くず鉄作りの海 - 過去の雑記(2006/03〜04)

2006/4/26


いつもたくさんweb拍手のコメントありがとうございます。ちょっと量が多くなったので、とりあえず4/22分までのレスを先行でします。続きのレスはSBR感想、ジャンプ感想を先にアップしてからさせていただきます。


- web拍手レス(4/19〜4/22) -

>まずいぞ!モッコス!奴を殺ったら○ィズニーからの刺客、○ラ、○ーフィ、○ナルドが来る!!
>ちょwwwまた伏字になってなwwwっうぇうぇwwww
>みんな!著作権は守ろうね〜!
>てか「プー」さんは原作との二重著作権だから厄介このうえないよ!
ネズミー?伏せ字?著作権?そんなもの……クソ喰らえだ!そんなものは 見えやしねーーー!!
K○S-M○Sの目に映るものはただ一つ!!
破壊(デストローーーイ)!!

>モッコス、TUEEEEEEEE!!!
ストロング・イズ・ビューティフル!

>むしろチャイルドプレイを!
ジュン!今からテメーの○マ○ン噛み切ってやるぜッ メーーン!

>私のネタをやるとき、私の名前の漢字間違えちゃダメよぉ?いい?「水銀灯」じゃなくて、「水銀燈」よぉ
申し訳ない。ドールズの名前はなかなか覚えられなくてよく間違っていたのですよ。
最初は「ジョウロ」、「ハサミ」、「ロリ」、「かしらー」と勝手にあだ名を付けて覚えてました。

>そういえば私、一回「乳酸菌摂ってるぅ?」って言っただけで「好物はヤクルト」って設定にされたのよぉ。
>ひどくない?色違いのパチモノというのは薔薇水晶と雪華綺晶のことかしら・・・?
>銀様はヤクルトが好きなのよー
銀の子の乳酸菌の由来はそれでしたか。意外と健康的。
パチモノ云々はほんとにコミックスの方しか見ていないのでわからんのですよ。

>ローゼン漫画面白いです!でも雛苺もだしてやって下さい
今描いているネタ絵でドールズ全員描く予定です。
で、描いています…が……いますが……ごめんなさい、今のうちに謝っておきます。
予想も期待も裏切るものになると思います。

>ローゼン新作ネタ、...怖いです(^^;
本当はもっと怖くなるように描きたかったんですが、画力及ばずあそこまでが限界でした。
次のローゼンネタはすがすがしいのになる予定です。

>「!!? ぼっ…僕の…呪い人形が」 なにゆえ君はそんなものを所有してるんだw
一度入手すると、捨てることができないアイテムなのです。
それをすてるなんてとんでもない!

>アニメ版はおススメですよ。ただアニメオリジナルのおじいちゃんがいますが
>多分殺意を覚えると思いますので気をつけてください。
むう、評判もいいし、見てみようかな…



>オアシス弥子描け!白アルバムも!
     _____
     /1べ:;:;:r─‐-!
.    /iィ.:.:.:.:ヾ|断だ!
   /ヘ レj_.:.:.lるが!
.  /.:`ソ =三_`y‐i:!
 /.:::i゛:.. `ヾニノ  j!
./;;i::rミ、    ;:'  '!
丶iゝ``'   ,:'  ,t'!
   ` 丶 、 /rj!
       `` ′
いや、だってあの格好って顔がほとんど隠れて弥子だか誰だか分からなくなっちゃうじゃないですか。

>今のやこも可愛いんですけど、これ服じゃない気(ry
広い意味での着せ替えであると言い張ります。

>どうやら僕はマンボウに好かれているようです
マンボウ寿司を食べに行くことをお薦めします。

>あれ、マンボウ…!?
どこからどう見てもマンボウであります。

>50万ヒットおめでとうございます!これでもどうぞ!(くろがねさんならっ…!) ` or2
ありがとうございます〜。
そして、うむ、見事な渡し方……と言いたいところだが、足首が伸びきっていないので80点!

>黒猫でたー
にゃー

>連打してみるも殺人コアラが出すぎな件
その日はコアラ寄りの運勢だったんだと思います。



>ネウロ…このままサイと決着ついて終わるってことはないよね…?
内容としては盛り上がって面白くなっているけど、なんだか終わりに入っているかのようなに展開に、心配で胃が痛いです。

>ネウロが終わるとジャンプで読む所が無くなるのは如何言う事だ。
>タ・・を見るたびにジャンプもう買わないと誓ってるのにネウロ見たさに買ってしまう・・・。orz
やあ、兄弟たち。

>ネウロ生きてた。枝ハゲ親父死んでる。犯人だったのに。
考えようによってはネウロに精神破壊されなかっただけマシだったのかも。

>つまり今週のΧはボーボボのサービスマン風だったわけですね
そうか、あれはXなりのサービスだったのか……いや、誰が喜ぶのか。

>Xが警官隊から逃げたのは、分が悪いからじゃなくて、ただ単に全員殺してくのが面倒臭いからじゃないのかな
いくら常人離れしてきているからと言って、数十人単位の武器を持った警官を全員殺してのけるところまではいかないだろう、と思っていたんですが、今週のXを見たらそれくらいできそうな気もしてきました。
うーん、でもやっぱり一応「人間」のXがあんまり突出しすぎている強さにはなってほしくないですね。

>XIのセリフに「不要家族が増えていく中で…」とあるのですが、扶養家族と間違えたのでしょうか。
>それとも「家族なんて不要だー」という意味で不要と扶養をかけたのか…単に誤植か(;´Д`)
「扶養」と「不要」でかけたのでしょう。あの言い方はうまいと思いました。

>日本の警察が持ってる拳銃の装弾数は5発だったような…1発撃った後4発連続で撃って、残り1発…あれ?
5発装弾が基本らしいですね。Xの勘違いなのか、それとも笹塚の使った銃が警察支給のものではなく個人所有(?)のものだったりするのか。



>ちょwwwwwwww松田wwwww
  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  松田はネウロにおける石垣ポジションの男…
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

>簡単にスマッシュを出す真備、そしてエネルばりの間抜け顔な隠岐…ツキバギ漫画に乾杯!
さすがにあれはフォローできないですね…

>ドーピングランブルンボールチョッパーだ…さあ、カブキマン。俺の暴走を止められるかな?
クスリが切れた後には干からびたトナカイの死体が…

>ワンピでチョッパーが巨神兵になってるー こえー
これは、明らかに体積が増えている!

>知欠「やった…やったぞ!ついに私がジャンプに返り咲く時が来たのだ!新しいジャンル!脚本家フフフフッ
>萌えキャラクターッ!フハハハハ、これで何者もこの矢吹を超える者はいないことが証明されたッ!今まで私を
>コケにしてきた2ちゃんねらーども!魅了させてやるぞ!我が『萌え』と『パクリパワー』にひれ伏すがいいッ
「パクリ」というのは言い方が悪いと思います。あれはパロディです。矢吹先生は大亜門先生と同じタイプの漫画家なのです。

>村雨くん…俺的には赤マル専用な漫画だと思いますが、くろがねさんはどう思います?
長く続いても飽きが来そうな感じはありますね。あとこの人の漫画は主役の魅力がどうにもイマイチなのが…

>ヒロシです。魔少女ビーティ田村…言ってみただけとです!
さようか。

>どうだ!この時計のデスノートの切れ端は!買った!これでニアだけでも…死ねィ!!
ニア「てめーの敗因は…たったひとつだぜ…キラ…たったひとつのシンプルな答えだ…『てめーは俺を怒らせた』」

>月「この絶望的な状況…僕ならどうやって切り抜ける?」
>次の3つの中から一つ選びなさい。
>@‐ハンサムな月は突如、腕時計にあるノートの切れ端を使っての反撃のアイディアを思いつく。
>A‐ミサが助けてくれる。
>B‐助からない。現実は非常である。
答えB
   −B
    −B

>なんか今週のブリーチ幽☆遊☆白書みたいな展開ですねえ・・・異世界への扉だとか王家だとか
ソウル・ソサエティで死んだら死神や人間の魂はどこに行くの、とか、その辺のフォローのためですかね。

>ペンギン打ち切りネタ・・・
あれでほんとに終わったのかと思いました。この漫画、実際最終回まで自虐ネタまみれになりそうです。

>もて王ネウロネタ多いな。 
今回は普通に笑えましたね。

>我汝の体を欲す。 ついにこのネタに手を出したかもて王・・・
背景に森が見えているのもポイントですね。

>月負け犬の遠吠えにしか聞こえないよもうDCSつかえ。
哀れすぎて何も言えねえ…(承太郎)

>風呂入っているカリファよりナミさんのほうがえろいきがするのはキノセイでしょうか?
泡まみれで息を荒くさせながら、腰砕けになりながらも黒い棒をしっかりと握って離さないナミのどこがエロいというのですか。

>もっとリアリティがあってミラクル全開パワーがかけるカリスマって意味のつもりだったのですが…。
>>DIO様とかフリーザ様
そういう意味でしたか。DIO様はともかく、フリーザ様はやられキャラの印象が…

>ミスフル好きですwもちろん、ネウロも好きですwファン層狭いんですか?ミスフルは。ちなみに、笹塚大好き
ファン層はよく知りませんが、『ミスフル』はあんまりちゃんと読んでないですね…
笹塚はかっこいいですね。

>ジャンプは何でも格闘にもってくから駄作が多くなりますよね。
バトルで決着!というのはある意味少年漫画の王道パターンで必ずしも悪いわけではないんですがね……でも安直にバトル路線に行くのはやっぱり嫌ですね。

>某エセファンタジー漫画も素材は悪くなかったし、「みえるひと」は間に入った話のが面白かったと思います
今までの感想で何度か言った気もしますが、『みえるひと』は日常話メインで描いた方が絶対良作になると思います。

>俺の中ではデスノ終了=ジャンプ暗黒期再来の前兆と思っていますが、オーバーすぎでしょうか。
それでも『ネウロ』なら…『ネウロ』ならきっと何とかしてくれる…

>神龍寺…てめーらの敗因はたったひとつだ…たったひとつのシンプルな答えだ
>「てめーらは雪光の身体能力の低さにナメてかかった」
「てめーら(神龍寺)」というよりは、「獅子搏兎」の教えを忘れたどこかの二人のせいですよね。
凡人にはとことん厳しく、天才にはハチミツのように甘い、神龍寺の指導方法にも問題があるとは思いますが。

>くず鉄さんなら確実に村雨くんと吉良を被せてくると思いましたよ
>『特徴のない情報』っスね〜
目立たず証拠を残さずミッションコンプリートをしてきたその道のプロ、吉良吉影からしたら、村雨くんはまだまだ未熟というところでしょう。

>連載終了するのがデスノ、ミスフル、タカヤかツギハギであることを祈りましょう
『デスノート』はどうなんでしょうね。映画化もありますし、新展開に突入という形もありそうですが。
引き延ばし展開は嫌ですが、格闘バトルものではない『デスノート』のような漫画はもう少しジャンプに残っていてほしいとも思います。
あと現在『ハンター×ハンター』と『D.Gray-man』の二本が休載状態ですし、打ち切りが出るのはそれが復帰するまでかもしれないと思ってます。

>なんかチョッパーが獣の槍に支配されたうしおとダブるのは俺だけですか?
毛皮を梳いてあげたくらいじゃ元に戻りそうにないですが。

>少年誌のジャンプでこんなことやっちゃって。薬物摂取ですよ?ってそのつっこみは弥子にするべきですね
あれは不可抗力なので…

>ヒットとスマッシュと聞いてスマブラしか思い出せない俺ガイル・・・
あのネーミングもどういう意図で付けたのかよくわらかないですよね。しかも「漂流録」とか「命具」とか、名称を今まで日本語で統一してきてなんでいきなり英語にするのか…

>こんなん売れるかー!が微妙にワンピっぽいんですが意識したんですか?
いや、あれは『のだめカンタービレ』という漫画のネタです。

>カンタビーレネタに吹きましたw
どもです〜。今回はコラ画ではなくわざわざ自分で描くくらいに気に入ったネタだったんですが、ウケがいまいちだったのか、このサイトの客層で『のだめ』の認知度が低いのか、あんまりこれへの反響はなかったですね…

>超美形男・魅上の313Pの素晴らしいポーズを皆でマネしてみよう! はいっ!
>車田ぶっとび中の月は実に男前だと思います。(顔が10割がた隠れているので)
ここ数週の月、魅上は伝説に残る男前ぶりだったと思います。彼ら二人の男前ぶりにはいろんな意味で感涙を禁じ得ません。

>月は台詞からして自殺すると思ってたんですが、違うっぽいですね。当ってたら砂糖3つ下さい。
答えは「月がゾウリムシクラスと認識していた男の反撃」でしたね。そういうわけで砂糖3つボッシュート。



>いとう「打ち切り射程内に………………入ったぜ…………坂本裕次郎………」坂本「いとう……みきお……」
>いとう「出しな……てめ〜の………『夜明けの…………炎刃王』……を…」
>編集「『タカヤ連載打ち切り!!』アンケ5票に到達しましたS・H・I・T!」
>坂本「………………な……………このクソカスどもがァ――ッ!!」
>発想を逆転させるんだ。「タカヤを打ち切りさせる」じゃなくて「坂本が違う雑誌に移りたい事を望む」方法を
>しかし、一体どうやって…
>覚悟とは暗闇の荒野に道を切り開くこと、しかし坂本は光の道を闇に沈めました
>すいませェん、わたくしタカヤの打ち切りはまだだと言いましたが訂正させてください
>読者「良く分かったぜ…あんたはもう俺の知っているタカヤじゃ無えって事がな。どんな理由があるか知らねえ
>が死んでもジャンプ連載はさせねえ。」
>裕次郎「もう自分の知るタカヤではないか。残念だが、それは錯覚だよ。君達の知るタカヤは最初から何処にも
>居はしない。」
>目には目をか
>タカヤのコマにタカヤ感想…深い。
>タカヤの打ち切り…僕らは優しく見守る。
このサイトでは大人気の『タカヤ』ですが、位置的には崖っぷち、展開的にはまだまだこれから、という非常に今後の予測の難しい状況となっていますね。

>タカヤについて5・7・5でw
森を 描くのが うまいよね(字足らず)

>武装錬金を馬鹿に・・・・バカにするなと言いたい
まったくです。

>読者「『原稿』を描かせるなーーーーーッ!!」
>坂本「いいや限界だ!描くね!」
>タカヤがまだ格闘マンガだった頃にバイツァしたいです
しかし一度起きた出来事は繰り返す。

>キン肉マンやタケシみたいにギャグから格闘には変更できるが格闘からファンタジーへ変更するとイタイ
>ことがタカヤにて実証されたのだ!!これは編集部の壮大な実験なのだよ!
イバラキ「…でも何のために?」
トリシマ「はは…それは愚問だよイバラキくん。ただやってみたかったというだけだろう。ジャンプ編集部にある唯一の動機は知的好奇心だからね」

>さっきのくろねこですが、マンボウいただきました。おいしかったです。・・・ではなく、赤髪野郎ってのは
>格闘技からファンタジーに変わった奴の事ですよ。考えただけで吐き気する。
格闘技?ここ最近ジャンプに格闘漫画なんてありましたっけ?

>タカヤが今一番面白い!!!あの展開、あの設定だれが思いつくものか?否、坂本先生だけだ!!最高!
>・・・・ふぅ、明日眼科行こう
肉体的にも精神的にも無理をするからです。

>増田こうすけさんがタカヤ描いたら絶対ボーボボの人気抜けますね
ぶっちゃけ普通に見たいです。

>きっとジャンプ編集部はタ・・・を10週打ち切りにするために我慢してるんじゃね?
なるほど、すげー納得。

>ここのタカヤ感想は間違いなく人気だと思います。もう、迷うことはないと思います。
迷うことなく迷走しているのではないと思いたいです。

>このサイトに出会ってから初めてタカヤを毎週読むようになりましたv
>どこで間違えたんだろう。日本一の優等生だったのに。
道を引き返すなら今のうちです。

>ソードマスタータカヤ「俺は武道習い始めて2ヶ月くらいだったような紀が下が気のせいだったぜ!」
>お前はクラフトが無ければ世界が救えないと思っているようだが別に無くても救える。
そうか、俺も学園トーナメントに女子の部があったような気がしたが、気のせいだったぜ!


