くず鉄作りの海 - 過去の雑記(2010/01〜02)

2010/2/28



雑記

ウサビッチーズ

また増えました。


- web拍手レス(2/22〜2/28) -

>レス表記不要って書いたのに恥ずかしい(*ノωノ)キャー! でもよく考えたら霊夢さんの絵はこちらで見ることができるんです→
>→よね。それよりも、絵を引っ込めたことを責めているような言い方をしてすみませんでしたm(_ _;)m (レス表記不要)
>ウサビッチってこれあれですか・・・いわゆるキモカワイイってやつですか。

>こんな大量のウサビッチって逆に怖くないですか?w
超幸せですよ。

>>いまいち実用的なのは描けませんからねえ… ナニ言ってるんだ!今までエロい弥子を描いたりして我々を萌えさせてくれたのに
弥子はかわいいですね。

>そういやバキとヒロインってよりを戻したんですね。どうでもいいかもしれませんが。
バキと烈っていつ仲違いしましたっけ?

>なんという(ウサ)ビッチ  ビッチ!ビッチ!ビッチ!
ビッチビッチやで。

>くろがねさんはヤオイにあまり抵抗がないようですが、やはりはじめて知ったときは中々抵抗感があったというか衝撃だったのでは?
どうだったかな。最初に何で知ったかがもうあんまり覚えていないので…
ただBL系の絵はガチエロは少なめで男同士が抱きついている程度で済ませている物が多いので、その分衝撃は少なかったかもしれません。

>風邪を引いたときネギを尻に突っ込むといいらしいんですが、くろがねさん今度風邪引いたときに是非。
俺ハ体験主義者ナンダ。アンタガ実体験デ示シテクレレバヤッテミルヨ。

>リンクが増えているッッ!! やはりくろがねさんも酔花さんのヤコに「お世話になった」クチですか?
pixivでたまたま素敵な弥子を描く方を見つけたので(初めて見たのはPSYREN絵)、勝手にリンクさせてもらっています。

>そういえば現在刃牙で、ツンデレ武術家の烈海王がボクシング始めちゃってます。
前々から 解説役になった時に中国拳法家のくせにボクシングで事例を出すことが多かったのは伏線だったのか…

>くろがねさんはジャンプSQ読んでるんですか?
読んでいないです。



■少年ジャンプ

>痩身マンの人は女の子と変態描くのは上手いから、矢吹先生の後釜でなら悪くはないかな、と
>まさかワンピでうどん玉とは…
>羽衣狐様は想像妊娠したんじゃないでしょか。400年秀元を忘れなかったっていってますし。
>早く羽衣狐様をアニメで見たい
>地震のロギア系を想像してみた  攻撃された部分が振動に変化する→攻撃してきた相手の手足や武器が砕ける→相手は死ぬ
>サスケってろくな人に好かれませんね。サスケ自身がアレだけど。
>キューピー吹いたw
>これが半分以下だと絶望感が漂うのですが8割だと本気まで後もう一押し的な感じがしますね。
>>ドジっ子モンスター 何てこった。土蜘蛛さんが萌えっこみたいじゃないですか。
>白ひげ「運動神経を司る小脳を正確に撃ち抜かなければ俺は確実に動くッ!」
>冷麗はつららと被ってますしもしかしたらこのまま・・・。
>羽衣狐様のファンって絶対、ドMがほとんどですよね。9:1の割合で。
>彼方は主人公のキャラが出落ち気味なのと後半は空気になっていたのが駄目だったのではないかと。
>黒ひげが白ひげの首を取りに来たとも考えにくいです。 大将と白ひげどっちもじゃないでしょうか。この二つを一度に殺せる機械n
>n なんてこの一回きりでしょうし。普通に片方づつに喧嘩売ると消耗した所をもう片方に狙われますから。
>黒子 日向先輩が廊下で倒れてからその後一コマも映っていないのが気になります
>先週打ち切られたねこわっぱ!ですが、元気のある作品が無くなると少し寂しい気がします。

>無双・鉄流に素レスされ申した…鉄先生のコメを読んでなぜ気付かなんだか…戦場の心得にてボケるべきでございました…不覚です
仕置き仕る。

>コノ土蜘蛛… ナント巨大キク… ナント重ク…(中略) 徹底的デ… 執拗デ… ソシテ完全主義者…
リクオ「イツダッテ………Stand and Osore!」

>そういや伝承だと鬼童丸は茨木童子の息子で半妖なんですよね。捕まえた人間の女を孕ませたとかなんとか。
>父より老け顔なのは半妖故か・・。リクオとも意外な因縁があるな
自分より若くてイケメンな父親とか……鬼童子さんと同じ境遇にはなりたくないですね。

>今週のワンピはシグルイを思い起こさざるを得ないけど、王道感想を避けたいくろがねさんがどう料理するか楽しみ。
>さっすがくろがねさん!白ひげとシグルイを絡めてきた!
今週はあえて王道で。

>>ベストバウトに入るほどの戦いになっていましたっけ… 日番谷は卍解まで出したのに対して市丸はほとんど能力を見せてませんし
>→この闘いは途中のまますぐに終わったので。人気ある同士の組み合わせなので上位に入ったのでしょう。
>市丸vs日番谷は、藍染の手紙を信じて日番谷を斬ろうとした雛森を日番谷がぶっ叩いた挙げ句、
>「雛森を傷付けたら俺が許さねえ!」みたいな言いがかりで日番谷が市丸を襲ったヤツです。最後は乱菊さんが現れて決着つかず
うーん、やっぱり聞けば聞くほどこの一戦がベストバウト入りするのは納得いかないですね。まだ斑目VSエドラド・リオネスや弓親VSシャルロッテたんの方が戦いとしては良かったですよね。

>>一護VS剣八とルキアVSアーロニーロ 前者は自分も好きです!ただ後者は結構意外なチョイス。アーロニーロさんがドジッた
>印象が強かったですから。その対決の中であったカイエンの過去話は秀逸だと思いました。
戦力差が圧倒的にある相手に弱い方が勝つ戦いっていうのが好きなもので。

>今週のこち亀、普通にマリアと両さんが露天風呂にはいっているけど?女になったんじゃなかったっけ?
>両さんは元・男でも関係なくマリアとしっぽりです。時代の最先端。
あれに何一つ違和感を抱かなかったのはなんでなんだろう…

>そういえば砕蜂の分身はゾマリの比じゃありませんでしたね。
帰刃したら身動きできない体になって最速とかいう設定がどこかにいった人の比じゃありません。

>PSYREN 恐らく未来改変であの新キャラが星将入りしてドルキさんは第7星将になるんですよ。
仲間が増えるたびに自動的に一つずつランクが下がるドルキさんマジパネェっす。

>くろがねさんドルキさんをいじめないであげて。
愛です。

>雨宮さんってこんなに恥ずかしがる人でしたっけ?
>アゲハに全部見られちゃって顔を赤らめるほど恥ずかしがっている雨宮さんがですね。雨宮さんがですね。 事後ですね。
だがそれがいい。

>「古賀ちゃんのエロいボディに俺の手が入ってないところは〜」何という釣堀。しかしくろがねさんは釣られなかったのだ・・・。
   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

>サイレンは普通にバトルを描けているし面白いと思うのですが人気作品となるにはまだ何か足りないのでしょうか。
それなりの数のコアなファンはいるから今も続いているのだと思いますけど、『NARUTO』や『BLEACH』のようにそれ以外の浅く広いところで読者を獲得することができていないのかもしれないですね。

>本気の半分どころか4分の3以上の力を出して余裕ぶる白蘭さんマジぱねえ
この白蘭とツナのやりとり、なんか『ジャガー』のハマーとハミィを思い出しますね。

>これ見た後初期の遊坂の爽やか顔みたら何か吹きますよw
自分はこいつ絶対怪しいだろと思っていたからなあ。

>めだかボックス、「古賀ちゃんのエロいボディに人の手が入ってねえ場所はねえのさ」ってフィストファ○クのことですよね
なるほど、次の夏コミのネタを提供してくれているわけですか。

>LOCK ON! カメラマンなんだから思いっきりフラッシュたくかマグネシウムで目晦ましして逃げれば良いのに。m
>m 普通に強いなら「カメラマンだから眼が良い」じゃなくて「ボクサーだから眼が良い」とかでもよくなっちゃいます。設定にm
>m 必要性が感じられない。全体的に。
”カメラマン”として目がいいのとケンカが強いことに必然性がないのと、それを読者に納得させる説得力が欠けているのでしょうね。
例えば『バキ』などは、白亜紀にティラノサウルスを狩っていた人類がいてそれが岩塩層から発掘されて再生されたというツッコミどころがいっぱいな展開をしたりしていますが、それを一つ一つ虚実織り交ぜた解説や描写を入れることで読者を無理矢理納得させてしまう迫力を出しています。

>彼方セブンチェンジ ああ終わったんだ…ていうか連載してたんですねこんな漫画。今気付いた。
>今週終了した彼方の演出は、麻生先生のギャグ漫画家としての意地が感じられました。
打ち切りを残念と思うほどではありませんでしたが、時々笑えるシーンはありましたね。

>>画力や描写能力に足りないところ これって何気に致命的ですよね。新人でそういう部分は致し方ないのかもしれませんが・・・
>>徹底的に何が悪いというのはないのですが、興味を引くポイントが これって漫画としては一番まずいのかも・・・。
要するに「まったく面白くない漫画」ということになりますからね。10週打ち切り回避は難しいと思っています。

>そういえば、白蘭のハネ引っこ抜いたら血が出たってことは、アレは炎じゃなくて体から直接生えてたんですね
痛そうなことこの上ないですよ。


2010/2/21


雑記

ウサビッチーズ

増えました。



- web拍手レス(2/14〜2/21) -

>もっとエロい絵たくさん描いてほしい(pixivとか)
ネタ的なのはともかく、いまいち実用的なのは描けませんからねえ…

>そんなに嬉しいか? そんなに嬉しいのか? そんなに欲しかーったーのーかー チョコレートなんかが
> >バレンタイン充もしてきました   良かったね。うん。爆発しろ!!!11111
チョコレートおいしいです。

>pixivの霊夢の絵、引っ込めてしまったんですか…(レス表記不要)
古い絵や後で気に入らなくなった絵は適当に引っ込めることもあります。

>「あさくら」の中の人があさくらさん・・・ってことはあさくらさんは受け!?   まさか・・・・・・な。
あさくらさんはヘタレ受けらしいです。

>そろそろ天パー先生にくろがねさんがモデルのキャラが出てきそうですね。その時を夜もあまり寝ないで楽しみにしています。
>BLで一番衝撃だったのは色々ありますがダウンタウンの同人誌があったことですよ。何と松っちゃんが一度見かけたことがあるらし
>く「浜田とかめっちゃ足長くなってる!」と言ってましたwいくら芸人さんといえどあれは驚くでしょうね。くろがねさん、もし→
>→自分が同人誌になってたらどう思いますか?例えばあさくらさん相手に。もし自分だったら笑ってしまいそうです。
ですのよ。

>くろがねさんは女性なのに、チョコレートはもらう側だったんですね
そうだったのか…

>くろがねさん、消防署の防火ポスターでビリー兄貴が描かれたポスターが表彰され街中で貼られているんですよ。新聞にも取り上げ
>→られています。もはや一種の社会現象ですね。ただ関係者の方は元ネタ知ったらキレると思うけどw検索したら画像も見られると
>→思うので一度是非。
これか…
http://gasoku.livedoor.biz/archives/51433872.html
………歪みねえな。

>BLや腐を嫌悪して普段叩いている方も「石田とあさくら」漫画を読めばきっとハマるはず。
ハマっていいものなのか。

>サクヤザァン!(;0w0) これ見て思ったんですがくろがねさんは特撮とかアニメとかご覧になるんですか?
テレビ自体見なくなっているので、とんとわからぬですねえ。ただ、ネットで評価の高いアニメやオンドゥルみたいにネタ的に話題になっているものなんかは多少知っていたりはしますが。

>咲夜イラスト、可愛かったです。色の塗り方も好みです。ただ咲夜のあの乳見せと顔がギャップがあってシュールですw
お嬢様の命令でやらされているけど真面目なので忠実にお仕事をこなしているのです。

>「石田とあさくら」なんていうネタ漫画に本物の腐なんてつくわけない・・・そんな風に考えてた時期がry
マサオさんの影響力もすごいですが、それがまさかこんな短期間でpixivに二次創作イラストがあふれたり、mixiにコミュニティができたりするほどになるとは…

>UJでユンボル復ッッ活!ユンボル復(ry ファンとしてとても嬉しいです。くろがねさんはどうですか?
ウルジャンで楽しみな漫画が一つ増えて嬉しいですね。
今、ウルジャンで面白い作品は、『Steel Ball Run』、『クロスロオド』、『銃夢〜LAST ORDER』、『天上天下』、『PEACE MAKER』、『ニードレス』あたりですね。

