くず鉄作りの海 - 過去の雑記(2009/11〜12)

2009/12/31


雑記

C77

今帰宅。
今年は大量の戦利品を手に入れました。


2009/12/29


コミケに行ってきます。
マサオさんのところで売り子のお手伝いをしてきます。

2009/12/28


コラム

・Mob Strike教室

モブストで最強のマフィアになるための方法を書いてみるなど。



- web拍手レス(12/22〜12/27) -

>ヤマジュンは男の約束で御世話になったなぁ、ショタを頭の中でロリ変えて頑張りました
なん…だと…?

>冬コミとかコミケって行ったことないけど楽しそうですね。大変だとも聞きましたが・・・やっぱり人も多いからでしょうか。
開場〜午前中などは混雑具合がシャレにならないレベルですからね。周りに迷惑をかけないように入場マナーと体調管理は絶対ですね。



■少年ジャンプ

>東仙さんって何か強そうな場面ないですよね。今回も自分の元部下に刺されちゃったし、「私を止めてくれる者を探していたのかも
>しれないな・・・」みたいなことを言って、残り少ない威厳を保ってきそうです
>棘毛布の二つ名は アンタッチャブル、誰も触れないってとこからでしょうか。
>サスケVS火影(因縁あり)だけどそドキドキしない、ダンゾウが臨時扱いだからか。火影になったナルトVSサスケに期待
>・・・えっと、今回のいぬまるコラボの・・・その・・・バクマンのあれって・・・悪意?それともスベリ気味のネタ?
>グリジャルグリージョ…似たような名前を知っている気がする…。グリムジョー・ジャガージャ…ダメだ、思い出せない…
>グラサン>もう許してやれよ
>タカヤwww
>目を閉じてるときの清虫百式・狂枷蟋蟀の顔は鈴っぽいんですけどね・・・どう見てもただのモンスターです
>東仙隊長的に帰刃状態=メガネ感覚なんでしょうかね?
>そういえば、東仙が帰刃したときにはヤミー以外の十刃は壊滅してますから、帰刃形態がどういうものなのかもわからないんですよね

>保健室、意味もなく眼帯を着けだして時々誰かがいるかのようにブツブツしゃべりだし、目を押さえて痛がる。これ完全に厨ニ病。
安田「く…静まれ…俺の性欲!」

>69の人は実はすごい強いんじゃないんでしょうか。正解!蟹虚が副隊長、隊長クラスと言ったのは本当で69が強い。
>美形だしまともで、能力も一番死神っぽい。自らの力を恐れ、自惚れをしないために自分の力を過小評価してるとか。
チャドと阿散井をのぞく作者のお気に入りキャラは一時的に性能強化されることが多いので、その補正が働いていたのかも。
まあ、人格的にはかなりまともな人ですよね。ただ、あまり人の上に立つタイプじゃなさそうなのが残念なところですけど。

>トリコ世界最強の昆虫獣類はベルゼバブ関係のキャラでしょうね。
強さはともかく、それを食べるのかどうかが問題ですね。そういえばトリコは自分が命を奪った生物は必ず責任を持って食べると言っていましたっけ。

>スタージュンは指でおしりむしを加熱調理していましたがトミーロッド副料理長が料理する場面が想像できません。
そもそもあの連中全体が料理をするところが…

>ダンゾウ自身が強いし、根にも優秀なのが揃ってるなら、やっぱりペインが来たときに頑張ってほしかった。
確かあの時はペインのせいで木の葉が荒れてくれれば火影が失墜して俺の天下になるんじゃね?という身勝手な理由でしたからね…
そもそも人の上に立たせたら駄目な人材でしたね。

>昆虫「獣」類、巨大甲殻「獣」類、とかの獣って何なんでしょうか?
強そうな生き物には付けられてる感じですね。
そのまま昆虫類にしてしまうと、ものすごく強靱な生き物を出した時に細かい生物学的な描写で突っ込みを入れられる恐れがありますが、オリジナルの種族にしてしまえばその心配もなくなると。

>バクマンはドラマ化でも狙ってんのか最近ついていけん・・・
そもそもの方向性は人間ドラマっぽいですからね。

>宇宙の〜はキャラデザから結婚オチまで「荒川アンダーザブリッジ」で、軽く
>引きました。編集も誰も気付かなかったんでしょうか…。
>もうすでに誰か言ってると思いますが、「今週の読みきりのヒロインが荒川サンダーブリッジのキャラのパクリ」という件→
>→あれは作者が荒川サンダーブリッジを知っていて描いていたなら作者が悪いですが、わざとにせよわざとで無いにせよ→
>→編集部に責任があったと思います。「トリコの食材募集」でドラクエのキャラが送られてきてそれを載せた件もありましたし。→
>→編集部はもっと確認するべきです。
>ジャンプ読み切り、どこかで見たような…と思ったら荒川アンダーザブリッジのパクリだと2で言われてて納得
>これが面白かったら何も言いませんが…(私としては)パクリでツマランとはどーいうこっちゃと問いたいですね
私は『荒川アンダーザブリッジ』は未読だったので知らなかったのですが、どうもたまたま似ていたどころじゃ済まないレベルの一致ぶりだったようですね。
「金星人」を「銀星人」に変えるなど、露骨すぎてオマージュのつもりと見ることもできなくはないですが、しかしこうもグレーゾーンなものをジャンプで載せてしまうのはどうなんだろうとは思いますね…

>捕獲レベル>力が強いだけのワニより人の体くらいなら平気でぶち抜くカブトムシのほうがそりゃ捕まえにくいですよ
捕獲しやすいかどうかで言えば確かにその通り。

>>べるぜバブ むしろ自分は、赤子が空気なヤンキー漫画が展開されていたここしばらくの流れが疑問でした。
ヤンキーバトルに入ったもの初期路線からは違和感はありますね。

>>ヨップル  BLEACHみたいに、異世界へ突入する前の準備や特訓に何話か挟んでおけば、また
>違う印象を持ったでしょうね。日常編が終わってすぐ魔界へ転送されるともう・・・ね。タカヤだよね
『幽々白書』や『REBORN!』などはシフトの仕方がまだ緩やかだったからそれほどの違和感を与えずに済んだのでしょうね。

>幼女てつこかわいい。何の躊躇も無く虫をごっくんだと!?なら俺のm(ry
弥子なら同じようにカブトムシの幼虫も軽くいけますね。

>ジャンプ37号の黒子君のセリフ、 「100点差で負けてても、もしかしたら相手チームに隕石が直撃するかもしれません。」
>そして、今週の黒子の展開・・・
>・・・ッッ!!  まさかッッ!!!
黒子「しかたありません。メテオを使います」

>今週のバクマンの感想、萌えないゴミの松本梢江よりツンデレ武術家の烈海王のほうが例えとして適切だったとおもいます・・・。
天然属性まであるし完璧すぎる…

>そういえば前回の金未来杯の特集で、初代優勝者の「タカヤ」が、ほとんど無かったことにされてましたよ。
ついに黒歴史か……

>パンツ要員の花巻さんは今週もきっちり仕事しましたね
あの子の存在意義ってそれだけですが…

>狛村をイギーみたいなボストンテリアをイメージしてたんだけど実際はそうじゃなかったから「醜いな」と言ったんだと思います
柴犬も十分かわいいじゃないですか…

>次週、パンツ一丁で福田さんに言われるままのポーズをとる青樹嬢の姿が…
>俺がパンツを発言は福田さんがイケメンだからってのもあるかもしれません。これが太ったあの中年なら・・・女性は厳しいですから
蒼樹「全部言われた通りにします!ただしイケメンに限る」

>アランドロンの娘って十中八九可愛い女の子じゃないかと予想。ムキムキの身内って華奢でプリティーなのがお約束というか。
ギャグ漫画のお約束ですね。

>現実的に考えると、コレ女性陣が編集長にパワハラ・セクハラ相談して中井さん終了コースですよね・・・。
すでにどうなりかけていますけどね…
いやほんとどうすんだこれ。

>今週のブリーチはよかったと思います。東仙の皮肉めいた発言も。自らを慕っていた部下にあっさり取られる哀しい末路も。
>東仙戦は仮面が裂ける本心の演出やら、過去の自分の教えを遵守した檜佐木に討たれる皮肉やらで良いバトルでした。
『BLEACH』の名シーンの一つには入りますね。

>しかし狛村隊長のモフ可愛さが全然わからんとは・・・今思えば東仙も目が見なかったもんだから想定してなかったのでしょうか。→
>「犬かよ!?」みたいな。まあ大前田みたいな面だったらもっとボロクソに言ってそうですが。
そもそも鈴虫のくせに蠅に帰刃する東仙の美的感覚が正常だったかどうかも怪しいですからね。

