くず鉄作りの海 - 過去の雑記(2007/05〜06)

2007/6/25


■お知らせ

もうすでに他のサイトで見て知っている人もいるでしょうが、これに参加するよ!

しろまんが
『しろまんが』詳細ページ


安倍川さんのサイトで扱っているキャラがメインの内容です。
題材が安倍川さんのサイトのネタなので、全体的にエロス成分が少しだけ高めです。
私は4ページほどの漫画を描いてます。

部数は少なめなので、売れ行き次第ではなくなってる可能性もあります。「こいつはメチャほしいよな!」と思った人は急いだ方がいいかもしれないです。



『しろまんが』の内容とは関係なく描いた絵。
弥子の使い回しだけど



- web拍手レス(6/17〜6/24) -

■フェネック狐っ娘

>フェネックギツネってこれですよね?
>http://okashi2.net/museum/e/fx-w172.jpg
ガン黒系ですな。

>ホッキョクギツネもかわいいとおもう
ネコミミよりも狐耳のがいいと思う私がいます。

>ペットにフェネックギツネっ娘を飼いたいとはくろがねさんもストレートですね
せ、拙者はさような…

>これはいいフェネっ子ですね!!この間の弥狐といい狐っ子萌え〜ですよ。このままいけば某白面でも萌えられる日も近い!?
白面は十分に萌えじゃないですか。斗和子とか。

>フェネックキツネ娘いいなぁ、性格はツンデレを希望するッ!
>猫でもない、狐でもない・・・しかしその両方を兼ね備えているとは!フェネック娘、すごく・・・良いです
どもありがとうございます〜。



■ディアボロの大冒険

>『メイドインヘヴンで天国100階を目指す』って ハァーハァー 目標… 『未』完了… 食料も…全部朽ちちまった…
お前は立派にやったのだよ…そう…わたしが誇りに思うくらい立派にね。

>死亡回数は他のダンジョン込みで43回少ねえ(全部のダンジョン込みで100回は死んでる)
ありゃ、少ない方なんですか。ただ、死にはしなかったけど危なくなったので即帰還っていうのはかなりありましたよ。

>死亡回数43階・・・まさか・・・貴様ッ!使っているのか!?(禁断の裏技を!!)
ペリコロ回し?ならやってました。

>フゥ〜〜とうとう天国99Fに…着いちまったァ〜〜♪ でも想像してたよりなんてことはないな
>まぁ、まだ試練行ってません。ここからが本当の試練だ
ある意味持ち込みできない試練の方が厳しかった気もします。

>普段から「ペリーコロ回し」してるせいで、死亡回数が300回を越えました…
わざわざ死ななくてもG・E・レクイエムで帰還すれば…



■その他

>よく考えてみるとジョセフも13歳のときにハイジャック犯皆殺しにしてますよね
>すごく・・・大きく振りかぶって
>ムスカ・・・曖昧?

>さりげなくアームロックなんて仕込むくろがねさん最高
お…折れるう〜。

>ローゼンメイデン ダイジェストに撃ち貫かれたように笑ってしまい、3日ほど連続でお邪魔して見てしまいました。(マジ)
>バキ⇔ローゼンの究極のギャップがツボでした。水銀燈→スペックに置き換える発想はまさにアートです!
>ローゼン ダイジェスト とにかくハマってしまいました。ぜひ別バージョンも描いて下さい!期待させていただきます(^^♪
ローゼン×バキのやつは評判いいですねえ。
ローゼンネタは今ちょっと考えてるのがありますが、今の作業が落ち着いたら描く予定です。

>今月のSBRに登場した刺客の「ウェカピポ」と「マジェント・マジェント」の二人。この名前はSOUL'd OUTの
>1stと7thの楽曲が由来だな!我が記憶が確かなら邦楽からの引用はこれが初めてでは?彼らにとってはこの上ない
>ほど嬉しい事だろうな。ファンになってもらって、CDのジャケット描いて貰って、そして遂に……だもの。
岸辺露伴みたいな人とばかり思っていたら、意外ときさくに交流を取る人なんですよね。大槻ケンジや宅八郎を登場させたこともありましたし、最近では大亜門の名前を出したり。

>ある作業…! なんだろう、予想は出来ませんが、なんだかわくわくします。発表を楽しみに待たせていただきます!
というわけで、コミケのことでした。

>作業ってのはしろまんがのことですかね
Yes!Yes!Yes!

>くろがねさん・・紳士をめざしていらっしゃたんですね。
紳士っぽいけど中身は全然紳士じゃないという意味のようです。
とりあえず紳士というのは自分の名前入りのハンカチで鼻血を拭うのが常識だと思ってます。



■ネウロ

>ゆとりヤコ「へ・・ん・・たい?」
>すいませんヤヤコのしゃべり方で真っ先にこれが思い浮かびました。

>成る程、つまりXIは其の日の気分次第でアイさんと女の子同士プレイ等を興じたりするわけか。
>ダメだ、ヤヤコの左手が手でアレを擦る時の手にしか見えない…


>私の脳内ではXIは女の子に変身できる男の子です。
脳内っていうか、間違ってはいない。視点を変えれば間違っていますが。

>一度でいいからお姫様抱っこがしてみたいです。
あれは浪漫がありますね。

>蛭は消火液を鼻息で飛ばしてるってことになりますかね?
よくよく考えたらそうなりますよね。あのマスクの内部を想像するとかなりマヌケですね。

>両手足を縛り付けられてる弥子・・・正面に立ってジックリと・・・
>サイ=フタナリはデフォルト設定でしょう!?


>弥子にこここっここここここここここここここ拘束プレイだとおお!けしからん!サイ、貴様!自分の正体を知るとぬかして体の中の
>穴をあちこち開けて、中身を知るつもりだろう!けしからん!
>相手がXiじゃなかったら普通に考えれば貞操の危機ですよね
>弥子は自分が可愛いということを自覚しておいた方がいいと思う。
>サイが弥子を捕まえたわけですが、あそこから電子ドラッグで調教でもるんだろうか・・・うらやましいな
「殺す以外のことはするよ」だと!けしからん!いったいナニをするつもりなんだ!

>これって・・・弥子タソだよね?弥子タソ超可愛い(*´Д`)ハァハァhttp://matu.usamimi.info/ne
見られませんがな。

>くろがねさん!ヒステリア編の10股かけてる女子大生の手帳にアンドリューってあったけど…あれって……!!
アンドリュー!?お前なにやってるだー!



■少年ジャンプ

>現在のテニスは初戦なので手塚と真田のどちらが勝っても負けてもいいようになってますね
>ロートたまー!とうとうララにつづきロードまで死んだことによりDグレの幼女はいなくなりましたとさ

> ガチンコ=真剣勝負、ということはガチンコバトル=真剣勝負バトル …? い 石を投げないでっ(レス・表記不要)
俺に…どうしろと言うのだ(ポルナレフ)

>>手塚のスマッシュ返しは一度バウンドした球をスマッシュしたと考えればできるかもしれないけど普通はできません >
>>女子テニス部ですが、大会で名門校生がやってました。
すげえ。できるもんなんですか。普通追いつくだけでも厳しそうなのに。

>真田「どうした!!もっと本気でこい!」バシィ!!真田(ハァァァン…きもちいよぉ・・・)
Sかと思ったらとんだどMでした。

>手塚が黙っていて真田がハジケてるから真田がやけにハイテンションに見える
ちょっと調子コイちゃってるんでしょう。この人は優勢になると饒舌になるタイプのようですから。


>くろがねさん何やってるんだーーーッ、更新中止はともかく理由(わけ)を言えーーーッ
>いや詳細は今は言えないってちゃんと書いてるんですがね、ええ。すいません
>次の感想の更新首長くして待ってまーす。くろがねさんの感想いつも楽しみにしてますよ
>自分は別にどれが嫌いだろうとかどれを読んで特に不愉快だとか無いので、むしろそんな事気にしてる人が居る事に驚いた
>俺はくろがねさんの辛口感想はいいと思います。くろがねさんの感想なけりゃ、俺はジャンプ漫画を「ただ面白い」という一つの視点
>だけしか見えなかったからくろがねさんの感想を見て「ああ、そういう視点があるんだな」という点も分かって不愉快だとかそういう
>感情はまったくないですね。俺は不愉快とか感じている人に「お前は 何を言っているんだ」と返したいです。
>嫌なら見なければいいハナシ。くろがねさんは貴方の思った感想を自由にしていればいいと俺は思います。
>あと、作業もがんばってください。影ながら応援します。感想が…更新されるまで…僕らは優しく見守る…
>俺は自分の部屋へ行き2時間ねむった… そして目をさましてからしばらくして… 鉄の感想が読めないことを思い出し………泣いた
>ジャンプ感想サイトは嫌いなサイトは見なくていいんじゃないかな。こっちは感想楽しみに来てるから、不愉快極まりない……orz
>と、いうのは半分は冗談ですが、自分は毎回の感想楽しみにしてますのでとりあえずは作業の方がんばってください。
>感想面白かったのに休止してしまうとのことで残念です。早く戻ってきてくださいね!
>いろいろな意見はあるとは思いますが、私はくろがねさんのジャンプ感想は賛美も批判もひっくるめて大好きですよ。>
>>優先させるべき作業が終わったらまた、楽しませていただけると思いながら待ってますね。
>ジャンプ感想云々ってのはあまり気にしないで良いんじゃないですかね?
>「感想」なんだし「自分の好きな作品が〜」って人は神経質すぎると思います。
>誉めれば良いってもんじゃないし「何故指摘しちゃ駄目なの?」って感じです。
>鉄さんの感想の書き方を作品を貶してるように書いてるってのはいくらなんでも大袈裟過ぎですし
>>ジャンプ感想休止 えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
>うむむ、感想休止ちと残念です。 笹の葉が街に溢れる頃にはまたバリバリ書いちゃってくださいな。
>「嫌いな作品」ではなく、「ネタが多い」だけだということは、読む人には分かりにくいのですよ。
>感想休載ですか。のんびりまってます。
>個人の感想サイトにいちゃもんつける奴が不愉快極まりない。半分は冗談とは言え管理人さんも馬鹿正直に対応しないで欲しい。
>ま、毎週くろがねさんの感想見るためにジャンプ読んでるのに何を楽しみにすれば…!!
>でも作業なら仕方ないか…復帰楽しみにしてますね!かげながら応援しまくってます(*ノノ)
>やはり感想がないと少し寂しい・・・まあ、作業があるなら仕方ないのでまた次まで楽しみに待っています。
>個人的にはあの辛口な突っ込み満載の感想は好きなので私は今のままでいとほしいと思いますが・・・
>感想休止!そういうのもあるのか
>前もパクり疑惑でジャンプ感想縮小更新したけど、一部の人の戯言を気にしすぎじゃないですか?
>感想楽しみにしてる人が大多数なわけでサイレントマジョリティーですよ!
>(途中送信失礼)くろがねさんの書き方はいい具合に面白くて遠回しなので、私は不快に思ったことはありませんよ。
>そんなわけで、再び感想を読める日を楽しみにしています。作業、頑張ってください。
>>ジャンプ感想 気にせずにそのままでいいと思いますよー 見るのは自己責任ですからね
思っていた以上にお騒がせしてしまったようで申し訳ないです。
作業の詳細というのは先にお知らせしたとおりです。しばらくはこれに時間を割いてます。
ジャンプ感想はどうしようかと迷ってたんですが、あれでちょっとモチベーションが落ちてすっぱり切ることにしたという程度なので。
そういえば、特に気になったというわけでもないですが自分の感想って辛口に入るのか。書いている当人は案外意識してなかったりするんですよね。


2007/6/25


■お知らせ

もうすでに他のサイトで見て知っている人もいるでしょうが、これに参加するよ!

しろまんが
『しろまんが』詳細ページ


安倍川さんのサイトで扱っているキャラがメインの内容です。
題材が安倍川さんのサイトのネタなので、全体的にエロス成分が少しだけ高めです。
私は4ページほどの漫画を描いてます。

部数は少なめなので、売れ行き次第ではなくなってる可能性もあります。「こいつはメチャほしいよな!」と思った人は急いだ方がいいかもしれないです。



『しろまんが』の内容とは関係なく描いた絵。
弥子の使い回しだけど



- web拍手レス(6/17〜6/24) -

■フェネック狐っ娘

>フェネックギツネってこれですよね?
>http://okashi2.net/museum/e/fx-w172.jpg
ガン黒系ですな。

>ホッキョクギツネもかわいいとおもう
ネコミミよりも狐耳のがいいと思う私がいます。

>ペットにフェネックギツネっ娘を飼いたいとはくろがねさんもストレートですね
せ、拙者はさような…

>これはいいフェネっ子ですね!!この間の弥狐といい狐っ子萌え〜ですよ。このままいけば某白面でも萌えられる日も近い!?
白面は十分に萌えじゃないですか。斗和子とか。

>フェネックキツネ娘いいなぁ、性格はツンデレを希望するッ!
>猫でもない、狐でもない・・・しかしその両方を兼ね備えているとは!フェネック娘、すごく・・・良いです
どもありがとうございます〜。



■ディアボロの大冒険

>『メイドインヘヴンで天国100階を目指す』って ハァーハァー 目標… 『未』完了… 食料も…全部朽ちちまった…
お前は立派にやったのだよ…そう…わたしが誇りに思うくらい立派にね。

>死亡回数は他のダンジョン込みで43回少ねえ(全部のダンジョン込みで100回は死んでる)
ありゃ、少ない方なんですか。ただ、死にはしなかったけど危なくなったので即帰還っていうのはかなりありましたよ。

>死亡回数43階・・・まさか・・・貴様ッ!使っているのか!?(禁断の裏技を!!)
ペリコロ回し?ならやってました。

>フゥ〜〜とうとう天国99Fに…着いちまったァ〜〜♪ でも想像してたよりなんてことはないな
>まぁ、まだ試練行ってません。ここからが本当の試練だ
ある意味持ち込みできない試練の方が厳しかった気もします。

>普段から「ペリーコロ回し」してるせいで、死亡回数が300回を越えました…
わざわざ死ななくてもG・E・レクイエムで帰還すれば…



■その他

>よく考えてみるとジョセフも13歳のときにハイジャック犯皆殺しにしてますよね
>すごく・・・大きく振りかぶって
>ムスカ・・・曖昧?