>天パー先生のコーラに吹いたw何やってんのあなたはw(ピクシブより)
あさくらさんは瓶コーラを好きだと公言していましたから、きっとああいう意味なのだと思います。

>JOJOバーいいですね!地方なので行けませんが、そういう店があると話も盛り上がって楽しそうですね。
マスターも楽しい方なので話も弾みますよ。
あと、名古屋にもJOJOモチーフのバーがあるらしいですね。

>そういうつもりではないかもしれないけど咲夜さんがドヤ顔で胸を見せているように見えて吹いたw
そしてあの顔である。



■少年ジャンプ

>10号こち亀へ篠山紀信からの動きが無く、残念です。
>畏れが見えない人間など死んでいいぞと羽衣狐様は仰ってましたが、逆に畏れが見えたら生きててもいいんでしょうか?
>今週の羽衣狐様を見てたら、仲間の和を重んじる性格してるんだなと思いました。
>今週のぬら孫を見てたら、羽衣狐様が団体行動を心がける学級委員長と土蜘蛛がクラスで一番やんちゃな生徒に見えました
>羽衣狐先生ー、また土蜘蛛君が勝手に百鬼夜行襲ってまーす!!
>ナンパ男共に囲まれて、不安になってつい尻尾をブン回しちゃう羽衣狐様に萌えました
>羽衣狐様が本当に歴女だったらいいのにな
>羽衣狐様はよく尻尾を出してますけど、下着とか一体どうなってるんでしょう?
>弥子が羽衣狐様みたいな性格だったらよかったのに・・・・・・・・・・・
>浅田さんは今でも、弥子を優しく見守ってるんでしょうか?
>藍染はしばらくの間、雛森の振りしてブッ倒れてたってことなんですかね…
>そういえば、ギン、虚園にいってから何もしてない気がするのですが。戸魂界編ではあんなに悪役っぽい描写されてたのに・・・
>鏡花水月の幻覚が「愛染と雛森を誤認」までか、「愛染と雛森を誤認して雛森を刺した」までかで今週の評価はかなり変わると思う。
>>二人のいちゃいちゃぶりに嫉妬でもしたのか 何この三角関係wトミーさんもヤンデレっぽいですもんね。
>自分の持てる物を出し惜しみせずに全力で
>富樫先生があと何週で本職(ゲーム)に戻るのか予想しよう!
>遊坂さんの姿勢をどっかの死神漫画の作・・・・・じゃなくて皆さんにも爪の垢を煎じて飲ませたい
>羽衣狐様にも反抗期の時期はあったんでしょうか? 妾の下着とお前たちの下着を一緒に洗うなみたいな。
>多くの隊長や仮面の軍勢がまだ卍解を残しているというのに、全員ゴミ屑と化してしまいました。
>今後藍染に何があっても「はいはい、鏡花水月、鏡花水月」と、冷めた目で見ることになりそうです。
>久保先生は、この事態をどう収拾つけるつもりなのでしょうか?
>B級グルメで思ったけどトリコはグルメ漫画だけど隠れた名店を探すとか裏メニューがとかいうのはしないのか。ジャンプバトルか。
>大前田が「どうして・・・?」っていうところを想像したら吹いてしまった。悲惨な状況でも持前のキャラからか深刻になれないです
>くろがねさん、冨樫先生がドラクエを始めるとのお言葉が。二つの新連載が入りますし、まさか・・・。
>「二人の仲は盃にて契られ、サカズキに千切られる」尾田っちすげぇな、と感心した
>リボーンの背景黒くなるシーンはアレでしょうか、描くのが面倒なんでしょうか。
>白蘭さんの華麗なる技ミニしろりゅうがダツにしか見えない件
>くろがねさん思ったんですけど、日番谷に抱えられていた雛森はどこいったのでしょう?あれだと今頃真っ逆さまに落ちてませんかね
>好きな男に敵ごと刺されて虫ケラを見るような目で見られて助けてもらったという甘酸っぱい過去もあって、これで尚同情されない香
>燐が逆に凄いような気がしてきました。
>マッチ「トリコの中あったかいナリ…」虫達「トニーロッドさんの中あったかいナリ…」
>羽衣狐様を浅田さんのように優しく見守りたい
>羽衣狐様の水着シーンを見たい
>市丸が藍染様が怖いのはその能力だけじゃないとか言ってたのに、結局その能力で決着がついちゃいましたね。
>正直香燐とサクラは「何よ!この女」的な感じで争う運命だと思っていました。
>全身写輪眼…… 擦れて痛そうですね。ていうかそんな漫画ありました。

>なんか今回のコメントカリンのことばっかりんでしたね
みんなツッコミを入れたいところだったのでしょうね。

>今週のぬらりの感想 いらねぇぇぇンだよおぉぉぉむさ苦しい野郎なんてよぉぉぉせめて土蜘蛛がザ・ガッツのタカさんのような
>女ならまだしも…筋肉男なんて見たくねぇぇぇンだよぉぉぉ!羽衣様もコレ…スカートがコレ…全然えっちくねぇぇぇ 以上です
>何て言うンですか、トラブルなき後のジャンプでえっち(エロ)
>途中でしたorz (エロでなく)担当に路線変更をしてですね、主に鉄さン以下私どもをハァハァさせ…何言ってるンだ私は…
ビジュアル系や萌え系の妖怪ばかりじゃつまらないでしょうに。土蜘蛛のようなブ男妖怪も活躍してくれないと。

>イーピンは女の子ですぜくろがねさん

イーピンの師匠だから?

>ダメだ、今週のへタッピが皮肉にしか感じない
私は皮肉とは思いませんでしたが、どうにも肝心なところに突っ込むのを避けているようなもどかしさを感じました。

>最近の花巻さん凄いですね・・・ 色々な感情を超えて愛情が芽生えてきました。守ってあげたいw
しかし、花巻さんはあの恥ずかしがり症を克服してしまったら終わりですね。

>ちゃんとしたスタッフで ネウロとDBレボリューションの事ですね
ハリウッドさんは良くも悪くもハリウッドらしいお仕事でした。

>イタクが最近、ツンデレなんじゃないかと思い始めました
というより、王道ツンデレですよ、あれは。

>最近のくろがねさんの感想は絶好調ですね
>毎週楽しみに読ませてもらってます
ありがとっす!

>>チートすぎて修正されても〜 能力強すぎて修正されたというと、どうもフーゴを思い出してしまいます。…あ、あれは抹消か
>しかも雛森は「愛染隊長の身代わりになったんだよ」と言ってあげたら笑顔で逝きそうなのが怖いですよね
荒木先生のコメントによると、敵として再登場の予定はあったものの仲間の裏切りを描くことに抵抗があって、結局あれで終わっちゃったらしいですね。

>>お前は何を 個人的には久しぶりに松田優作さんが来るんじゃないかってくらい素っ頓狂な発言でした
あの子、いったいどうしちゃったんだろう…

>全身写輪眼と聞いてまっさきに飛影の黒歴史を思い出した。全身眼球だらけの。
百目だとか邪王炎殺黒竜波だとか……飛影はそんなこと言わない。

>こんなに二人がラブラブでヒリュー君は再会したときどうすればいいのでしょうか。
ヒリューにはタツオがいるよ。

>日番谷VS市丸はSS編でありましたよ。藍染殺しで市丸に疑惑があったときです。この闘いの前は雛森と戦ってました。
>日番谷VS市丸の戦いは、ソウルソサエティ編後半で日番谷が市丸を怪しんで詰め寄った時に勃発しました
>ちなみにその時 藍染の言葉を信じて日番谷が事件の黒幕だと思い斬りかかったのが雛森です
>番外編…?とかではないですよね。 愛染に斬られる少し前です。もうこの頃から咬ませの兆しが
うーん、雛森のところは覚えているのですが、日番谷VS市丸のやり合いがまったく思い出せない…
ベストバウトに入るほどの戦いになっていましたっけ…

>感想にはなかったのですが、痩身マンはどうでした?わじまやポセイドンと比べると中々よかったと思います。
連載で読みたいとまでは思いませんでしたが、そこそこ良かったと思います。

>多分あのフワフワしたトーンもそういう風な感じに仕立てているのだと思いますwそれしてもBL風に感じたのが自分だけじゃなくて
>よかった!(トリコ)
ふわふわタイムな二人組でした。

>くろがねさんはブリーチの中で印象に残っている闘いはありますか?自分は夜一対砕蜂です。砕蜂の可愛さにやられました。百合って
>いいよね!あと、ザエロアポロ戦は長いなーという印象があります。
ザエルアポロ戦はギャグネタに走りすぎて実際に半年以上続いて冗長化しちゃってましたからね。
私が個人的に好きな戦いは、一護VS剣八とルキアVSアーロニーロですかね。

>今週のこち亀のオタクはこういうのがあれば喰いつくんだろ的なのが嫌でしたが、現実は否定できないところが悲しい。
うーん、最近の『こち亀』のパターンネタになっていますけど、実際はああいう露骨に萌えアピールをしたりあり合わせで作ったストーリーじゃあ、どのオタク層でもまず食いつかないと思いますね。
あいつらはこういうので食いつくんだろ的なのは私もちょっと感じて嫌なものはありました。

>先週のBLEACHの「しまった」が幻覚だった事から察するに、鏡花水月は読者相手にも作動するのではなかろうかと
そうか、私もすでに術中に…

>トリコに腐なんてつかない・・・そんな風に考えてた時期が俺にもありました
そっかァ…『トリコ』って男が男を食うお話なんだ…

>管理人さんは最近の銀魂についてどう思います? てか全然銀魂の感想アップしてないですよね。前はやってたのに。
ギャグパートの時は好きですよ。

>雛森はこの為に生かされてたような扱いですね。死んだ魚の目のような目をしてますし、ここでご臨終ということでしょうか
かろうじて生かしておきそうではありますけどね。今のところ死神側の戦死者すら0ですし。

>ねこわっぱは続いてたらラブコメ路線もありえたのかなと思う最終回でした。小学校でのラブコメは少し見てみたかったかも
>ねこわっぱがバイバイジャンプしましたが、やはり路線変更と元々ジャンプに合わなかったからでしょうか。読み切りは好きでした
悪くはなかったけど、展開にヒネりがなさすぎて面白みに欠けていたという印象があります。

>うおォン,俺はまるで人間火力発電所だ
>ならぬ、人間昆虫箱…人間標本?いい表現が思い浮かびませんが
>一つだけ言えることはあの副料理長にだけは料理を作らせたくないことです
食材に触らせたくすらありませんね。

>http://www.youtube.com/watch?v=8g9hOZQJeBE
顔だけ百目とか、だらしねえな。

>羽衣狐様の百鬼夜行が見えなかったら尻尾も見えないはずだから殺される瞬間後ろにいれば見えますね!
悔いのない死に方ですね。

>くろがねさんは、トミーロッドさんの多彩な顔芸を評価していますが、僕はくろがねさんの多彩なゲイネタを評価しています。
お前は何を

>トニーロッドじゃなく トミーロッド  です。
と、すいません。

>雨宮さんがアソコを遊坂に鷲づかみされて「あ あッ」って喘いでいた件。
遊坂「天国にイキたいか、嬢ちゃん」

>「やや子を産む」発言してましたが、羽衣狐様が喘ぎながら出産するのを見れるのでしょうか。てかお相手は誰でしょうか?
少年誌ですのでふわふわした描写で誤魔化されると思います。

>茨木童子はビジュアル系ロックバンドに憧れてたんでしょうか? 
遅れてきた厨二病。

>サクラがカテ吉さんレベルの進化を遂げるならば大絶賛なんですがねぇ…まずないんだろうな
いっそラスボスクラスの成長までしてくれたら清々しいです。

>取り乱すガープの姿に救われました。にしても、ルフィのあの顔は無い。
何かに似ているんですけどね…

>しっかし隊長の中に一護の手助けが必要な者などいないっていうワカメ大使の言葉が早くも裏切られましたね。
白哉「貴兄が手助けをする前に倒されてしまうからその必要はない」

>そういや吉良も雛森のことが好きだったと思うのでこの様子を見たら壊れているのかもしれない。
吉良はそうでしたか。すっかり忘れていました。今頃ストレスで胃に穴が空いていそうですね。

>エースは不死鳥マルコが命を分け与えるとかで復活させそうです。回数は一回だけとか自分の命と引き換えというリスク付とかで。
今度はマルコが死んでしまうし…
あまりやってほしくない展開ですね。

>雛森は集団でなんか滅茶苦茶にされて最後は年下の幼馴染に貫かれて血が散ったんですね…
まさに外道。

>白夜兄さんは表紙撮影の後自前の白スーツにチョコレートがべったりついててしょげると思う。
白哉「なぜ……こんなことに…」

>>山本総隊長が姿を見せていません おじいちゃん何やってるんだ。本音をいうと久保先生的に山じいは動かしにくいキャラなんでし
>ょうね。藍染との闘いにおいてあっさりやられたら株が落ちるしかといって山じいが藍染倒すのも展開的にはできないので。
確かに現状主人公よりも強いかもしれないキャラっていうのは扱いに困るところがありそうですね。