>もし、あの場にヒリューくんがいても雨宮さんはアゲハにだけやるような。もしやったとしてもきっと淡白な感じでしょうかね。
多分、接触すらしないで有線投げつけて終わりでしょうね。

>四コマはブリーチが面白かったです。白夜兄さんってギャグではよく重宝されてるキャラですよね。すごいシリアスなキャラなのに。
さすがワカメ大使、マジパネェっす。

>めだかの「心地よい孤高感と居心地の悪い多幸感」という言い回しにすごいセンスを感じました
言葉遊びは西尾維新の得意技ですからね。


2009/12/22


【Mob Strike】暗黒街の怖い奴ら



モブスト絵を描きました。上位マフィア集合図。
モブストをやってて主要勢力を把握している人にしか分からない絵になっているので、とりあえずpixivのみのアップにしております。



- web拍手レス(12/14〜12/21) -

>そういえば、くろがねさんてヤマジュンネタやレスリングシリーズネタはよく使いますけど、TDNはネタにしたことはありませんね
んー、ヤマジュンや兄貴シリーズなどとは違ってこれをネタにするのもね、というのあって個人的にはネタにしにくいです。



■少年ジャンプ

>ジャンプにはお家芸の最強の対処法、鏡という手が…
>べるぜバブの作者が、いったい何に向かってストーリーを進めているのかが分からなくなった件について
>サスケは写輪眼を受け継ぐ最後のうちは一族だから、幽閉するなりして生かされるんじゃないかな
>羽衣狐が白蔵主を長にしたのがどうしてかが気になります。勿論強いからだろうけど、羽衣狐は武士道とか気にしなそう。
>トミーロッド、捕獲レベル80代の象兜を飼ってて、昆虫みたいな手足6本のグリンパーチとちょっとキャラかぶってる。
>パギャルパロディはわからない人は普通にうすたすげーとなるので柱にでもかいてほしかった
>ザクロはマグマ風呂、チェスしてて比較的まともそう、ルックスが伊達男、なぜかダレルとかの魅力が今はない…単にパワータイプ敵
>真・六弔花より白蘭の能力の弱体化が激しい。覗く方式で消耗する、一人死ねばみんな死ぬ。
>そもそも六弔花だって(たしか)全員登場してないくらいの扱いだから「真」がついてもその程度。
>ブルーベルが手を液体化→人間じゃねえ! ブルーベルが恐竜人魚化→だれも驚かない。 セレモニーと実戦の差か
>しかしダンゾウなり、他の影を見るにつけ、三代目火影はまとも。戦い方も思想も。結構甘いし、危ない意見を抑える力が弱いけど。
>アーマーホイホイ、ジャムグラスホッパーがマンモスみたいにボス扱い(中に入る・子は返す)でなくて一瞬だけでよかった。
>白蔵主は武器がなくてもシグルイみたく戦ってほしいけど。
>本人じゃなくて武器や能力が強いだけだろ、ってバトルキャラがいるなか
>本人も強そうで別に武器がチートとかでもなさそうなのに武器を破壊されれば負けを認める白蔵主が何か新しい。
>本気出したのにやったことはランボに牛丼出させたことぐらいで、明日は筋肉痛間違いなしのリョウヘイが骨折り損なんですが・・・
>読み切りのウサギ園長がキング・カズマっぽい。
>ハーメルン…懐かしいな
>そういえば、シャンクスも覇気持ちでしたね
>ガンマとの戦いとかツナに負けるまでの幻騎士とかは良かったと思うんですけどね。真・六弔花の体たらくっぷり一体どうしたのか
>最近のめだかボックスはどう見てもザ・ワールドを狙っているようにしか見えぬ!w貴様見ているなッ!(JOJOを)

>あれ、もしかしてティーチさんならひかりに勝てるんじゃない?
ピカピカの実とヤミヤミの実が戦うと、光と闇が両方そなわり最強に見える。

>トリコの猛獣の捕獲レベルはどうやって決定されているかとか、そこらへんの基準や詳細が知りたいですね。
>Lv8の300歳ガララワニが、今回出てきた昆虫一匹に圧倒されるところは想像しにくいなぁ
猛獣を闘技場で戦わせてその結果を捕獲レベルの基準にしているということを言っていたこともありましたね。しかし虫とかは……これもムシキング決定戦みたいなことでもやってるのだろうか。

>最後にエースと見せかけてバギーの首が切られるオチが来そうな気がするぞ・・・
バギー仕事しすぎだなあ。

>起爆虫は、たぶん周りに爆虫を大量に配置して生息してるからあんなに捕獲レベルが高いんだろうなってのはおもうんですけど、⇒
>⇒インフレ云々より、最初の方でなんで捕獲レベル8程度のガララワニのためにトリコに依頼したのかが分からない⇒
>⇒すくなくとも、グルメヤクザの人たちに頼めば問題なさそうなんですけどね。
今後の取引関係を円滑にするためのご機嫌取りだったのかも。それに小松のいる組織は真っ当なところだから、ヤクザに頼むのも問題ありそうですし。

>白髭のアレは振動を表しているのでは
>白ひげの「ブゥーン」は覇気ではなくグラグラの実による「振動」ではないかと。つまり、えーと、プ、プログナイフ!?
ああ、震動ですか。「覇気で刺した」って言っていたからそっちかと思っていました。当たると分子空動波のようなかんじなるのだろうか。

>蒼樹嬢がかわいすぎて生きてるのが辛いです
これ、中の人入れ替わってますよね。

>少年誌レベルというと「何がクニだよ ク○ニしろオラァァァ 」レベルってことっすね
ク○ニ発言は少年誌では無問題だということをマガジンが体を張って証明してくれましたね。

>ぬらりひょんの孫の首無は、ろくろ首の一種で抜け首という妖怪に分類されるそうです。ウィキ参照
>ちなみに単行本情報です
>首無しは単行本3巻の質問回答コーナー「清継くんの妖怪脳」で「抜け首」(ろくろ首とも言う)の仲間だと答えられてましたよ
>>>そういえば首無って元になっている妖怪はあるのかな
>ろくろ首のバリエーションのひとつに首がないタイプがあるみたいですよ。
>抜け首ってのが、ろくろ首の一種で有るみたいです。「うしおととら」では飛頭蛮って名前で出てたと思います。
ろくろ首の一種なんですね。首が無いというか、首が抜け出ているのか。要するに飛頭蛮の類で良かったんですね。イケメン面しているから惑わされました。糸使いとか言ってかっこいいキャラしているけど、

>腕に眼球埋めは全身に蟲よりいいと思います。
虫もこれはこれで嫌なものはありますけどね…
いやでも、これ究極の選択じゃないですか。

>真・六弔花はAランク100人の部下を使うべき。実はそんなにいないとかかもしれないけど。
全部白蘭サンのでまかせでした。

>ロマンのある巨大ロボと卑怯の極みの自分以外雑魚空間(自分は強くならない、安全)の二人では考えは合わないよね。
あまりにも性格が合わなさすぎる二人…
東仙が貧乳派なら、狗村隊長は巨乳派くらいの意見の相違がありそうですね。

>真・六弔花は覚悟がすごいということだが、結構あっさりやられてる。トリカブトの僧は体を捧げた覚悟としてもデイジーの覚悟は?
「覚悟」と言っても、立証手段がマグマ風呂という出オチネタでしたからね…

>消耗ルフィに二人で勝ち、今回やっと中将達が活躍できた感があります。強いはずなのにオーズや白ひげにやられてたけど。

>いくら地球の半分が昆虫、最も繁栄とか言われてもグルメ漫画では…基本、虫ってマズそうだし食べない。イナゴの佃煮くらいか?
『トリコ』は醤油バッタとか、虫でもグロい生物でもウェルカムでいくところがありますね。

>昆虫たちの捕獲レベルが高いのは気色悪い(その上強い)からじゃないですか。戦闘能力なしのゴキブリだって捕獲レベルは高そう。
リアル世界のGもデビル大蛇並の捕獲レベルはありますね。

>東仙、敵討ちで冷静じゃないのだろうがアイゼンには付かない方が。復讐狙いのバラガンも朽ち、忠実なハリベルも斬られたのに。
血迷いすぎて付くべき人を大いに間違えていますね…

>>本体は胴体部分のみだったりするのでしょうか  ゲドー君を思い出します。はっ、まさか首無しは……!
>本体が胴体部分のみと仮定すると、だんだん首無がゲドー君(By岡野剛先生)みたいに思えてきました。
>首無はきっと頭と体の二人で一人の妖怪だ!あっ、これゲドー君だ
頭部と胴体の二体構成でゲドーくんを連想する人多いですね。私はすっかり忘れていました。