2006/4/19


更新
CG絵:ローゼンメイデンネタ3(『呪いの人形 発進!』)

邪神三部作 完結編



- web拍手レス(4/11〜4/18) -

>連打スイマセーン、どうしてもケチャップウサギが見たかったんデース…でも出ませんでした。毎週感想楽しみ
>です、がんばってください…って、よりにもよってクロネコ出た…不吉だnya−・°・(ノД`)・°・
両方とも不吉なので、マイナス×マイナスでプラスになっているはずです。

>拍手が、黒さんりお→さんりお の順に出たんですが、
>弥子のかっこうしたネコが夢にまででてきました。 
>あれですか。心まで白く染められてるんですか
なんですか、その猫パラダイスは。その羨ましい夢を私にもわけてください。

>初拍手してインコ出て吹きました。
今は亡き「ホハハハ」のヒトのことを時々でいいので思い出してあげてください。

>せんせー!拍手絵に前、普通にかわいい服着た弥子がいたような気がしまーっす!
初期の拍手絵を飾っていた弥子ですね。今のところ復活の予定はないです。
というか、今の拍手絵も十分かわいいと自負しているのですが。



>モッコスって何ですか?
はてな - もっこす

>いわゆる肥後もっこすのこと。
>肥後は今の熊本のこと。
>頑固一徹で一本気な硬骨漢とする一方で、いかにも豪放磊落(らいらく)と
>いった印象を与えるわりには、肝っ玉は小さく、強い者にあっさり迎合する所もある。

>ストロベリーィィィィィィカァァァァムゥヒヤァァァァァァァッァァ!!!!
ようこそ…『ストロベリーの世界』へ

>更新が遅いですよ!何やってるですか、この人間!
>あんまり遅いからスコーン焼いて待っといてやったですよっ
ローゼンネタ描くために遅れたのですよ。
ところで「スコーン」と聞くと、小池屋スコーンのCMを最初に思い出します。

>・・・ふぅ。あ、そういえば翠星石のスコーン食べたいなぁ?
特製卵焼きも食べたいですね。

>やっぱ翠星石だよね。かわいいよね。ツンデレだよね。でもね、アニメの第一期を見てごらん
>きっと銀も好きになるはずだよ あと第二期をみれば、ばらすぃが好きになると思うよ
ネット上の断片的な情報から得た私のアニメ版ローゼンメイデンに関する知識
・水銀燈の口癖が「乳酸菌とりなさいよぉ」
・金糸雀が音界の覇者の絶技を身につけている
・色違いのパチモノが登場するらしい

>まーったく、くろがねときたら翠星石のマスターでもありますのにぃ、真紅の絵ばっかり・・・(ツンツン
大丈夫、次のローゼンネタでは翠星石も描くので。
…でも、ちょっと背が高くなって(2メートルほど)、筋肉質になっているかもしれませんが…

>PU〜さんのTシャツの襟元が苦しそう。
>この時点で首絞まってません?
のびーる素材なのです。

>これからもモッコス様の漫画楽しみにしておりますwもしかしてくろがねさまは限定版買われたんでしょうか?
邪神崇拝サイトはよく見てましたが、畏れおおくて本物の偶像には手を出していません。
ていうか、ローゼンネタですから!邪神様の漫画じゃないですから!(説得力なし)

>pu-さんは蜂蜜味でしたか?モッコス様。
「熊の手」って、その部分に蜂蜜が染みこんでいるからおいしいそうですね。ということは、7゜ーさんも食ったら美味いってことですね。

>ローゼンメイデンネタ楽しみに待ってます。一位は雛苺と答える俺は死んだほうがいいんでしょうか・・・
ノー・プロブレム。むしろ胸を張るくらいで。

>邪神様が伊藤潤二の双一君の話の淵さんに見えました
む、どんな話なのでしょう。伊藤潤二はあまり詳しくないので…(映画版『うずまき』はDVDで観たことありますが)



>10巻刊行記念の武装錬金絵だけはッ・・・・・死んででもッ!、借金に追われててでもッ!!アップすること
>を誓うかァァ!!!
サー・イエッサー!
でも借金だけは勘弁な!(by コング)

>今、アイアンマイケルが熱いですよね。
今は作者の中で彼がブームなんでしょうかね。
最強死刑囚編では克巳の師匠って誰だよと期待させておいていきなり加藤を登場させて我々をがっかりさせたり、鎬弟を再登場させて「今の私は烈海王にだって勝てる」という暴言を吐かせたりして我々をハラハラさせたり、なんともよくわからない人物を再登場させますね。

>くろがねさんのジャンプ感想はいつも独特でおもしろいです!だいすきです
ありがとーございます。アイラブユー。

>ネウロ5巻買いました!セッコ風弥子かわえぇ〜!
「セッコ」なんて書くからジョジョ5部のセッコ姿を連想しちゃったじゃないですか。

>花見をしようと、家族で車で出かけたんだ。そしたらね
>「もっこす」っていう名前の店を見つけたよ
>な、なんだってー!
ΩΩ Ω <な、なんだってー

>くず鉄作りさんは明日の「東京ジョジョリンピック」にいかれるんですか?
フフ…気づいたときにはスデに!イベントは終わっていたんだぜッ!



>小力ネタわろた
>別に豹変してないっすよー。俺を豹変させたらたいしたもんだ。by.絵師家のあの人
利光「…すいまセーン…ボク、ウソついてまーした…」

>主人公死亡?Xとまらねーよ
>笹塚までやられたー
ずっと犬の姿で窮屈だったから鬱憤がたまっていたのでしょう。

>私も松井先生に謝らなければ・・・萌分か・・とか思ってすんませんっしたァーーーッッッ!!
土下座最中持参で。

>ふと、笹塚さんの妹
>途中で送ってしまいましたorz 笹塚さんの妹がXIだったra
だったら……?

>あああああ!!!!
>ジャンプ18号のネウロの「この瞬間・・・待ってたよネウロ!!」のページを見て!
>おばあちゃんの死体の位置が!!次のページとでは違っているではないかっ!!
おちゃめなXのことなので、みんなに気づかれないようにこっそり移動していたのでしょう。ワムウに神砂嵐をくらった後、気づかれないように移動するジョセフのように。

>くろがね様は『コミックのイラストコーナーは下手すると痛いコーナー』と仰っていますが、
>『痛い』というのは、『あーんスト様が死んだ!』みたいなことですか?
そこまでイッちゃってると逆におもしろいのですが、まあ801的なのとか、あれやこれやと。

>犬耳ちぎるのねX・・・ かわいかったのに。
さすが松井先生、他の漫画家にはできないことを平然とやってのけるッ!そこにしびれる憧れるゥ!

>どこの感想サイトも触れてなかったサイの猫耳をあえてネタにする貴方のそこにしびれるゥあこがれるゥゥ!!
>猫耳って漢字・ひらがな・カタカナ表記のどれで書けばいいんですかね?
>ネコじゃなくてイヌでしたね・・・・スイマセンッシタァァァァァァァァァァァァ
犬耳:普通
いぬみみ:なんか「みみず」っぽいかんじがするのでダメ
イヌミミ:ハイカラなかんじ



>ボーボボのタイトルが変わりましたねー。とりあえず内容まで変わって欲しくないですね(タ○ヤみたいに…)
『ボーボボ』くらいにめちゃくちゃやるギャグ漫画なら、いきなりファンタジー(しかもどこかのゲームのぱくりっぽい)かよ!な展開をやっても全然オッケーだと思うんですけどね。
あれ、待てよ、ひょっとして『タ…』もそういうことなのか?

>デスノートで笑いをこらえるのが大変だとは2週間前までは思いもよりませんでした
私は今回の展開で月が好きになりました。

>銀魂は「実は女オチ」がくるんじゃないでしょうかね。あたったらなんかください。
今週、なんだかそれっぽい伏線が来てますね…
当たったらですか……では、俺はアヴドゥルの魂を全部賭けるぜ!

>ほっほっほ…新連載はまた微妙なのが来てませんか?ねぇ、くろがねさん。
個人的に、矢吹先生の新連載が『もて王』とパロディ漫画同士で競合してどちらが勝ち残るのか気になっています。

>うわああ〜ん!どおおしよう!不安だよねえぇぇ!デスノート終了したらどおおしよおおぉぉ!
>あ〜〜んまりだぁ!!大臓も終了しそうな予感が〜〜〜!!
う…うろたえるんじゃあないッ!ジャンプ読者はうろたえないッ!

>答え――B――B――  >アイシールド
雪光くんには「ここで阿含が追いかけてくる確率、80%」とか言ってほしいですね。

>アニメ銀魂マジやばいよマジやばい。どれくらいやばいかっていうとマジでやばい。
なにがヤバイのか20byte以上40byte以内での説明を要求する!

>ああ、DIOさまやフリーザ様みたいなカリスマ漫画家はいつ来るんでしょうかねえ。
カリスマ漫画家がいつ来るかということよりも、カリスマ漫画家の例になぜDIOやフリーザの名前が出てくるのかが気になって仕方ないです。

>月自白しやがった。負けておかしくなったか?
まだ逃げ切る自信があるのでしょう。そう、たとえば、D…

>やっぱりマッチョになって逃げるのか月よ。
>ドーピング月素で吹いた。月君もそちら系の感じで豹変するでしょうね。
>さて問題です。追い詰められた月はDCSと石仮面のどっちを使って人間を辞めるでしょうか?
さあ諸君、僕が逃げるのを止められるかな。

>ヤマトさん鍵屋さんになれば?
すごいですね、ヤマトさん、まるで忍者ですよ。

>あ、さっきのくろねこですけど、やっぱネウロが一番ですね。ムヒョは二番。つーかアレさっさと終わんないの
>かなぁ。いやーもうXに箱に詰めてもらったほうがいいですね。あの赤髪野郎。
赤髪野郎というと、『ワンピース』のシャンクスのことですか?なぜシャンクスが嫌いなのかはわかりませんが、『ワンピース』はジャンプの看板漫画ですし、まだまだ続くでしょう。

>前にリボーンにスクアーロが出てきたと拍手文を送った者です。肝心の長髪男が出たと思ったらそいつが
>スクアーロでした…くっ。正直言ってリボーンの内容はそれ関連の事しか覚えてなかったんですが、よく見たら
>どっかのヒロインがクレイジーDパクったエセファンタジー漫画より全然面白かったのがやるせなかったです。
彼に天然パーマの相棒が現れることを期待しましょう。
しかし、『リボーン』はもう完全にバトル漫画ですね…

>そげキングソードで3刀流だー
そげキングが両手に二本、口にくわえてもう一本刀を装備すれば、カクの四刀流を越える六刀流の完成じゃないか、とものすごくどうでもいい想像をしました。

>一休はタメの西遊記ズにも敬語使ってますよ。彼はいじめられっこキャラのようです。
あの人たちも二年生でしたか。でも一休には全然腰が低いとか、謙虚といういイメージが出てこないのはその人柄故でしょうか。他校の生徒には態度デカイし。

>神竜寺側の雪光の攻略法:HUTと同時に阿含がバンプ→雪光20ヤードほどふっ飛ぶ
>→生半可な力も 太陽拳も氷の世界も 戦略も通用しない これが…阿含か!!
そこまでナイスリアクションできる雪光くんならカンフー映画にも出演できますよ。

>今週の画像ネタは全部ネウロ!ファンとして嬉しい限りでございます
>今回の画像ネタ、ネウロばっかwwwwネウロ愛が伺えます。
『ワンピース』、『デスノート』、『ムヒョ』の感想は意図せずにしてネウロネタになっていたので、それならいっそとネウロネタでまとめてみました。たまにはこんなのもいいかなと。

>ボスはやられると変身する法則。 最初から強いほうで出ればいいのにね。
いきなり強い方で出るのは武士道に反するのでしょう。または「切り札は先に見せるな。見せるならさらに奥の手を持て」という戦闘方針に則っているのかもしれません。

>『うぐ〜』と聞いて某ギャルゲーのヒロインが浮かんだ僕はダメ人間ですか?
私は承太郎に腕を破壊されたときのDIOが思い浮かびました。

>ΩΩ Ω <な、なんだってー
>な、なんだってーーーー!!!(AA略
全部ノストラダムスの仕業です。

>俺が心の中で考えてた・・・『デスノート』のネウロネタを本当に披露しちまうとはッ・・・!!
感想アップした後でいくつかの感想サイトを見てみたら、DCSを連想した人はけっこういたみたいですねえ。

>鼻毛真拳も生命帰還によるものだったのだよ!!!
そんな汚い生命帰還イヤです。

>雪光の使用法はBのデータアメフトに近い物がありましたね
Cでなかったことに少しだけ残念と思っている私がいます。

>ニア「では私も…ドーピングコンソメニアだ…。ジェバンニが一晩で作ってくれました。」
あの天才シェフが長年かけて完成させたものを一晩で作るとは…さすがジェバンニです。でも彼ならほんとにできそうです。

>ジャンプの掲載順でタカヤの位置が素敵な所に
>タカヤ、ミスフルと来てネウロはまだまだ安心ですね。
ネウロさえ安全圏にいれば満足です。

>取材の翌週に急病とは器用ですな、森田先生
二連続休載だったことに今気づきました。『べしゃり』は内容は悪くないけど今ひとつ影が薄いですね…

>「もて王」でネウロキタ━━━(゜∀゜)━━━!!キェェェェェェ!!!!
>ペンギンでもネウロキタ━━(゜∀゜)━━!!多いなやけに
>さすが大先生、パロる所をわかってらっしゃる。
>だけど、どうせならコンソメスープしてゴシカァンしてくれたらよかった
>ていうか、タカヤ<もて王かよ…アンケート出してこよ。
今週の『もて王』はすごかったですね。しかし、位置的にかなり危険地帯にいますね。

>ニア「おまえは馬鹿丸出しだッ!あの世でお前が来るのを楽しみに待っててやるぞッ!(無理)」
なんですか、その殺られたくせに相手に敗北感を植え付ける台詞は。

>月くん、切り札の時計で逆転撃なるか!!
でも切り札といっても三度目ですよね、この手使うの。ものすごく失敗しそう感が漂います。

>わーいタカヤがもて王のネタになったよー!大ちゃんったらここ見すぎ!
ここを見ているとはかぎりませんが、ネットで話題にされているものに敏感ですね、この作者さん。
ジャンプ感想系のサイトを見ているというのはありそうですね。

>あの一撃でやられちゃあ、チャパパンはバスカビル並みというひどい扱いじゃないかなあと思いますがね・・・
CP9との戦いだけだったら、多少一回一回の戦いが長くても気にはならなかったのでしょうけど、CP9にたどり着くまでの前座があまりに長すぎて、まだ続くのという気分になってしまったところはありますね。
あとフランキーにはもっと圧倒的強さを見せつけてほしい気持ちもあったので。

>今回のジャンプお色気傾向に一言「必死だなwww」
『いちご』が消えたことで減少したお色気成分を補給しようとしているのでしょう。すべてはバランスです。



>感想最高!!特にタカヤが・・・(’∀’)
>たしかに失礼ですよねぇーーーーー!タカヤ!
>ヤコキターーーーー( ゜∀ ゜)−−−−−!!!久々に有名なジャンプネタを持ってくるとはさすがです
>確かにその通りですなwww
>前回忘れ去られていた『タカヤ』の感想・・・今週はあってよかったですw
>ヤコも否定するこのタ○ヤッッ!
>>>タカヤ 漫画じゃないって言われてるwwww
>波紋カッターの方があんさんのクラフトよりよう切れるわい
>俺は格闘漫画をやめるぞーー!茨木!俺はファンタジー漫画へと転向する!茨木、お前のプッシュでだーー!
>タカヤの連載が続く!つまり、編集部はアンケート至上主義を捨てたってことだよ!
>タカヤ…?
>全作品の感想、本気で気が付きませんでした。拍手の返事みるまで。
>ファンタジーってものに対して失礼←俺達が言えない事を平然と(ry
>ヤコ「ファンタジーに失礼な気がする」 坂本裕次郎&集英社「うぐ〜」
>カマドウマ>>>>>>>タカヤ
気が付けば、もう7回も続いているんですね。編集部はこれをいつまで放置しておくつもりなんでしょうね。