2010/2/14


雑記

土曜日に朝目絵師の人たちと二度目の十条のJOJOバーに行ってきました。
そして女性陣の方からはありがたいチョコレートもいただきバレンタイン充もしてきました。

このJOJOバーのマスターは、JOJO好きが高じてJOJOバーを始めてしまったくらいなので、JOJOに対する知識はもちろん、ジャイロの「そこちょっと失礼(し・トウ・れい)ィィィィィ〜〜〜」を歪みのないフォームで自然に使いこなすほどの熱烈なファンでもあります。
とくれば当然、JOJOの話題なら任せろな、そこで飲む私たちの会話の話題もJOJOトークメインになるはず…………だったのですが…
振り返るとJOJOの話題は全体の一割ほど、他に話題の中心を占めていたのがなんとこれでした。

・オサ話
朝目新聞管理人の机器猫さんとはマスターもお知り合いの仲で、共通の知人のうえに度々ネタになる逸話を残すことでも有名な机器猫ことオサなので、話題も自然とそこで盛り上がる。果てにはオサをイメージしたオリジナルカクテル「机器猫」まで作ってくれました。

・天パー先生話
今回のダークホースだったのがこれ。タイミング的に(私たちの中では)今pixivでもっともHOTな男の『石田とあさくら』のあさくらさん。pixivのタグ検索の結果を見ても日に日に二次創作イラスト増えているというちょっとしたブームを巻き起こしていたところで、さらには作者のマサオさんとあさくらの中の人のあさくらさんまでその場にそろっていたのだからその話にならないはずがない。そしてネタを考えることは得意とする朝目絵師が集まっていたのだから、マウスの化学反応のごとく次から次へといろんな天パー先生ネタがあふれ出ていました。

──と、こんなわけで二度目のJOJOバー体験はオサとあさくら話な結果に終わったのでした…




- web拍手レス(2/7〜2/14) -

■iPad

>咲夜…そういう事すると逆に貧乳を強調することになりますよねフツー。まるで分っているかのような無表情に(笑)
瀟洒なメイドは多少のことでは動じない。

>touch sizeを訳してください。
「手に程よくフィットするサイズ」

>咲夜さんすげぇかわいいです!!
ありがとうございますー。しかし私の描く咲夜さんは結構顔つき変わってるな。

>咲夜さんに泣けた!咲夜さん!そんなことしなくても十分ありますよ!サクヤザァン!(;0w0)
あのサイズでベストですよね!



■その他

>【BL】天パー先生受け 新ジャンルだな いっかいネタじゃないBL絵をくろがねさんに描いてもらいたい
一週間でtwitterのフォロー数が1000増えたあさくらさんの人気ぶりに笑いました。
ガチBLはぶっちゃけ難しいですね。今回のようなネタ的なのならいくらでも描けますけど。

>狂骨の絵も見てみたい。
気が向いたら描くかもですね。

>Windows Vista? OSすら擬人化される…病んだ時代です
都道府県が擬人化されたり鉄道路線でBLが作られたりするのに比べたらなんてことはないですね。

>くろがねさんは刀語のアニメは見てますか?
見てないですねえ。というかテレビを見る習慣がなくなっちゃってるんで…
『ハルヒ』とか『エウレカ』などは話題になっているのを見て面白そうだと思って後でDVDが出た時に見ているので、これも見るかもしれないですが。

>最近ジョジョのゲーセン景品とかアクションフィギュアとか色々出てますけど、くろがねさんは手を出したアイテムとかありますか?
ずっと前にキャッチャーでスタープラチナとザ・ワールドのミニサイズのフィギュアはゲットしたことはあります。それくらいになりますかね。
あとはフィギュア系じゃないですけど、ultra-violenceの吉良ネクタイと承太郎が帽子に付けていたピンバッヂは持っています。

>>健全サイト ふふっくろがねさん。自分のサイトをいたいけな少年少女に見せられるかい?
私は一向に構わんッッ。

>過去の記事みてたら笛吹さんがムスカムスカ言われてて笑ったwそういえば初期はそんな感じの人でしたっけね。
ヘタレキャラはごく初期だけで、本来のポジションに戻ればすごく頼れる男でしたけどね。

>嘘喰いはどうですか?
名前はよく聞きますけど、未読ですね。

>そろそろバレンタインですね。ところでくろがねさん、バレンタインってどういうイベントでしたっけ?
チョコレートおいしいです。

>さわやかな男性が描かれた、消防署の防火ポスター見ましたか?wwww
なんぞ?



■少年ジャンプ

>グロテスク巨木は根の部下とかが回収に来るんじゃないかな、他の里に渡ったら機密(写輪眼、木遁)漏れまくり
>羽衣狐様とデートするならどこがいいでしょうか?
>塵遁で微塵にできる土影や超肉弾雷影、超若い風影とかよりダンゾウは通常の状態じゃ弱いな。
>桔梗は好きなキャラなのでGHOSTに吸収されなくてよかった
>もともとリボーンはギャグ漫画だったんだよな。
>マダラとも戦おうとしているのにやっぱりダンゾウは無駄遣いしすぎだと思う。
>結局ダンゾウは風遁、口寄せと借り物術だけで千鳥、螺旋丸、人形使いのような本人の特殊術なかったな。
>フレデリカ(炎クリーチャー遠隔操作)やヴァン(強力結界)がいたら遊坂も楽勝だな。ヒリューのドラゴン遠隔操作でも勝てそう
>間違ったツンデレとかじゃなくて単に恋焦がれてただけならもっとよかったのに
>かめはめ波をやる子供が居たように白蘭の技は非常に真似しやすい。イタリア語とかないし
>木じゃなくて細胞から炎や土とかも出てくるんだろうかすごいね人体
>「動いたら殺す!」といいつつ動いても「マジで殺すぞ!」とビビるウェルフィンさん、一度警告したら即一撃必殺技のアゲハ君→
>→人間らしさって何なんでしょうね…
>今週、頬染めてるつららちゃんが果てしなく可愛かったです。
>今週の藍染「アッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
>今週のエース「アッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
>今週の羽衣狐様の笑顔でもうお腹いっぱいです。
>今週のエースと藍染さんを見たら江崎さんが「めちゃくちゃ興奮したわ」と言いそうです
>今週の見開きの土蜘蛛を見た感想「ママー!大変!おじいちゃんの!おじいちゃんの心臓が止まっちゃった!」
>ぬら孫の灰吾さんは何でDCSを血管から注入(たべ)なかったんでしょう?
>ぬら孫の竜二さんは妹さんに色んなアナからおもらしプレイを強制しましたが、ネウロはやりませんでしたね。
>羽衣狐様とTo LOVE るに巻き込まれたいです
>ネウロと羽衣狐様が出会ったらどうなるんでしょう? どっちもSなだけに興味深いです
>袖もぎ様にはもっと活躍してほしかった・・・ 雨宮さんの制服を破ったり、弥子の制服を破ったりetc
>羽衣狐様に靴を舐めろと言われたら、人間の尊厳を崩してでも舐めますか?
>羽衣狐様は何で昔みたいに踊り食いをしなくなったんでしょうか?
>リクオ×つららはもう確定でしょうか?
>ネウロと羽衣狐様のお茶会もといドSサミットが見たかったです
>白哉と竜二、シスコンぶりではどちらが上でしょうか
>今週のぬら孫で封印された妖怪「アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」
>羽衣狐が日本をとったら世界中の妖怪、人間が黙ってなさそう
>リボーンがこんなになったのってバトルが良くわからないアシ陣が作者のブレーキになれないからでは。多分全員女性だろうし。
>次の火影はカカシよりもヤマトになってほしい。初代の術も使えるし。
>妖怪は人間の畏れが必要だから人間をそこまで減らせないわけでそうなると羽衣狐や狂骨が人間にアイドル視されるかも
>女性の命を人質に脅しをかける描写をされる主人公  ピザ喰っただけで出番終わった飢狼なら知ってます
>特に打ち切られることもなく現世に帰還。魔界編とは何だったのか?
>アルコバレーノが全裸で出てくるといぬまるだしと被る危険があったので止む無く服を着せたんだと思います
>くろがねさん・・・わかっているはず。そうやって期待を裏切っちゃうのが久保先生なんだぜ!とりあえず来週が怖いです。
>くろがねさん、ゴンって確か初期ではトンパに騙されるようなとても純粋な子だったんですよね。何この怖い子・・・。今ならトンパ
>(ハンター試験で人を騙しまくってた人)とか数秒で消されそうですね。
>エイジと岩瀬さんがとてもいいコンビに見える。この二人は案外お似合いでくっついたら主人公達カップルと福田・蒼樹さんと
>で綺麗に収まるんじゃないかしら?中井さんは知らない。
>ぬらりひょんで、土蜘蛛さんが突然すぎて吃驚する前に不自然に感じてしまった。もう少し溜めが欲しかった。
>ぬら孫って何気にパフパフのシーンが多いですね。
>香燐って変人だしサスケのこと好きだから志々雄様の由美みたいに「うれ・・・しい」って涙を流すと思ったのに。
>>感動 ああ、わかります。BLEACHをずっと読んできましたが、まさか久保先生がバトルの連携を描けるなんて・・・。
>>バレンタインデーのプレゼントに石炭 これ自分だったら嫌がらせというかいじめにしか思えませんw
>木の葉の暗部から権力の頂点までのぼりつめた男の最期の術なのに・・・ あいつら鬼畜すぎ
>サスケがこんな状態なのに当人のナルトが今だサスケLOVEっぽそうなのが怖いですね。きちんと始末を着けてほしいのですが。
>男塾、キン肉マン、リボーン ギャグ漫画→バトル漫画になっていても元々の気質は抜けませんね。
>竜王とか竜系最強を強さの裏付け程度で出してしまっていいのだろうか。ドラゴンといえばいかにも強そうな種族なのに。
>藍染のはロボット自動操縦のを作るとか、封印術とか死神はわかってるんだし対策すればいいとおもうが戦いの美学
>黒宮さんは元々の人格とそれほどかけ離れていないので正直インパクトにかけるなあと思いました。やっぱり二重人格っていうと
>正反対だからそれぞれが引き立つというか・・・。好き好き発言も今の人格でも言いそうですもん。

>白メンズナックルとか、くろがねさんはガイアに包まれすぎです。
一つだけ言える心理がある。「男は白に染まれ」

>くろがね氏のトリコ解説で非常に興奮しました。性的な意味で。
ありのままを描写しただけなのにそんな変態的な想像をするとは、変態さんですね。

>白蘭「簡単でなければ(自分が)覚えませぬ」>技のネーミングセンスをもう少しこう、何というか、手心というか…
邪王炎殺黒竜波のように厨二的なのよりはマシなのかな…

>羽衣狐様の私服姿を一度見てみたいです。
セーラー服さえあればいい。

>弥子のマウスパッドは何で出ないんでしょうか?
おかしな話ですよね。起伏が無くて使いやすいはずなのに。

>最近気づいたけどリクオの周りって女の子キャラが何気に多いですよね。ハーレムで羨ましいです。
フェロモン妖怪なのでしょう。

>がしゃどくろを見てるとブルックを連想します。そのうち羽衣狐様に「パンツ見せてもらってもよろしいですか」と言いそう
がしゃどくろからしてみたら、女性のパンツとかピーナッツ程度のサイズですよね…

>苔姫といいロリ骨といい、椎橋先生は幼女を描くのが本当にお上手ですね
苔姫は使い捨てにするにはもったいなかったです。

>バリーガモンが最強の防具とかいっても上半身裸
現実的には防具はプレートメイルのように隙間を減らせば減らすほど重くなるは身動きがしづらくなるはになりますから、格闘戦をするバリーが必要最低限にしか防具を付けていなかったのは理に適うとは思います。酷寒の地で海パン一丁で出歩いているのは変態だと思いますが。

>保健室の死神、膨体萌えってやつか
…………まあ、pixivとか見てると実際そういう嗜好の方もいますね…

>今週一気に愛染弱体化しましたね。でもどうも攻撃を食らわせたのが日番谷ではねえ・・・ 
敵を仕留めることができないことには定評のある日番谷くんです。今回も期待通りだと思います。

>リゾットネエロが乳首丸だしはセクシーだがバリーガモンの乳首丸だしはひどい
バリーはニップレスを付けておけば良かったんでしょうか。

>志々雄もどきが女子だったことに驚きました
初登場時とデザインが若干変わっていますからおそらくあとから性別を決めたか変更したかでしょうけどね。

>>藍染様怒っていいよ。 いや部下見殺しにしてるし自業自得かと。
藍染さんの組織は基本信頼関係とかないですからね。見殺しにするどころかハリベルとか自分の手で殺しているし。