>大穴で首無の正体はデュラハンの可能性も・・・
これもゲドーくんみたいなものですね。

>>(眼球だけに)  素晴らしいwww
少し恥ずかしいのだわ。

>アレか!今ジャンプではヤンデレが流行っているのか!
むしろ最近の流行ですね。ツンデレブームみたいなものでしょう。

>>ぬら感想  そ の 発 想 は な か っ た 。 さすがくろがねさん、腐食通り越して発酵してるぜ・・・

>東仙さんが「神の様な口を利くな」って言ってたのに笑いました。「死神なんですけど」って返されたらどうしたんだろう…
ハゲとフィンドールが戦っていた時も「お前ら死神のくせに神様とかいるの?」みたいな問答していましたね。

>矛先で「ブゥーン」と鳴っている,
>白ヒゲの矛先で「ブゥーン」と鳴っている、だなんて…もう///
  どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
   三           三三
        /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  三三三
  三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン
      /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
    〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
    ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ
  . 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
    };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll

>モフい外見に巨大ロボ卍解と狗村隊長は夢があふれすぎです
子供たちに大人気となることは必至。

>羽衣狐様にクンニしろオラァァァって迫られたいんですがどうしたらいいでしょうか
早く病院へ行きなさい。

>ダンゾウの腕って俗に言う邪気眼ですよね
だから封印やら包帯やらをぐるぐる巻き付けて「く…静まれ俺の腕を…」みたいなことをしていたんですね。
邪気眼ていうか邪気腕ですか。

>そろそろクリスマスですね。
>ところでくろがねさん、クリスマスってサンタさんが幼い子供たちに何する行事でしたっけ?
くりすます…?海を隔てた南蛮の…

>今週のトリコあのクワガタが怖すぎでした。数週間前に剣八に切り刻まれたヤミーもあんな恐怖を味わったんでしょうか?
まあ、ああいう虫がデカくてもそれはそれで怖いんですけど。

>鈴虫なのか、蟋蟀なのかきっちりしなさい!そういうの、イライラする!!
もう似たような昆虫ならなんでもいいんじゃないですか。

>>そして見事に百目飛影は過去のものとなって黒歴史化することに成功したのです。飛影はそんな姿しない。
>劇場ば…いやなんでもない
それ以上言ってはならぬ。

>時に、くろがねさんはネウロの感想文はウィンドウに別アップしてもらえませんか?面白かったのでできればお願いしたいのですが・
ん?ネウロの感想だけをまとめて別ページにするってことでしょうかね。ちょっと第一話から最終話までを数えると作業が手間なので今のところはこのままになっちゃいますかね…

>トミーロッドちゃんはヤンデレかわいい
>昆虫プレイとか気持ちよさそう
それ、突き詰めるとトミーロッドさん本体はいらなくないですか?

>「俺は・・・歪んでる!〜」のエースの叫びに、即座に「エース歪みねぇな」という発想が・・・俺こそ歪んどる
歪みあるな。

>犬村隊長は今のところはかませ犬ですが、どこぞの3人とは違ってかっこいいですね。やはり年季でしょうか
僕らの癒しの天使、狗村隊長をdisる奴は許しませんよ。


2009/12/14



- web拍手レス(12/7〜12/13) -

>D4C…いとも容易く描かれるエゲツない同人、ですか…ハッ!?もしかして十八禁!?
少年誌レベルなので大丈夫です。ウルジャンレベルだったら危なかったですけど。

>『もにゅもにゅ』 揉んでる音なのかバキがステーキ食ってる音なのか判断がつかない。
なんという弾力。



■少年ジャンプ

>サスケの生首抱えたサクラが目に浮かんだ
Nice ninja/

>個人的にはBLEACHに注釈がついて言葉の意味が分かっても、言いたいことは分からないと思います
雰囲気です。だいたいそれで察しておくのです。

>ご存知かもですが、今週のジャガーの元ネタはスピリッツ連載「パギャル」です。作者の浜田ブリトニー女史も好意的のようですが。
ああ、元ネタあったんですね。しかし、通常のジャンプ読者からは分からないところからネタを持ってくることが多いですね。

>捕獲レベル≠戦闘力とか言ったら 超人パワー≠戦闘力を思い出してしまったじゃないですかw
超人強度95万のロビンマスクだってがんばれば超人強度7800万のマンモスマンに勝てる世界ですからね。

>最近のトリコって、動物の強さを捕獲レベル記載するだけで、実際描写しない傾向が増えてきてるような…→
>→ちゃんと戦って、捕獲レベルに説得力を出して欲しいと思う今日この頃です。
確かにだんだんレベルの基準が大雑把になってきてはいますね。
今まで捕獲した食材、猛獣よりも凄いものを登場させる=自然と捕獲レベルの数値を上げざるを得ない、というインフレ現象はどうしても回避できないから仕方のない部分もありますけど。

>今週の中井さんはホント糞だよなぁ。今までは女性に飢えてるし、下心満載だけど頑張ることは頑張れる人だと思ってたのに⇒
>⇒ていうか、あんなセリフは凌辱ゲーと現実の境目が分からなくならないと出てこないよ・・・。STOP!Sw●nソフト!!
>ブチャラティ「中井…堕ちたな……ただのゲス野郎の心に…………!!」
>VIPのジャンプスレでは中井死ねが大ブレイクしてました>中井さんとうとうやっちゃいましたね…。男の子なら誰しも思いつくけど実際に行ってはいけないタブーを犯しましたね。
中井の奴の人気ぶりに嫉妬。

>>爆虫ですでにトロルコング以上の捕獲レベル すぐに爆発するから生きたまま捕獲するのが困難なんでしょう、たぶん
フグクジラと同じ理屈でしょうかね。

>くろがねさんの場合は、紳士オーラ。略してシーラでしょうか
シーラって女性の名前みたいですね。

>マグマは冷やせば、氷は熱すればと弱点はありますけどひかりに至ってはのぞみぐらいしか勝てそうにありません。
のぞみは…ないのか……

>蟲を操る程度の能力ってこうやって使うんですね>トミーロッド
トミーも少女だったら大変なことになっていましたね。

>此処最近のジャンプは打ち切りをネタにしたいのでしょうか。
『バクマン。』の影響でそうしているところもある気がします。


2009/12/7


お知らせ


朝目新聞冬コミ新刊『D4C/Dirty Doujin Done Dirt Cheap』

少年のうた冬コミ新刊同人誌『もにゅもにゅ』

今回は例年参加させていただいている朝目新聞さんのところと、今回初参加となるマサオさんのところでゲスト参加をさせていただきました。
朝目新聞さんのところは、ここでは十八番芸とも言えるジョジョネタ本です。パロディの猛者が集ういつもの朝目本ですから、内容の充実度は言うまでもないでしょう。
マサオさんのところはオールジャンルネタ漫画本です。他参加メンバーの顔ぶれを後から知って、pixiv等で有名な人ばかりなのを見てちょっとビビッたり。というか「もにゅもにゅ」って、腹筋殺す気ですかマサオさん!


原稿も無事終わりましたので、今週から通常営業に戻ると思います。
まあ、とりあえずMob Strikeやろうぜ!



- web拍手レス(11/16〜12/7) -

>最近羽衣狐紳士が多過ぎますから、そろそろ羽衣
>狐様verの「変態!変態!」を作ってみてはいかがかと思います。罵られたいです。
そういえば描こうとしていたっけ。

>産休ですか?
私は毎年この時期に産んでいることになるんですか。ペンギンか。

>例年ってまた誰かがパクリとか言い出したんですか?気にしちゃだめですよ!
なぜに…
いや、単に冬コミの原稿で忙しかっただけです。

>mobstrikeくろがねさんのファミリーとして参加しました。よろしくお願いします。
おおう、よろしくお願いします!
うちのファミリーは和気藹々とした殴り合いを推奨しております。

>くろがねさん封印されちゃったんですね…。いつか、必ず封印を解いてあげますからね…!
原稿終わったので封印は解かれました。




■少年ジャンプ

>今週の黒子のバスケの敵チームの監督の顔、一歩間違えたらシックスですね。
>女番長と不良が乱○してる横で喧嘩して、溜まりに溜まった××で校舎破壊とか、本当に昨晩はお楽しみでしたね!状態ですね
>まだあわてる時間じゃない。これから作るのかもしれないし。  SQに読切が来ますな。羽衣狐SaGa
>ワンピースが休載がちなのは作者が劇場版のキャラデザインをしたり有名人と対談したりしてるからでは? ジョジョの作者もPS2
>わじマニアが終わっても、また第二第三の「わじマニア」が現れるのですね…
>ジャンプの新連載、中途半端ですねぇ。しかも読み辛い上に面白くない。打ち切りが見えてますねぇ…
>「ねこわっぱ」でイケナイのはパンツでも裸エプロンでもなく,呂利他先生の存在じゃないでしょーか
>先週のこち亀。ラジコンヘリコプターで犯人を捕まえたり所長に手ほどきしたりするほのぼの話。>>>>>
>>>>>>単行本40巻くらいだとラジコンヘリを利用し犯人逮捕しようとしたところ破壊され、犯人を射殺しようとしてたんだが…

