くず鉄作りの海 - 過去の雑記(2011/11〜12)

2011/12/29


雑記

MH3G

ねんがんの リオソウルそうびを てにいれたぞ

蒼レウスの素材はともかく、火竜の紅玉2個が要求されるのが厄介なこの装備、そう簡単には出てくれない紅玉は比較的レア素材が出やすいジャンプのイベントクエスト(ナルガ、レウス、ジンオウガの連続+ブラキディオスの乱入)を10回ほどこなしてやっと手に入れました。
これに護石と装飾品で、見切り+2、斬れ味+1、高級耳栓、気絶無効、のスキルが付いています。
気絶無効は手持ちのお守りの都合でおまけで付けたかんじです。

村クエストは最後の緊急クエストを残して全て埋めました。
最後のクエストはP2GやP3でいうところの「モンスターハンター」や「終焉を喰らう者」相当のクエストなので、出てくるのは当然G級性能のモンスター。まずはG級装備が用意できるのを待とうと思います。

さて、港のクエストの方ですが、ソロでも上位クエストならさくさくといけたので、そのまま進めていたらついに★6緊急クエストが出てきました。
相手はナバルデウス亜種。
G級のナバルクラス相手に、上位装備でソロはさすがに無理だろうとマルチプレイできる機会を待とうとも思ったのですが、とりあえず亜種の動きの確認のためにも行くだけ行ってみることにしました。もちろん、強走薬や鬼人薬なども用意して。
村下位のナバルと違って体力引き継ぎじゃないうえにしょっぱなから本気モードで、しかも原種よりもアクティブに殺しかかってくる亜種にぼこぼこにされ、回復薬も尽き、2落ちし、残り時間10分を切って後のない状態まできたのですが、そこでなんとかトドメを刺すことに成功。本当にぎりぎりのところで倒せました。
これでG級ハンターデビューです。



- web拍手レス(12/17〜12/28) -

>( ゜∀゜)o彡°柔らかい胸(中略)大きく膨らむ!
そこには夢が詰まっている。

>これから怒りの一瞬完食(性的な意味で)にいくわけですね→ペッコ絵
一瞬で終わるなんて、なんて早…

>ハンター「ン゛ギモヂいいいいッッ!!!」
アッー!

>モンスターを狩るハンターは「モンスターハンター」なら、ハンターを狩るハンターは…
それは人殺しですね。

>>今週のバキとモンハンコラボ   花山薫が武器を使っただと…?
スペックが「凶器の使用は相手を気遣っている」なんてこと言うから真に受けちゃったんだと…

>ぼいーん!(*´▽`)ノこれだけ可愛かったら鉄さんのお友達も好きになるんじゃないかと、ふと思いました。
あいつは話を聞かないからな…
彼は結構サディズムな嗜好を持っているので。


2011/12/28


ガチムチ!バルーンファイト by くろがね on pixiv



昔描いたやつ。


2011/12/25


雑記

MH3G

村クエストのエンディングまで到達しました。↑の装備で最後の緊急クエスト二つもクリアです。
本当はブラキ双剣は一段階強化して、防具はナルガ装備にしてからにとも思っていたのですが、ブラキの宝玉もナルガの延髄もなかなか出てくれなかったので、とりあえずこのままで特攻してみたら勝てました。
爆破双剣はやっぱり強力だしウルクスS装備も回避距離UPが付いていて双剣との相性はいいので、防御値以外は安定した装備なんですが。
P2Gでいえば村クエストのアカムを倒したところになると思いますが、まだ村クエストはG級モンスターの連戦がある最終クエストがあるでしょうし、マルチプレイのできる機会が少なくて港クエストはあまり進めていないので、ここからが本番というところでしょうね。


2011/12/24


モンハン擬人化

更新

CG絵:モンハン擬人化絵を追加



【モンハン擬人化】渓流と孤島付近のモンスター by くろがね on pixiv



ここまでの分をいったんまとめました。



雑記

村クエスト、ジンオウガを倒して★9に上がりました。
村クエの方はそろそろエンディングが近付いてきましたね。
チャチャとカヤンバの友好度もMAXまで上がって今じゃ大仲良しです。口ではいまだにいがみ合ってるんですけど。てっきり二人の友好度が上がったら虎徹&バニーみたいにいちゃいちゃラブラブし始めるものと思っていたのに。

MH3Gの新モンスター、ブラキディオスとも対面しました。今までにいないトリッキーな動きと爆破攻撃の威力の高さに苦しめられはしましたが、戦って面白い相手であることは確かです。
ボンバーマンにフットワークの軽いボクサーの動きが備わった感じでしょうか。
あとブラキ素材で爆破双剣も作ってみたのですけど、こいつの威力の高さに驚いています。