>さりげなくアームロックなんて仕込むくろがねさん最高
お…折れるう〜。

>ローゼンメイデン ダイジェストに撃ち貫かれたように笑ってしまい、3日ほど連続でお邪魔して見てしまいました。(マジ)
>バキ⇔ローゼンの究極のギャップがツボでした。水銀燈→スペックに置き換える発想はまさにアートです!
>ローゼン ダイジェスト とにかくハマってしまいました。ぜひ別バージョンも描いて下さい!期待させていただきます(^^♪
ローゼン×バキのやつは評判いいですねえ。
ローゼンネタは今ちょっと考えてるのがありますが、今の作業が落ち着いたら描く予定です。

>今月のSBRに登場した刺客の「ウェカピポ」と「マジェント・マジェント」の二人。この名前はSOUL'd OUTの
>1stと7thの楽曲が由来だな!我が記憶が確かなら邦楽からの引用はこれが初めてでは?彼らにとってはこの上ない
>ほど嬉しい事だろうな。ファンになってもらって、CDのジャケット描いて貰って、そして遂に……だもの。
岸辺露伴みたいな人とばかり思っていたら、意外ときさくに交流を取る人なんですよね。大槻ケンジや宅八郎を登場させたこともありましたし、最近では大亜門の名前を出したり。

>ある作業…! なんだろう、予想は出来ませんが、なんだかわくわくします。発表を楽しみに待たせていただきます!
というわけで、コミケのことでした。

>作業ってのはしろまんがのことですかね
Yes!Yes!Yes!

>くろがねさん・・紳士をめざしていらっしゃたんですね。
紳士っぽいけど中身は全然紳士じゃないという意味のようです。
とりあえず紳士というのは自分の名前入りのハンカチで鼻血を拭うのが常識だと思ってます。



■ネウロ

>ゆとりヤコ「へ・・ん・・たい?」
>すいませんヤヤコのしゃべり方で真っ先にこれが思い浮かびました。

>成る程、つまりXIは其の日の気分次第でアイさんと女の子同士プレイ等を興じたりするわけか。
>ダメだ、ヤヤコの左手が手でアレを擦る時の手にしか見えない…


>私の脳内ではXIは女の子に変身できる男の子です。
脳内っていうか、間違ってはいない。視点を変えれば間違っていますが。

>一度でいいからお姫様抱っこがしてみたいです。
あれは浪漫がありますね。

>蛭は消火液を鼻息で飛ばしてるってことになりますかね?
よくよく考えたらそうなりますよね。あのマスクの内部を想像するとかなりマヌケですね。

>両手足を縛り付けられてる弥子・・・正面に立ってジックリと・・・
>サイ=フタナリはデフォルト設定でしょう!?


>弥子にこここっここここここここここここここ拘束プレイだとおお!けしからん!サイ、貴様!自分の正体を知るとぬかして体の中の
>穴をあちこち開けて、中身を知るつもりだろう!けしからん!
>相手がXiじゃなかったら普通に考えれば貞操の危機ですよね
>弥子は自分が可愛いということを自覚しておいた方がいいと思う。
>サイが弥子を捕まえたわけですが、あそこから電子ドラッグで調教でもるんだろうか・・・うらやましいな
「殺す以外のことはするよ」だと!けしからん!いったいナニをするつもりなんだ!

>これって・・・弥子タソだよね?弥子タソ超可愛い(*´Д`)ハァハァhttp://matu.usamimi.info/ne
見られませんがな。

>くろがねさん!ヒステリア編の10股かけてる女子大生の手帳にアンドリューってあったけど…あれって……!!
アンドリュー!?お前なにやってるだー!



■少年ジャンプ

>現在のテニスは初戦なので手塚と真田のどちらが勝っても負けてもいいようになってますね
>ロートたまー!とうとうララにつづきロードまで死んだことによりDグレの幼女はいなくなりましたとさ

> ガチンコ=真剣勝負、ということはガチンコバトル=真剣勝負バトル …? い 石を投げないでっ(レス・表記不要)
俺に…どうしろと言うのだ(ポルナレフ)

>>手塚のスマッシュ返しは一度バウンドした球をスマッシュしたと考えればできるかもしれないけど普通はできません >
>>女子テニス部ですが、大会で名門校生がやってました。
すげえ。できるもんなんですか。普通追いつくだけでも厳しそうなのに。

>真田「どうした!!もっと本気でこい!」バシィ!!真田(ハァァァン…きもちいよぉ・・・)
Sかと思ったらとんだどMでした。

>手塚が黙っていて真田がハジケてるから真田がやけにハイテンションに見える
ちょっと調子コイちゃってるんでしょう。この人は優勢になると饒舌になるタイプのようですから。


>くろがねさん何やってるんだーーーッ、更新中止はともかく理由(わけ)を言えーーーッ
>いや詳細は今は言えないってちゃんと書いてるんですがね、ええ。すいません
>次の感想の更新首長くして待ってまーす。くろがねさんの感想いつも楽しみにしてますよ
>自分は別にどれが嫌いだろうとかどれを読んで特に不愉快だとか無いので、むしろそんな事気にしてる人が居る事に驚いた
>俺はくろがねさんの辛口感想はいいと思います。くろがねさんの感想なけりゃ、俺はジャンプ漫画を「ただ面白い」という一つの視点
>だけしか見えなかったからくろがねさんの感想を見て「ああ、そういう視点があるんだな」という点も分かって不愉快だとかそういう
>感情はまったくないですね。俺は不愉快とか感じている人に「お前は 何を言っているんだ」と返したいです。
>嫌なら見なければいいハナシ。くろがねさんは貴方の思った感想を自由にしていればいいと俺は思います。
>あと、作業もがんばってください。影ながら応援します。感想が…更新されるまで…僕らは優しく見守る…
>俺は自分の部屋へ行き2時間ねむった… そして目をさましてからしばらくして… 鉄の感想が読めないことを思い出し………泣いた
>ジャンプ感想サイトは嫌いなサイトは見なくていいんじゃないかな。こっちは感想楽しみに来てるから、不愉快極まりない……orz
>と、いうのは半分は冗談ですが、自分は毎回の感想楽しみにしてますのでとりあえずは作業の方がんばってください。
>感想面白かったのに休止してしまうとのことで残念です。早く戻ってきてくださいね!
>いろいろな意見はあるとは思いますが、私はくろがねさんのジャンプ感想は賛美も批判もひっくるめて大好きですよ。>
>>優先させるべき作業が終わったらまた、楽しませていただけると思いながら待ってますね。
>ジャンプ感想云々ってのはあまり気にしないで良いんじゃないですかね?
>「感想」なんだし「自分の好きな作品が〜」って人は神経質すぎると思います。
>誉めれば良いってもんじゃないし「何故指摘しちゃ駄目なの?」って感じです。
>鉄さんの感想の書き方を作品を貶してるように書いてるってのはいくらなんでも大袈裟過ぎですし
>>ジャンプ感想休止 えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
>うむむ、感想休止ちと残念です。 笹の葉が街に溢れる頃にはまたバリバリ書いちゃってくださいな。
>「嫌いな作品」ではなく、「ネタが多い」だけだということは、読む人には分かりにくいのですよ。
>感想休載ですか。のんびりまってます。
>個人の感想サイトにいちゃもんつける奴が不愉快極まりない。半分は冗談とは言え管理人さんも馬鹿正直に対応しないで欲しい。
>ま、毎週くろがねさんの感想見るためにジャンプ読んでるのに何を楽しみにすれば…!!
>でも作業なら仕方ないか…復帰楽しみにしてますね!かげながら応援しまくってます(*ノノ)
>やはり感想がないと少し寂しい・・・まあ、作業があるなら仕方ないのでまた次まで楽しみに待っています。
>個人的にはあの辛口な突っ込み満載の感想は好きなので私は今のままでいとほしいと思いますが・・・
>感想休止!そういうのもあるのか
>前もパクり疑惑でジャンプ感想縮小更新したけど、一部の人の戯言を気にしすぎじゃないですか?
>感想楽しみにしてる人が大多数なわけでサイレントマジョリティーですよ!
>(途中送信失礼)くろがねさんの書き方はいい具合に面白くて遠回しなので、私は不快に思ったことはありませんよ。
>そんなわけで、再び感想を読める日を楽しみにしています。作業、頑張ってください。
>>ジャンプ感想 気にせずにそのままでいいと思いますよー 見るのは自己責任ですからね
思っていた以上にお騒がせしてしまったようで申し訳ないです。
作業の詳細というのは先にお知らせしたとおりです。しばらくはこれに時間を割いてます。
ジャンプ感想はどうしようかと迷ってたんですが、あれでちょっとモチベーションが落ちてすっぱり切ることにしたという程度なので。
そういえば、特に気になったというわけでもないですが自分の感想って辛口に入るのか。書いている当人は案外意識してなかったりするんですよね。


2007/6/22


■感想休止

・6/19のweb拍手より
>ジャンプ感想は嫌いな作品は感想書かなくていいんじゃないかな。感想見ててそれが凄い伝わるから、不愉快極まりない……orz

閲覧者にその作品が嫌いと思わせてしまうような感想を書いて不愉快にさせてしまったことを反省し、今月中はジャンプ感想の更新を自粛し中止することにしました。



アームロック




と、いうのは半分は冗談ですが、ここ二週間ほどはある作業に集中するために感想の更新は休止しようと思います。詳細については今は言えませんが、近いうちにはお知らせできると思います。



2007/6/17


■落書き


フェネギー

フェネックギツネっ娘。
もしペットを飼うとしたらフェネックギツネがいいなと思う。



- web拍手レス(6/11〜6/16) -

>あの「影山ヒロノブ」さんが以前のオフレポにあったカレー屋「マジック・スパイス」によくいってるらしいです。
おお、辛い物好きなんですか。「瞑想」が限界だった私には想像もできませんが、「アクエリアス」くらいまでいっちゃうのでしょうかね。

>たった今・・・えむさんの気が消えた・・・
ガンガン復活してますよ。

>ディアボロ11一階から先へ進めない自分からすれば 1111階到達だけでも凄い。>くろがねさん1111階に到達するまで何回死んだんですか>ディアボロ
天国は60階で敵のレベル上昇が止まるので、ここ以降で安定させられるようになればあとは何階でも行けるようになりますね、ミスさえなければ。
死亡回数は他のダンジョン込みで43回、ほとんどが試練での死亡です。天国では1回帰還しただけで、死んだことはなかったかも。

>最近ハルヒには待った私に長門のよさを教えてください
醇盗!A肥3・楳凍・・Aキョンu"準・・]順t凍・・Ai・・梳・轄轢闃・・・凍・・・・・・cボり操・B
情報の伝達に齟齬が発生したようです。



■ネウロ

>最近のネウロはひぐらしのパロディ?
『ひぐらし』はまだやったことないですなあ。やった人の評判は概ね好評みたいですけど。なんか女の子がナタ持ってアヒャヒャヒャッて襲ってくる話なんですよね。

> 抱き上げられている弥子がエロく見えました。なんでだろう…
ごく自然な反応かと。

>もしかしたらXIはふた●りなんじゃないかなと最近思ってしまう自分
体の形を自在に変えられるから実現できなくはないでしょうが。て、どこのエロ同人だ。

>犯人が豹変した時、敗北感を味わっていたという事実に驚きました
>ネウロの謎ですけど、カフェの事件のときとかに既に、相手が敗北感を味わった時に放出されるとか言ってませんでしたっけ?
カフェの時もそこまでは言ってないですね。
相手の心を折ることが勝利(『謎』喰い)の条件。まるでグラップラーの世界ですな。

>竹田かよ!えぐっ!えぐいっ!流石松井、俺たちに出来ないことを(ry
>今週のジャンプで奴が来ましたね。アイツの顔で…。メチャクャ…興奮しますたwwwwwwwww
Xの能力があれば何も竹田に化けなくてもどうにかなりそうなものを、こいつもかなりのSですな。

>武田XIが目の前に現れて驚愕している弥子に堪らなく萌えた自分を罵ってください


>ヤ・・・ヤヤコ萌え(死
>ヤヤコちゃんwwwwwwwwwwwwww
>ヤコの可愛さは108式まであるぞ。ヤヤヤコは反則気味の可愛さでした。
>ヤヤコちゃんですかwwwwwww
>ヤヤコチャンカワイー
>ヤコチャンデター! カワイー! ケッコンシテー!
>弥子が・・・可愛過ぎるッ!
>くろがね「あ、ジャンプ感想の弥子の絵がお気に召さなければ私めがいただきますが」訪問者たち「オロカモノ――ロリコン!!デモ
>カワイ― クロガネサマイラナイナラオレニクレ― オレモホシ―」
>ちょ、ヤコwwwwビラを押しのけて俺が入りたいくらいです!
かっとなって思わず描いた。マンゾクダ。
なにげにヤヤコっていい具合に融合したネーミングだなと思ってます。

>ヤヤコちゃんはミニスカートですよね?幼いからぱんもろするぐらいの
>今週の話で弥子にプライベートは存在しないということがわかりました。風呂やトイレを気にするような魔人じゃないからな
>ネウロのアレは最凶の護衛と見るか、自覚無しのストーカーと見るか、ペットの面倒見のいい主人と見るかどうなんでしょう?