>波動拳はないと思いますわよ波動拳は。こういう時はカメハメ波でしょジャンプ的には。いや面白かったけども
動きはカメハメ波でしたね。

>ワンピースの主題歌が・・・ヘキサゴンファミリー・・・だと・・・?
評判悪いみたいですね。
個人的には白米に無理矢理チョコレートを合わせるような真似をさせる指示を出した上の人間が悪かったと思いますね。

>そういえば、試作体といえば、0だろうと思うのですが、グラナの上にグリゴリ00とかいたりしないでしょうか
今のこの時期にジャンプで「 0 ○○」とかいうともの凄く弱そうに聞こえるからやめた方がいいですね。

>鏖地蔵「あなたが死ぬまで死ねませぬ」 なんて応援したくなる爺だ…。
まるで『101回目のプロポーズ』。

>すぎたんがぁ……くろがねさん!すぎたんが帰って来たよ!
>>ジャンプ感想はお休み お休みの所大変申し訳ないのですが…杉タン先生が…
>ZOZ団の団長たるくろがねさんが、SWOT掲載時に縮小更新中とは斬念…いつものノリでレビューして欲しいです。
特に面白いネタも思いつかなかったので書きませんでした。
『離婚調停』の感想の時でもう、○○先生の作品だから、リクエストがあったから、という理由で感想を書くのは懲りたので、そういう理由で感想を書くことはないです。

>今さらですが船が座礁して今週号のジャンプが見れません……;;(from:琉球)
ニュースでもやっていましたが、大変ですねえ…
あらすじメインの感想サイトで欠けた週の分の情報を得ておく、とかどうでしょう。

>いつもの噛ませ犬トリオ…石田だけコソッと居なくなってるし明らかに狙ってますね。これに日番谷が加われば、至高の編成だった。
そこまでそろえてしまうと完璧すぎて漫画的にスキが無くなるので抑えたのでしょう。

>ボッスンは裸を見られることよりも街中で裸になることを恥ずかしがっていましたね。まさか……阿部さんの業界の人…??
あなただったら、彼女の前で全裸になるのと、街中で衆人の前で全裸になるのとどっちがいいというのか。

>弥勒とグラナだけでも世界壊すには十分な気がしなくもない
とはいえ、多対一の戦いでミサイルやらをブチこまれたり、長期戦にもつれこんだりしたらどう考えて勝ちようはないので、

>ねこわっぱの六花ちゃんかわいすぎです。ぶっかけたい。
…

>ボッスンはヒメコがかわいいってことを自覚したほうがいいですよね。もしヒメコに彼氏ができたら、頑固な父さんになりそうです
僧ですからね。

>幼羽衣狐様に生き胆を叩き付けられる係のものですが、くろがねさんのお言葉により、変態と言う名の紳士道を歩める気がしました。
それはよかった。私は遙か対岸の地であなたの行く末を見守っているので、好きなようにお進みなさい。

>ぬらりひょんの人気投票…絶対アノ結果は嘘だ!!!羽衣狐様が4位のはずないだろう!??
淀君様効果です。

>ワンピース>あの咬ませ犬と思われたルーキーズ、捕まってなかったんですねー
何人かは黄猿にフルボッコ状態だったはずですけど、よく逃げられましたよね。

>アニメ版における羽衣狐様のお声が楽しみすぎて生きているのがつらい
女子高生だけど、トーンは少し低めくらいが合いそうですね。


2009/11/17


お知らせ

例年のいつもの事情により、今月いっぱいはジャンプ感想はお休み、もしくは縮小更新になります。時間の合間に少し書けたら書くかも程度です。
というわけで、あしからず。


2009/11/15


更新

CG絵:ジャンプキャラ(羽衣狐様)絵2を追加

羽衣狐様

まとめアップ。



雑記

20091115

安倍川先生の『八雲RUN』をいただきました。ありがとうございます!

それと、結構前の作品ですが急に読みたくなって『福神町奇譚』(藤原カムイ)を購入。ウルトラジャンプで10年ほど前に連載されていた作品です。すでに絶版になっているらしく、Amazonのマーケットプレイスでの購入です。
大正時代のレトロとハイカラの混ざった雰囲気とファンタジーが融合した世界観。その雰囲気を楽しむ作品ですかね。




- web拍手レス(11/8〜11/15) -


■羽衣狐様絵

>羽衣狐様は究極の肉食系女子ですね
さらに焼き肉でいえばモツとかレバが好きなタイプですね。

>ハッハッハッハッ。くろがねたんよ。その程度の羽衣狐で俺がハァハァ萌えハァハァるとハァハァ思うハァハァなよッ!
まだあわてる時間じゃない。

>セルフめくりネタは必然の流れッ・・・!
しっぽキャラの宿命ですね。

>八重歯の羽衣狐様...はいてたほうがよかったような肝、いや、気もしますが...ありがとうございました
>ごめんなさい。あえていわせてもらいます。僕はパンチラよりも穿いてない派だなとロリ狐さまを見て実感しました。
はいているべきか、はいていないべきか、それが問題だ。

>地蔵が羨ましすぎる…ジジイそこをどけ
>どうしてこうなった  場所替われ爺さん。
>皆殺しウザすぎるwww
>羽衣狐様の右下にいる、がしゃどくろの眼になりたい
>地蔵、そこをどけええええええええええええええええええええええ!!
>この鏖ロリコン地蔵がw
>とってんぱらりのぷう 爺その場所…殺してでも うばいとる
>鏖地蔵ーーーーーーー!!場所を代われええええーーーーー!!!
>おい鏖地蔵何ガン見してんだてめえ俺と代われ
鏖地蔵の人気に嫉妬。
そして今回の絵にコメントが付いた量が圧倒的に多かったのがB以降でした。分かりやすいね君達!

>羽衣狐さまのこっそり影に入っておいて、羽衣狐さまの秘部をガン見したあと、バレて「気持ち悪い奴だなお前は」と罵られたい。
>羽衣狐様ああああああああああああああああああ踏んでえええええええええええええええ
>腹ボテ狐様を描く作業に戻るんだ。あ、本音出ちゃった!
変態!

>はごろりきちゅねは穿いてない子なんですね!
>は、履いてない!?
羽衣狐様はぱんつのない時代から生きている方なので、はくという概念自体がないと推測します。

>羽衣狐絵Cの鏖地蔵さんの目がスカートの中身を凝視するためにみなぎってますね。いやらしい!
鏖地蔵「テンション上がってきた」

>恥じらいのある羽衣狐様…イイ、スゴくイイ
涙目の羽衣狐様も描いてみたかったのですが、それはまたの機会に…

>狐さん勃起してる。rise.rise.…ってコメントすればいいのかな?
(ガタッ)その発想はなかった。

>Cの後に、パンツ見られたことに気が付いたハゴロリ狐によって肉塊にされたみなごろし地蔵が思い浮かんだ。
鏖地蔵「あなたが死ぬまで死ねませぬ」

>いつぞやか描かれた九尾弥子と羽衣狐様のツーショットが見てみたいです。尻尾を絡ませて互いに恍惚の表情を(ry
尻尾絡み!そういうのもあるのか。

>はごろりきつね様は異常な可愛いさですなw
>羽衣狐を蹂躙したいと考える自分はだめなやつなのでしょうか?あとくろがねさんの絵、肝みた時の反応が可愛いです
ありがとうございますー。ふとした表情にときめくことってありますよね。



■その他

>もう何か、くろがねさんのコメントレスを見ているだけで幸せです…此れが…KOI…!!?
HENTAIさんですね。

>さすが、くろがねさん。やっぱりアンタは変態だ。ああ、変態だ。大事なことなので2回言いました
私は紳士ですよ。

>前回の拍手レス、紳士4名による変態ジェットストリームアタックが見事でした。
人と人はわかりあえるものなんですね。

>くろがねさんにある実況動画をオススメします。ttp://www.nicovideo.jp/mylist/11605176
>hacchiさんのゲーム動画とは別の次元で難しい高速マリオ(約4倍速)の実況動画です。
あー、これはちょっとだけ見たことありますね。

> >>モブ   くろがねさんレベル80越えワロスww  経験値どのくらい溜まってるんですか?
現在Lv90になりました。
このレベル台でも、体力200以上あればLvアップ後の回復とEP回復も利用して一日2レベルは上げられます(お仕事コンプで体力回復120秒短縮状態で)。戦闘特化でもアンダーボス以降なら体力は最低100以上は欲しいところです。

>フェリー「ありあけ」沈没により、沖縄にジャンプが入荷されなくなりました。助けて、くろがねさんッッ!!
ええええ!それはきついですねえ…
しばらくすればまた入荷されるようになると思いますから、それまでは感想サイトを見てあらすじ把握と読んだ気分になっておくとか。