>坂本裕次郎このチンピラがオレをナメてんのかッ!何回打ち切りフラグ出せば気が済むんだコラァ!
>フラグ出しておきながらなんでまだ続いてるんだ、この・・・ド低脳がァーーッ
ナランチャ「何だと…クサレ脳味噌って言ったな〜。打ち切る、打ち切ってやる!打ち切ってやるぜ〜フーゴ!」

>>全作品の感想 あれ?タカ…ごめん、アイツはもういないんだったね。かわりに変な武装錬金やってたし
和月先生に失礼なことを言わないでください。

>いや、タカヤなんて知らないですよ。
>いや、タカヤなんて知らないですよ。タカヤ知ってたら大したもんですよ。
笹塚「タカヤって誰だよ」

>なるほど〜スッゲーよく分かった。タカヤ祭りに迷惑しているからそのうち考えるのをやめたっうー事か?
迷惑はしていないですが、ジャンプ感想で『タカヤ』の反響が一番大きいことに、本当にこれでいいのかという一抹の迷いがないでもないです。

>(楽しみにしてる読者に対する)残虐性、異常性においてポルタ以上だあーーッ !!
まさに外道。

>こいつにタカヤを読ましてやりたいんですが かまいませんね!
まさに外道。

>弥子さんタカヤの内面のぞいてやってください。
初めて目の当たりにするフルパワーの『タカヤ』は…連載開始から打ち切りまでまさしく変幻自在
彼の存在価値について、私は結局何ひとつ捕らえることができなかった

>友達がタカヤ好きだと聞いて病院に連れて行こうか本気で迷いましたが、冗談でした。心臓に悪い・・・
そのお友達も、まさか本気にされるとは思わなかったのでしょうね。

>「真の護身」が完成したとか何とか言って、タカヤの感想を無視したと思いきや、
>次の週の感想では、厳しさの中にも温かみのある一コマ感想が…。
>くろがねさんは、ツンデレですか?
>それとも何ですか。「真の護身」に加えて「リアルシャドー」を会得し、
>タカヤと真っ向から闘っていくつもりですか?
彼は立派な漫画家だったよ。逆に俺がイッパツでジャンプを破り捨てかねないほどにね。そんな言い方をしちゃダメだ。

>いいこと思いついた。タカヤの続きを増田こうすけに描いてもらうんだ。タイトルはソードマスタータカヤでな
それだ!


2006/4/11


今後の更新、ネタ絵の予定(優先度の高い順)
・ジャンプ感想:今週中
・ローゼンネタ3(現在1ページ目だけ完):今週土日あたり?
・ローゼン×○○(秘密)ネタ:未定
・ロマサガ2イラスト:未定
・武装錬金絵(10巻刊行記念):未定

このうちのいくつかは無期延期になる可能性もありますが…


- web拍手レス(4/2〜4/10) -

>ケチャップウサギ懐かしいw
懐かしいとな。静かな丘の方にですか、柴田先生の方にですか。

>ケチャップウサギが出たんで「うわ!」っていってしまいました。byさっきのくろねこ
「うわ!」の後には「(うわ!)かわいい」が続くのだと勝手に補完しておきました。

>なんかよくさんりお弥子ちゃんに当たります。
>ほらまたぁ!
猫になつかれる体質なのだと思います。

>限定版ってなんですか?
ボーイ、世の中には知らない方がいいこともあるんだよ…

>くろがね様はモッコス、お好きですね?
ほほ、ご冗談を。

>次の薔薇乙女はファービーで来ると予想。
ファー…ブルスコ…ファー

>ローゼンのジョジョネタワロスww 野郎…おもしろくなってきやがったぜ…もて王でも使われてましたよね
あのヌケサクの哀れな末路も、今となってはジョジョ屈指の名シーンですね。なんだ、哀れどころかサムワン海王以上においしいじゃないか。

>ローゼンは読んだことないですが面白いですか? とりあえず邪神様が出てくだされば満足です
ギャグのノリとか、キャラクターが活き活きとしているのがいいですね。あと食事のシーンや食べ物(主にお菓子)をおいしそうに描けるところも好ポイントです。

>薔薇乙女に出て来るあの人を知りたい人はコチラヘ↓
>http://moccosep2.hp.infoseek.co.jp/
邪神生誕からもう随分経つんですね。邪神崇拝サイトの方はもう更新も止まっちゃってますか…

>あぁら・・・真紅ばっかりで・・・あたしのことは描いてくれないのねぇ・・・
>あ・・・言い忘れてたわぁ。あなたはローゼンメイデンのアニメは見たのぉ?レスで教えなさぁい・・・
次の次に描こうと考えているネタで銀の子も描く予定です。ただし、ちょっと背が高くなって(2メートルほど)、筋肉質になっているかもしれませんが。
コミックのみで、アニメ版はまだ見てないですね。出来はかなりいいという評判のようですが。

>ローゼンではやっぱり超ゴツイJOJOネタを組み合わせてほしいです!bySkyly
ジョジョネタではありませんが、すでに組み合わせるネタはいくつか考えていたりします。時間さえあれば構想のまま溜めっぱなしにならないうちに描いてしまいたいところですが…


>くろがねさんはWCRとかには登録したりはしないんですか?
ジャンプ感想で「J-Links」さんには登録してますよ。あと『SBR』感想を「@JOJO」さんに投稿してます。ネタ絵は「朝目新聞」さんに投稿してますし。
「WCR」って漫画ランキングのやつですか。あんまりあちこちいろんなものに登録しまくっても、というのもあるので今はこの三つだけですね。

>ネウロネタ大好きです!
ありがとー。

>(´д`*)練習絵ステキ
ありがとうございます。あれは自分でも表情が気に入ってます。

>4/2のゴスロリ系ファッション誌の写真をモデルにした絵、マリみての瞳子かと思った。超そっくり
ドリルヘアーっ娘ですね。リアルでこういう髪型にするのってすごく手間かかりそうですねえ。

>感想いつも楽しみにしています。ところで薔薇乙女では誰が好きですか?
どもです。今のところ、1. 翠星石 2. 金糸雀 3.雛苺 4.真紅 5.蒼星石 6.水銀灯 7.眼帯の順ですかね。

>くろがねさんは「もし映画名のスタンドがあったら」とかいうスレ知ってます?サーチしても見つからんもんで
知らなかったのでググってみましたが、これですかね。すでにスレ落ちしちゃってるみたいですけど。

>私ネウロ大好きなんですw♪
>きれいな絵でかんどーです♪これからも応援します!
ありがとうございます〜。ネウロのイラストももっと増やしていきたいですね。
そのうちアヤ・エイジアとかも描こうと思ってます。

>ちょwww伏字になってねwwww
>だんだんおっきくなるモッコスコワス・・・。
>モッコス・・・エピソード2の衝撃を俺は忘れないよ・・・
「モッコス」という名称を考えた人は天性の才があると思います。
そして邪神像をデザインした人もある種の天性の邪悪の才能があると思います。

>呪いのブードゥー人形に感動してパチパチ と思ったらサイコくまで拍手喝采!! うぉぉ恐エ――――
あんなにかわいいのに……あ、くまのことですよ。



>ブソレンの毒島、僕のおもったとおりの顔でした。
結局美形でいったわけですね。
……ていうか火渡は、16歳の内気な女の子の前で全裸ショーとかやってたわけですね。どう見ても変態です。セクシャルハラスメントです。本当にありがとうございました。

>犬かよ!!(あっネウロの話ね) 武装錬金も完結しましたね
アフターの書き下ろしは嬉しかったですね。最後まで未消化になるかと思われた斗貴子さんの傷のことも、西山君のことも消化されましたし。
そしてカズキはどう見ても天然ドSです。本当にありが(ry

>武装錬金10巻買いましたか?ッ、楯山千歳の趣味は コ ス プ レ と公式設定が・・・・・・・・・
キャラクターファイル34 楯山千歳
・7月4日生まれ 蟹座 A型 26歳

・趣味 コスプレ(本人は否定)

            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 + 
     〈_} )   | 
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――  

>武装錬金10巻がすごく濃かったです。
>たとえるなら、卵黄を焼肉のタレに三日三晩漬け込み
>飴色に固まったそれを焼きたてのウナギの蒲焼に乗っけて
>熱されて溶けた卵黄が徐々にご飯に移って香りが溢れ、
>山椒を粉でパラパラと利かせ……(長いんで以下略)
よくわかりませんが、とりあえず濃密苺100%だったということでまとめていいですか。



>エリザベスちゃんがーXにー
>サイ様が戦闘態勢に入ったーーーーーッ!!獣人姿で!
>X=犬説ビンゴっちゃいましたね。
>犬でしたね! 犬耳Xはヒステリアとはまた違った良さがありますね
>Xがイヌイヌの実の能力者になってるよ。
半人半獣形態って、なにげにXの能力が強化されているような気がします。魔人並みになんでもありになってきますよね。

>ネウロ死→魔人なので復活→また死→レクイエム
ネウロにほんとにダメージがあったのかどうかが気になって仕方ないです。ネウロなら手榴弾でバラバラにされても再生しそうですけど。

>『できちゃったから結婚しなきゃ』とか『まさか実の兄が財産目当てに自分を殺すまい』だとか…
>便所ネズミのクソにも匹敵する、そのくだらない物の考え方が命とりよ!
>この一茂にはそれはない…あるのはシンプルなたったひとつの思想だけだ…
>たったひとつ!『遺産を多くいただく』!それだけよ…それだけが満足感よ!
>過程や……!方法なぞ………!どうでもよいのだァーーーーーーッ
弥子「てめーの敗因は…たったひとつだぜ…一茂…たったひとつのシンプルな答えだ…『てめーはあたしを怒らせた』」

>ネウロのイラスト募集が始まりましたね!楽しみっす!
個人的には、コミックのイラストコーナーって下手すると痛いコーナーになることもあるので、期待半分、不安半分といったところですね。

>弥子がバルキリースカートを出す夢を見ました。末期だ。
二人とも鋼鉄のスカートという点では似たものだと思います。

>ネウロの性格からして他の人間を気遣うのではなく一茂を蔑んでいるように思えます<腐った枝発言
たしかに見下すという意味のが大きそうですね。しかし、竹田や至郎田の事件の時など、そんな台詞の中にも微妙に気遣い、ないしは弥子や他の人間の気持ちを尊重するところが見え隠れしているところもあったと思うんですよね。

>]=犬説が正しいとなった時いろんな無理点が浮かんできましたな。
犬が多少賢すぎるという点をのぞけば、まあそんなに無理はないのかなという気もしてきます。

>よく見たら非オリジナル2の方にあのネウロネタがありましたね。
あれはただの変質sh…



>触手プレイ好きやなムヒョ
しかも今回は本体の方もド変態ですからね。

>ジェパンニが一晩でやってくれましたって締め切り前の漫画家じゃないんだから・・・
>ジェバンニが一晩でやってくれましたwwwwww
>ジェバンニ、只の脇役だと思ってたのに
それにしてもニアはジェバンニを酷使しぎです。ノートの複製以外にもノートに触らせて死なないか確かめたり、命尽きるまで使い切る、使い捨てホッカイロのような酷使ぶりをしていましたよね。

>デスノ 月完全に小物・・・
>ライトが! ライトが!!!11 うわあああぁぁぁぁあぁああぁふじこ。
今までの傍若無人ぶりが嘘のような散々な醜態を見せてくれていましたが、月の百面相はまさに神と言ってよかったと思います。あれは小畑先生も楽しんで描いていますよ。

>デスノート、こうきましたかー!あと頼りはミサだけでしょうか。 のぶ
ミサはすでにニアが蚊帳の外に放り出しちゃったのでダメっぽそうですが。でもミサ自身にとっては月に始末されずにすんだんですよねえ。

>伊出さんてばかわいそうに、今度の件で寿命が10年ほど縮まったような顔ですね。眉毛死の日も近いか。
>今週のデスノートの「罠だ・・・僕はこんなヤツしらない・・・」のページの伊出さんがもの凄い放心状態だ…
>短かった寿命がもうつきてしまったんでしょうか・・・
うわ、よく見たらほんとにおもしろいヤバイ顔してるよ井出さん。一年以上経った発酵物のバナナの臭いを嗅いだような顔してますね。

>きっと山本は敵を輪切りにして郵送するんでしょうね
組織の裏切り者は輪切りにして返送。それがマフィア流の礼儀ですね。腐らないように防腐処理も怠らないこと。

>みえるひとではコモンが獣人化する ネウロではサイが獣人化する つまりはさみ討ちの形になるな
>みえるひとのコモンと犬耳Xがそっくりです。
編集長!君の意見を聞こう!
二人とも耳と下半身のみの獣人化でしたね。あと『ワンピース』でも半獣人間のわくわく動物ランドが繰り広げられていたことを思い出してあげてください。

>休載ばっかで薄いよジャンプ・・・ ネウロくらいしか楽しみない。
>今週のジャンプはツギハギ以降がグダグダなのが多かったですね
>ジャンプはもっと新人ががんばってほしい・・・
私はネウロさえあれば他はわりとどうでもよかったり…

>今週のもて王はまさにガッチンポー!ですよ。
最近は今週のジャンプネタを取ってくることが多くなりましたね。

>あ・・・ああ…。悪夢の読みきり2本・・・。
かたや内容は悪くないけど赤丸読み切りの焼き直し、かたやそりゃないだろな内容でしたからね…

>森田また休載かい。大御所気取りもいい加減にしろってハナシ。
>うすたが休み、許斐が休む休載陣、座りしままに食うは冨樫。
>うすた=ギン、冨樫=藍染、鈴木=東仙と想像してしまう俺は鰤ヲタなのでしょうか?
ジャンプじゃこれくらい日常茶飯事だぜ!(冨樫先生とか)

>なに? 冨樫先生が連載してくれない? 逆に考えるんだ「連載さえしてればいいや」と考えるんだ
>でも……さびしいよォォォォ………冨樫先生……連載してください…………待ってます……連…載
「求めるところは少なく、林の中の象のように」
今も『HUNTER×HUNTER』のファンであることを続けてこれている人たちは、多くを求めない修行僧の如き精神を身につけていると思います。

>いい事思いついたぞ! 冨樫先生が原作者になって『ツギハギ』の作者に書いて貰うんだ! スゲー考えだ!
生米投げる描写に迫力がなかったのでダメです。

>M&Yの件ではかたじけねえ・・・でも、自分メゾンドの表紙の6コマ目を見て大石氏と同レベルだってことが
犬のかわいさに興奮したんだと自分の心を言いくるめましょう。

>うちの学校(もといクラス)での雪光の使用例
>@阿含にチョップ→腕骨折→故意で折ったんじゃないの?→阿含退場
>A太陽拳
>B乾風データアメフト
>以上です〜くろがねさんの予想は?
C『BLEACH』のマユリ様的使用法
雪光にリモコン式の小型爆弾を持たせる(リモコンはどぶろくが持っている)
→雪光が阿含に突進
→二人が接触した瞬間にどぶろくがスイッチオン
→泥門、自軍の損失を最小限にして神龍寺のエースを葬り去ることに成功

>コモンの技に『炎刃』でしたねえ。
不吉でしたねえ。

>ムヒョロジのムヒョが「くそみそ」って言った時にクソミソテクニック思いだした自分はもう終わりですかね
>今週のムヒョを見て某ハンサム男を思い出したのは自分だけではないはず
よう、ブラザー。

>メロ役立たずでも噛ませでもなかったよ・・・・・役に立ってた・・・・・(つ_T)
メロッ!おまえの命がけの行動ッ!ぼくは敬意を表するッ!

