くず鉄作りの海 - 過去の雑記(2013/01〜02)

2013/7/23


夏コミのお知らせ


渚とカエデの時間



夏コミにて『暗殺教室』本を出します。
渚と茅野メインの内容です。
今回はR-18本なので、18歳未満は見たらダメだぞ。

松井先生ファンとしてはやっぱり『暗殺教室』本は連載中には出したい気持ちもあって作りました。今の人気ぶりだと打ち切りは当分は心配無さそうですけど。
あとR-18です。エッチぃ絵を描くのは初めてではありませんが、本を出すのは初めてですね。これまでのような、パロディネタや、二次創作でもギャグ本を描いていたのとはまた話の作り方、描くうえで重視しないといけない点がいろいろと違ってきたので、試行錯誤しながら描き上げました。




雑記

数ヶ月ぶりのサイト更新になりました。
イラストのアップはpixivや朝目さんにあげた方が見てもらえるし、日常の雑談的なものは今はtwitterで済んでしまうし、ジャンプ感想のようなある程度まとまったテキスト更新がないとあえてこっちに書くことってなくなっちゃいますね。ネット上で何かするのに、あえて個人サイトに人を呼ぶ必要性がなくなってきたという時代の流れなのかもしれませんが。
ただ、自分のサイトというのは今回の同人誌のようなお知らせページが欲しい時や、ほんとにちょっとした落書きなんかを残しておきたいときなどにあるといろいろと便利なので、このサイト自体を閉鎖する予定はとりあえずはないです。


2013/3/17


更新

CGパロ絵:とびだせどうぶつの森 まいこ擬人化を追加


まいこ

どぶ森のロリアイドル、まいこちゃんを擬人化してみました。




あと先週の『トリコ』から。


サタンヘア




【とび森】まいこ擬人化 by くろがね on pixiv








■雑記

ちょっと単純に時間の問題ではなくモチベーション的にサイトの更新がマンネリ化して放置気味になっていたこともあるので、考えます。イラストネタだけのアップにするとか。
惰性や習慣だけで続けるってのも良くないことなんで。



- web拍手レス(3/4〜) -

>仕事で使うネウロの画像ググってたら氏の絵が結構あってびっくり。サイトも復活してて更にびっくり、嬉しいですたい。
復活、というか、以前のinfoseekの有料HPがサービス自体終了してしまうのを忘れていてあわてて移転先を探した、というかんじでして…ハハハ。

>やっぱ理事長の教育怖いですねえ。野球部連中は割と気のよさそうな奴だけど、根本には選民思想が染み付いてる…
ただそれでも中学生にしてあの思想はやっぱなんというか怖いですね。


2013/2/7



- web拍手レス(1/9〜) -

>ビッチ先生の例えに笑った。会社の先輩とキャバ行ったらお世話になった知人の娘さんがいた私には先生の気持ち、分かります(笑)
やっぱりぎこちなくなるものなんですかね。

>渚くんが水着にならないのは名前負け。今から期待
中学生らしく健全にスク水くらいは着てもらわないと困りますね。いや、まだ夏はこれからだ。

>烏間はビッチには引っかからないが面倒くさい女には負けるのか。優良物件だし女性にはモテるだろうけど
堅物とはいえあまり浮ついた話は臭わなそうなタイプですね。ただ意外と押しに弱いタイプ。

>連載して今までの描写から考えると,殺せんせーは顔の再生ができないという弱点があるような気がしますね
顔というか、人間と同じく脳が弱点という気がしますね。対先生素材がちょっと触れただけではじけ飛ぶくらいだから、ぎりぎり大事な部分だけ残すなんてのも難しいでしょうし。

>もう鉄子は描かないんですか?(´・ω・`) 
今描いたら全然別物の絵柄になる気がしますが、それはそれでおもしろいかも。

>烏間先生がそれだけ凄いということは、教えを受けている生徒達も頼もしくなりそうですね。色々為になりそう。
>烏間先生やビッチ先生から教わることができるって贅沢ですよね。殺すという任務がありつつも殺せんせーも教え方丁寧だし。
受験という面ではあれですが、副担任の二人もハイスペックの人間ですからね。かなりのエリート教育を受けていますよ。

>殺せんせーのグッズほしいですね。
ヌルヌル仕様のぬいぐるみとか出してほしいですね。


2013/1/6



- web拍手レス(12/28〜) -

>最近、暗殺の展開が遅くなっているのは気のせいか…? クラスの皆の掘り下げをもう少し進めてもいいのでは…
すでに神崎や杉野らのメイン回はやられていますが、クラス全員分のエピソードをやるとなると結構な話数になりそうですね。

>明けましておめでとうございます鉄さん。今年も元気で暗殺教室を楽しめますように!巳年じゃなくてキル・ミー年、なんつって(笑
あけましておメメタァ!

>卒業式までに渚をはじめとするE組男子は、ひと足早く「別のもの」を卒業してしまうのではないかと危惧しています。薄い本はよ
これは中学生ではない、もっとおぞましい何かだ。

>このマンガがスゴイ!!2012が発表されましたが、くろがねさんが注目している作品はありますか?
対象は第一巻が出たばかりの漫画でしたっけ。ジャンプ系以外では今注目してるのは『進撃の巨人』と『ゆるゆり』なんですが、もう新作ではないですね。

>明けましてオメデトゴザイマース!年末に帰省した姉が僕の部屋を見て「お前ってゲイでショタなの」と言われました。→
>→断じて否です。部屋にあったのは牛角さんことアントニオ・ロペスのフィギュアと暗殺教室の単行本だけなんです
ジョジョ、それは胸毛のフィギュアだけ置いていたからだよ。逆に考えるんだ。えっちぃフィギュアも一緒に置けば相殺されるはずさ、と。


2013/1/1


雑記

あけましておめでとうございます。

冬コミも無事に終わり、新年を迎えました。
こんなかんじにニッチすぎたダルメシ本でしたが、数は刷らなかったとはいえまさかの完牙…完売。正直想定外でしたが、興味を持って買ってくれた人がそれだけいてくれたことには感謝です。買ってくださった方々、本当にありがとうございます。
これなら次はJ・スティムボード×ビューティー・ローデス本でも案外いけるんじゃないかと調布さんに提案してみたのですが、何を言っているのか分からないという顔をされました。

あと、『四次元殺法』ですが、手元に残っていた在庫が尽きてしまって、当日はあまり持っていくこともできませんでしたが、一応アリスブックさんに委託している分はまだ多少残っています。

『四次元殺法』通販ページ(アリスブック)



■年越し

どぶ森

今年の年越しは、笑ってはいけないガキの使いを見ながら、カウントダウンはどうぶつの森と一緒に過ごしました。
実際にプレイしてみると分かりますが、このゲーム、しずえさんかわいい。