■少年ジャンプ

>にんっしんっ!? それはそうと蒼樹さんが可愛いです
>保健室は原作作画分ければ相当な作品になったと思う。今週のはサマーウォーズみたいになるなら面白そう。
>ぬらり リクオ側に陰陽師がつくかそれとも三つ巴の争いになるのか・・・
>白ひげは体を貫かれて苦しそうだったのにバーロー(笑)ときたら・・・無理しすぎです。
>ねこわっぱ トロ助、変なところで顔を赤らめて興奮するなw 嫌でもBLっぽく見えるわww
>羽衣狐様にも媚びない土蜘蛛が、いい味出してましたね
>実は剣八さんはスーパーサイヤ人なんじゃないでしょうか
>弥勒も結局彼らの計画を潰しきれていなかったのでしょう。 エルモアチャイルドの最後のようにグリゴリが7体生まれるのもm
>m 因果律で定められてたんですよきっと。
>鼻つまみ者だったドルキさんがいたことを考えれば明かです。 ドル…キ?誰ですかそれは。
>受け属性の一護にとってはじっくり責められることなんて恐怖ではないと思います。
>NARUTOは昼ドラとして実写化すればいいと最近思います。小沢真珠出演で。
>現状維持とかダルい展開とか…脳のシワが悪魔に見えるとかの格闘ギャグ漫画もぜひジャンプへ(笑)
>今週の黒子のバスケの敵チームの監督の顔、一歩間違えたらシックスですね。

>尾田先生は話を盛り上げるのが本当に上手いですね。最近落としがちなのが悔やまれますが。
質を保ちつつ締め切りに間に合わせるのってかなりきついでしょうからねえ。

>未来マリーの服はおっぱいの部分だけくりぬいた!?
>つまりマリーはおっぱい剥き出しだったってこと?ジャンプの乳首補正で消されてただけ!?
>じゃあ、単行本では・・・ちょっと買いに行ってくる。
なん…だと…

>今さらですがブリーチ。ハッチはいらない子なの?
すでに重傷で他人を治療をする余裕がなさそうだったからじゃないですか。

>今週のサイレンを見て素直に「ハリウッドにしたら売れそうだな・・・」と思いました。
ハリウッド化という言葉にいい印象がいだけないのはあれの影響が大きいのかなあ。

>羽衣狐…いや、妻と我が子は私が責任をもって面倒を見ますのでご安心ください、くろがねさん。
生き肝だけ出してくれればいいそうです。

>そうか、やや子を…ッ誰の子だ!?誰との子だ!?
>羽衣狐様にお主のやや子を生む・・・といわれたい
やや子を弥子に空目。

>僕も羽衣狐様に「気持ち悪い奴だ」って罵られたいれす!
自然な欲求ですね。

>鍵人が打ち切られてわじまが残るってどういうことなの・・・
あ、まだ続いていたのかこれ…

>お、落ち着いて聞いてくれくろがねさん…
>はごロリ狐が腹ボテ狐になる…もしくは既になってるらしい……!
>はごろりきつね様が可愛いのです。めろめろ。そしてくろがねさん。今週のジャンプの羽衣狐様が問題発言をしていましたよ!続く
>一体何時、羽衣狐様は男とアレやコレやをしていたのでしょうか…!!えろい。エロ過ぎる。服など着ている…(以下略)
>あのくろがねさんが御狐様妊娠説について触れてないだと…!?天変地異の前触れかしら…
まだあわてる時間じゃない。これから作るのかもしれないし。

>鍵人の一昔前のRPGみたいな世界観が好きでした。いい漫画だったなー...
掲載誌が少年ジャンプでなければもう少しいけたのかもなあとも思ったり。やっぱり漫画誌によって受け入れられやすいジャンル、受け入れられにくいジャンルっていうのはありますし。

>地元にいる身としては、茨木童子さんがイケメンなのに凄い違和感を覚えます
IBARAKIさん、あの板マジパネェっすよ!

>全力かつ両手で剣八に何とか斬られたノイトラ>>>>>>>>>>>片手で軽〜〜く剣八に切られたヤミーさん
きっと、サイズが大きくなった分、硬皮も薄く引き延ばされて防御力が落ちてしまったのでしょう。
>今週のくろがねさんの感想、書きたいことを沢山書いて楽しそうな印象を受けます。
絵を描いていたこともあってアップは遅れましたが、今週のはさくさく書けたかんじですかね。

>決戦…とか勘違いしてたゆらに素でこいつ何言ってんだと思った
>その後の秀元の脳みそ腐ってんのかと言いたげな顔が実に印象的
あ…あの秀元の目……養豚場のブタでもみるかのように冷たい目だ。残酷な目だ…

>ゆらに限らず花開院のお花畑っぷり(一部除く)は是光の所為としか思えない
もしもうっかり是光の方が当主になっていたら、破軍で召喚された時に責められまくりますね。

>ハピツリ懐かしすぎワロタwww
なんともいえない中毒性がありますよね。

>いつも楽しいジャンプ感想ありがとうございます。お忙しい事と思いますが、お体に気をつけて頑張って下さいね。
>>突然変なこと言ってすみません。
ありがとうございますー。

>霧の忍刀七人衆の刀・・・性能に差がありすぎないか?と。 『首切り包丁』普通の大きい刀じゃん。と。
忍刀七人衆「首切り包丁が破壊されたか…だがしかし、所詮奴は我らの中では格下…」

>陰陽師側のリーダーは最初に秋房に殺されちゃってたと思うんですが
殺されたのは福寿院流の当主で、二十七代目の秀元の方はまだ生きていると思います。

>星将達が01〜05ってのは考えにくいんじゃないでしょうか。カプリコはまだ4歳ぐらいですしまだグリゴリに→
>→見つかって無いでしょうし。まあジュナスは02かもしれませんけど。
まあ、カプリコだけ例外かもしれないですね。

>ショーツが駄目でドロワorカボチャならOKな日本の性描写は一体何なんでしょうね
ドロワ→元々のぞき見防止のために作られたものだから見えていても問題なしと判断。
カボチャパンツ→ジブリアニメで全開にしていたから問題なしと判断。
ショーツ→性的興奮を引き立たせると判断されたためNG。

>人間と同様に全裸になるというのは恥ずかしい行為になるのでしょうかね。 神様だもの。人間の姿にもなれるはず。
読み切りでは人間の姿にもなっていましたね。残念ながら服は着込んでいましたが。

>「気持ちの悪い奴だなお前は・・・」 この言葉はご褒美と受け取っていいんですよね?
特定の業界ではご褒美ですね。

>現在の範馬勇次郎はオリバをも力で圧倒するほどになってますからね。
そのうち勇次郎はパンチで地震を止めるどころか地球を真っ二つに割ると思う。悪はさった!

>今週始まった「ねこわっぱ!」ですが、元気があって面白い作品だと思いました。リリエンタールと共に続いて欲しいです。
やっぱり掲載作品の傾向がバトル物ばかりに偏っても飽きますし、ジャンルの幅は広げておいてほしいですね。

>何故か知らないんですけど鍵人を「かぎんちゅ」って読まさります。
鍵人甲式とか鍵人乙式とか出てきますか?

>マグロの99萌えは萌えじゃなくフェチって言うと思うんだ
つくも萌えと読んでしまった。

>フリーザ様よろしくな最終形態が出てこないと不憫で仕方ないですヤミー。ギリアンな9番はともかく何故巨大化するのか。
きっと、某異魔神様のように最終的にはサイズが圧縮されて最終形態になるのかも。
でも、実質弱体化していたか、あれ…

>感想のバキネタに吹いたwww  板垣先生はバキシリーズを終わらせる気があるんだろうか
板垣先生はそういう細かいことは考えていないと思います。

>Toloveるを超えるパンツ率といってますが、そもそもToloveるではパンツ率より全裸率の方が多いと思います。
「これは服など着ている場合ではありますまい」

>>マユリ様…転校生 日番谷らの転校の巻だけは持ってるけど、マユリ様がそれを本当にやったらBLEACH全巻買いますよ。
そうなったら私も全巻買ってしまうかもしれないです。

>このご時世に幼女のパンもろとは、アグネスも真っ青です。流石ジャンプは格が違った
かっこいいなー。憧れちゃうなー。

>>先月のジャンプを処分済み ジャンプを捨てるタイミングが難しい、ふと前のでも読み返すと面白いし
私の場合、ネタ絵を描くために購入していなかった漫画のコミックを特定の巻だけ買ったこともありますねえ。

>『幼女のパンモロに大人の女性の裸エプロン』 さすがくろがね!おれたちが考えつかないことをへいきでおもいつく!
>そこにシビれる!あこがれるゥ!!
見事な発想だと関心はするがどこもおかしくはないな。