>全作品感想といっても1行だけの感想は駄目ですよ。0文字のもありましたが。
そんなわけでいくつか感想に追記しました。

>あとテニスの王子様も載ってない・・・
よりによってあれを忘れるとはどうかしてました。感想の方は修正してます。

>「生米」の感想ナイス!
>生米技は、祝いたくない結婚式のライスシャワーから考案したのでしょうか?
私的にはあそこは今週最大の突っ込み所だろうと思ってたんですが、意外にあれに突っ込んでいた人は少ないみたいですね。

>まあ、冗談で言っているのかもしれないけど一応解釈するなら、
>一護の本能が具現化したものではないでしょうか?
>この前始めてきました  で、Mr.
>ミスッタ   Mr.死の呪文こと更木君が来ちゃったのは愛の力ですね
うん、一護と剣八くんの愛の力がなしとげた奇跡ということにしておきましょう。愛は距離も時間も超えるのです。

>よりによって死の呪文みたいな奴が助けに来やがった!に大爆笑ですよ
>よりによって死の呪文みたいな奴が助けに来やがった! 自分も同じ事を思いました
『銀魂』のあの台詞はすごいツボに入ったんで印象に残ってました。どんなに好意から助けに来られてもこの人が来たら困りますよねえ。

>今週のメゾンドペンギン…表紙のアオリがヤバかったっすよ。
>JOJO好きとしてはメゾンドペンギンの扉の『NO反省!』は抑えておくべきです
あれを見たときの私の心境
   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

>もて王、校長から校内の奴らに留年通知な予感。bySkyly
『ペケ』という漫画ではメインキャラが高校3年生になってから、毎年進級して、中学生だった妹が々高校に進学しているにも関わらず高校3年生を繰り返すという時空の歪み現象を発生させていましたね。

>(゜дÅ)くろがねさんハーメルンをご存知でしたか…原作は単行本全巻買うほど好きですが、アニメはテレ東
>お得意の「原作ぶち壊し」であることを知っていたので、一度も見ませんでした。
>原作に忠実だったらなぁ…実際にクラシックをBGMに使ったりしたら、アニメならではの面白さが…ブツブツ
私も実は2、3話見ただけだったりします。
たまたまテレビを付けて、ギャグのまったくないそれが『ハーメルン』であることに気づくのにかなりの時間を要しました。

>春はゲームソフトがたくさん発売されますからねぇ…あ、いや決して漫画家が原稿ほっぽって つづく
>つづき ゲームに夢中になってるだなんて、口が裂けても言いませんよ。そんなことあるわけないですよね!
プロである漫画家の方々に失礼なことを言わないでください。
そんなことをするのは冨樫先生”だけ”です。

>一護が修得したモノがスーパー卍解だったら…いやだなあ。
現状は虚化だけでしょうけど、卍解のさらに上とかは9割りくらいの確率でやりそうですねえ。

>生コメ君を殺す為に修練を積んできたんだったら、せめて投擲斧の技術も磨けば良いのに
>ああ、斧じゃない、軍配でした。まぁそれで、近距離・近距離・防御とカバーできるわけですよ。
>遠距離オンリーの野郎を殺したいのならコレぐらいしないと・・・。
何も考えていないところがあの漫画の味だと思います。
武具(とは言えないけど一応こうと言っておくと)の利便性はともかく、軍配って普通どう考えても旅だとか日常生活では持ち歩かないだろうって思うのですが…

>ノートに書かれた犯罪者達の名前がドラえもんの『暗記パン』を彷彿とさせます。
あの丁寧な記述っぷりはちょっと怖いですね。ところでデスノートっていろいろと人間界には存在しない菌とか付着してそうで消化には悪そうですよね。



>あと、タカヤってどうなんすか?自分的にはくだらなく、かつ、Uzaiモノの一つでしかありませんがw
>クソゥ!タカヤが…死んじまった!俺達が甘やかしたばっかりに…。
>俺達の闘いは、これからだ!で終わりましたね。タカヤ。
>あれ?何時の間に坂本ちゃん新連載漫画書いたの…?
>…すいまセーン…ボクウソついてまーした…格闘マンガとかヘドが出るほど嫌いデース…
>ボクのマンガは夢と魔法のファンタジーモノしかありませーん拳…こんなスカスカした攻撃手段いりまセーン
>ボクのマンガでは戦う時には杖や剣攻撃するって決まってマース…この力と力だらけの学園も気が滅入りマース
>閃新会?緒方ー晃?クソくらえでーす…
>ボクのマンガでは愛する人と一緒になりたかったらポヨヨンサンダーちゃんを使いマース
>あ!あとそこのジャンプ読者!!少しだけ語解マース!!ヒロインを殺したとか言ってましたね…
>そんな野蛮な事しまセーン。その代わりボクのマンガの主人公は…枕元にコイツ(赤い陽光)が無いと…
>安眠できまセーン…でも前の特別4コマでひとつだけ好きなの言葉ありマース…「結局 そんなもんだよね」
>あの女はもちろんこのマンガも…ボクにとっては結局そんなもんなマンガでーす…
>ジャンプ編集部は坂本裕次郎先生に何か弱みを握られているのでしょうか
        __
      ___ヽ ` Y´ ̄,.Z.._      バカなっ‥‥‥!
      ,> `         <
     ∠,     , ハ      ヾ      バカなっ‥‥‥!
     イ   ,ィ/j / uヽ. ト、   7
      イ ∠三シュ  r,=キ弍、 f     なんだこれは‥‥?
.     r=T{ c'ニ.・ jニ「・,ニう; }Tヽ
.    |.f_|| ` ー~1 v'l`ー‐ '´||'〕j    なんで‥‥‥
     `ーl|`l ij  L__,」 u l´|lー'    こんな非現実‥‥‥‥!
        ハ r'二ニニニ二ヽ ハ._
_,,, -‐ ''7  トヾ二ニユニ二ソ/| ヽ`'' ー-  悪夢みたいなことが
     ,'   | ヽ.v ー‐u v/ ,|  l    現実に起こる‥‥‥‥?
.     l   ト、`ー──‐" /|   l
     |    | ヽ v  v  / |    |   なぜ‥‥?
.    |  _,⊥_ ト、.___, /_⊥._  |    どうして‥‥‥?

>渚の手の位置からすると、乳首隠れて無い気がする
>いくら人気低迷してるからって、そこまでしなくても…
「あててんのよ」をしない『タカヤ』なんてカレーの付いていない福神漬けほどの価値もありませぬ。

>わーいついにサンデーで連載中の漫画の設定パクリやがったタカヤ。(アルバトロス)
>>タカヤ 他人は治せるけど自分は治せないなんてどこかで見たクレイジー・ダイヤモンドですね。
>タカヤのナイフ強すぎw
ありがちと言えばありがちですが、あそこまで王道で行くとは…

>タカヤが…ついに!格闘漫画である事を完璧に捨てたあああーーーーーーーッ!!
そして読者はジャンプを投げ捨てたあああーーーーーーーッ!!

>タカヤの作者がアシスタント募集してる〜( ´∀`)σ
何かの間違いでしょう。
まあ実際、打ち切り直前までアシスタントの募集が載るということはあるみたいなので。

>何で兵士の命を優先するかねぇ。普通に…誰が考えても…王女の命だろうが……
>あの重臣は何を考えているんだ、兵士の意味を分かってるのか
それよりも坂本先生が今自分が何を描いているのかを考えて描いているのかが…

>タカヤの打ち切りを強く願っていたのにこのサイトを見ていたらなんかもう少し続いてほしいなぁなんて…
なに かんがえてんだ!
いや、続いたら続いたでやっぱり不満噴出かと…

>ああついに感想すらされなくなってるタカヤ・・・
>炎刃王はくろがねさんの脳内で打ち切られたか。
>タカヤの感想も書かなきゃ駄目でしょ!彼だってあれでも精一杯がんばってるんだよ(゜∀゜;)
>志村ー!タカヤ、タカヤー!!
>タカヤの感想がない〜〜〜〜(つД`)
>ちょwwww全作品の感想って言ってるのにタカヤ無えwwww
>時々でいいから「タ・・・なんだったっけ」の事、思い出してあげて下さい
>>全作品の感想書くとやっぱり疲れますね。
>気づくのに5分かかりましたw
>タカヤの感想は?
>あれ?坂本裕次郎さんのマンガの感想がありませんが?あ、ああ。打ち切りしちゃったんだよね。
>あれ?…………タk(爆撃
>wwwww今週のタカヤ感想wwwwww
>ちょwwwwww画像ネタ楽しみだったのにwwwwwwww
>修正されてるw うんうん、全作品の感想って疲れるよね。・・・・んっ?僕らは何かを忘れてるような・・・
>あれ?ミスフルと読みきりの間に、なんかあるみたいですよ?印刷ミスかな…マンガみたいにも…見えるけど…
>あら?ジャンプの感想何かひとつ足りないような。何だっけなぁ…
>タカヤが無ぇぇぇぇぇ!w
>あれ?ジャンプ全体感想なのに足りないものがあるような・・・
>全作品の感想なのにタカヤがないってことは既に作品としてみなしてないってことですか?
>今週の感想・・・タカヤは?
>「たまにはジャンプの全作品」……全作品? ああ、確かに全作品ですね
>しむらー、タカヤタカヤ!
>俺が変わりにタカヤの感想を書いてやる!! 「そぉい!!(ジャガー」
>あれタカヤが…あれ?
>あれ?ジャンプの感想全作品書いているってあるなのになんか違和感が。気のせいかな・・・?
>ジャンプでエセ格闘ファンタジー学園コメディみたいな漫画なかった?タ・・・なんとか
>タカヤは放置プレイですか、くろがねさんwww
>某作品、忘却の彼方に忘れ去るつもりですか。
この年になって私も渋川先生のような「真の護身」が完成したらしく、見る必要のない物は見えぬ…そこに漫画があることに気づくまでもなく…見ることができぬ体質になったようです。

>ドーピングコンソメ裕次郎だ…。さあ、諸君。俺の描く急展開に着いて来られるかな?
ゴシカァン

>タカヤ>綺麗に印刷されてるだろ。打ち切りレースで武装錬金が負けたんだぜ、それに。
ウソみたいだろ、ジャンプに連載してるんだぜ、それで…



2006/4/2


更新
CG絵:ローゼンメイデンネタ2(『愛と呪いのブードゥー人形』)
   練習もの3に追加

薔薇乙女ネタまた追加です。どっちかっていうと薔薇乙女っていうよりも邪神さm…
あともう一個だけ続くんじゃよ。


・練習


このところ複数ページにわたるネタ絵(しかも色付き)とか、一枚絵でも全身像とか、完成に時間のかかるものばかり描いていたので、軽く一枚絵を描いてみたくなって描いた、久々のオリ絵(バストアップのみ)です。ゴスロリ系ファッション誌の写真をモデルにしてます。

一定期間ごとにネタ絵でも普通の絵でもなんでも絵が描きたくなる時期が来ることがあるのですが、今がその時期。


- web拍手レス(3/29〜4/1) -

>ローゼンネタは、その1、2と続いて3を持ってきた流れが良かったでつ(´・ω・`)
>ローゼンのJOJOネタで吹いたwwwwwwwww
>ローゼンネタ笑いました^^自分も最近読んだので余計に面白かったぜ!bySkyly
最初に思いついたのは1の部分ですが、1、2の流れが3のオチへの伏線となっています。
(当たり前ですが)少女漫画チックな絵柄なので、対極的な絵柄にあるジョジョやバキなどと組み合わせてみたくなります。

>ローゼンメイデンネタと聞き、ディアボロの登場を期待して、
>少しがっかりした俺が来ましたよ(・ω・)。
なぜにディアボロ…?うーむ、ピンとこなかったです…

>くろがねさんの真紅が見れるとは・・・・。
>薔薇乙女かわゆい♪
ネタ絵としてだけでなくそのうち普通に薔薇乙女絵も描いてみたいですね。金糸雀とか翠星石とか。

>薔薇乙女シリーズ面白かったっす。その3はジョジョよりもて王寄り?
そういえばもて王でもヌケサクネタがありましたね。というかだんだんまだやっていないジョジョネタを探す方が難しくなってきそうですが。

>ちょwwひそかに返り血www
あれは意外に気づく人が少なかったんでちょっと寂しかったです(笑)

>限定品買えよ・・・
>モッコス出た〜!(((( ;゜Д゜)))ブルガタ 
なんだ…今のは…

>萌えますか?萌えませんか?
きくまでも なかろうよ

>弥子かわいいなぁ〜
きくまでも なかろうよ



>外道ベイビー!外道ベイビーじゃないか!
赤さんとも呼ばれていますね、このベイビー。

>この前拍手に書いた者ですが、
>「アライ」とはJr.さんの方ではなく、
>ツンデレ美食家である海原先生が御気に召さなかったもの
>のつもりだったのですが……
>ひらがなにするべきでした。すみません。
ああっと、そっちでしたか。というか、「アライ」と「ネタ」という単語で真っ先にアライJr.を思いつく私も私です。

>4/1ですが面白い嘘をついたりつかれたりしました?
ネタ系サイトさんなどではいろいろやっていましたね。
そんな私はエイプリルフールのことなど忘れていてなんの仕込みもしていませんでした…

>今くろがねさんが注目してる漫画はネウロ以外では何がありますか?
・現在連載中の漫画でコミックを買っているもの(『ネウロ』以外)
『STEEL BALL RUN』、『バキ』、『多重人格探偵サイコ』、『ぼのぼの』、『アガルタ』、『げんしけん』
それと最近『ローゼンメイデン』を買い始めましたね。あと『カイジ』を中途半端に買っています。
・漫画喫茶で読んだだけだけど注目しているもの(現在連載中のもので)
『ベルセルク』、『TRIGUN』、『のだめカンタービレ』、『PAPUWA』(南国少年の方はそろえてる)、『ハレグゥ』、『HELLSING』
このあたりはあんまりネタに使ったことはないのですが。



>いつかのオカマ刑事マタキター てか生きてたんだ。
なにげあの人の再登場を喜んでいる私がいます。

>カボチャにつるまきついてるー
こういう描写をさせたらジャンプではナンバーワンですね。

>凶器役までやるとは体ぱってんな弥子。
染太郎=ネウロ。染乃助=弥子。のポジションですね。

>笹塚「答えB―――答えB―――答えB―――」
笛吹「笹塚…警備中に出前を頼むなとあれほど言ったのに…カッコつけやがって」



>ワンピ またオナラ砲かよフランキー
あんな技を繰り返していたら、そのうち『ツギハギ』の人に「早くイボ痔治せよ」と言われるようになりそうです。

>デスノ 先に切り札を出したほうが負ける法則で月やられたな。
「切り札は先に見せるな。見せるなら更に奥の手を持て」ですね。

>ナルト サスケやっときたよ・・・
ずいぶんとわがままな子に育っちゃいましたね。

>トーマスさんどーみてもロリコンです。
しかも当人だけでなく相手の所有物に対しても過剰な興奮を覚えるとは、筋金入りのド変態です。こういう人がブルセラショップとかを愛用するんでしょうね。

>リボーンでくそみそキタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!
>バジル「ああ…次はションベンだ」
ウホッ!いい死ぬ気弾。

>ナルトの絵本は浦沢直樹のモンスターに出てくる名前のない怪物の絵本の方だと思う
む、『MONSTER』は未読なのです。パロネタなら見たことはあるんですが…

>リボーンにスクアーロと云う名の敵が出てましたね。いつ嘘を喋らせる相棒が出てくるのか楽しみです。
>(続き)そして此処でそのネタが出るかどうかも楽しみです。
『リボーン』にホモ臭い長髪男が登場するかどうかにかかっています。

>読み切り漫画エロかっただけ。
ウルジャンで免疫がついたせいか(感覚が麻痺とも言う)、あれにはエロとすら感じませんでした。

>ごめん、くろがねさん。M&Yの萌えに釣られた俺ですから吊られてきます。
        ======     
            || ノ(´ 
             ヽ <       o
            ||  ゛ ` 
            || ドサ !! 
         Σ  ||   ∩  
         ⊂('A`⊂_ノ⊃    
           ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
 ∫ ∫                 ikiro
  ∬∫    _  ())二) ))A`) 、
   @ニ===)二二ニニ)""゙ヽ,  、,,, 
       ^ ̄" フ\''|ノ=ノ ̄,〇、,,ノ  ~ヽ 
           _/  \_

>焔炎狐3匹でホルトとキヌマより上だなんて、ラディッツとサイバイマンのような関係じゃあないか?
ジョジョ、むしろこう考えるんだ。ホルトとキヌマが糞弱かったと。

>アイシールドは某野球漫画のように地方対抗高校生アメフト大会になって
>試合がおまけ扱いの青春漫画になるのかもしれません
そんな全国発売の雑誌上で地方の人間を侮辱する漫画みたいな展開要りまセーン。

>ダイアモンをなめるなよーッ!!!!!!奴の絵を手抜きフィギュアと一緒にするd・・・ハッ!後ろに視線g
>あいすの顔こわいよー
それ以上言うなッ!命を落とすぞッ!