港クエストの方はとりあえずソロで上位装備でさくさく進めて、HR3に上げました。



2011/12/20


モンハン擬人化

クルペッコ

志村ー!うしろうしろー!
クルペッコちゃんの続きです。



雑記

先日、MH3Gをやっている友人らと集まって、港のオンラインを少し進めました。
★1はコンプしてHR2に上がったところです。
しかし、集まるといっても長時間ゲームをやっていられる場所というのも限られてきますね。カラオケボックスやネカフェのような場所を取ってやるにしてもそれなりにお金はかかっちゃうし。
あと、3DSのバッテリー切れの早さが外でやるには結構つらい。
やっぱりPSPにあったアドパのようなものは切実に欲しいところですけど、今のところ任天堂にそういうものに対応する動きはなさそうですし…

村クエの方は今は★7まで行きました。
ちょうどウルクススがお手頃だったので、下位ラギア装備からウルクスS装備に着替えたところですた。
もうちょっと防御上げたいところだけど、堅鎧玉は火山まで行けるようにならないと出ないのかな。


2011/12/17


モンハン擬人化

クルペッコ

【クルペッコちゃん】
物真似の得意な派手好き鳥竜種。
鳴き声を発する時は肉質の柔らかい胸元の発生気管が大きく膨らむ。
モンスターなのでパンツははいていない。

あともう一枚(いつものアクションパートのやつ)描きますよ。



雑記

ちょっとモガの村のピンチを救うのに忙しくて絵の更新が遅れました。
MH3Gは無事に当日届きました。
モガの村をやばいことにしたあいつを撃退し、ちょうど村クエスト上位に上がったところです。
港はまだ手つかずです。

「月震」の曲がかっこよすぎて戦闘中めちゃくちゃテンション上がりました。

拡張スライドパッド装着でやっています。カメラを右手で操作できるのも便利ですが(特に水中)、自分には3DSは横幅が小さくてどうしてもやりづらさがあるので、単純に手で持つ幅が少し広がるだけでもプレイしやすさに違いはありますね。

今回も双剣メインでいくと思います。



あとシュタインズゲートの方ですが、全てのエンディングに到達しました。まゆしぃイチオシだった私ですが、助手もいいなと思うようにはなりましたね。
CG LISTもコンプしてます。
TRUE END後、ルート上で取得しそこねていた最後のCGがゲル○○○だったのでうわあああああってなったけど、なったけど。

PSPではこの後も『比翼恋理のだーりん』が出るそうなので、こちらも楽しみに待つことにします。

あと、上に書いてますが、在庫切れになっていた『四次元殺法』の通販再開しました。



- web拍手レス(12/5〜12/16) -

>ちょwwwなぜアシラだけこのオチwww
>てっきり青プーさんはベアークローネタが来ると思ってただけに青い熊に注意で死んだ
クマーときたらどうしてもネタ的に描きたかったのです。

>実際、イビルジョーって攻撃は怖いですけど案外脆いですよね^^ 対峙した時の恐怖は今でもありますけど
慣れると隙も多いやつなので、逆に他のモンスターよりも安定するということもありますね。
でも初見でも尋常じゃない攻撃力や暴れっぷりは多くのハンターに恐怖させたことでしょう。

>2コマ目シュールwwww しっかりガード不能で笑ったw
巨体からは想像も出来ない華麗なフットワーク!

>5コマ目なんでアーッてなってるんですか
ハンターさんの断末魔の叫びです。決して性的な意味で喰われたわけでh


2011/12/9


更新

漫画:怒り喰らうイビルジョーの特殊攻撃予想を追加



怒り喰らうイビルジョーの特殊攻撃予想


怒り喰らうイビルジョーの特殊攻撃を予想してみた by くろがね on pixiv




いよいよ明日発売日ですね。
早い内にイーカプで予約したので当日に届いてくれるはず…!


2011/12/5


モンハン擬人化

アオアシラ

アオアシラ

【アオアシラちゃん】
ハチミツ大好き牙獣種。
空腹になるとエサを求めて人里近くまで降りてくることもある。
モンスターなのでパンツははいていない。



雑記

シュタゲ、まゆしぃENDまで到達しました。どうやら分岐で進めるルートはここまでのようなので、今度は攻略wikiを見ながら残り二つのEND目指して二周目を進めています。



映画『けいおん!』観ました。とても面白かったです。
特に、唯ちゃんと澪と律の三人が裏カジノで全財産を賭けたパチンコ勝負で持ち玉を打ち尽くしてここまでかと思ったところに、あずにゃんが1000万円のパッキーカードを持って現れたところが盛り上がりましたね。
ムギが現実逃避しかけた唯ちゃんに「夢じゃありません‥!これが現実‥!」と言って追いつめてきたところも原作通りの迫真の演技で良かったです。



ざわ‥



あ、ほんとの『けいおん!』は来週あたり観に行きます。



- web拍手レス(11/23〜12/4) -

>これは後ろから襲う♂しかないですね
グァッー!