これ、いろいろと応用できる気がしてきました。

>http://www.s-book.com/plsql/com2_booksche?sha=4&jan=s&mm=1
漫画の小説化は作者が違うってのもあってあんまり興味が持てないですねえ。

>★男物の服着て袖ダラーンってなってる女の子可愛いですよね。という訳でネウロの服着た弥子描いて下さい!
>★きっとくろがねさんはユニークな人だからネウロの鳥頭上に乗せてくれますよね!?
あいにく女性が男物の服着てっていうシチュエーションにはグッと来ないので描きませぬ。

>Xが竹田に化ける前は猫のお巡りさんに化けてたんですね。て事は本物は既に…なぜか悲しいです
あの人の再登場はありえないってことですよねえ。インパクトありすぎのキャラなのにもったいない。

>Xの手に堕ちたヤヤコはゴスロリに格好をさせられるんでしょうか…ヤヤコチャンカワイーーー
X自身はあまり服装にこだわらないかんじですが、アイの趣味でそんな展開もありえるかも。



■少年ジャンプ

>サクラの忍犬はサスケに慣れなれしく触った香燐の臭いを察知したものの、サスケではないため気づかなかった。
>つまり、こういうことですよ。カカシ「何故、お前らサスケの仲間の臭いをキャッチしたのに、それを追わなかった!?」忍犬「指令
>が出ませんでしたので」
>スマッシュをスマッシュで返すなんてできるんでしょうか
>カブトさんはかませ犬として頑張ってくれるでしょう。「ヒャハハ」と笑う敵は大概かませ犬です。
>何だか、グリムジョーさんと一護がセルと伍空みたいになってます。きっと天下一武道会作ったらノリますね、コイツら。
>フェニックスの攻略法は水獣の能力を持ったカフカのリズが水をぶっ掛けるとかそんな感じであると予想します。

>ブリーチ、最早、仲間割れってレベルじゃねーぞ。愛染さんはもしかして、十刃とか多すぎだから、
>馬鹿をぶつけ合わせて人数減らそうと考えてるとしか思えない。所で、今回の任務ってなんだったっけ。
愛染さんはちゃんと十刃たちに自分の持ち場に待機するように命令していたのに、誰も言うこと聞かなくてこんなことになっちゃってるんですよね。

>今週のワンピースはむちゃくちゃ良かったと思います
>今回のジャンプは総合的に見ても面白かったかなv特にOPは皆の評価が高いですが、どうでした?
よかっったと思います。ブルックはなかなかいいキャラですねえ

>「雷」はまだしも「陰」の技ってほとんど役に立たないと思います
実生活はおろか、普通ならテニスの試合においても役に立つはずのない技術ですよね。

>キャッツアイという単語に反応した俺はくろがねさんと同世代・・・。
>( ´_ゝ`)もう結婚前提でお付き合いしませんか?
     _____
     /1べ:;:;:r─‐-!
.    /iィ.:.:.:.:ヾ|断だ!
   /ヘ レj_.:.:.lるが!
.  /.:`ソ =三_`y‐i:!
 /.:::i゛:.. `ヾニノ  j!
./;;i::rミ、    ;:'  '!
丶iゝ``'   ,:'  ,t'!
   ` 丶 、 /rj!
       `` ′

>せっかくカレーをつくってくれたのに素っ気無い獄寺くんと他人の家の飯を勝手に食いまくるミーコさんにイラっとしました。
ミーコが、同じ大食いキャラだけど弥子と違ってイマイチ好感に欠けるのは、人様の家に食べ物目当てで上がり込む厚かましさのせいなのかなあ。
獄寺のはツンデレなのであれはいいのです。

>7月から月ジャンでやっていて新創刊でも続投が決まった四作品が衆に一作品ずつお邪魔するそうです。
>作品は『CLAYMORE』、『ギャグ漫画日和』、『ロザリオとバンパイア』そして『テガミバチ』だそうです。
『CLAYMORE』、『ギャグ漫画日和』はちょっと楽しみですね。

>ヤ弥チャン可愛いわぁー。 マロが虎眼先生なら権三は千代吉ですねw
宇田川吾助の道場に、一虎双兎と恐れられた三人の弟子がいた。

>まさか、とは思いますがくろがねさんの予想はネタっぽくしててもっけこう当たるからなぁ・・・・>カトブレパス⇒
>⇒黒幕がやってることはまんま「肉の芽」ですからね。あるやもよ?あるやもよ!?
ジョジョ的というか、主人公の能力が「時止め」というところ以外はわりとオーソドックスな漫画だと思います。黒幕が小道具で部下を操るっていうのも珍しい例ではないですからね。

>目の前にグリムジョーがいるのに、織姫連れて逃げるなんて普通に考えて無理ですよね?
でも一護は目の前にウルキオラがいるのに無視して立ち去ろうとしましたよ。

>サスケがナルトやサクラの情報を一切仲間に話さないのは、今のサスケにとってそんだけの存在っていう証拠なのでは?
ナルトに対しては表向きは興味なさげでも内心気にしまくりでしょうが、サクラに関しては素で存在を忘れている可能性もあります。

>フェニックスがヤヤちゃんを守っていたのは、彼女にもし消えない傷がついた場合ビラ様が入る器としてヤヤちゃんは→
>→相応しくないという事で命令違反になるからでは?
不死属性が宿主にも付いていたら傷くらいはすぐに治りそうですけど、治らないってことは不死属性はないってことになりますね。

>手塚のスマッシュ返しは一度バウンドした球をスマッシュしたと考えればできるかもしれないけど普通はできません
普通はできないことだけど、テニスの世界では常識だぜい。

>真田が有利なはずなのに有利に見えません
>真田が有利なはずなんだけど全力を見せてしまったせいかショボく感じる。これ以上は技は出せないということですよね?
最初に優勢なヤツが負けるのが少年漫画の法則ですね。
しかし真田も無我の境地ができたはずなのに、また出し惜しみするうちに負けるつもりなんだろうか。

>変な日本語ですがブリーチの一護とグリムジョーさんはべジータとカカロットの鏡ですね。
細かいことですが、鏡ではなく鑑ですね。



2007/6/12


- web拍手レス(6/5〜6/10) -

>ちょッッッこのレイアウト携帯からだとディモールト見にくのだが...
元々携帯からの閲覧は前提にしていないので仕方ないですね。一応自分の携帯から見た限りでは見られなくはないので我慢してください。

>古い話ですが、ローゼン終わっちゃいましたね…。シンクの続きと新章・薔薇乙女突入を首を長くして待ってます。
他誌での再開があると信じたいですけど、どうなるのかなあ。こんな「みかん」な終わり方は納得できないですよね。特に掲載誌側に問題があったかもしれないような場合は。

>リンクにほとんど死んでいるさんがあって笑ったwww。前からファンだったんで、嬉しいですね。なんか⇒
>⇒お気に入りのサイト同士が別段接点も無いけどリンク繋がっているのは嬉しい物があります。
大ファンです。女の子の表情の描き方がものすごく上手い。この人の同人誌も買いましたよ。
あと、これを見た時にこの人は天才だと思いました。



■ディアボロの大冒険

>ディアボロの試練に!ヘビーウェザー!僕は運がいい!!くろがねさんの奴ならスエルニーと喚くところだろうな!!
ジョジョファンなら「ウヘホ!こ…こんなにくれるのォ?ラ…ラ…ラッキー!」と喚きましょう。

>天国作りすぎワロタwww俺は倍速二刀流だから関係ないぜ!!
なんという玄人向けの扱いにくすぎる装備か。

>極めたという事は感電エンポリオ登録できましたか?wwかれこれ試練7回クリアしましたが登録できません、亀の中で猫草と
>一緒に飼うのが夢です
エンポリオはうざいのでいらないです。それ以前にもう天国行ってから亀の部屋に戻ってきていないですなあ。

>1111階…ッ!? バ…バカな… か…簡単すぎる… あっけなさすぎる…
ま!目標の到達ってのはたいてーの場合、あっけない幕切れよのォー。ヒヒ…悟ったよーなことをゆーよーだがよォ〜〜〜。



■Steel Ball Run

>14歳に限れば人造人間のパイロットたちほどの体験をした14歳は居ないと思いますぅ
一番凄い体験をしている14(13)歳は『聖闘士星矢』の主人公達だと思います。

>ジョジョでは子供も結構人を殺してます。 エンポリオ(自称11歳)とかリンゴォ(10歳)とか。
『ジョジョ』での最年少殺人者はエンポリオかマニッシュ・ボーイですね。マニッシュ・ボーイは直接人間を殺した描写はありませんが、「ブッ殺す」を口に出すチンピラよりははるかに殺し慣れている感じでしたし。



■ネウロ

>ネウロ、「犯人はおまえだ」ブリッジで神回避わらた
>もしかして刹那に変な病気植えつけたのって絶対悪の人? それなら教授が勝てなかった理由も……
>意表をついて大管のずっと後ろのほうにいた稲荷山ばあちゃんが犯人だったんだよ!

>ドラ○えもんの手の話ですが 状況に応じて親指状の構造が現れるそうです。
形状記憶合金?

>>余談 あー、ブレインラバー能力に目覚めつつありますね。じゃ、お薬出しときますからしばらく様子を見ましょう。
せ、拙者はさような事は…

>どうして弥子の細い太股がエロいと思えるんですか。教えて下さい、エロマスターのくろがねさん!
>あと8位ランクイン記念に本城刹那さんの絵を描いてみる気は・・・・・・ありませんか?
それが分からぬ者の要求に応える気はなし!

>ネウロに自分と同じ名字の犯人が出てきただけでここまで嫌な気分になるとは思わなかった
>頼むから他の犯人と比べてマシな豹変をして欲しい・・・
人に指を差されたらブリッジで回避しましょう。

>誤爆しました。失礼。石垣はポジション的にネタで順位を明かしていないのかと思っていました。
>サブレにすら負ける石垣はある意味おいしいと思う<(^3^)>
ネタ的にはおいしいですが、それでも人気は出ないんだろうなあ。

>トップ10の中には錯刃大学の大学院三人組の一人でも入ってくるとおもったんだけどなぁ・・。
そういえば階段ダイブであれだけ湧かせてくれた江崎さんの順位も低めなんですね。”犯”人気投票もあったら確実に上位ランクインしていたところでしょうが。



■少年ジャンプ

>魔人ハイドのパスワードは156・・・・
>自分の影をゾンビに入れて観察したら客観的に見れて楽しいかもwwww・・・・あ・・・・、きっと自殺したくなるな・・・orz
>ちょ、いわしダイブの人っすか。こんな教官いやだ。
>いいかげん、大蛇丸がどういう生態してるのかさっぱりわからなくなってきました
>シアーハート志村『コッチヲ見ロォ〜〜〜〜ッ』 

>手塚と真田の死合の後にコートは存在しているのでしょうか
今の『テニスの王子様』なら冗談抜きで試合場が破壊される可能性もあり得ます。その時は氷帝戦の時のように明日再開とかになるのでしょう。

>思ったんですが香燐のやってる事って、元祖ツンデレなんですよね。元々の意味でのツンデレと言うか
他の人間がいる時はツンツン、二人きりになるとデレるってやつですね。
でもなんで香燐がやるとこんなにもウザいんだろう…

>ラルグラの感想吹いたw
>住職こっちみんなw
>ジュウシマツ自重wwwwwwwwww
>住職大人気wwwwwww
住職は好きなんで結構ネタに使っちゃいますね。

>ジャンプ感想読ませていただきました。ラルΩグラドのAAはちょっと酷いですね(苦笑)こういったサイトは当然ですがいろんな人
>が覗いていますよね。中にはミオ先生のファンもいるかもしれません。管理人さんのジャンプ感想は自分の感想と似てる事が多いので
>毎週楽しみにしているので残念です。
うーん、そうきつくこき下ろしたつもりはなかったのですが、そう感じる人もいますか。
「ネタにする」、「不快にならないようにする」、『両方』やらなきゃいけないのが『ジャンプ感想』の辛いところだな。

>月刊少年ジャンプの打ち切りの嵐には泣けますよ、集英社の行く末が
『CLAYMORE』や『ギャグ漫画日和』などの人気作品は継続できるみたいですが、それにしても厳しいことになってますなあ。

>な、なつかしい……!>ゴムゴムのタコはホ乳類だモンキック
>そういえば同人誌で、ザ・モモタローVS真島くん てのがありましたよ。本人作で。
>「ゴムゴムのフライングローリングシャイニングタコニングスーパー進行形パンチ」→若ッ・・・!
>「ゴムゴムのタコはホ乳類だモンキック」>モモタロウのことかー!! いいですよねアレ
結構わかる人がいたのは嬉しいですね。
『モモタロウ』はジャンプ上の連載は10巻ほどで終わっちゃったけど、根強いファンのいる作品ですよねえ。すごい好きでした。

>作中のバトル結果から考えて、大蛇丸はおろか、カブトより弱いデイダラはサスケに対してなんでこんなに余裕なんでしょうか?
自分の実力がよくわかっていないのでしょう。不細工な粘土細工を爆発させることを芸術と言い張るような男ですからね。
ああでも、我愛羅を倒したことはあるんでしたね、この人。

>あなた様のレビューのおかげでジャンプが十倍楽しく読めます。白飯に換算すれば五杯は楽勝。サンクスです。
こちらこそ感想ありがとうございます〜。

>過去からきた十代目たちにも…コロネロと同じ特訓をしたわ。そしたら!! メチャクチャ興奮したわ
こう考えるとミルチがエロ先生に見えてきます。

>毒島さん、作者に愛されてないんですよ。名前とか
なんとも薄幸系の人です。

>ゾンビルフィは体が大きくなった分、一日100kg相当の食糧を食べないとハングリータイマーが点滅して死ぬんだホ。
なにこの大飯ぐらいの双子。

>鬼兵の発言は王大人の「死亡確認!!」みたいなもの!わかる人にわかるネタはみんなわかった!そんな私はもう若くない・・・。
「死亡確認」で検索すると最初に王大人関連のページがヒットされますね。

>ジュウシマツ吹いたww最近本当に冗談抜きでガチで真剣にミオ先生がうざく感じる。ていうかいらなくね?おっぱいいらなくね?
最近の『ラルΩグラド』はお色気傾向が薄れてきて、いい意味で少年漫画的な展開になっていると思いますが、それに従ってミオ先生の存在意義がかなり薄くなってきてますねえ。

>敵がすぐ近くにいると分かっているのに『サスケ』とかキーワードを言っちゃう辺りがNARUTO。ばれて尾行⇒
>されたらどうするんだと小一時間問い詰めたい。ていうか、鼻を使うのに人ごみの中って結構無茶だよね。
そもそもサスケは自分たちを追ってくるかもしれないサクラやナルトの情報を何も仲間に提供していなかったんですよね。なんともおおらかな世界に住んでいる忍たちです。