>次回のジャンプはッ!!ボーボボの重大発表だッ!ワクワクテカテカ!
あれ、ボーボボで何かあるんでしたっけ…

>ポイポイじゃなくてホイポイですよー。中国清代の帆 居歩意という武将の考案した手榴弾が元です。
ありや、「ホイポイ」でしたか。
ポイポイカプセル の検索結果 約 442 件中 1 - 10 件目 (0.15 秒)
ホイポイカプセル の検索結果 約 44,500 件中 1 - 10 件目 (0.11 秒)
ここは判官贔屓ということで、あえて少数派を応援したいと思います。

>「信じて 行くしかない…!」のコマ、石丸の顔が…(泣)
石丸ってムーンボレーとか使う地味な副部長でしたよね、としばらく本気で思い出せませんでした。

>*「おお まっと! ころされるとは すまない!」てな具合でグラサンの彼も取り上げられないかな…
尾々井、樹多、ウェディ、マット、渋井丸…この漫画でグラサンをかけたキャラは漏れなく死亡しています。

>天才マナブ君面白。あと野々村真さんはこないだ初パーフェクト取ってましたね。
なんとなく頭の中で、野々村真=雪光、黒柳徹子=阿含、と、今の『アイシールド21』の関係に置き換えてしまいました。

>つまり!アイシールド21はジョジョ好きな2人の書く漫画だったのだよ!
な、なんだってー(AA略)

>読者当時、民明書房刊って実際あると思ってました。
私も「光量をあらわす「ルックス」という単位は前出の呂空雛すなわちルックスの名に由来する」の話を見るまでは騙され続けていました。



>DQ4の神官はク・リ・フ・トです!!ワザトですか?
クリフトでもクリンストン・イーストウッドでもどっちでもいいよというくらいにどうでもいいということなのです。

>ポヨヨンサンダーって・・・
この漫画と同じくらいにやけくそなネーミングですね。

>くろがね先生、
>次のタカヤの感想は、テニプリの「は、反応できぬ……!」というセリフのコマが来ると思います!
「だが断る!この岸辺露伴の最も好きなことは!相手の予想にNOと言ってやることだ!」

>坂本とは眠れる漫画家だ…俺達はそれを解き放ったんだ
永遠に眠っていてくれた方が良かったんじゃないでしょうか。

>タカヤってなんだっけ?脳が拒否して思い出せないのですが
>タカヤってどんな漫画なのでしょうか。なんかもう登場人物にドMが多すぎだと思います
>もりあがってねぇぇぇぇ タカ…いや違うなあ。たき…なんでしたっけあのマンガ?
      /   _△_    \    Forget everything ...
     /    /ナイナヽ    \
    |  ″ <|イナイ|> ″  |            Forget everything ...
    |:::::‖   ヽ⊥ノ   ‖::::|
    | <      ▽     > |    Forget…
  /^''Y  <ニ●ニ>  <ニ◎ニ>  Y''ヘ  (忘れるんだ…)
  | 久|< ヽ:::::ー | | `ー::::'´  >|/ヘ|  Forget everything…
  !.イ| \     l| |l     / | ヽ|  (なにもかも…)
   ヽ_|  ヽ /  l|:M:|l  ヽ ノ  │ノ   Everything…
     |\  v======v   /|     (すべてを忘れるんだ…)
     |:::::\ ヽ___/  /  |
     | :l:::::::\`――‐'/ ::::|::|
      | l ::::::::::\_/:::::::  l |
   /  l  :::::::::::::::::::::::::::::::  l \

>もり下がってまいりましたいつまで続くんだこのエセファンタジー
>盛り下がっとるがな
>タカヤが盛り上がってきている…そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
>さっすがくろがねさん!有名なネットネタを使うなんて!
>まあ、もう終わってますし、外国人は何を見ているのか分からないんでしょうねえ。
>渚ってよっぽど人望無いんですね 重臣に見捨てられるなんて   読んでないけど
>タカヤの感想、イイですね!(・∀・)
>ヒロインの危機に タカヤのパワーは百万倍! すごいぞタカヤ!!
>ギャラリー盛り上がってねえwwwww
>タカヤを見るたびに「俺について来いよ!」と言われた直後ジェット機で置いてかれた気分になります
あと何週の命でしょうかね…出来の悪い子でも、なくなったらなくなったで寂しいと思う人もこの広い世の中にはいるかもしれません。

>理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能>タカヤ
>今週のタカヤの順位が上がってましたが、そんなジャンプ読者についていけない私がおかしいんでしょうか。
正常だと思います。

>一兵士と王女の命。どちらを優先するかと言われれば王女の命だろ。
坂本大先生のお考えになることはあまりにも私たち凡人の発想を上回りすぎていて推し量ることすら出来ません。

>>タカヤもそのうち『ラインジングインパクト』のように打ち切り→復活・再連載になるのも夢じゃ(以下略)
>そんなスカスカした『悪夢』いりまセーン…
ボクの国では…漫画が打ち切られるときには先生の次回作に期待と決まってマース。

>つまらないものを素直につまらないと言えない・・・いやな時代だ・・・ある意味暴力に近い・・・(続く
>そういう意味で最近のくろがねさんの『タカヤ』の感想は画期的v
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ POISON



>弥子の成分解析結果 :
>弥子の99%は鍛錬で出来ています。
>弥子の1%は小麦粉で出来ています。
>タカヤ-夜明けの炎刃王-の成分解析結果 :
>タカヤ-夜明けの炎刃王-の43%はお菓子で出来ています。
>タカヤ-夜明けの炎刃王-の30%は赤い何かで出来ています。
>タカヤ-夜明けの炎刃王-の19%は苦労で出来ています。
>タカヤ-夜明けの炎刃王-の4%は気合で出来ています。
>タカヤ-夜明けの炎刃王-の2%は気の迷いで出来ています。
>タカヤ-夜明けの炎刃王-の2%は愛で出来ています。
>結構当たってるかもしれませんねこれ。気の迷いとか気の迷いとか気の迷いが成分に入ってる所が。
>タカヤの成分解析結果 : タカヤの36%は魂の炎で出来ています。
>タカヤの29%は元気玉で出来ています。
>タカヤの21%は黒インクで出来ています。
>タカヤの7%は知恵で出来ています。
>タカヤの2%は汗と涙(化合物)で出来ています。
>タカヤの2%は大人の都合で出来ています。
>タカヤの1%は下心で出来ています。
>タカヤの1%は祝福で出来ています。
>タカヤの1%はむなしさで出来ています。
最近流行っているのか、2chのあちこちでこのネタ見ますね。
でもあまりによく見かける分、コメントしにくい…


2006/3/29


更新
CG絵:ローゼンメイデンネタ「トランク一つで夢飛行」追加

つい最近になって『ローゼンメイデン』を読みました。ローゼンメイデンネタと言いながら薔薇乙女よりもアレの方のがメインっぽい気がしないでもないですが。色塗ったら時間かかった…
あともう1、2個ほど思いついたネタがあるので描くかもしれません。



- web拍手レス(3/20〜3/28) -

>まんぼう弥子初めて見た! カワユスww
マンボウの無心な表情を愛でられましたか。

>ギャー 黒猫じゃー
>kuroneko契ー!!
このweb拍手のくろねこって、おみおくじで言うところの「凶」のような存在かなと思いましたが、よくよく考えたら他も不吉なもんしか描いてないですね、私。

>スマートに狩ろうぜ。クックル先生すごいから。
時としてひとかけらのアイデアは千発もの銃弾を凌駕する!!

>web拍手は何文字まで可能なんでしょうか。
半角50文字、全角25文字までです。



>弥かねちゃん可愛い〜
>やかねちゃん可愛いっす(*´∇`*)
>弥かねちゃんだー。イロっぽいですョ。
>やかねちゃんマジかわいいです。ありがとうございますこんなすばらしい絵を
>弥かねちゃんがすげぇええ!まさにウッチャンナンチャンのウッチャンとナンチャンのような相性ですよね!
>弥かねかわいいよ弥かね
>弥かねちゃん可愛いですvV
>弥かねカワイス。今は俺の隣で寝てるよ。
>や、弥かねちゃんかわええ・・・・・・・
>いや、弥かねちゃん素晴らしいです!再登場はあるのでしょうか?あかねちゃん本体が出てくるほうが先かな
>弥かねちゃんやっぱりいいですね!
>弥かねちゃんかわいいです…。すいません、かわいいです
弥かねちゃんにたくさんの反響があって嬉しいです。以前にも言ったかもしれませんが、弥かねちゃんは再登場がなくてもそのうちまた描こうと思ってます。

>「だんすまかぶへあー」平仮名にすると妙な感じですね
食べ物っぽい感じがしますね。

>確かにここではあかねちゃんはバキっぽい人とか拉麺男とかになってますし、ありうる。
>「海皇」を決める大擂台祭が行われれば、弥かねちゃんは中国拳法を披露するでしょう。
あかね「100年前…私の身体はコンクリートに覆われていた。単純な髪の毛の美しさだけなら…恐らく亜細亜一」



>しまっちゃうおじさん見てオレンジジュース吹いてキーボードを買い直すハメになりました
私的に『ぼのぼの』の中で一番好きなキャラクターです。しまっちゃうおじさん怖かわいいよ怖かわいいよしまっちゃうおじさん。

>何巻かは忘れてしまったんですが、しまっちゃうおじさんは死のメタファーではないと作者が言っていた気が
『ぼのぼの』15巻の作者のコメントですね。というかあのレスもあそこから取っているので。
作者がそんなことはないと言っていても私は勝手にその説を信じています。



>弥子のあれはフライングクロスチョップですか?
稲妻十字空烈刃です。

>Xが入れ替ったのは実はあの犬だと予想。当たったらなんかください。
ネウロスレでは「X=犬」説も出ていましたね。
でも同スレにあった「犬は近眼だから池に映った月を見ることはできない」というレスにすげー納得したので、反・犬説派です。

>たこわさの件で桂木弥子飲酒疑惑が出てるんですよ
>ヤコが飲んで無いと言い直したのは、笹塚がいたからじゃ?
以前に笹塚に脅されていた経緯があるので、とも確かに思ったのですが、でもそれならそれで「そんなもの飲まない」とはっきり言えばいいところを「飲まない」という台詞を言いよどんでいたので引っかかったのです。

>弥子は酒のむからどもったんですよ。ほら、たこわさ!
なのでやっぱり弥子が言いよどんだ理由はこっちかなと…

>ヤフーで絵石屋由香を検索したら一番上でした。
「絵石家」を「絵石屋」と打ち間違えていたことに今さら気づきました。ふふ、どおりで検索で一番に来るわけです。



>ああ、ついに跡部がハゲにされた。てか先にたったほうが勝ちルールはどこいったの?
越前「寝惚けたことを……そんなもの破ればよかろうっ……!」
手塚「え……?」
越前「反故反故っ…!」

>劇場版テニスは手塚ゾーンで隕石落下恐竜滅亡がおこりました。(本当です)
劇場版手塚ゾーンはネット上で流れていた動画で見ました。

>テニスの王子様 第三部 跡部様の首から下の体を奪ったタニシ様が登場
>第2部は景吾の孫の跡部省吾が青学の男達と対決する話になりそうですな。
>跡部が死ぬ前にリョーマが「待て景吾!お前に勝ちを譲ってやろう。氷帝の名を全国に轟かすことができるぞ」
>とか何とか言ったのでしょうか…。
>あの跡部部長の最期にはきっと全ジョジョファンが同じ感想を抱いた事でしょう。私もです。
プツン
跡部「き…切れた。俺の体の中で、なにかが切れた…決定的ななにかが……!」

>テニス:立ったまま気絶ってどこのラオウですか
>テニス>ゲ、ゲエ〜立ったままKOしている!!
>跡部は音石明のようになりましたね
>跡部死亡とタカヤ感想笑いましたw遂にナマモノと同レベルになったかタカヤww
>テニスの王様 第一部完 かなり面白かったです
プツン
許斐「き…切れた。俺の頭の中で、なにかが切れた…決定的ななにかが……!」

>とりあえず越前は思いやりは学んでないな、気絶した人間の頭刈るんだから・・・
>跡部の髪がどうなったのか、くろがね氏の見解を聞きたいッ!


>越前はバリカンを持ったまま試合をしてたんですよね?
先週のこのシーン(↓)に注目してください。

はい、露骨に隠してはいますが、桃城が右手で越前に何かを手渡しているのが見えますね。つまりあのバリカンを用意したのは………
越前もほんとに刈る気はなかったのかもしれませんが、先輩命令には逆らえなかったのでしょう。

>そのうちテニスの覇王様とか普通にジャンプで連載されそうな勢いですね
跡部様が仁王立ちで逝去なされたシーンはまさに巨星墜つでしたね。
『テニスの覇王様』の作者ルフレ王様は原作の『テニプリ』が『覇王様』に迫る勢いで暴走するという想定外の事態にとまどいを隠せない様子でした。



>デスノートすげーみてるよXキラ 「見ていた」by大蛇丸
>扉から覗く魅上・・・ギャアアアアア!!
僕等を…優しく、見守る…

>今更ながらデスノのLの仮面はネウロへの挑戦かと思えてきました。一方は推理物の皮を被った娯楽漫画ですが
豹変シーンということですか?
それにしても今週の『DEATH NOTE』は魅上がいい豹変ぶりを見せてくれました。

>ワンピ CP9お笑い軍団?遊んでないで戦えー
よくよく思い返すと、今までもルフィ V.S.ボス以外の戦いにはギャグ展開が多かったんですよね。

>初登場時から思っていたんですが、今週出てきた仮面の軍勢の六車拳西ってなんだか吾代に似てません?
よく眉間に皺が寄ってるところも似てますね……って、他にも一護にひよ里に雨竜にシスコンお兄ちゃんに、この漫画って虫の居所が悪い人が多いですね。

>伊出ーっ! お前にはもともと眉毛がないじゃないかーっ!
>伊出「そっそうかっ!」ガバッ …という感じに生き残ったりは…しませんかね
第三部になって、実は伊出の眉毛は生えていないのではなく自分で剃っていたことが判明するわけですか。

>何かラディッツとサイバイマンの関係に見えるなみえるひと
ガンダム>>>越えられない壁>>>量産型ガンダムのジム
コモン>>>越えられない壁>>>ハセ

>それ、何て「うしおととら」?
>(以上、ジャンプ16号「みえるひと」に対するくろがねさんの感想を見て)
最近陰魄が妖怪にしか見えてこないのです。そのうちコモンは大ボスの狐の陰魄の九本の尻尾の内の一つが変化したものだとか、そんな展開になるんじゃないかとか。

>アイシールドの村田先生が「億泰の親父みたいになって」とか書いてるよ、この人もジョジョマニアでしたね
いつだったか、ジャンプで各連載中の漫画家が自分の好きな漫画をあげる企画があって、『ジョジョ』や『バオー来訪者』などの荒木先生の作品が何人もの漫画家さんにあげられていたのを覚えています。
しかし、「億泰の親父みたい」って大変な状態なんじゃあ…