2009/11/11


とってんぱらりのぷう

C

2009/11/9


どうしてこうなった

B



- web拍手レス(11/7〜11/8 モブスト関係だけ先行して) -

>初めまして、いつも楽しく見させてもらってます。 モブストライク登録させてもらった記念で初拍手します↓
>そんなモブストライクですが襲撃回数<襲撃される回数になってお金をむしられる日々です。↓
>何かいい案はないものでしょうか。 楠乃葉というネームでやってます、ではではー
現在Lv79まで来た身としては、ぶっちゃけ途中から資産やお金は懸賞金かけるくらいしか使い道がなくなります。なので、資金の損失はガン無視でレベルアップ、お仕事フルコンプ重視でいった方がいいです。用心棒から収入の大きいお仕事も出てきます。
ファミリー数に大きな差があるとさすがにつらいですが、攻撃か防御のどちらかに完全特化させて、襲撃でお金を取られても必ず殴り返せるだけの攻撃力を付けるか、防御特化で完全にガード戦法でいくのも一つの手ですね。リワードポイントの使い道はファミリー一択です。

>リモーネという名前でくろがねさんのファミリーに登録しています。さっき、襲撃に行ったら返り討ちにあってしまいましたorz
こちらもご挨拶に行かせていただきましたぜ。
マイファミリーからの襲撃はいつでもどこでもウェルカムです。

>今更ですがファミリーの傘下に入りました〜
おおー、よろしくお願いします。
お名前教えていただければご挨拶(襲撃)にいきますぜ。



私は現在、攻撃:防御の比率が1.5:1くらいで攻撃重視にしていますが、今思えば、攻撃を完全に捨てて完全防御特化というのも面白いかもと思ったりもしています(ちょっとマゾプレイ気味ですけど)。襲撃する敵はほぼ返り討ち。自分から攻めたい時は守りきった潤沢な資金で懸賞金をかけて他の人に暗殺させるという。
九十九さんくらいに完全攻撃特化もいいかなと思っているのですが、懸賞金を賭けられた時に少しは長持ちさせて襲撃されるのを楽しみたいので防御も残しています。


→ファミリースカウトページ
ここからtwitterアカウントでサインアップをした場合、私と同じファミリーで登録されます。
その他の詳細はこちらなどを→Mobstrike(モブストライク)@wiki


2009/11/8


おや、羽衣狐様のようすが…

A


- web拍手レス(11/3〜11/8) -


■羽衣狐様

>くろがねさん、また羽衣狐様を描くおつもりなら43号30・31頁のような表情で描いてみたらどうでせうか。
先月のジャンプを処分済みであったくろがねに確認する手段はなかったのであった…

>おじさんの生き肝をあげよう。美味しいよ>幼羽衣狐様
Trick or Ikigimo.

>DIOに対するヴァニラ・アイスのごとく自らの肝を抉り出し幼羽衣狐様に献上したい
そして↓に続きたい。

>幼羽衣狐様に喜んで生き胆をささげたいけど、きっと俺のは叩き付けられたりするんだろうなあ…それもまた良し!!
そしてさらに↓に続きたい。

>羽衣狐様にハイヒールで踏みつけられて豚野郎と罵られたい
変態!

見事な連携プレーです、君達。



■Mob Strike

>モブストは仕事のレベルをオール3にする作業を開始するとなにかに目覚める事が出来ますよ。
ごろつき、ちんぴら、ソルジャーはコンプして、今ヒットマンのお仕事コンプ中(残り「脅迫写真を用意する」)です。隠しカメラの消費必須に加えて電気店が素直にカメラを出してくれないのコンボに心が折れそうです。
このトリプルコンボ…まるで『カイジ』の「沼」…!!

>ベア速の管理人さんもモブストライクやっているそうですが同じファミリーですか?
ん?その方は知らないのでファミリーではないと思います。



■その他

>黒鉄さんは紳士ではなく「紳士のフリ」をしているだけなのはお見通しですよ?さあ、心の奥底に飼っている
>欲望という名の怪物を解放するのです
私は身も心も紳士ですよ。私に下ネタを振るとか、セクハラもいいところですぞ(キリッ)。

>OBLADI OBLADAがTHE BEATLESの曲ってのはやっぱ有名なんでしょうか。他の人だと思ってた。
おや、私も知らなかったです。

>非想天則、対戦させていただきたかったのですが、最近全くプレイできてなくて
>練習不足すぎると思ったので泣く泣くスルーしてしまいました。
>良かったらまた近いうちに募集してください。練習して凸します! 赤松
あらー、残念です。ガチプレイでなくてもいいので、近いうちにぜひとも対戦お願いしまっす!



■少年ジャンプ

>そういえばカッパはなんで慌ててるんですかね?
>わじマニアを読んでると「お前は何を言っているんだ」と真顔で言いたくなる俺がいる
>賢い犬 「けいさいじゅんいがおっこちるのはこわいですぞ?」 キリッ  ・・悪くはないけど、やっぱりウケないのかな
>シュージンのたどり着くカタチが、リリエンタールだったりねこわっぱ!だったりするんでしょうか
>「保健室」の4頁目,タイトルのすぐ左の女の子がかわいいです
>彼氏的な立場も王土だのとかで危ういですね。一番報われないっぽいのは阿久根ですが。師匠の猫美さんも善吉ラブだし。
>私は挑発的な頭髪で、小悪魔agehaのアレを思い出しました
>バトル化に進んでいっても反則王は通用しましたけど、競泳、陸上、美術、剣道(素手に負ける)、大和撫子はどうしようもない気が
>最近、ナルトは幻術とか、そういう術を使うキャラが酷い目に合ってる気がします
>兄貴がマグロって…オイ、どうしろと。むしろそっちの方を全盛期に戻せと。
>一護以上の実力者の中からどうやってルキアを助け出したのかすごく気になります。
>AKABOSHIや鍵人はキャラや設定を出し惜しみしすぎた感じがしますね

>織姫の能力なら死んでようが無に還元されていようが元通りに出来るはずなのに。
>仮面の人たちは織姫の能力は強力な治癒程度にしか認識してないのかな?
1、2回見せた程度だからそこまでは知らなかったんじゃないですかね。

>鍵人 神回だったのに終わっちゃいそうで残念だなぁ
盛り上がるのが遅かったんでしょうかねえ。あと、『鍵人』の作風が微妙に少年ジャンプ向けじゃないのもマイナス要素だったのかも。ジャンプでファンタジーってほとんど成功しないし。

>白ひげ 「鉄のプレートを体内に埋め込んであるのさ。再会を喜び合おうじゃないか」 次号、鉄拳で空を舞うスクアード!
貫通しているように見えますが…

>「禁欲」がToLOVEるの世界に現れたら全ページ全コマ余白なしでモザイクかかりそうですね
>モザイクの彼にToloveるを読ませてあげたい…
本をまるごとモザイクカバーで包んでしまうのでしょう。これで書店に置いても安心です。

>モザイクじゃなくて、そのまんまの模様だったんですねアレ
待て、モザイクだったらつまり半透明に近い状態だったってことですよ。

>加藤さんは年下好きの童貞喰い いろいろ感想読んだけどこの考え 自分だけだったぜ
『バクマン。』のメインヒロイン加藤さんをDisる気ですか。

>セディーヌですよ……名前くらいちゃんと覚えてあげて下さい…
ん?セディーユで合っていると思いますが…

>各要所にちりばめられた刃牙(とゆうか勇次郎)ネタ…御見事にございまする。
アリガトォォォ!

>>竜二×秋房のヤンチャ攻×お坊ちゃん受もいいが秋房×竜二の善人ぶった鬼畜攻×ツンデレ受も捨てがたいと思います
竜二の式神言言はいろいろと応用ができますよね。何にとは言いませんが。

>黒曜メンバーの眼鏡、仕込みヨーヨーとかそこらの不良のノリだよ。スケバン刑事だよ。いや、まあバトル化最初期キャラだけど。
そうか、ヨーヨーか!名前はいまだに思い出せないけど。
いや、ヨーヨーを武器にする人と言ったら、『HUNTER×HUNTER』のキルアもいますよ。

>本体の髪型フェチを阿修羅が読み取ったんじゃないですかね。性癖暴露されてる…姉達にも普通にドキドキしてるわけだし。
>あと貧乳なキャラが禁制されていないのを見るとやっぱ巨乳好きっぽいな。ホモだったら股間を禁制か。
あのモザイク判定は彼の性的嗜好に沿っていたのか…

>ロンシャン好きだったのに…ゴスロリの部下もいい感じだったのに。
時代の流れについていけなかった者たちは取り残されていくのみ…

>勇次郎は確実にアブノーマル分類ですね。克巳はスペシャルとか。
でも雲仙姉のようにアブノーマルの中にもかませ犬が出てきそうですし、克己=アブノーマル、勇次郎=カテゴリ化不能くらいですかね。加藤あたりがスペシャルな印象です。

>「四百年間 片時も忘れはしなかった…。わ、妾と結婚…してください…」(モジモジ) こういうことですねくろがねさん!!
一万年と二千年前から愛してる。

>性的に挑発させる頭髪 残念な方向性の雑誌に「ゆる淫らヘア」なるものが載ってたのを思い出したのでご報告します。
>エ○本さんのような亀○ヘアなのでは >挑発的な頭髪
「病魔が俺にもっとモザイクと囁いている」

>くろがねさんの守備範囲の広さにくらくらします。エロショタガチムチBLなんでもありですね。この変態!
エロくてガチムチなショタってなんぞと思ってしまった。

>>(ただしヤムチャはのぞく) ヒドイっすよくろがねさん!ヤムチャだって、ヤムチャだって頑張れば…あれ、何かあったっけ…
>ヤムチャも入れてやれよ!ヤムチャもジャンプシステムに入れてやってくれよ!
絶望だ!絶望しかない!