>ガーグァちゃんいきなりきたーw ありがとうございますッ!ありがとうございますッ!
>卵取得の参考に後ろからの構図を(ry
さっそく描かせていただきましたん。
ユクモ村じゃこうやって卵を採るのが日常風景です。

>ゴッドオブウォーシリーズも面白いでよ
すごく評判はいいのは聞いていますし、プレイ動画もちょっと見たことがありますが面白そうですな。
ただあんまり色々手も付けられないので、今はシュタゲとPROTOTYPEですね。来週にはモンハンも出ちゃうし…

>擬人化モンスターいつも楽しみにしてます!ジンオウガちゃんの背面プレス見たいなv
ありがとです!
背面プレス……つまりV字開脚ですか。

>>モンハン擬人化
>セウト!
大丈夫だ、問題ない。

>ここまで登場した擬人化がまさか全員男の娘だったとは!
なん…だ…と…!?

>電光虫根絶やしにするしかないか…
虫あみで電光虫を捕りまくっていると段々発光部分が薄くなってきます。

>私ロリコンじゃないけどアマツちゃんのおなかはすごくいいとおもう
イカ腹ってのもいいものだと最近思うようになってきましたのです。

>ぶっちゃけほむほむは、まどかが理論上ありえない素質を持つ以前なら最強の魔法少女だったと思う(能力的な意味で)



2011/11/27


モンハン擬人化

ジンオウガ

ジンオウガ

【ジンオウガちゃん】
体に電光虫を集めることで放電能力を持つ牙竜種。
電光虫を最大まで集めた超帯電状態になると野生の本領発揮。
モンスターなのでパンツははいていない。



このシリーズを描く時は、パンツはかせずにいかにR-18絵にはならないようにするかというくだらないことに一番頭使ってるのですけど、そこが一番楽しいです。


2011/11/26


モンハン擬人化

アマツマガツチ

アマツマガツチ

【アマツマガツチちゃん】
古来より霊峰に棲んでいた古龍種。
嵐を操る力を持ち、怒らせると天変地異を起こして手が付けられなくなる。
モンスターなのでパンツははいていない。


2011/11/21


モンハン擬人化

ガーグァ

ガーグァ

【ガーグァちゃん】
渓流に棲息する鳥竜種。
臆病で、後ろから襲われると驚いて卵を産み落としちゃうこともある。
モンスターなのでパンツははいていない。

リクエストにあったガーグァちゃんです。



雑記

シュタインズゲート、鈴羽ENDとフェイリスENDに到達しました。
マルチエンディングというのは聞いていたのですが、プレイヤーにできる分岐的なものといえばメール返信くらいでどうやって分岐するんだろうと思っていたのですが、なるほど、こういうことでしたか。
もちろん、全てのエンディングへ到達するつもりですよ。

あと知り合いに教えてもらった最近『PROTOTYPE』という洋ゲーも平行してやっているのですが、知っている人はいるかな。
結構死にゲーで難しいところもあるのですが、↓のリンク先のプレイ動画のように圧倒的身体能力を活用して飛び回ったりビルの壁面を駆け上ったりしながら殺戮してヒャッハーできるのが爽快なゲームです。

PROTOTYPE game play movie1



- web拍手レス(11/15〜11/20) -

>まどマギ劇場版決まったんですか! しかも三部作ですか!
>やったー!!!
>総集編じゃマミさんも杏子もさやかちゃんも死んじゃうじゃないですか!
>やだー!!!
それを乗り越えてこその感動ですよ。

>おお!シュタゲを買ったんですね!あれ…箱版…あれ…?
xboxは持ってないのでPSP版なのですよ。
でも基本的に内容は同じなんですよね?

>ロアルのボディプレスかわいいw でもお題は鳥竜種ガーグァがいいと思うの!
どもっす。そしてガーグァちゃん描きましたー。

>DIO様(時間停止)+吉良吉影(爆破、時間遡行)+ヴァレンタイン大統領(平行世界)=ほむほむ!
実際、魔法少女同士で戦ったらほむほむが最強でしょうね。相手のソウルジェムを奪ってハンマーかなにかで叩き割ればいいだけだし。

>てめーはシュタゲクリア後に「助手可愛いよ助手」と言う!まあ私は鈴羽派ですが
助手もいいけど今はまゆしぃかわいいよ。特に”人質”の意味を知った後なんかは…

>色がついたw
立ち絵については色付きでやる予定です。

>とりあえず邪魔な尻尾に溜め切りしときますね!
大事な部分が露わに…(弱点箇所という意味で)

>ロアルドロスは雄のはず、と言うことはこの子は男の娘?
そういえば………
……ありじゃないっすか。

>かわいぃぃー!!あんな嬉しそうにしてたなんて、次から水ボディプレス受けたくなりました(*^^*)でも下半身弱そうw
弱点箇所として狙われるところですね!