>タカヤはおかしくなったのではない!今までがおかしかったのだよ!
>タカヤもうつっこむこともできなくなってきた・・・ もうみたくもない。
>編集長!あいつ毎日こんなもの描いてんのか!タカヤ―夜明けの炎刃王―だ!
>スゴイぞ!三流ファンタジー要素も入ってる!
>本先生には岸辺露伴精神を叩き込んでやりたいです
>タカヤ・・・話がおかしいどころか何にも面白くない・・・これじゃあネタにすらなりませんね
>某漫画は一体どうなったんですか?プロデューサーと脚本家が更迭されたんでしょうか??
>だからタカヤのコメントひどいってwwww・・・・ま、しょうがないけど。
>逆に考えるんだ・・・「タカヤ」は終わって新連載が始まったと考えるんだ。
>僕にはタカヤが連載されてるように見えるのですが、これは軽く病気ですかね?
>某ファンタジー漫画みたいな方がネタになりますね
>タカヤの感想が楽しいですww
>あぁ・・・・「タ」で始まる3文字のジャンプ漫画を思い出せない
>タカヤ→アンケート低迷→映研か演劇部オチのような気がします
>タカヤwwwww
>この坂本裕次郎が金やちやほやされるためにマンガを描いてると思っていたのかァーーーーーッ!!
いやあ、連載が終了した今もいまだに『タカヤ』大人気ですね。これだけ人気があれば、『ラインジングインパクト』のように打ち切り→復活・再連載になるのも夢じゃないんじゃないでしょうか。

>ここで問題です。アライとタカヤ、
>「美味しいネタ」はどちらでしょうか?
アライJR.はネタにしてやるにはあまりにもかわいそうでネタにできません。

>俺はカーズ様の(読者は)「考えるのをやめた」ネタでくるとみます。
>タカヤ感想、次はグルグルの「不快だった。」だと予想。というか希望。
予想を裏切り期待を裏切らないネタ師を目指す者としては、予想されるとその裏をかきたくなるのが心情でありやす。

>おじさんの美的感覚って……。まあ、万人に受けない漫画になった事は確かだな
>ついにサービスおじ様の美的感覚が!!!
>パプワかよ。タカヤのつっこみにこれつかうのね。
>まさかここでサービスおじさまを持ってくるとは、くろがね様のセンスに脱帽です。
今週号の『タカヤ』はまさに美的感覚の範疇外のナマモノの登場でしたね。くっ、今週でサービスおじさまを使えば良かった…

>タカヤの連載終了が先か、くろがねさんのタカヤ感想ネタが尽きるのが先か…。おもしろくなってきたぜ!
短期決戦のつもりでのぞんでいます。

>クラフト…?ああ、物質を固定するスタンドね
ああ、DQ4に出てくる神官がどうかしましたか。

>ロイド「ターカーヤ計画の目的は支配ではない。自爆だ(それとネタの提供)」
ディンゴ「路線変更にしたってやり方が荒すぎる!」
ケン「でしょうね」
ディンゴ「担当は…誰だ?」

>プリンセス渚
   ,..r:ァ
  , '´`^´`ヽ
  { ∴   ∴}
  ヽ::∴;;.ン

>タカヤの感想が毎週おもすれー( ^ω^) ところでタカヤってなんだっけ?
なんだったんでしょうね。



>いつ きても いいさいと です.
>あと えが とても きれい です.
>これからも さいとうんえい がんばってください
>かげながら おうえんして ます.
>では.
はい、がんばります〜。


>感想とweb拍手レス、いつも楽しみにしています。見ている側もネタ振りに力が入ります。
ありがとうございます。最近はweb拍手でのコメントも多くなってきたので、全部に丁寧にコメントはできなくなっていますが、できるかぎりネタにはネタで返していこうと思います。

>くろがねさん大好きじゃ〜
うれしいこと言ってくれるじゃないの。それじゃあとことん(ry

>ジャンプ感想おもしろいです。私のジャンプ読後の胸のモヤモヤを毎回取り払ってくれます
ありがとうございます。逆モヤモヤが溜まりそうな感想なんじゃないかという気がしないでもないのですが、すっきりしていただけたようで何よりです。

>くろがねの成分解析結果 :
>くろがねの66%は血で出来ています。
>くろがねの20%はカルシウムで出来ています。
>くろがねの8%は夢で出来ています。
>くろがねの3%は宇宙の意思で出来ています。
>くろがねの3%は心の壁で出来ています。
最近あちこちでこれを見ますが流行っているんですかね。



>ウルジャンは御覧になりましたか?ついに荒木先生の手によって、ソフトボールランが実現してしまいました。
あのジャイロのセクシーポーズをジャイコ・ツェペリで再現しようと考えましたが、ジャイロの鉄球が『SOFT BALL RUN』においては何に変換されているかを思い出してやめました。

>雨男がメリーポピンズにみえた。傘さして空飛ぶところが。
そう言われるとそんな風にも見えてきます。ブラックモアって、「すいませェん」とか言いながらそのまま風に飛ばされていきそうな雰囲気があります。

>ジャイロいつからオヤジギャグ使うまでに落ちてしまったんだい。
ジャイロっておそらくまだ25〜26歳のはずですけど、周りから「オジン」呼ばわりされたり(二回)、おっさん臭さが漂うキャラのようですね。

>正直、失礼(し・トゥ・れい)には笑わされました(25歳)
ジャイロのあのセンスがジャストミートするとは、25歳ながらも、精神年齢はもっと高めであるとお見受けしました。
って、ちょうどジャイロとタメ年なんですね。

>「か、借りは全部返したんだからねっ!」と言いつつパンチラして去っていく砂男にツンエロを感じました。
むしろ、自分のことを眼中に入れてくれないジャイロとジョニィに嫉妬するところにツンデレを感じました。

>ホット・パンツは、アナスイの例もあるので確定するまで油断できません……
むしろ今回の件で「男→実は女!?」の流れで決定してしまったでしょう。パンツお嬢さんは逆アナスイですね。

>そういえばそうですね。アメリカではアメリカンジョークってのもあるのに何で日本っぽいんだろう・・・。
>日本向けにしなきゃらいけないって言ったらおしまいだけど。
私的にはジャイロのギャグが日本向けだったことより、モロおっさん臭いセンスだったことに衝撃を受けています。

>必死な擁護をするのならジャイロは多分生きる覚悟を決めたのだと。いわゆるディエゴのようなことをせなあか
>んと思ったのでは?
つまり、お前のものは俺の物、俺の物は俺の物ということですね。
しかし、「そいつがもっとムカつくよーに、肉だけ食ってパンだけ残しといてやろーかッ!」とか、どう見ても嫌がらせです、本当にありがとうございました。

>その膨らみは遺体のものだ・・・と言ってみる。まあ、男前な女子も嫌いじゃないけどね。
美男子系な男前ならいいでしょうけど、角刈りが似合うような男前だったらきついんじゃないでしょうか。

>リンゴォ戦直後にジャイロが「初めて・・・人を殺っちまったぁーでも想像してたよりなんて事はないな」とか
>言ったら嫌だなあ・・・。
ジャイロ「そしてオレに向かって「対応者」だなんて言えるヤツは、もうこれで誰一人いねーからな…」


>真紅が巻く前に動いてるww
多分、お姉ちゃんが親切にあらかじめ巻いておいてくれたんだと思います。

>出典は浪漫飛行ですか?サイコルシェイル?米米?
はい、米米CLUBの『浪漫飛行』からです。深い意味はまったくないのですが、こういう些細なネタを気づいてもらえると嬉しかったりします。


2006/3/19


更新
CG絵:ネウロ絵2(弥かねちゃん)




以前に噛み切り美容師編連載時にも弥かねちゃんの絵を描いていましたが、即興であまり時間をかけた絵ではなかったので、そのうちもう少し気合いを入れた絵を描きたいと思っていました。
ポーズはブラフォードの死髪舞剣を参考にしています。

「くず鉄作りの海」は、いつか中国拳法を披露するときが来ることを期待しながら弥かねちゃんを優しく見守ります。



- web拍手レス(3/14〜3/19) -

>コアラ率高けぇ
>黒猫が出たわばぁ!!
>不吉だミャーミャー 〜(=^・・^)ヘ >゜)))彡
最近の人気は黒猫っぽいですね。

>いまだにインコは僕らの心を捕えて放しません
>どうやら僕はインコに好かれているようです
インコ先生は僕等の心の中で生きています。

>/(≡・ x ・≡)\うさぎ神キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
神っていうか、疫病神っていうか…

>ハインツのけちゃっぷはおいしいですよね
おいしいですね。日本のゲームがアメリカで発売されると、向こうでは赤い血はNGで血の色が緑にされてしまいますが、全部ケチャップだと言い張れば万事解決しますね。

>おすしっおすしっ
>一家に一匹まんぼう♪
>マンボウなんかでません。出るのは可愛いクマさんだけです(可愛いか?
今月のマンボウを食べるという目標はまだ果たせずです。

>最後にキタ━━━━ヽ(´(・)` )ノ━━━━!!!!
熊?

>黒リオのおなかが膨らんでる
食後なので。

>ヤコがかわいいです
ありがとうございます。

>もう首の上が男だとしてもわかりませんね
ちゃんとスカート履いてるじゃあないですか。



>SBR七巻買ったけどスゲェェェ!JOJOからの継承多すぎ!
JOJOの続きでもあり、またJOJOとは違う物語。それが『STELL BALL RUN』です。
JOJOは終わって欲しくない。でも荒木先生の違う作品も見てみたい。そんな願いを叶えてくれた作品と言えるでしょう。

>邪魔者はACT3のフリーズを使い妨害し、
>スピードアップにACT2で『ビュオウッ』を使えば
>康一君は優勝できますね
でも対象が一体に限定されるのが致命的かと。嫌がらせには最適ですけど。

>早坂兄弟ネタに笑いがとまりません。
早坂兄は豹変顔を見せてくれるものと期待していたので、ネタ絵で無理矢理豹変させてみました。

>えーと、急にドイツ語を多用しだした某漫画ありますよねー。ほらジャンプの後ろから2番目あたりに載ってる
今週のジャンプの後ろから二番目というと、『ジャンプ魂』のことでしょうか。VIPPER語を使う人ならいますが、ドイツ語なんてありまたっけ?
漫画でというと『Mr. フルスイング』でしたけど、これはあんまりちゃんと読んでないのでわからないですね。

>金髪弥かねちゃんは可愛すぎッス!
僕等は、優しく…見守る…

>しまっちゃうおじさんかわいいですよね
かわいいけど怖い人ですね。ぼのぼのにとっては死のメタファーの存在です。

>ジャンプ感想楽しみにしてます。
ありがとございます〜。

>マンボウはとても美味しいそうですよ。伯母は刺身で食ったようです。
意外に食べられているもののようですね。うん、ちょっと食べてみたい度が上がりました。

>タカヤの感想が毎回ステキです。ところでマンボウ寿司ですが以前行ったお寿司屋のメニューにありましたが、
>板前さん曰く「本物のマンボウではない」のだそうな。ダカラトイッテドーダコーダイウワケデハナインデスガ
なんと本物ではないのですか。となると、何の魚なのかが気になりますね…

>くろがねさんの拍手返信が面白すぎてくちびる切れました
ありがとうございます。生協の白石さんのような機知のきいた返答を目指しています。



>ウーマンボウ 今週の弥子の好物はホワイトデーマシュマロもらうひといるの?
なんか世の中にはバレンタインデーにあげてなくてもホワイトデーにお返しをもらう人もいるらしいです。
すごいですね。無から有を作り出してます。錬金術でも不可能だった魔法を可能にしていますよ。

>ネウロがセンターカラーだ。最近人気あるのかな。
人気の出ているネウロ、というのも場違いなところに来てしまったような気分でなんだか落ち着かない気持ちもあったりするんですが、ここは素直に喜んでいいのだと思います。

>寄生虫きもちわるいぞ。
気持ち悪くない寄生虫っていうのもいないですし。
そういえば、目黒の寄生虫博物館ではアニキサスやサナダムシなどの寄生虫を無理矢理マスコット化してキーホルダーやシャツなどのグッズにしたものを売っていましたが、あれはかなりの無理を感じました。

>XIがカボチャに変わった時妙夫人は既に像につぶされていたんじゃないですか?
>一応殺さなくてもサイは変身できるはずですよ〜。弥子ちゃんに変身してましたし。石垣が付いているから>
>>まさかないだろう、ないだろうと思ってはいますが、作者が松井先生なのでメロ化しても有りだと思います
どうも今週のネウロの感想が説明不足だったようでいくつか突っ込みがあったので、フォローというか解説をしておきます。
X初登場時にも、「俺もどうやら…癌という病名であるらしい」という独白を明のものと思わせるミスリーディングを誘うフェイクがありました。今回も読者の意表をつくなら、妙夫人の死亡時間とXのかぼちゃ男の殺人時間の不一致もあるのではと思ったわけです。
笹塚が殺されていることになると言ったのは、Xが入れ替わった人間=あのかぼちゃ男が笹塚だったとしたら、あの場で池に引きずり込まれて殺されているでしょうから、それはありえないということで。また、Xがその人間の記憶も含めて完全に変身した人間に入れ替わるには、「箱」にして観察することが必要になると考えているので、笹塚を「箱」にしない限り彼に成り代わるのは無理であろうと思ってます。

>首吊りX (漫画が違う。)
       ||
     ∧||∧
    ( / ⌒ヽ
     | |   |
     ∪ / ノ
      | ||
      ∪∪
      -====-


       ||
     ∧/⌒ヽ.
    ( / ヽ ノ ノ ノノ
     | |-〈 〈 〈
     ∪ ∪∪

      -====-


       ||  , ;''つ'つ
       || ./.// ノノ
     ∧/  ./    ソレデモー♪
    ( /   r"     チンコー♪
     | |-、 |       ツイテンデスカー♪
     ∪ ∪



>ペンギン隣の広告をネタにしたり課長の頭のあれがよみとれたりと芸がこまかい。
脇君は最初気づかなくて、この表紙はなんなのかといぶかしんでいました。

>ワンピ 今回はエロすぎだとおもいます。ナミさんが髪の毛にからまれてるシーンとかが。
>ショジョの奇妙なナミさんっていうことわけですな!くろがねの兄貴はやっぱすごいや!
パンチラしなければ、露出がなければ、どこまでもオッケーという、まるで法律のぎりぎりのところで悪事を犯す悪徳業者のような手口ですね。

>ルフィーがちっちゃくなっちゃった。
キノコを食べれば元に戻ると思います。

>俺を踏み台にしたーとか跡部様ネタとかもて王すげー
最近の『もて王』はジャンプ感想サイトの突っ込みとのシンクロ率が高いですね。

>いつからテニスは格闘技になったんでしょうか?
スポーツも格闘技も、元をただせば戦いの歴史、自分が死ぬか、相手が死ぬかの勝負に通ずるのです。

>ブリーチとペンギンにツンエロ委員長がいるぞ。
あれはなにか微妙に「萌え」路線を外していると思います。

>あんなセリフからもエロを拾い上げるなんて…(・∀・)でも たぶんナミは既にアーロンにやらr(ry
エロ系の同人誌なら普通にありそうな展開ですね。


>先に立ち上がって「優勝したもんねー」とにこやかに言ったほうがこのテニスの商社です!愛藤
>照明が降ってくるぐらいじゃあテニスの試合をやめませんよ。豪華客船上でテニスの試合をしていたら津波が
>起こって、テニスコートが5メートル以上水没してもテニスしてましたから。劇場版で。ちなみにその後
>その水は中学生のテニスプレイで「吹っ飛びました」  愛藤
気合いとか、凄みのレベルでスポーツのルールまで改変するのはどうかとは思いますが、こういうのはもはや今さらな突っ込みでしたね。
劇場版はそこまで悪ノリダイナミックな演出をしていたんですか。いやあ、最近のジャンプ映画も侮れませんね。

>2006年15号ジャンプのテニプリについて。 89-89って・・・
すごいですね許斐先生は。とてもテニスインストラクターの経験がある人間が描いたとは思えないくらいにぶっとんだ展開を描いてくれます。そこに痺れる、憧れるゥ!