>鍵人は腐・・・いえ女子の心をつかめるイケメンがいなかったのが問題だったんでしょうか
アスラはイケメンかつ女性人気を得る予定のキャラだったはず…

>上位十刃のバトルの比率を見ると、実はこの人たち余り物でなし崩しに格が上がっていったんじゃ…
ノイトラとか、自分より地位が高い人の足を引っ張りまくる人たちばかりでしたからね。下克上のやりすぎで自然衰退していったんでしょうね。

>DOSには副作用はあるんですか?本編ではネウロに脳をF○○○されただけじゃなかったでしょうか
DOS(ドブに落ちてしね)ですか。言われた相手、対象によっては、多大な精神的なダメージを負うこともありますし、逆にご褒美として喜ばれることもありますね。

>8巻のおまけで衝撃の事実が!!!未来マリーのあの服はおっぱいが成長しすぎたため、胸の部分だけくりぬいたらしいです。
>以前の拍手コメントにあった、「未来マリーは胸の部分だけパカっと外れそう」というのが冗談じゃすまなくなりそうです。
(ガタッ)

>ジャンプ裏の過去編DVDのリサさん、パンツ穿いてませんよね
(ガタッ)

>保健室の〜 ナニを隠すモザイクかと思ったらそういう能力だったのですね。…なんだよ〜、ちんこ漫画きた!と思ったのに…
あれはモザイク自己主張しすぎです。

>ところでミクのモザイクのかかりようからして、外したときにパンツが先生に見えてそうなのですが。そりゃ逃げるよね
オ、ナイスアングル。

>マダラはあのトビを演じてたのですから、胞子に襲われたのも演技のうちに入ってそうです
マダラさん、敵や味方も欺くために自分を捨てすぎですよ。

>くろがねさんは超人達の戦いで普通の人が活躍する展開に燃えることが多いんですね。白ヒゲの時もそんな感じのこと書いてましたし
ジェロニモ対サンシャインとかすっごい燃えますよ。
デフォルトで優遇されたスペックを持っている敵に対して、そのハンデをいかに克服して戦うかっていうのが好きなんですよね。

>トリコ 同世代だと思ってタメ口でお互いに話していて年齢を聞いたら向こうが10歳上だったことに気づくよりましですよ。
リアルでもそういうことがありえるから困りますね…

>モリアさん生きてたあぁぁ!!! いつも通りジンベエに瞬殺されたのかと…イヤッホウウウウ!!
いや、さすがにモリアさんはそこまで弱くは…


2009/11/7


幼羽衣狐様

@

2009/11/7


非想天則戦相手募集

対戦募集終了です。
対戦してくださった方々、感謝いたします。

----------------------------------
21:50より募集開始です。

掲示板の方でホスト側のIP、ポートをあげているので、対戦するよって方はそこを指定してつないでください。
緋想天のバージョンは最新版(Ver.1.03)で。
対戦回数は1〜4回ほど。もっとやりたいという人は再度つないでの対戦もオッケーです。
天候は何が来ても続行。
使用キャラはパチュリー、紫、萃香、その他、あたりを使います。
しばらくつないだままにしておきます。
----------------------------------


2009/11/1


- web拍手レス(10/25〜11/1) -


■羽衣狐様絵

>くろがねさんの羽衣狐さまでいよいよもって生きるのがつらい
>ズタボロにされてもいいからモフりたいなあ…
>すごい ふまれたい もはや条件反射 やばす
羽衣狐様の美しすぎて生きているのがつらい。

>羽衣狐さんのイラストは白くりだぢ¥血
>誤爆しました…。羽衣狐さんのイラストは白黒だとばかり思っていたので、不意のカラー(しっぽ)に驚きました。続く
>続き、しっぽはエロスですよね。セ○カンタイだったりするんでしょうね。きっと。もふもふしたいです。もっふもふ。
この前のカラー扉の尻尾と背景には色が付いているという組み合わせがいいなと思ってやってみました。
そしてそのアイデア。いただきました。

>早速だがくろがねさんには羽衣狐様のいやらしいたくし上げを描く作業に取り掛かって貰いたいッッッ
そのアイデア。いただきました。

>羽衣狐さんがふつくしい!生き肝はやれないけど俺の貞操ならあげます
生き肝だけでいいそうです。



■アンパンマン絵

>頭が頻繁につけ変わる存在における食材感の強さがアンパンマンが恋をできない理由だと思ってます。
『moon』のパン屋さんを思い出す…

>あとアンパンに歯をつけた邪夢おじ、神技ですね。セラミックですか。
食材なので、多分飴とかで作ってると思います。

>バタ子さんひでえw ていうかちゃんと程よきところに飛んできてるのに、どうしてこうなった!w
角度もスピードもタイミングも完璧だったのに、どうしてこんなことに…



■Mob Strike

>[モブストライクの話]くろがねさんは割と懸賞首リストをマメにチェックするタイプなのですか
>[モブストライクの話]なんか懸賞金かけられる度にくろがねさんが私を狩ってくれるので、変態的な悦びを覚え始めました
HENTAI!HENTAI!
いや、レベルが上がってくると抗争リストの顔ぶれが同じになって来ちゃうので、経験値稼ぎのために襲撃ロードローラーをしたい時は懸賞首を狙うことが多いです。あと知っている人が懸賞首にいたら真っ先に襲うよ!

>mob strikeでくろがねさんのファミリーにさせていただきました!宜しくお願いします。
おー、よろしくお願いします!
お名前教えていただければご挨拶(襲撃)に行きますよ!

>はじめまして。ある程度前からくろがねさんのファンです。このたびくろがねさんのファミリーに入れてもらったのでご挨拶をば。
>(fakewhiteという名前です。)
おお、よろしくお願いします。とりあえず一回ほどご挨拶(襲撃)に伺いましたよ。
しかし、ステータスを見たら、すっかりレベルも抗争数を抜かれている…何という成長ぶり!



■その他

>ばぶ〜ばぶ〜
>ほぅほぅほぅ♪

>ピクシブでseireiという人を捜すか、耳とか異形とかでググるとこの世の深淵を見る事が出来ますよ>萌えクトゥルフ
よし、見てこよう!(ダッダー)。

>>私はいつだって紳士です  変態という名の紳士ですね、どてもよくわかります
名前が変態なだけで実質は紳士なのですね。

>・おお!!羽衣狐さまの絵…ふつくしい……それはそうとyahooニュースで修造MADを松岡さん本人が言及したそうで、、あっ
>・ぱれ!とか松岡さん器でかすぎるだろ…かっこいいなさすが炎の妖精かっこいいこれでさらに好きになったな
私は最近、平沢進氏のtwitterでの質の高いPOSTに惚れました。

>弥子に会えなくてさみしいよう・・・
私は毎晩夢の中で会っています。

>絵が・・・全然、絵が成長してない・・・・っ!パースも・・・・色使いも・・・・体格も・・・・背景も・・・・っ!!
そうですか、ごめんなさい。

>もう見てると 思いますがすごい動画見つけました!http://www.nicovideo.jp/watch/sm8628
そういえば、sm9の陰陽師動画がニコニコRC2の最古の動画らしいですね。