>あれ?サムライうさぎの感想が無い
定くんがウザかったのでなしです。

>p2の最後の男がましろに似てるから何か関係があると予想
>ただ画風が同じだけかもしれないけどwww
『キャッツ・アイ』かと思った私は古い人間か…

>あれ? リボーンの感想が短くなっているような…気のせいでしょうか
後からちょっと内容をいじりました。誤字・脱字の修正以外でもたまに内容の追加・変更をすることはあります。



2007/6/5


更新

メニュー欄をいじりました。
それからリンクをブログによくある形式に変えました。
うちへのリンクに関する説明は「紹介」ページに移しています。



■これで極めたってことじゃよのオオオオオ

ディアボロの大冒険1


ディアボロの大冒険2

7枚目のメイド・イン・ヘブン。



- web拍手レス(5/27〜6/4) -

>弥狐に襲われたい(;´д`)ハアハア
>発食期だと!?けしからん!
落ち着け。

>刹那さんの絵、ずっと待っているんですけど・・・・・・
冨樫先生の連載が再開される頃には描くと思います。

>『くろがね』…まことエロうなり申した…
せ、拙者はさような事は…

>くろがねさんって暴走族なんですか?(ぇ
せ、拙者はさような事は…

>スカーレットといいうさぎといい…シグルイネタが生き生きしてますね
ジョジョやバキと同じく独特のクセのある台詞回しが多いからネタに使いやすいんですよね。

>今日はローゼン運命の日…終わっちゃうんでしょうか?気になって死にそうですわ
バーズでの連載は終了みたいですが、別紙に移って連載再開になるのかなあ……というかそうであってほしい。

>なんか蒼星石が不憫で仕方がありません
ただでさえ影の薄い子だったというのに。

>前々から通ってたポコ美といいます。あの…性別は男ですよね?最高に絵が上手で可愛くて大好きです!これからも頑張ってください
どうもありがとうございます〜。がんばらせていただきまっす。



■ディアボロの大冒険

>マジシャンズレッド・・・すでにスタープラチナのDISCに合成してCFHを飛ばせるようにしていた世界・・・
>我がスタプラザワールドは三方向同時攻撃にして遠距離火刑の世界を兼ねたッ!
予想外だ……この世にはその「DISC」のために無償で…喜んで…(ディアボロの)生命を差し出す者も大勢いる。

>どうしてレストランの中に『ボヨヨォォン』の文字があるのよォオオオ〜〜〜〜〜ッ!!
>するつもりの無い泥棒をしてマジに命がけで杜王町住民と戦いました
エコーズAct2…すでにレストラン内に罠を仕掛けていた世界…

>ディアボロの大冒険やってたら、攻撃が7回連続で外れました。これくらい普通なんですか?
ハンドのDISCとか合成しちゃってませんか?

>ようやくスタプラDISC取り戻して+99まで強化しました!最高に勃●モンだぜ!こっちだけズルして無敵モードだもんな!
しかし天国に行くとそれでも結構危なかったりします。

>ディアボロ更新されましたね、クラッシュ強化はクラッシュ使いにとって嬉しい反面少し寂しい気がします
これまでクラッシュの能力を活かせる場所が少なかったのが増えたのは喜んでいいかと思います。クラッシュ使いも増えるかもしれませんし。

>頭痛がする…吐気もだ…なんということだ…このディアボロが…ヘブンズドアーをかけたハーベストに殴られて立つことが…
>立つことができないだと?
殴り合いになるとなにげに強いからあなどれない。

>やっとレクイエムの迷宮クリアしたのに、その次の日にHDDが壊れました!\(^o^)/
\(^o^)/

>スタプラとマジシャンズレッドとホワイトスネイクが倉庫で爆発しておじゃん・・・成長とh(ry
\(^o^)/



■Steel Ball Run

>きっとルーシーさんはどっかの兄貴のようにブッ殺すと思ったらその時スデに行動は終わっているという精神を受け継いでいるようで
>すね。
ルーシーのこの『面がまえ』…『SBR』第一話で見た時こんな『目』をしている女ではなかった…
まるで10年も修羅場をくぐり抜けてきたような……スゴ味と…冷静さを感じる目だ…たったの数週間でこんなにも変わるものか…

>SPR感想のルーシーの件 ブチャがごろつき殺したの10歳だったような・・・
上には上が…
よくよく考えたらミスタもジョルノくらいの年齢でチンピラ数人を殺しているんですよね。



■ネウロ

>イ ミ ナ 出 せ よ !
>今週サイがなってた人って、もしかして陳ヤマトさんでしょうか。
>ネウロがテニス漫画に似てきた件について

>最近の松井先生のパロディが凶悪な件について
この少年漫画らしくないことを少年漫画でやってしまうところがいいですね。

>サイとアイのカップリングで最愛とかいう人っているんでしょうか?
逆にすれば愛妻。

>アイが絶対悪の中の人である件はスルーですか?
いや、アイは違うでしょう。

>ドラ○もんに指が生えているぅ!!!
>元ネタは中○なんでしょうか?
ドラえもんに「指」なんてありませんよ…ファンタジーやチャイナじゃあないんですから。

>アイさんの過去話はなんだか唐突な気がしたんですが、まさか死亡フラグでしょうか。
単純に他で出す機会もなかったからじゃないですかね。普段から話の前面に出てくることのない人ですから。



■少年ジャンプ

>夢wwwwwww
>ちぇりおー!
>跡部様が更に某社長化していっているような・・ラケットで人を殴って「レアラケットに傷がついたわ!」とか言いそうです
>自分は、結果的にナルトとヒナタがくっついてうまくいくなら何でもアリだと思います。>NARUTO感想
>ザエルアポロ「ドーピングコンソメ部下だ、さぁこの俺が回復するのを止められるかな?」
>メイキャッパー吹いたw

>ナルトですが、別にイタチを先に見つけてストーキングしてればいいだけなきがするのは私だけでしょうか?後、私も京都弁萌えです
とりあえず戦わないことにはお話にならないからそうしているんでしょうけど、行動理由がイマイチすっきりしないんですよね…

>幸村だけじゃなく、悪魔として覚醒した彼も入れてあげてください
彼も十分に変態超人ですからね。もはや無我の境地ってレベルじゃねーぞ。

>まさか空島でロビンが採ってきた塩の結晶がこんなところで役に立つとは って何年前の話だよ
そういえばそんなシーンがあったような気もしますが、昔のことすぎてよく覚えてないですなあ。

>ラルΩグラドの感想、読ませていただきました。やっと本格的なバトル展開ですね〜こういうのを待ってました!次週が楽しみです。
>私もミオ先生はちょっと…(苦笑)嫌いなキャラはいないんですけど。では、また寄らせていただきます。頑張ってくださいね!
ミオ先生はなんとも微妙なキャラになってきちゃいましたねえ。行動理由があまり明確でないのが一因かもしれませんねえ。

>気づいたでしょうか?ブリーチの煽り文「グリームジョー=ジャガージャック」。新たなクリームでしょうか?
きっとオサレな発音にするとそうなるんですよ。

>やったぁ!これで泣き虫サクラに対する読者の高感度はうなぎのぼりですね!今夜は思いっきり泣けるっっ!!
今のサクラの人気ぶりを見てもある意味泣けますけどね。

>住職自重www
>あれ・・?なんかジュウシマツ住職がいるような・・・・
>ちょw住職がw
>何だ・・・?今回のカトプレパス感想は何の変哲もない絵だぞ?>
>>馬鹿め!!感覚の目でよーくみてみろ・・・>
>>!!! じゅ、住職!!右下に住職を仕込んでいたのか!!
>ちょwwwww住職wwwwww写真飾る寺が違うwwwwwwwww

     ___
   /     ヽ,
.  /         |
  |   {0}  ./¨`ヽ
  |      ト._._i
 .|       -ー'


    / ̄ ̄ ヽ,
   /        ',
  {0}  /¨`ヽ {0},
  .l   ヽ._.ノ   | 
 ..|   `ー'′  |

>サクラって人気投票そんなに低かったですっけ…(ノ∀`) 一部最後頃、イルカ先生がランクインしてて爆笑したのは覚えてる
>んですけどw チョウジ頑張って戦ってたのに泣かせる結果だったのとか
ヒロインがどうこう以前に女性キャラが一人も10位以内にランクしていないという寒さでしたけどね。

>…ということは「胡桃」とか「佐保姫」って名前もだんな様の趣味ですかね。
なかなかマニアックな趣味を持つだんな様だと思います。

>レッドフェニックスが不死・再生能力だったとしてもカゲであることは変わらないから完全な闇に閉じ込める…ってのも…無いかな…
>ラルみたく暗闇の中に閉じ込めて海に沈めるとか>レッドフェニックスの殺し方  発狂するであろう幼女に期待
なんというSプレイか。
でも確かに現状カゲ持ちに対する一番有効な手段ってそれになりますね。

>ラルΩグラドのフェニックス戦は精神的ゆさぶりでしょうか?このまま影が勝ったら結局ビラに喰われちゃうよって。
>ビラさまのより美しくの次に来る欲望は永久に美しくな気がするし
>・突然火山が噴火し、大気圏外に吹き飛ばされたヤヤチャン。どうやっても戻れないので、そのうち彼女は考えるのを止めた…
不死属性だと逆に倒されるにはかなりひどい目に遭わないといけなくなりますよねえ。ラルたちが勝つ場合、ヤヤちゃんをどうするのかが気になりますね。

>和服は構造上、胸を強調すると見栄えが悪くなるのでノーブラなのでしょう。もっとも今は和装用のブラがありますが。by阿呆念
確か和服はずん胴に見えることを前提にしているんでしたね。

>吾助は道場を差し押さえられたらまたジジイから奪うだけなので特に道場への執着が無いのだと思います。
そういや元々力づくで奪い取ったものでしたね。確かに立て直し費用は別にして道場を差し押さえられたところで損をするわけではないわけですか。

>サムうさは最終回になるころには何人死んでることやら
剣士凡て斃る、ということで全員死んでいるかもしれません。



2007/5/27


- web拍手レス(5/22〜5/26) -

■弥弧

>くろがねさんは俺を萌え殺す気か?
>>人間を襲うこともある。  襲って!むしろ襲って!あーもう弥狐に消化されたい!こんな僕って変ですか?
>発食期ハァハァハァッー ナ○トに憑いたのがこんな狐だったら良かったのに
>弥狐かわいいよ弥狐
>弥子狐かわいい。あなたは私たちを萌え殺すきですか。
>可愛くて死ぬかと思いました。昇天。>>発食
>弥狐のアナルをぺろぺろすることは可能でしょうか。いえぺろぺろさせてください
>発食期エロ過ぎ。ムハ─(°∀°)─これじゃ発色期。 ……あっ!やった!やっとハラシャケ出た!
>俺のターン!ドロー!俺を生贄に捧げ、弥狐の興奮状態をとめるZE☆
>ゴフッ!!(弥弧の可愛さに吐血&鼻血)そんな目で見ないで〜。
>>この間は興奮状態のため気性も荒くなっており、人間を襲うこともある。 俺を喰ってください!!
>弥狐の愛らしさは天井知らずやでえぇぇぇ〜!!!鉄さん、またもや、ええ仕事です!おおきに!
>発○期だと!?けしからん!もっとお願いします!!
>危うく萌え殺されるところだった…。殺生石並みの破壊力だぜ・・・。
>むしろ襲われたい!
>こ、今度こそ後ろからぱ、ぱんつが・・・ぱ、ぱんtを私に・・・ふひっふひひっ     skyly
>発食期の弥狐、カモーン!ザビー(仮)のハートにズギュゥゥーン!……と来たネ!!(元ネタ解ります?)
>一日、一弥狐!!! あなたの心に新鮮なイカを贈らせて頂きます!
>お・・・襲われたい・・・!!
>このヤコになら俺は食われても良
>発食期の弥弧に襲われたいです。もちろん性的な意味で
>ヤコがまた描かれるなんて嬉し過ぎるッ!さては俺の死亡フラグか…?
>発食期のヤコが通常ではありえないレベルで蕩れるんですがどうすればいいですか。
うお、ここまで反響があるとは予想外でした。さすが動物萌えの力は侮りがたいですね。
これ関連で思いついた絵はあと2、3あるのですが、気が向いたら描くと思います。

>「人間を襲うこともある。」のあとに(食欲的な意味で)ってつけないと勘違いする人が出てきますよ。自分とか。
>>弥狐 人間を襲うことがあるというのはつまり…性的な、意味ですよねェ――鉄さんッ!
そんな勘違いするのはエロい人だけさ!

