで不快感を持たせないキャラになっているんじゃないですかね。『AKABOSHI』の人は基本的に「漫画」を描くのは上手くないなーと思ってしまうところはあります。

>山本のわんちゃん可愛い。このわんちゃんがバトルで傷つくとか考えたら胸がちょっと痛みます。
動物愛護団体が黙っちゃいませんね。

>ブリーチは少なくとも20巻あたりまでは王道少年漫画っぽくて素直に面白かったんだ。
>果たして編集者は今のブリーチを本気で面白いと思っているのだろうか
よく感想のネタにしているので勘違いされることも多いですが、自分は『BLEACH』は今もジャンプの中では面白い方だと思って読んでいます。

>(性的に)合体したかと思えば今度はアナルファックですかスタークさん
>銃口が頭で撃鉄がお尻なら,スタークさんが撃ちまくってた引き金はどこ相当なんでしょうかね?
スタークさん、マジ卑猥です。

>リンちゃんはトリコでなくお兄ちゃん(サニー)だったら駄目なんでしょうか?
近親相姦のうえにスカトロプレイってハードル高すぎでしょう。

>今週のを読むとカカシ先生って火影の器がそれなりにあるんじゃないかと思った。他の人が上だったらナルトがギャーギャー騒いで
>→可哀想な気がする
>今のナルトに必要なのは「お前らの都合で物を言うな!」といってぶん殴ってくれる人ですね。カカシ先生は優しすぎる。
ナルトを抑えてたしなめられる人間ってあんまりいませんよね。

>AKABOSHIは何かかみ合ってませんよね・・・
>赤星 端々に矛盾があるのにそれを誤魔化せる熱さや勢いもない。登場人物にも魅力がない。あと前作がアレなんで →
>← 信者も多くないでしょう。美点というか武器のない感じです。
>アカボシはバトル展開もギャグも面白くないし人を惹きつけるものがない。あと一番辛いのが共感できるキャラがいないこと
>AKABOSHIは色々と煮え切らない感じ、一つ一つの要素をもうちょっと煮詰めたら面白くなりそうなんだけど
>アカボシは絵が上手くても漫画としては上手くないというか・・・少々見にくい所があると思います。少しずつましになってるけど
>絵が上手いのはわかるんですが・・・やっぱり主人公が・・・あと内容的に色々詰め込みすぎな気がします
思いついた物を全部入れようとして失敗している感じですかね。あとは漫画的な演出が上手くなくて読者との間に温度差が出ているんでしょうかねえ。

>精神成長イベント直後 あれは賢者、いや仙人タイムだったんですよ
ふう…

>好きな人の〜 バキと梢が既に通った道です。
なんかリンが凄くおぞましい存在のように思えてきたのでやめてください。

>鰤 殆どのサイトで尻の穴って事になってますね。本編じゃ尻としか言われてないのに。これも一重に作者の人望って奴でしょうか。
作者的にはむしろ望むところなんじゃないですかね。

>多分昭和の特撮物のファンなんですよ碓氷さんは。東京フライパン計画とか人類忍者計画とか色々カオスでしたから。当時の→
>← ネーミングセンスは。
今の若い奴はこのセンスの良さもわからんのか、とか思っていそうですね。

>助っ人 ボッスンというより作者の限界かと。常識があれば少年誌で首輪かけたり幼女の尻穴を責めたりはしないでしょう。
久保先生や松井先生は逆にロック過ぎますね。

>スカトロヒロインって何気に新しいな。岩代先生といい島袋先生といい今は可愛いだけでなく読者に印象を与えるような強烈な
>⇒ヒロインが必要なのですねww
かわいいだけじゃ売れない時代になりましたか。

>最終的にナルトが火影になったとき、誰もナルトを止める人が立場的にいなくなって暴走しまくり里の危機って未来が見えます・・・
ナルトかダンゾウかの二択でいったら、ダンゾウが木の葉の里を治めていた方が民衆にとってはずっといいことな気がしてきました。

>サイレン6巻買ったらH20年49号のプールの回で雨宮さんの胸の影をつけ忘れたという記述が…
>てことはジャンプ本誌だと雨宮さんの胸は真っ平らだったのか
だがそれがいい。

>読みきりの時だったかは平然とトリコのウ○コを食べてるようでしたけどもね
>トリコの体液や排泄物どころかきっとヤンデレにトリコの肉がフルコースに入るでしょう……
>トリコは読みきりか何かで小松にウ○コを食わせようとしていましたよ。
>リンのフルコースはトリコ食人で決まりですね。
グルメ時代はイッちゃってるよ。あいつら未来生きてんな。

>ぬらりひょんの孫はもうお爺ちゃんが主人公の方が良かったんじゃ…
過去編の別主人公の方が話が面白くなるってわりと多いですね。このキャラで長く連載を続けるという肩の力が抜けていたり、初めから終わりに至るまでの展開のまとめ方が決まっていたりするからでしょうかね。

>雲隠れの忍たちに、烈海王の「教えられる立場のきみ(ry」の言葉を贈ってあげたいです。
不可思議ッ!

>ペインの戦いのあとだから少しは成長してるだろうと思った俺が馬鹿だった・・・ナルト・・・大した奴だ
>こんなナルトでも子供達が好きなキャラの中でベスト10には選ばれてるってんだから不思議な世の中です。
>サスケが絡むと成長していないところを見せるナルト…。なんかどっかで見たことあるパターンだぞ
大した奴だよ

>くろがねさんの四月辺りの感想を読んでたんですが、ブリーチ全然進んでねえww
濃厚なバトルが続いていたのですよ。

>マフィアごっこに付き合っていたらいつの間にか実際のマフィアの抗争に巻き込まれるのも中々ひどいような気がしてきたw
ツナにしたって本人の意志とは無関係のマフィアの後継者候補にされて命まで狙われましたからね。

>メタノールはらめぇ!
>メタノールは眼球で分解されて有害なホルムアルデヒドになって最悪失明。戦後のカストリ酒にたっぷり添加されていたようです。
そんな物でも飲みたがる人がいた時代もあったんですよね。

>今週はウ○コ食べたいとかメイドプレイとか女の子の股間を締め付けたりそれを妹が見てモゾモゾしたり幼女のお尻グリグリとか・・
『To LOVE る』に関してはいつもどおりでしたね。

>AKABOSHIのヒロインは可愛いけど何で一緒にいるのかわからない。主人公も何で連れまわしてるのか・・・趣味?
基本放置ですし、本当に何ででしょうね。

>外道主人公といってもハーメルン、ゴクドーくん、ネウロなどなど結構魅力的で成功した例もあるんですけどね。何が違うんだろう?
S行為に愛が足りないのでしょう。どっかのマゾップラーも愛がないと痛ェだけだと言っていました。