■少年ジャンプ

>チャドの安否を、彼も気にしているようです→http://www.nicovideo.jp/watch/sm380991
>ミホークの太刀筋に完璧に合わせて体をバラバラにしてるバギーって何気にスゲェ
>「身長:190cm」って異常の域でもないですよね。それこそ背の高いバスケ選手くらいな感じ。
>牛深柄春:
>牛深柄春:どっかから止まれ標識盗んだ(異常)、平戸ロイヤル:目隠しフェチ(異常),直方賢理:?上半身裸、刺青だから異常?
>扉絵の日番谷の股間が強調されてるあたり女性人気が高いんだろうなと思いました
>神妙にせよ不埒なくろがねよ…保健室の死神に対する感想…あまりにも短すぎるぞ。我が説法を受けよ…!!!
>いつもリリエンタールの柱に「K.O.SEN」が紹介されているのって何ででしょうかね?
>「ばらもす」と打ったら「薔薇喪す」に変換されました
>BLEACHってどちらがより噛ませ犬かを競い合う漫画です。どちらがより強いかを競うなんて時代遅れです。
>ジンベエは戦争が起こる前に元帥が「協力すると思ってた」という内容の発言をしていたので普段は協力的だったんだと思います。
>アシュラマンだ!!絶対あれはアシュラマンだ!!バオーの次はアシュラマンだ!!!
>仮面の模様とか確かに気にしませんよね。いろんな種類の仮面もあることですし
>・・・まぁ、基本ブリーチで巨大化は負けフラグですからね。
>今週のサイレンに出てきたあの目玉魔神、もしかしたらカプリコのPSI能力ではなく近くにリリエンタールが居たのかもしれません
>今週のめだか、板垣先生なら裏投げのシーンで丸々一話つかいそうですね。餓狼伝の長田みたいに、
>リコはあんなデザインのタブーを未来世界で量産していただけありますね
>保険室の〜 のモザイクはアレ…なのか?銀魂以外でお下品モザイクがかかるとは(笑)どこへ行くつもりなのかッッ!?
>保健室のモザイク阿修羅さんはToLoveるだとアイスにモザイクつけてどこか行く程度の小物ですよ
>バクマンのギャグで駄目ならバトル化とか殺し屋が殺しあうアニメなんて子供に受けないとかリボーンすぎて笑ったww

>ハドラーやバランがダメならクロコダインさんはどうでしょう。終盤、完全に除け者・・・
おっさん…
http://tannsokuvip.blog54.fc2.com/blog-entry-218.html

>ふと思ったのですが、雨宮さん、トランス使えるから、どんな嘘も通用しないでしょうね(
>)アゲハが若気の至りでマリーに手を出した日には、必ずフーと雨宮さんが本気で殺しにかかってきそうだ・・・
浮気でもしようものなら大変なことになりますね。刺されるだけで済めばいいのですけど。

>21日の記事見て今更思ったのですが、カイジとトリコって顔立ち似てますね
小松とか会長とか、丸顔の人は結構近いですよね。

>加藤さんから迸る加齢臭。来年30とか若作りしすぎだろwwwどうみても学生です
>加藤さん29かよ・・・絶対学生だと思ってたよorz
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

>そういえばくろがねさんが47号の雲仙冥加のパンチラに反応しない…だと…?
『あねどきっ』のパンチラに反応しないのと同じ理由で。

>ふと大変なことに気づいてしまった。弥勒は現代時点で少なくとも18歳、その姉のグリゴリさんはずっと監禁されてたから(g
>g)下手すると、三十路越えの耳年増処j(検閲
あの手のビーカー培養されている人とかは年は取らないというお約束があります。

>平戸ロイヤルさんがかませのくせに妙な存在感を放ってる気がするのですが
>平戸ロイヤルのデザインはいいんじゃないですか。目隠しつけたまま、素顔(多分、美少女)、で2度以上は登場しそう。
ええっ…なにこの人気…

>「お菓子をくれたら、イタズラしてもいいよ」と言って家々を練り歩く風習でしたっけ?
>「お菓子をくれたら、イタズラしてもいいよ」と言って(ry願望を全面に押し出すくろがねさんに畏怖を感じました
>>お菓子をくれたら、イタズラしてもいいよ  さすがくろがねさん。すばらしい発想ですねw
>くろがね「ちがうんです、おまわりさん。ハロウィンってそういう行事だと思ってたんです」
>くろがねさん相変わらず変態ですね。いいんですよ。ボクはそんなくろがねさんが大好きです。
>さ、一緒にハロウィンの風習がある国にいきましょうか
>神妙にせよ、不埒なくろがねよ 我が説法を受けよ
同じ事を考えた人は、世界にあと2400万人はいると思います。

>今週の保健室の死神には最高に笑った 個人的にはDCSと同じくらい
>保健室はなにがあったのでしょうか?w そしてハロウィンがそのような風習なら色々と欲望の限りをつくsゲフンゲフン
>>なんだこれ。 その反応は正しすぎるwwwwwあのシーンはネウロの犯人と近いものを感じました
何かがはじけてしまったみたいですね。

>ヤミーは回復?すると我儘になるらしいので本気かと。ウルキオラの死のときだけ、我に返ったとか。
ああ、性格変わっちゃってるのかもしれないですね。

>>リアルフィギュア 『阿修羅像』  探したんですね
>広告の阿修羅像吹いたwwwwww
>このサイトのアフィ・・・なんだこれ!
Nice figure.

>一般の陰陽師がそこまででもないので、卵かけご飯ガール→超絶陰陽師、ゆらすげーな。 別にポップとかみたく急成長しすぎ
>ってわけじゃなく、初期からいるキャラがこんな強いことになるとは。
最初はそんなでもなかったのに、急に「天才」扱いになっていることになんだか戸惑います。
最初は鼠に制服を破かれたり、次には入浴を妖怪の覗かれたり、その次はムチに体操着を破かれたり、そんな子だったのに。

>一護の仮面の模様ってそんなに重要なんでしたっけ? そんな細かい事伏線にしたいなら右手と左手くらい間違えるなと。
手のミスはねえ、どの漫画家さんでも結構ありますからねえ…

>>白哉の始解すらしていなさそうな不意打ちで足切断  あれは剣八が切ったんじゃないですかね?にーさん、抜刀すらしてませんし
>何番目か知りませんが、ヤミーの足切ったの剣八ですよ
よく見たら斬ったのは剣八ですか。「何先に手を出してんだ」って言っていたから斬ったのも白哉だと思っていました。

>鍵人の作者コメント「絶刀空閃!って叫んでチャンバラ遊びする男の子を見た」 今週のワンピにも絶刀空閃してた人いましたね。
『ワンピース』なら分かりますけど、『鍵人』の子供への浸透度に驚きです。

>「なんだこれ」ではありませんよくろがねさん。Yシャツ。縞ぱん。十分じゃありませんか
>保健室はマディでの失敗を反省していて非常にいい作者だと思いまうおおおパンツ最高ー!
パンツ大人気だな!そらのおとしものか!

>保健室の死神のラストのモザイク部分を外したら何かオッパイ+ケツマウスパッドが出来てる気がする。
なるほど、女性から奪った魔羅はそうやって有効活用するんですね。

>私のKUNIでのハロウィンはガチムチの親父達が褌姿で「お菓子をくれたら、イタズラしてもいいよ」と家々を練り歩きます。
アーーッ!

>くろがねさんの国籍って何処ですか?
ボクの国です。

>ライズ専門の影虎さんと互角にライズを使うジュナスが出てきたわけですが、
>ライズを甘く見てたドルキさんはこの先、どんな風に出るのでしょうか
ドルキさんはライズを甘く見ていたわけではなく、自分のバーストを防ぐほどの使い手だから相手もバースト特化で他の能力は弱いと、自分の能力を水増しして評価しすぎていただけだと思います。

>>やっぱりあんたは凄ェ男だったんですね。

>この「凄ェ」という言葉遣い・・・もしやくろがねさんはマルティストでしょうか?
>マルティストとか彼岸島とか知らなかったら申し訳ございません。
『彼岸島』は未読ですが、丸太が凄い漫画だというのは私も伝え聞いております。

>BLEACHは扉絵で読者に媚び過ぎな気がします……獣化とか。
『トリコ』…

>くろがねさん、お菓子あげるんでいたずらしてもいいですか?
「お兄さん、お菓子をくれたら何をしてもいいよ」

>さて本当に鍋島さんがやってしまったわけですが。
鍋島さんも天才てことでいいじゃない。

>信用して良さそうな七武海って、ミホークとくま <幾らジンベエに一撃でやられたからって、モリアさんを忘れないでよ…っ!!
素で…忘れていました…

>ハロウィンの習慣ってそれほど定着もしていない このご時世声をかけただけで逮捕されかねないですから。

>巨大化したことがマイナスにしか働いていない人というのも珍しい。 脳のサイズは一定なんですよきっと。
恐竜の脳並なんですね。

>結局めだかボックスの「異常」ってどういう基準で決めてるんでしょうかね?鍋島に負けてる時点で戦闘力の問題ではなさそうですが
>精神的な問題で決めてるとしたら新しい血族みたいですけど。そのうち「異常なんていない」とか言われそうです。
>まあめだかなんかは新しい血族より戦闘力ありそうですが。
西尾維新はどっちかというと異形の人間の存在を肯定する方なので、常人にはない飛び抜けた特質が一つあれば天才になるのかなあ。

>ところで、いつになったら、ゆらちゃんはいつものようにやられて、いつものように「くやしい!でも(ry」な目に
まだ慌てる時間じゃない。