2011/11/17


モンハン擬人化

ロアルドロス

ロアルドロス

【ロアルドロスちゃん】
首の水分スポンジのおかげで陸上でも行動できる海竜種。
モンスターなのでパンツははいていない。


2011/11/14


雑記

原稿を冬コミに間に合わせる必要はなくなりましたが、趣味活動とはいえだらだらやってると絵を描くテンションもだだ下がりになって普段の絵どころかサイトの更新もおろそかになりがちになるので、↓こんなかんじのモンハン擬人化絵を週に一つ目標で描いていくことにしました。

予定    予定

とりあえず決まっているのはモンスターなのでパンツははいてないってことくらいです。
3rdメインで描いていこうと思いますが、リクエストがあればそれもやる気になるので受け付けますです。



- web拍手レス(11/6〜11/14) -

>咲夜さんは人間なので見た目通りまだまだ少女ですのよ。  胸から察するに10代前半ですかね
なんという命知らずな……咲夜さんが10歳未満だなんて…

>あ、ゼルダのやつはやりました マルチやると楽しいですよ、2P背負ってルピー一人占めしたり
>グフー倒すとこまではいきました  移植版限定ステージの修練場は3人がかりでもクリアできない修羅場ですので是非一度。
知り合いで3DSを持ってる人がまだあまりいないこともあって、マルチプレイはまだ未体験ですなあ。モンハンに合わせて買う人も多いので、盛り上がってくるのは12月になってからかな。

>>まどマギ劇場版
>あれ? 二期は?
個人的には12話できれいに完結させた作品なので続編を作っても蛇足にしかならないだろうと思っていたので、二期はあまりというかんじですね。
でも番外編として本編では描かれなかったまどか&ほむほむコンビがワルプルギスと戦った二巡、三巡目前あたりの話だったらむしろ見てみたいのでその辺でやってくれることを期待しています。

>くろがねさんはラボメンガールズではどの子がお好みですか?ルカ子ちゃん?オカリン?それともダル君?
何周かやったらまた変わるのかもしれませんが、今のところはまゆしぃイチオシですね。トゥットゥルー。


2011/11/6


雑記

最近PSPの『シュタインズゲート』を始めました。評判は良かったしキャラ絵も好みで気になってはいたんですけどね。
今Chapter 3まで来たところですが、面白くてどんどん引き込まれてハマってしまいますね。



- web拍手レス(10/25〜11/6) -

>そろそろ新しい拍手絵を求む!
かれこれ今の拍手絵にしてもう何年も経ってますね。どうしようかな。いっそこのまま今の拍手絵で通すのも悪くない気もし始めていたり。

>アニメ最萌不正まどマギ運営(コード屋埴輪)とまどか信者の為に絵を描くのは止めましょう
マミさんはデブではありません、ふくよかなんです。

>そういえば3DSを買いました。 期間限定無料DLのゼルダ4つの剣お勧め
あ、ゼルダのやつはやりました。まだ裏ステージ(?)の方まではやってませんが、グフー倒すとこまではいきました。さくっとやれていいですね。

>ぬ!この構え・・・貴様北斗神拳伝承者か!
しかし、ワニムをなぎ倒すのはあくまでも乱世のげんこつ!!北痘神げんこつ!!

>あの若さでワーカーホリックとか枯れてますね ……東方良く知らんのですが見た目通りの歳でいいんですよね…?
咲夜さんは人間なので見た目通りまだまだ少女ですのよ。

>てゐの漫画のフィギュア、もしかして黄金バットとゴールドライタンですか?
YES YES YES。
さすがにリアルタイムでは観てませんでしたが。

>まどかのどや顔にふく、まとマギの二次でのキャラの扱いの安定っぷりは異常
安定のさやか、黒まどか、あたりはニコニコやpixivでも定番タグですからね。

>待て、まどかがTENG○ EGGなるアイテムを知ってるのは何でだぜ?
>あと魔女化したってことはさやかも知ってるのかYO!?
まどかもさやかも耳年増なんです。

>>さやかちゃん漫画
>ひどいよ… こんなのってないよ… あんまりだよ!
ボクはさやかちゃんを描いただけなのに、まったく、わけがわからないよ。

>神は言っているー おいやめろ ーと 
ああ、やっぱり今回も駄目だったよ(魔女化の意味で)。

>なんといういともたやすく行われるえげつないえげつない行為…!
まどか「我が心と行動に一点の曇りなし……!」



2011/11/2


更新

漫画:さやかちゃん漫画を追加


さやかちゃん漫画

言葉だけじゃ伝えられないこともあるから。


【まどマギ】さやかちゃん漫画 by くろがね on pixiv