>すみません、氷帝が姉歯云々言ってしまったものです。ご指摘すみません。テニプリには疎いもので・・・。
いえいえ。詳しくなったらなったでどうかと思うので。

>Lの仮面が一番怖いです。だって20世紀少年のボスのともだちみたいで。
>メロの仮面は20世紀少年のともだちのハットリ君お面とイメージがかぶりました。怖い。
『20世紀少年』は未読でしたが、そんなのいたんですか。
確かにあのニアの面は怖いです。夜、寝ているときに窓からのぞき込んでいそうなイメージがありますね。

>ニアが「私は人間をやめるぞぉーー!月ー!私はキラをも超越する。月、私の推理でだーー!」って言いそう。
そういえばニアってあんまりテンションが上がった行動を取ったことがないですね。「俺は人間をやめるぞォーー」って月とかのが普通にいいそうですし。
低いテンションと高い実力の男ですね。

>つまり4番はLが流河秀樹の名を使うのと同じ戦法ですね。さすがくろがねさん!俺達にできない事を平z(略
面というか、クヌム神並みの顔変身になってしまいましたが。


>奇遇デースネ。先週、ボクもそんな感じの夢見まーした・・・
>タカヤさっぱりわかんない。脳がおいつきんません。最後のやつは北斗の拳のひとですか?
>タカヤが何故かつぎはぎに見える私は病気ですかね?
>タカヤマジおわってくんないかなー なんだよあのネッシーみたいな変な怪獣は。
>みんな何言ってんだ?タカヤはこないだ終わったじゃないか……
集団ヒステリーのようなものでしょうかね、このいまだにジャンプに『タカヤ』が載っているという幻覚を見る人が現れるのは。

>しばらくタカヤの様子を観てみることにしましたと言いましたが・・・・・・・・・・・・・もう揺らいでます
無理しなくていいと思います。

>他のどんな漫画も、タカヤの展開に比べるとまともに見えますね。いや暴君ネロって、某激辛スナックじゃあ
「暴君」と称された第五代ローマ皇帝の元もありますが、この作者さんの場合はスナック菓子の方から取ったと見るのが有力でしょうね。

>坂本先生はゆで先生も越える器を持った天才なのかもしれません。これは歴史が生まれる瞬間ですよ!
どこかで勇者が生まれて歴史に刻まれる前に封印してくれないでしょうか。

>宏海「テコ入れの方向間違ってねぇか…?」まさに今のタカヤに相応しいツッコミとなってしまいました
今さらどこをどう直せばいいという話でもなさそうですが。

>タカヤの作者は連載終了を望んでいるのかな
ノウマン「坂本の意志が…読者の無意識が、終末を望んでいるのだ!!」

>(( ;゜д゜)) 海原先生落ち着いてください!
>なんだかんだでタカヤへの愛が感じられました
>来週のタカヤの感想は「何やってんだジャイロ・ツェペリーーー!」のとこだと予想
>「この漫画をジャンプに載せたのは誰だあっ!」に爆笑しましたw自分もそれには大賛成です。
>早く終わって欲しいモンです>タカヤ
>うはは・・・梅山さんでしたっけ?あんな漫画が載ってたらそりゃ誰だって編集部に駆け込みますよね
>『タカヤ』の感想良かったです。拍手レスも『タカヤ』の話題で持ちきり、もしやこれが作者の狙いかッ!?
>タカヤの感想でまたしても腹がよじれました。
>タカヤの感想が楽しみになってきた・・・orz
>ジャンプ感想のタカヤがひどい事になってますね、ホントこの漫画を載せたのは失ぱ(ry
>くろがねさんのタカヤの扱いが面白すぎますw雄山ww
>ちょ、タカヤwwwwwwヒドスwwww
>今週の「炎刃王」感想、最高です。「次はこうきたかッ!!」って感じでした。
>もうあのお姫様と馬に乗って「スマートに行こうぜ!」で終わってしまえ(´∀`)
>タカヤは今までにこの展開に対する布石がチラチラ見られたなら読者も少しは納得してたと思います…。
なんだかいいのか悪いのか、『タカヤ』への感想の反響が当サイト最多を記録することになってしまいましたが、漫画としては失敗でも感想のネタとしては極上の素材となることがいい例の漫画だった(過去形)と言えます。

>タカヤはポ○タの「スマートにいこうぜ」みたいな感じで「あててんのよ」を見開きで書いて終わってほしい
  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;   「あててんのよ」が
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  最もよく『タカヤ』を表していた言葉
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙    
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!


2006/3/14


今月の目標:マンボウ寿司を食べる


- web拍手レス(3/5〜3/13) -

>マンボウおすしキター!!
>Uhhhhh!!マンボゥ!!
>マンボウのねたキター 
>2回連続でウーマンボウ。
>お前は今まで食べたマンボウの数を覚えているのか?
>そのおすし、是非喰べさせてくれぇっ!!
>食べ物(マンボウすし)になって、ヤコたんはどんな気持ちなんだろうかw
>君に会うために…何回拍手を押してきたんだろう。おすしに乗る弥子ちゃんも可愛いです!くろがねさんGJ!
>追 加 後 初 拍 手 で マ ン ボ ウ と は ど う い う こ と で す か
>一発でキタ!このマンボウすし喰いてぇよォーーーッ!!
>ついでにマンボウゲット!
ネタは新鮮なうちに、ということでさっそくマンボウを描かせていただきました。

>マンボウ! これってアレですか「私を食べて」ってことっすか?
捕食者が獲物をおびき寄せるときに行う罠です。

>Hの座り方がせくしーだぜぇえええええええええええええええええええええ
>Gの座り方も激萌えだぜえええええええええええええええええええええええ
いつかセクシーと萌えの違いを400字以内で簡潔に説明できるようになりたいです。

>マンボウ嬢のスカート、最早スカートの意味がないと思います!
恥じらいの心はあるとないとでは大違いだとは思いませんか?

>あれ?この弥子ちゃん見たことない…!隠し?隠しっぽい!
どの拍手絵かはわかりませんが、ちゃんと弥子と認識してくれたことに感謝します。

>白猫危険だよ白猫
>さんりおだぁぁああ!!!
拍手絵で使用されているキャラクター「さんりお」は、某白猫のキャラクターのまがい物に
インスパイアされてキャラクター化され、くろがねが今回の拍手絵にあたって
新たなオリジナリティーを加えて弥子化したものですが、
どう見ても制服を着た化け猫です。本当にありがとうございました。

>めざせ拍手絵全種類コンプリート!
はーい、ガンバッテー。

>6,7,8,9,8.5,4・・・あと1枚が見つからないの
残るはそのDですね。あきらめたらそこで試合終了だよ。

>とにかくインコ、のちウサギ。グランドラインは私にはあまりにも長いようですorz
あきらめたらそこでs(ry

>殺人コアラだ♪新しい拍手絵が追加されるといつも不安になりますが、よかった。
殺人コアラは自分でもお気に入りなので、しばらくは残します。ていうか、そろそろコアラ抜刀斎に名称を変えるべきかな。

>一発目で黒猫・・・己が拳で暗き混迷の闇を突き抜けろ!弥子!
>黒猫やーー。もんがーもんがー
>また黒猫やーー。もんがーもんがー
>いきなりサイコ熊キターーーーーーーーーー!!!!!!
>またサイコ熊ーーーーー!!!!!
>あ、マンボウだっっっっ!!!
>サイコ2とマンボウはじきださせていただきました byさっきのくろねこ
>ちょwwwwくろねこ二回目wwww今日合格発表の日なんですけどwwww
>く ろ ね こ 連 続 し ち ゃ っ た !
>いきなりくろねこキタ
拍手とコメントありがとーございます。拍手絵はまだまだ増やす予定です。

>なぜか、マンボウ→黒猫の順で出たんですけど、食ったのかと
食物連鎖です。



>しーふはだめだー。あかまどうはもっとだめだー。(続
>最初、せんし、しーふ、あかま、くろま、にして大ハマりでした(続
>モンクはおすすめですぞ。クラスチェンジ後が素敵杉です(見た目が)by柳原
なにー。赤魔がダメなのはわかってましたが、しーふもダメなのですか。いや、でもこれでいく!出来の悪い子ほどカワイイって言うし。
今思えば、やっぱり4人全員モンクもありだったかも…
一つのコテージで寝泊まりするモンク4人(名前はやまじゅんキャラ)。一つの寝袋で寝泊まりするモ(ry

>血管針攻撃をしてきそうなクリスタル戦士どもですね
>血管針攻撃で光の戦士たちは世界を救った
息のあった連係プレイを得意としています。
ところでしーふがまだ「ぬすむ」を覚えてくれません。私の愛情が足りないのでしょうか。

> 私が復刊ドットコムにリクエストした本は、数年前から「交渉は継続してるけど進展なし」です(*´艸`)
うーん、そうそうすぐに復刊とはいかないみたいですね。
そういえば、私のお気に入りのゲームブック『ドルアーガの塔』も復刊ドットコムでリクエストされていて、実際に創土社で復刊予定ではあるらしいですが、原作ゲームとの版権の問題もあるらしく、なかなか復刊にいたらないようです。

>急に変な相談をしてすみませんでした(ネウロの夢)。そして御丁寧にお答えいただきありがとうございました
>m(_ _)mとても参考になりました。考えてみると思い当たるふしがあります
まさかあんないい加減な回答を参考にしていただけるとは…
なんというか、こちらこそすみません。

>いつもあんなこと(楽しく拝見)やこんなこと(web拍手)させてもらってます。ので差し入れ↓どうぞ。
>〇〇 ホットパンツサンド×2(玉子とオニオン入り)
>■■ 追悼用チョコ(齧ってなかったばっかりに書き殺されました…byマサルさん)


>貴殿のサイトを見てネウロとジョジョにハマッてしまいました。
>ついでに、九十九さんのサイトにハマッていた妹にネウロを貸し、彼女もまたネウロの虜に。
>さらに、「ジョジョ」「ネウロ」とテイストが似ているという情報をキャッチし、
>「ゾンビ屋れい子」というマンガも購入。
>奇抜なアイデア・豊富なネタ要素・マイナー度(一般受けの悪さ?)まで酷似しています。
>魅力的な作品ですので、ぜひ読んでみて下さい。
>……って、あれ、推薦文?
>追伸、マンボウヤコ(顔・胴体双方)、可愛い……。
君の妹にネウロを勧めた行動ッ!僕は敬意を表するッ!
『ゾンビ屋れい子』はタイトルだけは何度か聞いたことはありますが未読でしたね。今度漫画喫茶で読んでみようかな。

>SBRで康一君がいたら優勝確実だと思うのは自分だけかな
足が届かなくて馬に乗れないかと思います。
あと優勝してスターになってしまう康一君がまったく想像できないです。やっぱり地味ーな役回りでいてこその彼かと。



>どらえもんがのびたをころそうとしてるよー。たべもののうらみはおそろしい・・・
>まさかネウロでドラ○もんとの○太が見れる日が来るとは・・・感激雨霰です
>さすが松井先生のドラパロは毒が違いますね
のび太の顔がなんともイヤすぎですね。

>全裸かぼちゃXだ。さてだれなのかな?
今回は普通に推測が難しいですね。
ところであのシーン、ロビンマスク対アトランティス戦でアトランティスがロビンのマスクを持って池から飛び出てくるシーンを思い起こしました。

>キバ弥子タンがテラかわいかったっす。
>弥子にまでキバが生えた理由、恐らく弥子の腹力を底知れぬ力として無意識に見抜いたのでしょう。多分;
女の子の八重歯はチャームポイントです。あの絵はもはや八重歯どころじゃありませんでしたが。

>ネウロの犯人達はネタだけで判断するなら・・・犯人:娘(クマ)or兄(エラ)・X:娘or弟ってところで
>すかね
今のところ一番怪しいのは娘さんですかね。ところで今週はちょっとかわいいと思ってしまいました。



>デスノート→テニスの順に読んでその展開の落差にシビレた。
>と、グラサンして道路に寝そべって夜空を見上げながら思いました。
『テニスの王子様』もあと連載が二年続けば、過激な試合のせいで『DEATH NOTE』並みに人がバタバタ死んでいくようになるんじゃないでしょうか。

>キリンってウシ科だったんだ。
正確にはウシ目キリン科ですね。やっぱりキリンキリンじゃ語呂が悪いからですね。

>デスノ、人死にまくり。メロかませにすらなてねー
>高様とメロが駆け落ちしたうえ焼身自殺、本当にありがとうございました
>「馬鹿が・・出番を欲しがるからこうなるのだ・・・」ということですか今週のデスノ
>メロの兄貴がぁッ()
>( ゜д゜;)メロ…高田… 最近ライトがプッチ神父とダブって見えます
ニア「「そこで先に待っている…」、メロは私にそう言った
   マットの命を差し出したというのに自分の命は差し出していない
   殺られずに生き延びようとしている
   殺られて当然だ」

>ブリーチ エロ本読むなよ委員長。
エロ本の内容が三次元のエロなのか、二次元のエロなのかでまた彼女に対する評価は変わると思います。

>ワンピ ゾロとカクまともだとおもってたのに、なのこのコント集団。バカバッカ
私はそんな不遇な運命を背負ったカクがちょっと好きになりました。

>いとり先生にドキッとしてしまったぁ!!!この気持ちはなんだぁ!!Σ(´□`;)
惜しい!絵さえもう少し上手ければ…

>テニスついに照明が落下したよ。それでも試合続けるのね跡部様
あの二人は隕石が落下してきても試合を続けるでしょう。
むしろ今週の照明落下のシーンで、越前が打ったボールで照明を破壊するくらいのことをするのではと思っていました。

>今週のワンピース・・・ヤツの髪の毛は筋肉でもついているのかッ!
>こっ…この女ーッ! 服を! 長袖でなかったらッ! この女の服が腕を直接つかめる半袖だったらッ!
意外!!それは髪の毛!!

>テニスの照明が落ちたのは試合中に柱に頭ぶつけたやつのしわざですよきっと。
なるほど、あれは事故ではなく越前を始末するための工作でしたか。
ところで桃城のことを表現するのに、菊丸の「分身男」とか乾の「青汁男」といったわかりやすいニックネームはないかと考えたのですが、桃城ってデカい以外にイマイチこれといった特徴がなくていい表現が思いつきませんでした。
それどころか『テニスの覇王様』での印象の方が強すぎて、「下半身丸出し男」というフレーズしか思い浮かびませんでした。

>照明落下の時に手塚部長が落ち着いていた理由は
>実は彼が手塚ゾーンの応用で照明が越前君の所に落ちないように操作していたためだと思われます
>ボールに回転をかけて云々、というのは周りが勝手に言っている事ですし
一説には地球の自転も手塚ゾーンによるものだとか。

>今週のテニプリ・照明が落っこちてきたのでポイントレットだとしか思えません
今週、普通に試合継続してましたね…
中学生の全国レベルの試合ではあれくらい日常茶飯事なのでしょうか。

>氷帝学園はきっと姉歯さんがたてたんですよ。
さすが許斐先生!こんなところで時事ネタを混ぜてくるとは!
ところでヤボな突っ込みですが、試合場って氷帝ではないですよね。

>昔のりボーンはパンチらどころか下着モロだった気がしますが・・・
そういえば昔はトランクス一丁で町内をかけずり回るほのぼのとした漫画でしたねえ。

>もて王の神砂嵐に大爆笑 「三ヶ月で終わる」なんて言ってすみませんでした オパウ!
最近はぎりぎりの綱渡り気味でハラハラさせられますがね。しかし、ほんとにジョジョネタが好きなんだなあこの作者さん。

>メロおまえはりっぱにやったのだ そしておまえの真実に『向かおうとする意思は』メロ達が感じとって(略
ああ!あんたは!あんたは俺がノートを奪ったせいで撃たれて殉職した…

>ジャンプの目次に素晴らしい投稿絵がありましたよ
少年少女から見たネウロはやっぱりあんなかんじなんでしょうかね…



>タカヤ、もう打ち切りかなあ。あの2部は夢落ちで終わりそうな悪寒
>タカヤはもとの世界に戻る前に打ち切りされそう・・・。
>「タカヤ」の名を借りた3流ファンタジー漫画の
>感想に、腹がよじれるかと思いました。あと、
>マンボウ弥子がいてビビった。
私は『タカヤ』そのものを夢オチにしたいのですが。

>「な 何てクレイジーな漫画だ……」タカヤはどこへ向かうのでしょうか
>タカヤは一体どこに行きたいのでしょうか?
あさっての方向です。

>タカヤ 超展開 の検索結果 約 448 件中 1 - 10 件目 (0.05 秒)
そうですか、最近では不条理とかヤケクソという意味で「超展開」という言葉が使われるのですね。

>つまり!今のタカヤは裕次郎さんの完全催眠だったのだよ!
>無駄だ。私の斬魄刀「炎刃王」の完全催眠の前に逃れる術はない。by.天に立っちゃう裕次郎
あれは幻覚だったと思わなければやってられないと言いたいわけですね。

>なるほど・・タカヤがファンタジーになってる夢を見た・・・・・と、じゃ疲労回復の薬出しておきますね、
それよりも、記憶の一部分を消去する薬はありませんか?