>あかねちゃんの正体がアルコバレーノだとは思いませんでした!まさかこんな形であかねちゃんの謎が解決しようとは
あかねちゃん…男の娘だったのか…

>>>今週の狂骨  誰だってそう思う。俺だってそう思う
話が分かるじゃないか。

>平子の刀で傷つけられたのだから砕蜂の一撃も刺さってよさそうだが本気ガードと自然体の違いか
藍染「俺がリアルに腹筋を固めた時はあきらめたほうがいい」

>眼鏡は体の一部です
新八やマダオはあれが本体になっていますけどね。

>ダンゾウが大名に三代目の教えが災いを招いたと言っているシーンも見返すと感慨がある。
彼なりに三代目に対するいろいろな思いがあったんでしょうね。

>井伊直弼や中国の西太后のように汚点になったことで名前が残った歴史上の人物は結構いるわけですし、
>ダンゾウも歴史に名前だけは残るんじゃないでしょうか
当人にとっては激しく不本意でしょうけどね…

>羽衣狐様のティーカップ、もしくは椅子になりたい
>羽衣狐様のティーカップになりたいと思った
お茶がぬるいという理由でカップごと床に捨てられて割られるといい。

>あ、何かPCのIPが拒否られているのは何が悪かったんですかね?
>web拍手のアク禁とかされてます?
>知っているのか雷電!?ネタは確かに面白い。で、拍手アク禁の基準を開示していただきたい。
>できればweb拍手禁止になるん基準を明記してほしいです。
挑発的なものなど、煽りや荒らし的なコメントが何度も送られてきたホストには規制をかけています。といっても今のところ2ホストだけなので、覚えがなければそことホストがかぶってしまっているのだと思われます。

>バールVSトンファーの夢の対決が見られるなんて・・・私・・・ハ・・・マン ゾク ダ
絵にするとすごいシュールになりますね。

>鏑木は石炭を打岩で削って食べやすくしたはずです
なんて汗苦しい愛のこもったプレゼント…

>というかカリン、位置的にダンゾウの体の中にしまわれちゃってますよね。ダンゾウさんの中暖かいナリィ・・・
惚れた男には捨て石にされ、あげくに死体はむさいおっさんに道連れに……これでもかというくらいに哀れな末路ですね。

>マッチには火山のイメージがマッチしなかったってことで
山田君、座布団全部…

>逆撫って「前後だけ」逆転とかもできるんですかね?
>その辺自由自在なら、当初想定していたよりも恐ろしく凶悪な能力だと思います。
「できない」とは言っていなかったからそういう調整もできたのでしょうね。どの方向が逆になるかわからなくすれば、例え一時的に藍染が慣れて読まれるようになっても、また逆転方向を変えてしまえば十分効果は発揮できますね。

>多数の感想サイトを回りましたが、香燐に対する同情の言葉は一つもありませんでした。
うん……しょうがないかな…

>里の為を思っていたなら何で沢山の人が殺されていく中で地下で自分の身を安全な場所においてぬくぬくしてたんだ・・・。
自己保身が強いから何を言っても説得力が落ちちゃうんですよね。

>本好くんはみっちゃんにチョコレートあげないのかな。思いっきり本命チョコ作ってスタンバってると思ってたのに。
みっちゃんの形をした等身大サイズのチョコレートをあげるものと思っていたのに。

>非常食程度…?カリリンのことかーーーーーー!!
カリントウに空目。

>バレンタインデーのプレゼントに石炭→石炭は燃える→私を燃やして!→抱いて!
どうして

>総隊長はあれだ、1時間くらいかけて脱力してるに違いない
戦い終わってしまうがな。

>保健室の死神のところの画像にマウスを当てたら・・・ こんなところに(無駄な)労力使っちゃってw
気付く人だけ気付けばいいというネタは好きなので普段から結構こういうことはやっています。そもそも「膨漢丹」で分かる人が何人いるか…

>今週のボッスンとヒメコってちょっとひどくないですか?友人とはいえ当たり前のようにチケット取ってもらおうとしたり、後
>スイッチの暗い過去があるのに喋らないことをからかったり。んー気にしすぎですかね。
私の個人的な意見を言えば、気にしすぎとしか。
親友の仲なのに、スイッチが喋らないことを腫れ物を障るような扱いをするのもどうかと思いますし。

>袖もぎ様の手で弥子を生まれたままの姿にしてほしかったです
袖もぎ様のお仕事はそれだけなのか…

>隼の人ですら死ななかったワンピースなのにかつて無いほど緊迫してる。
>エースにはマジで死なないで欲しい
エースまでやられるのは予想外だし、死なないでほしいですね。白ひげはもう腹をくくっちゃってるので展開的にも後戻りはできませんが…

>ぬら孫のアニメが放送されたらどれだけ人気でるんでしょうか? 
ちゃんとしたスタッフでアニメ化されればジャンプ漫画ですから結構な人気が出るんじゃないでしょうか。

>白スリーパーホールドとか絞め技とか実戦だとナイフとかでぐさぐさやられるかもしれないから普通しないのに流石白蘭
あのマフィアの人たちは炎のおかげでピクル並のでたらめな防御力を持っていますから、ナイフだとか銃弾ごときでは傷一つつけられなさそうですけどね。

>今思えば、サスケが香燐を刺すって別にそこまで意外でもないですね。例えとしてはアレですがナルトがヒナタを刺すぐらいだ
>→と衝撃もハンパなかったと思うんですが。
キャスティングを変えただけで全然違っちゃいますね。
こう考えるとつくづく香燐のキャラが失敗だったのが痛いですね。

>何というかゴンをここまで描いてピトーに同情するのって作者的にはどうしたいんでしょうかね。
まるで悪役…!

>平子の技って単体では弱いけど団体戦で使うとコレ以上ないくらい嫌らしい技になりますね。こういうのはいいですね。
最初は敵味方区別なく巻き込まれるものと思っていたのですが、全体・単体、逆にする方向の種類まで調整できるのなら十分強力と認めていい能力ですね。


2010/2/7


- web拍手レス(2/1〜2/6) -

>よく鉄さんが使ってる「まさしくあきれはてたな・・・」のコマはなんてマンガですか?
『プロレス・スターウォーズ』です。

>くろがねさんの東方の絵が好きです。
ありがとうございますー。

>私が絵を描くと、つげ○春の絵を劣化したようになります。どうすればよいのでしょうか・・・
こういう絵柄の絵が描きたい、というのがあるのなら、まずはその絵を模写してみるのが一番だと思います。模写してみることで分かる絵の描き方というのはものすごくたくさんありますから。

>羽ゴロリ「何作ってるのわくわくさーん?」いや、何かゴロリってところに目が行ってしまって
なんか「ゴロリ」って「首がゴロリ」みたいで怖い名前ですよね。

>>うちのような健全サイト
>この味は!
>………ウソをついてる『味』だぜ……
人を疑う心、それこそがもっともいやらしいものであるとは思いませんか。

>管理人さんは巨乳、貧乳、太もも、尻。この中ではどれが好きですか
全部好きですよ。それ以外も。

>やだ、ビスタさんの胸元がセクシーすぎる…抱いて!!
Windows Vista?



■少年ジャンプ

>人気投票で、つららにも羽衣狐様にもゆらちゃんにも負けたカナちゃんはヒロインといえるんでしょうか?
>ギャル宮さんがアゲハを好きっていうことに驚きました。
>弥勒や星将たちはドルキさんの死を悼んであげたんでしょうか? 
>以前、アゲハは雨宮の色んなとこにタッチする力を求めてましたが、具体的にはどこをタッチするつもりだったんでしょうか?
>天野先生は白の読み方をしろしか知らないのでしょうか。白龍で湯桶読みをするとは思いませんでした。
>今週の読みきり、絵が上手って感じじゃなくて良い感じを受けました。YJで連載して欲しいです。
>くろがねさんの予想通り香燐は燃料タンクでした。マダラにも認められるなんてすごいね香燐ちゃん!
>現代でのドルキさんはどんな活躍を見せるんでしょうか? 
>朧は何でアゲハのことがあんなに好きなんでしょうか?
>今週の保健室の死神、巨乳先生にハァハァハァハァ
>弥勒の星将たちに対する評価はどんなものなんでしょう?
>雨宮さんが完全にヤンデレ化した!!
>マリーのおっぱいは何で
>朧のとってヒリューくんは何なんでしょう
>今週の古市と安田のポーズが同じなのが気になってしょうがないです。ネタかぶり?
>火影なのに火影(初代)の細胞に取り込まれそうなダンゾウ。忍のありようとか語って意思のないのに取り込まれそうとか
>幻騎士は白蘭は神で自分を見捨てない、桔梗は白蘭悪魔で犠牲にされても。桔梗が幻騎士を純粋すぎるとか言ってたのがわかる。
>初めに命を助けてもらった幻騎士と最初から故郷を滅ぼせとか言われる真・6弔花じゃ「覚悟」が違う。その覚悟もあっさり敗れたが
>白蘭は自分自身でさえもいた世界ごと犠牲にして捨て駒にするから部下たちも仕方ないと思うんじゃないだろうか
>桔梗はともかくあっさり捨て駒にされたザクロ、そのザクロの故郷の人たちが一番かわいそう
>しかしサスケはクラピカのように仲間の目を奪還しようとか思うのだろうか。だとしたら眼球の付いた巨木テイクアウトか
>最初のトリコの鬼オーラから思ったけどちょっとトリコってバキっぽいな。>居合、消力
>ワンダーワイスとか藍染が鏡花水月で強かろうが普通に強かろうが関係なさそう。
>もしかしたらカリンは最初から捨てキャラだったんでしょう。サブヒロインのほうが可愛い岸本先生らしくな・・・おや客がry
>白蘭が「ビャク」なんだし全部「しろ」じゃなくても。しろりゅうとかゆるキャラの名前みたいだ。
>ネーミングセンスといえば殺したいほど生ける屍とか結局誰が付けていたのだろうか。白蘭でいいのか。ブルーベルとかの二つ名は?
>トンファー+デレ=トンデレ
>Aランク100人の部下は出てこないままっぽいな。ロンシャンも
>今の雨宮さんは(褐色ボディ+水色の髪)×ヤンデレでジャンプの看板ヒロインと言っても過言ではないと思います

>ぬら孫がアニメ化されたとき、羽衣狐様の声は誰が担当するんでしょう?
トーンは若干低めの人の方が合いそうですけど、声優さんはあんまり知らないので具体例は挙げられず。

>羽衣狐様の学校生活が気になります。男子からはモテモテなんでしょうか?
肉奴隷の10人や20人は余裕で従えているでしょう。

>PSYRENの第1話を見たら、ネオ天草四郎時貞様がアゲハの使用済み公衆電話でハァハァしてましたね。
雨宮さんの(切り取られた)髪の毛をくんかくんかしながらニタニタしていたこともありましたよ。
>袖もぎ様に羽衣狐様の制服を破いてほしいです」
女性の衣服を破ることには定評のある袖もぎ様。ほんとただのド変態でしたね、こいつ。

>久保師匠がtwitterを…!
うすた先生とか、最近漫画家の方でtwitterを始める方が増えていますね。

>羽衣狐様がメイドさんだったらどうします?
たしか、メイドさんがお客を罵ったり、ビンタしたりするメイド喫茶ってありましたね。

>NARUTOって本当に女性キャラの扱いが悪いですね
>NARUTOの女性キャラは何でこんなに扱い悪いんでしょうか? 
少年漫画誌であるジャンプは基本、女性が戦いの前面に出ることはさせない風潮があるのかもしれないですね。

>仏になれる実があるならそのうちカミガミの実とか出てきそうだなぁ
モデル・大仏、モデル・ゼウス、モデル・アバル、etc……ロギア系の性能を超えますね。

>香燐は犠牲になったのだ・・・      という拍手はどれくらい送られて来てますか
なかったという。

>「根」といい、天草様の帝国といい、ドルキさんは全然地域の警備できていないですよね。
いったいあの人は何を警備したつもりでいたのか…
ただ、もしその「地域」の範囲が日本全土とかだったりしたら、無茶ぶりな仕事を押しつけられていたドルキさんに同情できなくもないですけど。

>嫁にするなら雨宮さん、ツンデレカ、マリーのどっちにしますか?
一人に絞る必要がありますか?