>どう見てもバックをまっ、うわ何をくぁwせdrftgyふじこlp
>発食期・・・どう見てもケツに何か入れられてます、本当にありがとうございました。
>【発食期】どうみても後背(ry
そんな勘違いするのはエ(ry

>頬を染めて尻を突き出しながらシーツを「ぎゅっ」と掴むだと!!けしからん!!
>シーツつかむ手が!手がァァァァァァァッ!吉良吉影じゃなくても興奮するわ!
空腹にじっと耐えているのです。

>異常に上がっているのは食欲なのか・・・?どうみても性よ(ry
どちらも動物の三大欲求の一つには違いないです。

>発食期>年1度じゃなく1時間に一度では?
スパン短すぎます。ほぼ24時間体制じゃないですか。

>何だそのけしからんポーズはっ!後ろから眺めたくなるじゃないか!!
>弥狐たんは永遠に発食期でしょう。つか後ろから見れば下着が丸見えではないですか。
>発食期の弥狐を是非後ろから拝みたいんだぜ!
>なぜ正面なんだぁああああああああああああああ!!40度、あと40度時計回り!!
>まっ、丸見えではないですか!! はれんちな! ハアハア>弥狐
見えているけど見えないというのが重要なのです。

>弥弧が異常な食欲を表すのは、秋から冬にかけてが最も多く、持続時間は長くて半月ってことですね
桂木弥弧が心の平衡を失ったのはいつ頃からであろう。満腹である筈の胃袋を制御できぬと自覚した時でなかったか。

>発食期を極ナチュラルに発情期と空目しましたが(r しかし「季節の弥子絵」とはなんと素敵な響き。ファミレスのようですね。
「季節の弥子絵」っていう名称は自分でも気に入ってます。

>弥狐の尻尾は特別敏感って聞いたんですけど本当ですか??
なんという『To LOVE る』。

>>発食期の弥弧 何なんですか、荒々しい狼たちを受け入れんばかりのこの体勢はっ……!
獲物を狩る時の体勢です。

>此の調子ならくろがねさんが朝目オナリストゴッドハンドの仲間入りになる日も近いですね。
>くろがねさん、エロスはホドホドにっ……!
せ、拙者はさような事は…

>弥狐・発食期とな…わかった 鉄さんアンタスケベだろう?俺もそうだからわかる
せ、拙者はさような事は…



■その他

>イミナさんの絵をお願いします
気が向いたら描くと思います。

>暴走族・・(小声


>良く見たら、拍手絵の弥子の胸が大きい気がするよ。
気のせいということで。

>弥子の色気は人体における水分と同じ比率です>
>間違えて途中送信してしまいました…多くないですか?比率。w
うむ、間違えました。よって直したのである。

>色の塗り方っていうか色使いがステキですね。好きです。
ありがとうございます〜。

>着せ替えヤコ、増えましたね。全部ハントするのが難しいです
今のところ全10種ですね。

>wikiより。カマドウマは直翅目カマドウマ科の夜行性の昆虫の総称。俗称・方言でベンジョコオロギとも。
>続き:人間にとっては少々ならず不気味な姿で、不快害虫として嫌う人も多い。
子供の頃はそんなでもなかったですけど、今は虫はほんと触れないですねえ。
そういや宮沢賢治の作品でみんなからいじめられていたかわいそうなカマドウマの話があった気が、と思って調べたら、カマドウマじゃなくてカマ猫だったよ、全然違うよおじいちゃん。

>化物語絵もちょっと期待していいんでしょうか!本当に気が向いたらでいいんですが。
漫才の掛け合いのような会話のやり取りが中心になっている作品ですね。文章だけで見るにはちょっとハイテンションすぎるように感じたところはありましたが、登場人物の個性が楽しく、読んで損はしないおもしろ作品だと思います。



■ディアボロの大冒険

>>ディアボロ マジシャンズレッドにカエル/神父耐性…? タフな男よ!ちっぽけな根性が実にタフだ!
>というワムウはさておきアイテム攻撃は怖いですよね  自分は神父だけしか付けてませんが
装備値が+99までいっちゃうと、殴り合いでのダメージの心配よりも敵の特殊攻撃の心配のが大きくなってきますね。初期に付けていた「ハーミットパープル」や「オアシス」の能力もいらなくなって消しちゃいましたし。

>試練でのスタプラは対応コミックスも多い分扱いやすいし素人から玄人とまで幅広く使われている基本防具。
>対してスタプラザワールドは見た目はほとんどスタプラとかわらねぇが共鳴によるHPアップも無く、発動で弾丸も防げない
>防御より攻撃を目的とした玄人好みの扱いにくすぎるDISC。
>使いこなせないとハーミットパープルより弱いってのに、なんだあのプレイヤーは?
「スタプラ・ザ・ワールドは攻撃力を追求し極限まで強化した為に、防御がかなり弱い。こちらからの攻撃をガードさせる事ができても、残念ながら相手の攻撃をガードする能力はない」
「そ、そうか、だから!」
「そう……その不利な点をカバーする為に、あらゆる射撃攻撃を防ぐこのウェザーリポートとヘビーウェザーの能力をスタプラ・ザ・ワールドと併用している」

>なんでマジシャンズレッドが1枚も見つからねーんだよ!クソッ!クソッ!!
>能力用と攻撃用に2枚欲しいのにナメやがって!クソッ!
マジシャンはかなりレアですよねえ。



■ネウロ

>もし実際にこのライト兄弟だったら今頃は有人土星探査機とかも出来てたかもしれませんね
>>この蛭の輪の中にいるのがネウロではなく弥子であるというのが気になります すっげーオラわくわくしてきたぞ!

>「権野十兵」は「ごんぎつね」から、というよりも「ごんぎつね」と「兵十」から来てる…ような気がするんですがどうでしょう。
『ごんぎつね』の話自体もうタイトルくらいしか覚えてませんでしたが、それも込みなんでしょうね。

>弥弧に萌え殺されるつつ、思うのですが・・・アイ・・・いや、イミナの出身国って、やっぱりあの某国なのでしょうか?
>他の感想サイトでも言われてますし・・・松井先生って、そういうのをさり気なく入れますよね。
>余談なんですが、飛行機の中でサイがコロコロ変わるのに全然気付きませんでした。意外と気付かない物ですね。
>・・・あ、あと弥弧タソ可愛いよ弥弧タソ
パトロン編でも危険なネタを仕込んでいましたからね。イ・ミナさんですか…



■少年ジャンプ

>>うさぎ感想  変態!変態!変態!変態!
>久保先生の銀魂(空知?)ラブコールはすごいですね。一方通行なのがまた・・・
>それよか〜勇者学で題材にもしてる「勇者」って何なんだろね。あんまりゲームしないからよくわからんとです

>新連載、どっからどう見てもジョジョ信者ですね。本当にありがとうございました。
>先週のジャンプ感想で「ここまでジョジョに染まって〜」って鉄さんが言ったそばからガトブレパスが・・・
>たぶん周りが言ってる荒木っぽさってのは絵柄の事なんだと思うべ
うーん、「荒木っぽさはない」と感じたのは少数派なんですかねえ。

>スンスはフェニックス(不死鳥)の特殊能力で生き返りそうですね。
腕と胸を切られただけで即死ではなかったから助かるんだろうなとは思ってますが、そういうヲチの付け方もありそうですね。
そういやブルードラゴンもホワイトタイガーもあんまり特殊能力を使う機会って少ないですね。

>ワンピのボス(船長)はメンバー最強と書いてますけど、CP9の長官(ボス)のスパンダムはメンバー最弱でしたよ。
忘れてました。というより、ルッチのがボスぽかったのでスパンダムはオマケくらいにしか見てませんでした。
>刀の大小は、極端な話2尺と1尺9寸のものでもおっけー。
幕末期には小刀も大刀に近い長さのものが用いられることもあったという話はあるみたいです。

>そういえばP2!随分と前にきてましたね。今週は。
『P2!』もまた際どいラインを漂ってますねえ。アキラのようなブレイクネタがないと

>ちょwゲバルかよ
先週のあれは、時間があったらネタ絵のかたちにまで持っていきたかったんですけどねえ。
憧れの野球選手が実は高校アメフトの理事をしていて、さらに10年前にグローブを渡した少年のことを覚えているって、どう見ても妄想の世界です。

>ナニを立てていたのやらって、ひょっとしてHな事考えました?
><ご主人様を立てる為に  ここからそんな想像をするあなたに僕は!! 敬意を表する!!!!
誰だって そーするおれもそーする。

>いったい何を立てていたのやら。<ナニを立てていたのではないのかと
>え、ご主人様を立てるって、単にメンツを立てるということでは・・え、まさか下ネタだったんですか!?
>あれ、以前に志乃+吾助の枕についてエロいって仰ってませんでしたか? あれで志乃=エロいと思ってしまったのですが?
『サムライうさぎ』…まことエロうなり申した…

>結婚初夜に立てるといえば・・・ねぇ
そういやあのシーンって結婚初夜じゃないですか。やっぱり…
『サムライうさぎ』…まことエロうなり申した…

>ゲッコー・モリア、コウモリは獣と鳥の裏切り者、鰐や鷹や鮫や熊に比べると弱そうなイメージなので本人もあんなんなのなのかも
ゲッコー・モリアってヤモリじゃないですかね。

>すいません、細かい事なのですが「幸村精市」なのです。よろしくお願いします。
ありゃ、間違えてました。



2007/5/22

更新

CG絵:弥弧絵を季節の弥子絵に追加



発食期

弥弧2

■発食期
平時はおとなしい弥弧だが、年に一度、冬〜春にかけて食欲が異常に上がる時期があり、空腹のため興奮状態が続くことがある。この間は興奮状態のため気性も荒くなっており、人間を襲うこともある。



- web拍手レス(5/14〜5/21) -

■弥弧

>ヤコギツネに萌え死にました。食べられても本望です
>狐ヤコ…
>弥子狐 私…モ… マン ゾク  ダ
>ちょ、弥子きつねかわいい。ナイスですよあなた。
>ヤコ可愛えええええええええええええ!飼いたいわ!
>桂木フォックス!弥子蕩れー
>不覚にも弥子狐に萌えた
>弥子狐が殺人的に可愛すぎます
>弥子狐かわいいw
>狐弥子・・・・・・蝶っサイっっっっコー!!!!1!1!!!!!1!!11111
>蕩れというか蕩かされました
>ヤコーンのかわいらしさに、私…モ… マン ゾク  ダ
>“人を捕らえて喰う事がある”…朝目のギャラリーで言ってたのに。 ネウロ「ご心配無く。人肉は喰いません」って…嘘つきめ!
>おおっ!弥狐ちゃんがえっらい可愛いです!!くろがねさんを讃えて供えたいぐらいです!
>俺…モ… マン ゾク  ダ
>弥狐が蕩れビアン!
>ヤコかわういです…大根食ってる! 常人じゃないと思ってたら妖怪だったのか納得ですね。
ありがとうございます〜。予想以上に好評で嬉しい限りです。
意識してか無意識でか、あまり狙っている印象はないのに松井先生はこういうツボをついたシチュエーションを作ってきますねえ。

>九尾のキツネ弥子ごちそうさまでした^^ ケツ見えとるぅww
パンチラはしていないので無問題。

>弥子狐のしっぽのフサフサ…触りてぇえええええええええええ!!!
>弥子狐かわいすぎる……。フサフサ揺れてる尻尾がたまらあああん!
>キツネ耳でモフモフしっぽ〜( *・ω・*)
>弥狐の耳とか尻尾とかさわさわしてぇぇぇぇぇ!!!
フサフサ尻尾の破壊力は絶大である。

>弥子のパンツは鉄壁、弥子の布団はぬり壁説を唱えます。
>あの尻尾がある状態でスカートを履くことがどういうことかわかってますよね?>弥子狐
>狐弥子、しっぽでスカートがまくりあがってるじゃないか…!!次はぜひ後姿を描いてください
多分、尻尾がうまい具合に隠してくれると思います。
ただし食べ物を見た時は興奮して尻尾を振るので、鉄壁の防御力が魔力を失ったネウロ並みに低下しますが。

>きつね弥子はぱんつ履けるのですか?
>「妖怪弥孤は実在の桂木弥子とは一切関連がなく、人外の存在のためぱんつはいてません」すげ〜、くろがねさん漢だ〜
よくよく考えたら、尻尾のある状態ではくってこと自体が無理?つまり、はいt…
いや、なんでもないです。ただの独り言です。

>弥子狐可愛い! 狐だけにおいなりさんとか食べてるところも見てみたいです。>弥子狐とてもかわいいです!だけどどうせなら座布団は油揚げ(味見済み)のほうが良かったです
>弥狐は油揚げや稲荷寿司を食べている方が様になると思いました
弥弧は雑食なのでなんでも食べるのです。

>くろがねさん、きさま化物語を読み込んでいるなッ!
>「蕩れー」を使うとは・・・もしや化物語か!?
「答える必要はない(ニヤリ)」

>貴様…! 「蕩れ」だと・・・! ついに化物語にまで手を出したか! …いいですよね。個人的に西尾氏の最高傑作だと思います。
>西尾維新は化物語が本当に面白いです
個人的には「戯言シリーズ」が一番面白かったかなと思ってますが、『化物語』もテンポ良く読めてよかったですねえ。ちょっと会話のテンションの高さが気になりはしましたが、面白かったです。

>蕩れは萌えというのが恥ずかしい時に使いたくなります。
それもありかと。

>Web拍手にお稲荷様がいないぞー!
>狐ヤコを見たとき、狐の頭をかぶったヤコがweb拍手絵に加わると思った。予想外だよありがとう!
あー、web拍手という手もありましたね。でもかわいい弥子が描きたかった。なので後悔はしない。

>弥子狐。悪くないけど強いて文句を付けるなら一つ、人間の方の耳は髪で隠して欲しかった。
>人の耳と動物の耳、4つもあったら気持ち悪く感じませんか?
飾りかと。

>弥狐に俺のキノコも食べて貰いたいんですが構いませんね
噛み千切られると思います。

>弥弧サマ最後に封印して、お持ち帰りたいくらいメッチャかわいいです。まさか・・・これほどとは・・・
大したやつだ…

>九尾なら普通は傾国の美女だけど弥狐は色気よりも食い気という感じですね
弥子の色気は人体から水分をのぞいた量と同じ比率です。

>そうですか、満足ですか、俺は満足できねー!!もっと萌えるのプリプリプリプリプリーッッッッズッ!!!
弥弧、もう一枚描く予定でありやす。



■ディアボロの大冒険

>アンタどんだけディアボロやってんだよ・・・。スタプラザワールド+10作っただけでおおはしゃぎして自慢しに来たカワイイ俺を
>、俺の気持ちをどうしてくれんだよ・・・。
私なんかよりももっとやり込んでいる人はいますって。

>GEレクイエムの性能が自分と全く同じ… つまりこういうことか  スタンド使いはスタンド使いに惹かれ合う
同じタイプの…スタンド…!
効率的な装備を目指すと似通ってくるってのはありますねえ。特に 防御はアイテム保護、射撃対策が必須になってきちゃいますし。逆に能力用DISCは個人の好みの差が出そうですけど。

>試練でスタプラが手に入ったのにかなり貧弱ゥ!な俺に一言アドバイスを(現在35階で防具はフール)
基本は防御重視で+値を上げていくことですかねえ。装備品に対応外のコミックも、他のDISCの強化しておけば合成で+値を上げるのに使えるので、有効活用すべし。

