くず鉄作りの海 - 過去の雑記(2005/2〜3)

2005/3/30


更新
お絵描き掲示板絵:武装錬金ネタ3追加
          武装錬金・千歳さんシリーズ追加

某絵板で描いた武装錬金絵を追加。

今週の武装錬金、ついについに千歳さんが登場!と思ったら2ページしか出てねえーー!
千歳さん祭りになることを期待していたのに、肩すかしをくったかんじです。



2005/3/17



更新
漫画:『オバケのQちゃん』第十一話2ページ追加(最終回)


ということで『オバケのQちゃん』はこれにておしまいです。
本当はハカセや小池さん登場の話とか、もう少し描きたい話や使いたいネタはあったんですが、第十一話の話の展開的な区切りの良さもあって、ここで終わりとすることにしました。このタイミングを逃すとなかなかきりよく終わらせられないというのもあったんで。

今後は朝目新聞への投稿は単発ネタを中心にやると思います。




2005/2/28




千歳さん 7 years ago. . . .

更新
CG絵:パロディイラスト3にリヴァイアサン風アンパンマンを追加
漫画:『オバケのQちゃん』第十話2ページ追加、頂き物イラスト追加

お絵描き板絵:リディアと愉快な仲間達シリーズを追加
       千歳さんシリーズに一枚追加


たまっていた絵をいろいろアップしました。
ネタにしろ非ネタにしろ、絵を描くときはある程度カテゴリを統一して描いていた方がまとめるときに楽だなあ。



2005/2/14


今日のボツ絵




ジャンプ10号バレンタインポスターの左の人(ロード・キャメロット)がLに見えたことから、それをネタにしようと思って描き始めたんですが、途中でキモくなってきたので中止。



2005/2/13


更新
漫画:『オバケのQちゃん』第九話4ページ追加、頂き物イラストを追加
絵描き掲示板絵:いろいろ追加
         ジブリものとか
         武装錬金ネタ、某絵板でこっそり描いていたものを追加しました。
         武装錬金絵追加(根来がメイン)
         あと千歳さんシリーズもアップ