>椎橋先生は完全に同人向けのキャラを作りましたね。一般にやおいに大活躍!
ただ、あまり露骨にやりすぎると冷められて逆に引かれる危険もある諸刃の剣(両刀だけに)。

>桔梗「ハハン、神?白蘭様はむしろ崇拝すべき悪魔」ですよ〜^^
おっとすいません。

>くろがねさん、ギャル宮の中でヒリューくんは何%くらいでしょうかね?ヒリューくんも好意を抱いていたのにアゲハばっかり・・・
表も裏もすでに存在を忘れているんじゃないですか。

>上司が敵に囲まれてせっせと頑張っているのに優雅に解説している部下って何なんでしょうw藍染様怒っていいよ。
キメラアントなんて王には傷一つ付けられそうもない敵が相手でも全力で王から護ろうとしていたのに、こいつときたら高見の見物ですもんねえ。

>あまのじゃくの淡島の技がどんな風なのかわくわく動物ランドだったそうですが、どうだったでしょうか
なんというか、普通以下で残念というか。

>香燐がせめてもう少しマトモなキャラなら感情移入もできたんですが、岸本先生が間違ったツンデレとか目指すから・・・。
香燐にまったく感情移入をさせられなかったのが痛いですね。ここで香燐がいなくなっても読者の誰も困りはしないから、サスケがあんな行動を取っても「やっぱりそうくるよね」で終わっちゃいますしね。

>これってSS編から飛ばして読んでも支障ないですよね。もっというとヴァイザードの人達別にいらなかったですよね・・・。
ハッチ”だけ”はがんばったじゃないですか。

>>>裏人格の触手によって〜  これだから変態紳士は・・・
女の子が後ろからあんなモノを生やしてきたら当然する想像ですよ。

>あらゆるところで間違えられているけど、車輪眼は写輪眼
もうすっかり忘れて馴染んでいましたね。
そういえば写輪眼って相手の技をコピーする機能もあったけど、今じゃまったく使われていませんね。

>白吐息とか普通に本編に出てきそう
白吐息:一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる。相手は死ぬ

>というか、人間の細胞から木が生えてくるというのもすごいですよね
まるでデンドロカカリア。

>トリコの感想を読んで、くろがねさんの頭の中を覗きたくなった
>トリコの感想。骨抜きからローションまでくろがねさんの発想に驚かされた。
え?みんな同じことを思いましたよね。

>サスケのあれは「ジャンプ伝統急所を上手い事避けて刺し」だという説もあるらしいですね。もしそうだったらがっかりだ(笑)
がっかりもいいところですよ。いや、なんでこんなにがっかりするんだろう。
ただ、助けを求める仲間に対して薄ら笑いを浮かべて刺している時点で、例え香燐が生きていたとしても仲間関係としては終わってますよね。

>>白拍手 個人的にはマグマ風呂のようなギャグテイストを思い出してちょっと嬉しかったです。
あれにルビにイタリア語の別名が付けられていたら確実に吹き出していました。

>初代火影の細胞は日常のものに用いるべきだと思います。絶火細胞のように。砂漠で悩んでるところもOK、二酸化炭素もOK
あんな簡単に生産できるなら日常道具にも応用できそうですね。

>>服など着ている場合ではありますまい。 くろがねさんのいう通り脱いどいてよかった…。安田GJ
なるほど…準備は万端だったというわけだ…

>エイジのやってることって本人はいいとしても読者は複雑かもしれませんね。現実でいうと尾田先生がワンピと作画両方担当するよう
>もんでしょうか。
昔はそういうのもなかったわけではないですけどね。
ただ尾田先生は確か『ワンピ』と同時並行でマガジンで外伝を描いたりしていましたね。リアルエイジですよ。

>学校で「白拍手!」ってやったら引かれました・・・
なぜやった…

>バリーって亀(の甲羅)+ヌルヌルする液体でとても変態だと思います
よくよく考えたらバリーって、性的表現が露骨すぎて少年誌に載せるのはまずいですね…


2010/2/1


今描いている絵

咲夜



- web拍手レス(1/24〜1/31) -

>羽ゴロリ様なら“変態!”と罵られてもいいかな…いやむしろ罵って下さいッッと思ってしまった俺は…俺は〜〜ッッ!
>俺以外にも羽ゴロリ様に罵られたい人がいて安心した。変態は俺だけやなかったんやッッ!!
変態!変態!
ところで羽ゴロリって書かれるとわくわくさんのあれみたいですね。

>羽衣狐様に「変態!!変態!!」と罵られたいが為に今週から変態コメが沢山届きそうですね。
うちのような健全サイトに卑猥な発言とか、まったく困りますね。

>最近くろがねさんが変態してなくて寂しいです。
まだ成体になる季節ではないので。



■少年ジャンプ

>PSYRENの57話を見返してみたらあることに気が付きました。弥勒がシャオたちに「君たちがジュナスに虫けらのように
>本当に部下への思いやり度0な人ですね。  部下にもかけてあげればいいのに、あのバリアみたいな術
>実際に昔のイケメンってサスケフィギュアな感じかも。
>影武者ロボを偽物と気付かれないために来て、生きたまま?宿にされて足蹴にされるグルメSPかわいそう
>トミーさんは別に昆虫じゃなくても卵なカエルとか、蛇とかもいけそうだけど、フェチか。
>ドルキさんは何であんな可哀想な立場なんでしょうか?
>忍者の術はサスケフィギュアどこじゃないグロさではある。火や雷だからいいが、土や水ならサスケが口から色々出すよ
>羽衣狐様がリクオに向かって「妾の体で欲情するな この童貞が」と罵るシーンがみたい
>ネメシスQの主と羽衣狐様はドS同士、気が合うような気がします
>羽衣狐様に「この童貞が」と言われたらどうします?
>今週の淡島さんは大事な所を鳥居にぶつけて赤面してますが理不尽なエロは大変良いものですね。
>ねこわっぱはコロコロとかなら大人気だろうのに。ハンター(脳クチュクチュ)やブリーチ(受胎告知)とかと一緒に載せるとは
>保健室の死神(映画館)、銀魂、リリエンタールとかバトルメインじゃないのは基本的に1話完結が面白いな。作者大変だろうが。
>冷静に考えれば狐や妖怪が服着なくてもいいのかも。人間に化けて学校に通ってる時とかはともかく
>今更だけどマユリや白哉も藍染にしてやられてんだよね。
>隊長たちが全員で一護を守るシーンにマユリ様がいたら違和感あるだろうのであっちに行ってて良かったかも。
>日番谷には大人しくしてほしい。最下級大虚に苦戦したことはもう忘れてやるとしても、十刃に3番手に傷一つつけられなかったのに
>「藍染を譲って欲しい」なんて言っている時点でひよりと共に「アホか!」と言いたくなりました。
>倒すなんてことはないんでしょうが、せめて笹塚刑事みたいに潔く殉職してくれでもしないと、
>ヘタに生き残られるとどうしてもクールなくせに身の程知らずでひとりよがりの自分勝手隊長という印象がぬぐえません。
>ヘタッピで冨樫先生が!何てこった。
>何かマンガのタイトルNARUTOよりSASUKEのが良かったかもしれない。それかナルトとサスケ
>トンファーとか鎖鎌って実際現代基準でも強いのだろうか?
>銃持った自衛隊(≒軍隊)にトンファーってすごいな。だって刃物や打撃はともかく銃弾やら何やらはトンファーじゃどうしようも
>生徒たちの人間関係を描く(エロ)ヒューマンドラマですか。
>脳獣…(ノ△T)
>香燐はサスケに愛想尽かして水月と喧嘩ップルになるんじゃないかな
>何だろうそれぞれ暴走したイカれた三人がいてどのルートにいってもさようなら。自衛隊の皆さん可哀想。
>バクマン、ただの少年漫画になってきましたね。当初は編集部の実情や内情、編集者の葛藤、苦悩なんかも見せてて
>漫画家視点だけじゃなかったのが良かったんですが…だんだんジャンプ的要素が入ってきましたね。バトル漫画に転向しないだけマシ
>ですけれども
>KYぶりに、日番谷×雛森サイトはお祭り騒ぎです。
>まずい・・・このままではお色気担当が淡島に奪われ、ゆらちゃんがただのかませ犬担当と化してしまう!

>我王紀士猛速凄乃男命みたいですね。  天上天下はどこに行こうとしてるんでしょうね。最近話が分からないです
風呂敷の広げすぎはともかく、部分部分だけで見れば面白いんですけどね。例えば凪家や赤羽衆の先祖が出てきた過去編のひとくくりとか。

>かっこいいキャッチフレーズ アレ騎士じゃなくて軍曹でしたね。誇大広告じゃないすか
心は騎士のつもりだったんでしょう。

>今回の戦いってココがいれば割と簡単にいきそうだ。敵も生身だし。
油男には体液ではじかれてしまいそうですね。

>今週のぬら孫のセンターカラー、つららが可愛かったですね。
ゆらに羽衣狐様につららと、魅力的な女性キャラを描くのは格段に上手いですね。ただひとつ、ヒロインだった(過去系)子が失敗してしまったことが残念だったと思いますが。

>今週のジャンプの表紙、羽衣狐様が色白じゃありませんでしたね
>まぁ言いたいことは一言。「リアル克己」
>今週のトリコを見て真っ先にバキを思い浮かべました
>今週のボギーウッズの骨って克巳のイメージ骨っぽい。
>トリコの関節の人の必殺技がマッハ突きだと思ったのは俺だけじゃないはず
あれは『バキ』読者なら誰もが思うところですね。

>弥勒やグラナ、カプリコはドルキさんのことをどう思っていたんでしょう?
養豚場のブタでもみるかのように冷たい目を。

>めだかの宗像くんはいつインド製隠し武器「バグ・ナク」を使ってくれるんでしょうか?
最終的には酸素という名の毒ガスを使いそうですね。

>銀魂、(フィクション世界で?)張り込みの基本があんぱんと牛乳って最近知りました。有名なんですかね。
刑事ドラマのテンプレのような扱いにされていますから、いつからか定番になったのでしょうね。

>5kgの分銅とか振り回してもデビル大蛇とかに勝てなそうな気がする。
5Kgというそこだけ常識的な数値になっているところに突っ込みたくなったところですね。

>羽衣狐様が表紙にキターーー(・∀・)ーーー
色付きも悪くはないですね。

>「仏のセンゴク」ってまんま大仏のことかよwww
>「仏のセンゴク」と言うから仏の様に慈悲深い人物なのかと思ってたのに、見た目だったとは・・・
名前でネタバレですね。

>サスケフィギュア、こういうのって子ども向けにデフォルメされるのが多いのになぜかリアル路線に。
>何でサスケが宙返りなんだろうか?作中で出てない気もするが。リアル千鳥(スタンガン)とかは危険だが
>サスケフィギュア逆に欲しくなってきた
>サスケの目が写輪眼ではないのだな。すごい目だ。
>宙返りと金太郎飴に吹いたw
ハッピーセットはいいネタ素材を提供してくれました。

>本編でも「サスケェ!」が多くて、岸本先生も狙ってるとしか思えません
まさかそれが狙いだったとは……大した奴だ…

>みのり先生がかわいすぎて寝るのがつらいですどうしたらいいですか
とりあえず下半身を覆う邪魔な衣服は外してみたらどうです。服など着ている場合ではありますまい。

>トンファーって沖縄の武器だったんだな。
>トンファーといえば風紀委員のヒバリさんも使ってましたね。やはりネジが飛んだ人の必須アイテムなのでしょうか。
トンファーキック最強。

>というか岸本先生は女キャラの扱い本当に悪いですね。戦場では女はすっこんでろ的な扱いです。サクラもあれだし。
読者のニーズに応えて…ではないか。

>くろがね先生、僕は保健室の死神はエロ路線に行ってくれたら嬉しいです。女の先生可愛いかった。
テコ入れでそうなる可能性も。

>そういえばギンちゃんどうしているんでしょうかね?それにしても日番谷隊長はかませ犬になる運命しか想像できないです・・・。
闇討ちが得意な人ですから、また隙だらけな人を背後から狙っているのでしょう。多分今一番危ないのが日番谷くん。

>キャンディマンは多重人格探偵サイコでも出てきたが由来は映画か
あの人は本当にキャンディ男でしたけど、殺人鬼つながりで名前を思いついて、そこからキャラを作ったのかもしれないですね。

>雨宮さんもわりと人間相手にはわりと躊躇してるよ。
「わりと」……程度なのか…

>雨宮さんの変身には物凄く(ブリーチ的な)既視感を感じませんか?
>ギャル宮の「やっと出てこられた」発言で遊☆戯☆王の闇マリクを思い出したのは俺だけですかそうですか
アブない裏人格が登場するのは少年誌の王道パターンですね。
表の方がヤバかったのは雨宮さんくらいでしょうけど…

>羽衣狐様がデレるシーンが見たいですよ ホント
私もです。

>雨宮さんと黒雨宮さん、どっちが好きですか?
後者は論外でしょう。

>羽衣狐様がすっぽんぽんで寝ているのは何ででしょうか?
A. 尻尾が窮屈になるから。

>気の強い女が時折みせる涙っていいよね。あと女の子が泣いてプルプルしてるシーンってすごくエロいよね。
ツンデレと同じく振り幅の大きさが大事ですね。

>今週のトリコ感想、くず鉄さんならバキネタで攻めてくると思ってたのになくて残念。
web拍手でもあれで克己を連想したというコメントはいくつも来ていましたし、誰もが思いつくところをそのままやっても面白くないなと思って触れませんでした。そこから何かネタ絵やさらに一捻りしたネタでも思いついた時は別ですけど。

>これで日番谷隊長が次でやられて落ちていたら笑えます。
普通にありえる話ですから。

>エロやシュールギャグとかも好きですし後者で話を続けて欲しいですね。それにしてもハデス先生は読者目線では全然怖くないなあ。
いい人ぶりが前面に押し出されていますからね。ただ、実際に尋常じゃなく怖い顔の人がいたら中身がいい人だと分かっていても怖じ気づいてしまうものだと思います。

>天邪鬼が鳥居に股間をぶつけて「いてっ」って事は裏の意味で気持ちいいってこと…なのか・・・?
なるほど、理解可能!理解可能!
君は鳥居に百編あやまりなさい。

>潜入直後にトンファーを捨ててトランス使う雨宮さん…。ガチでトンファーAAネタじゃないかと思ったり。
ぶっちゃけ、雨宮さんに凶器とか、使う必要性もないよね。

>センゴクの能力はヒトヒトの実:モデル”巨人”と予想。もともとアフロヘアーだから大きくなったら大仏に見えるだけなのかも。
ただ、今週少しだけ出ていた顔も大仏っぽくなってるんですよね。

>>全盛期の雨宮さんなら ああやっぱり思いますよねw何でしょうねこの雨宮さんへの信頼感は。
それは範馬刃牙が父範馬勇次郎の強さに寄せる信頼に近いものです。

>べるぜバブ、視覚的には楽しめたんですけどねwいきなりべる坊がでかくなってわけわからんけど。
あれを読み切りネタとして見る分には普通に笑えますね。

>カリンは読者への解説キャラ化してますよね。
誰だ、今本部って言った奴は。

>今週は山崎パン祭りでしたね。
誰が美味いことを言えと。

>くろがねさんはサスケフィギュアの中毒性の犠牲になったのだ・・・
サスケェ!オレオ!オレオ!