>精一杯スタプラDISC鍛えたのにMHでリンチ受けてオジャンになったorz でも30分ですぐ立ち直りました。
「なあ…ダンジョンに潜る前に乾杯しねーか?」
「何に………?全てを失ってしまった」
「次の「DISC」に……」
「次の「DISC」か…………それならいい……次の「DISC」とゴールに…………」



■その他

>変身は雑記上でしますか?
>死なない程度に頑張れ

>ちょっと前にイナゴ食ったと言った男ですが、佃煮ならカマドウマもいけるんじゃね!?とか思ふ。
無茶だ。
というかカマドウマって食用に耐えうるものなのだろうか。

>フゥゥー・・・・・初めて……………シグルイを読んじまったァ〜〜〜〜♪ でも創造してたよりなんて事はないな
オレは……おまえを見守って……いるぜ……
さらに原作の『駿河城御前試合』も読んでみるといろいろとギャップがあっておもしろいですよ。

>戯言遣いが「使い」でも「つかい」でもないのは言葉遣いのもじりだからと聞いて妙に納得した時がありました。真相は不明ですが。
妙に納得できますね。『ザレゴトディクショナル』あたりに書いていそうな気がしますが、「戯言遣い」の項目には……書いてないか。

>そッそうかッ!そうだったのかっt
>ホモ漫画とBL漫画は別物だったのか!
>ありがとう、くろがねさん!また一つ賢くなることができたよ!
>さすが!くろがねさんは物知りだねッ
いやだって、そもそもターゲットが全然違うじゃないですか。

>オフ会とか楽しそうですね。今はROM専だけどできたら朝目デビューしてドラの擬人化漫画描きたいです。そしていつかオフ会に…
オフ会は朝目絵師としての集まりというよりは朝目新聞を通じて知り合った人の集まりという感じですねえ。
擬人化系はすでにいろんな人がやられているところなので、他のネタでいくというのもいいかと思います。



■ネウロ

>桂木探偵の日記/May 21.1998  かゆい かゆい ゴダイ― きた  ひどいかおなんで ころし  うまかっ です。
>テンション低いと言われたコマのネウロが笹塚にみえt
>最近の弥子は「大食いという能力でどんな状況を作れるか」みたいな所がなんかJOJOっぽいです

>森永繰子:森永グリコ(一人だけ動物じゃない?)>グリコ事件のキツネ目の男から動物つながり???
>ジャンプ感想、面白かったですー。どうでもいいですが、ネウロの森永繰子さんは多分コックリさんじゃないですかね。
>今週のネウロについて。グリコ・森永事件の犯人は「キツネ目の男」でした。あと「くりこ」→「狐狗狸(コックリ)さんでは。
>たぶん大勢から突っ込みが来るのを承知で。森永グリコは「キツネ目の男」(犯人の特徴)からではないかと。
>森永グリコは犯人が「キツネ目の男」と言われていることから来てるのではないでしょうか?
>グリコ森永事件:キツネ目の男が犯人ってのが大昔実際にあったんじゃよ、若いの。未解決じゃなかったけ?
>森永繰子は、くりこの順番をかえてこくり=狐狗狸=コックリで、狐の霊などのことだと思います。
>森永繰子は俗に言うグリコ・森永事件の犯人の1人に「キツネ目の男」がいたことと、狐狗狸(こっくり)さんにかけたものかと
>ネウロの森永繰子:森永グリコですが、森永グリコ事件=狐目の男では?一応、狐仲間に入ると思います。
>森永グリコは「キツネ目の男」です。それに名前の「繰子」をひっくり返すと「コックリ」になるでしょう?
>それと毒ガスを放つ石も「殺生石」と云う実在する鉱物で、「九尾の成れの果て」と云う伝承もそのまんまです。
>いつも楽しみに見ています。森永さんは動物じゃないんではなくて昔あった「グリコ森永事件」の犯人が通称「キツネ眼の男」と呼ば
>森永繰子は、グリコ森永事件の犯人、キツネ目の男にかかってるんじゃないでしょうか
>森永繰子は、グリコ森永事件の犯人とされる「狐目の男」にひっかけたネタではないかと。あと、弥子狐かわいすぎます!!
>森永繰子という名前ですが、昔あった森永グリコ事件の容疑者が狐に似ていたらしいことに由来するのだと思います。
>ネウロ>森永繰子はクリコ→コックリだと思います。
>あと森永くりこって名前はコックリさん(狐の霊を召喚する占い)とのダブルミーニングにも思えます。
>森永さんはグリコ森永事件の『キツネ目の男』つながりじゃないっすかね。
>ジャンプ感想のネウロですが、森永は森永事件の犯人は狐顔とどこかで聞いた事があるのでそれが
>森永の元ネタかと。まぁ推測の域はでないのですが
>ネウロの森永さんはグリコ森永事件の狐目の男から来てるんじゃないでしょうか。それと狐ヤコ可愛いw
あまりにもたくさんのコメントが来たので、急ぎ感想の方には追記させていただきました(笑)
というわけで、「グリコ・森永事件」と「コックリさん」で二重にかけているようですね。

>とりあえず、どう試しても、「シハシハシハ」とは笑えませんでした。
あれは無理がある。
『ワンピース』あたりでこういう笑い方する人出そうですけど。

>顔のホクロが後々の豹変の伏線・・・鼻の横に葡萄ほどの黒子が現れたりしたら惨劇の始まりですか!?
その男の顔の両側にはぶどうほどの…

>ローゼンメイデンダイジェストシリーズからはまりました。ネウロはもう弥子がいかにいじめられるかばかりを期待してみてる!
ある意味正しい楽しみ方です。

>アンドリュー×笛吹という新しいジャンルが生まれましたね
落ち着け!
ていうか気が早いな!

>http://www7a.biglobe.ne.jp/~reach/note.htm←アイシールド作者稲垣さんのページ○
>○に我らがシロタンが!松井先生と稲垣先生は両方とも他漫画家と交流を大事にするから出来たんですかね。
彼ならベンチプレス200Kgの人にも対抗できますね。

>サ、サイが、、、、、、、っ!!幼女に!!、、、や、やばい、、、っ!!これはその道のお兄さん方が、、、っ!!
ここ最近の『ネウロ』のなんという幼女率の増加か。

>6人の中では飯綱が一番電子ウィルスの効果受けやすいと思うのですが
>何しろ、いい写真とるためならグロい写真でも撮るような奴みたいですから、理性を壊す電子ウィルスに一番ピッタリだと思います
キャラ的には篠原と同タイプの人種ですねえ。



■少年ジャンプ

>香燐と笛吹…同じツンデレでもここまで萌えに差があるのは何故?
>>本体は殺さずに海に流すだけというのはなんともチョコラテな行為 流しておけばわけがわからないうちに太陽光でとけるはず
>ジャンプ21号の「もて王」がジョジョパロのオンパレードだったのは、24号での打ち切りをちょうどこの頃宣告されてヤケになっ
>た…というより、せっかく考えたネタなんだから、全部使い切ってしまおうということだったのでしょうか(レス不要)
>テニスを読むのをやめた人が半年ぶりに読んだら凄く混乱するだろうな
>さらば大亜門遙かなる旅路
>モテ王が…打ち切りになっちまったあああぁくぁせdfgyふじこlp;@:「」
>毎週新キャラを掘り下げたり、ジョジョパロを盛り込むのも安心するためだ。一番人気のキャラに彼女を作ったのも安心するためだ。
> 安心を求める事こそ最終話の目的だ。そこでだ…もて王を打ち切るのに何の不安感があるのだ?
>太臓終わってしまって残念です・・個人的にはジョジョパロ以外でも充分面白い漫画だったと思います。
>う、嘘だろ・・・。こんな読みきりのために大臓が終わったなんて・・・。女将をよべー!!
>太蔵と焼肉の王子様が最終回を迎えてしまったのは残念ですね…

>むーざん むーざん にーくとこーらたべーたらー あーかい 
>むーざん むーざん にーくとこーらたべーたらー あーかいとしゃぶつさーいたー
むーざん むーざん

>BLEACHをそこまで冷静に判断できませんでした。確かに犯人扱いされますね
この辺に突っ込む人があまりいなかったのがちょっと意外でした。

>乾「種、種ぇ」
手塚「悪根は焼き断つるが御けじめ…」

>テニスの王子さまは今回で死んだのですか?
いや、これは産声…新たなる怪物漫画の産声…

>それなんてスニゲーター?
>ゲーーーーーッ! モーリアが変身しおったぞー! >壮大な爬虫類形態の変化
元懸賞金3億2千万パワーですからね。かなり強いですよ。神にだって勝てますよ。

>テニス凄まじかったですね。でもちゃっかり跡部だけはキャラ崩してませんでしたね…
>テニスの内容がカオス過ぎて跡部がヅラかどうかまったく気にならなかった
気が付けば髪の毛についてはいっさいがスルーだった跡部様…
ちょっと!許斐先生!

>ついにDグレは斬をパクりましたね。
(人間の部分は)斬れませぬ、飾りかと。

>最近の展開のおかげで破面って強いのか弱いのか分からず、一瞬ザエルアポロが本当に瞬殺されたのかと思ってしまいました。
>続き、ザエルアポロもきっとこんな僕を見たら喜ぶことでしょう。
お笑い芸人並みのオーバーリアクションで喜んでくれると思いますよ。

>今週のテニス、何かを彷彿とさせると思ったらMUSASHI-GUN道後半のノリに似てるような気がします(続く)
>(続き)ガチでやってギャグになってた話が狙ってギャグを出してくるようになったあたりが。
『MUSASHI』のガチのギャグはちょっと寒かったですけど、『テニス』のガチのギャグはこれはこれで常軌を逸していると思います。だって、額に肉が乗って脱落とか、普通のギャグ漫画家はこれでヲチが決まったという発想自体できないですよ。

>きっと乾はウケ狙いのために自分から脱いながら倒れるためにこっそりズボンをゆるめていたんですよ。だからパンツも一緒に脱げた
>と。でも、手塚の横槍によってデータが思わぬ方向に狂ってしまったんです。ああ・・・手塚。
酔うと脱いでウケを取ろうとするタチの悪い酔っぱらいみたいですね。きっと手塚はそんな乾にイラだってワザとあんな残虐プレイをしたのでしょう。

>さすが、くろがね!ル王さんの作品を平然とリョーマの例えにリンクしてのけるッ!君のこの命がけの行動、敬意を表するッ!
死ぬにはいい日さ。

>エクスカリバーと申したか
飲み込んで…拙者のエクスカリバー…

>コーヒー30杯分のカフェインを一度にとると死ぬらしいですよ。
「くわっ」で済んだ跡部様はすでに人の領域を越えていたのか…

>あ、荒木センセの元アシスタント!!どうりで演出がそっくりな訳だ!!
>カトブレパス…JOJO関係者のニオイがプンプンするぜェ〜ッ! と思いました。考え過ぎでしょうか。
絵柄の印象はだいぶ違うんで気付きませんでしたけど荒木先生の元アシスタントなんですねえ。そう言われると演出的なところは通じるところはある気はします。



2007/5/14

■DIABLO A GO!GO!

「ディアボロの大冒険」熱は、天国99Fまで到達したところで一段落して落ち着きました。
天国1000Fを目指している某氏などは先週くらいですでに500F以上を通過していたので、そろそろ到達している頃でしょうか。

今の私の「ディアボロ」プレイ状態はこんなかんじです。


ディアボロの大冒険キャプ

現在ここです。


ディアボロの大冒険キャプ ディアボロの大冒険キャプ

ディアボロの大冒険キャプ

装備DISCのスペックはこんなかんじ。王道です。


ディアボロの大冒険キャプ

↑天国でゲットしたアイテムも大分たまってきたので、捨てるのも勿体ないし、もう一枚メイド・イン・ヘブンのDISCを作っているところ。
文字通りメイド・イン・ヘブン(天国で作られた)のDISCです。

ディアボロの大冒険キャプ

4枚目のメイド・イン・ヘブン(最初の一枚目は亀の中)。

ディアボロの大冒険キャプ ディアボロの大冒険キャプ

ディアボロの大冒険キャプ

コピー品(エルメェス増殖)にあらず。
もうすぐ5枚目も作れそうです。




- web拍手レス(5/8〜5/13) -

■オフ会

>オフ会に行ったことがないのですが、絵師の方々のお話を聴くとワクワクドキドキな感じですね。
さすが朝目絵師の集まりだけあって個性の強い人間が多かったです。
絵師が集合という流れから、絵を描いている割合が高かったですね。

>写真の鷺ですがアオサギだと思います。間違ってたらごめんなさい。
>すごくどうでも良いですが、その鳥をたまに近所でみかけます。鷺なんですか。
私もはっきりとはわからないですが、アオサギですかねえ。



■ディアボロの大冒険

>ディアボロの3rdダンジョンのラスボスと死闘を繰り広げていたら、エ○○○オの純○○素のダメージがとどめになって撃破…。
>嬉しいやら悲しいやら…(レス不要)

>3rdダンジョンに挑戦したいけど、今持ってる貴重なアイテムの数々が亀の倉庫におさまりきらない…(°д°;!)
全部捨てましょう。
「「全て」を敢えて差し出した者が、最後には真の「全て」を得る。
それがわたしが「ディアボロの大冒険」をプレイして理解したただひとつの事」

>ディアボロの大冒険>くろがねさんは何の能力をつけてるか気になります
>私はクラッシュ好きなのでクラッシュにダークブルームーンをつけてます水場以外は蝶・弱いです
↑の通りになりますね。
クラッシュ、ダイバーダウンも好きなんですけどね。対多数戦を重視してスタプラにしちゃいました。

>ついに天国99階まで行きました!スゲー爽やかな気分だぜ!新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーによォ〜
>ディアボロの試練クリアしたにゃー!
>くろがねさんは試練のほうはどうっすか。って既にクリア済みか・・・(´・ω・`)
ブラボー!おお!ブラボー!