>タカヤの様な物に斗貴子さん風(女戦士と言う事だけ)の人が出たのでしばらく様子を観てみる事にしました
おかっぱと制服がなければ斗貴子さんとは認めません。

>先週連載が終了した『タカヤ』が載っている夢を見たですと?疲れてるんですよ、ガンバ!
>僕もくろがねさんと同じようなタカヤの悪夢を見ました。人生で一番恐ろしい悪夢でした。
>あれ・・・?おかしいな?何でこんなファンタジー風なタカヤが連載してるんだろ?
ケイオスさんにここ数週の『タカヤ』に関する記憶を消してもらいたいです。

>ピヨ彦のせいで思いっきりお茶を画面に吹きかけました。どうしてくれますか。
>やべぇwwwwwwwwwタカヤの感想が的確すぎるwwwwwwwww
あのピヨ彦はけっこうネタに使えるんじゃないかと思い始めました。

>*最後のピヨの顔で盛大に吹いてしまいましたww
>*「次から次へと何何だよー!」「脳がついていけません!!」  こっちのセリフです。 えむ
今でもひどいことになっていますが、あれはヘタしたら『ロケットでつきぬけろ』以上に漫画史に大きな(黒)歴史を刻む漫画となる気がしてきています。

>「渚姫はタカヤを覚えてない」なんてありがちな事ないよな〜と思ってたら…
>ホントにやっちゃったよこの人∴ゞ(>ε<)ブッ!! この先は
>小学生でも思いつくような陳腐…いや分かりやすいストーリーが展開するわけですな(*´艸`)ぷぷ
そんなことはない。いくら坂本先生でもそんな間抜けな発想のわけがないです。
ちゃんと計算されてる。角度とか。

>タカヤ、本当にファンタジー世界編で行くんですね。側近のレスターが敵国のスパイっぽい気が・・ のぶ
>美形キャラはなんとなくその風潮があるんで変な先入観持ってしまってます(笑) のぶ
>ナギサ姫がタカヤに無意識ながら「あててんのよ」を繰り出し「なにこの懐かしい感じは」な展開に期待!のぶ
あそこまで話を広げてしまって……打ち切りになる前に収拾できるのでしょうかね……それとも収拾する気が初めからない…?


2006/3/5


更新
web拍手絵一枚追加(全7種)


先々週のレゲー探索で購入したFF1(WS版)のプレイを開始しました。FF1をやるのはこれが初めてです。
久々にワンダースワンを起動してみると、あれ、なんか画面の色が薄くて映りが悪くなってる。目が悪くなりそうです。
プロローグの「このせかいは あんこくに つつまれている」というくだりを見て、「ああ、だからか」と納得しそうになりました。長いこと動かしてなかったからなあ。
まずは4人のキャラクターのジョブと名前の設定から。4人全員男ですか、華がないな、いっそ4人全員モンクにしてやまじゅんキャラの名前でも付けようかな、とか思いましたが、とりあえずデフォルト設定のままで、「せんし」、「しーふ」、「しろまじゅつし」、「くろまじゅつし」で決定。
名前は「ペイジ」、「ジョンズ」、「プラント」、「ボンナム」です。四文字までしか入らなかたよ。

光の戦士たち

クリスタルを手にし、光の戦士の使命を背負った彼ら(↑)。お姫様を拉致して駆け落ちしようとした純情な騎士を殺害し、港町で海賊から暴力行為で船を手に入れるとこまできました。
あと説明書読んでないのでわかりませんが、「しーふ」の人はいつになったら「ぬすむ」を覚えるのでしょう。なんか今のところ魔法は使えないし、力も弱いしで中途半端で使えない人です。
多分、「ぬすむ」を使ってくれないのは、「だ…誰がアンタなんかのために「ぬすむ」なんてはしたないマネしなくちゃいけないのよ…!バッカじゃないの!?」というツンデレなのでしょう。まだ序盤で親交関係が低いので期待通りには動いてくれないのだと思います。まだ「ツン」だけで「デレ」までいってくれないのでしょう。



- web拍手レス(2/28〜3/4) -

>黒猫ぉぉぉおおおお大和おおおおお!!!!
>黒猫だぁ!ホハハハハァ!!!!
>黒猫でたにゃー
>黒猫だNYAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!
>白猫だNYAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!
>レアでろ!レアでろ!…でねえー!
>って、出たーーーーーーーー!うっひょぅ!
>すいません、黒猫3回でたんですが…。
>くろねこ2連続でした。どうしてくれるんだ
>そして鳥も多い byさっきのくろねこ
>くろ ねこ? くろねこさんりおだとォーーーーーーーッ!!
>nyaあああっ? これがうわさのレアモノっすかー?
>火曜の試験、落ちるかもなー、黒猫でたし
どう見てもただの色違いです。本当にありがとうございました。
ガシャポンとか食玩のレアが、単なる色違いとかっていうのはよくありましたよね。

>紳士なクロネコ出た!13番の武器は銃ではなく鈍器ですもんね
この黒猫は己の拳が鈍器…否、刃と化しているのです。

>サイコ熊が好きなんDA・YO・NE! そうなんDA・YO・NE!
フュージョン?

>初めてサイコくまが出た…ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!!
そんな叫び声をあげるくらいにかわいかったですか。

>貴方がッ!!マンボウを食べるまで!!!私は拍手をやめないっっ!!!!
そういえば昨日池袋に行ったのに、マンボウ寿司のお店に行くの忘れてました。

>百尋(ひゃくひろ):マンボウの「腸」のこと。寿司ネタとして出される<これですね、マンボウ寿司
くじらの小腸でも珍味としてあるみたいですね。リアリティを求めるために、ここはやはり食べに行くべきか…

>ハム太郎とキティちゃんを一緒の部屋に閉じ込めて何日もエサやらなかったらスゴイことになると思います。
数日後、部屋には丸々太った猫が一匹……

>あれ? 妙にさんりお(白)かわいい……朝目の巨神りおとは大違いだw
元からかわいいじゃないですか。

>Dって狩り=食事のことでしょうか?
自然界に生きる肉食動物にとって、食事=狩りなので。



>私の家にあるファミコン、ゲームボーイ(白黒)はまだまだ現役!プレイできます♪
物持ちいいですね、うらやましい。私のファミコンはたしか3回くらい修理に出していましたが、修理される過程でコントローラーの□ボタンが○ボタンに変えられていたり、いろいろな変遷をたどっています。

>聖剣伝説サントラ想いは調べにのせて、むちゃくちゃ懐かしいです!中学生の時買いましたよ、今も持ってます
>聖剣、ゲーム版の電子音のサントラも持ってます。これが人生初のCD購入でした。 のぶ
>ゲーム本編も当時、深い感銘を受けました。本編も(GB)当時の姿で残ってます。 のぶ
>聖剣伝説1は全てにおいてシリーズ最高傑作だと思っています。最近はグラのみに力を注いで誠に嘆かわしい。
白黒のドット絵のくせに感動させられましたねえ。主人公とヒロインが離ればなれになる展開っていうのに弱いのかもしれません。
ハードはSFCに変わりましたが、聖剣2も名作でした。ラストバトルの神獣戦はめちゃくちゃ燃えました。
3は個人的には微妙かな…キャラ選択が多くなった分、ストーリーが薄くなっていましたし。



>キン肉マンのパロネタ、元ネタがわからなくてもすっごく笑えました。
元ネタのあったページが消えてしまったので、もう今から知らない人が元ネタを見ることができなくなってしまいましたね。
そんな人たちのためにこれ↓
山川純一作品集『ウホッ!!いい男たち』販売ページ
………私は買いませんが。

>朝目さんの方でちょっとしたトラブルがあったみたいなので、行ったほうがいいみたいですよ。
投稿された絵のデータは投稿者、管理人さんの側でちゃんと保存されているのだし、とりたてて大騒ぎするほどのことでもないと思ってます。新規の掲示板の用意もしてあったのだし。
逆にあの程度のことを問題視して管理人さんに文句を言ったり、騒げる人がいるのが不思議でならないです。

>SBRはUJが売ってなくて単行本派なので、感想がアップされてると
>ナランチャのように見なかったことにしてマウスホイール回転させてます。
表紙・巻頭カラーあり、おまけのSBRコミックカバーあり、とUJはかなりSBRをプッシュしてくれているので、雑誌が手に入らないというのはきついですねえ。私も近所の書店には置いていないから、いつも通勤途中にある書店で買っていますが。
あとウルジャンは年間定期購読の受付もやっているので、これを利用するのもどうでしょうか。

>もしリンゴォがソフトボールランに出たら最後のセリフは「ようこそ…女の世界へ…」ですな。
>愛と憎しみが渦巻いていそうな世界だなあ。
なんか百合の花びらが渦巻いていそうです。挨拶の言葉は「ごきげんよう」です。



>銭形のとっちゃんころされてませんか?ネウロの扉絵・・・
あの人はXやネウロ並みに不死身なので、アフロヘアーになるだけでピンピンしてるはずです。

>某犯人の百舌が好きなのは自分だけでしょうか・・・?
百舌ですか。でも良質の髪の毛をしていないとどんなに慕っても目をかけてすらもらえないですね。茨の道ですよ、奥さん。

>ネウロの愛情表現(?)に動じず、慣れた手つきで頭からカードを引き抜くところが素敵ですな(´∀`)
このわずか1シーンだけで二人の関係がかなりのレベルまで成熟していることがわかりますね。どこの方向へ向かっているのかは知りませんが。

>変な夢を見ました。バスの中で怪物に襲われそうになりながら「ネウロ」のヤコに愛を告白するというものです
>ヤコは「ネウロに頭を掴まれた時に見せる困った顔」で、私の告白を聞いていました。記憶はここまでです
>私はネウロの単行本を持っていませんし、寝る直前にジャンプを読んでもいないのに、一体何なのでしょうか?
>どうかくろがねさんのご意見をお聞かせください。m(。−_−。)m P.S.ヤコはとても可愛かったです
フロイトによれば、夢とは願望充足であり、「夜中に喉がかわけば水を飲む夢」という具合に、夢の中でヤコに告白したというあなたの行動はそのまま恋愛、ないしは性的願望を表しています。ただし、あなたがそのままヤコに対して恋愛願望を抱いているとは限らず、現実世界においてあなたの知人である特定の人物が代わりの形を取ってヤコになったのでしょう。
そしてバスの中で襲われているという状況ですが、その願望を実現するにあたってなんらかの嫌悪・抑圧的要因が存在しているのでしょう。
つまり、私が言いたいのは、
ヤコはネウロファンみんなのものだよ、
ということです。
ごめんなさい、私に意見を聞いた時点で選択を間違っていたと思います。



>ちょっ、テニスの跡部様が……何かここで打ち切られても違和感ないくらいの終わり方してますけどっ!
氷帝戦が終わったら、異世界で獣人とテニスをする新展開になると思います。

>誰だよ! ムヒョの人気投票にネウロ入れた奴
>他の漫画の人気投票に入るとはやるなネウロ。
>まあ、西先生のネウロがうまかったんで、その評価じゃないでしょうか?
入れたのは一人、二人どころではなさそうですが、弥子の方にはまったく票は入らなかったのか、そっちの方が気になって仕方ありません。
そういえばこの二人って弟子・師匠とか同じ先生の下でアシスタントをしていたとかの何らかの関係ってあるんでしたっけ?

>12号のNATUTOの感想が特に面白かったですw
ありがとーございます。他にマンモスマンにゴーストキャンパスされる大蛇丸も作りかけていたんですが、うまく絵が噛み合わず断念しました。

>クックル先生再登場〜 彼はバオの心の中に生きてます。
>やった!クックル先生が回想の中だけど再登場だ!!
やっぱりクックル先生かっこいいですね。『ネウロ』における早乙女社長と吾代のような関係ですね。

>ブリーチえろすぎ 女の子襲うなんていけない子イチゴ。
未遂に終わらなかったらどうなってたことやら。もしかしたら編集の側でボツにされたのかもしれませんが。

>キリンとか馬とか鳥とか象とか動物多いな最近のジャンプ
ドーベルマンもお忘れなく。

>タカヤ・・・原作が螳螂と戦ってるからなのか・・・
>これからはタカヤGXをおたのしみください。
>カクがキリンになったこともこすむほどの超展開だった
>やっぱりタカヤはせんしん会で終わってたほうが…( ゜д゜ )
いやあ、『タカヤ』が13号で打ち切られてしまったのは少し残念ですかね。もう少し続けていれば化けていたかもしれないのに。

>13号から「タカヤ」という新連載が始まりましたね。どうなるのかな?w
『タカヤ』が連載終了したことはショックだとは思いますが、気を確かに持ってください。もう『タカヤ』は終わったんですよ。

>今週のタカヤに関してはまったくの同意見です。敵の馬?もチープだし・・・何処からツっこんでいいのやら
今週のタカヤですか。ラストはタカヤが一晃と再戦を誓い合うというすがすがしい終わり方だったじゃないですか。
敵の馬?私にはそのような漫画がジャンプに載っていたという記憶はありませんが。

>祭りじゃ祭りじゃー タカヤスレが祭りじゃー
連載が打ち切られてファンの人たちもさぞやショックを受けたのでしょうね。『タカヤ』に馬人間が出て来たとかなんとか、幻覚を見る人まで現れているようですし。

>キリンって何の実だと思われます?キリキリ?ジラジラ?
13号の感想に書いたとおりですかね。
もしくは”キキキリン”の実かと。

>キリンにはジラーフというちゃんとした英語名がありますよ。
モデルの動物名を英語読みしていたというのを失念してました。

>アイシールド、スピード感のある演出が良かったですね。テニプリ、ミスフルとは全く違いますね。 のぶ
『テニスの王子様』のアクションも充分迫力満点かと。ただ、コートに氷柱が刺さったり、自分の周囲に竜巻を発生させたりと、少々演出過剰なのが問題ですが。

>なんつーか、テニスのサイヤ人を久し振りに見てみたんだけど。
>凄いや。もう凄いとしか言えない領域に肩まで突っ込んでました。
行くところまで行った後で収拾しきれなくなって夢落ちとかなりそうで怖いです。

>ハンターのときも思いましたが、やっぱ「うしとら」は最高ですねwww
>3で涙流させている辺りさすがw
>風がやんでしまうwww
>メロ兄ちゃん!!
>タカヤの感想に大爆笑!最高です! あと、メロ兄キのいでたちは私の記憶によればBかCだったかとw
流兄ちゃん!!そりゃあリドナーも泣きながらメロの名前を呼びますよ。
あの巻末クイズの手の込み用は尋常じゃなかったですね。『DEATH NOTE』もあれくらいハジケちゃえばいいのに。

>みてないんですけどなにやらデスノートバレスレが祭りになってますよ。なにがあったんだろうか?
次週のジャンプまで待ちます。

>ジャンプ感想が毎回面白いですなあ。楽しみにしとります
ありがとうございます。毎回おもしろい突っ込みどころはないかとジャンプの内容を思い返しています。