>僕もブツブツの実は一瞬想像しました。これだと思春期特有の悩みとか松井選手の頬とかみたいであれですね。
>ブツブツの実の能力で殴られた部分から膿が出てくる能力しか思いつきません…こういう携帯電話話題になりましたよね。
センゴクさん、即グロ指定ですね。

>岸本先生って女性にゲロ吐かせたり気絶させたり放置したりろくな役割与えませんよねw
久保先生と岸本先生のフェチはなかなか玄人向けの扱いにくすぎる嗜好ですね。

>熟女に対してア○コプレイを行う山崎にくろがねさんが反応しないとは・・・一体何があったのですか!
あなたに適した病院を探しているところでした。

>バールは金庫やATMをこじ開けるのによく使いますが、トンファーはあまり使われないですね。
トンファーピッキングやトンファークラッシュがあります。

>自分達が肉の盾となってを自分達が肉の便器となってと読み間違えてしまいました。
まさしく

>4月ごろに発売されるワンピース マウスパッド (ナミ・ロビン・ハンコック)についてどう思います?
最初コラ画像か何かのネタだと思っていましたよ。

>羽衣狐様のマウスパッドが出たら買いますか?
羽衣狐様のモフモフしっぽ枕なら買います。


2010/1/24


サスケェ

犠牲になったのだ…

ここ最近、twitterのアイコンにしていた画像達。






犠牲になったのだ…

・チャクラ首だけ宙返り



犠牲になったのだ…

・チャクラ金太郎飴の術


犠牲になったのだ…

・チャクラ無限1up


犠牲になったのだ…

・チャクラ呪眼僧伽


犠牲になったのだ…

・チャクラテンション上がってきた


        _,,.. --- 、
       /::.::.::.::.::.::.::.::.::..  、
        l::.:/>ー 、::.::.::.::.::.::.. \      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       l::;/ /二 \::.::.::.::.::.::.::.\  < サスケは犠牲になったのだ…
      //|{ /-― 、 ヽ\::.::.::.::.::.::.::.ヽ   \___________
      |:| |ヽ(;;;)`ヽヽ  ト、::.::.::.::.::.::.::|
       |:| |二ノ} | || | |ヘ::.::.::.::.::.::|
       |:| ヘ__,ノ / / / , /.:|.::.::.::.::.::〈
       |:l   ヽ// 厶イ::.::/.::.::.::.::.::ノー 、
      l::.、  >.::'´::.::.::.::/.::.::.::.:/.::.::.::.::\
      ヽ::.ヽ〈::.::.::.::.::.::.::/::.::.::/.::.::.::.::.::.::.::.::\
       \::.\::.::.::.::.:/:.::./.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::ヽ
         ヽ::.:ヽーイ::/.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.',
        /::.::.::.::ヽ/.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.l

※実際にtwitterのアイコンにする場合はサイズ20KB以下という制限があるので、アップ時に画質を落としているものもあります。




- web拍手レス(1/18〜1/24) -

■羽衣狐様絵

>セルフもいいけど俺にも座ってほしい>はごろりさま
モフモフ触り放題ですね。

>ああん!カワイイ! いや別にそういう趣味はないよ!?
モフモフ系は癒し系ですね。

>はごろりきつねさまがラッパーに見えます… チェケラ!
チェケラ!

>尻尾ってなんか羨ましいですね。 人類の約半数が持ってますよ!
それは べつに いいです。

>ここまできたらもうくろがねさんのはごろりきつね様への何かを止めることは出来ないぜーーーッ!w
誰にも止められない。

>正面からロリ狐、後方からエロリ狐・・・つまり挟み撃ちか。しかし、変態なコメントが多くなりそうでアレがすぐに使えそうですな
予想通りでございます。

>くろがねさんが、くろがねさんがまた「全裸」を描いた!
がしゃどくろさん、素っ裸ですもんね。

>モノクロであってこそ羽衣狐様だと思っていたけど、なかなかどうして・・・可愛いじゃないか
最初はこれも色なしにしようかと思っていたんですが、色白のイメージで薄塗りにすれば印象は崩れないかなと。

>羽衣狐様キタ━(゜∀゜)━!!!!!もっと罵ってくださいハァハァ
>羽衣狐様「変態!!」 どう見ても最高のご褒美です。本当にありがとうございました。
>羽衣狐様の変態罵倒だヤッホウウウウウウウウウ!!!!!!!!
>この羽衣狐様は誰に「変態!!」っと言っているのですか?俺にですか?そうですよねくろがねさん?
>羽ゴロリ様なら“変態!”と罵られてもいいかな…いやむしろ罵って下さいッッと思ってしまった俺は…俺は〜〜ッッ!
   ∧∧ // / // // ノヽ// /// / /´ ',   l ∧∧
  < 変 >,、 1。  / ̄`メ、./'ヽ /´ /ノ/ ,-‐‐、',   l< 変 >
  <    > |  |  く  ( 。)  u   ノ'  /-、  l〉V  l< 態 >
  < 態 > il .l1. lヽ ヘ` ===ニ       u 、⊥゚⊥ノ / /<  !! >
  < !!!  >',  ヽ. Vミキ', \\\\\\〉\\\  人ノ /VVV
∧∧VVVヽl ,',   Yミ彡',.  u   _______´___. u   /. l  ノ ノト、
変  >( t、 l ',   !   lヽ  ./,-------ヽ    u l ∧∧ \
   > ヽ  l  ',  ヽ、 l. ヽ H´ ________  }   ij. / < 変 >ミ
態  >iwi v`-l ,|ヽ   r、! uヽ,'/    ' ,d    /い< 態 >、
!!! . >iノ H  l i 1   ',ヘ、  `,\ 、______ノノ u/',l lハ<  !! >ヽ
VVV  .ノノ  l ! .l   ',. `メ、', ` ̄ ̄.  /ヽ  ',   VVVヽ ヽ

>>つうかこのネタ、もう5回くらいは描いている気がするな…
>>いかにくろがねさんが致命的な性癖であるかを現わしているのだと思われます
HENTAIのみなさんを罵るのに使いやすいので。

>最近本誌での羽衣狐様の出番が少なくて生き肝が喉を通りません。
貴重な生肝を無駄にするとは…

>はごろりきつねさま可愛い!色の塗り方も好きです。
ありがとうございますー。

>変態!絵ありがとうございます。我々の世界ではご褒(ry 頬染めてないVerですとまた違う感じもしますねえ
少しだけクールなかんじになるかと思って。

>くず鉄さんのおかげで変な性癖に目覚める人は少なくないと思いますw
目覚めるというのは遅かれ早かれ時間の問題ということなんですよ。

>ぴくしぶ見て吹いたわ! 「変態!変態!」の罵倒は貴方にこそふさわしい
ここにアップできないものはpixivにですよ。

>本家の狐には踏まれたいのにくろがねさんの狐は這いつくばらせたいと思う私は変態でしょうか?
ベクトルの違う変態紳士さんです。

>途中絵の時点で『なにも着ていなかった』はごろり狐様が完成絵では『服を着ていた』。どういうことか説明をしてもらおうかっ!!
え。全裸だったらここにアップできなくなるじゃないですか。

>羽衣狐様の変態!!絵で八重歯を美味しく頂けました。
八重歯萌えですよ。

>はごろり、きつね…? さどろりきつね…? ぺどろりきつきつね…?
○○ろりきつね(○○にはお好きな言葉をお入れください)。

>狐様罵り絵に対する朝目読者のコメントに笑った。ところで、はごろりきつね はじめてのののしり絵はまだですか?
面白い流れになってましたね。そしてあなたもそんなに罵られたいですか。

>はごろりきつねさま美しいー。これでまた下僕達が増えましたね。
はごろりきつねさまとゆかいなげぼくたち。

>羽衣狐様に「褒美じゃ」と言われながら唾を吐きかけられたいな〜
我々の業界では(ry

>はごろりぎつね様に誰が「変態」と呼ばれているのかが気になりますw候補者は土蜘蛛、つらら、がしゃどくろ…
本命は地蔵でしょう。というか、なぜつらら。



■その他

>他にも『くそみそ』ネタや『シグルイ』ネタ つまりホモでありロリコンでもあると。無敵じゃないですか。
>>他にも『くそみそ』ネタや『シグルイ』ネタ ロリコンでぬふぅするガチムチ兄貴ということですね、わかります。
全ての異能の力を習得した我王紀士猛速凄乃男命みたいですね。

>>ペンギン×ムカデとか誰得かわからないぜ・・・ ゴキブリ×ムカデならみた事あるんですが…世界は広い
なにその精神的ブラクラ。



■少年ジャンプ

>デビル大蛇が出てるときにはネウロでジェニュインだったんだな。時はたつものだ
>体が柔らかいとか体から油が出るとか中ボス
>今この場にヒリュー君が出てきたら絶対浮きそうですね。
>>藍染の陰部にセットされたA・Tフィールドが これ絶対違う意味に聞こえますwいや何か下的なw
>触手系やパンチラ系が矢吹先生の十八番なら陵辱系は久保先生の十八番ですね。褒めてるのかわからないけどw
>中井のさらに駄目人間化は、トリコのペンギン夫妻殺害以上に狙ってて萎えるのは私だけでしょうか…。
>めだかの最近開き直ったバトル展開はいっそ清々しいですね。
>アゲハと雨宮さんに挟まれるという状況、普通の敵なら同情を誘う光景ですね。
>PSYREN キチ○イ&キ○ガイVS○チガイを平然とやってのける所にしびれる!あこがれるぅ!    しかも巻頭カラーで。
>今週の可哀想No.1は間違いなく高浜さん。打ち切り発表後終了までの間に新しいアシスタント入れるとか気まずそうですね・・・
>「愛情という家賃は!」まだリアクションがあっただけいい方です。これどう反応していいかわからないよ。80年代の台詞だ。
>「グラップラー刃牙」、「バキ」、「範馬刃牙」、中々「コズエ」が連載されませんな。
>保健室の死神、の今回のやつは無邪気な女の子だったからいいけど、バトル漫画だったら即死系だ。覗き見とか画像改竄とレベル違う
>本気で少し遅れただけでチンされてたよな。何気に恐ろしい。
>今のところバリーガモンさんだけグロいこととかしないで、上半身裸で油出して頭突き。
>今のところ須佐能乎は便利だけどそんな特別な術っぽくないよな。そこらへんの口寄せレベル。
>初代火影は一応、ラスボスマダラのライバルで、今の忍里システムを作った人で…と凄いが、便利グッズ的に口寄せ、移植。それが忍
>火影VSサスケなのだがダンゾウが火影というのがしっくりこない。三代目VSサスケとかなら面白かったろうが
>遊坂はサルファマスタードを血管から直接注入る(たべる)ことで能力が数倍になるのでしょう。きっと。
>PSYRENの57話を見返してみたらあることに気が付きました。弥勒がシャオたちに「君たちがジュナスに虫けらのように

>今週冒頭の一護見て、真剣勝負に横槍入れる月島さんを思い出しました。主人公が背後から不意打ちって、いいんでしょうか…
私はどちらかというと、最善を尽くさない戦い方をされるよりはこういう方が好きですけどね。

>中井拓郎はそろそろ死んでもいいと思うんですがどうですかくろがねさん
>バクマン:せめてこれだけは言わせてください!中井、もう戻ってくるな!
中井の不人気ぶりに笑った。
というか、中井って蒼樹や加藤さんとの人間関係が崩壊しただけで、編集部側や他の福田組の人たちは技術はかってくれているから漫画家としての道が閉ざされたわけでもないのにね。完全に「連載持ちたい」と「女欲しい」の比率が逆転しちゃっていますね。

>唯一の常識人のヒリューくん  「俺とおまえは二人で一人のドラゴンだ」…誰にでも黒歴史ってありますよね
あの年代ならよくあることですよ。

>くろがねさん、あねどるきっって知ってます?
なんぞ?