>ようやくディアボロの試練クリア!!製作者はドSなんじゃないかと思える難易度でした・・・。次は天国だ!
ブラボー!おお!ブラボー!
持ち込みできない「試練」は下手すると「天国」以上に難しいかもしれないですねえ。



■その他

>ブチャラティィィィィィィィィィ! 読むよッ!俺も読むッ!読むんだよォ-----ッ!!
>オレに「読むな」と命令しないでくれ----ッ! みんなはオレなんだッ!オレだ! みんなが読むマンガはオレの読むマンガだ!
あなた…「覚悟」して来てる人ですね…
「読む」なんて言葉は使う必要がない……「読んだ」と思ったその時スデに!行動は終わっている。

>スタンド名:くろがね 突っ込み-B ゴスロリ-A イケメン-A ル王教-A 腐男子-AAA  
>能力:801本朗読で相手の精神を弱体化する
ル王教というか、ル王様は私の師匠です。はるか上手です。

>くろがねさんは突っ込むのも突っ込まれるのもOKだけどね!!(by調布市民) ル王の日記より。
>もはや、くろがねさん=やらないか? は周知の事実である。
根も葉もなきに事にござる。

>イヤ、腐兄ですから、尻と蛇。
根も葉もなきに事にござる。

>あれ?何でディオに「ス」がついちゃってるだろう?ミスです。「ディオ」が正しいのです。
ああ、ようやく理解しました。「理解可能」!

>くそみそはBLでしょうか?
違うと思います。「ホモ漫画」と「BL漫画」はまた別物ですし。

>くろがねさんは今月発売の武装連金∞、買いましたか?作者曰く、“当初は剛太が主人公の最有力候補だった”
>…泣くな!剛太!たとえunderdogでも、俺はお前が一番好きだし、世界名作劇場なら絶対に主役になれる!
それよりもパピヨンの設定が当初は女性だったことに衝撃。やはり『武装錬金』の影のヒロインはパピヨンだったのか…
それからスペシャルピンナップに千歳さんがいないことに絶望した。とても絶望した。

>ローゼンメイデン最終話記念にシグルイ×ローゼンネタを描いてください
あれが記念と言っていいのかどうか…
シグルイ×ローゼンネタはもうどっかで見たような気がしますねえ。

>面白いし絵うまいしすごいと思います。頑張ってください
ありがとー。がんばります。



■少年ジャンプ

>赤マル愛読者アンケートにおける連載作品の人気調査の7、20、21の位置に作為を感じます。ジャガー以外、他は人気順だろうし

>4月も過ぎたというのに何の音沙汰も無く放置プレイとは…富樫先生は久保先生以上のSですね。
きっと再来年の4月なんですよ。

>個人的にはジョジョもテニスも「言葉」でなく「心」で理解する漫画だと思ってます。
>例えば、ジョジョの六部で徐倫が神父の攻撃を凄みで探知する場面が有りますが、
>最初に読んだ時は「あ〜、なるほど」と思ってしまいますが、よくよく考えると「これは一体どういう事なんだ?」となります。
>基本的に精神では理解できるけど、言葉では言い表せません。
>今回の焼肉での比嘉中脱落もそんな感じ。
『テニス』はそもそも左脳で理解しようとすることが間違いなんだと思います。



2007/5/7

更新

CGパロ絵:テニス×シグルイネタ『テニス道は焼肉狂いなり』を追加

22・23号のジャンプ感想で描いたやつをまとめました。



■朝目絵師オフ会・GW大合宿

オフ会にて

合宿(オフ会)所付近に鷺っぽい鳥がいたので携帯で撮影。が、ちっちゃくてよくわかんねー。


すでに他のサイト様で知った人もいると思いますが、GWは大阪で行われた朝目絵師オフ会へ行ってきました。東と西の朝目絵師が集合して、総勢29名の大オフ会。学校のクラス一つ分の人数が一(二)夜を過ごしました(5/3から参加したグループと5/4から参加したグループがいます。私は5/4から)。

参加者は以下の通り。(50音順・敬称略)

愛藤遊彩(「愛藤堂」)
あさくら(「仮倉庫」)
ANU(「HP無し」)
安倍川(「イモウトHUNTER」)
えむ(「とらんきりて」)
机器猫(「朝目新聞」)
きんたろ(「きんたろ冷蔵庫」)
くろがね(「くず鉄造りの海」)
サッカン(「ロックンクン」)
(「忍の保存庫」)
重労働(「江戸をブチ撒けろ!」)
しろま(「しろまんち」)
スズキ(「インチキチン」)
(「紅の峠道NEO」)
石英烏(「荒覇吐」)
双矢(「ふたや」)
taha(「Sealed Isle」)
中×永野(「夜明けの縦笛吹き」)
調布市民(「朴たち地球人」)
九十九(「SoaR」)
ヒゲペンギン(「菜の花畑」)
hitomi(「絵描きの小部屋」)
フェリコ(「フェリコの部屋」)
藤井悠乃(「あなざわーるど」)
フジカワ(「ろまんきゃんせる」)
マサオ(「少年のうた」)
康仁(「やすのえ」)
ルフレ王(「野中ロジック」)

色々と盛り上がったオフ会で精も根も尽き果てましたが、とにかく楽しかったです。今度人のスケブに絵を描く時はもっと上手い絵が描けるようになっておきたいなあ。
詳細は他の方のオフレポで。というわけで、みなさんのオフレポに期待していまっす。




■天国到達

ディアボロの大冒険キャプ

※ネタバレ避けのため、一部モザイクをかけてあります

「ディアボロの大冒険」、がっちり準備を固めて天国へ再チャレンジ。1、2部コミックでディアボロの強化もしています。そして天国99Fまで到達しました。99Fにあるあのアイテムもゲット(上画像)。もったいなくて使用できないよ。
レストラン強盗やボインゴディスクで早い内からレベルを上げていったので、天国でも80Fあたりからは安定して戦えるようになっていました(各種射撃DISCは必須ですけど)。ダンジョンは無限に続いているので100F以降も階層は続いていますが、一応一つの到達点に辿り着いたということで。




- web拍手レス(5/1〜5/7) -

■オフ会

>正男さんのサイトでGWに朝目メンバーと共にOFF会をやったという情報を聞きました。今回もさぞかしフィーバーしたのですかね
>?いかがでしたか?
>オフ会だったと聞きました。
大変楽しませてもらってきました。
それからマサオさん(とサッカンさん)はやっぱり変態でした。



■ディアボロの大冒険

>さすが、さすがくろがね!俺は3thダンジョンの序盤でつまづいたのに平然と天国へと行ってのける!そこに痺れる!あこがれるぅ
>30階より下層に降りれません@試練 もう100回以上もぐっているのに・・・
3番目のダンジョンはいかにアイテム(特にエルメェスのアレと合成アイテム)に恵まれるかでどこまでいけるかが決まってきますねえ。
あとは基本的なところでは防御優先で強化する、ラバーズ、ヘブンズドアーを活用する、とか。

>パワーアップさせたDisc付けて、トニオさんに挑んだ末に負けた俺がきましたよ…
>柔餅彁湃為爪とel凡鯵・洌とeY洌拂浚現盆愆歃攜牡ムとかが一気に無くなりました
>やめりゃあよかった!こんなタフガイに喧嘩ふっかけるなんてよお!!
「俺は物を盗んだが、こいつは命を盗む!」
あまりのショックに文字化けする勢いですか。
防御+99、Lv20あればトニオさんの攻撃を1ダメージまで押さえられますよ。

>装備ディスクは、基礎値が低くても、対応するコミックスの多いものにした方がいいみたいですよ。
試練のように持ち込みできないところではそうなりますね。ボヘミアンラプソディがあればコミックはわりと集めやすいので性能重視になってきますね。



■その他

>ペローナを見て山本ルンルン作品を思い出したのは私だけなのだろうか、と……。
ペローナのあのかなりデフォルメされた目はそれっぽいかもしれないですね。

>oおお・・・本家ワンピよりかぁいいっスね!ペローナ様!
>ペローナ様が初めて登場した時から、くろがねさんが描いてくださるのではと期待しておりましたm( _ _ )m
どもありがとうございます〜。
あの服のデザインが結構ツボにきたっていうのがありますね。

>氷湊クルがとってもかわいいです。
>クルちゃん可愛いですね〜
どもっす。小柄なのもツボですね。
この作者は女性キャラをかわいく描くのはうまい気がします。

>じゃあハンドルネームに「4」ついてるから、私死にます。
左様か。

>男の人ですか?
だと思います。

>(殺人)コアラヤコ:「Web拍手内でのオレの序列は4」 「例えお前達が千回の拍手を送ろうとも」 「コンプリートは叶わん」
>私達:「バ…バカな…」   本当に出ないんです。どうしたら3から上を見れるんでしょう…
拍手絵の1〜3は大分前から消えてますね。絵の稚拙さもあって恥ずかしいのでアップすることもないかと思います。

>たまにはドロドロな話は忘れてドラベースでも読んでみませんか
検索してみて初めて知りましたが、そんなのがあるんですね。

>腐男子とは俗に,やおい・ボーイズ-ラブなどの小説やマンガを好む男性。腐兄(ふけい)。(続
>http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C9%E5%C3%CB%BB%D2
>続)参考:goo 辞書より抜粋
>腐男子とはBL好きの男子のことらしいです。それと腐女子本人たちの間では「やおい」はもう死語に近い言葉らしいです。
もう「やおい」とは言わないんですか。元々の意味が「ヤマなし、ヲチなし〜」ですから、「BL」と言った方が意味としては正しいのでしょうね。
腐男子ですか……まあ私には関係のない言葉ですが。

>臓物は…す…すごく怖いよ で…でも『命令』してくれよ…『シグルイを読め!』ってめいれいしてくれるのならそうすりゃあ
>勇気がわいてくる あんたの命令なら何も怖くないんだ… 
だめだ………こればかりは「命令」できない!
おまえが決めるんだ……自分の「読む漫画」は………自分が決めるんだ……

>この拍手レスに返信してもらったらローゼン完結せずに別の雑誌で連載する。多分。
嘘だと言ってよバーニィ!

>最近ジョジョを読み始め、絵に抵抗を感じていた今までの自分を殴る勢いです。
ジョジョやバキみたいに絵のクセの強い漫画は絵が受け付けなくてという人も多いですが、その分ハマりやすい漫画でもあったりしますね。絵が駄目で読まないというのはなんとももったいない話だと思います。

>ということで、蒼い子コスの鉄子さん描いてもらいたいのですが、構いませんねッ!
衣装チェンジはあまりしない方針なのです。

>ヤコたんハアハアだの801だの変態からの質問にもきちんと対応するくろがね氏に心からの尊敬をお伝えいたします。
複雑な気持ちではありますが、ありがとう。



■Steel Ball Run

>それにしてもこの夫人ノリノリである
正直こんなノリのされかたはヒきます。ルーシーもよく我慢したもんだ。

>ディオスさんと大統領は相性が良さそうですね(其の内大統領の愛人になるかも知れません、奥方が百合で檀那が薔薇の偽装結婚)
「ディオスさん」が分からなくてググってみたが、やはり分からなかったのである。



■ネウロ

>社長や鮟鱇のように他人に頼るのは「光」で、アヤのように孤独を望むのが「闇」なのでしょうか
>ネウロのドラマCDのネタバレしてぇよー!!超超超ネタバレしてぇよー!!!(この時点で軽くネタバレ

>弥子が荷台に磔にされてたけど後ろの車にパンツ丸見えでしょうね!
なんという公然猥褻プレイか!

>ネウロ11巻後半の見開き白ページにいる生き物は作者のものすごい遠まわしなメッセージと判断。
まるくなったら せつない

>純悪がサイなのが私としてはかなり残念です
私的には「絶対悪」=サイはフェイクと思っています。

>>「女子大生探偵桂木弥子」 何すかその氏家ト全先生みたいな素敵なネーミングセンスはwww
女子高生探偵桂木弥子
→女子大生探偵桂木弥子
→OL探偵桂木弥子
→人妻探偵桂木弥子……

>弥子は留年するに一票。でもそうなると叶絵の出番はさらに少なくなりそ…。
>ネウロの時間軸はサザエさんとかクレヨンしんちゃんとかみたいに永遠に同じときをすごすのですよ。
1. 普通に時間を進める
2. サザエさん方式(時間軸無視)
3. ペケ方式(毎年進級はするけど三年生のまま)
4. あずまんが方式(完t

>くろがねさんのせいで本当に吾代がヤバいクスリをキメてる様にしか見えなくなってきました。
前職が前職ですからね…



■少年ジャンプ

>【今月のNEEDLESS】社長「これから先の戦いは33650のニードレスと一人で戦うに等しいものと思え!!」
>焼肉はおいしいですね
>テニスの白石君の腕が分身してる訳だが
>バーベキュー大会の時今のテニプリみたいなことがあったような気がする
>ラルΩグラドのラストはきっとソードマスターヤマト風だと予想
>ビラ「ラルよ…戦う前に一つ言っておくことがある お前は私を倒すのにカゲが必要だと思っているようだが…別になくても倒せる」
>ビラ「そしてスンスの姉とか人質もやせてきたので最寄りの町へ解放しておいた あとは私を倒すだけだなクックック…」
>ヤマト「フ…上等だ…オレも一つ言っておくことがある 特殊融合が俺以外にも四人いるような気がしてたがそんなことはなかったぜ
>ビラ「そうか」  ラル「ウオオオいくぞオオオ!」  ビラ「さあ来いラル!」
>ラルの勇気が世界を救うと信じて…! ご愛読ありがとうございました!
>比嘉中の人たちの額は焼肉を貼り付けることができる、無我の境地「焼肉放心」の会得者ということかい?