>というか、SPの人、骨ない状態で踏まれてますし、脳がミンチになってそうです
あの状態で生かせておける方が難しいでしょうね。

>花巻さんがパンツを見せない…だと…?!
見せたらダメなんだということに気付いたのでしょう。

>やはり現実はそうなりますか・・・体が熱々になって、フットーしそうだよお!を想像していたんですが。
加熱をされてリアルに沸騰しかけて「フットーしそうだよ」って、筋金入りのマゾプレイすぎですよ。

>一護って「やっべ!虚化すんの忘れてた!」って感じの言い訳にしか聞こえないです。
一護「別に虚化にビビッてないですよ。俺をビビらせたら大したもんですよ」

>くろがねさんの感想は例えが秀逸だったりユーモアがあったりかなりセンスがある文章だと思います。芸人でいう松っちゃんみたい。
ネタ突っ込み系の感想なので、量とか更新の早さではなくそういうところで勝負したいと思っていますね。自分が気になる感想サイトさんも突っ込みの言い回しが上手かったり、こっちが思いつかなかったような発想をするところに注目しちゃいますね。

>藍染様の首の後ろ批判は何気に東仙のことDisってんじゃないかなと思ってしまいました。
本当に部下への思いやり度0な人ですね。

>ボギーのバーコードは、IGOがチェインアニマルを識別するために付けたものなんじゃないですかね。
>人工的に作られた猟奇殺人鬼の管理ナンバーとかじゃないですよね。>>>それなんて雨宮一彦?
多分、ボギーにはスペアがいますね。

>サスケの画像糞吹いたwwwwwwwwやめろwwwwwwwwww
>というかサスケのフィギュア再現率ひでえwww
サスケは犠牲になったのだ…

>サスケは八尾(ハッピー)セットのために犠牲になったのだ…
>ハッピーセットのサスケですかwww子供はあれトラウマものですよwwww
マクドナルドの売り上げのためにサスケは犠牲になったのだ…

>チャクラ宙返りwwアフィで吹きましたww
宙返りおもちゃのためにサスケは犠牲になったのだ…

>ブリーチの最終扉絵は迫力あるなぁ・・・って思わないでもないんですけど、こいつら全員鏡花水月にかかってるんだとしたら、
>→むしろ利用されてしまう可能性の方が高い気がします。
むしろ藍染に攻撃するのは一護のみで、後は全員肉の盾という戦法でいくんじゃないでしょうか。

>今週東仙さんのこと全然触れられなくてびっくりした・・・。やっぱりあれで終了なのか・・・。
アブドゥルさん並のあっけなさ…

>僕的にはもうあれ藍染様の若き頃とかそんな風に思ってますw従順である時はドSとか人によってはご褒美じゃないすか。
>愛染も仮面つけたら性格が…
そういえば東仙も仮面を被ったら性格が変わっちゃったから、後の二人も大変身する可能性ありですね。

>考えてみれば、アシタバって主人公のくせにまだ恋愛フラグ立ててなかったんですよね。これはアシタバ×花巻の布石か・・・!
あの漫画は基本的に恋愛フラグは立てないですよね。

>淡島って元々は男女どっちなんでしょうか。妖怪の本領発揮の夜のときに、女だから、女だと思うんですが
二次創作で好きなようにできるようにしているのでしょう。

>今思うと平子ってどうして隊長になれたんでしょうか?
純粋の部隊の長であれば、戦闘能力よりも統率能力が優れていればいいんですけどね。

>「殺すぞ」と言って本当に殺そうとするアゲハと遊坂だけでも危ないのに雨宮さんまで参戦するなんて
遊坂さん死亡フラグ立たせすぎですね。

>そろそろ卍解した拳西のことも思い出してあげて下さい
作者からも放置されている人をどうしろと。

>NARUTOは強くなればなるほどキモくなっていきますねー。FFみたいにもちっとビジュアル面を気にした方がいいと思います。
「「鷹」の異名を持ち車輪眼を自在に操る高貴なるうちはの忍」みたいなかっこいいキャッチフレーズくらい付けなきゃダメですね。

>まだ仲間が誰も死んでいない発言は思いっきり死亡フラグですが、久保先生が味方を殺す気があるのかが心配。
ここまで味方は誰一人死んでいないのだから、もう殺す気はないでしょう。

>PSYRENのVOMIC、「ふざけないでよ!童貞のくせに!!!」がカットされてた・・・悔しい・・・
そういえば『DMC』もいろいろとセリフがピーされたりカットされていましたね。

>クエッチョンに踏まれたい
変態!変態!

>うえきの法則の「変態だー!」は描かないんですか?
その作品は未読なので。

>藍染はまだ二段階強化が許されていますから、さらなる引き伸ばしが可能ですね。なんてジャンプに優しいキャラ…!
ウルキオラの帰刃第二形態のようなのもあればあと第三段階は残っています。フリーザ様と同じですね。

>体細胞クローンに記憶があったくらいですからグルメ細胞の力でイナフな気もします
まあ100%無理とは言えないですね。
しかし、滝丸に攻撃された時に半分くらい体がバリバリ破れちゃってますけど大丈夫なのかな。


2010/1/20


更新

CG絵:羽衣狐様絵に追加


変態!変態!

つうかこのネタ、もう5回くらいは描いている気がするな…


2010/1/18


更新

CG絵:はごろりきつねさまを追加


はごろりきつねさま

はごろりきつねさま絵完成です。
時系列的に幼体の羽衣狐様とがしゃどくろの組み合わせはありえないんだけど細かいことは気にしない。



- web拍手レス(1/9〜1/17) -

■俺が虫の描き方を教えてやる

>矢吹先生なら…矢吹先生ならきっと何とかしてくれる……!
>どうせやるだろうとは思っていたから、そんなにも笑いはしなかったぜ!つーか堪えたぜ!
>さすがくろがねさんやで!!
>コラ絵吹いたwてかバタフライワームさん何してんスかと思ったw

>虫、尻尾のほうで乳首クリクリしてるじゃないですかw吹いたときに出た鼻水で画面がヌメヌメになっちゃいましたw
クリクリするこまめな心遣いまでできて初めて触手として一人前なんですよ。

>雌ペンギンが< 本編よりらめぇの方がトミーの異常性が際立って良かったと思います。本編とは違う意味で人間性を疑います…
トリコ「あとで食うつもりだったのか?(性的な意味で)」

>さすが矢吹先生やで!って物凄い名言な気がしてきました
一番スゴイのは本人公認でネタにされるくらいに自分の作風の方向性をそっちで確立させてきたことでしょうね。

>ペンギン×ムカデとか誰得かわからないぜ・・・
俺得ですかね。



■その他

>そういや河下先生は変わった体勢で絵を描いているのですが、くろがねさんも変な体勢で描いたことありますか?
私は基本デジタルでしか描かないので、PCに向かい合う形で、特殊な姿勢で描くことはないですねえ。

>初詣行きましたか?
ここ数年行っていないですね。

>絵が描けないので詳しくはわかりませんが、デッサン力は低いと思わないですよ。(A〜Zの評価じゃないですよね?)
実際に私が一から絵を描く過程を見たらもう噴飯ものですよ。下書きの段階で左右反転での調整はもちろん、デッサン崩れを、切り取り、拡大・縮小、etc…を使いまくって何度も直していますから。

>くろがねさんはデッサンはないということは仰っても絵のセンスとかは光ってると思います。
画力は積み重ねなので焦ってもどうしようもないところはありますが、せめてセンスがあると言われる絵を描けるようになりたいですねえ。

>バキ未読者がこのサイトを見たら梢江ではなく烈海王がヒロインだと勘違いする人続出だと思います。
それで正しいと思います。

>幼羽衣狐様・・・!さすがくろがねさんっ・・・!ここの閲覧者達が何を望んでいるかは把握済みだってことか・・・!
需要に正しく応えることも大事なことですね。

>[]
>すいません、早まりました。金銀パールです(笑)はごろりきつねさま楽しみにしてます。
>「羽ごロリ狐」様を流行らそうとしたものの、見事に撃沈したワタシの無念を晴らして下さい(笑)
どもです。pixiv等を見ても全然普及はしていないので、まずはスタートからですね。
漢字+平仮名+カタカナだと覚えにくくなってしまうのがいけなかったのかもしれません。ここはシンプルにひらがなのみの名称にして作戦を進めたいと思います。

>はごろもぎつねさまを描かずにはごろりぎつねさまばかり描くということはくろがねさんはロリコンと言うことでよろしいかな?
他にも『くそみそ』ネタや『シグルイ』ネタもたくさん描いてきましたが。

>既に私の中では、はごろりきづねさまは定着済みですよ…ふふふ!
次はそれを普及させる作業に入るんだ。

>絵楽しみにしています!プリティー
ども!

>アルパカはやめていただけませんか?wwあの顔を見る限り毎回何ともいえない感覚にw
アルパカいいじゃないですか!
あいつら臭い唾吐いて威嚇とかしてくるんですよ。

>英国紳士ワラタwwww
ロビン×パチュリーのやつかな?ありがとうございますー。



■少年ジャンプ

>もう主人公が福田さんでヒロインが蒼樹さんでいいやと思いました。
>山田さんと先輩。最低だとか言ったり殴りまくったりしてるけど二人でずっと部活動続けてるってことは何だかんだいって仲良いんじ
>→じゃないでしょうか?(保健室)
>そういえば、ぬらりひょんの扉絵に一つ目がいますね。何気に人気だったのか、それとも椎橋先生のお気に入りなのか
>トミーロッド氏には東仙を吐き出すことを期待しています。
>封神演義のダッキもでしたが、女狐は超美人で姦計で肉体乗換
>ゾオン系幻獣種つっても普通の人獣型も幻獣。特に豹人間はワージャガーだし、鳥馬でペガサス、覚醒ミノ達や暴走チョッパー
>もちろん獣型が実在しない動物なら何でしょうけど、狼で超大きかったり、キリンが首をひっこめられたりなので
>トリコの世界は普通に軍隊があって戦争するのだし美食会を一般の国が取り締まればいいのに、だがグルメ系以外では悪さしないのか
>でも一国の元首を殺して入れ替わったりしているんだよな。あの技術だって悪用の危険率がすごい。

>秋本先生って大阪の人にいじめられていた過去でもあるんでしょうか?
パンおいしいねん!

>今週の目標はできる限り描くこと・・・ってついに10週連続すら約束できないということですか・・・?冨樫先生エ・・・。
『BASTARD!!』よりはマシな状態ですよ。

>目が見えてる今がチャンスとばかりに鏡花水月でハエ叩きの幻覚でも見せたんだと思う
藍染さんマジ外道。

>海桜石の欠片を能力者に投げつける>作中のガンナー達は考えないんだろうか、もしくは稀少品?
海桜石のレアリティはそれほどでもなかったような気がしましたね。インペルダウンの手錠は全部あれだったと思いますし。

>逆撫は卍解ではないはずですよ
↓ということで…

>>あれ、平子のあれって卍解じゃないでしたっけ。 なん・・・だと・・・。と思って、今週のを読んでみたら、確かに煽り(続
>続)煽りで卍解って書いてある・・・。形も小さいし、名前も短いのに、これで卍解とか嘘だと言ってよバーニィ!
編集の言葉を信じるならあのしょぼいのが彼の卍解だったってことになりますよね…
仮面の人たちは実際に戦ってみたらちょっとがっかりな人が多いですね。

>冨樫先生はきっと(DS版ドラクエが発売するまで)頑張ってくれると思います。
富樫先生「まだ慌てる時間じゃない」

>グルメ細胞とかを体に組み込んだから美食会は異形らしいけど、オイルや腕増えはともかく虫は入りきらない
別の次元にでも通じているのでしょう。

>トリコを一巻から読み返すとやっぱり捕獲レベルがちょっと変だな。
トリコたちが美食会との戦いでどんどん強くなる=入手する食材の捕獲レベルも上げざるを得ないですからね。

>射場の「サイキッカーはまともじゃない」的な発言はあながち間違いじゃなかったということでしょうか
唯一の常識人のヒリューくんがいない今、まったく反論はできませんね。

>桂先生→ケツ、矢吹先生→触手とそれぞれ最高の武器を持っておられますね。
『To LOVE る』における矢吹先生の真価はむしろ、狂気を日常化させた絵を描ききったところにあると思います。


2010/1/13


雑記

プログラミング言語Misa

twitter経由で知ったんですけど、発想がすごいですね。
何も知らない人が見たら狂人の文章にしか見えないところもすごい。
しかもサンプルの実行結果もオチになっているという。