>「大蛇丸 変態」で検索したら2番目にこのサイトが表示されました。このド変態サイトめ!
大蛇丸が変態なのであって言いがかりであると反論しておきましょう。

>戯言遣いとバレーボール使いはつかい仲間ですね♪
>釘バット遣い、鋏遣い、パソコン遣い、ノリツッコミ遣い・・・
確かに意味的には合ってます。

>テニプリの絵も描いて欲しいです。バキやらシグルイやらで。
22・23号の感想絵がそうなっております。

>GJですくろがねさん!
>今週の「焼肉」の感想笑わせていただきました!!まさに「正気にて大業はならず」ですね!!
>ばあああう!ばぁう!ばぁう!い゛いーっ!ほぉーっ!
>焼肉シグルイネタ吹いた。
>ばあああう!ばぁう!ばぁう!いいーっ!ほぉー!
>パロうますぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>お美事wwwお美事にございまするwwwwwww
> 何か言おうとしてたんだけどヤキニクグルイのせいで吹っ飛んじまったじゃないですかw
>焼肉の王子様の感想に拍手!面白すぎです、お疲れ様です。自分は最後の見開きの意味がわかりません、だがそこがいい。
>ばうばう!ばばああう!ワロスwwwwwwwwwwwww
どもありがとうございます〜。
元々はコラ程度で済ませるつもりのネタだったのですが、コラだとうまく作れなかったため絵にしていたら勢いがついてここまで描いてしまいました。

>田仁志「にくぅ、にくぅ」
甲斐「にくではござりませぬ。それなるは知念が顔を拭いたおしぼり」

>テニスっていつも読まないんですけどパラパラ捲って最後の見開きを見て笑ってしまったwなんでおでこにww
許斐先生の考えること理解すること自体無意味なことなのかもしれません。

>ユンボルとても面白いですよ是非!
>ユンボル1巻に掲載されている膨大ながら良く練りこまれた設定を見て、改めて惜しい漫画が打ち切られてしまったと感じてしまい
>ました。良く考えられた設定と世界観だからこそ10週という短い期間ながら高い完成度でまとめられたのでしょう
作品設定についても語られているんですね。やっぱりかなり練り込まれて描かれた作品と分かるものでしたからねえ。それをあっさり打ち切ってしまう編集部はどうかしてますね…

>ナルトだけではなくサスケの言動もおかしいですよ。
>14号のサスケ「蛇は鷹には敵わない」
>22・23合併号のサスケ「これより我らは蛇と名乗る」
>駄目だこいつら…早くなんとかしないと……正直な話、岸本先生には休養が必要なんじゃないでしょうか
>小隊の名前が鷹ではなく蛇なのは、大蛇丸復活フラグです、きっと。
脳が大蛇丸の毒でやられてしまったのでしょう。



2007/5/2


■落書き

最近あまり絵を描いてなかったのでリハビリ。

ここ最近のジャンプ漫画(『ネウロ』以外で)の中でいいと思ったキャラクターを。



ペローナ様(『ワンピース』)。




氷湊クル(『バレーボール使い郷田豪』)。
寒がりという設定にグッときた。


2007/5/1


■←←←今ここ

ディアボロの大冒険キャプ1

ディアボロの大冒険キャプ2
※ネタバレ避けのため、一部モザイクをかけてあります

「ディアボロの大冒険」、天国行って帰ってきました。
噂に聞いたとおり敵の強さがやばかったです。とりあえず射撃対策が必要なことを把握。天国でウェザーリポートとホワイトスネイクのDISCをゲットできていたんで、無理せず体勢を整えてからチャレンジすることにしました。
今はボヘミアンラプソディのDISCを付けて、1st、2ndダンジョンでコミック集めをしています。



- web拍手レス(4/25〜4/30) -

>そういえばこの間イナゴの佃煮食べたんですけど、食感は「殻の薄いサクラエビ」ってかんじでした。
一部の地域ではイナゴ取りが行事であるみたいですがイナゴっておいしいのでしょうか。

>ちゅぱ衛門はキモカワイイから、女性受けも結構良いと思うのですが。体柔らかいのはポイント高いですし。
>女だけどちゅぱ衛門に萌えてますよ。そんな私は、今年、高3になったばかりのぴちぴちの17歳です。
芝居をするところではござらぬ

>バキを読んでみようかと思っているのですが、とりあえず烈様=ツンデレという認識でよろしいでしょうか。
概ね合っています。

>最近くろがねさんの中で『シグルイ』、『ヤオイ』のスキルが急上昇してる気が・・・。そのうち臓物ぶちまけたり⇒
>⇒エクスカリバーを飲み込むようなサイトになってしまいそうですね。・・・だがそれがいい!
出すのか飲み込むかどっちなのか。つうか『ヤオイ』は別にいらない。

>氏の絵は柔らかくて好きです
ありがとうー。

>鉄さんが天国へ行く前に言っておくッ!おれは今一巡した世界をほんのちょっぴりだが体験した…
>あ…ありのまま 今起こったことを話すぜ!『俺は+99のG・E・Rを防御に刺していたのに敵から100ものダメージを受けた』
>な…何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった…
>トニオだとかバオーだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
>もっと恐ろしいLv50ザ・ニュー神父四連撃の片鱗を味わったぜ…
私もほんのちょっとだけ経験しましたが、深層ではガチで殴りあっちゃいけないのは「試練」と同じみたいですねえ。

>覚悟のススメを買ったのですが、カッコイイ、熱すぎる。
『覚悟のススメ』は未読でしたねえ。今度知り合いの家で読ませもらおうかな。

>みんなシグルイおんでるっぽいので自分も読み始めたほうがいいですか?くろがねさんッ!君の意見を聞こうッ!
臓物とかに耐性があるなら読むことをお薦めします。
耐性がないなら………『来るな』ナランチャ…お前には向いてない。



■Steel Ball Run

>SBRの最新刊が5月2日発売だそうで。おっそろしいスピードですな、、、、。月刊でやってんのに。
月刊だと、普通一冊出るのに半年以上はかかるのに、週刊連載時に近いペースで出しますねえ。
一話分のページ数が多いのとコミック化が早いことによるものですね。ウルジャンの中でも異例かもしれないですね。

>ルーシーはドラゴンガールなんでしょうか?星がエロいです。でも、星マークといったらジョースター一族の象徴みたいなもの。
>それをあんな風に使っちゃうなんて…荒木先生GJな世界です。アトもて王ガンガレ
まさか一族の象徴をあんなふうに使われるとはジョニィや前世のジョナサンに想像だにしなかったことでしょう。
しかし、この風俗のちらしみたいな表現はなんなんだ。

>SBR 少年誌ですよねこれ・・・内容やばい
少年誌のわりにはエログロ表現満載な雑誌ではありますけどね。他の漫画のエログロが過激だからこれくらいはあまり目立たないという事実!



■ネウロ

>つまり『電人』Xはバリ8Tシャツのお陰で誕生したんだよ!(AAry)そして「サル」は私も考えてました(笑)。
>サイが以前発砲した散弾銃は自分の体の一部なんじゃないかとか思う自分
>HAL2は刹那のこと憶えてないからまったくの別物です。
>ネウロドラマCDはお聴きになられたでしょうか?アヤさんスタンド使い疑惑が浮上してます(笑)。
>社長の持ってたあの人形が欲しいと思ったのは俺だけでしょうか。

>今週号で分かったんだけど睦月ちゃんの手の袋は太くて硬い棒状のものを出し入れするためのものだったんですね。
変態!

>笹塚さんを描かないんですか? ⇒これ自体は普通じゃないですか?べつに笹吾を描けとは言って無いし・・・。脳内変換?
はかった喃……はかってくれた喃。

>「サイ」と「ハル」の融合体が「サル」だって? だからおまえはこのディオにとってのモンキーなんだよクロガネェェェェーーー!
>「サイ」と「ハル」
>最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ
>サイ×ハルでサルもいいですがハイのほうがよりCOOLな気がしますね。最高にハイってやつだァアアアハハハ――!!
おいアヴドゥル、何か言ってやれ。

>ヤコが役立たずとか言われてるけど被害者の家族の精神的ケアや俺の夜の妄想の相手には十分役立っていると思います。
ネウロも本気で役立たずとは思っていないでしょうが、そうやって言葉責めしていないと物足りないのでしょう。

>サイの「倒した相手の能力をコピーする」って、プッチ神父とかニードレスの神父様(両方神父か)みたいですね。
なんで漫画に登場する神父は暴力的な人が多いんでしょうね。

>正直あのドラマCDのパッケージは販売出来ないんじゃないかとか思いました。
対象年齢を18歳以上にすればだいじょうぶ。

>くろがね先生!「虐待・陵辱系のシチュエーション」、は久保せんせーよりも鍋魔人、松井先生かと。
久保先生とは違ったベクトルでのSですけどね。



■少年ジャンプ

>【20号読み切り】トラックが避けたのは車の窓に老人の写真が張り付いたからに違いない。
>今週の「焼肉の王子様」は、「バキ」や「レベルE」を連想させるなぁ・・・・「出場選手紹介ッッッッッ!!!!!!」
>ザエルアポロの後ろの虚の群れの中にノイトラみたいなのが混じってるんですが
>岸本先生の、体調不良によるうっかり?で殺されてしまった大蛇丸に合掌。
>ムヒョのアオリを見て知りましたが彼らの行ってた魔具屋、『悪夢』って言う名前なんですね…
>魔法律家が悪夢の如き職業なのはまあ周知の事実ですが  どうせなら『悪夢』より『地獄』のほうが良いかもしれませんね
>ホント魔法律家は地獄だぜ!フゥハハハァーッ!   みたいな
>手塚の次は金太郎に才気煥発を破られましたね。焼肉
>>本当にあの人の能力(?)をコピーしたようです きっとローザミスティカを奪い取ったんですよ。
>逆に、チョコラテがどーとか固い事言ってたからあの人十刃落ちしたんだったりして
>今回のテニスは髪の毛に尽きる
>ToLOVEるの舞台って、もて王のドキ校でしたっけ?みんな順応早過ぎ!もっと驚けよ!宇宙人に!

>太臓の掲載順位が…次の改変で打ち切られないか心配です。不謹慎ですけど、ペンギンをトカゲのシッポにして生き延びてほしいです
『ペンギン』は真ん中当たりが定位置のようになっているので、危ないのか危なくないのかよく分からないですね。

>(゜Д゜)いぇい!住職だった。それはともかく、くろがねたんの評価を漫画家さんに見せたいですね〜
>明らかにストーリーが変質していたり、矛盾しているのにもかかわらず、何で訂正させないんだろうと常々思っちょりマッスル
>( ´_ゝ`)ノシ くろがねたん。身体にきぃつけてお仕事がんばってね。
お気遣いありがとうございます。
週刊というスケジュール上、仕方なく破綻してしまったというケースもありそうですね。
評価についてはまあ、しょせんは個人の評価なので、あまりあてにはならないかと思います。ネタ中心ですし。

>●顔ぼこられて血まみれの織姫は久保先生の趣味でしょうか。たつきに腹蹴られてゲロったり、ヤミーに殴り飛ばされて鼻血流したり
>続き●久保先生は陵辱系が好きなんでしょうか。
>今週号を見て改めて思った。BREACHの作者は間違いなくドS
SかMかで言えば、間違いなくSでしょうね。あと松井先生もSだと思います。

>感想を書く作品はネウロを除いて、くろがねさん好みのツッコミ要素があるもののみなんですね。ところでブリーチ、ナルト、ワンピ
>>(つづき)の中だったら鰤とナルトに比べてワンピにはツッコミが優しいような気がします。気のせい?
特に意識はしてませんが、前者二作品に比べて突っ込まれるような隙をあまり作っていないからかもしれませんね。

>ブリーチ相関図すごく分かりやすくて牛乳噴いた。ギン友達いない、が説得力ありすぎる
>ギンとチャドがかわいそうです!><
>ちょ、BLEACHめちゃくちゃどろどろの昼メロ状態
>ちょ、ギンかわいそ・・・と思ったらチャドもっとかわいそう・・・!!www
>BLEACHの関係図、忘れられたチャドに盛大に吹きました。私もすっかり忘れていたので。頭の片隅にさえ残って無かったので。
>矢印の無いチャドやギンと名前すらない石田と恋次、どっちがかわいそうなんでしょうか
>チャドwwwww
ドロドロの人間関係であった。

>昨今のブリーチのドロドロな人間(?)関係はどこかのトラブルだらけの漫画の比ではありませんね
>あと図にすら載せてもらえない噛ませ犬B&メガネ属性に同情の念を禁じえない…
だんだん人を追加していくのが面倒になったので中途半端な立ち位置にいる二人は省きました。

>チャド以上に「忘れられている」石田に吹きました。織姫中心なら最も早く目をつけてたのに!
>存在を忘れられているチャドよりも、くろがねさんに存在を忘れられてる雨竜…
ああー、石田もそういう雰囲気になっていたのを素で忘れてました。ほんとやることなすこと影が薄いなあ、この人。

>「蛇」と「尻」で絶対いかがわしいシチュエーションを連想していましたよ>くろがねさんは本当に腐男子ですねw
腐男子ってなんじゃ。

>>猿、野猿とも階級がC++とDランク:つまり・・・新手のスタンド使いか!
でも性能は人間以下らしいですよ。

>実は、織姫ってば自分には回復魔法を使えないんですよね〜。知ってました?
>あれ?織姫ちゃんって自分の怪我も治せるんでしたっけ? なんかこ
>失敗 なんかこう狂金剛石な特性があった気がしたのですけど
あれ、自分のケガはなおせなかったんですか。そんな設定すっかり忘れていました。そういやヤミーに殴られた時も人に治してもらってましたね。
織姫の能力って脳内の妖精さんを召喚してお話しするくらいにしか覚えてなかったです。

>跡部様の未来予想図=社長というのがあまりにもありそうで噴きましたww社長の中の人は乾なんですけどね。
あの人が普通の人生を送っていたら、その方がありえないと思います。
社長の声が乾と同じというのもなかなか想像つきません。

>志乃がバツイチというのは、衝撃的でした。もちろん、性的な意味で
15歳でバツイチってのはなかなかないかもしれません。

>かってんぐわーや樺地のドアップに笑いました。もうテニスは試合じゃなくてもギャグ漫画ですね。
だがそれがいい。

>髪の毛は・・・
どこに行った。

>P2に出たお姉さんで人類最強の請負人を思い出したのは僕だけでしょうか。
あそこまで痴女っぷりの凄い人でしたっけ、と思ったけど、やっぱりそうだった気がしました。