今描いている絵

はごろりきつねさま

完成の目処は今週末くらいかな。幼羽衣狐様です。
「はごろりきつねさま」という呼び名を密かに流行らせようとしていたり。


2010/1/10


- web拍手レス(1/2〜1/9) -

■リヴィオ

>GUNG-HO-GUNSはそれぞれが個性的かつ強くて良かったですね。マイン?誰それ?クッキンアイドル?
原作ではGUNG-HO-GUNSの中では死なずに済んだ運のいい人ですね。

>ダブルファングのカッコ良さは異常。だってあれ、全方位射撃ですよ?
ダブルファングの攻撃って男のコだよな。

>2年前の絵もいいな!と思いましたが、やはり今の方が構図・塗りとも迫力がありますね!今年も楽しみにしてます。
絵柄としては今の方が『TRIGUN』絵に合うかなと思っています。

>リヴィオってこんな無表情でしたっけ?ゲラゲラゲラって笑ってたイメージがあったんですが…もう一人の方でしたかな?
あれはほとんど無表情のリヴィオと対照的で出現した時には迫力ありましたね。



■その他

>あけましておめでとうございます。くろがねさん、今年の抱負などはありますか?
絵のスピード:D(ニガテ)、デッサン力:E(超ニガテ)を改善することですかね。

>>774さんのビニ本の方 何か凄く気になりましたw
>コミケは買い物以外にも色々楽しそうなことがありそうですね。
自分が本の参加者側だったり、知り合いが出展していたりすると色々と挨拶に行ったりする楽しみもありますね。
あと、774さんのビニ本はpixivでも公開されているので内容を見ることはできます。まあ、私はコレクターズアイテムとして大事に保管していますが。

>最近こちらは寒さが尋常じゃないです。くろがねさんのところは大丈夫ですか?体にお気をつけて。
お気遣いありがとうございます。こちらは関東圏なので極端な寒さにはなっていないのでなんとかなっています。

>売り子さんはやっぱり大変でしたか?コミケお疲れ様です。
人はかなり来ていましたが、初日だからか、長い列ができるということはなく、開場から完売するまで断続的に人が来るというかんじでしたので、大あわてにならずわりと楽にやれましたね。

>血界戦線買いました? サイズが小さいので若干読みづらいですが、今回も面白かったですよ
内藤先生というと銃器物の印象が強かったですけど、これはこれで良かったです。クラウスやざザップなどのキャラクターの面白い個性が最初からきっちりと立っていて、キャラクターを好きになれる漫画ですね。

>トライガン映画化するらしいですね。見に行くつもりはありますか?
興味はあるのでとりあえず観る方向ですね。
ストーリーも原作の筋を無理にまとめるのではなく完全オリジナルでいくようですしね。



■少年ジャンプ

>いつから、リボーンは幼女がミイラになる漫画になったのでしょうか
>トリコの虫のレベルは一匹ずつではなく集団でのレベルじゃないっすかね
>あんなのが数十匹や数百匹いたらそりゃレベルが40にもなりますよ
>白衣を着て鈍器と拳銃で暴れ回る…別のサイレンの世界にそんな人がいたような気がします。
>子供と和んでいるところに格上の奴に奇襲されたら、瞬殺ですよそりゃあ・・・
>捕獲レベルは発見の困難さ+戦闘能力ですから絶滅寸前のウォールペンギンの戦闘能力はもっと下だと思われます
>平子の卍解…だと…!
>アフロ妖女の人も再登場したし、ブルーベルもなんだかんだで生き残るだろ。そう思っていた時期が俺にもありました
>一護の不意打ち攻撃も藍染様にあっさりかわされて「なん・・・だと?」になるに1000ペリカ。

>破面の帰刃形態は再生能力はなくなる 帰刃せずとも虚→破面の時点でなくなります。グリムジョーとか腕再生しなかったですし。n
>nあとグリムは本当にどうなった。
そういえばそうだった。そう考えると破面化って結構代償も大きいですね。
グリムジョーにネリエル、この辺どう収拾を付けるんでしょうね…

>このサイトでは羽衣狐様、雨宮さん、弥子ちゃんが女性陣の中でも圧倒的人気ですね。共通点は狂気。
日本全国共通ですよ。

>海桜石のつぶてを全力で投げる非能力者>ガープさんのことですね
ガープさんがやると途端に格好良くなる不思議。

>コロシアムで捕獲レベル10〜17の猛獣を21のデビル大蛇が全部食べてしまったことを考慮すると、
>レベル40が30二体を瞬殺できてしまうのもまあ仕方がないかなと思っています。
確かにたかだか10の差だといってもレベル10未満でもトロルコングやガララワニですからね。結構な実力差はあってもおかしくないですね。

>腹ボテ女子高生をやくざの若頭が襲撃するんですね、分かります
マニア向けのあれですね。

>平子のはまだ始解だから・・・とはいえ、愛染のもまだ始解だから何ともいえないんでしょうけどね
あれ、平子のあれって卍解じゃないでしたっけ。

>ハンターの巻末コメントに吹いたwww
こんな巻末コメントをした漫画家さんは初めてじゃないですかね。もう、さすが富樫先生と言うしかないですね。
問題は、「出来る限り描く」が、今回は10週以上描くよという意味なのか、逆にそれすらも怪しくなっているのか。

>今さらですがネウロアニメ化について一言ありますか?
ありませんが。

>ふと思ったんですが、ぬら孫アニメ化したら羽衣狐は生き胆ではなく魂を喰らうとかいう設定に変わりそうで怖いなぁ→
>→怪物王女が血の設定からなんか炎みたいなのに変わったり、ブリーチでもグロ描写規制かかる位だし。→
>→生き胆は羽衣狐の特徴のひとつなのでなんだか心配です。
最近はそんなところまで規制されちゃうんですか…
作品の要所となるところまで変更されちゃうのは残念ですね。昔は『北斗の拳』で人間爆裂とかバンバンやっていたのに。

>トリコの「宿」の人ですが。なんだかもう一枚オーバーボディがあって実は黒幕的なネプチューンキングみたいになったり
>・・・しないか
あれ、入っている方は息苦しくないのかな。

>雨宮さん「登場人物にイカれてる人が多いと申したか」
物狂いなどとは一言も…

>パンチラというかケツの最高峰は桂正和先生が至高なのは譲れない。
ケツについては桂先生でいいかと思います。

>今週のブリーチの感想みて思ったこと。くるくる回せて玉をはめこむような輪っかがある剣ってYAIBAの雷神剣っぽいな
そのうち対になる剣と合体して完全体になるんですね。

>単純に味方であるはずの東仙を殺したから怒ったんじゃないですか?
それならそれで分かるんですけど、今号の描写を見る限りでは藍染が何かをしたように見えないし、戦闘中の藍染がわざわざ東仙にトドメを刺す意味もよく分からないしで、結局あれだけだと何が起きているのかよく分からなかったんですよね。

>逆撫のネタバレ自体は問題なくても相手方から攻められたら弱いですねこれ。傍から見たら攻撃した藍染は変な格好なんだろうなぁ。
卍解にしては地味すぎるしイマイチ感がありますね…

>アゲハも「力が欲しい、理由なんて知るか」とか言ってますし。PSYRENはまともな人の方が少ないかも知れません
祭がアゲハと朧は性格的に危ういと評していましたから、そういう不安定な要素を持った主人公ということなんでしょうね。

>ネテロ会長の例のポーズは「日本中にネタを提供する恥ずかしさ」を犠牲に念能力を強化するという制約だと信じています。
>ネテロ会長も最後の攻撃で「萌え萌え〜キュン!」を思い出しました。
会長には恥じらいが足りない。

>海桜石のつぶてを全力で投げる非能力者〜 鉄のつぶてを全力で投げるジャイロくんがいるじゃないすか。
>まぁ最も鉄球の技術も超能力に近いんですがね・・・
最近では普通にスタンド能力と張り合っていますしね。

>今更ですが、祭先生とか松本などの巨乳キャラが大体ノーブラなのは何ででしょう?絶対戦闘中にポロリしそう。
戦闘中にブラチラしちゃったら困るじゃないですか。

>トリコが食べる目的でないのに虫を殺した件については突っ込んじゃいけないんでしょうか?
トリコ「トドメを刺したのはマッチと滝丸だから」

>ルッスリーアがキュンキュンって避けてるところが何でかすごく面白かったですw
ルッスリーア本人は真面目にやっているんでしょうけど、どうも笑いを誘う光景ですね。

>GHOSTの6件にも驚きましたがデイジーの12件はびっくりしましたー。少しだけど需要はあったんだな・・・。
どんなものでも需要と供給はあるものです。世の中には「跡部×樺地」がカテゴリ分けされるくらいの供給がされる漫画だってあるくらいですし。


2010/1/4


更新

CG絵:TRIGUN絵2を追加


リヴィオ


新年初描き。
約二年ぶりに描いたリヴィオ(2年前の絵)。
GUNG-HO-GUNSの中では、というか、GUNG-HO-GUNS時代のリヴィオは『TRIGUN』の中でも一番のお気に入りのキャラです。


2009/1/2


コミケ オフレポ

■コミケ1日目

先日も書いたように開場前からマサオさんのブースで売り子のお手伝いをしていました。マサオさん本人も少しだけ売り子に参加していましたが、ほとんどは私と調布さんの後ろにいました。マサオさんの場合ファンも多く本人に会いたがる人も多かったので、そちらの対応が中心になっていましたね。
本は無事完売。その後は「もにゅもにゅ」の参加者含めた打ち上げだったのですが、多分マサオさんのオフレポで書かれると思いますが、当日までまったく聞いていなかったビッグゲストが来ると知らされてびっくり。私以外の本の参加メンバーもpixivでは有名な方ばかりでしたが、マサオさんの人脈には驚かされますね。


■コミケ2日目

だいたい13時頃に会場に行き、朝目のブースに行く前に、安倍川さんや麒麟さんなど、知り合いの方のブースに挨拶に行って本をもらってきたりしていました(戦利品については12/31の写真参照)。2日目は主にジャンプ等の漫画系と東方系サークルの出展でしたが、東方側はホール内で交通規制までかかっていて人の集まりがすごかったです。やっぱり今、東方の勢いは強いですね。
残念だったのは、Tamoさんのスケット本がすでに売り切れていて買えなかったこと。一足遅かった。774さんのビニ本の方は手に入りました。
あと、噂には聞いていましたが、コミケ会場は人の集まりの混線で携帯が使い物にならなくなるという現象に遭遇しました。



- web拍手レス(12/28〜1/1) -

>モブ先生が真理を突き詰めすぎてる・・・まあネットの有名人なら楽しいんだろうね。ただのブラウザゲーだし。
ユーザ間の交流があって初めて楽しくなるゲームだと思うので、独りでせっせとやっても何も面白くはならないですね。
今もニコニコ動画などにネタをアップする人やモブスト内でのお祭りイベントをやる人もいますし、キャラロールを演じきる人もいたり、身内でわいわいやったり、Mob Strikeの面白さはそこに尽きます。前回描いたモブスト絵や、今回のモブ先生ネタも、twitterを通してのモブストプレイヤーの反響を期待してやったもので、そこは期待以上の反響をもらえたので満足しています。

>今年は素晴らしい感想・絵をありがとうございました!よいお年を!
どうもありがとうございます!

>明けましておめでとうございますッッ!!くろがねさん。今年もジャンプ感想楽しみにしてます。
ありがとうございます!

>私もコミケ(最終日)に行ってきました 初めての参加なのでいろいろ不安でしたが、意外に整然としてましたね もっとカオス→
>→状態なのかと思ってましたが でも人の数はやっぱりすごかった…
5、6年前はもっと雑然としていたようですが、最近はコミケスタッフ側も色々と対策を取るようになっていて、こまめな列整理が行われたり通路内で混雑が起きないようにサークル配置に気を遣ったりしているようですね。
あと、開場〜午前中がピークで、午後に入るとかなり落ち着いてきますね。



■少年ジャンプ

>修羅開函後の桔梗って主に髪で攻撃してますよね。つまり永久脱毛手術をしてしまえば彼の能力は半減・・・!
髪がなくても鼻毛とか脇毛とかがありますよ。

>バクマンはどうして登場人物が基本下種なのだろう。新妻エイジと蒼樹嬢が唯一のオアシス。
エイジも初期は嫌な奴っぽい感じだったんですけどねえ。その二人は途中からいい人になってますよね。

>リボーン、いつもは読まないんですけど友人に言われて読んでみたらみんなのアイドル髑髏ちゃんが唐突に殴打されてて引きました→
>作者、なんかつらいことでもあったんでしょうか。
髑髏ちゃんはそういうのが好きな人向けのアイドルですから。

>こうも奇襲の威力を見せつけられると、巨体且つ更に巨大化・再生するヤミーが強く思えてきました
でもこの人、奇襲で足を斬られたりしてますよね…
あと、破面の帰刃形態はウルキオラの帰刃第二形態の例外以外は再生能力はなくなるんじゃありませんでしたっけ。

>今さらですがバクマンアニメ化について一言ありますか?
特にないです。